忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レインボーアイコンを、誰が利用しようが自由 「一角 (‏@nami_nagi )」への反論













拍手[0回]

PR

「正しく利用」って。

規則があるわけではなし。

茶道や華道みたいに、作法があるわけではなし。

誰がどう判断をするのか?
こいつなら利用可能、こいつなら利用不可能ってか?
こういう方法なら利用可能、こういう方法なら利用不可能ってか?

その明確な基準がない。かなり恣意的でしょう。そういうのはかなり危険な発想でしょう。





著作権物の権利者


例えば、漫画家で、自作のキャラなら、著作権の権利者で。
その権利を主張するのは当然。
法律で、その権利を明確にしている。

法廷闘争。

過去に『サザエさん』の漫画が、他者に利用されたので、法廷闘争をし、その権利を主張した。


漫画家が、お金がほしいから、パチンコ屋などに自作のキャラを利用許諾させたという例もあった。











「高級ブランド」側が「下層階級が、ダサイやつ、ブサイクなんかが買うと、ブランドのイメージが落ちる」と文句いうのと同じようなものか。
「おしゃれなクラブ」側が「ダサイ客がくると店の格が落ちる」と文句いうのと同じようなものやな。 

高級な飲食店側が、おしゃれなクラブ側が、客を事前に選別をするという方法をとるのもあるみたいだけど。
★ 会員制
★ 映画でよくあるシーンで、陰険で悪質なのが、事前に電話等や紹介等で予約を受けておきながら、受付が客を見てから「いいえ。予約何てきていませんが」と嘘をついて断る。これはひどい。
★ 受付が客のルックスを見てから露骨に選別をする。ひどいけど、正直。

虚栄心、見栄っ張り、エゴ。











これが、「正義」の旗の象徴になると。














拍手[0回]




拍手[0回]

ピョンちゃんからLINE

ありがとう 色々心配してくれて
ピョンちゃんはその後、夜勤や がんばってね

自殺した知人の話
風邪
RK氏の話
『ムー』に出るてか?トホホやな

差別反対活動界隈の自称在日が実は日本人のなりすまし騒動
李信恵の愚痴
在日 って
etc.

ピョンちゃんはそれまで李信恵なんて全然知らなくて、私があまりにも愚痴を言うからネットで調べてtwitterやblogやyoutubeをチェックしたって。
色々感想を言ってくれた。
「あいつは在日から見てもかなり特殊。あのキャラは普通ありえへん」
「youtube見たけど。あれはどうなのって感じ」
「僕の憶測だけど・・・・」

在日なりすまし疑惑騒動を話した。
昔、自称在日をピョンちゃんが「あいつは在日じゃない。気をつけろ」とか。
「なんか分かるの。これは説明できないけど」
彼の具体例を話してくれたけど。それのどこがどう問題なの?ようわからん。
「とにかく、普通の在日はそんなまねしないの」
ふ~ん。


話すごい充実盛り上がったよ


拍手[0回]

自称在日のOH EUI HO 氏



自称在日のOH EUI HO 氏日本人なりすまし疑惑騒動


在日三世ネタよりも最近もっと強烈な話題があります。

@Goodatshooting が「韓国で兵役のある在日」って、関西カウンター界隈の超有名人で。

でも@TamakoKim が@Goodatshootingを「日本人のなりすまし」で大騒ぎになっています。

@Goodatshootingは最近「韓国で日本大使館前で戦争やと街宣をした」「在特会にやり返すために、韓国の日本人街に街宣をかける」とか。
@TamakoKim は「あいつの本当の正体は日本人なのに在日になりすましてやるから許せない」って。

@Goodatshootingが謝罪して生粋の日本人宣言。


顔出し声出しして現に大勢と会ってる@Goodatshooting は、矛盾が露わになって他の在日から追及されやすいし、今後は責任をとらされるでしょう。

でも匿名アカウントの「在日三世」なんかは責任追及しにくいわね。








本当に在日のチンピラキャラの典型、汚い差別語やけど「チョンピラ」って、私も信じ込んでましたよ。あの世代の50代の非インテリで、韓国語習うのなんてまずいないし。彼は韓国極右の極端な行動を過去にたくさんしてきて、吉良さんも私もあれは韓国人だからと寛大な対応をしてきたけど。


在日タマコが自分の外国人の携帯する証明書とパスポートを、個人情報の部分を隠してアップして。OH氏にも「お前のパスポートと証明書を見せろ」と。他の在日たちが見せろと大騒ぎになって。他の在日が「神戸まで行くから見せろ」って。OH氏は逃げて。
在日の批判勢力が徹底的に「彼は生粋の日本人だから。彼はそこのところを曖昧にして誤解させるように書いて、人々に『じゃあ帰化人かなあ?』と混乱させてごまかそうとしてるけど、騙されるな」って。



でも実は彼は日本人でなりすましの行いだとばれたら、そら在日が怒り狂うのは当然。

彼が生粋の日本人として。
彼の心理が謎。
韓国への嫌がらせにしては、非インテリのくせに韓国のことよう勉強してるし韓国芸能をようチェックしてるし。あの世代の50代では、言語オタクか、国際ビジネスマンが必要に迫られない限り、韓国語はあんまり勉強しないよ。男性で習うなら、英語か中国語でしょうね。ゲイがフランス語習うのもいるけど。
金ないって割にはしょっちゅう韓国行ってるし。
普通そこまでする?



昔、『羊たちの沈黙』がヒットして。
そしてFBI犯罪心理分析、プロファイラーが流行して。


彼は精神的な欠陥があって虚言壁?

彼のことサイコパスって言うのではないけど。
それにしても不合理だらけで。

合理的な人間の心理分析なら通常可能だけど、サイコパスのは不可能なのでは?という疑問で、「サイコパス診断」ってのもネット上では流行ってて。
言葉は悪いけど、サイコパス診断を連想しました。









追記



OH氏が、ひで氏のツイキャスに招待をされて釈明。
本当は、生まれは在日だったけど、帰化をして。
それでも在日として反ヘイト。
他の在日から糾弾をされて、「日本人」宣言をしたけど、本当は帰化人だと。






拍手[0回]

知人の死にショック



喉の痛みと熱と疲労感。それでも出勤してて。

知人からの連絡で、共通の知人がお亡くなりの連絡がありました。自殺とか。
私はずっと私事多忙で、過去の知人たちに何もしてきませんでした。

これを機会に、過去の知人たちに今どうしてるか気軽に連絡をすることにして。
当分、他の社会的な活動はひかえるつもりです。


去年からヘイトスピーチ問題に余暇を費やしてきました。
この社会問題は責任をもって今後死ぬまで自分なりに労力をささげる覚悟ですが、当分は、それにかける時間を少なめにします。細く長く続けるつもりです。
そしてまわりの身近な人間関係や自分の生活を見直すつもりです。


今ヘイトスピーチ問題の活動家たちは、逮捕者続出、泥沼の人間関係や言い口論になって大混乱です。
機会としては偶然なだけです。それがこわくて逃げだしたと邪推されそうですが。別に全然気にはしてないのです。元々一人ぼっちを覚悟してますので。自分の身近なまわりを見直したくなっただけ。

確かに

リア友とのやりとりを忘れてたかも・・・





知人からの死を「自殺」と誤解をしていました。

当日の追悼式の日に、亡くなった知人の身近な関係者に、他の知人が電話で確認をしたら、「自殺ではない」と。

共通の知人たちが「自殺に見せかけて殺される危険があるから、私は普段から、私は自殺なんかしないと宣言しておく」って。


知人の死を、「自殺」と書いて公表した件について、お詫びします。




拍手[0回]

了解しました。言葉足らずだったので追記します。

在日の方々が、在日問題、半島問題を語る権利は当然あります。
そして更にこれを追記します。
そして在日でない方々も、在日問題、半島問題を語る権利は当然あります。


私自身には、在日を見分ける能力はありませんが。
まずは李信恵氏が「なりすまし」だと。
私の知り合いで、日韓ハーフの浦島氏が「自称「在日三世(@3korean)」氏は、はなりすましだ。私には見分けがつく」と教えてくれて、そういう経緯を説明をした上で一般に情報提供をしました。
その日韓ハーフの浦島さんの正体は、twitterでもyoutubeでも公開をしています。
後は読者のご判断にお任せしていますので。

