忍者ブログ
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷川渉氏に持ち掛けた企画 誠実さのため膨大な資料と余暇とが必要


私が企画するゲスト候補

★氷川氏(元共産党支持者)
「ダメな人権派が在日問題に過剰に被害を喧伝して、右派に検証されてグダグダにしてきた歴史」 「ネトウヨ人気の原因とその歴史」


氷川 渉氏からお返事
===
それから、のら猫の手さん@noranekonote から、企画提案があったが、それをやろうと思うと、安田浩一氏はじめ、とてもたくさんの本を読まなくてはやる資格がないと思われるので、とても大変、とだけ。

右翼の心情、左翼の心情を両方理解できる稀有な存在なので、適任かも知れませんが、誠実に行なうためには、両方の主立った資料を読み込まないといけないと思います。

=====




でも、いつかもし余裕ができてその企画をやる気になられたら、私はいつでもできる限りご協力をしますので。


お返事ありがとうございます。そうですか。氷川様はもしやるとしたら批判対象の資料を大量に読んだ上で真剣に本格的なのをおやりになりたいのですね。この前の講演会みたいなのを。それだけのご準備が大変ならしょうがありません。


はい。本当に貴重な人材です。私は去年から関わりだした、「行動する保守 VS カウンター」問題でも、悩むことがたくさんありましたけど。外部の氷川様のお話が本当に参考になって目が見開かれました。感謝しています。





元々が共産党や左翼支持。
幻滅をして、左翼から距離をおいた。
共産党の歴史をまとめて、批判をした壮大な書物『指導という名の欲望』をキンドル版で出版。

大阪で出版記念の講演会。


共産党を批判するのでも、どういう部分に魅力があるか分かった上で、愛情をこめて。
その資料を膨大な量を読破し。
体系的にその歴史をまとめて。
その上で批評。
自分の主観は、極力おさえて。
実体験を少しだけ。

大阪で出版記念の講演会に来た方々。
共産党の関係者の家に生まれた方が「親が共産党なんだけど、疑問に感じてて。氷川さんがきちんと体系的にまとめた上で、どこがどう悪いのかを書いてくれるので本当に役にたちます。感謝します。助かります」






氷川氏のtwitterでのつぶやきだけでも、かなり参考になった。
目が見開かれました。
 
正確な引用じゃないけど、だいたい、こういう主張

★ 知り合いの在日は、「シン・スゴなんて商売の邪魔だから大嫌い」って。

★ 共産党はかつて、原発推進だった。だまされるな。

★ 昔の桜井誠は本当に魅力的だった。すごい勉強をしてインテリだった。おおらかで、話のうまい、面白くて、気のいいお兄ちゃん。
今は気の毒ですけど。

★ 京都ウトロ問題でも、共産党の機関紙が大々的に在日たちの被害を主張してきて煽ってきた。ところがその実態がわかった途端、急にとりあげなくなった。もともとはといえば、在日は日本社会の被害者だとその被害者意識を過剰に煽りすぎた共産党も悪い。在日たちはある意味、共産党の被害者。

★ 従軍慰安婦問題
知り合いの共産党員が党からの命令で、第二次世界大戦での日本と朝鮮半島での慰安婦の強制連行を調べたけど、証拠がなくてあきらめたこと。
日本軍が、朝鮮半島での悪徳業者の横行を阻止する命令は下したこと。
朝鮮半島での悪徳業者は、朝鮮半島の人間だったこと。


★ 中国とのビジネスで対応マニュアルを読んだけど、今の嫌中本なんかよりもずっとあからさまに中国人の情報が書かれていた。ビジネスだから、歴史認識やイデオロギーは不要。嫌韓本や嫌中本は役に立つ。
ただ、もっとビジネスマン向けにドライでクールなのがほしいな。

国際ビジネスマンと嫌韓国本
http://togetter.com/li/632714

★ 『呆韓論』は本当に参考になった

★ 友達が在日。行動する保守が在日差別発言をしたことには腹がたったこと。
在日も、自分の仲間だ。





私はは去年から関わりだした、「行動する保守 VS カウンター」問題

でも、悩むことがたくさんありましたけど。
外部の氷川渉様のお話が本当に参考になって目が見開かれました。感謝しています。





★ 桜井誠にかつては魅力があったこと。見識のあるまともな国際的なエリートビジネスマンにとっても。今は気の毒なことになってるけど。

★ ビジネスで中国や韓国にかかわったけど、本当にひどい。でも、そのことは、日本では人権派が抑圧してきたこと。左翼が抑圧してきたこと。

★ カウンター界隈には、「嫌韓本コーナーがある本屋に抗議する」「不買運動」とかを主張する方々がいる。
氷川氏は、嫌韓本にも一部の理があることをといていた。ただしビジネスマン向けのドライで実用的なのは選択肢が少ないことも。

★ 『呆韓論』は本当に参考になった


私はこれを読んで、やはり、無理に力づくで本屋から言論弾圧してはいけないなと思いました。徐々に他に選択肢を与えて、ガラの悪いのの売上を減らしてくことが重要。

★ 左翼が、あまりにもいい加減なのでもなんでも、社会的弱者の被害者性を大々的に主張してきて。それを右翼が検証してデマを暴露してきたこと。それで右翼が人気が出てきたこと。




「行動する保守 VS カウンター」問題でも、今、お互い両極端で大混乱やけど。

是々非々で、それぞれの一長一短を公正公平に批評できる人材

 
外部の方で、それぞれから距離を置いている氷川氏。



松沢呉一氏は、カウンター界隈の主流派。
だからカウンター界隈に遠慮があったり、感情的になるかもしれんけど。
それでも原則論がある。カウンター界隈の動きでも、厳しく批判をする。そこはえらい。
★ 従軍慰安婦問題では、人権派がいい加減なのでも検証せずに流してきたことを批判。ネトウヨの主張にも一部の理があること。
★ 東大阪市の「従軍慰安婦検証展」を、カウンター側が中止運動をしたのは、悪い。
右翼が日教組に会場貸すなと圧力かけたり、保守派がフェミニストに会場貸すなと圧力かけるのと同じように悪いと主張。








氷川氏へ、私のリクエスト

行動する保守界隈に対抗するカウンター界隈の文化人
もはやカウンター界の超カリスマ状態で絶対批判なんてありえないの
でも、私は微妙に違和感。
氷川氏の視点で批判してほしい。

安田浩一
金 明秀(キム ミョンス)
戸田ひさよし議員
















拍手[1回]

PR
予定
2/16(日)18:00~21:30

佐藤悟志『デルクイ02』収録「クレンジング」出版記念トーク 
〜人類を救う5つのクレンジング 正義と生存の為の差別と廃絶〜」

佐藤氏は、討論バー・シチズンでは、2013年GWに初めて講演会をして、今回がこれで2回目の参加です。


討論Bar "シチズン"
大阪市浪速区日本橋5丁目14-20
お問い合わせ: 06-6537-7672
留守のとき : 090-9875-7157 (西岡まで)
http://bar-citizen.jimdo.com/







佐藤悟志氏の紹介

http://www.blue-wolves.org/soutou-pro.html

=====

佐藤悟志 さとうさとし
1965年横浜生まれ、
1982年から86年まで「戦旗・共産主義者同盟」(戦旗荒派)の下部活動家。「戦旗」中退後、1988年「反天皇制全国個人共闘〈秋の嵐〉」に参加し、天皇代替わりに伴う自粛状況に抵抗する。
1990年4月26日「法務省突撃戦」、平成天皇の即位礼直前の11月3日弾圧、12月24日「クリスマス査問事件」などで逮捕。
 またその間に政治結社「青狼会」を結成し、総統として「反共突撃隊」「第三憲兵隊」「売春の自由党」などを企画する。反天皇制右翼つまりファシストで、新宿「ロフトプラスワン」から元赤軍派議長・塩見孝也を逃亡させたアカ嫌いのオタク。
1997年からは「ブント清算事業団」の代表管財人も務める。

=====

https://twitter.com/seiroukai
=====
人権ファシスト、軍国主義フェミニスト、政治結社「青狼会」総統。アイドル皇道派。OPよりNARUTO派。アニメとドラマの第一話は大体見る。
====


1997年07月16日、新宿「ロフトプラスワン」において、極左テロ組織「ブント」(その後「アクティオ・ネットワーク」に組織名を変更)の構成員が、「ブント」を批判していた佐藤悟志を二度にわたって襲撃し、集団暴行を加えて逃走した。
その一つ、講演会最中に暴行されたのを、カメラ二代が撮影

http://www.youtube.com/watch?v=aOWQuEwjxKk
http://www.youtube.com/watch?v=I1fKOAbs5SU






2000年1月 松沢呉一編著『売る売らないはワタシが決める―売春肯定宣言』での執筆者の一人
永田えり子『道徳派フェミニスト宣言』を徹底批判。









 


2010.09.04 チャンネル桜「こんなに楽しい!?共産主義 」出演
安東幹(ジャーナリスト) 
宇田川敬介(国会新聞社編集次長・ジャーナリスト) 
小林正(元参議院議員)
佐藤悟志(人権活動家・元ブント戦旗荒派) 
野村旗守(ジャーナリスト) 
筆坂秀世(元参議院議員) 
三宅博(前大阪府八尾市議会議員)
司会:水島総



 



2011.02 外山恒一編著『デルクイ01』での執筆者の一人
本のキャッチ「”生きさせろ“路線には乗れない、在特会的な路線には乗れない左右の若き異端派に贈る」
佐藤悟志「貧困業界の王妃たち」で、雨宮処凛(あまみや かりん)、堤未果(つつみ みか)を徹底批判。






2013/10 外山恒一編著『デルクイ02』での執筆者の一人
佐藤悟志「クレンジング」




2/16(土)佐藤悟志氏、おおよそのプログラムです
都合により変更するかもしれませんがご了承ください)

★ 第一部講演会(千円ワンドリンク付き)
18:00~18:30講演
18:30~18:40休憩
18:40~19:10講演会

19:10~19:20休憩と準備

★ 第二部懇親会(二千円フリードリンク)
19:20~21:30懇親会

第一部だけの参加か、第二部だけの参加も可です。

 第一部の講演会の参加費用は千円でワンドリンク。
ケーキ追加だと200円追加。
アルコール飲料に変更だと200円追加。

 第二部の懇親会の参加費用は二千円でフリードリンク。
 2/13までの事前予約でオードブルセットも注文可能です。一人当たり千円です。

できれば、お客様各自がテイクアウト持参や、他客へのおすそ分けも推奨します。
 店にお料理のメニューはありますが、当日は店の奥様一人で大人数のお客様の分のを料理するのは大変なのでご遠慮ください。

お店としてはコスト割れなので、ご満足いただけたら、終了後に少額でもお店にご寄付をいただけたら幸いです。


幹事・連絡先
のら猫の手
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/331/








===

元々のキッカケ
松沢呉一が編著をした『売る売らないはワタシが決める』の著者の一人として知ったこと。

男性フェミニストの論客。
女性のフェミニストたちってひどいのばかり。
逆になぜか、男性フェミニストの論客のほうがいい。

異性愛男性のフェミニストの論客
松沢呉一、
伊田広行、
佐藤悟志

ゲイのフェミニストの論客
伏見憲明、
平野広行、
高山真



佐藤悟志氏は、フェミニスト問題から、北朝鮮問題へと関心が移行

外山恒一編著で『デルクイ01』
佐藤悟志氏は、「貧困業界の王妃たち」で、雨宮処凛(あまみや かりん)、堤未果(つつみ みか)を徹底批判。

右翼が左翼を批判。
左翼の私でも、違う主張の方の意見から謙虚に学ぶことで参考になりました。


討論バー・シチズンのマスターに感動。
左翼の店だから右派を招致なんて無理だろうなと遠慮していたけど。
マスター「在特会を呼んでもいい」「あなたの大好きだという佐藤氏を招致してもいい」
感動


右派の論客で、対話ができそうな方は少ない。
右派の分類。世間一般での大きな分類は、
★対話ができるか/できなさそうか。その違い。

私のtwitterの相互フォロワー砂頭巾さん
「冷静に話せる右の人と言えば
文芸評論家の山崎行太郎氏(毒蛇山荘日記)、
一水会の鈴木邦夫氏、
貴女の知り合いの外山氏、佐藤氏、
行動界隈なら元独立党の諸星あたる氏=古川正樹(不幸のブログ)氏(創価の集団ストーカー論)でしょうか」

最後の落ちナイス(笑)



