忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

李信恵『鶴橋安寧』感想

程度の悪いライターだけど、でも記録と流通をしてくれた件については貴重。気持ちは複雑。
本当ならキチンとしたライターかジャーナリストに、行動保守界隈の公道でのヘイト丸出しキチガイデモ街宣や朝鮮学校襲撃事件とそれへのカウンターとの対立と警察との一連の問題を当事者の視点も交えながら記録保存して本にまとめていただきたいのに。できれば在日で。そして日本人のライターも。
今は未だ選択肢が少ないけど、それはそれでしょうがない。






李信恵の文章は、twitter、ネット上での記事等をチェックしてきたので、彼女はその人間性も主張もひどいし、論客でもないし、たいしたことないなということわかってる。

差別反対活動の総まとめの本を出版するという予告があったけど。
おめどとうという気持ちと。
でも読まなくてもたいしたことはないやろうなと分かる。

どうせ出来としては、ブログ日記の集大成みたいなものだろうなと。
シン・スゴみたいに、在日としての半生の自伝も交えることで本としてなんとかもたせるのだろうなと。

李信恵氏は論客ではないけど。
でも、行動保守界隈が街中でヘイト丸出しキチガイデモ街宣をやってきて、それへの対抗活動が沸き起こってきて。その活動者の一人にライターがいて、その記録をまとめて、しかも出版物にしてくれて流通してくれる。そういうのがなかなかない。
ライターとしては程度が低いけど、でも一冊の本として記録と出版と流通をしてくれるのが彼女しかいないし、そこはまあ妥協をして。それにしても、もっとレヴェルの高いライターがきちんと記録してくれるのがいいのだけどなあ。

反レイシズム活動に関わってきたので、ライターなら他にも松沢呉一がいて、ライターとしてなら彼の方がずっと格が上だけど。本来なら記録と資料保存と流通の役割なら、彼のほうがいいのだけど。でもなぜか彼はやらなかった。残念だけど。
彼は有能な論客だけど、彼だと商業出版として利益を出すのが困難なのでしょうけど。
日本人で、男性で。キモ信者もいないし。





いざその本が出版されて。
AMAZONのレビュー欄が荒れ狂ってて。
読まなくてもかけるような批判が殺到。
それかキモ信者みたいにベタベタに褒めた絶賛か。

キチンと読んだ上で、是々非々で書評をしてくれる論客がいない。

私なら「これまでの彼女のネット上の文章を見たら、程度の悪いライターだけど、でも記録をしてくれるのが他にいないし、その意味では貴重。本当なら、もっと立派なライターに記録保存と流通とをしていただきたかったけど。できれば在日と。逆に普通の日本人と。選択肢は少ないし。気持ちは複雑と」
「ここはいいけど。ここはダメ」って。


李信恵氏は本の出版以前からネット上で嫌われ者だったので、批判を書きたい気持ちはわかるけど。
でもAMAZONのレビュー欄に書くことではない。書くなら自分のHPかブログ上で批判を書く程度におさめてほしい。
読まなくても書けるような批判を書いたニラカイナ氏のTWITTERのアカウントはわかったので、直接注意をした。
読まずに書けるような批判をこの場では書かないでほしい。読まずに書ける批判はいったん削除をして。その批判はブログかHP上にでもして。本を読んだ上での書評にしてほしい。

読んだ上での批判的な書評に対してさえ、出版社が削除要請や裁判をすると恫喝をしたら言論弾圧だという批判は成立はしますが。読まずに書けるような批判に対して、その出版社がAMAZONに削除要請をしたり裁判をすると主張するのも、言論弾圧とは言い切れないし。

ネオンシャッフル氏のTWITTERによると。
過去にネオンシャッフルと凡と李信恵とが討論になったことがあって、ネット上のサイト「ガジェット通信」に記事を書いて載せていたけど、それを更に本に載せたらしい。
それを読んだことあるわ。彼女の程度の悪さにうんざりしたことあった。ネットの雑誌みたいなものにそんなものを載せるのでさえ評価を落としたのに、更に本にまでなんてあかんなあ思った。
討論になって、相手にやりこめられた程度のことを、一方的な被害者意識過剰に記事に仕立てて。
それを知って、そんな本は駄作やろうしあかんな~というのはわかる。
それにしても出版社も、そんな程度の悪い記事の転載までして本の格を下げるようなまねをようも許したな~と呆れた。

TWITTER上の他の方々のやりとりで、ヲ茶会氏に土下座事件を本に記載しているとか。もし本当なら嫌やなと思った。
それも検索をして過去の検証をしたけど。私は彼女に対して嫌な気持ちになった。
一応直接読んで確認をしたいと思った。




読んでみた感想

程度の悪い著者だけど、それでも、一連の騒動を記録としてまとめてくれて本にしてくれて、とりあえず流通経路には載せてくれた功績はある。この一連の騒動に関わってきた反レイシズム側の方々からしたら感謝感謝で。しかも在日や帰化人なら涙涙でしょうね。どうしても、在日や帰化人で反レイシズム界隈からしたらどうしても感情的に絶賛支持したくなるのでしょうね。
でも、程度が悪い部分だらけ。
評価は是々非々で。







助言

編集者がこうしたらよかったのでは?
今更遅いけど。

私は2013年初めごろに、少女が「鶴橋大虐殺」を叫んだ頃からチェックするようになったので知識はあるけど。それでも、この本は読みにくい。私でさえ読みにくいのだから、知識ない人には更に読みにくいでしょう。
この騒動を、全然知らない方に一から教えようというものとしては、不十分で不満足で分かりにくい。
彼女の筆力の能力のなさもあるけど。
でも商業ベースに載せるのと、一般人への告知活動もあるのなら、他にも工夫すべき方法があるはず。

★ 注釈がたくさん必要では。

★ 年表も必要では。
行動保守界隈のデモの年表と。
反レイシズム界隈の年表と。
彼女個人の個人史の話だと、彼女個人の年表と。
それと在日の歴史の年表と解説。

★ 登場人物一覧表が必要では。
WIKIPEDIAにも載ってないような人物が次々と脈絡もなく登場してくる。プチ許永中とか。誰?って思うわな。
これでは、全然知らない人が読んでも混乱するし分かりにくい。
図鑑みたいに、写真か、イラストか。顔出し不可の登場人物でも、TWITTERのアイコンとか。

彼女の本に、別冊で、年表と、登場人物一覧表を添付したらいいのでは。
図鑑みたいに写真とイラストを豊富にしたらわかりやすくなるはず。

図鑑みたいに大判にして。枠外に資料と説明をたくさん載せるとか。

有能な編集者が、彼女の本をベースに、図鑑と資料と年表をたくさん載せたら分かりやすくなるし、資料としては貴重になるはず。




でもまあ、体系的に記録をまとめると、色々と都合が悪いこともあるから、だから曖昧にして恣意的にして埋もれさせようという事情もあるのでしょうね。
完全な自伝、体系的で時系列に沿った、年表もまとめた自伝でだと都合悪いのでしょうね。
彼女の過去の経歴で色々あるだろうし。彼女は「レコードチャイナ」で日本人と韓国人との対立を煽る炎上商法をして大儲けをしていたし。他にも叩けば埃がでるでしょう。

だから、家族史のなかに埋もれさせて。
差別と戦う日々の活動記録を、ブログ記事みたいなのを本にまとめたような感じ。
それと最後の方に、在日の自伝もどきと家族史もどきとを。そして在日の歴史を適度に織り交ぜて。情にうったえる。
予想通りの構成でしょうね。







他の方々とのトラブルを掲載しているけど。
読んでて不愉快だった。

その理由

こんなものをプロの商業出版に掲載するほどのことかと思った。


そのトラブルと経緯が、読者には検証がしにくい。情報が不十分。


ネオンシャッフルとの討論と泣き言

元々の記事がこれで。それを本にも載せたとか。
差別はネットの娯楽なのか(11)―Bong_Lee「ネット右翼、ネオンくんってどんな人なんだろう?『死ね、殺す』という言葉を安易に使う人たち」
DATE:2013.02.24
http://getnews.jp/archives/292264

一方的だし
その説明が曖昧で
検証をしてみたら、これは李信恵の方がひどいと分かるでしょう。
編集者も出版社も、こんなもんを載せるなんて見識が疑われるなあ。

ネット上で程度の悪いなのからからまれたらその対処例は。見切りをつけてブロックするか、よほど程度の悪いのはtwitter社に通告をしてスパブロ報告をしてアカウント凍結するか。実際に他人様に程度の悪い攻撃をしているアカウントは凍結されてる例が続出しています。
でもネオンは、反レイシズム界隈からスパブロ攻撃をされてるはずなのに今も無事に生き残っている。

ネオンは「在日特権はある」という主張で、私は考えが違うけど。
彼は反レイシズム界隈に論争をいどんで、次々と論破している論客で、支持を集めている。
私も反レイシズム界隈はひどい部分あるし、彼の批判はある部分支持するしフォローしてチェックして学ばせていただいている。

ネオンと凡と李信恵とが討論になって、凡と李信恵とが討論で負けて敗走をしたから、李信恵が自分の持ってるメディアで相手を悪者にして被害者意識をふりかざして泣き言を言い人々の同情に訴えるという汚い手口をしたのでしょう。
本来なら、議論で勝負すべきで。

彼女と私とが議論になった時、彼女は「悔しかったら(論争)テクニックを磨いてください」と言った。
野間も彼女のその発言をRTし、彼女の発言を絶賛支持して応援していた。
彼女は、論争で勝負すべきで、論争に負けたら負けたやつが悪いのではないのか。「悔しかったら(論争)テクニックを磨いてください」と。



ヲ茶会との件での泣き言と、
一方的だし
その後の経緯も説明が曖昧で。なんだかな~。






彼女には程度の悪い部分もあるけど。

後半では彼女の生い立ち。これは重要な売り。

在日で女性で。それが売りになる部分もある。
個人の過酷な反省をさらけ出されると、貴重な記録にもなる。
在日で女性で過酷な生い立ちと彼女自身と家族とのことを、悲劇で過酷で同情を呼ぶ部分はあからさまにさらけ出されると。読み物としては持つからね。

胸をうつ部分もある。情にほだされる。それも売りになる。とりあえずは一冊の本としては成立はする。


不幸な女性の半生で、身内の不幸もさらして。一冊の本を出して売れるようにするためには腹をくくってるよ。女で本を出すのは、まず自伝と身内の恥と不幸をどこまでさらけだせるかってパターンが多いなあ。しかも在日で、在日の歴史も交えて。

身内の不幸は書くけど。でも過去の隠したい部分やレコードチャイナでの仕事は隠して。年表も交えて体系的に自伝や歴史を書くと、何かを隠しているとかがばれて突っ込まれるから、体系的には書けないし。

それにしても、彼女については色々な噂を聞きますが。彼女はここまで書いておきながら、その件については書かない。書くべきでしょうに。なんで書かないのかなあ~とモヤモヤしました。

在日の歴史についても。
隠しておきたいことがたくさんあるのでしょうね。
AMAZONレビューで、彼女の本の書評欄で、在日の歴史の隠された部分なんてものを長々と書くバカがいたけど。自分のブログかHPで書けよって思うけどね。







他のライター達と比較をするけど。

日本人で男性だと、後半で自分や家族の不幸の半生を語って読者の情に訴えるというような手法は困難でしょうね。
在日女性だから成立したのでは。

安田浩一が行動保守界隈の取材活動を本にして。
私は嫌いだけど。
とりあえず、取材と記録だけで成立させて、とりあえずルポとしては成立はしているし。面白いことは面白い。それだけでも、本としては成り立ってはいる。李信恵よりは格が上。

佐藤氏が批判をして。正確な引用じゃないけど。
「面白いことは面白いけど。それは行動保守界隈のキャラの面白さのおかげで。彼の見識や取材方法のことは評価はしてはいない」って。
私も安田浩一のルポは、彼の品性の卑しさが分かるし嫌やけど。それでも貴重な記録になってるし、ルポだけで本として成立させているのは立派。


松沢呉一やその他有能なライターが、差別反対活動の記録だけでやると、記録としてははるか桁違いに格が上やろうけど。商業としての売上は困難でしょうね。
ジャーナリズムとしてだけで勝負をして売れるようにするのは大変です。

もし仮に彼が後半で自己の過酷な生い立ちや家族史を語ったとしても、商業ベースには乗りにくいかもしれんしね。日本人だし男性だし。

女でライターって。日常雑記か。体験ルポか。自分の生い立ちや、自分や身内の不幸をさらけだすか。そういうのが一つのパターンやなあ。
ラノベや小説を発表するのもいるけど。


在日で女性だと、在日女性と家族との過酷な生い立ちと、在日の歴史とを織り交ぜて、日本人で差別問題の意識のお高い方々からの同情と贖罪意識と、在日同胞や帰化人からの熱い共感を呼ぶし。それでなんとか一冊の本として持たせられるしね。
そういう本に対して批判をしたら、悪者にされそうだしね。


これが日本人女性で、一連の騒動をルポした本にするとしても。
後半で自分の生い立ちを書くという構成にするとしても。日本人女性の生い立ちを書くのだと、意味がかなり違う。
在日女性自分や家族の不幸な生い立ちと在日の歴史を交えたのだと、在日の被差別者の不幸の歴史の証言記録ものとしてお涙ものになるけど。
本当にライターとして実力を磨かないといけない。







(続く)

拍手[1回]

PR
TL上に流れてきたtweetに、反レイシスト陣営の主流派野間氏が「味方とは議論をしないこと」野間氏よ。李信恵氏に言えればいいのに(苦笑)

李信恵氏への婉曲な注意ならすごいけど、違うな。野間氏は李氏にはどういうわけか異常に甘いから。

李信恵氏は反レイシスト陣営の方々に対して、自分や懇意なのには甘く、派閥外部にはその表現に対して些細なことでネチネチとモラハラ。

彼女の過去を再検証してみました。
こら、相当恨まれてるわ。


李信恵氏、差別問題で被害者を振りかざし、指導で高みに立とうという政治権力欲望
http://matome.naver.jp/odai/2140989260383339301


相当恨みをかってるな。対抗勢力が慎重に彼女への切り崩しをすすめてるな。

李信恵氏の助言ですが、過去の反省と謝罪をし軌道修正するなら今やで。

でないと、凜氏みたいに突如一気に炎上やで。
凛氏に対しては、積年の恨みがあるのが大勢いて。
でも、大勢が、懇意、功績への評価、遠慮、腫物ハラハラ、などで長いこと黙ってたけど。
でも、反レイシスト陣営はこのままじゃあいけないと少しずつ裏で相談をしあい少しずつ慎重に切り崩しをしてきて。
あるキカッケができると、一気に批判をしだす。

李信恵氏への助言ですが。
論客でハートのある方に頭を下げて助言をしてもらい。


李信恵氏にも功績や評価すべき部分はある。
「保守速報」の匿名管理人でアフィリエイトで大儲けしてるやつに、実名と顔出しで真っ向から裁判をやって。
それには「ようやってくれた」と応援し評価している方々が大勢いる。


その功績のあるうちに、今こそ、過去に傷つけてきた方々に対して反省の弁を。
そして今後は、些細なことでモラハラしないと誓うこと。おおらかになることを宣言する。
批判活動をするなら、ハードルを高くして。屋外でのヘイトや、朝鮮学校やコリアンタウンへの嫌がらせへの抗議にとどめて。
今後は、ささいなことには批判はできるだけしないようにと抑止すること。活字や喋りに対しては些細な表現ではネチネチ言わないようにすることを誓うこと。


色々と助言を申し上げました。

李信恵氏とは、私は過去に色々と討論をしました。
ブロックはされました。
でも、李信恵氏が軌道修正をするのなら、私はできる限り力になりたいと願っています。過去を水に流して対話をしてもいい。私は心の扉を開けていますので。

拍手[2回]

李信恵氏のtwitter討論の不毛

言葉「エゴイスト」をすりかえ

twitterは、短文だから、丁寧な議論には不向き。
李信恵氏は、それを悪用し、まぜっかえしてごまかすテクニックはある。
討論でも、ごまかして悪用するいやらしい手法。