彼ら以外にも、私の知り合いでピョンヤンギャングちゃんが「桜井誠を動画で見たよ。あいつは在日だ。おとりまきの幹部連中も在日だ。僕には分かる」って。
ピョンヤンギャングちゃんは他にも、「自称在日だっていう●●は在日臭がしない。あいつには警戒をしろ」って。ピョンヤンギャングちゃんの知り合いの在日も、他の在日同胞を見分けたり、自称在日が嘘だということを見分けたりする能力があると語ってましたね。



おもいつくままのトークでしたので、他人様のご発言を、曖昧な記憶でだいたいの趣旨はこうだったと取り上げました。

思いつくままの自由連想でのトークでは、厳密で正確な引用ができない場合もあります。

場合によっては、事前に準備をして膨大な資料を集めて、厳密で正確な引用をして出典の明記をしますが。

著作権法で定められた範囲内で厳密で正確な引用で出典の明記をした上でなら、著作者本人の許可なしに引用してもかまいません。
してはいけないのは、著作権法の範囲を超えた無断転載です。


自称「在日三世(@3korean)」氏のことを、在日や日韓ハーフの方が直感で「あいつは在日ではない。ネトウヨのなりすましだ。私には分かる」と主張したのを、重要な情報だと思い拡散をしました。

後は読者のご判断にお任せすることにします。

ネット上で匿名で発言することが、問題になる場合と問題にならない場合とがあります。

自称「在日三世(@3korean)」氏が在日を自称して、在日差別問題を語っています。
ですが、他の在日や日韓ハーフが「ネトウヨのなりすまし」と主張しています。
それでも自称「在日三世(@3korean)」氏が正体を明かせない以上、後は読者から両者を読み比べてのご判断にお任せする覚悟すべきです。
私の知り合いの在日や日韓ハーフが「在日同胞を直感で見分ける」「あいつは自称在日だけど、それは嘘で在日じゃないなと私には直感で分かる」って語りましたけど。私はそれを信じていますので。
でもマリカ様はそれを「オカルト」だと思われるのですね。
マリカ様は、他の在日同胞を見分ける能力など全くないということなのでしょうね。
又、マリカ様は、近しい在日から在日同胞を見分ける能力があるなど全然聞いたことないということなのでしょうね。

後は読者から両者を読み比べてのご判断にお任せしますので。


私は、浦島氏のその発言を特に問題視し大々的に取り上げる気はありませんので。
有名人に対しての下品な悪口だなあって程度で。
浦島氏はこれまでにも、確信犯でポリティカルコレクトネスを蹴散らかして「土人」「クロンボ」「毛唐」「チョン」「チャンコロ」と書いていますけど。
私は受け流しています。
浦島さんは自分から露悪ぶるけど。最大の長所は、他人様に対して被差別者であることをふりかざしたりしないし、偏狭なモラハラをしないことなのです。
私は差別反対に関わって恣意的なモラハラ糾弾を受けて傷ついたとき、浦島さんが私を慰めるために確信犯で反ポリティカルコレクトネス発言を言いまくってくれて、そのおかげで救済された時がありましたしね。

私は、他人様に対してポリティカルコレクトネスで糾弾しませんので。他人様への批判糾弾は敷居を高くし、たいていのことなら寛大にしますので。
他人様への批判や規制のその基準の一つがゾーニングです。屋外で拡声器で集団恣意とかで、無辜の一般人対象だと、問題視になりますね。屋内や活字やトークだと、たいていのことは容認しますので。


自称在日三世が民族問題や差別問題を語ってて絶大な支持を集めてて。
ところが在日や日韓ハーフから「ネトウヨのなりすまし」という話の方が衝撃的で重要な問題だと思いました。
これは議題として取り上げるべきで、一般に情報として拡散をすべきだと思いました。
後は読者のご判断にお任せしたいなと思いましたので。




拍手[0回]

直接メンションでマリカ氏から抗議がありました。
日本語が母国語らしいので在日と書きました。韓国人と書くと、韓国語が母国語な韓国人と区別がつかなくなるので、在日と説明する方が簡潔なので在日と書きました。
「自称「在日三世(@3korean)」氏はなりすまし?」問題を語るのに、彼が在日だと同意したマリカ氏が在日であることは重要な情報だと思い、あえて在日という属性を取り上げました。
twitterのアイコンを見ると純粋の日本人とは思えず、在日とも思えない外見でした。マリカ様ご自身がブログで先祖にインド人もいるということを告白していましたから、在日であるだけではなく、インド人でもあるという情報も重要と思いあえて取り上げました。
ですが、「血が混ざってる」という表現が無神経で配慮が足りなかったのなら申し訳ありませんでした。
「ご両親のルーツが韓国人であることを告白なさってて日本育ちで母国語は日本語で、twitterでのアイコンではインド人の顔立ちで、先祖にインド人がいらっしゃることも自伝で告白なさってらっしゃる方」という表現は、かなりまわりくどいですね。

マリカ様の過去のご発言を、厳密で正確な引用ではなく、曖昧な記憶でだいたいの趣旨を再現をしました。


自称「在日三世(@3korean)」氏のことをネトウヨのなりすましだと主張している日韓ハーフの方がいらしたら。
逆に他の在日の方々が自称「在日三世(@3korean)」氏のことを「彼は在日だ」と太鼓判を押してるのは重要な情報です。
マリカ様も在日で、彼のことを自称「在日三世(@3korean)」氏のことを「彼は在日だ」と太鼓判を押してることは重要な情報です。ですのであえて取り上げました。
自称「在日三世(@3korean)」氏のことをネトウヨのなりすましだと主張している日韓ハーフの方にそうお伝えしましたら、彼は在日でも見抜けないのもいる、騙されてるのもいるということも考えられますとのお返事でした。
マリカ様はご気分を害したでしょうけど。

自称「在日三世(@3korean)」氏はネトウヨのなりすましだと主張する在日や日韓ハーフもいるということ。
人々にそれを伝えるのも貴重な情報提供だと思いあえて書きました。

「在日とインド人の混ざった」の発言の件。
マリカ様のご気分を害したのなら申し訳ありませんでした。
日本語が母国語らしいので在日と書きました。韓国人と書くと、韓国語が母国語な韓国人と区別がつかなくなるので、在日と説明する方が簡潔なので在日と書きました。
「自称「在日三世(@3korean)」氏はなりすまし?」問題を語るのに、彼が在日だと同意したマリカ氏方が在日かどうかその出自がかなり重要な情報だと思い、あえて在日という属性を取り上げました。
twitterのアイコンを見ると純粋の日本人とは思えず、在日とも思えない外見でした。マリカ様ご自身がブログで先祖にインド人もいるということを告白していましたから、純粋な在日ではなく、インド人でもあるという情報も重要と思いあえて取り上げました。
ですが、「血が混ざってる」という表現が無神経で配慮が足りなかったのなら申し訳ありませんでした。
「ご両親のルーツが韓国人であることを告白なさってて日本育ちで母国語は日本語で、twitterでのアイコンではインド人の顔立ちで、先祖にインド人がいらっしゃることも自伝で告白なさってらっしゃる方」という表現は、かなりまわりくどいですね。


はい。自称「在日三世(@3korean)」氏の主張は、人々の心をうつ部分があるのは、私も認めています。
日本人は、見識のある人権派ほど在日への批判は遠慮してしまいますし。
李信恵氏、辛淑玉氏など、被害者意識過剰なことを公言する在日がいて。
公開の場で彼女たちを批判するのがネトウヨばかりで、それはそれで問題があるし。
でも公開の場では彼女たちを批判する在日がなかなかいなくて。
その不満がたまってる時に、自称「在日三世(@3korean)」氏が李信恵氏、辛淑玉氏などを批判したら、それはもう大喜びして拍手喝さいする方々がいるのは当然です。