脱左翼の右派の方から、陰謀論者のダメな部分、左翼のダメな部分、人権派のダメな部分等を謙虚にお聞きしてきました。
右派の言い分も謙虚にお聞きしました。


違う主張の方との対話を企画しました。




企画の経緯


2013年のGWに、佐藤悟志氏を関東から大阪の討論バー・シチズンに招致をしました。
その時に、佐藤氏の10年来の知人の氷川渉氏も一客として遠来から来られて。
その後に氷川渉氏が電子書籍の『欲望という名の指導』を出版したのを知りました。

2013年12月頃に、外山恒一氏編集『デルクイ02』に佐藤氏も寄稿をして東京で盛大な出版記念イヴェントが企画されて大成功をおさめたとか。
(私は大阪のため不参加)。
私は、佐藤氏を2014年に大阪でも招致する企画を立てました。『デルクイ02』出版記念イヴェントということでどうかと。
佐藤氏の紹介で、2日連続で大阪で企画して、どちらかを佐藤氏、別の日を氷川氏でというのはどうかと。2日連続で、元極左から転向した方々のトークショーで。場所が大阪の左翼の店で。

佐藤氏の寄稿した本が出版記念イヴェントが東京で2012年末頃で盛大におこなわれたので。2o12年の1月か2月頃にも大阪でもということになって。
でも氷川渉氏が「書籍版が4月頃に出版予定なので4月を希望します」とのこと。
私は迷ったけど。2月にも2日連続で、4月にも2日連続でということにしました。
後に氷川氏が「出版社が大急ぎで作業をして2/15までに紙の書籍版が間に合うかもしれません」とのこと。





私の迷い

私は、ネット上で嫌ってる方々が多いので、私なんかの名前を出したら、佐藤氏や氷川氏にまでご迷惑をおかけするかと心配しましたけど。
佐藤氏から暖かい励ましのメールをいただきました。勇気をもって幹事をすることにしました。









拍手[0回]

予定
2/15(土)18:00~21:30

氷川渉『欲望という名の指導』キンドル版出版記念トークショー

指導という名の欲望 [Kindle版]

 



紙の書籍版を準備中。
2月15日に紙の本が間に合うかも知れません。過去何度も出版されているライター が、校正を鋭意進めてくださっているようです。



討論Bar "シチズン"
大阪市浪速区日本橋5丁目14-20
お問い合わせ: 06-6537-7672
留守のとき : 090-9875-7157 (西岡まで)
http://bar-citizen.jimdo.com/





氷川渉氏自身からの自己紹介

=====
指導という名の欲望左翼は既に死んでいる共産主義運動自滅の先にあるのは?

共産趣味者としての著者略歴

1965年 大阪市生まれ

1972年 同和教育モデル校と言われる小学校入学

1978年 大阪の某私立中学入学、カトリックの影響を受ける。


1980年頃 マルクスの『賃労働と資本』を読み、理解できず

1984年 大学と言うより、大学の寮に入寮。
寮に中核派がいて、彼らの言うことに違和感を感じてマルクス・レーニンを読み、嵌る。

1987年5月17日  
中核派と一緒に三里塚に行き、寮生に詰められるw    
その頃、いいだももらの『今、マルクスが面白い』を
電子化する。その後、国民文庫の電子化を始める。

1991年 某社に入社。

1993年 青森に転勤、翌年niftyで「赤軍愛好会」に入る。
 (共産趣味デビュー)
 その後は、おいおい。

1995年 阪神大震災の村山の対応を見て極左化するも、オウム事件でのサヨク論壇を見て心が離れる。

2002年 小泉訪朝をきっかけに「うちはだいこ」事件勃発、公安と接触。
(後述)

2003年 大坂仰山党の糖酒に祭り上げられ、落とされる。

2008年 『指導という名の欲望』の執筆を依頼される。

2013年 電子本として出版される。

===





以下、幹事「のら猫の手」による、氷川渉氏の紹介



大坂仰山党
http://www.geocities.jp/osaka_multitude_p/

twitter
https://twitter.com/tamo2_1965

日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中
日本共産党や民青同盟、またやりよった……ぼやきのブログ キンピー問題サイトアドレスはこちら
http://kinpy.livedoor.biz/archives/52078302.html

TAMO2ちんの日常
http://red.ap.teacup.com/tamo2/





氷川渉氏の『欲望という名の指導』は最初は2013年に電子書籍のキンドル版で出版していました。

幹事の私は2013年末頃に当初、2014年の2月か4月頃に出版記念イヴェントを企画していました。
そしたら、氷川渉氏から「4月末頃に紙の書籍版も出版予定」とのこと。
なので、私は、2月にキンドル版の出版記念イヴェントをして、更に4月頃にも紙版の出版記念イヴェントを企画しました。
その後、氷川渉氏から「2月に紙の書籍版が間に合うかも知れない。政治系出版物を一杯出しておられる方が、リキを入れて校正を集中的にしてくださるようだ」

2月のイヴェントに、紙版の書籍出版が間に合うかどうかはギリギリで際どいですが。もし間に合えば書籍版のイヴェントをできればいいなと思います。
もし間に合わない場合は、4月に再度出版記念イヴェントできればいいなと思います。





おおまかなプログラム(後に多少の変更の可能性ありですのでご了承ください)

★ 第一部講演会(千円ワンドリンク付き)
司会 / 佐藤悟志氏
18時~30分ぐらい講演
18:30~18:40休憩
18:40~19:10ぐらい講演会

19:10~19:20休憩と準備

★ 第二部懇親会(二千円フリードリンク)
19:20~21:30懇親会

第一部だけの参加か、第二部だけの参加も可です。

第一部の講演会の参加費用は千円でワンドリンク。
ケーキ追加だと200円追加。
アルコール飲料に変更だと200円追加。

 第二部の懇親会の参加費用は二千円でフリードリンク。

 2/12までの事前予約でオードブルセットも注文可能です。一人当たり千円です。

できれば、お客様各自がテイクアウト持参や、他客へのおすそ分けも推奨します。

 店にお料理のメニューはありますが、当日は店の奥様一人で大人数のお客様の分のを料理するのは大変なのでご遠慮ください。

お店としてはコスト割れなので、ご満足いただけたら、終了後に少額でもお店にご寄付をいただけたら幸いです。



事前予約や質問は以下まで。
 幹事・連絡先
のら猫の手
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/330/













企画の経緯


2013年のGWに、佐藤悟志氏を関東から大阪の討論バー・シチズンに招致をしました。
その時に、佐藤氏の10年来の知人の氷川渉氏も一客として遠来から来られて。
その後に氷川渉氏が電子書籍の『欲望という名の指導』を出版したのを知りました。

2013年12月頃に、外山恒一氏編集『デルクイ02』に佐藤氏も寄稿をして東京で盛大な出版記念イヴェントが企画されて大成功をおさめたとか(私は大阪のため不参加)。
佐藤氏を2014年に大阪でも招致する企画を立てて。『デルクイ02』出版記念イヴェントで。
佐藤氏の紹介で、2日連続で大阪で企画して、どちらかを佐藤氏、別の日を氷川氏でというのはどうかと。2日連続で、元極左から転向した方々のトークショーで。場所が大阪の左翼の店で。

佐藤氏の寄稿した本が出版記念イヴェントが東京で2012年末頃で盛大におこなわれたので。2o12年の1月か2月頃にも大阪でもということになって。
氷川渉氏が「書籍版が4月頃に出版予定なので4月を希望します」とのこと。
私は迷ったけど。2月にも2日連続で、4月にも2日連続でということにしました。

後に氷川渉氏から「2月に書籍版が間に合うかもしれない」とのこと。
ギリギリ間に合えばいいのですが。








拍手[0回]

外山氏、今日大阪で懇親会。予約なしの自由参加可って。
http://amba.to/15UuebL 

私、嫌われてるから遠慮しよかな。体調良ければ行こうかな。
でも氏は参加者の名前と顔を覚えるためにビデオカメラ撮影するからな~。覆面かぶろかな。ますます嫌がられるか。


外山恒一の会場の店なう チラシとワンドリンク券 客は今はまだ私含めて4名
開始予定19:30〜
私は19時〜って誤解してて早く着きすぎてしまいました。
http://twitpic.com/dez3z5



たこ焼き屋マーガレットのおつまみセット300円
http://twitpic.com/dez4be

外山恒一おトイレ休憩なう おつまみセット別のん
http://twitpic.com/dezfl5

外山恒一が近日出版予定の『デルクイ2』の宣伝チラシをみんなに配布。
「金友」だらけ。

外山恒一は金友擁護の原稿書いてから『デルクイ2』出版まで時間かかったから、時流が遅れたんやな。かなしいな。

レイシズム反対、ヘイトスピーチ反対がここまで優勢になるなんて、外山恒一でさえ予言でかなかったんやろうな…金友擁護したことが後後でアワワ…なったんやろな


今の金友は中途半端。
ケジメがつかず。

外山恒一に金友問題追求したけど。

他客「金友って?」

私「♪チョンコ~チョンコ~♪って」

外山とお仲間がアワワなってとめて話して擁護

「金友くんね。はい」

外山恒一が「カネ●●くんが金友くんを擁護します」

外山恒一のそばにいた男性が「金友くんはもう役目を終えたの。今はもう上の段階へとステップアップしたの」


私「キナが『朝鮮女レイプ殺せ』」

外山「マイナーすぎて知らない」

私「今こそ男組に『ゴキブリチョンコ殺せレイプしろ』って戦えば」

外山「もう役目終えたし他にやることある」


他の仲間たちも金友擁護。


私「金友が8月に大阪の愛国矜持会のデモに告知なしに来て。最近の流れを感じてやばいって知ってるから。それでいてヘイトはやめなくて」

外山とお仲間「もう役目を終えて上のステップに上がってるんだ」

私は反論したら、止められて。

私「金友は謝罪とけじめ…」

外山とお仲間「必要ない」

途中退席…



外山恒一を途中で静かに出て、地下鉄、天6駅で電車待ち.



拍手[0回]

ヘサヨと親しいフェミニスト





randyjoye氏のまとめ
(2013-07-03 21:07:05)
「キナコさんのことについての答え」
http://togetter.com/li/528325

k2gtr氏のまとめ
(2013-07-05 09:40:20)
「正しさ」を武器に、巨悪への反撃を封じてよいのか。
http://togetter.com/li/529076




anajal2013氏のtogetter
(2013-07-24 06:51:16 )
「フェミニスト山口智美@yamtomのセクシズム指摘は相手を選ぶのか 」
http://togetter.com/li/538247


私がまとめたtogetter
(2013/9/11)
「私の「ヘサヨ、同性愛の似非人権 図鑑」を批判をした意識の高い方々 」
http://togetter.com/li/562324

拍手[0回]

絶望的状況の中で、意外な方からの擁護が

神條遼
https://twitter.com/kamijo_haruka


本当にありがとうございました。

もう泣けて泣けて・・・

拍手[0回]

2013.05.18(土) 副島隆彦会員交流会 レポート

開場13時半~
開演14時~


13時過ぎに早めに着いたら。

ビルの入り口で、案内プラカードを持った男性数名。その一人がアルル氏!

私はご挨拶。

エレベータ乗って。

会場の受付に、受付係数名と。そして副島隆彦先生が!

