忍者ブログ
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [495] [494] [493] [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のりこえネットがカンパ募集の告知でも、私は、個人的な経緯から、彼女のことが嫌いで。
他にも感情的に李氏のこと嫌ってる方々がいるしなあ。
李氏を応援なんてしたくないって感情があるでしょう。

でも、もし、こういう告知ならギリギリ寄付しようかなあっていう代替案を書きました。

李氏は嫌いやけど。
この裁判には、一部の理があり。
匿名管理人によるまとめサイトで炎上商法での暴利をむさぼる方法に対して、一定の歯止めをかけるという部分には、賛同する部分もあり。

========

「保守速報」管理人をこれ以上のさばらせないための抗議活動

ネット上で、管理人が匿名で安楽な場にいながら、まとめサイトで炎上商法をし、その莫大なアクセス数で莫大な稼ぎを得る商売をしている方々がいます。

これに対して一定の歯止めをかける方法は、その管理人の正体をあばき、匿名からの安楽な座から引きずり出すこと。
匿名だと、やりたい放題で暴走する。
実名で、今後もえげつない炎上商法を続けられずに、ある程度は腰がひけるはず。


でも、その管理人の正体を探したてて、裁判で直接対峙するのは、ほとんどの方々には時間的にも、金銭的にも、又社会的にも、リスクがあってなかなかできない。

そのリスクを引き受けて顔出し、実名を出して裁判闘争を引き受けて下さる方々が出現。
例え、その人物が苦手でも、この機会をいかしましょう。



=========






匿名で、炎上商法のまとめサイトで莫大な稼ぎをしているやつに対する闘争と歯止め機能としては一部の理があるけど。


李信恵氏からの、桜井誠氏への裁判闘争に関しては、支持できません。
お互いに言論の場でやりあうべきことだと思うからです。


「保守速報の匿名管理人の暴走を許さない抗議活動」にだけをやるのなら。
その分だけにするのなら、私としてもギリギリ支持しないではなかったけど。

「保守速報」と、桜井誠氏とを同時に裁判をやったのは、論点が拡散してしまったような気がします。








「2ch」が、まともに削除要請に応じない、ひどいシステムなのは問題があります。

西村氏は、シンガポールとアメリカにサーバーをおいて、管理人はよくわからない外人にしてしまった。名義替えでしょうね。

本当なら、「2ch」の悪のシステムに対して戦えればいいのですが。
とてもじゃないけど、「2ch」の管理人に対して訴訟は無理なのでしょうね。

そこも悲しい。





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]