ですが、やはり日本人が在日になりすまして在日批判をするのは問題です。
在日や日韓ハーフが「自称「在日三世(@3korean)」氏はネトウヨのなりすましだ」「あれはもうネトウヨの主張で、在日や韓国人への嫌悪を煽ってる」という説もあることは、一般への情報として流通させるのは重要な意義があるなと思い、あえて書きました。


いいえ。「在日でなければ在日問題、半島問題を語る資格がない」なんて私は決して思っていません。
在日の方々が、在日問題、半島問題を語る権利は当然あります。

民族差別、人種差別問題など重要な問題に関して発言をする上で、ご自身の民族や立場と正体をいつわらないことが重要だということです。
「自称「在日三世(@3korean)」氏は、ネトウヨが在日に成りすまして主張してる」と、在日や日韓ハーフの方々が主張していることは、一般に対して情報提供をしますので。


そうですか。
そういう情報をここで提示して。
後は読者が両者を読み比べてのご判断にお任せしますので。「いつまでも姑息な嫌がらせばかりしないことね」とマリカ様は申しますが。

私がこれまでにしてきたことは、以下です。
★ 自称「在日三世(@3korean)」氏はネトウヨのなりすまし説をTWITTERに書いたり、
★ 自称「在日三世(@3korean)」氏はなりすまし説のTWEETをtogetterにまとめたり、
★ 自称「在日三世(@3korean)」氏はネトウヨのなりすまし説の件をブログに記事を書いたり。
★ 日韓ハーフの方に「自称「在日三世(@3korean)」氏は、ネトウヨのなりすまし」説をビデオカメラ取材をしたのをYOUTUBEアップをしたり、文字お越しと解説をHPにまとめをしたり、

それを「姑息な嫌がらせ」とマリカ様はとられるのですね。
それを「嫌がらせ」ととるか、一般への情報提供ととるか。それは後は読者からのご判断にお任せしますので。

「目の前にある客観的な事実を完全否定し」とマリカ様は申しますが。

自称「在日三世(@3korean)」氏が公開の場で正体を表わし在日だと完全に証明できたら、客観的な事実としては完全ですが。
いまだに匿名のままですので。確かに私は、「日韓ハーフの特殊能力」って題名を書きました。

でも私はそれを「神懸かり的なオカルト話」にはしてはいませんでした。

ただの日本人の私にはない特殊能力を、私の知り合いの在日や日韓ハーフの方々が持っていたことが現にありました。
私には在日を見分けることができませんでしたけど、私の知り合いの在日や日韓ハーフの方々が他の在日同胞を直感で見分けたりとか。過去の経験の蓄積で同胞を見分けたりしたりするみたいです。
私の知り合いの在日が、他の方が「私は在日よ」って言うのを嘘だと見分けたりとか。日韓ハーフがTWITTERでの匿名アカウントで自称「在日三世(@3korean)」氏を嘘だと見分けたり。そういう例があります。
私は在日についての情報が全然ないけど、私の知り合いの在日や日韓ハーフの方々が韓国や在日についてすごい情報を持ってたり、意外な知識を持ってたりとか。
在日が、母国語が日本語でその上さらに韓国語が喋れて、カラオケで全然知らない曲をたくさん歌えたり。韓国料理店の良しあしを見分けたり。

在日の方々が他の在日同胞を見分けたり、嘘のなりすましを見分けたりするのは、過去の経験や情報の蓄積だと思っています。
「医学的に証明されたら是非とも教えて下さい」と言われても、そんなこと私はもともと言ってはいませんし、今後もするつもりは全然ありませんので。
「必ず成りすましを見抜ける私の特殊能力」なんてことも、そんなこと私はもともと言ってはいませんので。今後そんな誇大広告みたいなことを書くつもりはありませんので。





参考資料

自称「在日三世」@3koreanはなりすまし?
http://togetter.com/li/639753

自称「在日三世」@3korean 氏 「差別の当たり屋」対@Cheerful_oneday氏「アンクルトム」か
http://togetter.com/li/641637

自称「在日三世(3korean)」の反論
http://togetter.com/li/657003

自称「在日三世(@3korean)」氏対自称帰化人生活保護受給者「憤慨のR(@RedR325)」氏は、なりすまし?
http://togetter.com/li/709960




文字お越しと解説
http://noranekonote.web.fc2.com/urashima20140307mojiokoshizainichisanseinarisumashitorinobue.html

拍手[0回]

9/23、在特会「日韓断行」両者から嫌われたこと、撮影失敗




事前に行動保守界隈のHPの、在特会の告知の連絡先にご挨拶を。
メアドとフォームと両方に連絡をした。
フォームから連絡があった。



当日、リュックにウエストポーチに撮影機材一式を詰めて。フード付き上着を着て。現場に近づいたらマスクをして。



早い目に13時前には、集合場所の公園についた。



まだ、警官も街宣関係者も来ていなかった。


公園の周りをグルリと見て回ると、老人がいて。
なんとなく、目的があるなって感じがしたので、その老人に話しかけた。
老人も、その街宣とカウンターとを見に来たとか。
その老人はもともとは、原発反対派で。
その原発反対派には、右派の関東の義勇軍議長もいて。
それから、ヘイトスピーチ問題にも興味を持って身に来たとか。

道路には、街宣者が続々と大音量で右翼的な音楽を拡声器で流しながら通過していた。


そしたら全然見知らぬ男性から声をかけられた「のら猫の手さん?」
ゴーグルみたいな透明な眼鏡で小太りの男性で、黒いスーツ姿で。
顔立ちや話し方は全然不快な感じじゃなく、好感度は良かったよ。
私は驚いた。全然知らない方からだけど、私はいつもマスクをしているので、その格好で特定されやすいので、それで特定をされるみたい。
彼は行動保守界隈だとか。

公安が次々に来て、彼に挨拶をした。
「久しぶりやん。外見すごい変わったからわからんかったわ」

私は彼に何者か質問をしたけど、彼ははぐらかした。
彼と色々話をした。

私「私は去年の初めぐらいから監視をしてきました。行動保守界隈が、内部で血の涙を流しながら内部改善をしてきたことはわかります。カウンター界隈は、それを認めて許してあげられるといいのですが」
「お互いにもう許しあって折り合いをつけられるといいのですが」

彼「無理でしょう」


私「李信恵さんは問題人物やけど。カウンター界隈は、公開の場では何も言わないから外部からしたら何もしていないように見えるけど。内部で血の涙を流しながら彼女に注意をして内部改善をしてるそうなので。でもその経過報告を外部に公開はできないのですけど」

彼「改善してあれですか? ひどいです。彼女の暴走は過激さを増すばかりですが」

私「いえ。あれでも関係者が大泣きで注意をしてるのね。だから、彼女もこのままではまずいってわかってるの」

私「彼女の後ろ盾は何なのか、私にはまだわかりませんが。後ろ盾があるのでしょうね。カウンター界隈は彼女を公開の場では全然批判できない」


彼「李信恵さんは、創価学会信者ですからね。その後ろ盾があるから、あれだけの裁判が起こせるんですよ」

私「えっ? そうなんですか?」

彼「あなた何も知らないのですか?」

私「いや~ 彼女は子供の頃は創価でも今は違うとか」

彼「いいえ。彼女は現役バリバリの創価信者で池田大作マンセーですよ。だからその後ろ盾があるから、あれだけのことができるし、まわりも逆らえないのですよ」
「さらに左翼の弁護士もいるし」
「まわりは彼女に忠告をしたのですよ、彼女は過去にひどい記事を書きまくってたのだから、被害者ぶれないから裁判に負けるって。でも彼女がどうしても裁判を起こすって聞かなくって周りは逆らえなかったとか。彼女の後ろ盾はそれだけすごいのです」

彼「池田大作は今はもう死んで死体のまま保存されてるでしょう。死んだなんて言えないのでしょう」
「昭和天皇もそうですよ。死んだのに病状をでっち上げて報道を続けて。長いこと保存しておいて、適当な時が来たら公表をするって」

私「野間が、彼女を異常にチヤホヤするのが謎で」

彼「彼は元は在日で帰化人ですよ。父親が在日でその連れ子で、父親が日本人女性と再婚をしてその再婚相手の義理の母の日本国籍に入ったから。でも本当は在日ですよ」

彼「鶴橋の爺さんは、在日情報の生き字引ですよ。在日人脈についてすごい詳しいですよ」

私「そうなんだー」




私は「私は元々はRK氏のところにいたから」

彼「陰謀論ですか(笑) イルミナティがーフリーメーソンがー(笑)」

私「RK氏が『桜井誠は在日だ』って」

彼ははぐらかした。





彼は時間が来たからってことで、去った。

街宣関係者が集まった。

公安もたくさん。

カウンターが常連男性が数名。

在特会が嘘をついた。その事情は何だ?