客は男性で、ラフで質素な格好をしたのが多い。若そうなの数名。中高年男性がほとんど。高齢者もいて。

ピシッとしたスーツを着ているのが、副島先生たちばかり。

中高年女性数名。

大会場に、壁際に椅子がズラー。

中央に長方形のテーブルが並べてあって。料理がたくさん。

入り口近くに、会場側が派遣したんだろうなって感じのメイド喫茶みたいな女性定員が数名で、飲み物を提供。

立ちっぱなしは、つらい。

でも、副島先生はずっと立ちっぱなしで、客に囲まれて質問攻めで、それでも答えていた。
体力すごい

私なんか、しんどくなって、壁際の椅子に座ったよ。



19時頃終了。

二次会は15名ぐらい。

近くの居酒屋。

三次会にカラオケに行くって。
でも私はしんどいので、先に帰ることにした。
みなさんに、お別れのご挨拶と握手。

副島先生に「いつか大阪でもお願いします」

副島先生「難しいけど。いつかできたら」

アルル氏に「いつか大阪でもお願いします」
アルル氏「交通費や宿泊費をいただければ、どこでも」




拍手[0回]

5/4(土)佐藤悟志「右翼ファシストから見た差別排外問題」
twitterをまとめ
http://togetter.com/li/498560


レポート


佐藤氏は5/3(金)は11時ぐらいまで夜勤で。そのまま大阪に直行って大変で心配。




5/3(金)

佐藤氏は11時ぐらいまで夜勤で。そのまま大阪に直行って大変で心配。

討論バー・シチズンに早めに到着して。
近所を散歩。

男性客が一人。
店の主人に「この佐藤さんって?」

店の主人が「この方が主催者」

私「はい」って。

色々とお話をして。明日来てくれるって。よかった。

ネット検索でテイクアウトを調べたけど。めぼしそうなのを探して買いに行ってみたら。休み。GWだからかな。
近くのオリジン弁当のお惣菜なら売ってる。

シチズンのマスターに、私のYOUTUBE動画とか、佐藤氏の過去の襲撃の動画をプロジェクターに映せるかどうかを尋ねて。
シチズンのマスター「店の奥の部屋にパソコンがあって。そこに保存されている動画なら、店のプロジェクターに公開することができるという形式」だとか。

以前に、講演者が手元のタブレットをいじって、その画面がプロジェクターに公開されていたけど。
マスター「あれは、ただの写真や文字なら簡単だけど。動画だとカクカクして無理」とか。残念。

手元のタブレットやパソコンの動画を、店のステージ上のプロジェクターに見せられたらいいのに。できないのね。残念。

以前、マスターが東京のマッドマンさんからの中継をプロジェクターに生中継を映していたことあったけど。
これも裏の部屋で操作をしてから、それをプロジェクターに映すという形式で。
プロジェクターのすぐ近くのパソコンとustream中継用のゴツイ専門の機会では俊敏に操作はできないのね。

YOUTUBE動画をダウンロードしてもらうように、メモを書いて。
★ 中学生少女が「鶴橋大虐殺」
★ 私の動画で、在特会街宣で関係者がおばあちゃんと突き飛ばした動画
★ 私の動画で、行動する保守の御堂筋デモとプラカード隊
★ 佐藤氏が襲撃された動画

マスターが店の奥に行って、パソコンからダウンロードをして。それから操作をして。
店のステージ上のプロジェクターから公開成功!


USTREAM中継

私のパソコンではUSTREAMベーシックだけで。USTREAMプロのはまだ。
シチズンのマスターのはUSTREAMプロを既にダウンロードをしてあって。
以前、シチズンで撮影ボランティア募集があったので応募して。他にもプロの男性がいてくれて、私には全然理解できないけど補助で。USTREAMプロの使い方を少しだけ教わって。
かなり高度な操作ができる。それをしたいなあ。

ステージ近くにあるパソコンで、パソコン内部に保存されている他の動画を、USTREAMプロで操作をして放映するようにすると。
★ 中継を見ているお客にはその動画が鮮明にきれいに見えるけど。店での様子は全然中継されない。
★ 店にいるお客には、その動画が見えない。プロジェクターにも流れない。

どうしよう?
客ゼロだと、スタジオ撮影みたいなもので、いいか。USTREAM中継を見ている客にだけキレイに動画を見えたらいいんだし。
客がいるのだと、その動画も見てもらいたいし。
私の小型ノートパソコンで、USREAM中継を見られるようにして、その動画をシチズンに来た客みんなに見てもらうか?
店にいる客にも見てもらえるように、プロジェクターに流すのがいいんだけど。USTREAM中継客には遠くで雑にしか見えないけど、プロジェクターに動画を流したのをカメラから遠くから見てもらうか?





佐藤氏からメールで「夜20時過ぎに新今宮駅まで迎えに来てほしい」「もう15分ぐらい」って。
私は動物園前駅まで行って。勘違いして、新今宮駅の西口までいってしまって。東口まで大急ぎで行ったら、氏が既に到着。
それから歩いて10分ぐらい。

店に到着と打ち合わせ。

佐藤氏に動画中継のことを解説と説明をしておこうとしたら、マスターが「もう、その話はすんだから」と。はい。時間を節約したいのね。すみません。

私の撮影した動画や、佐藤氏の襲撃被害動画を流すか、どうか。もし流すなら、こうで。打合せは重要。


5/4(土)

早めのランチを食べて、
デパ地下でオードブル詰め合わせセットを買って。地下鉄で討論バー・シチズン行き。.

シチズンに荷物を置いて、近くの通天閣を散歩して。
大阪人なのに全然来たことないの。私には異国みたい。
意外な発見。
GWだからか通天閣のまわりはお客さんで大盛況で店には行列だらけ。.

佐藤氏からメールで。「大阪の北朝鮮問題の仲間と会って資料をもらう」とか。「ホテルで休息をしてから来る」って。どうか遅刻しないでね。ヒヤヒヤ・・・ 

シチズンで私一人待機中。どうか失敗だけはしないことを祈ってます。

シチズンで待機中なう 客全然・・・ ところがマスターが電話に出て「これで二人」って! よかった・・・

佐藤悟志討論会 at 討論バー・シチズン

17時半なっても佐藤氏来ない。心配なって電話。
やっと到着!


客ゼロを覚悟していたけど、間際に次々来てくれてうれしかった。よかった。.

客7名だけど、濃いやりとりなって。

実は在特会とか。実は襲撃現場で私の近くにいたとか。ギャー! でも色々お話して。


講演会

面白い。

質問が次々と。

中には「TPPについてどう思うか?」「グローバリズムの企業の弊害」とか。うわー。話を拡散しないでよ。でも私はそうは言えずに、でも私は機転が利かずにさらに話を拡散してしまいました。

佐藤氏「この後、安田浩一の批判と。森達也の批判を徹底的にしたい」「アベノミクスについても」

私「じゃあ、それをしたら、休憩を」

佐藤氏「いや、休憩をしてから。それからジックリ語るほうがいいでしょう」

約10分休憩。

その間に私の動画をプロジェクターに公開することにして、「マスター、デモとプラカード隊の動画をお願いします」


「TPPについてどう思うか?」「グローバリズムの企業の弊害」とかなんとか質問してきた中高年男性客が佐藤氏に色々話しかけてきて。話題を拡散しないでよ。この客は経済問題の方に関心があるみたいやけど。
それに佐藤氏が答えて。
私は佐藤氏をガードしようか、どうしようか迷ってて。


在特会会員が「あのデモ、いつのん?」
私ギャー!
私「鶴橋大虐殺がネットで大騒ぎなって。その次のデモと街宣やわ」
在特会会員が「私もあれに参加したわ。たぶん映ってるわ」
私ギャー!
他客「あのデモって」
在特会が「お上からの規制があって。アメリカ領事館の真ん前を通らないようにされてるの。韓国領事館の真ん前を通らないようにされれてるの。そこは絶対許可がでないの」
他客とその話題で盛り上がってた。

私トイレ。




講演会再会

安田浩一の批判と。
オウムのドキュメンタリー映画『A』の森達也の批判。

面白い。

そして佐藤氏を囲んで討論会

でも私の段取りが悪くてごめんなさい。

途中で先に帰ろうとした方がいるから、私は「最後に佐藤さんとお別れの挨拶と握手をどうぞ」

中央にいる佐藤氏は、なんだか丸丸とした愛くるしいなごみキャラだったなあ~。彦にゃんみたいなユルキャラ。人見知りの激しい私でもホノボノするような
一見、スキンヘッドに防御チョッキで、異常に警戒心強い方なんだけど(「食べない」って)。

途中退席の方も「この手はふくよかで福のある手ですね」って。

はい。人見知りの激しい私でさえホッとするの。
私「なんかビリケンさんみたいやー。足の裏なでなでしましょう」

佐藤氏「ダメダメ、汚い。よごれるよ」

はい。

私は、早く帰る客を出口までお見送りをして色々話をした。
その人はずっと昔に自分で企画(「冤罪特集」)をして、お料理も持参してくれた方だった。
私「この前はお食事(の詰め合わせをたくさん持ってきてくれて)ありがとう。私、お金払うべきやったって後で気が付いたけど、ウッカリしてゴメンネ。今回は私がお礼したの。又いつか。次はあなたね」

前回「冤罪特集」企画した客は、「はい」「あなたはやっぱり女性だから、お野菜の多いあっさりしたのが多かったね」「又ね」


21時過ぎた頃に、もう終わりにしたいけど、このままではブチ切れだから、最後にみんなで自己紹介してしめましょう。
でも中には、長々と余計なことを喋ろうとするのがいるから途中で切って「次!」って言っても、まだ必死で喋りたがる。
マスターが「もう終わりにしましょう」とっ切って、途中で終わり。ごめんなさい。

次々とお見送りと挨拶をした。

マスター夫妻にもお礼を言った。

この後、マスター夫妻は、私たちの後片付けだ。大変だ。ごめんなさい。








私が超初心者のため段取りが悪くて振り回してすみませんでした。
マスター夫妻が、プロジェクターに動画を放映したり、討論会の中継や録画の技術、場の運営等のキャリアがあるために本当に助かりました。

最初は客を入れるのが怖くてしょうがなかったけど。マスター夫妻の知恵とキャリアに助かりました。客(7名、中には在特会も!)を入れて盛り上がることができました。私には、大阪では今のところ他にはここ以外考えられませんので。今後もよろしくお願いいたします。

昨夜は討論会のために関東からお越しくださりありがとうございました。私が非力で段取りが悪くて。それでも佐藤様の能力ですごい盛り上がりました。左右党派を超えて語り合える人材です。すごいよかったです。ありがとうございました。


★私が非力で企画実行がもたついて更にネット上での宣伝が遅れました。 

★怖い方々からの襲撃がこわくて客に宣伝して招致するのにどこが腰がひけていました。 経験を積んで手際を良くして、更に信頼できる有能な仲間がもっと増えれば、客が増えるかもしれませんが。.


.東京は都会だから少数派の場が成り立ちやすいし。
東京のロフトには私は未だ行ったことありませんが。佐藤氏が襲撃にあった時も対応をし対処法の経験を積み重ねているのはすごい立派です。常連もつかんでいるそうですし。いいですね。
大阪はまだまだロフトみたいなのがないから厳しいですが。いつか大阪も盛り上げたいです。





5/4(土)18時~
佐藤悟志討論会「極右ファシストから見た差別排外問題とは?」 
at 討論バー・シチズン 
中継「のら猫の手チャンネル」
http://t.co/2YZbCrvMQ3


佐藤悟志「右翼ファシストから見た差別排外問題」1/2 討論バー・シチズン 20130504181529: http://t.co/ObKoeIEHxq

佐藤悟志「右翼ファシストから見た差別排外問題」2/2 討論バー・シチズン 20130504202421: http://t.co/xoD7mAEpzx







拍手[0回]



































http://www.blue-wolves.org/soutou-pro.html
=====
佐藤悟志 さとうさとし
1965年横浜生まれ、
1982年から86年まで「戦旗・共産主義者同盟」(戦旗荒派)の下部活動家。「戦旗」中退後、1988年「反天皇制全国個人共闘〈秋の嵐〉」に参加し、天皇代替わりに伴う自粛状況に抵抗する。
1990年4月26日「法務省突撃戦」、平成天皇の即位礼直前の11月3日弾圧、12月24日「クリスマス査問事件」などで逮捕。
 またその間に政治結社「青狼会」を結成し、総統として「反共突撃隊」「第三憲兵隊」「売春の自由党」などを企画する。反天皇制右翼つまりファシストで、新宿「ロフトプラスワン」から元赤軍派議長・塩見孝也を逃亡させたアカ嫌いのオタク。
1997年からは「ブント清算事業団」の代表管財人も務める。

=====

https://twitter.com/seiroukai
=====
人権ファシスト、軍国主義フェミニスト、政治結社「青狼会」総統。アイドル皇道派。OPよりNARUTO派。アニメとドラマの第一話は大体見る。
====

1997年07月16日、新宿「ロフトプラスワン」において、極左テロ組織「ブント」(その後「アクティオ・ネットワーク」に組織名を変更)の構成員が、「ブント」を批判していた佐藤悟志を二度にわたって襲撃し、集団暴行を加えて逃走した。
その一つ、講演会最中に暴行されたのを、カメラ二代が撮影
http://www.youtube.com/watch?v=aOWQuEwjxKk
http://www.youtube.com/watch?v=I1fKOAbs5SU


