忍者ブログ
[898] [897] [896] [895] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かもがわ出版、中村純編集者の代理人から「明日までに削除しないと法的措置を取る」ときた。



他の方々からの助言で、たぶん、その代理人をなのる匿名アカウントの正体はかもがわ出版、中村純編集者ではないか?とのこと。


2018年10月27日「黙らない女たち 出版記念イベント」ロフトプラスワンWEST、
「招待済み(248人)」の一人。
彼女らや企画幹事の性格からして、「味方以外は敵」って発想だから。やばいことには絶対つっこまない安パイの人として安心されてるんだ。


2016年、かもがわ出版の『憲法と京都』を企画と編集をしたのが、彼女、中村純なのでしょうね。
それの共著者たちの人脈が、色々とつながっているのでしょうね。

そして2018年、李信恵、上瀧浩子の『黙らない女たち』(かもがわ出版)を編集したのが、彼女、 中村純なのでしょうね。その縁なのでしょうね。


=========
中村 純 ナカムラジュン
詩人・編集者。東京で出版社勤務・教員を経て、2012年より京都在住。
========

その後、twitterのDMに、彼女の代理人を名乗る匿名アカウントから「明日までに削除しないと法的措置を取る」ときたので驚いて。反論と抗議、そして一般公開。

他の方々からの助言で、たぶん、その匿名アカウントの正体は中村純の経歴に近いとかで。たぶん、本人でしょうね。なんで、そんなまねをするかな~
直接本人が真正面から、懇切丁寧にお願いをしてきて、その言い分に理と情があれば削除要請にも応じるのに。

 → 中村純(jun.nakamura.777)、京都在住の編集者
http://noranekonote.icurus.jp/jinbutsuzukanNakamuraJun777HENSHUUSHAKYOUTO.htm




例の抗議者は、代理での抗議だというので。
以下、通告をしました。
本当にその人物からの依頼があった上での代理なのかどうか。嘘ついて、代理人を語ることは犯罪ですよ。
ブラフでの法的措置の予告は脅迫罪に当たりますよ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051285000

===================
弁護士を語ろうが語らまいが、他人を脅し怖がらせて利益を得ようとしたら、脅迫にあたります。
名前を明かさないなら、たとえ相談していたとしても、弁護士に相談していないという判断で構わないと思います。

この場合、実在しない弁護士の名前を出して係争を仄めかしたワケですから、脅迫に該当します。最寄の所轄でご相談ください
==============



ネット上で訴えるぞと脅迫された人向けの安心マニュアルまとめ
https://togetter.com/li/629158

===================


この場合、実在しない弁護士の名前を出して係争を仄めかしたワケですから、脅迫に該当します。最寄の所轄でご相談ください。

=================


私がまとめた人物図鑑の方は、ご自身の組織がおありでその紹介のHPがあるので、そこに直接メールで確認取材をしましたので。
もし無関係な人物が、その方からの代理人だと嘘をついて法的措置を取ると私に語ったのなら立派な犯罪でしょうね。


又、とある人権団体の組織の代表が「うちの顧問弁護士が貴方を民事と刑事とで訴訟する言うのを止めたから。以下のところを全削除してください」いうので応じたけど。

SWASHだけど。

それから私がその人権団体代表に、いくらその弁護士の名前を教えてくれと尋ねても教えてくれない。

他の方が「それ、ブラフでしょうね」って。

なんでそんなまねするかな~? まともにキチンと削除要請をしたら話し合いの上応じるのに・・・。

私から再度、例の人権団体代表に対しては、DMで何度も何度も、

「弁護士からの訴訟って嘘だったのですか?」
「いもしない顧問弁護士からの嘘の訴訟で脅迫するのはひどいでしょう。まともにキチンと話し合いの上での削除要請をしてくれたら、私かて応じたのに」。

返事がありません・・・・。



全然知らない匿名アカウントが、誰かの代理人を名乗って、「~~しないと法的措置をとる」なんていうのは、まず詐欺を疑います。
必ず正体明かしてもらって、委任状の提示を求めましょう。