公園の中に入って、撮影のご挨拶を。

北原氏に。

北原氏は「現場責任者の天宮に言って」

天宮流輝氏に行ったけど、彼女は意識的に露骨にガン無視して絶対私とは目を合わさずに避けてる。

他の方々と話を続行し、決して私とは話すものかと避けてるオーラがビンビン。


他の方が若い女性を連れてきて「彼女は取材したい方で」

天宮流輝氏は、その若い女性になら挨拶をして名刺を受取った。そして私には絶対隙をあたえずに警察に話しかけて露骨に避けた。

私はしょうがないから、割って入った。名刺を手に持って渡そうとしても頑として拒絶の体制で絶対受取るものかー!って感じで。

私が「私も事前に取材のご連絡をしましたので。どうぞよろしくお願いします」と名刺を差し出したけど、雨宮氏は視線を絶対あわさない。

天宮流輝氏「いいえ。何も届いていませんので。今回からシステムが変わって、本部へのフォームへの連絡がない方には取材をお受けできないのですよ」


私「嘘です。メールにもフォームにも両方送信しましたよ。お返事も届きましたよ」

天宮流輝氏「本部への連絡をなさってませんね。ではダメです」

私「嘘です。在特会の告知からちゃんと、メールにもフォームにも両方送信しましたよ。お返事も届きましたよ」

天宮流輝氏「本部への連絡をなさってませんね。ではダメです」

天宮流輝氏は視線を絶対あわさない。これは彼女は嘘ついてるし、自分でももやましいことをしてるなって自覚してる証拠やな。


ジェリー氏がニコヤカにご挨拶をしてくれたのには驚いた。
「寄付金ありがとう」

私は「私貧乏だから寄付なんて無理ですよ」

ジェリーさん「のら猫って名前で寄付がありました」

私は驚いた。
「誰かが私の名前で寄付をしたのかな? 寄付があったのはよかったことですけど。私は貧乏だから寄付なんてとてもとても」





在特会が公園で集まって。
北原氏が丁寧なあいさつ。特にひどいヘイトはなし。

警察たちが、私を他のカウンターたちとまとめて一か所に隔離しようとしたのを、座り込んで抵抗をしたけど。
それでも警察が私を強制的に移動させた。
その騒動で、私のビデオカメラのスイッチが切れたのでしょうね。後でチェックしたら撮影ができてなかった。

ところが、カウンター界隈の常連たちが集まって拡声器で罵声。
凡、男組の茶髪のごついやつ(こいつはいつも私に対して悪意がある)、知らない若い男性。
これはひどい。

私はビデオカメラで撮影をした。
男組の茶髪のごついやつ(こいつはいつも私に対して敵意むき出しで悪意がある)「映すなや」「お前むこう行けや。お前なんか、向う側の人間やろうが。在特会側に行けや」

男組は、他にもユーヤ、ヤク、ヤスが悪意がある。
男組の間では、もうすでに私のことを敵認定をしているのでしょうね。

他にもamegriff、レニー。

男色人脈。


警察は、私も一緒に、そいつらと囲い込みをした。
私は、「彼らは私のことを別人だと。向う側の人間だというんですよ。彼がそう言ってます。だから出してください」と言っても、警察は囲い込んで出してくれない。

なんとか交渉をして、後ろ側から出た。
在特会のデモ進行とは反対の方向だから、なんとか出られた。



後ろから出て、かなり遠回りをしてから、横断歩道を渡って、かなり走ってデモ行進を追随した。

今回は、ビデオカメラの撮影に失敗した。



デモが、歩道橋の前で終了。公園には行かずに終わった。歩道橋の前でグダグダ。

ザイトクが「喫茶店に行こう」って。


ザイトクと喫茶店。


在特が、かなりの裏の情報通で。すごいネタをいっぱい話してくれた。驚いた。






でも、私が「桜井誠、在日」説を言っても否定。

私が「在特会の正体は在日の集まりで。北朝鮮系」説を言っても否定。


ザイトク「ジングウさんに、在日説を言ったら、顔真っ赤にして怒ってたで」

ジングウは以前に自分から「私は帰化人です」と言ってたはずなのに。

ザイトク「帰化人は絶対嫌って言ってるのは僕が一番で、他の人たちは全然そんなこと言わないな」
「帰化人もいるけど。小宮山さんが自分から言ってるけど。彼の前では、私は絶対、帰化人の悪口は言わない。すごい気を使う」


私「デモ前に、知らない男性から話しかけられて。行動保守界隈だって。彼が『鶴橋のじいさんに一度お話をお伺いしてみるべきですよ。彼は、実は在日関係の生き字引』って」
私「あの爺さんの正体は在日では?」


ザイトク「いや、鶴橋のじいさんは、鶴橋界隈の公務員を長年やってたから。だから在日情報の生き字引で詳しいの」

私は野間の話をした。




私が李信恵の愚痴を言った。
「李信恵が東大阪市では従軍慰安婦検証展なんて絶対やらせんって署名活動やったり、当日は過剰前で集団でうろうろしたのは悪かったわね。あれじゃあ言論弾圧だものね」

ザイトクが、丁寧な言葉づかいで「李信恵さんね」

その愛情こもった丁寧な言葉遣いに驚いた。
ザイトクの本当の正体は、在日では? 彼と李信恵とは同胞愛では?
在日が、自分の出自を隠すためにあえて在日の悪口を言ってただけなのでは? 
でも、日本人の私が李信恵の悪口を言うと、在日はつい同胞愛で李信恵をかばうのでは?

私は直接は、彼には問いたださなかったけど。

私は彼に言った。
「私は去年の始まり頃から行動保守界隈をチェックしてきたから、なんとなくわかるの。在日の集まりでだなって分かるの」
「カウンター界隈が、在日がたくさんいて。なんとなく在日の独特の雰囲気がわかってきて。カウンター界隈の在日たちと、行動保守界隈のやりとりを見てると、わかるの。在日同胞だなって。私とは違うの」

ザイトクは「違う」と否定。

イケッチ
獅子座なお
短髪の若い男の子

身内に在日がいるな。それでいて在日の悪口を言うという。特殊な方々で。その謎が分からないけど。

おつる、レジーナはキリスト教徒で。
おつるは選挙に出るぐらいだから日本国籍はあるのだろうけど。
レジーナは在日では?





私は「在日差別をする方とは、喧嘩になるから。適度に距離をおかないといけないの」
とお別れをした。


















在特会が嘘をついた。くその事情は何だ?
後に、在特会の雨宮氏、小宮氏のtwitterが、まさる氏のRTで流れてきた。

わざわざ、あてつけがましく、「事前に撮影の連絡してきたのは大学生だけ」を強調。
私があれだけ事前に連絡したのにと抗議をしたのに。
これはもう彼らは嘘をついてるなと。

彼らはこういう陰険な手口をしますよってことは情報拡散します。今後もそういう手口をするかもしれないとマスコミ関係者、および素人の撮影希望者は気を付けること。
マスコミ関係者は、今後、フォームとメールで事前にご連絡をしてみたらいい。
カウンター界隈は、今後、フォームとメールで事前にご連絡をしてみたらいい。

彼らも正直に、こう書けばいい。
「事前にフォームやメアドで連絡が来ても、会の判断で拒否します」
「会のフォームに連絡をして、承諾の返事が来ても喜ばないこと。現場責任者の判断でガン無視したり拒否しますので。ご了承ください」