2000年1月 松沢呉一編著『売る売らないはワタシが決める―売春肯定宣言』での執筆者の一人
永田えり子『道徳派フェミニスト宣言』を徹底批判。








2010.09.04 チャンネル桜「こんなに楽しい!?共産主義 」出演
安東幹(ジャーナリスト) 
宇田川敬介(国会新聞社編集次長・ジャーナリスト) 
小林正(元参議院議員)
佐藤悟志(人権活動家・元ブント戦旗荒派) 
野村旗守(ジャーナリスト) 
筆坂秀世(元参議院議員) 
三宅博(前大阪府八尾市議会議員)
司会:水島総



2011.02 外山恒一編著『デルクイ01』での執筆者の一人
本のキャッチ「”生きさせろ“路線には乗れない、在特会的な路線には乗れない左右の若き異端派に贈る」
佐藤悟志「貧困業界の王妃たち」で、雨宮処凛(あまみや かりん)、堤未果(つつみ みか)を徹底批判。








===
元々のキッカケ
松沢呉一が編著をした『売る売らないはワタシが決める』の著者の一人として知ったこと。

男性フェミニストの論客。
女性のフェミニストたちってひどいのばかり。
逆になぜか、男性フェミニストの論客のほうがいい。

異性愛男性のフェミニストの論客
松沢呉一、
伊田広行、
佐藤悟志

ゲイのフェミニストの論客
伏見憲明、
平野広行、
日比野真
高山真

男性フェミニストたちが、女性フェミニストたちを徹底批判。
特に上野千鶴子
女フェミニストの私は不快に思わず、逆に学ばせていただいた。

佐藤悟志氏は、フェミニスト問題から、北朝鮮問題へと関心が移行

外山恒一編著で『デルクイ01』
佐藤悟志氏は、「貧困業界の王妃たち」で、雨宮処凛(あまみや かりん)、堤未果(つつみ みか)を徹底批判。

右翼が左翼を批判。
左翼の私でも、違う主張の方の意見から謙虚に学ぶこと


佐藤悟志をなぜとりあげるか

鶴橋で「行動する保守」の連合が韓国人差別街宣をしてネット上で大騒動。

マスターに感動「在特会を呼んでもいい」
感動


右派の論客で、対話ができそうな方は少ない。
右派の分類。世間一般での大きな分類は、
★対話ができるか/できなさそうか。その違い。

私のtwitterの相互フォロワー砂頭巾さん
「冷静に話せる右の人と言えば
文芸評論家の山崎行太郎氏(毒蛇山荘日記)、
一水会の鈴木邦夫氏、
貴女の知り合いの外山氏、佐藤氏、
行動界隈なら元独立党の諸星あたる氏=古川正樹(不幸のブログ)氏(創価の集団ストーカー論)でしょうか」

最後の落ちナイス(笑)




外山氏、佐藤氏は、昔から在特会に同情的。
逮捕された時も同情的。
外山氏「正しいことをお行儀悪く言うって感じかな」

特に佐藤氏は、チーム関西のメンバーが逮捕された時もお見舞金を払った。
その理由を聞いた
佐藤「北朝鮮と朝鮮総連と朝鮮学校に敵対する者は、私的にはとりあえず「正義の味方」です。」2012年5月13日


「行動する保守」たちの大阪御堂筋でのデモに、道頓堀で反差別のプラカード隊。
そのプラカード隊の近くで、眼鏡をかけた知的で上品な男性「僕もどちらでもない」「どちらにも、いけない」「考えとしては在特会のほうに近いけど。でも、あそこには入れないし」「僕、これから一人で難波で街宣をしてきます」「さよなら」



在特会に同情的な右派の方を招致して、昨今の差別街宣デモ問題、そのカウンター行動の運動について。その方ならではなの視点でお話をお伺いすること。謙虚に耳をかたむけること。人権派の欠点を知り、それをかてに成長をしましょう。






拍手[1回]

==
排外主義の団体(在特会、神鷲皇国会(しんしゅうみくにかい)、等)が新大久保で差別街宣、デモ、「お散歩」としょうして韓国人レストラン等に嫌がらせ
排外主義の団体(在特会、神鷲皇国会(しんしゅうみくにかい)、等)が鶴橋で差別街宣。大阪で差別デモ。
差別反対運動

関東
★ キノトシキがプラカード隊
★ 野間とかが「レイシストしばき隊」

関西
★ 「友達守る団」
★ ドゥードゥルがネット上で「プラカード隊」を組織
★ 韓国人が「自警団」をTWITTERで募集

右翼たちが排外主義の団体を徹底擁護し、差別反対運動に徹底批判

ジャーナリスト岩上安身が、プラカード隊のキノトシキ、安田浩一を取材。彼の貢献度は素晴らしい。
ジャーナリスト岩上安身は、レイシストをシバキ隊、韓国人の自警団にはまだ遠慮か

排外主義の団体とは近い右翼たち。反差別団体にはのれない。知的で上品な方々。
外山恒一「在特会は正しいことを、お行儀悪く言う」
プラカード隊の一人と仲良く喋ってた男性は知的で上品で「どちらでもない」「どちらにものれない」「考えはまだ、在特会の方に近い。でも、共闘はできない」


在特会に同情的な右派の方を招致して、昨今の差別街宣デモ問題、そのカウンター行動の運動について。その方ならではなの視点でお話をお伺いすること。謙虚に耳をかたむけること。人権派の欠点を知り、それをかてに成長をしましょう。




拍手[0回]

橘匠講演会、5/11(土)大阪の討論バー・シチズン 楽しみ


メルマガで、「3/31(日)東京で、他の方の講演会の前にお茶会を企画」って会員に連絡してくれたけど。
その日は、鶴橋で街宣へのカウンター活動に協力することなってて。「行きたいけど行けません。いつか他の日にお願いします」とメールしたら。
氏から「5月以降に何かできたら」って。

メールで「この日は避けていただけますか」と書いたら。
避けてくれて。言ってみるもんだなあ。







せっかくだから、橘匠に厳しい質問もするか

★ 権力者共同謀議理論のファンには、今大きく分けて二つの流派があります。
一つが、副島隆彦やRKは「人類月面着率はヤラセ」説。
もう一つが宇宙ロマンで「権力者が宇宙に避難する計画を立てている」「いつか私たちも宇宙に避難しましょう」

橘匠の仲良しには宇宙ロマンの方々がいるから、やっぱ宇宙ロマンに遠慮があるのかしら~?

イチゼロ VOL.3 [2013年春号]
早見慶子編集長
→AMAZON
私の大好きな橘匠をとりあげてくれてありがとう。彼のここでの文章もキチンとしたまともなものでした。
でも編集長の早見慶子が宇宙ロマンなの。

橘匠「宇宙人J・エピセンターから、コンタクティをもじってタクティってニックネームをいただきました」

ミスター・マリックみたいにうまい着地点を見つけられるのでしょうか?

主流派メディアにのらないような方々に発表の場を与えてくれる素晴らしい方々。
私の大好きな方々を紹介してくれてありがとう。
でも完璧な方はいませんね。



★ 戸塚宏(とつか ひろし)を応援
最近、体罰問題が炎上してたけど。どうなんでしょう?
過去に石原慎太郎や桜井良子などの集会に戸塚宏も参加で「体罰は愛」というパンフレットがネット上で公開されて炎上していたなあ。
複雑。





好きな部分

脱会問題の先輩

泥沼の騒動になったとき、どう対処し生き延びるか

最近、在特会が差別発言の街宣やデモをやって大騒動になって。
ある女性会員がTWITTERで「最近のは下品でもういやだから退会する。桜井会長さよなら」
脱会問題で、彼女は今後逡巡するでしょうけど。どうかがんばってほしい。陰ながら応援します。
彼女へのメッセージをお願いします。

「陰謀論を卒業して、僕はまっとうなジャーナリストになるんだ」
「僕のは直接関係者にキチンと取材したやつなんだから。ただの陰謀論者なんかよりずっと格が上なんだから」

胸をうつ。

陰謀論の魅力を良く知ってる。
でもそのバブルも最近はじけてしまって。
魅力を知った上で、どうその欠点を克服して上の段階に行くか。
その逡巡の先輩。

表の主流派メディアでは流れない過激なネタを知っている。

「でも、このことを口外すると、その直接の関係者にすごい迷惑がかかるし。公にできないの」

過激が好き。でも言えない。そのジレンマがあるわね。

少人数限定された講演会で教えてくれた内容が、もうショックで過激すぎて。
私も公開するのは遠慮しています。さすがに書けません。







橘匠の発言で一番、私の胸をうったこと。

「私は陰謀論を卒業しました」
「私はこれからキチンとしたジャーナリストを目指します」
「RKさんが冤罪を出しましたね」
「私の師匠は津田哲也氏。全てを疑うこと。キチンと裏取り調査の確認取材をして証拠固めをしていくこと。彼のおかげで陰謀論を卒業できました」「師匠の津田哲也氏が『ジャーナリストは儲からない』って。覚悟はしています。それでもキチンとしたジャーナリストになります」
「私がこれからお話することは、その件の本当に直接の関係者に会って取材をしたんですからね。ネット上では本当にデマと憶測と妄想だらけですよ」「妄想ばっかりの陰謀論者なんかとは格が違いますからね」

はい。胸をうちます。

RKが冤罪を出した時から、私も一つの時代の終わりをつげたなと思います。
RKと当時№2のKが「五人金魚」を工作員と言いふらして泥沼の騒動になって、「五人金魚」は退会。橘匠は「彼らは工作員ではない」と退会。
その後に、私は入会をして。
2011年秋に、RKが当時№2のKと妻をバッシング。更に京都幹事Pまでバッシング。私は退会。
2012冬の橘匠講演会で「(元No.2)K! あんなバカ! 工作員のわけないでしょう! ホントのCIAスパイを知ってるけどほんと優秀よ」「あいつバカでバカで仕事できないから、下の会員たちが『あいつを首にしてくれ』って連判状を出しただけなの」
「バカ」「バカ」を連発したけど。心の優しさを感じた。



でも甘い話、泣ける話だけじゃない。
冤罪をかけられた方に対して冤罪を晴らしてあげる感動の物語だけじゃない。
あらゆる物事を疑っていくということは、本当に他人を傷つけることでもあるのですね。

橘匠「私は昔は植草一秀氏が国家権力に痴漢冤罪をかけられたと信じていましたけど。師匠の津田哲也が資料を見て『これじゃあ冤罪だと擁護はできないな』って。ショックだった。彼と徹底的に話し合いをして、私もシロと完全擁護できなくなりました」

私もショック!
こんなことを言うと、植草一秀やそのご家族や関係者を大変傷つけますね。それでも、ジャーナリストとして厳しいことも言う。


彼の最大の魅力は。
脱会者として道を切り開いたこと。
陰謀論や真相究明に溺れる方々の気持ちも理解する。
それを脱する道筋を歩いている人生の先輩でもある。
話うまい。
愛嬌がある。

座談会で「在日の凶悪なネットワーク」の話になって。
私は「●●さん貧乏な介護職の在日なの」
貧乏な在日の方に対して、ニコニコ笑いながら「君、ダメな在日ね。僕、ダメなユダヤ人ね」

心優しい「小悪党」とオツムの弱い黒人みたいな。
映画でユダヤ人ジーン・ワイルダーと黒人リチャード・プライアーみたいな。
スター・クレイジー(STIR CRAZY)(1980)
大陸横断超特急(SILVER STREAK)(1976)





私の大好きなネタ

「民族土人の酋長の魂」
リビアのカダフィ大佐
ベネズエラのチャベス大統領

沖縄問題


「アイスランドは未来のキーワード」
これは山崎淑子(としこ)氏のサイトから得た情報を、ひ弱いオツムの私にもわかるように面白く伝えてくれたの。

橘匠の魅力は、世の中のいい情報を、ひ弱いオツムの私にもわかるように面白くまとめて伝えてくれる魅力でしょうね。

橘匠の絶賛する方々を元ネタチェックしたけど。
ひ弱いオツムの私には難しくて。
津田哲也、
橘匠のは、分かりやすく変換して、面白く伝えてくれるの。






私が橘匠に期待している部分。

RK脱会者のための受け皿は、強いてあげれば橘匠しか考えられません。
真相究明の魅力が分かってて。
それでいて冤罪をつくらないようにして。
それでいて厳しいことも書いて。

しかも飲み会ができてコミュニティつくりができて。ここ重要。


















拍手[1回]

討論バー・シチズン 
http://bar-citizen.jimdo.com/


1/13(日)16時~
安部芳裕さん講演会
「全ての人を不幸にするシステムからの脱却」
http://ameblo.jp/griripon/entry-11436633873.html

1/20(日)16時より
内富一さん講演会
「ギリシャ危機とアイスランド無血革命」
http://ameblo.jp/griripon/entry-11442462124.html

2/3(日)16時~
天野統康さん講演会
「サヨナラ!『操作されたお金と民主主義』 なるほど!マネーの構造がよーく分かった」
http://ameblo.jp/griripon/entry-11454429710.html

2/24(日)15時~
ベーシックインカム講演会 講師:小沢修司さん
「ベーシックインカムは・・究極の社会保障?それとも財政破綻?」
http://ameblo.jp/griripon/entry-11471443857.html



3月 10、11、12、13日
四夜連続 徹底検証「陸山会事件」~事件と裁判の経緯~
http://ameblo.jp/griripon/entry-11481719992.html

拍手[0回]

討論バー・シチズン

2/24(日)15時~
ベーシックインカム講演会 講師:小沢修司さん
「ベーシックインカムは・・究極の社会保障?それとも財政破綻?」
http://ameblo.jp/griripon/entry-11471443857.html
「ベーシックインカム」講演会で配られた資料



これを見ると、年収300万の方々は、かえって年収が減ることになる!
オイコラ待て!

