忍者ブログ
[911] [910] [909] [907] [908] [906] [905] [904] [903] [902] [898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主水へのリンチ事件、最高裁上告棄却の連絡が、裁判を支援する会のアカウントから報告された。
それで一つの時代が終わった。

最後が盛り上がらず、そのまま、ひっそりと終わった。

最後ぐらい、どこかで集まって、主水をねぎらい、盛大な拍手で一つの時代の終わりと新しい門出を祝いたいなあと思ったので、裁判を支援する会のアカウントにそう書いたけど。

鹿砦社のブログの報告でも、最後の集会はしないことが書かれていた。
事前の取り決めで、「M君支援を運動化しないこと」と決めていたとか。

2019年6月15日 鹿砦社
http://www.rokusaisha.com/wp/?p=31054
============

われわれはネット上での連帯や、グループ組織を一切持たない。この期に及んだので明らかにするが、裁判闘争に入る前に、取材班と鹿砦社、支援会の間の議論で申し合わせを行った。それは「M君支援を運動化しないこと」であった。

運動化するとどうしても構成員の中で民主的な意見調整を行わなければならず、それに割く時間と労力、費用は最小限に収めるべきだ、という点で合意を見た。また口頭弁論期日のあとに報告集会を開くべきではないか、との意見もあったが、同様の理由でそれも行わないこととした。

例外的に地裁判決、高裁判決後には報告集会を小さな規模で行った。貴重なカンパによって行われる裁判であるから、支援会、鹿砦社は襟をただし、浮かれた気分は微塵もなく最高裁まで闘うことができた。M君からはこの間お世話になった方々への語りつくせない謝辞が伝えられている。取材班、鹿砦社もこれまでご支援頂いた皆様にM君になり替わり、深く御礼と感謝を申し上げる。

皆様、ご協力本当にありがとうございました。

========


わかりました。こちらこそ、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

最後に、何か一区切りをつけるためにも、ねぎらいの集まりかなにかをしたいなあとか、盛大な拍手でお見送りをするとかしたいなあ~とか思ったけど。何もなしで終わりかい・・・チトさびしいのう~・・・・

でも、これでよかったのかもしれません。





一つの時代が終わったし。


私は裁判にご迷惑をおかけしたらいかんと思って、色々と遠慮して控えてたことがあったけど。

もう、遠慮せずに、気にせんと、言おうかなと。






私は過去に、主水の裁判の上で、ご迷惑をおかけしたことがあって。
五條、金杉から「添田自殺じゃなくて、殺されたんだ」って言われて驚いて。
その騒動に主水まで飛び火して。
その後、主水がツイッターアカウントを閉鎖するとの宣言をして。ショックで。
その後は、DMは不可能。
主水の裁判では裁判所でお会いして、深々と頭を下げて謝罪をした。
そしたら主水は「いいえ、もう結構ですので。どうか頭をあげて下さい」
私「はい」


そういうのがあったし。私が下手に何かをしたら又、主水にまで飛び火をしてご迷惑をおかけしたらあかんかなあと色々と遠慮をしてた。



森奈津子騒動

ろくでなし子も森奈津子側と連動して騒動が拡大

コブラとアシスタント騒動。
アシスタントと、主水との比較をしたら見えてきたこと。
アシスタントさんのことを悪い例としてあげて比較対象をしたら気の毒だけど。
主水の的確で着実な努力と、まわりの助言の正しさが、ようわかったよ。
気の毒だけど、逆にアシスタントのは、哀しい戦略ミス。周りに誰か助言してくれる識者がおらんかったんかい?と不思議やったけど。
弁護士事務所勤務の女性のツイッター上での釈明では、アシスタントさんから助言を求められたので助言をしたけど、アシスタントさんは聞かなかったらしい。弁護士に相談をして非公開の場でコツコツと地道に戦うべきって。それが事実なら、哀しい。
キチンとした助言をされても、それを活かせない方もいるのね。
例のアシスタントさんは、意外なところから現れて、法廷漫画でキラリと光を放ち。そして、法廷闘争を選ばずに、一気にマスコミ暴露をして、戦略ミスで周りの大勢からはドンビキされて迷走してもうて。気の毒ですが。

ふと、過去のとある思い出を思い出したよ。

主水の裁判の傍聴に行って、その後のお茶会で。

私は主水に、「大変やったね~。(エル金や凡や李信恵界隈が、謝罪文の約束を反故にして、好き勝手放題に表出てきて、派手な活動をやりやがったのね) 私なら、ネットで『あいつらが悪いんや~』って暴露してジタバタするな~」言うたら。

主水とお茶会がアワワと慌てて「いやいや、そんなこと、あかん、あかん。そんなこと、しないよ」と打ち消して。

私はその時は納得できんかったけど。
その後の2019年のコブラとアシスタントさんとの騒動を見た後で、アシスタントさんがコブ欄について次々とツイッター上で暴露してたけど。全然盛り上がらずに、周りからはドン引きされてて。迷走して。消えてもうて。
今なら私も分ります。ネット上でウンコの投げ合いはアカンなあ、って。



三宅雪子騒動

シングルマザーで生活保護受給者が「娘が~」騒動

その他色々・・・・

色々あるけど。

又、余暇ができたら、色々書きますね。










最後に。
繰り返しになるけど。

主水さん、お疲れ様でしたー。
主水さんは本当にようがんばったし、立派な成果をあげたし、偉大な方だと思っていますよ。本当に学ばせていただきましたよ。
過去には、鶴橋で挨拶をしたら、「なんじゃ!お前なんか知らんわ!」と怒鳴られたりしたけど。その後、運命の流れで、お礼を言われたり謝罪されたりするようになるなんて人生って意外な展開になるんだなと思ったり。
どうか、恨みに溺れずに、運動に溺れずに、第二の人生を切り開いて歩いてください。
貴方ならそれができる方ですからね。貴方ならそれができますよ。

















拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
(01/23)
(01/23)
(12/21)
(12/07)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]