主催者と現場責任者は間違いなく嘘をつくから。

後でツイッターで天宮氏が、「事前に連絡がない」「女子大生はキチンと事前に連絡があったのに」とあてつけがましいことを書いた。

後で、ツイッターで、雨宮氏に私から私の言い分を書いたブログを連絡。
彼女は無視。

ところが、小宮山氏が丁寧にお返事。
感動しました。




追記


不思議な眼鏡をしていて、私に話しかけてくれた男性が誰か、後で分かりました。


拍手[0回]

9/23、在特会「日韓断行」両者から嫌われたこと、撮影失敗



http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=418



事前にHPの連絡先にご挨拶を。
メアドとフォームと両方に連絡をした。

===========
在特会広報局問い合わせフォーム
http://www.zaitokukai.info/modules/inquirysp/index.php?op=2

情報は今後変更されることもあります。最新情報を常にチェックしてください


【主催者への問い合わせ】
在特会大阪支部メールアドレス
zaitokuosaka@gmail.com
=====================

お返事が届いた。


==================

Re: 在特会への取材、広報全般に関する問い合わせ

日付: 2014年9月23日 8:13


zaitokukohou <zaitokukohou@gmail.com>
9月23日 (2 日前)

To 自分, 在特会大阪支部
のら猫の手様

ご連絡ありがとうございます。
当日の件であり、できれば集会会場への立ち入りはご遠慮いただきたいのですが、
そのおつもりはないと思いますので、最低限のことを申し上げておきます。
現場は相当緊迫したものとなり、主催者もデモ進行に忙殺されておりますので、
その点ご考慮ください。

○警備の警察から立ち入りを阻止された場合は、速やかに退去してください。
○主催者から集会会場からの退去を求められた場合は、速やかに退去してください。
○デモ進行、特に参加者の安全確保が優先されますので、ご意見等は極力メール等で連絡するようにしてください。
○会場では、当会側の撮影も行われております。必要に応じてマスク、サングラス等の対策をとってください。
○参加者個人に対する無断撮影、録音等は厳禁です。
○その他トラブルにならないよう自己責任でお願いします。

よろしくお願いします。

広報局

On 2014/09/23, at 7:07, noranekonote@gmail.com wrote:

> 会員番号(非会員は空白):
> お名前(HN可):のら猫の手
> メールアドレス:noranekonote@gmail.com
> ホームページ:http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
> 本文:撮影のご連絡
> 遠くから離れて、妨害しないようにしますので、私のビデオカメラ撮影を黙認してください。又、撮影した動画は無編集の一次情報で、編集で歪曲したりしないようにしますので。動画をYOUTUBEにアップをしたら、必ず最初は限定公開にして主催者側にそのURLをご連絡をして。できる範囲内でご要望にお応えしますので。
>
> 9/23【大阪支部】全国一斉「日韓断交アクション2014」 in大阪【デモ】
> 当日は事前に集合場所の公園に待機していますので。主催者にはご挨拶をしますので、どうぞよろしくお願いします。
>
> のら猫の手
>
>
> 122.197.248.236
>





在特会の現場責任者が汚い嘘をついた
http://matome.naver.jp/odai/2141196117506574701


=======================





当日、リュックにウエストポーチに撮影機材一式を詰めて。フード付き上着を着て。現場に近づいたらマスクをして。

早い目に13時前には、集合場所の公園についた。

まだ、警官も街宣関係者も来ていなかった。

公園の周りをグルリと見て回ると、老人がいて。
なんとなく、目的があっているなって感じがしたので、その老人に話しかけた。
老人も、その街宣とカウンターとを見に来たとか。
その老人はもともとは、原発反対派で。それから、ヘイトスピーチ問題にも興味を持って身に来たとか。

そしたら全然見知らぬ男性から声をかけられた「のら猫の手さん?」
ゴーグルみたいな透明な眼鏡で小太りの男性で、黒いスーツ姿で。

私は驚いた。私は、いつもマスクをしている。その格好で特定されやすい。

彼は行動保守界隈だとか。

公安が次々に来て、彼に挨拶をした。
「久しぶりやん。外見すごい変わったからわからんかったわ」

私は彼に何者か質問をしたけど、彼ははぐらかした。


彼と色々話をした。



彼は時間が来たからってことで、去った。

街宣関係者が集まった。
公安もたくさん。
カウンターが常連男性が数名。




在特会の現場責任者が嘘をついた!



公園の中に入って、撮影のご挨拶を。
主催の北原氏に。
北原氏は「現場責任者の天宮に言って」

天宮流輝氏に行ったけど、彼女は意識的に露骨にガン無視して絶対私とは目を合わさずに避けてる。
他の方々と話を続行し、決して私とは話すものかと避けてるオーラがビンビン。

他の方が若い女性を連れてきて「彼女は取材したい方で」
天宮流輝氏は、その若い女性になら挨拶をして名刺を受取った。そして私には絶対隙をあたえずに警察に話しかけて露骨に避けた。決して私とは話すものかと避けてるオーラがビンビン。

私はしょうがないから、割って入った。名刺を手に持って渡そうとしても、天宮流輝氏は頑として拒絶の体制で絶対受取るものかー!って感じで。
私が「私も事前に取材のご連絡をしましたので。どうぞよろしくお願いします」と名刺を差し出したけど、雨宮氏は視線を絶対あわさない。
天宮流輝氏「いいえ。何も届いていませんので。今回からシステムが変わって、本部へのフォームへの連絡がない方には取材をお受けできないのですよ」
私「嘘です。メールにもフォームにも両方送信しましたよ。本部のフォームからのお返事も届きましたよ」
天宮流輝氏、視線を避けて書面をチェックしながら「本部への連絡をなさってませんね。ではダメです」
私「嘘です。在特会の告知からちゃんと、メールにもフォームにも両方送信しましたよ。お返事も届きましたよ」
天宮流輝氏「本部への連絡をなさってませんね。ではダメです」
私は反論をした。
天宮流輝氏が目をそらしながら「では遠くから離れてなら」とだけ小声で言って逃げた。

天宮流輝氏は視線を絶対あわさない。逃げてる。彼女の態度は異常だった。
これは彼女は嘘ついてるし、自分でももやましいことをしてるなって自覚してるな。


外国映画を見るとよくある場面だけど。
事前に予約を入れたのに、被差別民族や下層階級やブサイクだと、受付が「いいえ、予約は来てませんね」と嘘をつく。
天宮流輝氏もそれやな。自分でもやましいことをしてると自覚してるから挙動不審でしたね。






在特会が後日、嘘をついた。その事情は何だ?


後に、在特会の天宮流輝氏、小宮氏のtwitterが、まさる氏のRTで流れてきた。
わざわざ、「事前に撮影の連絡してきたのは大学生だけ」を強調。
私があれだけ事前に連絡したのにと抗議をしたのに。
これはもう彼らは嘘をついてるなと。



在特会への忠告。今後は陰険な手口を使わないこと。


在特会の本部、主催、現場責任者の手口を、私はこうやって一般公開をします。

告知で事前に告知HPがあって、そこには連絡先があって。
それでいて、陰険な手口で「来てませんね」なんて汚いまねをされたら怒るし、その手口を一般に情報拡散をしたいし、今後はそういう汚い手口を使えないようにしようとするでしょう。

最初から正直に書けばいい。
「事前にメールやフォームで連絡をくださっても、当会が嫌いなやつは拒否しますので」
「現場でも、主催や現場責任者の判断で、取材希望者をガン無視したり拒否しますので」

そう書けば何も問題なし!


陰険な手口や嘘をつかないようにしてください。

陰険な手口をされたり、嘘をつかれたら、怒った方が今後はそういう手口を使えないように色々と対策を考えますよ。
怒った方は、例えば、こんなことをするかもしれませんよ。


マスコミ関係者や反レイシズム界隈は、今後、できるだけ早い目に在特会の告知のフォームとメールで事前にご連絡をする。
フォームで自動的に返信されたメールは証拠として必ず保存すること。
メールでの問い合わせには返事がなかったら、その場合は在特会側は証拠を残さずに、後で嘘をつくための手口だろうと警戒をすること。
そして、確認の返事を必ず取ること。
返事があるまで、毎日メールとフォームで連絡をすること。
その経緯をtwitterやブログで毎日報告をすること。
返事がない場合は、ネット上で大々的にその経緯を報告すること。
twitterで、在特会の責任者に必ず直接メンションで確認をすること。返事があるまで毎日確認で直接メンションを。ブロックされてお終いでしょうけど。
ブロックされたら、逃げた証拠になります。


在特会の責任者たちへのご忠告ですが。
今後、こういうことをされたくないのなら、あらかじめ正直に
「フォームやメールで事前に連絡をもらっても、会の責任者の判断で事前に拒否通告を連絡しますので」
「現場責任者の判断で、一切ガン無視するか拒否しますので」
そう書けばいい。




そして、終了後は、嘘を書かないこと!