この講演会に来てよう分かった。
前回までの安部芳裕(1/13)、内富一(1/20)、天野統康(2/3)の話は、あまりにも遠い雲の上の話だから腹たたなかった。質問は殺到したけど、天下国家の大局的な見地だったから私たちの日常からはかけ離れているから腹たたない。
小沢修司のベーシックインカムの話は、私たちにとって身近で具体的でリアリティがあるから、ブツーンッとくる!私以外にも、その他大勢の客からの質問が殺到した。怒声も。

何が問題か?

私は基本的にはベーシックインカムには賛成。

ただ、小沢修司氏の方法は、徴税方法が所得税からだから。

ベーシックインカムで。
更に徴税方法をどうるか? 
その徴税方法の違いで、最終的な手取りが全然違うのね。





小沢修司氏の資料では、私にとっては不完全だと私は思いましたよ。
なので、私なりに氏の理論を基本にして、総合的なのを推理してまとめました。
間違いがあれば、補正をお願いします。










私の方法論。
ベーシックインカムに、更に池田清彦理論を。
『正しく生きるとはどういうことか 』
→AMAZON

★ 所得税は廃止(だから累進課税も廃止)
★ 個人は、死後には余った全財産を国に渡すこと
★ 寿命のない法人組織には極限の累進課税を。
人は、個人所得にするか法人組織にするか、どちらかを選べる。個人所得にすると、所得税はかからないけど死後に全財産没収される。法人組織にすると極限の累進課税がかかる。
★ 消費税。労働にかかる徴税よりも、消費にかかる徴税のほうがいい。

収入ゼロの方は、ベーシックインカムで年収96万で。
ギリギリ生活できる。ド田舎の家賃ゼロ物件に住んでタダみたいな米と野菜だけで、古着や古道具を無料でいただけば十分生きていける。
贅沢な消費生活をしたければ、その分消費をすればするほど消費税がかかる。労働にかかる税金よりも、消費することに税金がかかるって生活のほうがまだマシ。

老後のことを考えてる方にもいい方法かと。若い心身丈夫な時に稼いで、所得税は取られないし、節約生活をすれば消費税はかからないから貯金をしやすい。老後に備えて家を買って貯金を何千万も貯めておいて。死後になら、余った貯金と中古の家など全財産を国に提供でも構わないんだし。

私の亡くなったおじのこと話すけど。よう働いて。節約生活をしていて身なりもかまわないから下層階級の労働者みたいな外見だったけど。病気をしていたけど。子供の世話にもならず。突如死んだけど。生前に財産の整理や相続のことも全然だったから、死後の資産を調べたら一億ぐらいあって。子供たちに与えたけど。

もし妻子に財産を残したいのなら。
資産家は生前から関係者たちそれぞれに財産を名義を変更していたらいいんだし。






拍手[0回]

『社会運動の戸惑い』批評



AMAZON



twitterで、この本の情報が流れてきたので、読むことにした。


これは、読みにくいなあ~。

私でさえ読みにくいんやから。
世間一般のほとんどの方々には読みにくいやろうなあ~。

★ フェミニスト問題
★ 政治問題
★ 市民運動問題

★ 活字の読み取り能力


でも、ところどころ、マダラのようにチラホラと重要な部分がある。
そこをつまみ食い。








★ 極少数派のエリートが決めた、特定の基準を、下部組織に押し付ける問題

★ 被差別者から選ばれたエリートが、中央のエリートと結ぶついて権力を握り、特定の基準を下部組織へと押しつける問題

★  極少数派のエリートが、箱物行政と癒着する問題





私なりの接点

★ 「ユダヤの陰謀論」がなぜ、人々の心をうつか

★ 在特会などのゴロツキ保守どもが、なぜ人々の心をうつか

★ 「正論」がなぜ、人々の心をうたないか



★ 被差別者エリートと、大多数の被差別者






世間一般に伝わるようにするために、漫画にして下世話にするよ。







拍手[0回]

橘匠の真相ジャパンのメルマガ

「アイスランドこそ未来へのキーワード==【真相ジャパン】第95号です。」
http://blog.livedoor.jp/takutaku2946/archives/51826772.html


【真相ジャパン】第96号です。未来へのキーワードはアイスランド(後編)
http://blog.livedoor.jp/takutaku2946/archives/51827919.html


これを読んでアイスランドに興味がわいた。

政治経済問題だけじゃなく。
「破産」の後でも、音楽が盛ん。


橘匠は政治経済から音楽まで詳しいから、幅広く紹介してくれる逸材。

ただ唯一の弱点が、彼は貧乏暇なしだから、アイスランドには現地取材は無理。







討論バー・シチズンで講演会

@griripon
5年前アイスランドはデフォルト(国の借金踏み倒し)をやって世界から「もうダメね」と言われたんだって。でも今、経済発展♪何故?1/20(日)内富一さん講演会「ギリシャ危機とアイスランド無血革命」http://amba.to/XfGqez


http://ameblo.jp/griripon/entry-11442462124.html
2008年にデフォルト(債務不履行)を決定したアイスランド国民が平和裏に国の統治システム改革を達成した「アイスランド革命」こそ健全な新経済体制に向かう貴重なモデルケースである。




音楽関係


2012/02/04開催のアイスランド航空日本総代理店・㈱ヴァイキング(http://www.icelandair.jp/ ) 協賛、総合文化イベント「アイスランドナイト」の公式Twittherです。
2013/02/24 アイスランドナイト開催決定!!
http://islensk-nott.com/







小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
http://icelandia1.exblog.jp/




のら猫の手‏@noranekonote
@YukaOgura
アイスランド無血革命からアイスランドに興味がわきました。いつか関西でカルチャーの方面からも紹介特集をお願いします。


1月11日
アイスランドは楽しい!‏@YukaOgura
@noranekonote 諸外国からの見解が「革命」なのでしょうか。彼らは法に則って政府を民衆の手で改革したので、それは「革命的」であったかもしれないけれど、「革」ではないのでは?と感じます。アイスランド人も革命だとは思ってませんしね。でも興味深い国です!



1月11日
のら猫の手‏@noranekonote
@YukaOgura
 「革命」のイメージって、幅広い。
★フランス革命みたいに民衆が武器持って暴動起こして王族らをギロチン処刑 
★法に則って責任を追及して現職政治家らをクビ。そして改良政策を実施。




アイスランドは楽しい!‏@YukaOgura
@noranekonote
そうなんです。法に従って変更したにすぎないので、それを「革命」と言い切ってしまうのは、センセーショナルすぎる(もっとも大手メディアではなくネットで騒がれているだけですしね)。なので「革命的」だとは思うけど、革命と断言するのは疑問なんです。




アイスランドは楽しい!‏@YukaOgura
@noranekonote
何度も失礼します。でも、この一件でこうしてアイスランドに興味を持ってくださる方がいてうれしいです。ゴハンもおいしいし、自然がとても素晴らしいく、人の心がとても暖かな国です。



のら猫の手‏@noranekonote
@YukaOgura
2008年に「アイスランド破産!」ってニュースを聞いて。でも今も芸能界が盛んで。あなたのみたいな楽しそうなツアーがあって。ものすごい不思議だけど。でも今すごい興味があります。いつか大阪でもアイスランドの楽しい話もからめて講演会とかしてほしいです。



のら猫の手‏@noranekonote
他の文化人たちが書く「アイスランド無血革命」の話は間接的なニュースからでしかないし。でも @YukaOgura 様は昔から毎年のようにツアーを続けていて、「破産!」の後でもツアーをしていて「楽しい」って。実体験がありますしね。いつかぜひお話をお伺いしたいです。







私のtwilogから「アイスランド」で検索

http://twilog.org/tweets.cgi?id=noranekonote&word=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89








今年もやります!2月16日TNLFでアイスランド音楽イベント!!
http://icelandia1.exblog.jp/19150083/




拍手[0回]

リチャード・コシミズの後援会を退会した。
それでもtwitterはフォローし続けている。
全盛期に比べたら衰えたけど、でもまだまだ面白い部分があるから。





輿水正
‏@ric_koshimizu

richardkoshimizu's blog:
この人、裏社会が「反原発派」に送り込んだ「草」なのか、それともただのB層なのか?
http://bit.ly/13u2iby



この人、裏社会が「反原発派」に送り込んだ「草」なのか、それともただのB層なのか?

前者とすると「反原発暴動鎮圧名目の市民弾圧」を今後も警戒する必要があります。


野間 易通 (ノマ ヤスミチ)氏のhttp://twilog.org/kdxn/2より

====

今日官邸前で、リチャード・コシミズ@ric_koshimizu シンパと思われる頭の悪そうなやつが、こんな頭の悪そうな紙片をまいてた。 http://t.co/GwH3zH4n
しかも手で配るのではなく、文字通り路上にまき散らしてやがんの。クソカルトええかげんにしとけ

生真面目な反原発派のみなさんの中で、こういうチラシ http://t.co/qQVk77j6 を拡散してる方へ。
このリチャード・コシミズって人は911を自作自演、アポロ月面着陸を捏造、東日本大震災を人工地震、福一事故を「純粋水爆」によるものと言っている人ですよ。立ち止まれ!


=====

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309246109/←野間 易通氏は、こんな人です。







反原発派の活動家で本も出している方ですが。

野間易通 (ノマ ヤスミチ)氏『金曜官邸前抗議 ---デモの声が政治を変える』

「このリチャード・コシミズって人は911を自作自演、アポロ月面着陸を捏造、東日本大震災を人工地震、福一事故を「純粋水爆」によるものと言っている人ですよ」    

(ノ∀`)アチャー 


この方、何十年か後には若い子らから笑われてるよ。

人類月面着陸はねつ造だと、私も思ってます。


★ 「911を自作自演」説、

私は、副島隆彦のサイトで最初にその説を聞いたときは、そんなムチャな思ったけど。
でも今は次第にそっちに傾いています。


★ 「アポロ月面着陸を捏造」説、

私は、副島隆彦のサイトで最初にその説を聞いたときは、そんなムチャな思ったけど。
他の方々が「アポロ月面着陸を捏造」説を批判しているのを読んで、ああ彼らは将来若い子らに笑われるなあって思いました。
はっ! そうなんだ。私も、「アポロ、人類月面着陸」は、捏造だったと思ってるんだ。
批判者の方々は、反面教師となりましたね。


★ 東日本大震災を人工地震、

この説は、私は今は判断保留です。

もし仮にこの説が間違いでも、でもこれが人々の心をすごくうつ。それは確か。それを分析中。


★ 福一事故を「純粋水爆」

科学音痴の私には分かりません。






私には直感で分かるよ。

この人は、かなり偏狭で、感じ悪い人だろうなあって。

なにも、そんなこと言わんでもっていうことを言う人なんだろうなあ。



松沢呉一のblogで
http://www.pot.co.jp/matsukuro/20120125_225308493926915.html

===

「クラブカルチャーが嫌い」という個人の趣味でクラブの摘発を肯定するようなヤツらは、議論においてノイズにしかならないので、糞して寝てろ。意味がないだけじゃなくて、邪魔です。
===

そのリンク先をだどったら、

「風営法によって摘発されたクラブカルチャーについての物騒な意見と議論」
http://togetter.com/li/244099

クラブで深夜にダンスで警察が逮捕摘発

ある方が、twitterでクラブ嫌いだから逮捕摘発を賛美

その主張はひどいと私も思う。

野間易通が批判。
「死ねばいいのではないか。」

そんなこと言わなくても。
話がゴチャゴチャ。










拍手[0回]