差別されたマイノリティであることをふりかざして悪用するのがいる。

佐野氏は過去の同和教育のトラウマから、差別反対運動にはひどいのだらけで関わりたくないと批判をしてきた。


李信恵氏は、これまでにも、差別されたマイノリティであることをを悪用してきた。
恣意的なモラハラ、二重基準をつかいすぎた。
自分や仲間には甘く。
他人様には細かいことでネチネチと糾弾。
他人様が抗議をしたら、「大の大人が泣き言をぬかすな」と二重基準を使う。
客観性の欠如。公平性の欠如。

その手法に問題がありるし独善的ではないのか、と他人様から改善要求の批判をするのが出てくるのは当然。
でも彼女は、その助言には一切聞く耳をもたない。
独善と、その暴走。







佐野氏は李氏を「エゴイスト」と批判。

李信恵氏は、「エゴイスト」という言葉をすりかえ。



まとめサイトで、詳細にまとめました。

李信恵氏に佐野鷹男氏が批判
http://matome.naver.jp/odai/2141154443946620301






TWITTERの欠点は、話をグダグダにして誤魔化したりする悪のテクニックを悪用できる部分。


李信恵氏は、「エゴイスト」という言葉の意味をすりかえて肯定的な意味にすりかえてごまかした。

ハードボイルド小説によくある台詞「タフなければ生きていけない」「孤独を恐れず」のような意味にすりかえた。




拍手[2回]

李信恵氏が、東大阪市の「従軍慰安婦検証展」について再度批判した件への違和感と代替案



(引用開始)(引用終了)





彼女のその批判に対して違和感を感じた。

「従軍慰安婦検証展」に、政治家が参加して悪いことはありません。
元はと言えば、「人権派」が捏造を振りまきすぎたのだし、それを検証する企画自体は正当性があります。

それを言い出したら、過去に慰安婦問題で捏造をふりまいた「人権派」の企画に政治家が関わること自体が問題視されてしまいます。
李信恵氏も過去に従軍慰安婦問題で捏造や、ショッキングでそれでいていい加減なのを拡散してきました。(慰安婦の年齢を検証したら矛盾が出てきた件、「11歳の慰安婦」と題名で釣りながらも実は証言だけで不確実だとか)。
行動保守の従軍慰安婦検証展に政治家が関わることを問題視するのなら、今後、捏造を拡散してきた「人権派」や彼女が関わる企画に、有田議員が関わることも問題視されてしまいます。

又、過去の経歴を洗い出して汚点を探しだし、それをつっつけっという醜い足の引っ張り合いにもなります。
「純白」な経歴じゃないとダメだなんてことになります。

カウンター界隈のお気持ちはわかります。
最低限、獅子座なお氏らには過去の問題発言を謝罪して今後は注意するということを言っていただきたい。公式活動はそれからだ。
でも、それなら、李氏、凛氏など、過去の問題行動を総括と謝罪ができますか? カウンター界隈が公式に李氏、凜氏に過去の総括と謝罪をしてケジメをつけてほしいってできますか? できないのでは?
お互いに、寛大な対応ができないか? 公式な謝罪は嫌だけど、今後をみてほしいって。

運営関係者らが、彼女に対して嫌な行為をしたらしいけど。撮影とか、侮辱的なことを書かれたと。
でも、元々の原因が、李信恵氏は、市長あてに中止署名活動をよびかけていたこと。

これでは、企画者が怒るのは当然です。

侮辱的なことを書かれたと怒るのなら、彼女自身「糞みたいな展覧会」と侮辱的なこと書いています。

又、この件で「従軍慰安婦検証展」関係者のtwitterをチェックしましたけど。当日、主催者に対してまともなコミュニケーションをとってるようには見えなかった。
これでは、主催者や関係者たちが怒るのは無理もない。


「従軍慰安婦検証展」当日の騒動を検証できるようにまとめました。
これでは企画者が怒るのも無理ないでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2139805190759668401

当日、現場に来ていた顔ぶれは、私が知ってるのでは、李信恵氏、あらま氏、レニー氏、頭モジャモジャの眼鏡の小太りのオネエの男性(名前は知らないけど常連でよく見かける。amegriff氏と懇意)。

彼らはカウンターの常連で、私から丁寧に頭を下げても、
あらま氏「ペッ!」「けっ!「おえーっ!」「しっしっ! 向う行ってんか!」
李氏、レニー氏、頭モジャモジャ眼鏡小太りオネエ男はガン無視ですね。
普段からの態度を推測するけど。当日の現場では、主催者や関係者たちにまともな態度をとってないのでは? 「ペッ!」とかガン無視とかしたのでは?
主催者側からしたら喧嘩うってる、嫌がらせしに来たとしか思えない態度をとったのでは?
だから主催者側は、李氏らを撮影をしたり、尊王隊に追い出すようにお願いをしたのでは?

後々に李氏が被害者ぶった発言をしたけど。一方的な発言なのでは?





だって、逆に、カウンター界隈が企画をして告知をして。
それに対して行動保守界隈が、中止活動や妨害をして。
カウンター界隈が寛大な心で、妨害者たちに対して寛大な対応ができますか?

仮に、カウンター界隈が、妨害者を入場禁止にしても、悪いとは言い切れません。
又、当日の催し会場前で妨害者がまともなコミュにケーションもとらずに異様な行動をとったら、主催側のカウンター界隈が妨害者に対して怒るの当たり前です。
証拠保全のために当時の現場の様子を撮影をするのも、悪いこととは言い切れません。後々に妨害者がデマを言い触らすかもしれないから証拠保全をするのも仕方がありません。お互いに公の場では撮影をされても恥ずかしくない行為をするように注意すべき。

実際、李氏が後になって被害者ぶるけど、催し関係者が撮影した写真を証拠として一般の方々にも当日の様子を検証できるように公開をしたら、やはり李氏らの当日の活動にも非常識な部分もあるなと検証ができます。




じゃあ、李信恵氏はこうすべきだったのでは?って代替案を提示します。

これからも、行動保守界隈が「従軍慰安婦検証展」を、奈良県生駒市、大阪府高槻市で開催するけど。

事前に主催者に対してメールで懇切丁寧にご連絡をして、お伺いすることを伝えること。決して現場の催しに対して妨害はしませんと伝えること。
現場では主催者に対して礼儀正しく頭を下げてご挨拶をすること。

それでも、企画主催者がどうでるか?

もし仮に主催者が「朝鮮人なんか入場させん」なんて返事をしたらひどいけど。
当日の現場で「尊王隊出動! 朝鮮人なんか叩き出させ!」なんて返事をしたら、朝鮮人差別だし、あんまりだけど。

主催者が「お前ら、過去にうちらの企画に対してさんざん妨害しやがって! 中止署名活動をしやがって。私は腹たってるんだ! どの面下げてきやがった! 妨害者は入場禁止!」ってのも、悪いとは言い切れません。

それぞれの怒りを分かった上で。
それでも、お互いに、歩み寄れないか。

主催者の獅子座なお氏への助言ですが。
どうか、寛大な心で、寛大な対応を。
ギリギリの妥協案を提示してください。
「条件付きで黙認をしましょう」
「会場では、撮影や録音はしないでください」
「他のお客様の邪魔は決してしないように」
「スタッフにネチネチからまないようにしてください」
「もし当日の現場での妨害行為をなされたら、私たちはすぐに退場命令を出します」

それで獅子座なお氏の未来が切り開けます。




過去の感動的な例を提示します。

カウンター界隈の在日、babyB氏とイトケン氏がセミナーを企画。

入口に、ばかでかい男性が旭日旗をもって立っていた! 彼は男組に怒られて動画撮影をされてた人だ。過去に「チョンコ」「キムチくさい」発言をしてきた方だ。
私が話しかけた「なんで、あんた、こんなとこにいるの?」

階段から、babyB氏「さっきからお入りよって言ってるのに、入らないの。不思議だね。僕たちは、あなたを拒否しません。どうぞ、お入りください」

私は涙が出そうになった。感動しました。

旭日旗のばかでかい男性は入場せずに帰ってしまったけど。


どうか、獅子座なお氏も、彼のこのハートを、見習ってほしい。
これで未来が切り開けると思います。





どうか、李信恵氏、その他、カウンター界隈は、一歩下がって謙虚になって、事前の丁寧なご連絡と、現地では頭を下げて礼儀正しくご挨拶を。

そして、獅子座なお氏、その他行動保守界隈も、寛大な対応を。
一歩下がって謙虚になって、頭を下げて礼儀正しくご挨拶を。

お互いに、譲り合えないか?








http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/501/
8/30、31の、生駒で、二つのそれぞれ全然別の慰安婦展が開催されます。
私は、それぞれの主催者に、私は事前にメールで、お伺いすること、妨害は決してしないこと、閲覧を黙認してくださいと、ご連絡しましたけど。
8/29(金)午前現時点では、返事はありません。

==========
8/30(土)、31(日)に生駒の『~検証~いわゆる従軍慰安婦展』の件

凛風やまと・獅子の会御中

8/30(土)、31(日)、生駒市芸術会館での、凛風やまと・獅子の会主催『~検証~いわゆる従軍慰安婦展』を、私も見に行きたいです。

事前に主催者ご連絡をします。
そして当日の催し会場では、決して他の方々のご迷惑にならないように注意しますので。
どうぞ黙認をしてください。

のら猫の手
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/



=========



=======
8/30(土)、31(日)、「パネル展:戦争に虐げられた女性たち   日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒」の件


戦時性暴力パネル展実行委員会 御中

8/30(土)、31(日)、「パネル展:戦争に虐げられた女性たち  日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒」を、私も見に行きたいです。

事前に主催者ご連絡をします。
そして当日の催し会場では、決して他の方々のご迷惑にならないように注意しますので。
どうぞ黙認をしてください。

のら猫の手
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/

=========




拍手[2回]

のりこえネットがカンパ募集の告知でも、私は、個人的な経緯から、彼女のことが嫌いで。
他にも感情的に李氏のこと嫌ってる方々がいるしなあ。
李氏を応援なんてしたくないって感情があるでしょう。

でも、もし、こういう告知ならギリギリ寄付しようかなあっていう代替案を書きました。

李氏は嫌いやけど。
この裁判には、一部の理があり。
匿名管理人によるまとめサイトで炎上商法での暴利をむさぼる方法に対して、一定の歯止めをかけるという部分には、賛同する部分もあり。

========

「保守速報」管理人をこれ以上のさばらせないための抗議活動

ネット上で、管理人が匿名で安楽な場にいながら、まとめサイトで炎上商法をし、その莫大なアクセス数で莫大な稼ぎを得る商売をしている方々がいます。

これに対して一定の歯止めをかける方法は、その管理人の正体をあばき、匿名からの安楽な座から引きずり出すこと。
匿名だと、やりたい放題で暴走する。
実名で、今後もえげつない炎上商法を続けられずに、ある程度は腰がひけるはず。


でも、その管理人の正体を探したてて、裁判で直接対峙するのは、ほとんどの方々には時間的にも、金銭的にも、又社会的にも、リスクがあってなかなかできない。

そのリスクを引き受けて顔出し、実名を出して裁判闘争を引き受けて下さる方々が出現。
例え、その人物が苦手でも、この機会をいかしましょう。



=========






匿名で、炎上商法のまとめサイトで莫大な稼ぎをしているやつに対する闘争と歯止め機能としては一部の理があるけど。


李信恵氏からの、桜井誠氏への裁判闘争に関しては、支持できません。
お互いに言論の場でやりあうべきことだと思うからです。


「保守速報の匿名管理人の暴走を許さない抗議活動」にだけをやるのなら。
その分だけにするのなら、私としてもギリギリ支持しないではなかったけど。

「保守速報」と、桜井誠氏とを同時に裁判をやったのは、論点が拡散してしまったような気がします。








「2ch」が、まともに削除要請に応じない、ひどいシステムなのは問題があります。

西村氏は、シンガポールとアメリカにサーバーをおいて、管理人はよくわからない外人にしてしまった。名義替えでしょうね。

本当なら、「2ch」の悪のシステムに対して戦えればいいのですが。
とてもじゃないけど、「2ch」の管理人に対して訴訟は無理なのでしょうね。

そこも悲しい。





拍手[1回]

李信恵氏はどうあるべきだったか? キャラ設定 ダークサイド戦士を目指せば?


李信恵氏とは、私は過去に遺恨がある


李信恵氏から、私に対して、道徳的なことで高みに立ってお説教をされた。
ショック
でも、それから後の彼女を観察したら、彼女は、自分のことを棚に上げる。仲間には甘い。
仲間のamegriff氏が私にひどい誹謗中傷を書いても、彼を全面支持し、私を批判。
恣意的なモラハラがひどい。

彼女ともめたとき、カウンター界隈は、彼女を全面支持し私を完全否定するか、スルーか。
私を擁護してくれたのは、行動保守界隈のまさるさん。
浦島さん
吉良さん
氷川さん




私がamegriffともめたとき、カウンター界隈は、彼女を全面支持し私を完全否定するか、スルーか。
李信恵氏、ミヒョン氏は、amegriff氏を全面擁護し、私は全面否定。
それか、その後、カウンター界隈はamegriffと懇意で何事もなく仲良く対話。

後に、野間がamegriffを批判をしたら、カウンター界隈は、野間につくか、スルーか。
野間って、カウンター界隈の主流派でメリット有るからね。

私なんかには全然何もメリットないからスルーはいいけど。
野間には媚び媚びって。
カウンター界隈は、正義の理念なんてなく、強者には媚びて、弱者には冷たい。ただ、それだけ。

amegriffがkato氏をモラハラした時もスルーやったな。

李信恵氏を過去の再検証をしたら。
彼女の過去の記事をチェックしただけでも、二重基準がひどい。

他人様には厳しく、自分には甘く。
加害者意識には鈍感で、被害者意識には敏感。

カウンター界隈は、彼女を女王様で、悲劇のヒロインとしてチヤホヤ。









李信恵氏が、桜井誠氏、保守速報を提訴。



この問題に関して、李信恵氏に対する気持ちは複雑です。

彼女は過去にネトウヨを挑発して釣る炎上商法をしてきた方なのだし。韓国の掲示板での悪口を紹介してきたのだし。
「アクセス1位(コメント数1位)になった」とかをすごい自慢して喜んでたのだし。
二重基準ではないのでしょうか?

行動保守界隈も、過激な発言で注目集めて喜んでたし。桜井誠氏が街宣でネトウヨからの嫌われ者の李信恵氏を「おい!信恵!」って拡声器で罵声を浴びせると大うけすると。
逆に李信恵氏もメディアで悲劇のヒロインって取り上げられるとうれしかったのではと、私はにらんでいます。

私は過去にtwitterの直接メンションで、桜井誠氏に進言しました。 もうこれ以上彼女を悲劇のヒロインに祭り上げるような悪循環を断ち切ってください。拡声器での罵声はもうやめて。まともな批判をしたらいいって。返事はありませんでしたけど。





twitterで、彼女の記者会見の写真を見た。

意地悪そうな顔してます。
派手なチョゴリ。

隣にいるのが、よく見る女性弁護士。

隣にいるのが、よく見る伊藤氏



twitterで、彼女の発言や取材記事が流れてきた。
悲劇のヒロイン


彼女に対する評価は、絶賛か。嫌悪か。両極端。

複雑な気持ち。







功績は、保守速報の匿名の管理人を表に引きずり出したこと。

保守速報の管理人は、問題がある。確かに。
噂では、炎上商法で莫大な稼ぎとか。



でも、李信恵氏には嫌悪もある。
悲劇のヒロインになられても、正義の戦士になられても、いやな気持ち。





李信恵氏はどうあるべきだったか?

キャラ設定の失敗

李信恵氏は、根性悪いキャラに徹するべきでした。

彼女は、物言いがきついくせに、他人様に対しては道徳的な説教をしたり、被害者意識をふりかざして被害糾弾をしたりする。
相当恨まれてるはず。


★ 炎上商法の「おいら」ってキャラ
→ ★悲劇のマイノリティのヒロイン

そのキャラ設定は、昔を知る関係者たちの神経を逆なでするから、失敗。

野間や男組は、根性悪いキャラ、オラオラキャラ、俺様キャラのまま差別者と対峙。
決して被害者意識をふりかざしたり弱者ぶったりしない。その一線だけは守ってる。

他にも毒舌キャラで嫌な感じのがたくさんいる。
立川一門、ビートたけし、吉本のお笑い芸人、島田しんすけ、ダウンタウン松本、木村、などなど。
でも彼らは、最低限、被害者ぶったりしないというその一線だけは守っている。

男の人って、割合として、泣き言を言ってはいけないって鍛えられてる。
今現代の女性って、割合として、中途半端に社会進出をして、中途半端に社会的自我があって、それでいて中途半端に甘えがあるのが結構いる。他人様には厳しいことを言うくせに、自分は被害者意識過剰で過敏でという二重基準がひどいのが結構いる。







李信恵氏はどうあるべきだったか? 

