忍者ブログ
[913] [911] [910] [909] [907] [908] [906] [905] [904] [903] [902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンチ事件の裁判にまで悪い影響がでないかと遠慮してたけど。

もう、遠慮しないで、過去の総括でもしますね。





森奈津子騒動

ろくでなし子も森奈津子側と連動して騒動が拡大



その後、フォロワー数何万人の人気アカウント、森奈津子が、しばき隊批判、リンチ事件批判、リンチ事件裁判支援をぶち上げてくれてて。
でも事前調査をキチンとせずに雰囲気や憶測で批判をするから雑で。
しばき隊界隈だけじゃなくて、リンチ事件裁判支援者たちからも、抗議が殺到してて。
キチンと謝罪や軌道修正やらができなくて。それどころか逆切れをして。

主水には全然関係ないところで荒れて、リンチ事件支援から離れるのが続出して。
主水にしたら、理不尽やろうなあと。
そういう騒動があったし。

そして鹿砦社が、森奈津子の言い分だけを聞いてアップするものだから。
リンチ事件支援から離れるのが続出して。


まあ、私も、どうしたらいいだろうと色々と思案してたけど。
DMやらで、色々とアチコチを説得してたりしてたよ。

森奈津子のどこにどう魅力があるのかを分析するのがまず肝心。そこは褒めて。その上で説得するのが重要。

私の相互フォロワー同士には、森奈津子をようRTしてたり、ブログで褒めてたりするのが結構いたから。
そういう人らに対して、DMで懇切丁寧に対話を繰り返して言ったら、理解をしてくれたのが結構いてた。よかった。
受け流すのもいたけど。





ろくでなし子が、森奈津子側と意見が近くて、よう連動してたなあ。

ろくでなし子にも、大勢から批判が殺到してて。中にはリンチ事件裁判支援者もいてて。
困ったけど。

そういう人らに対して、DMで懇切丁寧に対話を繰り返して言ったら、理解をしてくれたのが結構いてた。よかった。
受け流すのもいたけど。

私にDMで相談にくる例も複数あったなあ。DMは誰からも受信可能にオープンにしてるから。
私もできるだけ相談に乗って。
森奈津子側にシンパをいだいている方々からで。森奈津子に怒り狂ってる方々からの批判が殺到して困ってるとか。
「森奈津子、ろくでなし子は最近、いい方キツイわなあ。私も嫌な感じがしたし。だからもう、その件ではキチンと彼女らについては覚悟して批判するとか」
「それか『ビックリした! 最近の彼女たち、そこまで嫌われてるの! 知らなかったです。今後は彼女たちのことには気をつけます』とか」
「それか、こういうのはどうや? 『DMでのら猫の手に相談をしたら。ガツン!と批判されたよ~! ショック!』と公表してもいいよ。そして、これこれこうして。そして抗議してくる人らには、こう返事をするとか」
その他色々。

そう言うても、感情的にこじれてしまってたのか、私の助言のやり方はとりたくないとか。








森奈津子の騒動
ろくでなし子も森奈津子側と連動して騒動が拡大して。
とある漫画家アシスタント女性も、森奈津子側と連動して騒動が拡大して。

私ももう困ってしまってて。




その後、コブラとアシスタント騒動。

これはもう、寝耳に水! 本当に知らなかった。

あまりの泥沼ぶりに私も困ってしまって。
正直、あまりのドロドロぶりに、私は落ち込んでしまって。



コブラとアシスタント騒動。
アシスタントと、主水との比較をしたら見えてきたこと。
アシスタントさんのことを悪い例としてあげて比較対象をしたら気の毒だけど。
主水の的確で着実な努力と、まわりの助言の正しさが、ようわかったよ。
気の毒だけど、逆にアシスタントのは、哀しい戦略ミス。周りに誰か助言してくれる識者がおらんかったんかい?と不思議やったけど。
弁護士事務所勤務の女性のツイッター上での釈明では、アシスタントさんから助言を求められたので助言をしたけど、アシスタントさんは聞かなかったらしい。弁護士に相談をして非公開の場でコツコツと地道に戦うべきって。それが事実なら、哀しい。
キチンとした助言をされても、それを活かせない方もいるのね。
例のアシスタントさんは、意外なところから現れて、法廷漫画でキラリと光を放ち。そして、法廷闘争を選ばずに、一気にマスコミ暴露をして、戦略ミスで周りの大勢からはドンビキされて迷走してもうて。気の毒ですが。




ふと、過去のとある思い出を思い出したよ。

主水の裁判の傍聴に行って、その後のお茶会で。

私は主水に、「大変やったね~。(エル金や凡や李信恵界隈が、謝罪文の約束を反故にして、好き勝手放題に表出てきて、派手な活動をやりやがったのね) 私なら、ネットで『あいつらが悪いんや~』って暴露してジタバタするな~」言うたら。

主水とお茶会がアワワと慌てて「いやいや、そんなこと、あかん、あかん。そんなこと、しないよ」と打ち消して。

私はその時は納得できんかったけど。
その後の2019年のコブラとアシスタントさんとの騒動を見た後で、アシスタントさんがコブ欄について次々とツイッター上で暴露してたけど。全然盛り上がらずに、周りからはドン引きされてて。迷走して。消えてもうて。
今なら私も分ります。ネット上でウンコの投げ合いはアカンなあ、って。
















三宅雪子騒動

私の相互フォロワーたちがなぜか次々と、佐藤圭(東京新聞記者)のひどいセカンドリンチ発言(リンチ事件を否定発言)をRT。

なんで?

私の推測やけど。
佐藤圭(東京新聞記者)→ 三宅雪子がRT → 私の相互フォロワーたちがRT、って流れやないかなあ?

私から直接、私の相互フォロワーたちに厳重注意したけど。

一人が「メモがわり」と釈明して。

もう一人がもう長々と釈明をするけど、意味不明で。困ってしまって。


そしたら、DMから知らない人から相談がきて。
三宅雪子に困ってて。検索をして、私を知ったとか。
色々と長々と対話を繰り返した。


なんで三宅雪子が、リンチ事件否定をRTするのか?
★ 反原発運動の反原連つながり?
★ 鹿砦社嫌いつながり?
★ フジTVつながり?







シングルマザーで生活保護受給者が「娘が~」騒動


過去にもまとめたけど。
生活保護、母娘、精神病患者への救援活動経験者からの助言
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/898/

そのシングルマザーで生活保護受給者と、主水との比較をしたら見えてきたこと。
その女性のことを悪い例としてあげて比較対象をしたら気の毒だけど。
主水がアチコチに相談をして、相談者の中からまともな人々からのサポートを取り入れ、的確で着実な努力を積み重ねていって、サポート者たちからの信用を築き上げていって。その偉さがようわかったよ。
気の毒だけど、逆に例の女性に対して、必死に助言をしたけど、グダグダグダグダグダ・・・・・
どうしようもなくて。徒労で。疲れ切ってもう、うんざりで。相談をしてもグダグダにしかならない人々もいるのね。






その他色々・・・・






色々と、あかん例もあげたけど。


主水は偉かったよ。

過去に罵倒されたけど。

色々な運命の巡り合わせで、謝罪とお礼をされるようになり。

そして彼を再評価するようになるとは。


主水はアカントを消し、上告棄却というお知らせを支援者からのお知らせだけで、そのままフェイドアウトで、ショボショボと終わったけど。

主水なら、今後の人生を切り開けるよ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]