忍者ブログ
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜井氏へ、ネトウヨへ、李信恵氏を悲劇のヒロインにしないで






twitterで流れてきた情報http://www.wara2ch.com/archives/7798187.html


李信恵 @rinda0818
今日はこれまで資料用に撮影して来た、在特会や排外主義者の動画を
ずっと見てたんだけど、去年の春ごろは参加者に何度も殴られそうになってる。
飛びかかられたりとかもした。本当に酷い動画ばっかりだな。
https://twitter.com/rinda0818/status/495899656740564992









私は去年の3月ごろから行動保守界隈を撮影してて。
一度だけ、ガルーダが私と間違えて関係ないおばあちゃんを突き飛ばしたことあるけど、責任者のイケッチ氏がブログで公式謝罪をしてガルーダを出禁処分。
それ以外は、行動保守関係者から至近距離で怒鳴られたことはあるけど、暴力とか全然やったな。

twitterで飴ちゃん氏が「プチきょえいちゅうに襲われて」「身体に怪我が残ってる」とか。
でも、その場の状況がどんなのだったか、よくわからない。
もし飴ちゃん氏に何の問題もなしに、完全にプチきょえいちゅう氏のほうが暴力をふるったのなら、飴ちゃん氏には申し訳ないけど。

行動保守で、私があだ名で「ザイトク」と呼んでる方は、いつも穏健で。
ただカウンター界隈の集団の一人が「●●、犯罪者! 保険証詐欺!」って怒鳴ったときは、彼は怒って怒鳴り込みに行ったことはあった「差別となんの関係があるんじゃ! おんどりゃー!」。
確かにカウンターのが問題発言でしたね。じゃあ、逆にカウンター界隈の方の個人的なことを言われたらいやでしょう。
twitterでカウンター界隈が、例の彼の写真をさらして「レイシストが殴り込みに来た」とか。これもひどいでしょう。



行動保守界隈でも、事前にご連絡をしてご挨拶をしたら寛容な対応をしてくださる方々もいれば。偏狭なのもいて。
これはカウンター界隈でも同様でしたね。
どちらかといえば、偏狭なのはカウンター界隈のがひどいような。
一方的な偏った見方と意見をしか発信できてないのでは? 注意が必要です。

わたなべりんたろう氏が監督で「レイシスト・カウンター」動画制作中か。





関係者たちを取材撮影か。一次情報としては有益でしょうけど。でも、これを見ただけで分かるけど、私とは違うなって。

そのドキュメンタリー映画では、辛淑玉氏、李信恵氏を、差別される悲劇のマイノリティ、レイシストに果敢に挑戦する勇者と讃えるけど、でも批判的な視点をのせるのは遠慮するのでしょうね。
私なら、行動保守界隈、カウンター界隈をそれぞれ是々非々で描写するけど。




去年の3月ごろから、現場で撮影をしてきたけど。

李信恵氏が暴力ふるわれそうになったとかは、私はわからない。

でも、桜井誠氏が神戸や大阪に来て、「おい! 李信恵!」と怒鳴ってるのは見た。
ハイライト場面。
彼女はネトウヨの神経を逆なでしてきたネトウヨたちの嫌われ者で、ニコ生で「おい! 李信恵!」っと怒鳴るとアクセス数が増えて大うけするのでしょう。


でも、李信恵氏はメディアでくってる、在日でくってる。
彼女は過去に、炎上商法でアクセス稼ぎのおいらキャラで、確信犯で、ネトウヨを挑発してきた。神経をさかなでしてきた。
彼女としては、桜井誠氏に罵声を浴びせられていい話題作りでしょうね。
噂では「李信恵は、サーチナの原稿料は一本2万で、1日3本で6万円」説がありました。アクセス数で決まるようで、それがネトウヨからの抗議でもアクセス数に計上されて稼げるのでしょうね。

それにしても、例の予告編。
昔は意地悪そうな女王様みたいな顔つきやったのが、動画で見たら泣き顔なのには驚いた。キャラ設定を変更したの? 
ネトウヨを釣る炎上商法でアクセス稼ぎ(「日当6万円」説)のおいらキャラ → 悲劇のマイノリティか
キャラ設定失敗やな。俺様キャラで差別対抗って、女性キャラでは難しいのか?


李信恵氏が、メディアで「悲劇のマイノリティ」にキャラ設定をして売り込みしている途上の今こそ、行動保守界隈のほうから悪い循環を断ち切ってほしい。
桜井誠会長やその他行動保守界隈の重鎮たちに対してお願い申し上げます。もう李信恵氏をデモや街宣で拡声器で罵声を浴びせるのをやめてください。
李信恵氏やマスコミ関係者からしたらおいしい映像で、彼女を「悲劇のマイノリティ」として売り出すための材料提供にしかなっていません。

せいぜい、活字での批判か、ニコ生でのトークでの懇切丁寧なキチンとした批判にとどめておいてほしい。
まともな批判をされたら、十分、彼女のライターとしての息の根をとめることが可能ですので。







拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]