キャラ設定 
ダークサイド戦士を目指せば?


宅八郎『処刑宣告』が参考になる。

自分は「悪」だと自覚して。
相手は「最低最悪」だと。

組織の中で匿名で加害行為をしているマスコミ業界人を、表に引きずり出そうとした。
宅八郎の仲間が、この件で相手のマスコミ組織に電話確認取材をしたら、たらいまわしにして逃げてた。多久八郎の仲間が、責任者は誰か、その名前を聞き出そうとしても、電話相手は絶対言わない。匿名での逃げだということが明らかにされた。


大手マスコミ業界に巣食う、無責任の糾弾の暴走をする匿名業界人を引きづり出した。
すごい傑作。


これを参考にして。




李氏は正直に自分の過去をお話をして
「自分は過去に、マスコミ業界人として、売れるためには汚れ仕事もしてきたよ。劣情を刺激するような煽り炎上商法をしてきた」
「私は汚れライターだ。悪を自覚している」
「私が悪なら、相手はもっと極悪だ。悪対極悪との対決だ」
「匿名を引きずり出す。そうしたら、保守速報の管理人は、一気に腰が引けてきやがったよ」
「私は自分の正体を明かして、表現活動をしている。保守速報とか、ああいうやつらを表に引きずり出す。満身創痍になってもやったる」
「私は悲劇のヒロインじゃない。汚れた、汚濁にまみれてるライターだ。聖なるジャンヌダルクじゃない。ダークサイドの、裏の、汚れた、戦士だ」
「あいつら、ようも、おいらのこと、誹謗中傷しくさったな。匿名だから自分は安全となめたまねしくさっとる。その安楽な立場をぶち壊したる。覚悟しろ」



過去の二重基準を総括し。反省と謝罪とをすべき。

「私は、過去は混乱していました。他人様には厳しく、自分と仲間には甘く。他人様には、道徳的なことで糾弾をしたり、それでいて自分は煽り炎上商法をしてきたり。他人様には泣き言を抜かすなと厳しく言ったり、私は傷つきましたと泣き言を言ったり。私は二重基準でした」
「自分は暗中模索状態で、混乱をしていましたね」
「過去に、細かいことで糾弾をしてきたみなさまに、謝罪をします。私は、混乱をしていました」
「今後は、他人様には寛大にする。他人様への糾弾は、ハードルを高くします」





「私は純白の無辜(むこ)のヒロインじゃない。汚れだ。悪どいまねもしてきた。それを自覚して」
「私は、聖なるジャンヌ・ダルクじゃない。汚れた、悪だ。悪でも、最低限の反撃は有る。もっとひどい極悪とは対峙する。汚れには汚れなりの反撃はある。汚れたダークサイドの戦士だ。」




こういう首尾一貫したキャラだと、嫌悪感も少ないのでは?

でも、日本では、なかなか受け入れられないかなあ?





李信恵氏の唯一の理は?

匿名じゃないこと。責任体系が明らかであること。
これだけは一部の理がある。



李信恵氏は、告訴するのは、保守速報の匿名管理人だけにして。
保守速報の管理人が匿名でのやりたい放題の暴走に歯止めをかけるために、匿名の仮面を引っぺがして表に引きずりだすためにやりました。
自分は、本名で顔出しなので責任体系が明確だと。
それをアピールすること。
その一点だけには理があると。






李信恵氏が、桜井誠氏を名誉棄損で告訴するのは、ライターとしてどうなの?って。
これは微妙です。ハッキリ申し上げて。

李信恵氏は、保守速報の管理人が匿名でやりたい放題暴走するのを抑止するために、表に引きずり出すために、彼女が身を挺して訴訟をするのは、一部の理はあるけど。

李信恵氏は、桜井誠氏を、お互いに、言論でやりあうべき。





彼女は過去にネトウヨを挑発して釣る炎上商法をしてきた方なのだし。韓国の掲示板での悪口を紹介してきたのだし。
「アクセス1位(コメント数1位)になった」とかをすごい自慢して喜んでたのだし。
二重基準ではないのでしょうか?

行動保守界隈も、過激な発言で注目集めて喜んでたし。桜井誠氏が街宣でネトウヨからの嫌われ者の李信恵氏を「おい!信恵!」って拡声器で罵声を浴びせると大うけすると。
逆に李信恵氏もメディアで悲劇のヒロインって取り上げられるとうれしかったのではと、私はにらんでいます。

私は過去にtwitterの直接メンションで、桜井誠氏に進言しました。 もうこれ以上彼女を悲劇のヒロインに祭り上げるような悪循環を断ち切ってください。拡声器での罵声はもうやめて。まともな批判をしたらいいって。返事はありませんでしたけど。


この違和感をどう説明したらいいか。

プロレスラー同士がいて。
一方が「おい! ●●! 棺桶用意しておけ!」「このブサイク!」「車を破壊したるからな!」
それで話題作りができてたのに。
言われたほうが、いきなり、悲劇悲劇の被害者ぶって、「こわかったよー」って警察に被害届を出すようなものかなあ。











拍手[3回]

ヘイトスピーチ:ネット発言、在特会を提訴 在日朝鮮人ライター、18日にも
毎日新聞 
2014年08月15日 東京朝刊
http://mainichi.jp/shimen/news/20140815ddm041040063000c.html



この問題に関して、李信恵氏に対する気持ちは複雑です。彼女は過去にネトウヨを挑発して釣る炎上商法をしてきた方なのだし。韓国の掲示板での悪口を紹介してきたのだし。「アクセス1位(コメント数1位)になった」とかをすごい自慢して喜んでたのだし。二重基準ではないのでしょうか?


行動保守界隈も、過激な発言で注目集めて喜んでたし。桜井誠氏が街宣でネトウヨからの嫌われ者の李信恵氏を「おい!信恵!」って拡声器で罵声を浴びせると大うけすると。
逆に李信恵氏もメディアで悲劇のヒロインって取り上げられるとうれしかったのではと、私はにらんでいます。

私は過去にtwitterの直接メンションで、桜井誠氏に進言しました。
もうこれ以上彼女を悲劇のヒロインに祭り上げるような悪循環を断ち切ってください。拡声器での罵声はもうやめて。まともな批判をしたらいいって。返事はありませんでしたけど。





参考資料

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2010年以前
http://matome.naver.jp/odai/2140443379816923501

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2011年
http://matome.naver.jp/odai/2140383947030362901

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2012年
http://matome.naver.jp/odai/2140385911747804601

「李信恵 過去の再検証 炎上商法 2013」
http://matome.naver.jp/odai/2140185764328501201

李信恵氏 過去の再検証 慰安婦問題 2013年
http://matome.naver.jp/odai/2140676692689645901

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2014年以降
http://matome.naver.jp/odai/2140383442826236401

李信恵氏 過去の再検証 慰安婦問題 2014年
http://matome.naver.jp/odai/2140688034984039801

2013年12月ごろ
李信恵氏との論争 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139192431753352301

2014年6月ごろ
李信恵氏が私のまとめサイトからご自分の発言を削除と他者への呼びかけ
http://matome.naver.jp/odai/2140287854882542501

2014年2月ごろ
tunlang氏によるまとめ
「『反ヘイトスピーチコーナー』作りませんか」という提案に対する書店員の方の反応
http://togetter.com/li/629099

「まとめに対するレインボーアイコンの方々の感想①②③+カウンター界隈の感想+おまけ 」
http://togetter.com/li/629645?page=3

カウンター界隈のレインボー・アイコンの方々が、嫌韓本を売る書店を徹底批判。
AkiraTheHustler @YKOTKO「ヘイト本売るしか生き残れない書店も原発動かしてないと立ち行かない電力会社もいらないな。そうじゃなくてもやってける国にしてくしかないな。「NO」を突きつけるのは、そのための狼煙。潰れろ、くらい言わせろ」
手塚空 @aibery「ヘイト本売って飯食うぐらいなら飢え死にした方がその人にとっていい」
主水 @VENOMIST666「差別に、戦争に、知性の破壊に加担しても金のためなんだから仕方ないじゃないと言いたいのか。死ねよ」


国際ビジネスマンと嫌韓国本
http://togetter.com/li/632714
国際的なビジネスマンにとって、嫌中本、嫌韓本も、事前の情報収集と心の準備で異文化ショックを和らげてくれた。
韓国とのビジネスで異文化ショックを受けたビジネスマンにとって、桜井誠氏との対話も嫌韓本も、慰撫と共感の役割もあった。


2014年3月~
東大阪市「従軍慰安婦検証展」中止運動、その是非について(2014.03.31までまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2139528171040304401

東大阪市「従軍慰安婦検証展」中止運動、その是非について2(4/1~)
http://matome.naver.jp/odai/2139641086556994301

東大阪市「従軍慰安婦検証展」言論弾圧事件4/12,13~
http://matome.naver.jp/odai/2139805190759668401

2014年6月~
堺市「慰安婦検証展」への言論弾圧まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140439181396536901



togetterでのまとめ
togetterは便利ですけど。私は大勢からブロックされてるので不完全です。欠けてる部分だらけだと分かった上でチェックしてください。



拍手[5回]

桜井氏へ、ネトウヨへ、李信恵氏を悲劇のヒロインにしないで






twitterで流れてきた情報http://www.wara2ch.com/archives/7798187.html


李信恵 @rinda0818
今日はこれまで資料用に撮影して来た、在特会や排外主義者の動画を
ずっと見てたんだけど、去年の春ごろは参加者に何度も殴られそうになってる。
飛びかかられたりとかもした。本当に酷い動画ばっかりだな。
https://twitter.com/rinda0818/status/495899656740564992









私は去年の3月ごろから行動保守界隈を撮影してて。
一度だけ、ガルーダが私と間違えて関係ないおばあちゃんを突き飛ばしたことあるけど、責任者のイケッチ氏がブログで公式謝罪をしてガルーダを出禁処分。
それ以外は、行動保守関係者から至近距離で怒鳴られたことはあるけど、暴力とか全然やったな。

twitterで飴ちゃん氏が「プチきょえいちゅうに襲われて」「身体に怪我が残ってる」とか。
でも、その場の状況がどんなのだったか、よくわからない。
もし飴ちゃん氏に何の問題もなしに、完全にプチきょえいちゅう氏のほうが暴力をふるったのなら、飴ちゃん氏には申し訳ないけど。

行動保守で、私があだ名で「ザイトク」と呼んでる方は、いつも穏健で。
ただカウンター界隈の集団の一人が「●●、犯罪者! 保険証詐欺!」って怒鳴ったときは、彼は怒って怒鳴り込みに行ったことはあった「差別となんの関係があるんじゃ! おんどりゃー!」。
確かにカウンターのが問題発言でしたね。じゃあ、逆にカウンター界隈の方の個人的なことを言われたらいやでしょう。
twitterでカウンター界隈が、例の彼の写真をさらして「レイシストが殴り込みに来た」とか。これもひどいでしょう。



行動保守界隈でも、事前にご連絡をしてご挨拶をしたら寛容な対応をしてくださる方々もいれば。偏狭なのもいて。
これはカウンター界隈でも同様でしたね。
どちらかといえば、偏狭なのはカウンター界隈のがひどいような。
一方的な偏った見方と意見をしか発信できてないのでは? 注意が必要です。

わたなべりんたろう氏が監督で「レイシスト・カウンター」動画制作中か。





関係者たちを取材撮影か。一次情報としては有益でしょうけど。でも、これを見ただけで分かるけど、私とは違うなって。

そのドキュメンタリー映画では、辛淑玉氏、李信恵氏を、差別される悲劇のマイノリティ、レイシストに果敢に挑戦する勇者と讃えるけど、でも批判的な視点をのせるのは遠慮するのでしょうね。
私なら、行動保守界隈、カウンター界隈をそれぞれ是々非々で描写するけど。




去年の3月ごろから、現場で撮影をしてきたけど。

李信恵氏が暴力ふるわれそうになったとかは、私はわからない。

でも、桜井誠氏が神戸や大阪に来て、「おい! 李信恵!」と怒鳴ってるのは見た。
ハイライト場面。
彼女はネトウヨの神経を逆なでしてきたネトウヨたちの嫌われ者で、ニコ生で「おい! 李信恵!」っと怒鳴るとアクセス数が増えて大うけするのでしょう。


でも、李信恵氏はメディアでくってる、在日でくってる。
彼女は過去に、炎上商法でアクセス稼ぎのおいらキャラで、確信犯で、ネトウヨを挑発してきた。神経をさかなでしてきた。
彼女としては、桜井誠氏に罵声を浴びせられていい話題作りでしょうね。
噂では「李信恵は、サーチナの原稿料は一本2万で、1日3本で6万円」説がありました。アクセス数で決まるようで、それがネトウヨからの抗議でもアクセス数に計上されて稼げるのでしょうね。

それにしても、例の予告編。
昔は意地悪そうな女王様みたいな顔つきやったのが、動画で見たら泣き顔なのには驚いた。キャラ設定を変更したの? 
ネトウヨを釣る炎上商法でアクセス稼ぎ(「日当6万円」説)のおいらキャラ → 悲劇のマイノリティか
キャラ設定失敗やな。俺様キャラで差別対抗って、女性キャラでは難しいのか?


李信恵氏が、メディアで「悲劇のマイノリティ」にキャラ設定をして売り込みしている途上の今こそ、行動保守界隈のほうから悪い循環を断ち切ってほしい。
桜井誠会長やその他行動保守界隈の重鎮たちに対してお願い申し上げます。もう李信恵氏をデモや街宣で拡声器で罵声を浴びせるのをやめてください。
李信恵氏やマスコミ関係者からしたらおいしい映像で、彼女を「悲劇のマイノリティ」として売り出すための材料提供にしかなっていません。

せいぜい、活字での批判か、ニコ生でのトークでの懇切丁寧なキチンとした批判にとどめておいてほしい。
まともな批判をされたら、十分、彼女のライターとしての息の根をとめることが可能ですので。







拍手[2回]

ブーメラン!
李信恵氏は、『サーチナ』で日韓を対立させるような、ネトウヨを釣るような、下劣な炎上商法で稼いでいた。
特に2012年、2013年がひどかった。
噂では「『サーチナ』での署名記事一本当たり2万円で、一日三本で、日当6万円」説が。
2014年以降は、『サーチナ』の署名記事はかなり真面目になって路線変更をしたみたいだけど。

李信恵氏の二重基準。

★李信恵氏は過去に、『サーチナ』で日韓を対立させるような、ネトウヨを釣るような、下劣な炎上商法で稼いでいた。その件で、公式に謝罪も過去の総括と反省もしていない。
それでいて、他人様の過去には高みに立って批判をしている。

★ 植松氏が、男組の高橋氏の差別的な過去をあげつらって批判。
それに対してカウンター界隈から植松氏に対して批判殺到。


彼女が二重基準を解消するには色々な道がありますが。
★ 嫌韓記事と炎上商法で稼いでいた過去を謝罪する。そしてもう二度と嫌韓記事と炎上商法しないと約束をする。
★ そして何年かは断筆をし、表には出てこない。

でも、私としては、こういうケジメのつけ方は望んではいません。


私としては、彼女の過去の嫌韓記事を糾弾や謝罪要求とかはするつもりはないです。
ただ、他人様に対して高みに立っての批判については、二重基準だと指摘はします。
李信恵氏が過去を総括と謝罪をし、ケジメのつけかたで、私が望む方法は、ですが。
★ 「自分は嫌韓記事と炎上商法で稼いでいた。今はしていませんけど」
★ 「自分のことを棚に上げて、他人様には厳しく批判をしていたことは謝罪をします」
★ 「今後は、他人様には寛大になります。嫌韓記事と炎上商法を稼いでいる方々を批判はしません」
★ 「元差別者だったのが、公式謝罪をして、まともな道を歩むのなら、もう何も批判はしません」