私は事前に、在特会の告知のフォームにもメアドにも撮影や取材の連絡をしましたよ。

それを当てつけがましく侮辱するように、汚い嘘を書いて。

真面目にきちんと誠意をもって、事前にフォームにもメアドにも撮影や取材の連絡をしてきた撮影者の私への侮辱と名誉棄損ですよ。今後はそんな汚い真似をしないでください。


こう正直に書けばいい。
「事前にフォームとメアドに連絡してきたやつがいて、本部の広報が承諾のお返事を出したけど。外国映画で、店が予約を受け付けても、黒人や下層階級やブサイクだと予約着てませんねって嘘つくシーンあるやろ。それと同じ手口をしたったで。昔からよくある手口や。主催が私にまわして、現場責任者の私がガン無視して。それでもあいつがしつこく食い下がってくるから、てめえからの事前連絡なんて来てませんと嘘言うたった。ざまーみろ。ばーか。お前なんか拒否じゃプゲラ。もう二度と来るな。終わった後も、事前連絡なんて寄越さないマナーのなってない糞ジャーナリストって嘘言いふらしてやったわ。お前の評判落としまくってやるからな」
「大学生なら、事前に連絡寄越したって、他の連中にあてつけがましくほめてやるプゲラ」



















拍手[0回]

ビストロ ボナップ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27075979/





カフェトワインバー ソユ (cafe and wine bar SOYU)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27027281/


BUBBLE NET~guest space~ (バブル ネット ゲストスペース)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27044675/


こむぎ
うどん屋
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27023854/

拍手[0回]



==============
撮影のご連絡
遠くから離れて、妨害しないようにしますので、私のビデオカメラ撮影を黙認してください。又、撮影した動画は無編集の一次情報で、編集で歪曲したりしないようにしますので。動画をYOUTUBEにアップをしたら、必ず最初は限定公開にして主催者側にそのURLをご連絡をして。できる範囲内でご要望にお応えしますので。

9/23【大阪支部】全国一斉「日韓断交アクション2014」 in大阪【デモ】
当日は事前に集合場所の公園に待機していますので。主催者にはご挨拶をしますので、どうぞよろしくお願いします。

のら猫の手
=========



今日の在特会の大阪デモに、ビデオカメラ持参で撮影に行きます。
HPには連絡先が明記されていましたので事前にご挨拶を、フォームとメアド両方に送信しました。妨害はしませんので黙認してくださいと。撮影後は限定公開で確認と、要望にはできるだけ応えられるようにします。


13時には集合場所の公園に待機し、主催者にはご挨拶をして。それ以降は妨害はしませんので。
私の願いは。警察による不当逮捕抑止と証拠保全。騒動抑止と証拠保全。歪曲なしの一次情報提供。
もし仮にヘイトがあれば、事後に主催者側に丁寧に注意をし今後の課題にすることを提案で。



拍手[0回]

TL上に流れてきたtweetに、反レイシスト陣営の主流派野間氏が「味方とは議論をしないこと」野間氏よ。李信恵氏に言えればいいのに(苦笑)

李信恵氏への婉曲な注意ならすごいけど、違うな。野間氏は李氏にはどういうわけか異常に甘いから。

李信恵氏は反レイシスト陣営の方々に対して、自分や懇意なのには甘く、派閥外部にはその表現に対して些細なことでネチネチとモラハラ。

彼女の過去を再検証してみました。
こら、相当恨まれてるわ。


李信恵氏、差別問題で被害者を振りかざし、指導で高みに立とうという政治権力欲望
http://matome.naver.jp/odai/2140989260383339301


相当恨みをかってるな。対抗勢力が慎重に彼女への切り崩しをすすめてるな。

李信恵氏の助言ですが、過去の反省と謝罪をし軌道修正するなら今やで。

でないと、凜氏みたいに突如一気に炎上やで。
凛氏に対しては、積年の恨みがあるのが大勢いて。
でも、大勢が、懇意、功績への評価、遠慮、腫物ハラハラ、などで長いこと黙ってたけど。
でも、反レイシスト陣営はこのままじゃあいけないと少しずつ裏で相談をしあい少しずつ慎重に切り崩しをしてきて。
あるキカッケができると、一気に批判をしだす。

李信恵氏への助言ですが。
論客でハートのある方に頭を下げて助言をしてもらい。


李信恵氏にも功績や評価すべき部分はある。
「保守速報」の匿名管理人でアフィリエイトで大儲けしてるやつに、実名と顔出しで真っ向から裁判をやって。
それには「ようやってくれた」と応援し評価している方々が大勢いる。


その功績のあるうちに、今こそ、過去に傷つけてきた方々に対して反省の弁を。
そして今後は、些細なことでモラハラしないと誓うこと。おおらかになることを宣言する。
批判活動をするなら、ハードルを高くして。屋外でのヘイトや、朝鮮学校やコリアンタウンへの嫌がらせへの抗議にとどめて。
今後は、ささいなことには批判はできるだけしないようにと抑止すること。活字や喋りに対しては些細な表現ではネチネチ言わないようにすることを誓うこと。


色々と助言を申し上げました。

李信恵氏とは、私は過去に色々と討論をしました。
ブロックはされました。
でも、李信恵氏が軌道修正をするのなら、私はできる限り力になりたいと願っています。過去を水に流して対話をしてもいい。私は心の扉を開けていますので。

拍手[2回]

李信恵氏のtwitter討論の不毛

言葉「エゴイスト」をすりかえ

twitterは、短文だから、丁寧な議論には不向き。
李信恵氏は、それを悪用し、まぜっかえしてごまかすテクニックはある。
討論でも、ごまかして悪用するいやらしい手法。



差別されたマイノリティであることをふりかざして悪用するのがいる。

佐野氏は過去の同和教育のトラウマから、差別反対運動にはひどいのだらけで関わりたくないと批判をしてきた。


李信恵氏は、これまでにも、差別されたマイノリティであることをを悪用してきた。
恣意的なモラハラ、二重基準をつかいすぎた。
自分や仲間には甘く。
他人様には細かいことでネチネチと糾弾。
他人様が抗議をしたら、「大の大人が泣き言をぬかすな」と二重基準を使う。
客観性の欠如。公平性の欠如。

その手法に問題がありるし独善的ではないのか、と他人様から改善要求の批判をするのが出てくるのは当然。
でも彼女は、その助言には一切聞く耳をもたない。
独善と、その暴走。







佐野氏は李氏を「エゴイスト」と批判。

李信恵氏は、「エゴイスト」という言葉をすりかえ。



まとめサイトで、詳細にまとめました。

李信恵氏に佐野鷹男氏が批判
http://matome.naver.jp/odai/2141154443946620301






TWITTERの欠点は、話をグダグダにして誤魔化したりする悪のテクニックを悪用できる部分。


李信恵氏は、「エゴイスト」という言葉の意味をすりかえて肯定的な意味にすりかえてごまかした。

ハードボイルド小説によくある台詞「タフなければ生きていけない」「孤独を恐れず」のような意味にすりかえた。




拍手[2回]

老親が相続税対策と私のためにマンション建築計画!


行動保守界隈が街宣。そのカウンター。

でも、その日は、大切な話し合い。
老親が相続税対策のために、旭化成グループの建築会社で、しかもファイナンシャルプランナーのお薦めの計画で、貯金が両親あわせて約1.5億あるから、土地を約8千万円で購入して、将来万が一の病気の時のために手元現金を置いておきたいから、約8千万円のローン組んでマンションを新規に建築と経営、そして管理会社に家賃の一部を払って管理してもらうって計画をたてて。私らが共同債務者になることに。
でも不安・・・。どういうリスクがあるのか?