もしも、委任状を示してもらえず示談を強要されたり脅されたりしたら、早めに警察に相談すべきです。

弁護士から、誰かの代理人をなのって抗議がきたら。
必ず身分証を提示して、キチンと弁護士登録されているかを調べて電話等で確認をして。さらに正式の委任状かどうかも確認をして。

その後は自分の弁護士を用意できるまでは待ってもらって、それからでしょうね。気をつけましょうね。

逆に考えたらいいよ。
李信恵の新刊やSWASHの新刊に対して、私なんかが主水の代理人でもないくせに勝手に「主水の代理人です。主水がその新刊を見るとショック受けるので発禁と回収をしてください。でないと法的措置も」なんてメールなんかしたら、それ犯罪でしょ。


そんなメールを受け取った方は必ず、「本当に依頼を受けた代理人かどうか?をまず主水本人に確認をして、もし主水の意思じゃなくて勝手にやったのなら、そら犯罪やし、主水本人からもメール受信者からも両方から警察に被害届を出されてもしょうがないでしょ。


うん。全然知らん匿名のツイアカから「●●の代理人です。~しないと法的措置をとります」なんてきたら、まずは詐欺ちゃうか~?って疑うよね~。警察に被害届を出されてもしょうがないぐらいのことやしね。

一本の樹は、嘘つき、詐欺、犯罪者だとだと認めたも同然やね。




一応、かもがわ出版のアカウントに対して直接、裏取り調査の確認取材をしたけど。
ガン無視。かもがわ出版からは、ガン無視されてますわ・・・・













しばき隊界隈ってのは、裏から運営に圧力かけて潰してもらうか。

勤務先か自宅の妻子に悪口吹聴か。

会社前で抗議街宣か。



直接でも、「おい消せよ」って偉そうな命令形か。



それか嘘の代理人か弁護士で脅すかやね。












リンチ事件のまとめサイトについて、次々と抗議やら、裏から運営に削除要請やらが届くけど。

これまで納得の行くようなのじゃないので、応じず拒否してきましたよ。




でも過去にHPの削除要請に応じた例はありますよ。



過去にホストクラブについてのまとめサイトをまとめて。

そして年表として、ホストクラブ事件年表として、新聞記事の見出しから、ホストクラブでの集団リンチ殺人事件とか女子高生売春斡旋とかをまとめたら。




加害者側のホストたちから次々と、運営を通じて、真正面から削除要請をしてきたのが届いたけど。

真正面からメールで事情説明をして、誠意が感じられたから。私も削除要請に応じましたよ。

刑務所から出てきたこと。反省と謝罪と、被害者の遺族に対しては再就職ができたら必ず賠償金を払う意志。





私が削除をしたら、ホストは「過去のキャッシュが消えるのを待って、再就職活動をして。生活の基盤をつくってお金を貯めて、被害者の遺族には必ず賠償金を払いますので」と。


加害者の元ホストが長々と過去の反省をして。

「出所後、再就職活動をしても、面接担当者が『ネット検索をしたら君の名前が事件とともに表示されるからどこでも採用拒否されるよ』って言われて。新聞各社にはお願いして削除してもらいました」





「再就職ができないと、ご遺族様たちへの賠償金も払えません。再就職をして、必ず賠償金も払い、出来る限りのことをしますので。どうか削除をしてください」とか。そこまで言われたら、私も削除に応じましたよ。



例え集団リンチ殺人事件でも、加害者側からの反省と誠意が感じられたら、忘れられる権利、再起の機会を与えるべきかと思いましたしね。




ただ、ヘイトスピーチ反対活動家たちは、自分らは過去に他人様には厳しかったくせに。

自分らやお仲間のことになると被害者意識を振りかざして「消せよ!」「消さないと(脅迫的)」の二重基準でしかなかったしね。

納得いかんしね。





真正面から誠意をもって、今後の反省と未来につながるのならいいけど。そうじゃないからね。


それとSWASHの活動家からの削除要請に応じていったん削除をしたけど。

その後、まだまだ、お仲間たちがえぐいまねを続けているので「二重基準じゃないか!」と抗議をしても返事ないし。

削除したやつの復帰はせんけど。又、まとめサイトを作りますよ。おかしいもん。







拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
(01/23)
(01/23)
(12/21)
(12/07)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]