忍者ブログ
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

李信恵 検証 「悔しかったらテクニックを磨け」

それを元しばき隊野間が絶賛支持応援!


テクニックは磨くことの是非


詭弁術を磨いて何になる?


それよりも、彼女の論争方法を分析解読して、後続の方々に対しての警戒と注意の情報を提供することに社会的意義があります。


恣意的なモラハラ


二重基準
★ 私はマイノリティ。マイノリティへの思いやりをもて / 泣き言をぬかすな
★ 他人様に思いやりをもて / おいらはいつもこうです。揚げ足をとるな。泣き言をぬかすな。
★ 

検証のしにくいモラハラを飛び道具として持ち出す
★ 私のカメラの前にたって邪魔をしています。あなたは他人様に迷惑をかけているのに気が付いていない


抽象的な批判をする
★他人様を傷づけている
★上から目線、神の視点はいい加減にしろ。


在日は被差別者であることを持ち出す。自分がマイノリティであることを持ち出す。相手がマジョリティであることを持ち出す。
それでいて、相手には泣き言をぬかすなと厳しく言う。





論点のすりかえ





李信恵氏が私を批判

素人で匿名のマジョリティは覚悟もなく、お気楽でいいですね。

https://twitter.com/rinda0818/status/414745559178567680






浦島氏のみごとな切り替えし
===

匿名の一般人とはそりゃ違うでしょ。辛淑玉や貴方は、いわゆる「みなし公人」としてメディアで食っている。辛淑玉は講演仲介会社のCランクで一回50~80万(ウオンじゃないよw)。研修や講演は年に百数十本らしいから、覚悟もするでしょ。
====
それから、割り込んで余計なこと言わせていただいたついでなんですが、チャンネル桜での討論、応援してたのに、キチガイみたいな親父のアホな発言に押されて随分大人しかったじゃないですか?尊敬する辛さんなら、もう少し反論したろうに。

========

李信恵氏は、人権派やそれに関わってる方には、自分が被差別者であることを持ち出して攻めてくるけど。
浦島氏みたいな、在日や日韓ハーフで在日のことに詳しくて、ポリティカルコレクトネスなんかブッ飛ばしてるオラオラ系には、自分の武器が通じないから一気に腰がひける。



私なりの切り替えし

====
あなたが現場で怖い思いをしながらがんばっているのは偉いです。
でも私は現場にいる他の方々にたいして、自分より「お気楽でいいですね」なんて絶対言いません。苦労比べ競争はしません。これでは 共に闘えるかもしれない人びととも切れてしまう。
====

必ず相手の苦労を尊重すること。
ある方が「てめえなんか現場の近くの喫茶店でコーヒー飲んどるだけやんけ!」って突っ込んでて笑ったことあるけど、絶対禁句。



飴鼬@hamada90579286氏の見事な批判
=======
とりあえず「自分はこれだけの苦労や実績を重ねてきた」といった論法で強引に相手の口を塞ごうとするのは、かなりの悪手であろうと思います。なぜなら、それは他者のこちらからは窺い知れない「見えない努力や苦労」といったものに対する冒涜だからです。
========


在特会千葉支部の方が批判
===
宮地 良寛@kataka4848
フォローする
逆を返せば在日になれないんだから、マジョリティに対する属性批判でしかないですよねこれ
=====






カメラの前に立つな、とか余計な飛び道具を持ち出す手口


https://twitter.com/rinda0818/status/414745559178567680

ところでおいらがカメラ構えてる前を毎回遮らないで下さいね。

https://twitter.com/rinda0818/status/414746336823500800
普通、構えてる前に立たないですよね。






で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね。
https://twitter.com/rinda0818/status/414885508309729280

私はそれに対して反論をしたけど。
「それには同情しますが。それをあまりにもふりかざすのはどうかとは思います。」

彼女のおとりまきたちが一斉に批判。


どう反論をすればいい?


仮に私がもし在日なら、日本人に対してそんなこと非難がましく言うことはしませんね。


私だって、マイノリティ。
彼女が「在日」であることでののしられた体験があることをふりかざすけど。
唯一の悲劇悲劇のヒロインの座か?
私だって、今まで罵倒されたことはいくらでもある。「ブス」「ババア」
ネットで誹謗中傷を書かれたことはある「ブス」「ババア」「病人」「結婚できない恨み」「女性性器が腐ってる。異臭をはなってて臭い臭い」「生理がもうない。上がってる」
もしその恨みをぶつけるのなら、私を誹謗した方々限定にして。
自分がいくら過去に他者からひどい目にあったからといって、その罵倒事件とは全然関係のない、私よりも恵まれてる部分をおもちの方々に対して、自分の苦労をふりかざして非難がましいことなんて言わない、絶対。
若くて美しい女性に対して「私は『ブスババア、生理がもうないんだろ、子宮腐ってる、女性性器がもう腐ってるんだろ』、と罵倒されたことあるけど」「で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね」なんて言って、何になる? 
既婚者に対して「私は過去に『結婚できない恨み』なんて罵倒されたことあるけど」「で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね」なんて言って、何になる? 
男性に対して、「私は『ブスババア、生理がもうないんだろ、子宮腐ってる、女性性器がもう腐ってるんだろ』、と罵倒されたことあるけど」「で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね」なんて言って、何になる? 

カウンターの現場で「ババア」とののしられたこといくらでもあるよ。証拠動画あり。
もしその恨みをぶつけるのなら、私を罵倒した方々限定にして。
若くて美しい女性に対して「私はババアと罵倒されたことあるけど」「で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね」なんて言って、何になる? 
男性に対して、「私はババアと罵倒されたことあるけど」「で、現場で差別用語でののしられることはマジョリティにはないですよね」なんて言って、何になる? 
マジョリティに対して、自分の悲惨な過去を振りかざして、自分より「苦労してない」とか罵倒しするなんてしたら、ともに闘える方々とも切れてしまう。


唯一の悲劇の座が「在日」だけか?












拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]