李信恵氏の欲望

★ 女王様とて傲慢に生きたいという欲望

★ 他人様を罵倒したい欲望

★ マイノリティであることをふりかざして、悲劇悲劇のヒロインになりたいという欲望

★ 他人様に対して、「傷つけらた悲劇のヒロイン」からの上からの指導をして高みに立ちたいという欲望

★ 「かわいそうな女性の座」は一つだけで、その座を占有したい。そのためには、他者を蹴落としたい。







kirari氏、そして元差別者で謝罪と転向をなさった方々への助言

鎧兜も武器ももたずに丸裸で、茨の道を歩む過酷さ彼女が、李信恵氏に対して合わないという直感はわかります。

私も同意します。


李信恵氏、その他、李信恵的な在日、被害者意識過剰な方々に注意。
マジョリティへの「差別者」糾弾をする方々に注意。
金明秀、
エルネスト金、
ミヒョン
ケニー
フェミのミワ



李信恵氏は、元ネトウヨらしき@YasudaHide氏に対して高みに立って教えと許しをしてやるという殉教者のような態度。
うんざりします。

@YasudaHide氏へのご助言ですが。李信恵氏、その他、被害者であることを過剰に振りかざす方々への警戒を。

李信恵氏の武器
自分がマイノリティであることを振りかざすこと。
そして被差別者として傷ついたってことを主張し、高みに立って、どこがどう悪いかということを相手に教えを請うように仕向ける。そしてネチネチと教えを与えてやるって態度をとる。

ただし、それは恣意的なモラハラでしかない。

それと在日差別反対運動のコミュニティでは、彼女は超VIP。誰も一切批判しない。
「自分はマイノリティで傷ついた」という恣意的なモラハラと、パワハラとを繰り広げることができる超強者。
李信恵氏などからの恣意的なモラハラやパワハラに対抗するには、よっぽどの論客であるか、超大物の後ろ盾がないと、イジメにあいますね。


kirari氏、そして元差別者で謝罪と転向をなさった方々に助言をしますが。
そういう方々が、差別反対のコミュニティで、李信恵氏やシン・スゴ氏やキム・ミョンス氏などみたいなのが超VIPのコミュニティなんて。とんでもない。自浄作用が働いていませんね。
被差別者であることをふりかざし、恣意的なモラハラ、パワハラだらけになります。

そんなとこに、元差別者で謝罪と転向をなさった方々が行っても。
どこからどこまでが差別で、どこからどこまでが差別じゃないのか、そういう理論武装もできない、論客でもないのがいくと、被差別者を振りかざす屁理屈屋から恣意的なモラハラ糾弾で大変な目にあいますね。
それか超強力なコネや後ろ盾がないのが行くと大変な目にあいますね。

例えたら、猛暑の国にいた方が、防寒具の準備もなしに、防寒対策のノウハウもなしに、極寒の南極に行くようなものです。鎧兜も武器ももたずに丸裸で、茨の道を歩む過酷さ。

李信恵氏は、中途半端に差別反対ってやってる方々に対しては、マイノリティであることを振りかざして批判をするという強力な武器を持ってるし強いです。

ただ、李信恵氏は、「差別反対運動なんか、ケッ!」ってガラの悪いのには武器が通じませんね。それが最大の弱点。
世の中には、日韓ハーフ、在日って属性で、在日差別反対運動なんて全然かかわらないし、大嫌いって方々がいます。在日に詳しくて、しかも差別反対運動なんか嫌いで、被差別者であるとか被害者意識を振りかざさないって方々がいます。
私の知り合いの浦島氏やその友人のガラの悪い在日は、ポリティカル・コレクトネスなんか蹴散らかしてて「クロンボのくせに」「土人」「タイ人を部下として厳しく管理していた。それのどこが悪い」
そういう方々相手になると、李信恵氏は腰がひける。そういうこと。

下手に人権派に関わらないこと。

元ネトウヨから反省と謝罪とをして、差別反対コミュニティに頭を下げて入れてもらって、なんてことをすると。
差別問題での討論で論客でもなく。後ろ盾もなく。
そこのコミュニティがよっぽどの自浄作用がないと。李信恵氏、シン・スゴ氏、キム・ミョンス氏への注意がない場合。
恣意的なモラハラにあうね。間違いなく。




私は、過去に、差別問題の糾弾論争をかなりチェックしてきたから、かなり理論武装はできていますが。それでも、まだまだつたないですが。
「自称マイノリティからの差別被害糾弾に対抗する理論武装」検定なんてないけど、仮定やけど、
★ kirari氏は今のところまだゼロで超初心者でヨチヨチ歩き。
★ 私なら準4級程度か。
★ 金のぶかつ氏なら、フェミ相手に3級程度か。
★ 凡氏なら、ゲイリブ相手に3級程度か。
★ ネオンシャッフル田山氏なら在日相手に黒帯初段か。
★ 野間なら黒帯初段。
★ 松沢呉一なら黒帯初段。










過去の論争を今後の参考になればいいなという気持ちで捧げます。


過去の差別問題論争から学べること。

自称「マイノリティ」が、「差別問題」を振りかざしてきて抗議してきた場合。
それが不当な場合、それの対抗柵として、理論武装で対抗すること。

藤田 敬一 (著)『同和はこわい考―地対協を批判する』 (あうん双書) [単行本]
AMAZON

伏見 憲明 (著), 野口 勝三 (著), 黒川 宣之 (著), 及川 健二 (著), 松沢 呉一 (著)『「オカマ」は差別か 『週刊金曜日』の「差別表現」事件―反差別論の再構築へ〈VOL.1〉 (反差別論の再構築へ (Vol.1))』 [単行本]
AMAZON

在日差別反対パレード、同性愛の人権活動家との論争
http://togetter.com/li/531124

李信恵氏との論争
http://matome.naver.jp/odai/2139192431753352301


拍手[0回]

「放射線」
=====


2013/10/03 [社会]学校給食に日本産水産物は放射能の危険性、全面輸入禁止を=韓国
2013/09/19 [社会]【韓国BBS】韓国が日本の水産物輸入禁止、日本がWTOに提訴へ
2013/09/14 [社会]【韓国BBS】韓国は放射能で危険、平昌五輪を返上すべき!?

2011/10/13 [社会]【韓国BBS】世田谷で福島より高い放射線「もう日本には行けない」
2011/09/01 [社会]福島原発事故による死者は、今後100万人以上と英紙が報道―韓国
2011/05/26 [社会]日中韓首脳会談「福島産野菜の試食は外交上の欠礼」―中国外交官
2011/05/13 [経済]日本の輸入食品からセシウムを検出、放射線基準の強化も―韓国
2011/04/04 [社会]【韓国BBS】日本の原発の放射能が心配「韓国もしっかり対応を」
2011/04/01 [社会]福島原発、周囲に1000体近い遺体「被ばくで埋葬に苦慮」―韓国
2011/03/28 [社会]韓国でも放射性物質を検出、「東電の事故対応に不信感」―韓国
2011/03/18 [社会]韓国の空港で放射線検査「日本人から基準値以上の放射線」―韓国
2010/04/23 [芸能]間寛平、ツイッターとブログで放射線治療の状況を随時報告

=========



「放射能」
======
2013/11/29 [社会]【韓国BBS】訪韓した外国人観光客が過去最速で1000万人突破
2013/11/28 [社会]【韓国BBS】政府主導のクール・ジャパン「全然クールじゃない」
2013/11/05 [社会]【韓国BBS】日本では、韓国経済やサムスンの業績が連日話題に
2013/11/04 [社会]【韓国BBS】安倍首相の夢は日韓海底トンネルで新幹線を運行!?
2013/10/29 [社会]日本産サバ180トンを韓国産に偽装、販売した業者を逮捕=韓国
2013/10/12 [社会]原発事故後、日本産水産物の産地偽装の摘発が200件超=韓国
2013/10/09 [社会]福島原発の汚染水問題、日本が韓国と共同調査を検討=韓国
2013/10/04 [社会]【韓国BBS】日本が五輪開催で、コンビニの成人向け雑誌を規制か
2013/10/03 [社会]学校給食に日本産水産物は放射能の危険性、全面輸入禁止を=韓国
2013/09/27 [社会]韓国の水産業界が打撃「汚染水は日本だけの問題ではない」=韓国
2013/09/25 [社会]【韓国BBS】iPhoneのiOS7、竹島を日本の領土と表記
2013/09/20 [社会]【韓国BBS】仁川空港近くに世界初の透明ビル「日本がまた嫉妬」
2013/09/20 [社会]日本産水産物の代わりに中国産、しかし約8割が衛生基準違反=韓国
2013/09/19 [社会]【韓国BBS】韓国が日本の水産物輸入禁止、日本がWTOに提訴へ
2013/09/16 [社会]【韓国BBS】福島原発・汚染水流出問題、人類は解決できるのか?
2013/09/14 [社会]【韓国BBS】日本で韓国産ビールが人気、日本産は過去最低の出荷
2013/09/14 [社会]【韓国BBS】韓国は放射能で危険、平昌五輪を返上すべき!?
2013/09/13 [社会]【韓国BBS】仏紙が放射能の風刺画「謝罪しない、日本が謝れ」
2013/09/10 [社会]【韓国BBS】韓国は東京オリンピックをボイコットすべき?
2013/09/09 [社会]【韓国BBS】安倍首相が五輪招致でプレゼン「汚染国が五輪?」
2013/09/06 [社会]韓国政府、福島周辺8県の水産物を全面輸入禁止=韓国
2013/09/03 [社会]放射能汚染の不安にもかかわらず、韓国から日本への旅行者が増加
2013/08/30 [社会]【韓国BBS】放射能問題が深刻化、日本人が移民するならどこ?
2013/08/27 [社会]放射能の恐怖で日本製に拒否反応、水産物や食品、化粧品まで=韓国
2013/08/24 [社会]福島原発の汚染水流出の報道で、日本産の水産物に不安広がる=韓国
2013/08/21 [社会]【韓国BBS】富士山に噴火の兆候、日本はどうなる?
2013/08/20 [社会]韓国のテレビ局「東海」でなく「日本海」と表記し非難殺到、釈明へ
2013/08/08 [社会]【韓国BBS】日本の空母「いずも」、中国が侵略時の名前と猛非難
2013/08/08 [社会]【韓国BBS】韓国が潜水艦『安重根』公開「暗殺者ではなく英雄」
2013/08/07 [社会]【韓国BBS】日本政府が旭日旗に問題なし「ドイツと異なる日本」
2013/07/24 [社会]【韓国BBS】韓国は治安がよく安全な国、ただし言い争いは多い
2013/07/10 [社会]【韓国BBS】中国も韓国を支持、東京の五輪招致に反対!
2013/06/28 [社会]【韓国BBS】韓国人が最も住みやすく、安全な国は?

2013/06/17 [社会]【韓国BBS】ブラッド・ピットが「韓国料理は最高」と語った
チェック完了 実は日本を貶める炎上商法


2013/05/31 [社会]【韓国BBS】世界の人々が東京の五輪招致に反対、米国で署名運動
2013/03/01 [社会]【韓国BBS】日本製品の不買運動で、日本経済は悪影響を受ける?
2013/02/06 [社会]【韓国BBS】中国人観光客の渡航先、日本に代わって韓国が人気!

2012/09/25 [社会]韓国の毎日乳業、放射能を懸念し粉ミルクの原材料から日本産を排除
2012/09/06 [社会]【韓国BBS】日本が韓国のミサイル能力強化に反対、どう思う?
2012/08/06 [社会]【韓国BBS】ロンドン五輪:日本は水泳強国、アジアで最強
2012/08/01 [社会]【韓国BBS】五輪体操、日本が抗議するとメダルなしが銀メダルに
2012/07/16 [社会]【韓国BBS】日本と中国が戦争すれば、どっちが勝つ?
2012/07/06 [社会]【韓国BBS】ブータンの若者が韓国に憧れ、「ブータンにも韓流」
2012/05/03 [社会]【韓国BBS】韓国と北朝鮮が戦争したら、得をするのは日本?
2012/04/15 [社会]【韓国BBS】日本人は韓国人のことをどう見ている?
2012/04/03 [社会]【韓国BBS】中国と日本、どちらか一方を選ぶなら?
2012/03/21 [社会]【韓国BBS】モスバーガーが韓国に上陸「放射能は大丈夫!?」
2012/03/13 [社会]【韓国BBS】日本のキム・テヒ批判、嫌韓の日本人は入国禁止に!
2012/03/08 [社会]韓国で「日本村」建設構想、韓国のネットユーザーは反発
2012/03/08 [社会]【韓国BBS】韓国に日本村を建設、「日本人の移住は絶対反対!」
2012/03/07 [社会]【韓国BBS】日本人が韓国への集団移住を希望しているようだ!
2012/03/02 [社会]【韓国BBS】海外に移住する日本人が増加「富裕層だけ生き残る」
2012/02/24 [社会]【韓国BBS】韓国が日中韓海底トンネル推進を中止、日本は歓呼?
2012/02/07 [社会]【韓国BBS】もし日本で火山が爆発したら、また募金や寄付する?
2012/01/16 [社会]【韓国BBS】日本はアルバイトの時給が高い!「うらやましい」
2012/01/10 [社会]【韓国BBS】韓国を見る日本人の視点「韓国はゴミが多く汚い」