橘匠がメルマガや講演会でうれしそうに
「僕も業界で認められた」
「原稿が本になるのは、本当に随分間があくの」

長いこと間があいて忘れてた頃に、メルマガでようやく宣伝。

早見慶子さん責任編集超過激言論マガジン「イチゼロVOI3 2013春号」
私の大好きな橘匠の原稿が二本も! うれしい。

ネットやメルマガでの情報発信もいいけど。
やっぱり世間一般では、活字と本で発表されるほうがブランドがあるからね。


世間一般からしたら、


http://p.tl/0Rfj
早見慶子さん責任編集超過激言論マガジン「イチゼロVOI3 2013春号」
私の大好きな橘匠の原稿が二本も! うれしい。橘匠の原稿はキチンとしたものでした。

紀伊国屋書店梅田店で、「精神世界」のコーナーにありました。
他のライターや内容が、やっぱり、世間一般からしたら、オカルトっぽくとられるわね。

責任編集の早見慶子さんに違和感を感じた部分。
私の大好きな橘匠をとりあげてくれて本当に感謝します。
でも、彼女の原稿は、私の考えが違います。
私は副島隆彦の影響で、人類月面着陸はヤラセだと考えが変わりました。
でも早見慶子は、宇宙ロマンの方。人類月面着陸否定論を否定。なぜか副島隆彦にはふれていないのはなぜ? 
飛鳥昭雄と同様に「UFOを隠すために偽装した」説を主張。
「宇宙に移住できる」と主張。
私とは考えが違います。

陰謀論業界の二大潮流が鮮明になってきた。
★ 人類月面着陸否定論
★ 宇宙ロマン(人類月面着陸を肯定し、宇宙人を肯定し、宇宙に水や空気を肯定し、宇宙への移住に夢と希望をいだいている)


橘匠は以前、人類月面着陸を否定していたけど。
宇宙ロマンのジェイ・エピセンターと仲間になり、冗談ぽく「僕は宇宙人と会いました。彼から名前をいただきました。コンタクティのもじりで、タクティです」
宇宙ロマンの早見慶子にも遠慮ができるでしょう。
それは大人の社会の事情でしょうがない。
ギリギリのところで着地点をみいだしてほしい。



マスコミには出ない、私の大好きな文化人たちが大勢いて。
非主流派の文化人たちをとりあげて紹介してくれる企画者たち
★ フナイ(新春特別号で、副島隆彦、RK)
★ ワールドフォーラム(RK、中田安彦)
★ チャンネル桜 水島社長(佐藤悟志)
★ 外山恒一(佐藤悟志)
★ 福岡のラジオ番組経営者の六本木の巫女で、後に詐欺で逮捕(副島隆彦)
★ 早見慶子(橘匠)

ペテン師や右翼カルトや詐欺で逮捕者や宇宙ロマンやら。

この中で、一番マシなのが外山恒一かなあ。
極右ファシストだけど。
『デルクイ01』
佐藤悟志が「原稿が次回のにのる」って。
それからずいぶんと間があいているけど。
外山恒一が『デルクイ02』を編集中とか書いていたけど。
本を編集して出すのは、それはもう大変なことなのでしょう。

ありがとう。




メジャーマスコミに取り上げられないようなので、いい文化人をとりあげてくれるような方で。
しかもペテン師じゃない企画者。
なかなか、いない。

じゃあ、自分で立ち上げるか








拍手[0回]





在特会は、在日への物言いがひどい。


RKや、当時の片腕のNo.2小吹が在特会を批判をするのは当然。
リチャード・コシミズ
→講演会動画「似非右翼



松沢呉一等も在特会を批判。
当然。

在特会が京都の朝鮮総連学校前の街宣で警察に逮捕された。

ネット上では大勢が「警察よくやった」と快哉。
RKや、当時の片腕のNo.2小吹も支持。
松沢呉一等も「逮捕当然」と支持。


ところが、外山恒一、佐藤悟志らは、自分のtwitterやブログ等で、逮捕された在特会に同情的。
2010年夏、外山恒一が福岡の自宅に佐藤悟志を招待し座談会を企画。
私も福岡まで参加して、彼らに話を聞いた。

外山「正しいことを、お行儀悪く言うって感じかな」
外山「敵の敵は味方って感じかな」
外山「在特会と共闘してもいいと思ってたけど。やっぱり、あいつらとは無理だな」
外山「逮捕当然って考えがあってもいいけど。あれがもし左翼が逮捕されたら、左翼が結束して警察横暴って連帯して抗議声明を発表していたはず。在特会に対しては冷たいね。弁護士を探すのさえ大変だったみたい」
外山「警察は一応、総連学校の責任者を逮捕して、右翼の顔をたてて。結局、勝ったのは警察だよ。やり方うまいよ」

意外な視点で、学ばせていただきました。


外山恒一編集『デルクイ 01─反体制右翼マガジン』
彩流社 (2011)
→AMAZON









安田浩一が在特会批判を「G2」に連載していて。

「G2」講談社
→「「在特会(在日特権を許さない市民の会)」の正体 」
http://g2.kodansha.co.jp/1771/1931/1932/1933.html


その本を出版
『ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book)』
講談社 (2012)
→AMAZON

日本ジャーナリスト会議賞および第34回講談社ノンフィクション賞受賞。






2012.05.12「ネット右翼 VS 安田浩一」
ニコ生中継あったけど、私は見られなかった。

twitterで佐藤悟志はどうやらネット右翼のほうに同情的なよう。

佐藤悟志twitter

「ネット右翼 VS 安田浩一」 http://t.co/PHbMTnyw
佐藤はファシストなので人格批判だから悪いとは思わないし、チーム関西が「狂っている」というのは多分その通りなのだろう笑。だが狂っている・知恵遅れ=その政治主張が間違っているというのはそれこそヘイトスピーチだ。





加藤哲史twitter
「本日、文京区民センターにて、青狼会総統、佐藤悟志閣下より、西村斉ら四名の同志への見舞金10000円を預かりました、近日中に差し入れたいと思います、佐藤閣下、ありがとうございました」
佐藤悟志twitter
「些少ですが、宜しくお伝え下さい。」



彼らが逮捕されたことに、ネット右翼嫌いのほとんどが「警察よくやった!」と拍手喝采していたのに。同情的なのね。


私はtwitter
「驚いた! 「チーム関西」って「悪の手先」の要素だらけなのに、佐藤悟志は「悪の手先」とは思えない。なぜなのか問題。」


佐藤悟志twitter
「北朝鮮と朝鮮総連と朝鮮学校に敵対する者は、私的にはとりあえず「正義の味方」です。」









ニュースの深層
http://www.tv-asahi.co.jp/newstar/contents/newsnoshinso/
小田嶋隆の番組に安田浩一が出演
10/11(木)#133
「著者に聞く『ネットと愛国』の真実」
(ゲスト:安田浩一 ジャーナリスト)

私は小田嶋隆の大ファンやけど。
でも見なくても分かる。「在特会って、や~ね」だけでしかないのでしょうね。














外山恒一の名言
外山「正しいことを、お行儀悪く言うって感じかな」
外山「敵の敵は味方って感じかな」
外山「在特会と共闘してもいいと思ってたけど。やっぱり、あいつらとは無理だな」
外山「逮捕当然って考えがあってもいいけど。あれがもし左翼が逮捕されたら、左翼が結束して警察横暴って連帯して抗議声明を発表していたはず。在特会に対しては冷たいね。弁護士を探すのさえ大変だったみたい」
外山「警察は一応、総連学校の責任者を逮捕して、右翼の顔をたてて。結局、勝ったのは警察だよ。やり方うまいよ」



佐藤悟志
「 「ネット右翼 VS 安田浩一」 http://t.co/PHbMTnyw 佐藤はファシストなので人格批判だから悪いとは思わないし、チーム関西が「狂っている」というのは多分その通りなのだろう笑。だが狂っている・知恵遅れ=その政治主張が間違っているというのはそれこそヘイトスピーチだ。」


佐藤悟志
「北朝鮮と朝鮮総連と朝鮮学校に敵対する者は、私的にはとりあえず「正義の味方」です。」










2012年10月に、私は上京して、佐藤悟志に直接取材した。

佐藤悟志は繊細で知的で上品な方でした。
道徳的な人権派でした。

それでいて、在特会に同情し、ある部分は意見が同じって。

佐藤悟志の安田浩一への批判。
安田浩一の手法は差別的だと。
安田浩一の手法は、意見の違う者に対して私生活暴露で相手を潰す。
世間一般の非主流派への嫌悪に乗じたものでしかない。
これではまっとうな言論戦じゃない。
そういうひどい行為を人権派をかたりながらやるなんて偽善だ。


佐藤悟志には学ばせていただきました。






陰謀論者からしても、

安田浩一のやり口は

寸止めで中途半端



言論での方法論には大きく分けて二つの方法があります

★ 私生活には一切ふれずに、言論戦だけにする

★ 公人なら、条件付きで、重要なことなら、私生活情報暴露もやむなし。


権力者共同謀議仮説論者(世間一般では「陰謀論者」)の私からしたら。
私は、条件付きで、公人の私生活情報でも、社会的に公益性のある重要な私生活情報なら暴露は仕方がないと容認しますが。


安田浩一の取材内容は、中途半端。
余計なことは暴露しているけど。
重要なことにはふれない寸止めでしかない。

そう。安田浩一の取材は、どちらにしても中途半端。


権力者共同謀議仮説論者(世間一般では「陰謀論者」)からしたら、公人やみなし公人で公共性のある重要なことなら私生活情報暴露もやむなしと思います。

権力者共同謀議仮説論者(世間一般では「陰謀論者」)の仮説、

リチャード・コシミズ
→講演会動画「似非右翼

まっこうモグラ
blog「虚空と君とのあいだに」→「まとめ記事途中


★ 「在特会の桜井誠の正体は実は在日」説

★ 「在特会の桜井誠は、統一協会等、在日や朝鮮人脈の謀略活動の手先」説


それとネット上では、右翼の男色人脈について大々的にふれられている。

「ナチス親衛隊のホモ人脈は、その後世界各国で今も生きている。「同性愛と政治」」
http://blog.goo.ne.jp/coldblast/e/df8219d2cf1ab0b55e7cbdb01a39d32d

ネット上を少しでも検索をしたら、「在特会の桜井誠の正体は男色」説がすごい。

それと私なりの仮説だけど、在特会の桜井誠の正体は男色人脈だなとにらんでいます。

(ついでに、排外社の正体も男色人脈だとにらんでいます)。

ハゲタカ外資の手先の売国奴人脈は男色人脈と重なる。
統一協会は男色人脈と重なる。

私なりの推測ですけど。
ナックルズの久田編集長は、右翼を偽装した北朝鮮人脈に媚びている。
一水会は、右翼を偽装した北朝鮮人脈、在日人脈。
変だ。異常にうさんくさい。
彼らは隠れ男色人脈で、偽情報を流しているおかしな人脈だと。

ナックルズ久田編集長が、「在特会の正体を書く」なんてさんざん宣伝をしていたけど。
寸止めで腰砕け。アホくさ。
かならず、右翼を偽装した北朝鮮人脈、男色人脈、一水会に媚びる。変だ。くさい。右翼への媚びがくさい。くさすぎる。
男色人脈のために偽装工作も加担する。おかしい。変だ。


『実話ナックルズ』(2010年7月号 発行:ミリオン出版)

キチガイ妄想サイトやけど、「悪魔の手先リスト」で一水会も入ってて大笑いした。
http://blog.livedoor.jp/noranekonote/archives/50306973.html
キチガイ妄想サイトやけど、なんかありえそうってつい思う。だって、どうみても、うさんくさいよ、あそこは。

久田編集長もうさんくさいよ。嘘くさいってか。気持ち悪い。

松沢呉一も、男色人脈、男色風俗業界のための偽装工作要員でしょう。

(中村うさぎ、倉田真由美、その他、要警戒)


おかしな男色人脈に支配されている。そして偽装工作をしている。
知ってるくせに。
芸能界も
出版業界も。
文壇も。
ジャーナリズムも。
ホストクラブも。
右翼業界も。
ヤクザ業界も。
政界も財界も。
皇室も。
宗教界も。







安田浩一は、なぜ、在特会の桜井誠の彼女説を?
それなら、なぜ男色人脈説にふれない?
彼女の話なんて偽装に加担するのか?