一番リスクのないのは、相続税をガッポリとられるけど、何もせずに、貯金を切り崩して節約生活。それが一番。マンション経営はこわいなあ。どうする? 
このことで頭がいっぱいで。当分、他の大変なことはできないかも・・・。


TWITTERで不安をつぶやいたら。
色々と相談に乗ってくれる方々がいて、感謝。


老親が相続税対策のためにマンション建築計画、共同債務者を私らに。ネット検索をしたら不安になってきました。老親には考え直すように説得中です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11112585306


賃貸はやはりプロじゃないと難しいみたいですね。私も老親も全然経験なくて。老親に再考をうながしますので。

はい。マンション経営、管理、なんて全然経験ないし。家のリフォームで業者さんのお客になったことある程度です。
老親にも説得中です。

もし老親を説得できずにマンション経営に乗り出すときは、ゼロから猛勉強し、経験者に色々とお聞きしますね。


10年後の経年劣化時には、
★大金をかけて綺麗にするか? 
★礼金なしにするか?
 礼金なしでも、保証金を何十万で、退去時に問題なしなら全額返還とかでしょう? 礼金敷金なし、保証金もなし物件(ゼロゼロ物件)もあるでしょうけど、ガラ悪そう。


借金を背負って新規事業をしての相続税対策は成功例が少ないのですね。老親の資産が、家と土地を除くと、現金と金融商品で約1億5千万だから、相続税がモロで莫大になるでしょう

現金と金融商品(約1.5億)の半分ぐらいを、どうするか? いい土地購入に当てると固定資産税が莫大でしょうし。 



まあ、ネット検索で、老親の財産の相続税対策のためのマンション経営ってプランを調べたら。「そんなのなんかよりも、相続税対策専門の有能な税理士に相談するのがいい」とか。私としてはそっちに気持ちが流れてるけど。老親を説得するのが大変そう。


私の老親の資産は、家土地と、ド田舎の価格破壊した土地と、現金と金融資産だからまだ安心なのね。



「現金だけで持っているのもリスク大きい。」
 
はい。副島隆彦氏の本の影響で、金の延べ棒を何本も買いました。 

「信託銀行の紹介で優秀なフィナンシャルアドバイザー(税理士だったかな)」
 
ありがとうございます。私も今後いい相談相手を探します。大阪で。それと自分も勉強しないと。


それとかtwitterから、過酷な体験談を語ってくれた方がいた。
会社や土地や株にに莫大な評価額がついて相続税がかかり、それでいて売るころには評価額が落ちて低価格になってしまって、家を売って完売。それに更に親戚とのお家騒動で精神的に病気寸前にまで落ち込んだけど、薬なしのセラピーで救済された。でも薬なしのセラピーはいい加減なのもあるから、いいのを探すのも大変とか。



私の望みは、老親が死ぬまで裕福で満足して死ねること。
老親を満足に看取ったら、後はいざとなったら死んだらいいんだし。
鶴見済氏の本で「いざとなったら死ねばいい」で気が楽になりましたし感謝。

はい。相続税専門の有能な税理士さん、行政書士さんとかで、大阪在住の方を探さないと。でもどうやって? やっぱり一人一人直接お会いして相談をして自分の足で探さないと駄目ですね。


ご心配をおかけしてすみません。社員の方が「例のあの土地を調べたら近所にやくざ事務所があるのを知り、これでは商売にならない可能性が高いのでお勧めできません」って。ヘナヘナヘナ~・・・でも、これでよかったのです。


さんざんご心配をおかけしたのに、気の抜けたつまらない落ちで、すみません。



拍手[0回]

セレブ犬養道子の本、上流階級が使用人を使う苦労が、下層階級の私でも参考になる

日本の上流階級の意外な苦労
上流階級が、使用人を使う苦労
使用人同士のいじめ、人間関係とその調整役。
古参の使用人が、新参者の嫁をいじめる問題。
使用人の盗難


日本でも、上流階級でも、使用人を使う苦労があること。
その苦労を知った上で。そして海外で、現地の人間を使用人を使う苦労があること。

★ 異文化ショック
★ 貧困階層の使用人が盗難
★ 衛生観念の違いまで






ヘイトスピーチ反対の人権問題活動家たち、通称「カウンター」

嫌韓本コーナーのある本屋に対して徹底批判。

でも私は、基本的には言論弾圧はしたくないし。

国際的ビジネスマンの氷川渉氏のtwitter、ネオンシャッフル氏のtwitterに、参考になった。
外国との交渉で事前に露骨な異文化情報を知ることができて本当に役にたったこと。
異文化ショックを受けた方々にとっての慰撫と共感。
そういう事前の情報がないと、異文化ショックを受けたのが外人嫌いになるし暴走もする。
やはり、嫌韓本コーナーのある本屋に言論弾圧は良くないと確信。

ただ氷川氏は、嫌韓本を全面肯定してるわけではなく、「ビジネスマン向けにもっと実用的でドライなのがほしいな」って。
今はまだ選択肢が少ない。
★人権派が遠慮した海外紹介か
★下劣な炎上商法だけど、露骨な分、参考になる情報も多い。
今後は、クソミソ状態から識別をし、見識あるビジネスマン向けに選択肢を増やし、下劣なものの売り上げを減らすという戦略をとるのが重要

togetterにまとめた。
国際ビジネスマンと嫌韓国本

東南アジアでビジネス経験のあるビジネスマン浦島氏を取材
現地人との壮絶な体験が参考になる
ビデオカメラ撮影と文字お越しと解説
http://noranekonote.web.fc2.com/urashima20140307.html



国際ビジネスマンと嫌韓国本 で、異文化ショックの本も参考になるかとたくさん紹介した。


記憶では、犬養道子氏がずいぶん昔に、上流階級でも使用人を使うのに大変苦労をすることが書いてあったのを思い出した。
そして日本の上流階級でも使用人を使うのが大変なのに、更に海外で外人を使用人に使うのに苦労すること、そしてかなり露骨なことも書いてあった。
盗癖、衛生観念の違いとか。

でも、どの本だったか題名忘れた。
図書館に行ってやっと探し出せた。

犬養道子『日本人が外に出るとき』1986年、後に文庫化
AMAZON
「メイドとオ・ペア(人間関係)」

例のまとめサイトに追加した。






嫌韓本、嫌中本コーナーのある本屋の問題。

★ カウンター界隈が抗議や不買運動を提唱。→言論弾圧になる!

★ カウンター界隈が反ヘイトスピーチや人権啓蒙本のコーナーを提案してキャンペーン
→ 売れないトホホ・・・


嫌韓本、嫌中本のどこに需要があるかを分析して、ゲッスい本の売上を減少させて、マシな本に徐々に徐々に受け皿を作れたらいいな。

異文化ショックを和らげるために、事前に露骨な情報を知っておくことが重要。
氷川渉氏だって、「ビジネスマン向けにもっとドライで実用的なのがいいな」って、だから嫌韓本コーナーを全面肯定しているわけではない。

今は選択肢が少ない。

★ 人権派が海外の方々や日本在住の外国人たちに遠慮して書く

★ 劣情を刺激する炎上商法だらけだけど。露骨で遠慮がない分、異文化ショックの事前の情報収集や、異文化ショックを受けた方々にとっての慰撫と共感になる。


今後は、選択肢を充実させて、マシなのを。


嫌韓本、嫌中本コーナーに対抗をして、人権派の本のコーナーのフェアなんてやっても、嫌韓本、嫌中本コーナーの本を買う層には興味の対象外でしょう。

国際的ビジネスマン向けの、異文化ショック、共感と慰撫のコーナー。
それぞれの本に是々非々の評価基準表つきでやるといいのでは。
クソみそ状態から識別をし、将来に向けて、どの本のどの部分がいいから、これを洗練させましょうって。





犬養道子

上流階級のお嬢様
海外留学
国際的に活躍している有能なビジネスウーマン
難民への慈善活動
キリスト教信者
日本に、「国際基準とはこうだ」と情報提供、てかお説教というか。