2011/12/28 [社会]【韓国BBS】ハングル文字は日本が起源!?「日本は盗作王国」
2011/12/09 [社会]【韓国BBS】韓国のファンをサインでもてあそぶオダギリジョー
2011/12/08 [社会]【韓国BBS】日本のビールは好きだけど、放射能が怖い
2011/12/07 [社会]【韓国BBS】トヨタのCM、日本の報道を受け、韓国でさらに議論
2011/12/07 [社会]【韓国BBS】明治の粉ミルクからセシウム「やはり韓国産がいい」
2011/12/05 [社会]【韓国BBS】ヘリョン、日本に続いて韓国のテレビからも追放か
2011/12/02 [社会]【韓国BBS】日本が世界に誇れるもの「裏表を使い分ける民族性」
2011/10/31 [社会]【韓国BBS】高速鉄道が日本人観光客のために停車「あきれる」
2011/10/28 [社会]【韓国BBS】日本旅行、知っておくと便利な日本語は?「おかわり」
2011/10/13 [社会]【韓国BBS】世田谷で福島より高い放射線「もう日本には行けない」
2011/09/29 [社会]【韓国BBS】韓国人サポーターの横断幕騒動「韓流にも影響?」
2011/09/28 [社会]【韓国BBS】サッカーで「日本の大地震を祝う」横断幕、どう思う?
2011/09/01 [社会]【韓国BBS】福島原発で100万人が死亡?「韓国アイドルは?」
2011/09/01 [社会]福島原発事故による死者は、今後100万人以上と英紙が報道―韓国
2011/08/10 [社会]【韓国BBS】日産キューブ、どう思う?「かわいいけど日本車…」
チェック完
2011/07/20 [経済]韓国に訪れる中華圏の観光客数が初めて日本人を抜く―韓国
2011/07/13 [社会]【韓国BBS】政府の指示に従順に従う日本人「まるで機械のよう」
2011/07/07 [社会]【韓国BBS】日本の五輪誘致の可能性は?「放射能がマイナス」
2011/06/28 [社会]【韓国BBS】日本が被災地の水産物を途上国に援助「おぞましい」
2011/06/21 [社会]【韓国BBS】原発事故で日本は滅亡するの?「本当に胸が痛い」
2011/06/17 [社会]【韓国BBS】日本のゴキブリが朝鮮半島を占領「日本は迷惑ばかり」
2011/06/17 [経済]韓国産ラーメンや水が好調「日本国内でハングル表記で販売」―韓国
2011/06/16 [社会]北海道で捕獲されたクジラからセシウム「食物連鎖への懸念」―韓国
2011/06/08 [社会]【韓国BBS】米国の日系スーパーが閑散「放射能の影響?」
2011/05/30 [政治]日中韓3カ国が観光共同声明を採択、不公正な観光慣行を改善=韓国
2011/05/27 [社会]【韓国BBS】放射能を心配しすぎでは?「気にして何が悪い」
2011/05/23 [社会]【韓国BBS】日中韓首脳が福島の野菜を試食「日本の策略だ!」
2011/05/18 [社会]【韓国BBS】日本が米に原発事故で賠償請求?「私たちは東電に」
2011/05/17 [政治]日本政府が原発事故の放射能漏れで、韓国政府に公式謝罪―韓国
2011/05/17 [社会]【韓国BBS】原発や放射能問題、「日本人が静かなのが不思議」
2011/05/12 [社会]3号機から高濃度汚染水が海に流出「日本がまた同じ過ち」―韓国
2011/05/09 [社会]【韓国BBS】日本のヒラメの刺身は、放射能に汚染されている?
2011/05/09 [政治]日中韓首脳会談時に、朝鮮図書の一部を引き渡しか―韓国
2011/05/05 [社会]【韓国BBS】ユッケで食中毒、日本の「食の安全」が崩壊
2011/05/02 [社会]【韓国BBS】小学生女子の夢「日本は食べ物屋、韓国は芸能人」
2011/04/29 [社会]【韓国BBS】日本がK−POPをコピーしてグローバル化を推進?
2011/04/28 [社会]【韓国BBS】日本の友人が韓国に来るのですが、放射能は大丈夫?
2011/04/27 [社会]韓国から追加の義援金12億円、「国境を越えた人類愛」―韓国
2011/04/20 [社会]【韓国BBS】放射能汚染「韓国は大騒ぎなのになぜ日本は冷静?」
2011/04/18 [社会]【韓国BBS】日本が大阪を副首都に?「韓国に被害がないように」
2011/04/15 [政治]13都県の食品に日本政府の証明書を要求、事実上の輸入禁止―韓国
2011/04/12 [政治]原発汚染水被害、韓国で高まる日本への賠償請求の声―韓国
2011/04/11 [芸能]東京・高円寺で反原発を訴える大規模デモ、山本太郎も参加
2011/04/08 [社会]気象庁が放射能拡散予測を公開、しかし分かりづらいと批判の声
2011/04/07 [社会]福島原発事故による放射能の雨に警戒―韓国メディア
2011/04/06 [社会]日本からの放射能防止に人工降雨を計画、しかし急遽中止に―韓国
2011/04/06 [社会]原発事故、日本政府とマスコミの隠ぺい体質を批判―韓国メディア
2011/04/05 [社会]日本が隣接国への通知なしに、放射能汚染水を海上投棄―韓国
2011/04/04 [社会]【韓国BBS】日本の原発の放射能が心配「韓国もしっかり対応を」
2011/04/01 [社会]福島原発、周囲に1000体近い遺体「被ばくで埋葬に苦慮」―韓国
2011/03/31 [経済]生活必需品の対日輸出が増加、前年比50%以上―韓国
2011/03/30 [経済]福島原発事故、韓国の水産業界も打撃「日本産ではないか?」―韓国
2011/03/28 [経済]韓国産の水やラーメン、日本からの注文が殺到―韓国
2011/03/28 [社会]韓国でも放射性物質を検出、「東電の事故対応に不信感」―韓国
2011/03/25 [経済]韓国の食卓から日本の水産物が消える、放射能汚染を懸念―韓国
2011/03/24 [経済]各国で日本産輸入規制「放射能の恐怖、世界に拡散」―韓国メディア
2011/03/24 [社会]【韓国BBS】原発事故で、日本の化粧品やお菓子も全て危険?
2011/03/22 [経済]放射能汚染を懸念、日本産の食品が一部販売中止に―韓国メディア
2011/03/18 [社会]韓国の空港で放射線検査「日本人から基準値以上の放射線」―韓国

========================================


「放射性」
=======

2011/05/27 [社会]【韓国BBS】放射能を心配しすぎでは?「気にして何が悪い」
2011/05/24 [政治]IAEAが調査開始「隠ぺいが分かれば日本はさらなる打撃」―韓国
2011/05/23 [社会]【韓国BBS】日中韓首脳が福島の野菜を試食「日本の策略だ!」
2011/05/13 [経済]日本の輸入食品からセシウムを検出、放射線基準の強化も―韓国
2011/05/12 [社会]3号機から高濃度汚染水が海に流出「日本がまた同じ過ち」―韓国
2011/05/09 [政治]日中韓首脳会談時に、朝鮮図書の一部を引き渡しか―韓国
2011/04/15 [政治]13都県の食品に日本政府の証明書を要求、事実上の輸入禁止―韓国
2011/04/13 [社会]レベル7への引き上げ「日本はようやく情報を明らかにした」―韓国
2011/04/08 [社会]気象庁が放射能拡散予測を公開、しかし分かりづらいと批判の声
2011/04/07 [社会]福島原発事故による放射能の雨に警戒―韓国メディア
2011/04/06 [社会]日本からの放射能防止に人工降雨を計画、しかし急遽中止に―韓国
2011/04/06 [社会]原発事故、日本政府とマスコミの隠ぺい体質を批判―韓国メディア
2011/04/05 [社会]日本が隣接国への通知なしに、放射能汚染水を海上投棄―韓国
2011/04/04 [社会]【韓国BBS】日本の原発の放射能が心配「韓国もしっかり対応を」
2011/04/01 [社会]福島原発、周囲に1000体近い遺体「被ばくで埋葬に苦慮」―韓国
2011/03/30 [経済]福島原発事故、韓国の水産業界も打撃「日本産ではないか?」―韓国
2011/03/28 [社会]韓国でも放射性物質を検出、「東電の事故対応に不信感」―韓国
2011/03/25 [経済]韓国の食卓から日本の水産物が消える、放射能汚染を懸念―韓国
2011/03/24 [経済]各国で日本産輸入規制「放射能の恐怖、世界に拡散」―韓国メディア
2011/03/24 [社会]【韓国BBS】原発事故で、日本の化粧品やお菓子も全て危険?
2011/03/18 [社会]韓国の空港で放射線検査「日本人から基準値以上の放射線」―韓国

=====================

拍手[0回]

社会]【韓国BBS】日本のテレビ番組がキム・ヨナに悪意を持った放送
チェック完

[社会]【韓国BBS】中国が韓国に対日共闘「世界からいじめられる日本」

[社会]【韓国BBS】「不逞鮮人を追放!韓流撲滅デモ!」をどう思う?


[社会]日本の嫌韓デモで衝撃発言「韓国人女性を強姦してもいい」=韓国
チェック完

[社会]東京と大阪で反韓デモと親韓デモが対峙、日本の良心が対抗=韓国

[社会]【韓国BBS】ボストンテロの祝福動画は日本人?それとも韓国人?

[経済]韓国を訪れる日本人女性観光客が急減「原因は円安と北朝鮮」=韓国

[社会]【韓国BBS】日本人は韓国と中国を悪く言い、米国には愛想がいい

[社会]対馬市、署名とともに韓国に仏像の返還要求、一方で韓国も返還運動

社会]【韓国BBS】キム・ヨナが二重まぶたに整形!?「日本人が嫉妬」

[社会]【韓国BBS】日本は韓国に片思いしている?「ストーカーのよう」
チェック完

[社会]【韓国BBS】韓国では子どもが反日むきだし?「またでたらめを」
チェック完

[社会]【韓国BBS】韓国サッカー界は八百長だらけ?「日本もあるはず」

[社会]【韓国BBS】中韓友好に日本が負け惜しみ?「劣等感が爆発」

7 [社会]【韓国BBS】辛ラーメンがアメリカン航空の機内食「日本が嫉妬」

[社会]【韓国BBS】放射能問題が深刻化、日本人が移民するならどこ?

[社会]【韓国BBS】日本が韓国は人糞酒を飲む国と報道、韓国人「初耳」

[社会]【韓国BBS】日本の女性芸能人も、韓国のように99%整形?

[社会]日本のメディアが“韓国は人糞酒を飲む国”と紹介、韓国で物議

[社会]【韓国BBS】韓国で相次ぐ親日派の財産没収、中国からも称賛の声

[社会]福島原発の汚染水流出の報道で、日本産の水産物に不安広がる=韓国


[社会]【韓国BBS】韓国サポーターの横断幕問題、「国の恥さらし」

[社会]【韓国BBS】日中間の好感度が大幅に低下「中国も日本も迷惑」


[社会]学校給食に日本産水産物は放射能の危険性、全面輸入禁止を=韓国

[社会]【韓国BBS】台湾の人気司会者が反韓デモ「台湾も日本も呆れる」

[社会]【韓国BBS】クールジャパンを世界に輸出「韓国に劣等感」

[社会]【韓国BBS】仁川空港近くに世界初の透明ビル「日本がまた嫉妬」

[社会]旧日本軍が11歳から赤ちゃんの母親まで慰安婦に強制動員=韓国

[社会]【韓国BBS】少女時代がYouTubeで音楽賞「日本が劣等感」

[社会]【韓国BBS】キムチが無形文化遺産に登録、「日本の嫉妬が爆発」

[社会]韓国初のヌーディストビーチ誕生か、「性犯罪天国なのに?」=韓国


[社会]【韓国BBS】日本統治で、韓国人の人口と寿命が2倍になった?

[社会]【韓国BBS】日韓関係が悪化すれば、韓国は滅亡の危機?


19 [社会]【韓国BBS】日本の世論調査で「韓国は信用できない」が約7割

拍手[0回]

2012/09/12 [社会]父親が小学生の娘に数年間にわたり性暴行、懲役15年の判決=韓国

2012/09/06 [政治]性犯罪者への物理的去勢法案を発議、再犯防止のため=韓国

2012/09/05 [政治]性犯罪者への化学的去勢対象を拡大、19歳未満への犯罪も=韓国

2012/07/26 [社会]【韓国BBS】最近、日韓の歴史を知らない日本人が増えている

2012/07/23 [政治]日本が米国と朝鮮への再侵略の野望、軍事大国化を推進=北朝鮮報道
チェック

[社会]【韓国BBS】なんと日本人女性の200人に1人がAV女優!
チェック完

2012/03/14 [社会]「日本人は、地震で死んでください」、今度は日本人が中傷=韓国
チェック完

2012/03/13 [社会]【韓国BBS】日本のキム・テヒ批判、嫌韓の日本人は入国禁止に!

2012/03/08 [社会]【韓国BBS】韓国に日本村を建設、「日本人の移住は絶対反対!」
チェック完 放射能ネタ

2012/03/07 [社会]【韓国BBS】日本人が韓国への集団移住を希望しているようだ!

2012/03/07 [社会]【韓国BBS】日本人は韓国が気になって眠れない!?

2012/03/06 [社会]韓国で失踪した日本人女子大生、観光客相手に物ごい行為か=韓国


起源
恥ずかしい
日帝
盗作
泥棒


2012/02/27 [社会]外国人観光客への「ぼったくり」、取り締まりを強化=韓国

2012/02/25 [社会]【韓国BBS】韓国で日本人など外国人への「ぼったくり」が横行!

2012/02/10 [社会]【韓国BBS】日本の電子業界が大幅な赤字「それでも韓国より上」

2012/02/09 [社会]【韓国BBS】韓国を踏みにじった日本を嫌うことは正当?
チェック完

2012/02/06 [社会]【韓国BBS】韓国の仮想敵国は?「北朝鮮、米国、日本、中国」
チェック完

2012/02/02 [社会]【韓国BBS】多くの日本語由来の韓国語、どう思う?「反省すべき」

2012/01/31 [社会]【韓国BBS】日本や中国と比べ、韓国人女性は男性的で優しくない

2012/01/04 [社会]【韓国BBS】日本の一流文化を認めるべき、「ただし起源は韓国」

2012/01/03 [社会]【韓国BBS】韓流好感度は日本が最高「韓国文化の植民地」

2012/01/02 [社会]【韓国BBS】すし以外に特別なものがない和食「韓国料理は多様」

2012/01/02 [芸能]オダギリジョーが釜山の飲食店を訪れ、サイン騒動を謝罪=韓国

拍手[0回]

彼女の検証




まとめサイトNAVERにまとめましたけど。

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2011年以前
http://matome.naver.jp/odai/2140383947030362901

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2012年
http://matome.naver.jp/odai/2140385911747804601


「李信恵 過去の再検証 炎上商法 2013」
http://matome.naver.jp/odai/2140185764328501201

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2014年以降
http://matome.naver.jp/odai/2140383442826236401

彼女の過去の記事を見たら。
確かにもうかばいようのない。彼女はもう確信犯でやってるなってわかるよ。
日本人に向けて嫌韓を増やし、日本人と韓国人との関係を悪化させているのは、彼女はわかった上で確信犯でやっている。これはもう確か。

彼女のこの異常な活動を、どう解釈するか。

★ メディアでの仕事ができるのなら、魂を売る。強者に媚びて媚びて、同胞なんかに迷惑かけるぐらい平気。自分のことしか考えていない。

★ とにかく売れるのが大事。炎上商法でもなんでも利用する。
アクセス数ナンバーになれるなら、なんでもやる。
ネトウヨ相手に、日本人の悪口を書くとか。韓国人が日本の悪口を書いている記事を紹介すると、アクセスが増えるなら、それをやる。
在日同胞が迷惑なろうが知ったこっちゃない。



彼女は過去に、売れるためになら炎上商法をやってきて。日韓をいがみ合わせるのも徹底的にやってきた。「アクセス数、コメント数、ナンバー1だ」と大喜びしてきた。

そして、2013年2月の行動保守界隈の「鶴橋大虐殺宣言」がネットで話題になった後、反ヘイトの在日の悲劇の女王をめざして、そのキャラ設定にしたのでしょうね。

芸能界で言えば、過去に毒舌芸人だったのが、年取ってからお涙ばかりの芸人へとキャラ変更したのがいたけど。そんな感じか。
いや、少し違う。

立川一門の芸人で、「過激」な芸を売りにしてるけど。「過激」といっても、民族差別発言ってやつで。権力には媚びて媚びてるとか、嫌な感じやけど。
ただ、最低限、彼らは自分のことを「マイノリティ」であることをふりかざして悲劇悲劇の被害者ぶらない。「過激、劣情刺激としての民族対立煽り」と「被害者意識」との二重基準を振りかざさない。彼らは、最低限、その一線だけは超えてはいない。

でも、李信恵氏は、過去に、日本人と韓国人とをいがみ合わせるような下劣な炎上商法をしまくってたくせに。
それでいて、反ヘイトのブームの波にのって、マイノリティの悲劇のヒロインぶるのはどうなの。女の悪い部分が出たなって感じ。


李信恵氏は、過去に日本人と韓国人とをいがみあわせるような炎上商法をやってきた。
それでいて、嫌韓本が本屋にあってコーナーまであることを問題敵をして抗議をすることを告知。

確かに、嫌韓本コーナーの本は、確かに題名はゲスいし、劣情を刺激してる。

でも、嫌韓本コーナーにおかれてる本の中には、人々の需要もある。
国際的ビジネスマンの氷川渉氏は、中国や韓国とビジネスをする上で、嫌韓本の中にも役立つ情報があって助かったって。
氷川氏は「ただ、ビジネスマン向けにもっと実用的でドライなのがほしいんですけどね」ってことで、あの嫌韓本を全面肯定しているわけではない。

もし抗議をするのなら、内容自体に客観的ミスがあるかどうかで判断すべき。その客観的ミスの訂正要求を作者と出版社に要求する程度におさめるべき。
主観で排除なんてまねをしだしたら、暴走します。
ただただ自分の気に食わない本を叩きだすだけだと、お互いに潰しあいになります。


題名や表紙やキャッチには劣情を刺激するような下司い炎上商法もあるけど。
「悪韓論」
「呆韓論」
「恥韓論」
「日本人が知っておくべき嘘つき韓国の正体」
「どの面(ツラ)下げての韓国人」

確かにひどい。

ゲスい題名がダメなのか?
劣情を煽る炎上商法がダメなのか?