安田浩一は、裏の勢力のために偽装情報を流す工作員では?
だから賞をもらえたのでは?

裏の男色人脈に媚びて偽装工作をする工作員では?


安田浩一はうさんくさい。

マスコミのあのあたりを要警戒注意報。






個人の私的な個人情報、在日とかホモとかにふれるのは確かに問題です。

でも、これは本当に重要なことだと思い、あえてタブーをおかしました。

安田浩一の中途半端さ。

もしやるとすれば、

★ 主張内容自体で論戦をして、私生活の個人情報暴露は一切しないことにするか。
安田浩一は過去に在特会の桜井誠などの私生活を調べて余計なことに暴露したけど。
私生活暴露はよくないという批判を真摯に受け止め、私生活暴露したことを謝罪し、今後はもう二度とそういう取材手法をしないことを宣言するか。今後は公での主張への批判すること限定にするか。♪三歩進んで二歩下がる~♪みたいに。
そして第二段階として、在特会に同情的な、それでいて知的で上品な方々を取材する。
外山恒一とか佐藤悟志とか。「なんで在特会に同情的なの? こんな知的で上品な方々が?」って。

★ あえて重要なことなら個人情報にふれるのもやむなしか。
第二段階として、在日説、統一協会人脈説、裏の謀略活動説、男色人脈説を追及する。

でも彼は余計なことにはふれるけど。本当に重要なことにはあえてふれない。中途半端さ。







2012年10月に、佐藤悟志に取材。

その時に、私は「ネット上での噂で在特会の桜井誠は、実は正体は在日だって説があって驚愕しましたよ」

佐藤悟志「まあ、もしそれが真実なら、『お前が出てけよ』って突っ込まれるだろうけど」
「事実かどうかは不明なものはどうでもいい。それよりも公式発言や行動が重要」

まあ、それはそれで一つの見識なんだし。はい。


私「ん~説がネット上で出回ってますよ。私も、ん~人脈だとにらんでいますけど」

佐藤悟志「そんなばかな! よくもまあ、そんなこと言うね!」

まあ、それはそれで一つの見識なんだし。はい。






話とぶけど。

私がtwitterで個人名を出さずに「あのかたは、そうだと思います」ってだけ書いたら。


後に2012年12月に上京して氏と会った時、氏「よくもまあ、そんなこと書くねーっ!」っと大声で絶叫!

電波な会話やけど。

はい。







拍手[1回]

落ち込む話やけど。

私が愛読している有料メルマがの著者が苦境を訴えていました。
金欠で、余暇もなく、ジャーナリストとしての記事も書けなくなったって。有料メルマがを断念し、寄付をつのってました。

かなしい。まともなジャーナリストでは稼げないのですね。


私には何もできません。
せいぜい寄付だけしか。

彼には大阪に招致して又講演会と懇親会をやってほしいのですが。私にはその力量はありません。

私はメジャーマスコミの文化人には全然で、私がいいと思う方々は揃いも揃って経済苦境で余暇がなくって苦しんでいる方々ばかり。

私がフォローしている書き手には、工員や老人介護等をして夜勤等で 疲労困憊している方々が何人もいます。その上で疲れきりながらも余暇にほぼ無償や持ち出しで言論活動をしている方々ばかり。


とりあえず、一万円を寄付しました。その程度では何もならないかもしれない。




===

私が橘匠に期待している部分。

RK脱会者のための受け皿は、強いてあげれば橘匠しか考えられません。
真相究明の魅力が分かってて。
それでいて冤罪をつくらないようにして。

しかも飲み会ができてコミュニティつくりができて。ここ重要。

大阪のバー・シティズンに一度来てくれた。ありがとう。又いつか大阪に来てくれるのを楽しみにしています。

拍手[1回]

「真相japan」 橘匠 
宇宙人問題で着地点をうまくつけられるか?


副島隆彦が「人間が月面着陸した映像は嘘だ」「今現代の科学力では人類が月面着陸するなんてムリ」と主張。

私はエーッ!って驚いた。先生、それは無茶でしょうって。小市民の私には、そんなアメリカが国家ぐるみの超巨大スケールの騙しなんてできるのかとは信じられなくって。
でも今は私も副島説に同意。

RK氏も「人間が月面着陸した映像は嘘だ」」「今現代の科学力では人類が月面着陸するなんてムリ」と主張。


橘匠も「人間が月面着陸した映像は嘘だ」」「今現代の科学力では人類が月面着陸するなんてムリ」と主張。



ところが
最近、「真相japan」のメルマがで、橘匠「宇宙人の存在は、今はまだ分かりません。私には余暇がないから調べるのは無理」

「真相japan」のメルマがで、「「特権階級が地球を見捨てて宇宙に逃げる説があります」

私は驚いてメールで批判をした。





201年末にRK脱会をして、それから2011年初めごろ、私はRKの関西会員、仮にA氏とお話をしたら、人類月面着陸否定問題については腰がひけているのに驚いた。彼は実は五井野正ファン。
RKの関西会員には少なくとも二人(A氏、B氏)、五井野正の熱狂的なファンがいて。
A氏に五井野正の東京講演会に招待されたけど、もう全然つまんなくってビックリ。
他客が「五井野正先生が宇宙人と交信をした」
彼にマルチ商法を勧誘されたよ。
驚いてA氏にメールしたけど返事なし・・・。
twitterに書いたら、A氏大慌てでメールがきた。A氏顔真赤にして釈明をした。

五井野正ファンB氏が実は「副島氏やRK氏は人類月面着陸を主張しているけど、間違っている」「特権階級が宇宙に避難しようとしているとか」

2012年に、五井野正のファンの一人が「五井野先生と宇宙船で避難しましょう。指定口座に何百万円を振り込んでください」ってやって大騒動なったらしい。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=5&ag=sp&board=1834674&tid=a5aba5afa5la4oe7bama1a28de0flna4nbag9ba4ndobbr&sid=1834674&mid=2937

五井野正本人の声明はなし。
ただ関係する団体の関係者らしき者がブログで否定。

「東藝術倶楽部公式ブログ」

(2012年1月 8日 21:17)「緊急連絡!怪しい情報にご注意!」

(2012年1月10日 09:30)「怒り炸裂!」

五井野正本人の声明は? 

かつて五井野正ファンだった方とtwitterで相互フォローした(2012年かな)。彼の最高の名言「神様系は表に出ないのが生き残る戦略」って。
そうか!
https://twitter.com/saatennkixyu


そういう騒動があったすぐ後だったから、「真相japan」もおかしなカルト化しないか心配。
もしおかしなカルト化したら、公に批判しますから。




丁寧な返事で「ギャグです」「宇宙問題に関しては、余暇がないから調べられません」


「真相japan」メルマガで
「僕は宇宙人に会いました。宇宙人ジェイ・エピセンターさんです。彼からは僕にタクティーという名前をもらいました。コンタクティーのもじりですね」

ギャグめかしているような。
宇宙ロマンのファンをもつかもうとしているような。
宇宙ロマンの方々に対して気をつかっているような。

宇宙ロマンの方々と手を組んで、うまいこと着地点を見つけられるか?

ジェイ・エピセンターも五井野正と同系統の臭いがするなあ~・・・。

★同じ団体と関り
http://ijac.jp/blog/featured/2394.html

★「神様系は表に出ないのが生き残る戦略」では? なんか似ている







Mr.マリックを思い出した。
マジシャン。
「超魔術師」と名乗る。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF

Mr.マリック
「超魔術」という言葉を使ったのは、「『手品』や『マジック』では大勢の人の関心を惹くことができないから」という理由からであったという。
視聴者の仲には、「超能力だ」というファン、「偽超能力者だ」と批判をする者たちとがいて激論になって。
Mr.マリックに対して、反オカルト派たちがイキリたって批判をした。
オカルト批判をなさるのは結構ですが。オカルト批判文化人とか、なんか偏狭さが気持ち悪かったなあ。

彼に対して、お笑いパロディーで「とんねるず」木梨がモノマネギャグにした。
超能力をしようと仰々しいパフォーマンスをしながら、結果はひどい失敗でインチキがばれるという。
お笑いタレントの対処法が一番いい。

Mr.マリックはもう白状してうまいこと着地点が見つけられた。

「真相japan」 橘匠 
宇宙人問題で着地点をうまくつけられるか?

拍手[1回]

まいまい京都「鞍馬寺を旧約聖書で解釈」ツアー 妖怪堂 



鞍馬駅近辺のホテルを探したけど。
高額な温泉旅館が一軒だけ。

他をさがしたけど。

★ 各駅停車の電車で30分かかる出町柳駅に、安いゲストハウス。風呂トイレ共同。個室もあるけど、相部屋も。
ゲストハウストンボの個室、お安いし、いい。ただし風呂トイレ共同(キレイしよかったよ)。近くに銭湯あるけど、金曜日は休みかよ。

★ 鞍馬駅に割りと近い宝ヶ池駅にホテルある!って喜んだら、ラブホだよ・・・



朝に鞍馬駅で待ち合わせ。

飲食店あるけど、蕎麦やうどんとかああいうのに、コーヒーもあるよって程度で。



ガイドすごい面白かった。

でも9月でも、猛暑で、階段を昇るの大変。

貴船への下りが険しい山道で急斜面で怖い怖い。

貴船に着いた。川床や旅館の美しさに感動。

貴船神社で、妖怪堂さんのガイドを堪能。

15時ごろに解散。

バスのって貴船駅まで。

貴船駅の近くの喫茶店でお食事。

電車で出町柳駅へ。


ガイドさんと他客さんらと出町柳駅のカフェで飲み会。楽しかった。


twitterである方が、

「私は昔、貴船→鞍馬のコースのほうを行ったから、猛暑だし死ぬ思いをした」

バカだねー

「貴船のふじやに泊まった」って。

知らないからネット検索をしたら、
歴史ある、川床と旅館で高額。いいな~。私も行きたいわ。

貴船→鞍馬ってルートなんて、山道の急斜面登るの大変やし。途中飲食店ないし。鞍馬ついたら飲食店イマイチやし。

観光なら鞍馬→貴船だよね。でも鞍馬には高額な旅館一軒だけやし。

拍手[1回]

「極秘の権力者共同謀議はある」と思ってて。
「真相究明派」で。

副島隆彦
リチャード・コシミズ

この二人の文化人の大ファン。

彼らへの批判は、まずは「妄想」だってのばかりでウンザリ。
それか下劣な誹謗中傷ばかり。


私が敬愛しているので一理があるのは、

佐藤悟志「北朝鮮問題の解釈が違う」

橘匠「他人様に冤罪をつくりすぎ」



「極秘の権力者共同謀議はある」と思ってて。
「真相究明派」で。
その上で、「他の真相究明派のここが足りない」って批判を展開している方々が増えている。

その中で、注目株の方々
在野、一般ピー、ネットで個人で。


https://twitter.com/saatennkixyu




拍手[1回]

副島隆彦『ロスチャイルド』批評



鬼塚『原発マフィア』を読んで。

ヴィクター・ロスチャイルドが鍵

それと男色人脈!



原発を日本に

ヴィクター・ロスチャイルドが鍵





映画『アナザーカントリ』

映画『モーリス』


拍手[1回]

外山恒一がtwitterで、blogで、全国で懇親会をするって告知。

大阪市 6月8日(金)  19時から 会場・マーガレット(最寄・天神橋筋六丁目駅)


私はギリギリまで迷ったけど。
受付用のメールに参加希望ってメールをだした。
受付係りからすぐにOKの返事が来た。


当日、雨

遅れた。

道路から外から中が丸見えのガラス戸で。よかった。ウリセンバーみたいな外部からは隔絶なのは好きじゃないし。
既にもう集まって大テーブルで十何人もの方々が既に座ってて話し合ってた。
中のみなさんに深々と頭を下げた。

受付が女性(キレイでパンクっぽい黒いファッション)で手続き。
千円を払った。
受付女性から、チラシ(外山恒一が応援している劇団の)、名刺(受付女性の)

店主「まず酒を注文して」
私は大急ぎで酒のメニュー表をみてたら、他客が「酒注文したいけど」
私はそれを渡して、店主には「私は焼酎の氷割りで。焼酎は店主のお勧め何? ソレでお願いします」

テーブルには誰かの蛸焼き。
私もいただいて。

後で気がついたけど、後ろの壁にホワイトボードで料理のメニューがあるの。ここ
チーズオムレツとサラダを店主に注文して、テーブル中央において他の方にもどうぞって。店主はサラダ用水切りの道具を持っていて、このサラダが生意気なことに(失礼な発言だけど)すごいおいしかった! 

