忍者ブログ
[437] [446] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0627&f=national_0627_046.shtml

====

【韓国BBS】辛ラーメンがアメリカン航空の機内食「日本が嫉妬」
【社会ニュース】 2013/06/27(木) 14:33

  韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「辛ラーメン、アメリカン航空の機内食に選択」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、辛ラーメンがアメリカン航空の機内食に選定されたとの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

  韓国の食品会社・農心が26日、同社の「辛ラーメン(カップ型)」がアメリカン航空の仁川(インチョン)-ダラス路線のすべてのクラスの機内食として提供されることを明らかにした。この路線で提供される麺料理は辛ラーメンだけ。現在、アシアナ航空、エールフランス航空、英国航空などの機内食に製品を供給している。

  日本のネットユーザーの反応としては、「産業廃棄物処理ですか」、「機内で提供されると臭いがすごいだろう」、「辛く臭くてまずい」、「地震で品不足になった時にも売れずに残っていたよな(笑)」、「発がん性物質検出、回収したんだっけ?」、「ファーストクラスもインスタント出すのか」など、否定的な反応が数多く見られた。

  また、少数派の意見として、「世界に認められた」、「辛ラーメンにネギと卵を入れて食べたらおいしい。ネット右翼大敗北」、「恐ろしい営業力だな。この点は、日本も見習え」とのコメントもあった。

  一方、韓国のネットユーザーからは、「辛ラーメンはかなり問題もあったが、いい仕事をした」、「どうだ、おいしいだろう(笑)」、「辛さは食欲をそそる役割をすることもありますが、ストレス解消にもぴったり」、「辛ラーメンが大人気」として、辛ラーメンをたたえる意見が並んだ。

  そして、「面白い、また日本が韓国に執着している」、「高価な日本のラーメンよりも、価格が安い辛ラーメンが採択されたということ。だとしても日本が嫉妬していることには変わりないけど」、「ネット右翼の敗北」、「相変わらず韓国をストーカーし、劣等感に包まれた姿が見られる」と、日本の反応を揶揄(やゆ)する意見もあった。

  さらに、「語学研修に行った時、日本で食べたラーメンはいろんな種類があった。わが国のように刺激的なものは少なかったけど。高価なものも多かった」、「日本と韓国のラーメンのイメージは違いますよ。韓国は安価で軽く手軽に食べられるような食品と考えているが、日本は労力をかけて高級化する」と比較した人もいた。

  多くの韓国のネットユーザーのコメントからは、辛ラーメンに対する自負心がうかがえる結果となった。(編集担当:李信恵・山口幸治)

====




http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50404449.html









【韓国BBS】キムチが無形文化遺産に登録、「日本の嫉妬が爆発」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1025&f=national_1025_012.shtml

=====
【韓国BBS】キムチが無形文化遺産に登録、「日本の嫉妬が爆発」
【社会ニュース】 2013/10/25(金) 11:07


拡大写真
  韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「キムチとキムジャン文化のユネスコ人類無形文化遺産登録が確実視」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  韓国の文化財庁は23日、ユネスコ無形文化遺産に登録申請したキムチとキムジャン文化が、ユネスコ無形遺産委員会の傘下にある審査補助機関から「登録勧告」の判定を受けたことを明らかにした。キムジャン文化とは、野菜が不足しがちな冬場に備えて、各家庭や近所の人たちと一緒にキムチを大量に漬け込む朝鮮半島の風習のこと。

  登録勧告は、登録が確実視されている段階で、12月にアゼルバイジャンで開かれる無形遺産委員会で正式に登録される見通しとなった。

  日本のネットユーザーの反応は、「どこに世界的価値が?」、「朝鮮人は秀吉のおかげでキムチが食べられるようになった。日本に感謝を」、「トンスルも登録しろ」などと、揶揄(やゆ)するコメントが多く見られた。