でも李信恵は過去にご自身も炎上商法をやってきた。
それを肯定をするのなら、炎上商法をする本屋や著者や出版社に対しても同情と理解をすべき。その上で、こう言うべきでは
「今、出版界が厳しくて、劣情を刺激する炎上商法もいたしかたなし」

それか李信恵が、嫌韓本を本屋から排除したいというのなら。今後は自分自身も公平にみつめること。
そして、とるべき態度は。
過去に炎上商法をしてきたことを謝罪し、今後はもう炎上商法をしないことを宣言すること。そして今後は在日のための差別解消運動に専念することを宣言すること。

そのどちらかでしょう。


でも彼女には無理でしょうね。
★ 炎上商法でアクセス数とコメント数を集めてナンバー1になるのと。
★ 反ヘイトのマイノリティの悲劇のヒロインと。
両方を利用している。

彼女の異常な矛盾だらけの行動。二重基準。その動機は?
★ 確信犯的での、いいとこどりの、なんでもありの商法か。
★ それとも頭が悪くて、自分を客観視できなくて、自分と仲間には甘く、他人様には厳しい、という二重基準を無自覚にやるのか。
★ 「北朝鮮の工作員で、日韓対立を煽る」説を言うのがネット上に出回ってますが?
★ 「メンヘラ」説を言う方もいますが。

↑上記に対して「ひどい」と思われるのなら。上記以外の解釈をお願いします。






李信恵氏への助言


過去に炎上商法をしてきたことを謝罪し、今後はもう炎上商法をしないことを宣言すること。そして今後は在日のための差別解消運動に専念することを宣言すること。

理想としては、そういうのが一番ですけど。

でも理想は困難です。誰もが、きれいな生き方はできない。

今、出版業界は厳しくて。きれいな本は、よっぽどの実力がないと、売れない。
実力のないのは、過激なのとか、劣情を刺激するような炎上商法じゃないと、なかなか売れない。

被差別者の理想と挫折。
被差別者のための救済活動が、利権へと変貌した。


『ホロコースト産業―同胞の苦しみを「売り物」にするユダヤ人エリートたち 』
AMAON

両親がナチ強制収容所からの生還者である著者が、歴史の真実と記憶を汚し、いまや米国ユダヤ人エリートのためのイデオロギー兵器、政治的・経済的資産と化した「ホロコースト産業」の知られざる実態と背景を暴く衝撃の書。

同和利権




一番恐ろしいのは、客観性のない、自分やお仲間に甘い道徳と他者糾弾です。
「差別の被害者救済」を振りかざした他者糾弾で、それも客観性のない公平さがなくなると、暴走します。




李信恵氏が、過去の炎上商法をしてきた経験を否定しないこと。
それが長所になる方法。
人間のどうしようもな劣情と業を理解できること。
出版業界の事情にも同情と理解ができること。
自分にも寛大でおありなら。
それを更に他者にも寛大さと大らかさを身に着けるべきでは?

恐ろしいのは、自分には甘く、他人様には厳しい二重基準では。恣意的なモラハラの暴走。客観性のない道徳の暴走。




首尾一貫すること。糾弾の暴走を抑止すること。

ある特定の基準を定めて、それが自分にも当てはまるかどうかを常に意識すること。
仲間にも当てはまるかどうかを常に意識すること。
もし、自分や仲間に当てはまるけど、それを捨てられないのなら。
他人様にも寛大であること。

もし、ある特定の基準が許せないのなら。その基準に該当する他者をどうしても批判をしたいのなら。
自分も当てはまるのなら、自分も変えること。
仲間にも当てはまるのなら、仲間にも注意をすること。


批判や糾弾のハードルを高くすること。







「純白な方しか、差別反対運動に関わってはいけない」なんて思ってません。

汚濁にまみれた方も、差別反対を主張したり、他人様を批判してもいいのです。

その場合、批判や糾弾のハードルを、かなり高くすること。

ある特定の基準を定めて、それが自分にも当てはまるかどうかを常に意識すること。
仲間にも当てはまるかどうかを常に意識すること。
もし、自分や仲間に当てはまるけど、それを捨てられないのなら。
他人様にも寛大であること。

もし、ある特定の基準が許せないのなら。その基準に該当する他者をどうしても批判をしたいのなら。
その高い基準に、自分も当てはまるのなら、自分も変えること。
その高い基準に、仲間にも当てはまるのなら、仲間にも注意をすること。

過去に、日本人と韓国人との対立を煽るゲッスイ炎上商法を、出版業界にしていた過去があったとしても。
そういう方でも、差別反対活動に参加してもいいんです。
最低限、これだけは許せないという高い基準を設定をして、それには自分が絶対当てはまらない場合。そしてその高い基準に、仲間が超えた場合必ず注意をすると約束できるのであれば。

そのことを正直に告白をして。
批判のハードルをかなり高くして。客観的な基準を設けて。

例えば、李信恵氏なら。
「私は過去も現在も、日本人と韓国人との対立を煽るゲッスイ炎上商法を、ネットのウェブサイト業界でしていたし、今もしている。今後もやめられない」
「出版業界の苦境を理解してほしい」
「今、韓国人が日本人の悪口、日本人が韓国人への悪口は、今の出版業界のドル箱シリーズなのです」
「本屋や出版社に対して、感情的で主観的な抗議や反対活動はできません。お互いに泥沼の憎しみあいの粒試合にしかなりません」
「でも、行動保守に抗議します。最低限、屋外での集団で拡声器で『死ね殺せ』『レイプしろ』『空気吸うな』『朝鮮人の分際で二本足で歩くな。4つ足で歩け』『ゴキブリ朝鮮人』はやめてほしい」
「朝鮮学校の小中学校の生徒のいる前で、襲撃はやめてほしい」
「私は、屋外でのヘイトには反対します」
「せめてゾーニングで。屋内での講演会やニコ生中継、展示会程度におさめてほしい。活字での批判とかにとどめてほしい」
「過去の屋外での朝鮮学校での襲撃に対して、公式謝罪とけじめをつけてほしい」
「屋外でのデモや街宣でのひどいヘイトにも公式謝罪とけじめをつけてほしい」

そして李信恵氏はこう言うべき
「屋外でのヘイトには抗議しますが。それがなくなって、公式謝罪があれば、私は手をひきます。でも屋内や活字のやつには、自分のこともあるので自省もこめて遠慮するかもしれません。私はその部分に関しては純白ではありませんので。自分のことを棚に上げた糾弾はしませんので」



李信恵氏のさらなる問題部分も又、述べます。
他者の活字表現に対しても、抗議。
他人様に対しては細かい表現でも厳しく。自分には甘く。仲間には甘く。二重基準。












他人の活動のその動機を、第三者が正確に分析できるものではありません。
「サイコパス診断」というのを読んでみて。私なりに犯人の心理分析をしたけど。
答えを見たら、サイコパスの発想の意外さには私は驚きましたよ。
これはもう極端な答えだけど。

http://chikaraul.2.tool.ms/22/








李信恵氏のさらなる問題部分も又、述べます。
屋内での活動に対して抗議し、活字表現に対しても、抗議。
★ 従軍慰安婦問題で捏造に追随してデマを書いた件
★ 東大阪市の『従軍慰安婦検証展』に対して中止要請。抗議が殺到したら、「検証じたいがセカンドレイプ」とか反論。ひどい。
★ 東大阪市の『従軍慰安婦検証展』に対して、門前で大勢で待機。主催者側から追い出されて撮影された。



(続く)



一応、「李信恵氏、日当6万円」説の出所はここ。
まだ裏はとってませんし、事実かどうかも分かりませんけど。
==========
@hotori 
(承前)李信恵という在日ライターはここで1日3本書いてますから日当6万円。ネットの記事の相場は安くて通常は8千円(中川淳一郎さん談)だそうなので、かなり美味しいです。あとはガジェット通信やJ-CASTも、ほとりさんなら歓迎されると思いますよ。
==========

拍手[1回]

私は過去にRK氏の会にいて。

RK氏「右翼の正体は在日」
「日本と韓国とを分断して。北朝鮮が孤立しないようにしている。北朝鮮系在日の陰謀だ」説。
「桜井誠の正体は在日で、北朝鮮系で。日韓を分断して。在日たちに北朝鮮に依存させようとしている」


行動する保守と親密な五條氏
=====
信恵の活動目的は嫌韓を増やし、日本人との関係を悪化させ、漁夫の利を得るための北朝鮮の為の活動ですからね
===

彼女の検証

★ 彼女は北朝鮮系の工作員で、日韓分断のどす黒い謀略か?

★ それとも、それはただの妄想で。彼女の不審な行動には、それ以外の動機があるのか?

もし仮に五條氏に対して抗議や批判をするなら。
李信恵氏のことを、完全無欠な無謬な無垢な被害者としてとらえるのではなく。彼女の不審な行動があることじたいは認めて。
その上で、五條氏を納得させるだけの論理を提示すること。







彼女の検証

なぜ、彼女に対して、北朝鮮の謀略説が出てくるのか?


五條氏【信恵の活動目的は嫌韓を増やし、日本人との関係を悪化させ、】

李信恵氏の活動は、嫌韓を増やし、日本人との関係を悪化させている。これはもう確かです。妄想でもなんでもなく。これはもう疑いようのない事実です。

証拠はこれ。

まとめサイトNAVERにまとめましたけど。

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2011年以前
http://matome.naver.jp/odai/2140383947030362901

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2012年
http://matome.naver.jp/odai/2140385911747804601


「李信恵 過去の再検証 炎上商法 2013」
http://matome.naver.jp/odai/2140185764328501201

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2014年以降
http://matome.naver.jp/odai/2140383442826236401


彼女の過去の記事を見たら。
確かにもうかばいようのない。彼女はもう確信犯でやってるなってわかるよ。
日本人に向けて嫌韓を増やし、日本人と韓国人とのの関係を悪化させているのは、彼女はわかった上で確信犯でやっている。これはもう確か。

彼女のこの異常な活動を、どう解釈するか。

★ 五條氏の解釈では、彼女は確信犯で、嫌韓を増やし、日本人との関係を悪化させることじたいを目標にしていると。北朝鮮の為の活動と。

どうなのでしょうか?
それが絶対ないとは、私は言い切れないけど。

でも他にも解釈が考えられますので、一応提示しますね。

★ メディアでの仕事ができるのなら、魂を売る。強者に媚びて媚びて、同胞なんかに迷惑かけるぐらい平気。自分のことしか考えていない。
とにかく売れるのが大事。炎上商法でもなんでも利用する。
アクセス数ナンバーになれるなら、なんでもやる。
ネトウヨ相手に、日本人の悪口を書くとか。韓国人が日本の悪口を書いている記事を紹介すると、アクセスが増えるなら、それをやる。
在日同胞が迷惑なろうが知ったこっちゃない。

★ それでいて、在日の被害も書いていて。でも、そんなに大きな話題になるわけもなく。
そして、2013年2月の鶴橋大虐殺宣言がネットで話題になった後、反ヘイトの方々の活動が大勢人を集めるようになってきて。
その反ヘイトの波にのって、在日の悲劇の女王をめざしてるのでしょうね。
それでいて、ネトウヨをつる炎上商法でアクセス稼ぐのはやめられない。
両方利用している。

他にも、彼女の異常な行動を、説明できる方がいらしたら、ぜひお願いします。









彼女は、北朝鮮派?


韓国と日本とをいがみあわせるような炎上商法

北朝鮮のことは?

彼女の発言
「共和国」

私は「北朝鮮」という。
「共和国」というのは、北朝鮮シンパか?

彼女は北朝鮮派か?

北朝鮮派による、どす黒い謀略活動か?

その陰謀説に、どう答えるか?





「チャンネル桜」に出演する方々の謎と秘密。
陰謀論コミュでの解釈。
この推理は以下にまとめました。



http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/444/









他人の活動のその動機を、第三者が正確に分析できるものではありません。
「サイコパス診断」というのを読んでみて。私なりに犯人の心理分析をしたけど。
答えを見たら、サイコパスの発想の意外さには私は驚きましたよ。
これはもう極端な答えだけど。

http://chikaraul.2.tool.ms/22/







(続く)



拍手[0回]

https://twitter.com/rinda0818/status/242526428242006016
=====
プロでもそうでなくても、売春そのものが金や権力で人間の尊厳を侵害している行為じゃないのかな。RT @Gopostal: 自らの意志でなったのに?あいつらはプロの女だよ? RT 人間の尊厳にかかわる問題だから。 RT @pirkakamuy1wpdj
16:36 - 2012年9月3日
=====

=====
李信恵 이(리)신혜@rinda0818
「売春そのものが金や権力で人間の尊厳を侵害」何時間か前に書いたとこや。吐き気がするほど頭悪すぎる。 RT @megadeth0906 金銭の授受がなされていますので強姦ではなかったと考えます。もちろん中には女衒に騙されて不本意ながら客を取らされていた方もいらっしゃるでしょうが
posted at 23:45:41
=====
https://twitter.com/rinda0818/status/242634477300506624


https://twitter.com/rinda0818/status/243266749821222912
=====
従軍慰安婦問題発覚→そんなのいなかった→いたよ、で、アジア各国も問題に→プロだった、高給をもらってた娼婦だった、当時は合法→売春自体が尊厳を貶めることで、高給といっても軍票は紙くずに→いやいや、「強制」か否かが争点… 卑怯で貧困な発想の言い訳が続いてる様にしか見えん。 
17:38 - 2012年9月5日
=====

拍手[0回]

李信恵(@rinda0818)氏から直接メンション?!
http://bit.ly/1nv3DcK

=======


のら猫の手@noranekonote のしょうもないまとめを発見したので、 NAVERに通報。自分の発言はすべて削除するつもり。不快になられた皆さんは通報、削除をよろしくお願いします。

李信恵氏との論争 - NAVER まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2139192431753352301


=======

これは、ないのではないでしょうか。

李信恵氏が例えば、こういう風な対処をするのなら、私にだって対応のしようがあります。
例えば、非公開のメールで
「私は過去に感情的になって論争でつい言いすぎて、暴言を吐いてしまいました。私はTWITTERでだと瞬間的な論争では強いですけど。過去の論争を、まとめサイトにまとめられて、他人からじっくり再検証をされたら、確かに私のほうがひどい暴言を吐いているし矛盾点が目立ちます。人々が私の名前で検索をしたら、これがヒットします。自分でも、こんな暴言を吐いてしまい恥ずかしいと思っています。謝罪しますし、もう今後は、暴言に気を付けますので。ごめんなさい。過去の論争のまとめサイトを非公開にしていただけませんでしょうか」

そう言われたら、私だって、じゃあ非公開にしてあげてもいいってなるけど。



私の意図は、
過去の再検証ができるように。
自分自身を客観視できるようになるつもり。
私は自分を客観視するために、自分の過去のつらい論争をまとめる。



彼女は、自分を守るために、
★ 相手に狂ったように暴言を吐いたり。
★ 自分を弱者、相手を強者とレッテルをはったり。
twitterのように短文で瞬間的な論争ならごまかせるけど。
キチンとまとめられたら、矛盾が他人からも検証できる。
それに気づき始めたが、引っ込みがつかない。だから言論弾圧をする。
そう思われてもしょうがないでしょう。

従軍慰安婦問題でもそう。東大阪市の「従軍慰安婦検証展」への言論弾圧でもそう。
抗議が殺到したら、twitterのように短文で瞬間的な論争ならごまかせるけど。
キチンとまとめられたら、矛盾が他人からも検証できる。
彼女は、かわいそうな方です。でも、これは同情してはいけない。
今後のために、これは重要な情報だし。

今後のことを本当に考えるのなら。
過去の総括と謝罪をして、今後はもう二度とこういうことをしませんってするのが筋では。










李信恵氏のお仲間たちへの助言

李信恵氏、金明秀氏による私への批判をRT拡散している方々ってだいたいいつも同じ顔触れで。
カウンター界隈のそういう方々なんだな~ってかなり特定できるようになりましたよ。
今後、カウンターに新規にかかわることになる方々にとっても有益な情報になるはずです。
どう思うかは、後は他の方々のご判断におまかせします。
「彼らは本当に素晴らしい方々ね」と思う方々もいるかもしれません。
逆に「こういう方々なのね。苦手」って思う方々もいるかもしれません。


RT拡散している方々で、お仲間

미 현(みひょん)『鶴橋あんにょん』
https://twitter.com/miyomi34

森下 泰典【脱原発・護憲の人】
https://twitter.com/a1675ka

金明秀 KIM, Myungsoo
https://twitter.com/han_org

ぽんす
https://twitter.com/ppponsu

nalakifumi
https://twitter.com/nalakifumi


YAMADA Tanryu
https://twitter.com/hihihirokane/with_replies

カウンター界隈の、いつもの顔ぶれやな~。
李信恵擁護か、金明秀のをRT拡散か、私の悪口がうれしいのか。



他にもRT拡散している方々。でも特に彼女の派閥ではないみたい?