他客がから揚げとか色々注文したのを、私もつまんだ。

大テーブル一つをみんなで囲んでいて。
外山恒一のすぐ近くを座るのは遠慮して、一番端っこに座った。

外山恒一
「じゃあ、集まったところでみなさん自己紹介を」
「ビデオカメラはあくまでも僕だけがみなさんを覚えるためだけで、一般公開はしませんので」

外山恒一のすぐ側にビデオカメラと三脚がすえられていた。
これは微妙やけど。
でも襲撃対策とかもあるだろうし。客だって、イヤならイヤで席をたって帰ればいいんだし。私は許容して自己紹介をした。

私「私はもう20年ぐらい昔から、外山さんが『SPA』とかでヘルメットかぶって出てたころからのファンです。でも気軽にファンですーってファンレターだせるキャラじゃないしね。でも最近、在特会とかに同情的なことをtwitterで書いているのを見て驚いて。話をお伺いしたいなって。考えは違うけど、それでも要チェックの方だなと」
「それと大阪を盛り上げたいです」

外山恒一「佐藤悟志でしょ」

私「はい」
覚えてるんだ。
私「去年の夏に福岡の外山さんとこに佐藤悟志が行くって。二大スターがそろうんだって。それでかけつけました。今年の正月明けにバーに行くっていうので、二大スターが揃うのならってことで又行きました」

他客笑いながら「ファシスト二人ってどんなんやねん」



客に順番に『デルクイ』がまわってきて。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A4-01%E2%94%80%E5%8F%8D%E4%BD%93%E5%88%B6%E5%8F%B3%E7%BF%BC%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-%E3%80%8E%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%80%8F%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4779115639/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1341122369&sr=1-1

私はもう買ってあるよ。
他客が「佐藤ってコレか」
私「はい」
他客「佐藤って最近どうしてるの?」て質問。
私「この前、ロフトの反原発の集まりに出てたのをUST中継でみたなあ」


外山恒一が、この場でそうとうすごいネタを話した。極悪な連中の凶悪な手口について。個人情報ドロボウとか盗聴とか。恐ろしい。

外山「貧乏くさいイモくさい大学の良さ」

外山「大学の敷地内で、ただ鍋囲むだけだけど。それだけでも革命へとつながるんだ」「でも最近は大学の管理が過酷になってきている」


外山恒一「在特会について」

他客「一部の理はあるの。在日の参政権なんて反対。帰化してからでしょうがって思うし」「でもゴキブリとかあの発言はどうかと」


外山恒一「大阪のクラブの逮捕について」

外山「中には『クラブ逮捕摘発、大歓迎!』なんて発言をするのもいたけど。どういう心理なんだろ?」

外山恒一はクラブへの逮捕摘発を大喜び拍手喝采ではないんだ。意外というか。いや確かにそうだよね、うれしいな。

私は、警察ファシズム反対で完全合法化賛成。
クラブへの逮捕摘発を大歓迎する方々の心理について語るのはここでは遠慮した。

例えてみれば、こういう問題に近い。
「若い女の子らがスノッブな方々や場にキャーキャーむらがってフリーセックスするのを容認できますか?」
「合意の上でなら、女子高生や女子中学生、小学生がフリーセックスするのを許せますか?」
「それも、自分とは全然違うタイプなので気取りかえってるのとか。自分からしたら悪趣味なのとか」
私は合法化賛成。
でも私には直感で分かるけど、あの席上の方々を見たらもう分かる。感情的なって反対するやろうなって。

知的だけど。
貧乏で。
スノッブな場には場違いで。


外山「俺は確信犯で煙草のポイ捨てをする。歩き煙草もする」

外山「煙草のことだけど。分煙を認めたのが元々間違いだった。あれであいつらが図に乗ってつけあがって歯止めが利かなくなった」

他客「はい。それは権力も同じでしょう。昔、外山さんの仲間が大学で鍋パーティをしたのを、これはマズイって権力が感づいて。それから学んだんでしょうね。悪い目は早い目に潰せって」

外山笑いながら「向こうも学んだんだね。それはもうお互い戦いだね」







もうかなり夜遅くなった頃、外山
「橋下のこと、どう思う? 僕の知り合いで、かなりの見識と知性のある方々の間でも評価が割れてるの。評価するのもいれば、徹底批判するのもいるの。地元の皆さんはどうですか?」
「全否定か、是々非々か、応援するか」
「じゃあ、挙手をお願いします」
「応援する人」

店主が「他誰もいないの? じゃあ私は支持します」

外山「じゃあ是々非々」

店のほとんど。

外山「反対の方」

私だけか?


参加者の女性が「確かに刺青したのは首とか、あの法律は変。でも地元大阪の人間からしたら、同和ヤクザのことを指しているなってピンとくるの。ああするしか、あいつらを排除する方法はないのでしょうね。だからしょうがないの」

私はそれはないのではと思ったけど。その場で反論するのは遠慮した。



もう遅い。

男の人が先に帰るって。

私は入口に近いから、お別れの握手しましょうって、そして大きく手をふった。

次に又男の人が先に帰って。

外山恒一が色々と話しかけて、彼は答えて。

私ももう遅いから「私は先に帰らせていただきます。今日は本当にありがとうございました」って頭を下げて。

外山恒一が「チラシもった?」

私「ああ、はい。最初に受付からいただいたの、バッグにいれてあります」

外山「どくんご、よろしくね」




外は大雨。暗いよ。道に迷ったよ。



本当にありがとうございました。参加してよかった。

大阪で、こういう語り合える場がなかなかないし。

これからも又、大阪にお越しくださいね。

拍手[4回]

クラブ。
音楽をかけて集まるクラブでダンスしたということで、警察が経営者から客まで逮捕摘発する事件が続出!
私の住む大阪で。

松沢呉一がブログや有料メルマガでもこの問題についてたくさん書いていた。

大阪のクラブでも、クラブ関係者らが集まってトークショー。私も一客として参加。
最後の質問コーナーで私が「風営法の改正運動を目指すのですか?」と聞いたら。
クラブ関係者らが驚いて! ムリそう。



<6/12火前半>
■19時〜
「TALKING about 風営法!!!!!!!・第一章」
司会:磯部涼 
出演:松沢呉一、
金光正年(NOON/Let's Dance)、
斎藤貴弘(弁護士)

東京で観客も入れて座談会。私も見に行きたかったよ~。でも大阪からだとムリだよ~。
UST中継もしれくれて、それは途中から見られました。すごいよかったよ。


東京のクラブ「DOMMUNE」
http://www.dommune.com/


「TALKING about 風営法!第一章」
http://www.ustream.tv/recorded/23460241
アーカイブ化されました。

面白い!ぜひ見て!


特に松沢呉一がすばらしい。
彼は風俗ライターで客で、現場を知ってて。歴史、風営法の問題を研究し続けてきた方。専門外の弁護士なんかよりずっと詳しい。

★ 以前に竹花副知事たちが、性風俗の浄化作戦をやり、歌舞伎町で風俗がいっせいに逮捕摘発されて全滅。いくら抜け道を探そうとしてもムダ。何もできずに敗北したトラウマ。

★ 風俗だからって見殺しにしたら、その次は、ガールズバー。そしてクラブでダンスと深夜営業で逮捕摘発。将来にはライブハウスをやられるだろう。全部つながっている。

★ ライブハウスも実は全部法律にひっかかるし、警察はいつでも逮捕摘発できる。残るのは設備のいい大型の立派な店だけ。小型の店は全滅。

★ ライブハウスのオールナイトも実は違法。

★ クラブの逮捕摘発を見過ごしていたら、今度は必ずライヴハウスが逮捕摘発で全滅。

★ 盆踊りはどうなのか?
オールナイトじゃないし。
無料だし。
でもプロモーターがかんで商売になると、とたんにグレーゾーンになる。

★ 富士野外フェスもグレーゾーン

★ カウンターごしでも、接客サーヴィスにななると風俗になり、深夜営業になると風営法違反として逮捕。

★ マクドのスマイルは?
グレーゾーンでは?

★ 「風営法でダンスも規制されているけど、その風営法からダンスを外せという運動では同意できない。風俗のオールナイト営業の何が悪いって合法化するという運動のほうがいい」

★ 「スマップの草ナギくんが公園で全裸なって逮捕されたのはもうしょうがないけど。でも特定の閉鎖空間で全員事前に合意の上で入場をして、そこで合意の上で全裸なってるのに、警察が逮捕摘発はどうなの? 合法化するべき」

警察権力は「青少年の不良化を防止するために」と言えば世間にはなんでも通ることを学んだから。
80年代ディスコで深夜に暗い店でギラギラの照明にセクシーな格好をした男女が腰をふったり巨乳を揺さぶったりしていたのをマスコミで大々的に報道をされていたのがイメージとしてまだ残ってるんだし。
ライブハウスやクラブで気軽にダンスをして逮捕されるなんてありえないって考えは私もそうだし、「あんなエロエロなのなんかとは違います」なんて言いたくなるだろうけども。
その違いを細かく定義づけ識別するのだと風営法は膨大な量になりややこしくなるなあ。
セクシーな腰ふりダンスだとしても、それを合法化しましょう。オールナイト営業してもいいじゃないか。
社会秩序とどう折り合いをつけるか。話し合いましょう。





大阪のクラブ経営者たちが次々と逮捕された。
その一人が勇気を持って戦うって。
顔出しして批判。
偉い。

彼なりの立場を説明。
「法律的にはグレーゾーンだから、従業員や客からアヤシイやつがいるという報告を受けても警察にはつきだせずに店外に追いやるだけだった」
「合法化されたら、クラブは警察の協力者になれる」

松沢呉一「(風俗は過去に合法だったけど)非合法になったとたん、警察には頼れずにヤクザに金を払うようになった」


クラブ経営者「クラブ・テンプレなんてあるんだろうなあ。麻薬で逮捕されたら、仲間をチンコロ(白状)したらまずいから。『●●組の誰ソレさんからもらいました』なんて吐けないから。だから『クラブで知らないおじさんからもらいました』って言うんだろうなあ。警察だって当然そんなの嘘って分かってるはずなのに」

客席から「田代、三度目の逮捕の時、『クラブDJから買いました』って」

クラブ経営者「あいつ! そんなことぬかしやがったの?! ふざけやがって!」

クラブ経営者の怒りは本当だと思う。

芸能人の麻薬は、芸能界のルートからでしょ。芸能事務所が芸能人に麻薬を教えてるんでしょうね。精神をハイにさせたり、過密スケジュールをこなさせるために。支配下におくために。それか借金漬けにするか。

子役のジュディ・ガーランドのwikipediaの記載がかなりえぐい。
役を得るために13歳で大物と枕営業。
芸能事務所が、所属芸能人を酷使するために推奨。
『オズの魔法使い』のハイな状態での歌と踊りは覚醒剤でハイな状態。
過密スケジュールをこなすために、覚醒剤と睡眠薬。
ダイエットの薬としても推奨。

『ET』の子役ドリュー・バリモアも9歳から飲酒や喫煙を、10歳でマリファナを、12歳の時にはコカインを使用するようになり、リハビリを繰り返していた。
これも芸能事務所が教えたのでしょうね。

権力と芸能界との癒着でしょ。警察上層部は全部知ってて、どれを逮捕摘発するかは権力の恣意性で。





余談だけど。


★ 全員、キャラがたってて話がうまい。

★ 全員、聞き上手、待機上手。他の出演者が話をしている最中は邪魔をせずに我慢して待機している。偉い。なかなかできることではない。
浜村純とかだと、他の話者の話してるのに自分で全部喋って落ちまで喋って。そこまで極端じゃなくても、普通の一般人でも待機がつらくてつい落ちを喋りたがるからね。


★ 大阪人の私にとって一番うれしい部分。関西弁が二人出演で、二人とも素敵な関西弁の話し手であったこと。
関西の芸人は、受けを狙うためにわざとらしく過剰な関西弁で語るのがイヤでイヤで。関西ネイティヴの私には、関西芸人の汚らしさが分かるから余計にイヤ。
関西のクラブ経営者は、逮捕摘発されたから、その傷を素直に語るから、過剰な受け狙いがない。イヤミな虚栄心やスノッブさがない。
マスゴミは下品な受け狙いの関西人ばかりを出さずに、もっとこういう素敵な関西人を出してほしい。



拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]