  そんな中、「おめでとう」、「韓国のキムチと焼肉とドラマとスマートフォンだけは認める」、「キムチは世界が誇る最高の文化」と、好意的な声もあった。さらに、「ネトウヨ怒りの萌えアニメの登録の動き」、「ネトウヨ怒りの納豆」などと、ネット右翼を嘲笑(ちょうしょう)するコメントもあった。

  スレ主は「(日本の反応を)全体的に見たとき、60%は嫌韓コメント、25%お祝いや好意的なコメント、15%はネット右翼への嘲笑コメント」と分析した。

  一方、韓国のネットユーザーからは、「キムチは優れた食べ物」、「キムチは最高!」、「キムチの種類の豊富さは、驚くほどだよね」と、今回の登録勧告を喜ぶ声が並んだ。また、「日本は、たこ焼きやお好み焼きを登録すれば」、「日本は嫉妬が爆発だな」との意見もあった。

   なお、今回同じタイミングで、日本の「和食」も登録が勧告されており、日本と韓国の食文化がそろって登録される見通しとなった。これに対して、韓国のネット上では「世界的に有名なキムチと一緒にユネスコに登録されるほど、和食は世界的に知られているのか?」という声も上がっており、日本の和食の登録については、懐疑的な見方をする人も少なくないようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)(編集担当:李信恵・山口幸治)(イメージ写真提供:123RF)
=====




http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0920&f=national_0920_035.shtml

【韓国BBS】仁川空港近くに世界初の透明ビル「日本がまた嫉妬」

 韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「仁川国際空港の近くに
世界で初めて透明ビル建設?」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーから
さまざまなコメントが寄せられた。
 スレ主は、仁川国際空港の近くに世界初の透明ビルが建設される予定との記事を取り上げる
とともに、それに対する日本人ネットユーザーの反応を紹介した。

 CNNは15日、米国の建設会社GDSアーキテクトが仁川空港近くの青羅国際都市に、見え
ない透明なビル「タワーインフィニティ」を建築する許可を受けたと伝えた。
 仁川国際空港の近くに建設されるこのビルは高さが450メートルで、世界で6番目に高いビル
となる。このビルは建物の表面に装着された発光ダイオード(LED)プロジェクターと複数
の外部カメラを利用し、カメラで撮影したビルの背景をビル壁面に映し出す。これにより、
まるで建物がないかのように錯覚させるという。
 この記事に接した日本人のネットユーザーの反応は「そしてダイオードの重さで崩壊する
ミステリー」、「何もないと思った飛行機が激突」、「事故が起きたら日本に謝罪と賠償です
ね」、「馬鹿は見ることができないビル」と揶揄(やゆ)する声が並んだ。
 一方、韓国人のネットユーザーからは「韓国のビルの心配をする前に、自国の放射能の心配
をすればいい」、「また日本人が嫉妬している」といった反応が並んだ。(中略)
 日韓両国のネット上で話題となったこの「透明ビル」は、2014年に完成する予定だという。
(編集担当:李信恵・山口幸治)





【サーチナ/韓国BBS】中韓友好で日本は孤立「中国との友好が最適、日本右翼は嫉妬」「引きこもり国家」[07/01] http://bit.ly/19QjeMz




【韓国BBS】キム・ヨナが二重まぶたに整形!?「日本人が嫉妬」
【社会ニュース】 2013/05/22(水) 10:13
Tweet
  韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「キム・ヨナ、深い二重まぶたに変身!美貌のアップグレード」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、キム・ヨナが新しいCMの撮影を行ったとの記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

  記事では、キム・ヨナが最近、世界的な時計ブランドROMANSONの新製品PRのために、写真撮影を行ったことを紹介。その際、トレードマークである東洋的な目もとの一重まぶたではなく、明確な二重のラインを作って注目を浴びたと報じた。

  日本のネットユーザーの反応としては、「大人っぽいメイクアップ、いいじゃない」との好意的な声もあったが、「単純な整形じゃないの?」、「あれ? 整形告白?」、「盛大に修理された」、「バージョンアップの間違い」などと、整形ではないかと指摘するコメントが数多く見られた。