麗美
https://twitter.com/ReimyKohime/with_replies

S
https://twitter.com/EWSNparadise/with_replies





金明秀 KIM, Myungsooはいつも李信恵氏を擁護するので有名らしい。
過去にも、彼女を擁護し私を徹底批判してきた方やし。
今回も、彼女から私への批判の後に絶対彼女を擁護して私を批判してるやろうな~って注意してチェック。
直接名指しはしてはいないけど、過去の経緯から見ても、李信恵氏を擁護し、私を批判していると思ってもいいでしょう。

https://twitter.com/han_org/status/476142332350570497
====
金明秀 KIM, Myungsoo
@han_org

今朝もまたキモチの悪いもの読んでしまった。完全にいってしまっている。いつも思うのだけど、こういうのの被害までわれわれが背負わなければならないものかね。

8:22 - 2014年6月10日
======

それをRT拡散した顔ぶれ

ぽんす
https://twitter.com/ppponsu
私への陰口を書きまくってる常連で。私への批判があれば、便乗批判をしたり、RT拡散をしてきた方。

KEN-NYE(けにぃ)
https://twitter.com/k2gtr
コポロフ / koporoff - カバー写真 | Facebook
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=215164381942523&set=a.215162098609418.48151.177116735747288&type=1&theater


過去に私と李信恵氏とが討論なった時、彼は私を批判してリムーブ。
でも李信恵氏には全然批判をせずに懇意で。
ミュージシャンとか。マスコミ芸能界人脈なのですね。

オッシー@カヨマ=スディーン
https://twitter.com/OssieSdyeane

【日本のドラムレス・ドゥーム・ドローン・ユニット「カヨマ=スディーン(Kayoma-Sdyeane)」のブログです。】
http://kayomasdyeane.blog15.fc2.com/



過去に、金明秀氏が私への批判tweetを書いたら、それをRT拡散してきた経歴の方。又もや。
彼もミュージシャンとか。マスコミ芸能界人脈なのですね。




미 현(みひょん)『鶴橋あんにょん』
‏@miyomi34
李信恵氏の例のtwitterをRT拡散した後の発言

https://twitter.com/miyomi34/status/476139847002767361
===

また あれかよ しょうもな。
下リツイート

8:12 - 2014年6月10日
============

彼女には過去の因縁がものすごくあります。
彼女は陰で私の陰口ばかりを書いてきて。
amegriff氏が私にひどい誹謗中傷を書いた時も、彼女と李信恵氏は彼を全面擁護し、私を全面否定。
私のことを批判するtweetがあれば、そのほとんどを彼女はRT拡散してきて。
彼女が私のことをデマと陰口を書いたので、私が直接メンションで問い合わせをしてもガン無視で。でも他の方々が私の批判をすると便乗批判をしてきて。
http://matome.naver.jp/odai/2140064238156011701




李信恵氏のお仲間たちへ

もし、李信恵氏に対して今後のことを考えてあげたいのなら。
腫物ハラハラやろうけど。
非公開の場でもいいから、彼女に対して、血の涙を流しながら注意をすること。
彼女がよくやる手口で、弱者ぶることと、暴言とを二重基準で使うことを注意をして。
「今後のためにけじめをつけるために、公開の場で注意をするよ。手加減をしながら。注意をするから。あなたも過去の総括と謝罪と新規再生を」
「私たちが注意をするから、もう他のやつらには手出しを一切させない。そうしよう」

そうやってあげるのが彼女のためでは。




李信恵氏のお仲間たちへ

私に対して、非公開のメールで穏便にすませるように仲裁をするとかするほうがまだまし。

「確かに、彼女は過去に感情的になって論争でつい言いすぎて、暴言を吐いてしまいました。
過去の論争を、まとめサイトにまとめられて、他人からじっくり再検証をされたら、確かに彼女のほうがひどい暴言を吐いているし矛盾点が目立ちます。人々が彼女の名前で検索をしたら、これがヒットします。彼女は心の底では、自分でもこんな暴言を吐いてしまい恥ずかしいと思っているはず」
「彼女に情けをかけて、例の討論を非公開にしてもらえませんか」
「彼女には、私から注意をすることで手打ちにしてもらえませんか。もう今後は、暴言に気を付けるようにって。在日で弱者であることを振りかざして日本人を責めたてるようなことは言わないように注意をしますので。非公開の場で彼女に注意をします」
「非公開の場で彼女に注意では、ちゃんとやってるのかどうか、外部からは判別つかないですね。彼女には事前に、公開の場で手加減をしながら注意をするからねってことでプロレスで。それでも、彼女には、暴言の過去を捨てさせて、新規再生をさせますので。今後はもう暴言を吐かずに、マイノリティ救済運動だけに専念させますので」







他にもRT拡散している方々で、李信恵氏に対して批判的な方々が複数










まとめサイトで、彼女ご自身のご発言を削除はできるけど。

彼女の過去のご発言を、私が引用をして、再度掲載することは可能です。







拍手[8回]

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0627&f=national_0627_046.shtml

====

【韓国BBS】辛ラーメンがアメリカン航空の機内食「日本が嫉妬」
【社会ニュース】 2013/06/27(木) 14:33

  韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「辛ラーメン、アメリカン航空の機内食に選択」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、辛ラーメンがアメリカン航空の機内食に選定されたとの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

  韓国の食品会社・農心が26日、同社の「辛ラーメン(カップ型)」がアメリカン航空の仁川(インチョン)-ダラス路線のすべてのクラスの機内食として提供されることを明らかにした。この路線で提供される麺料理は辛ラーメンだけ。現在、アシアナ航空、エールフランス航空、英国航空などの機内食に製品を供給している。

  日本のネットユーザーの反応としては、「産業廃棄物処理ですか」、「機内で提供されると臭いがすごいだろう」、「辛く臭くてまずい」、「地震で品不足になった時にも売れずに残っていたよな(笑)」、「発がん性物質検出、回収したんだっけ?」、「ファーストクラスもインスタント出すのか」など、否定的な反応が数多く見られた。

  また、少数派の意見として、「世界に認められた」、「辛ラーメンにネギと卵を入れて食べたらおいしい。ネット右翼大敗北」、「恐ろしい営業力だな。この点は、日本も見習え」とのコメントもあった。

  一方、韓国のネットユーザーからは、「辛ラーメンはかなり問題もあったが、いい仕事をした」、「どうだ、おいしいだろう(笑)」、「辛さは食欲をそそる役割をすることもありますが、ストレス解消にもぴったり」、「辛ラーメンが大人気」として、辛ラーメンをたたえる意見が並んだ。

  そして、「面白い、また日本が韓国に執着している」、「高価な日本のラーメンよりも、価格が安い辛ラーメンが採択されたということ。だとしても日本が嫉妬していることには変わりないけど」、「ネット右翼の敗北」、「相変わらず韓国をストーカーし、劣等感に包まれた姿が見られる」と、日本の反応を揶揄(やゆ)する意見もあった。

  さらに、「語学研修に行った時、日本で食べたラーメンはいろんな種類があった。わが国のように刺激的なものは少なかったけど。高価なものも多かった」、「日本と韓国のラーメンのイメージは違いますよ。韓国は安価で軽く手軽に食べられるような食品と考えているが、日本は労力をかけて高級化する」と比較した人もいた。

  多くの韓国のネットユーザーのコメントからは、辛ラーメンに対する自負心がうかがえる結果となった。(編集担当:李信恵・山口幸治)

====




http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50404449.html









【韓国BBS】キムチが無形文化遺産に登録、「日本の嫉妬が爆発」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1025&f=national_1025_012.shtml

=====
【韓国BBS】キムチが無形文化遺産に登録、「日本の嫉妬が爆発」
【社会ニュース】 2013/10/25(金) 11:07


拡大写真
  韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「キムチとキムジャン文化のユネスコ人類無形文化遺産登録が確実視」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  韓国の文化財庁は23日、ユネスコ無形文化遺産に登録申請したキムチとキムジャン文化が、ユネスコ無形遺産委員会の傘下にある審査補助機関から「登録勧告」の判定を受けたことを明らかにした。キムジャン文化とは、野菜が不足しがちな冬場に備えて、各家庭や近所の人たちと一緒にキムチを大量に漬け込む朝鮮半島の風習のこと。

  登録勧告は、登録が確実視されている段階で、12月にアゼルバイジャンで開かれる無形遺産委員会で正式に登録される見通しとなった。

  日本のネットユーザーの反応は、「どこに世界的価値が?」、「朝鮮人は秀吉のおかげでキムチが食べられるようになった。日本に感謝を」、「トンスルも登録しろ」などと、揶揄(やゆ)するコメントが多く見られた。

  そんな中、「おめでとう」、「韓国のキムチと焼肉とドラマとスマートフォンだけは認める」、「キムチは世界が誇る最高の文化」と、好意的な声もあった。さらに、「ネトウヨ怒りの萌えアニメの登録の動き」、「ネトウヨ怒りの納豆」などと、ネット右翼を嘲笑(ちょうしょう)するコメントもあった。

  スレ主は「(日本の反応を)全体的に見たとき、60%は嫌韓コメント、25%お祝いや好意的なコメント、15%はネット右翼への嘲笑コメント」と分析した。

  一方、韓国のネットユーザーからは、「キムチは優れた食べ物」、「キムチは最高!」、「キムチの種類の豊富さは、驚くほどだよね」と、今回の登録勧告を喜ぶ声が並んだ。また、「日本は、たこ焼きやお好み焼きを登録すれば」、「日本は嫉妬が爆発だな」との意見もあった。

   なお、今回同じタイミングで、日本の「和食」も登録が勧告されており、日本と韓国の食文化がそろって登録される見通しとなった。これに対して、韓国のネット上では「世界的に有名なキムチと一緒にユネスコに登録されるほど、和食は世界的に知られているのか?」という声も上がっており、日本の和食の登録については、懐疑的な見方をする人も少なくないようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)(編集担当:李信恵・山口幸治)(イメージ写真提供:123RF)
=====




http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0920&f=national_0920_035.shtml

【韓国BBS】仁川空港近くに世界初の透明ビル「日本がまた嫉妬」

 韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「仁川国際空港の近くに
世界で初めて透明ビル建設?」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーから
さまざまなコメントが寄せられた。
 スレ主は、仁川国際空港の近くに世界初の透明ビルが建設される予定との記事を取り上げる
とともに、それに対する日本人ネットユーザーの反応を紹介した。

 CNNは15日、米国の建設会社GDSアーキテクトが仁川空港近くの青羅国際都市に、見え
ない透明なビル「タワーインフィニティ」を建築する許可を受けたと伝えた。
 仁川国際空港の近くに建設されるこのビルは高さが450メートルで、世界で6番目に高いビル
となる。このビルは建物の表面に装着された発光ダイオード(LED)プロジェクターと複数
の外部カメラを利用し、カメラで撮影したビルの背景をビル壁面に映し出す。これにより、
まるで建物がないかのように錯覚させるという。
 この記事に接した日本人のネットユーザーの反応は「そしてダイオードの重さで崩壊する
ミステリー」、「何もないと思った飛行機が激突」、「事故が起きたら日本に謝罪と賠償です
ね」、「馬鹿は見ることができないビル」と揶揄(やゆ)する声が並んだ。
 一方、韓国人のネットユーザーからは「韓国のビルの心配をする前に、自国の放射能の心配
をすればいい」、「また日本人が嫉妬している」といった反応が並んだ。(中略)
 日韓両国のネット上で話題となったこの「透明ビル」は、2014年に完成する予定だという。
(編集担当:李信恵・山口幸治)





【サーチナ/韓国BBS】中韓友好で日本は孤立「中国との友好が最適、日本右翼は嫉妬」「引きこもり国家」[07/01] http://bit.ly/19QjeMz




【韓国BBS】キム・ヨナが二重まぶたに整形!?「日本人が嫉妬」
【社会ニュース】 2013/05/22(水) 10:13
Tweet
  韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「キム・ヨナ、深い二重まぶたに変身!美貌のアップグレード」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、キム・ヨナが新しいCMの撮影を行ったとの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

  記事では、キム・ヨナが最近、世界的な時計ブランドROMANSONの新製品PRのために、写真撮影を行ったことを紹介。その際、トレードマークである東洋的な目もとの一重まぶたではなく、明確な二重のラインを作って注目を浴びたと報じた。

  日本のネットユーザーの反応としては、「大人っぽいメイクアップ、いいじゃない」との好意的な声もあったが、「単純な整形じゃないの?」、「あれ? 整形告白?」、「盛大に修理された」、「バージョンアップの間違い」などと、整形ではないかと指摘するコメントが数多く見られた。

  一方、韓国のネットユーザーからは、「相変わらずの反応」、「ヨナは整形していない」、「日本人は、整形と化粧を区別できないほど愚かなのか」、「ヨナは、どんな手段を使っても勝つことができない存在だから。嫉妬だね」と日本のネットユーザーを批判する意見が並んだ。

  また、「歯並びを矯正しただけでも整形というから」、「ヨナも歯の矯正をしただけで、顔が大きく変わったよね」との意見もあった。韓国では歯列矯正は一般的で、それによって顔の輪郭が微妙に変化することもある。キム・ヨナも歯列矯正を行ったことが知られている。

  さらに、「ヨナは本当に美人だ」とキム・ヨナを称賛する声や「一重まぶたのヨナの方が好き」といった感想も見られた。

  韓国を代表するスター選手だけあって、キム・ヨナの変化に大きな注目が集まったようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)




https://twitter.com/11gumafu/status/274012176002469888

編集担当:李信恵・山口幸治】出ました李信恵(笑)《力を失った》だの、先進技術の我が国の企業に嫉妬して、を言外に匂わせる文章とか…(笑)ある意味通常運転、ある意味進歩無し RT 世界のIT企業が、韓国企業を相手に相次いで特許訴訟=韓国 http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FWI7lTnED …
返信 リツイート お気に入りに登録 その他
20:49 - 2012年11月28日





https://twitter.com/tubular_bells/status/273098118860517379


日本人がアジアの恥を晒したイエローハットCMパクリのPSYに嫉妬してると捏造記事を発信する李信恵。
【韓国BBS】江南スタイルの再生回数が世界一に、日本では劣等感 [サーチナ] http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012%26d=1126%26f=national_1126_017.shtml … @searchinanewsさんから

8:17 - 2012年11月26日




http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0706&f=national_0706_038.shtml


【韓国BBS】ブータンの若者が韓国に憧れ、「ブータンにも韓流」
【社会ニュース】 2012/07/06(金) 15:11

  韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「一番幸せだというブータン若者、『韓国に生まれたかった』」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。
■「ブータン」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト
 
  スレ主は、日本の雑誌「アエラ」に掲載されたブータンについての記事を紹介。世界で一番幸せだとされるブータンの若者にインタビューしたところ「韓国に生まれたかった」と答えたという。ブータンでもDVDやテレビで、韓国の映画やドラマを見ることができ、若者の流行をリードしていると紹介されている。

  またスレ主は、この記事に対する日本のネット上の反応として「ドラマやテレビは怖いな」「無知は罪だねえ」「韓流好きな日本人でも韓国人に生まれたい奴はいない」「韓国人に生まれるなんて罰ゲーム」といったコメントを取り上げた。

  スレッドには、記事に対する肯定的な意見が多数並んだ。

・「うれしいですね」
・「おおお!ブータンでも韓流の風」
・「これが韓国発の記事なら、恥ずかしい自作自演と考えられるが、日本人記者が直接取材した日本発の記事だけに(笑)」

  さらに、日本人の反応について、日本ではなく韓国のイメージが高かったことに対するコメントも見られた。

・「日本人は、『日本人に生まれたかった』と言ってほしかったんでしょうね」
・「日本人たちは悔しそうだ」
・「日本人は、自分たちがすごくて韓国人は粗末であるという錯覚の中にいまだに住んでいる」
・「毎年、地震が起きて津波が起こる国よりも、韓国の方が住みよい。放射能に汚染されているし、火山の噴火まで」

  一方、社会に対する不満はあるものの、文化の面では韓国人で良かったと改めて実感する人もいた。

・「この韓国という国、社会はそんなに良くはないけれど、食べ物、文化のために生まれ変わっても韓国人でいたい」

(編集担当:李信恵・山口幸治)




【韓国BBS】日中韓の3カ国だと、韓国人男性が一番不細工?
【社会ニュース】 2011/12/15(木) 15:04
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=1215&f=national_1215_149.shtml&y=2011

拍手[0回]

李信恵氏との論争
http://matome.naver.jp/odai/2139192431753352301


「悔しかったらテクニック磨け」

野間氏も絶賛支持応援。


私は論争テクニック磨いて相手をやりこめるようなまねはしたくない。





彼女の論争テクニックを分析して、今後の課題にする。

今後の方々が参考にしてほしいという気持ちで分析します。


拍手[1回]

李信恵 検証 「悔しかったらテクニックを磨け」

それを元しばき隊野間が絶賛支持応援!