  一方、韓国のネットユーザーからは、「相変わらずの反応」、「ヨナは整形していない」、「日本人は、整形と化粧を区別できないほど愚かなのか」、「ヨナは、どんな手段を使っても勝つことができない存在だから。嫉妬だね」と日本のネットユーザーを批判する意見が並んだ。

  また、「歯並びを矯正しただけでも整形というから」、「ヨナも歯の矯正をしただけで、顔が大きく変わったよね」との意見もあった。韓国では歯列矯正は一般的で、それによって顔の輪郭が微妙に変化することもある。キム・ヨナも歯列矯正を行ったことが知られている。

  さらに、「ヨナは本当に美人だ」とキム・ヨナを称賛する声や「一重まぶたのヨナの方が好き」といった感想も見られた。

  韓国を代表するスター選手だけあって、キム・ヨナの変化に大きな注目が集まったようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)




https://twitter.com/11gumafu/status/274012176002469888

編集担当:李信恵・山口幸治】出ました李信恵(笑)《力を失った》だの、先進技術の我が国の企業に嫉妬して、を言外に匂わせる文章とか…(笑)ある意味通常運転、ある意味進歩無し RT 世界のIT企業が、韓国企業を相手に相次いで特許訴訟=韓国 http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FWI7lTnED …
返信 リツイート お気に入りに登録 その他
20:49 - 2012年11月28日





https://twitter.com/tubular_bells/status/273098118860517379


日本人がアジアの恥を晒したイエローハットCMパクリのPSYに嫉妬してると捏造記事を発信する李信恵。
【韓国BBS】江南スタイルの再生回数が世界一に、日本では劣等感 [サーチナ] http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012%26d=1126%26f=national_1126_017.shtml … @searchinanewsさんから

8:17 - 2012年11月26日




http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0706&f=national_0706_038.shtml


【韓国BBS】ブータンの若者が韓国に憧れ、「ブータンにも韓流」
【社会ニュース】 2012/07/06(金) 15:11

  韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「一番幸せだというブータン若者、『韓国に生まれたかった』」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。
■「ブータン」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト
 
  スレ主は、日本の雑誌「アエラ」に掲載されたブータンについての記事を紹介。世界で一番幸せだとされるブータンの若者にインタビューしたところ「韓国に生まれたかった」と答えたという。ブータンでもDVDやテレビで、韓国の映画やドラマを見ることができ、若者の流行をリードしていると紹介されている。

  またスレ主は、この記事に対する日本のネット上の反応として「ドラマやテレビは怖いな」「無知は罪だねえ」「韓流好きな日本人でも韓国人に生まれたい奴はいない」「韓国人に生まれるなんて罰ゲーム」といったコメントを取り上げた。

  スレッドには、記事に対する肯定的な意見が多数並んだ。

・「うれしいですね」
・「おおお!ブータンでも韓流の風」
・「これが韓国発の記事なら、恥ずかしい自作自演と考えられるが、日本人記者が直接取材した日本発の記事だけに(笑)」

  さらに、日本人の反応について、日本ではなく韓国のイメージが高かったことに対するコメントも見られた。

・「日本人は、『日本人に生まれたかった』と言ってほしかったんでしょうね」
・「日本人たちは悔しそうだ」
・「日本人は、自分たちがすごくて韓国人は粗末であるという錯覚の中にいまだに住んでいる」
・「毎年、地震が起きて津波が起こる国よりも、韓国の方が住みよい。放射能に汚染されているし、火山の噴火まで」

  一方、社会に対する不満はあるものの、文化の面では韓国人で良かったと改めて実感する人もいた。

・「この韓国という国、社会はそんなに良くはないけれど、食べ物、文化のために生まれ変わっても韓国人でいたい」

(編集担当:李信恵・山口幸治)




【韓国BBS】日中韓の3カ国だと、韓国人男性が一番不細工?
【社会ニュース】 2011/12/15(木) 15:04
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=1215&f=national_1215_149.shtml&y=2011

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
(01/07)
(01/07)
(12/15)
(12/08)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]