テクニックは磨くことの是非


詭弁術を磨いて何になる?


それよりも、彼女の論争方法を分析解読して、後続の方々に対しての警戒と注意の情報を提供することに社会的意義があります。


恣意的なモラハラ


二重基準
★ 私はマイノリティ。マイノリティへの思いやりをもて / 泣き言をぬかすな
★ 他人様に思いやりをもて / おいらはいつもこうです。揚げ足をとるな。泣き言をぬかすな。
★ 

検証のしにくいモラハラを飛び道具として持ち出す
★ 私のカメラの前にたって邪魔をしています。あなたは他人様に迷惑をかけているのに気が付いていない


抽象的な批判をする
★他人様を傷づけている
★上から目線、神の視点はいい加減にしろ。


在日は被差別者であることを持ち出す。自分がマイノリティであることを持ち出す。相手がマジョリティであることを持ち出す。
それでいて、相手には泣き言をぬかすなと厳しく言う。





論点のすりかえ





李信恵氏が私を批判

素人で匿名のマジョリティは覚悟もなく、お気楽でいいですね。

https://twitter.com/rinda0818/status/414745559178567680






浦島氏のみごとな切り替えし
===

匿名の一般人とはそりゃ違うでしょ。辛淑玉や貴方は、いわゆる「みなし公人」としてメディアで食っている。辛淑玉は講演仲介会社のCランクで一回50~80万(ウオンじゃないよw)。研修や講演は年に百数十本らしいから、覚悟もするでしょ。
====
それから、割り込んで余計なこと言わせていただいたついでなんですが、チャンネル桜での討論、応援してたのに、キチガイみたいな親父のアホな発言に押されて随分大人しかったじゃないですか?尊敬する辛さんなら、もう少し反論したろうに。

========

李信恵氏は、人権派やそれに関わってる方には、自分が被差別者であることを持ち出して攻めてくるけど。
浦島氏みたいな、在日や日韓ハーフで在日のことに詳しくて、ポリティカルコレクトネスなんかブッ飛ばしてるオラオラ系には、自分の武器が通じないから一気に腰がひける。



私なりの切り替えし

====
あなたが現場で怖い思いをしながらがんばっているのは偉いです。
でも私は現場にいる他の方々にたいして、自分より「お気楽でいいですね」なんて絶対言いません。苦労比べ競争はしません。これでは 共に闘えるかもしれない人びととも切れてしまう。
====

必ず相手の苦労を尊重すること。
ある方が「てめえなんか現場の近くの喫茶店でコーヒー飲んどるだけやんけ!」って突っ込んでて笑ったことあるけど、絶対禁句。



飴鼬@hamada90579286氏の見事な批判
=======
とりあえず「自分はこれだけの苦労や実績を重ねてきた」といった論法で強引に相手の口を塞ごうとするのは、かなりの悪手であろうと思います。なぜなら、それは他者のこちらからは窺い知れない「見えない努力や苦労」といったものに対する冒涜だからです。
========


在特会千葉支部の方が批判
===
宮地 良寛@kataka4848
フォローする
逆を返せば在日になれないんだから、マジョリティに対する属性批判でしかないですよねこれ
=====






カメラの前に立つな、とか余計な飛び道具を持ち出す手口


https://twitter.com/rinda0818/status/414745559178567680

ところでおいらがカメラ構えてる前を毎回遮らないで下さいね。

https://twitter.com/rinda0818/status/414746336823500800
普通、構えてる前に立たないですよね。






で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね。
https://twitter.com/rinda0818/status/414885508309729280

私はそれに対して反論をしたけど。
「それには同情しますが。それをあまりにもふりかざすのはどうかとは思います。」

彼女のおとりまきたちが一斉に批判。


どう反論をすればいい?


仮に私がもし在日なら、日本人に対してそんなこと非難がましく言うことはしませんね。


私だって、マイノリティ。
彼女が「在日」であることでののしられた体験があることをふりかざすけど。
唯一の悲劇悲劇のヒロインの座か?
私だって、今まで罵倒されたことはいくらでもある。「ブス」「ババア」
ネットで誹謗中傷を書かれたことはある「ブス」「ババア」「病人」「結婚できない恨み」「女性性器が腐ってる。異臭をはなってて臭い臭い」「生理がもうない。上がってる」
もしその恨みをぶつけるのなら、私を誹謗した方々限定にして。
自分がいくら過去に他者からひどい目にあったからといって、その罵倒事件とは全然関係のない、私よりも恵まれてる部分をおもちの方々に対して、自分の苦労をふりかざして非難がましいことなんて言わない、絶対。
若くて美しい女性に対して「私は『ブスババア、生理がもうないんだろ、子宮腐ってる、女性性器がもう腐ってるんだろ』、と罵倒されたことあるけど」「で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね」なんて言って、何になる? 
既婚者に対して「私は過去に『結婚できない恨み』なんて罵倒されたことあるけど」「で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね」なんて言って、何になる? 
男性に対して、「私は『ブスババア、生理がもうないんだろ、子宮腐ってる、女性性器がもう腐ってるんだろ』、と罵倒されたことあるけど」「で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね」なんて言って、何になる? 

カウンターの現場で「ババア」とののしられたこといくらでもあるよ。証拠動画あり。
もしその恨みをぶつけるのなら、私を罵倒した方々限定にして。
若くて美しい女性に対して「私はババアと罵倒されたことあるけど」「で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね」なんて言って、何になる? 
男性に対して、「私はババアと罵倒されたことあるけど」「で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね」なんて言って、何になる? 
マジョリティに対して、自分の悲惨な過去を振りかざして、自分より「苦労してない」とか罵倒しするなんてしたら、ともに闘える方々とも切れてしまう。


唯一の悲劇の座が「在日」だけか?












拍手[1回]

李信恵氏は、恣意的なモラハラ



私と李信恵氏との間でtwitter上で討論になって。
私が彼女に対して反論をしたら。それをRT拡散した方々が数名いて。
李信恵氏がRT拡散した方々に対してつめよっていた。
驚いた。

大学教授のキム・ミョンス氏も、私のtweetをRT拡散した方に対してつめよっていたなあ。
驚いた。

私とは発想が違う。
李信恵氏が私を批判した文をRT拡散した方々が大勢いたけど。
大学教授のキム・ミョンス氏が私を批判した文をRT拡散した方々が大勢いたけど。
その方々を直接つめよるつもりはない。ただデータ保存しておく。分析する。





https://twitter.com/rinda0818/status/415080887575793664
魚拓
http://twittaku.info/view.php?id=415080887575793664

==========

李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818

焼き肉を食べ、「在日特権なう」と云うので怒ったら「当事者コンプレックスなう」と返して、呆れてた。今日はおいらの批判者の酷いコメントをRTしてお気に入りにした北野ゆりさんは、おいらの何が気に入らないのかな。こんな人ばっかりで疲れる。

20:26 - 2013年12月23日

=====


韓国料理を食べて「在日特権」というギャグは、ひどいことか?


李信恵氏の批判が、恣意的なモラハラである証拠


李信恵氏自身が、料理の写真に「在日特権なう」ってやってますけど?
彼女のtwilogを「在日特権」で検索してみたらたくさん。


李信恵氏のtwilogを、「在日特権なう」で検索したら。
https://twitter.com/rinda0818/status/163578545682120705
=====

李信恵 이(리)신혜‏@rinda0818

特権の乱用
RT @r_papa21: どんだけ特権つこうとんねん!!
“@kestrel58 …熱々のごはんをプルコチュの味噌漬けとニンニクをケンニップとサンチュで包んで。サバとシレギのチョリム、プゴクッ。今から晩御飯、すじ肉のテンジャンチゲ、イカフェ・・・在日特権なう”


20:05 - 2012年1月29日

=====

なんだよ。他の方が韓国料理を食べて「在日特権なう」言うても、許してるやん。




李信恵氏のtwilogを、北野ゆり氏のアカウント @yuric117 で検索をしたけど。
該当のtweetが見つからない。
李信恵氏の誤解か勘違いか?

それとも北野ゆり氏がネット上の活字で書いたのでなく、李信恵氏との食事の時に対面での発言なの?

なんなんでしょうね?









李信恵と北野ゆりとの関係の推移

李信恵のtwilog
2013年02月25日(月)から親しい対話
2013年11月05日(火)にも親しい対話
2013年11月15日(金)には彼女のをRT拡散
2013年12月23日(月)に北野ゆりに抗議!

2013/11/15~201312/23、この間に二人の間で何かいさかいがあったのか?







拍手[1回]

李信恵が@amegriff擁護と、私への批判






http://bit.ly/1fUguB4

http://bit.ly/1c0TsXt

http://bit.ly/1jzFfHA

http://bit.ly/19HYf0C

http://bit.ly/1a3cMAo





http://bit.ly/199zGc6




=====

李信恵 @rinda0818
そもそもの発端は、ずっと朝鮮学校襲撃事件を支援してた人が、動画を公開することの暴力性を知っているだけに、野良猫の手さんを批判したことから。なんで、そういうとこと無自覚なんだろう。
2013年12月23日 - 11:48

=====



反論


【ずっと朝鮮学校襲撃事件を支援してた人が】

これは、@amegriffのことですか?

【そもそもの発端は、ずっと朝鮮学校襲撃事件を支援してた人が、動画を公開することの暴力性を知っているだけに、野良猫の手さんを批判したことから。】

この批判は、いくらなんでも、あんまりでしょう。

http://togetter.com/li/599872

このまとめサイトのコメント欄に、@amegriffが誰かへの批判を書き込みをしてきて。
それに対して私が反論をして。
批判された悔しさで、私の動画にまでいちゃもんをつけてきただけですよ。

たとえいくら@amegriffが朝鮮学校襲撃事件を支援してたからって、なんで私の動画に対してあれだけひどい批判をしてもいいのか。全然つながっていません。そんなの理由にはなりません。

そんな論理が許されるのなら、他のカメラマンたち全員に同一基準で批評して「迷惑行為」「ゴミ」と誹謗中傷を投げかけてもいいってことになります。

【なんで、そういうとこと無自覚なんだろう。】

上から目線の見下した批判をなさいました。








他の方々が、@amegriff と仲良く会話のキャッチボールをしようが構いません。
ただし最低限、派閥外部の方々に対しては、恣意的な説教はなさらないようにしてください。

今後、@amegriff とお仲間がとるべき態度は、
★ 他のカウンターに対して悪口を言わないこと。
★ それか、他のカウンターに対して批判をしたいのなら。@amegriff に対しても同一の基準で厳しく批判をするか、覚悟を決めるべき。.

恣意的なモラハラの暴走をしないでください。あなたが私(やその他の方々)に批判をしようとする前に、一瞬考えて下さい。それと同一基準の批判を@amegriffにも言えるかどうかを。それができないのなら、やめてほしい。

恣意的なモラハラの暴走を抑止をするために。あなたのお仲間や有力者に対しても、同様の批判をするか、どうか。それを事前に考えてください。
弱者に対して派閥が袋叩きの暴走をしないためにも。


カウンターの方々に事前に通告します。
孤立している私にだけ説教をした方々がいますが。でも同一基準で @amegriff にも同様の批判ができないのなら。それはカウンター内部での弱い者イジメでしかない。今後はどうするか、まさに正念場でしょう。


恣意的な弱者へのモラハラを、特定派閥や集団が暴走するのを抑止し注意しましょう。


コメント5連投に驚きましたが。名指しをせず、何かに対してご批判をなさってますが意味不明です。特に「迷惑行為」「ゴミ」と激烈な言葉をぶつけていますが、根拠不明でそこまで激烈な言.. http://t.co/fkfiF47vFs

TOGETTERのコメント欄で@amegriffと論争になりました。
過去に私に対しては倫理道徳的なことで注意をしてきたカウンターの方々はどうしたか?
★@amegriffにも注意
★@amegriffにはスルー
★陰で@amegriff擁護



カウンター側の現場が割れてはいけないから他の方の批判は一切しない。それはそれで一つの見識で首尾一貫していますが。
問題なのは、恣意的なモラハラや有力者には媚びて弱い者イジメです。


他のカウンターの皆様に申し上げますが。今後@amegriffに注意をせず仲良く交流するのは結構ですが。それなら他のカウンターの方々にも一切倫理道徳的なことで批判しないようにご注意ください。恣意的なモラハラと弱い者イジメにご注意ください。


カウンターの皆様へ。
気に食わない方の特定の特徴を取り上げて「迷惑行為」だと公共にとって害悪かどうか批判をする前に。それと同一基準でお仲間にも批判をできるかどうかを考えて下さい。弱者への恣意的なモラハラの暴走を抑止するためにも。

カウンターの皆様へ。
気に食わない方の表現物(動画や写真や文章など)を「ゴミ」だと芸術性の評価基準としての価値判断で批判する前に。それと同一基準でお仲間にも批判をできるかどうかを考えて下さい。弱者への恣意的な誹謗中傷の暴走を抑止するためにも。


私の動画を、@amegriffに「迷惑行為」「ゴミ」と批判された。
その批判の是非。
他の皆様方は賛同するか? あんまりだと思うか?
その同一基準で批評するなら、他の方々の撮影した動画はどうか?


カウンター側への注意
@amegriffが私の動画を「迷惑行為」「ゴミ」と批判しました。その批判の基準は、他のカウンター側の方々の動画や写真にも当てはまります。他の方々にも同様に罵倒ができるのかどうか、それができないなら恣意的なモラハラだと反論をしました。

今後の重要課題
恣意的なモラハラに注意


カウンター側への忠告
今後、@amegriffには倫理道徳的な説教はしないくせに、私になら説教する方
★同一基準で全員を公平に批評できない方
そういう方々のことを、「カウンター側の恣意的なモラハラ」だと私は批判しますので。


@amegriffが私の動画を「迷惑行為」「ゴミ」とけなしたけど。その基準は、他のカウンター側の撮影者たちにもあてはまるよ。同一基準で公平に他の撮影者たちにも批評して注意するのか? その問題を議題として取り上げるのか?

@amegriffが私の動画を酷評して「迷惑行為」「ゴミ」という表現を使ってもいいのなら。他のカウンター側の表現行為すべてに対しても名指しで過酷な表現で批評してもいいのか?



私が「在日の方々、辛淑玉、李信恵をブログで批評する予定」と書くと。
他のカウンター側の方が「名指しで公表での批判はやめなさい」と注意してきた。
@amegriffに対しても同様の注意ができるのかどうか?
首尾一貫できるのかどうか? どうあるべきか?

議題として、カウンター側の表現物はどうあるべきか。
同一基準での公平な批評をするか。
それとも公開の場での批評は遠慮すべきか。
それとも、有力者が弱者にならボロクソは可とか、、有力者にはベタほめして弱者にならボロクソに言って可かの二重基準か?




拍手[1回]

被差別者女性の文化人問題

極端なキャラ


★ 右翼ベッタリ

オ・ソンファ



★ 被差別者の人権、炎上マーケティング


シン・スゴ

李信恵



日韓ハーフの男性が「あいつら、在日からもすごい嫌われてる。あいつら、とんでもないくわせものだ。在日から見ても、あいつらはかなり特殊」


反左翼で行動する保守とべったりの男性「シン・スゴなんて、あいつの正体は昔から恐喝屋だ。ヘイトスピーチ問題でも、恐喝のネタになると見込んで乗り込んできただけだ。あいつは悪だ」



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]