こんな経歴を見ると、オエーッ!って鼻つまんで避けたくなるわね。

下層階級の女の私は、彼女のエリートの部分にカチーンとくる部分は確かにある。


でも、下層階級の女の私でも、面白いし、役に立つ。


東南アジアに赴任した駐在員夫人が、数年間の滞在期間で最も嫌な体験が、現地でのメイド問題だったとか。

それに対して、犬養道子が批判

★ 日本人のかつての上流階級は住み込みの使用人を何人もかかえいていたけど、使用人問題は大変だったこと。今どきの日本人は、たいそうなお金持ちでさえ、住み込みのお手伝いさんを使わないし、その大変さを知らない。

★ 同じ日本人同士でも、使用人を使うのは大変だというのを知ってるという段階に達しててるかどうか。たいていの日本人が、上流階級の方々でも使用人を使うのがどれほど大変化を知らずに、異国で使用人を使うというケースもままある。
同じ日本人同士でも、使用人を使うのは大変だというのを知ってるという段階に達してて、その上で更に、異国の人間を使うのは大変だということがわかってるかどうか。


犬養毅首相の孫娘

首相官邸で国際的な大物たちをお招きするのだから、当然、料理人や女中や運転手や使用人が必要。

使用人たちの泥沼の人間関係の調節。
使用人が「あいつを首にしないのなら、私がやめる」などもめるのを調整しないといけない。

彼女の家だけじゃなく、他の上流階級のお嬢様も苦労した。
あるお嬢様が母が死んで、そのお嬢様が代理で使用人たちの泥沼の人間関係の調整をしなくてはいけないのでつらくて目を泣き腫らし「家に帰りたくない」とか。

古参の使用人たちが、新参者の嫁をいびるのはよくあったとか。
犬養家に嫁に入った新参者の母が、古参の女中たちにいじめられた話。
犬養毅首相暗殺事件があって、その責任を犬養毅首相の息子の嫁(道子の母)に背負わせて、女中たちがいじめをしだして、母の物をこわす、陰口をいいふらすなど。

犬養道子の母が「使用人を使うのは大変。人を使うぐらいなら、人で不足で苦しむほうがマシ」

★ 盗難問題

上流階級の犬養家では、高価な品物が次々となくなる。
犬養首相の大事な書類も紛失。
使用人たちの仕業にきまってるけど、犯人捜しなどできない。

★ 上流階級の雇用者といえども、使用人には気をつかうこと。

ある外交官夫人が、病気のために生野菜料理を食べたいのに、料理人は頑固で手の込んだ料理を好み生野菜料理など断固拒否。その料理人は有能で、国際的な大物たちを何十人もお招きするときのためには必要な人材だから、外交官夫人と言えども逆らえない。
外交官夫人は、料理人にも女中にも隠れて生野菜料理を食べることにしているとか。






外人について、遠慮せずに、かなり露骨なことも書いてあった。

★ 異文化ショック

★ 盗難

★ 衛生観念の違いまで


盗難問題

使用人は貧困階級で、日常生活品でさえほしくてたまらない、それでいて買えない物。だからあればあるだけ持っていく。
トイレットペーパー、石鹸、タオル。
アフリカのGNP最低国の一つにある日本国大使館では、月の支出のトップにトイレットペーパーになった。現地人がもっていってしまうから。解決策として、鍵付きの戸棚にしまい、用があるごとに取り出すことにして解決をした。

欧米滞在中、滞在国以外の国出身のとある外国人の女中は、頑として滞在国の言語を拒否。だから注意ができない。抽象的な注意ができない。

とある外国人の女中が、トイレを洗ったふきんを、台所の皿ふきにも利用する。それをいくらダメって説明しても納得しない。

ある留学生は、トイレで排泄物をふいた紙をゴミ箱にためる。たまったら、手づかみで焼却炉に捨てて、手も洗わずに料理する。

フランスでは、道路に犬の排泄物だらけで、あるパン屋はパンが道路の犬の糞の上に落ちても、そのまま利用する。
フランスでは、トイレに手洗いがなく、そのまま料理するのが結構いる。

アフリカでのある部族の衛生観念は、日本人とは感覚が違う。

ヨーロッパのホテルでは、低賃金で外国人使用人を採用するから、衛生観念に関しての教育は諦めてる。

かなり露骨なことを書いてあるけど。
彼女の品性で、外人への嫌悪を煽るようなものいいではないのがいい。

今どきの嫌韓本は、露骨な分、参考になるけど。外人への嫌悪を煽りそうな悪意もあるしね。
ビジネスマン向けに実用的で、しかも品性がある。

衛生観念の違う外国人を、どうやって使うか。
その具体的なノウハウ。

じゃあ、どうするか? 
犬養道子氏が書いた、その対処法が懇切丁寧で具体的。

これみよがしに、儀式として、形式として、自分から率先して、消毒液で手を洗うこと。全部を煮沸消毒をすること。これを女中にもやってもらうこと。


彼女は本当に有能な方なんだなと。ビジネスマン、ビジネスウーマン向けに実用的で具体的。












外国人に対して「家族同様」なんて扱いはすると失敗するという考え


かわいそうな外人従業員
かわいそうな境遇に同情は、たちいりすぎると危険。
かわいそう、でも、距離を置くこと。

日本人は「家人同様」に扱ってあげるという発想をするのが多いけど。でもそんなことするのは、とんでもないし危険。
距離を置く。ケジメをつける。
しかしフェアであること。よく仕事をした時は評価し。こちらが間違ってたら必ず謝る。


東南アジアでビジネス経験のあるビジネスマン浦島氏が、他のビジネスマンを批判
「他の工場主がタイ人相手に家族同様にして失敗した。私はタイ人とは距離を置いた。自分はタイ人とは別で格が上なんだということを徹底的に見せつけた」
http://noranekonote.web.fc2.com/urashima20140307.html



1986年(もしくはそれよりも以前に)、上流階級の犬養道子氏が、外国で外国人使用人の困難な状況があっても、家族同様に接っしたらダメって。距離を置くことって書いてある。

昔の上流階級のお嬢様でも、現代の普通のビジネスマンでも、
「外人の使用人と、家族同様に接したら失敗する」
これは一致している!





国際的な有能なビジネスウーマンが、欧米で学んだ「オ・ペア」

犬養道子氏がこれを書いたのが、1986年
2014年の今でも、まだ無理では?

主人と奴隷ではなく。
主人と使用人ではなく。
家族同様のべたべたではなく。
対等の契約でのドライな「オ・ペア」を。

これは日本人には困難とか。
日本人にはまだまだ、上下関係か、家族同様のべたべたか、しか無理とか。

犬養道子氏の助言で、すごかったのが。
かわいそうな現地人の女中に同情をしても。あまりにも立ち入らないこと。距離を置くこと!
「対等で、距離を置く」じゃなく、「対等だから、距離を置くこと」

対等で、しかも公平であること。




氷川渉氏は、「韓国の企業を自分の子会社にする」と主張。
「韓国人には対等なんて無理だから。自分が上になって主導権を握って命令をしないといけない」

浦島氏は「タイ人従業員相手に、自分は全然別ものだと距離をおきケジメをつけた。そして自分のほうが格が上かを徹底的に見せつける」と主張。


犬養道子氏がこれを書いたのが、1986年
日本人だって「オ・ペア」が無理。






東南アジアで、現地の人間をメイドに採用する問題について


日本人からしたら、メイドなんて採用するなんて贅沢なって思うけど。
そのメイドの給料も低すぎる。

東南アジアでは、メイドを採用しないと、その社会では信用が得られず、低い扱いしか受けないとか。

犬養道子氏は、インドでホテルに泊まり、自分でバスタブをきれいにしたら、それを見た従業員たちは、バスタブを自分できれいにする人間なんて格の低い人間だと粗末にしだしたとか。
粗末な扱いを受けたくなかったら、自分で身の回りは一切せずに使用人を使うこと。
「おかねのはなし」より



一生をその国で骨を埋めるつもりなら、その国の階級問題を改善する運動に身を投じるのもいいけど。
何年かしか滞在をしないのなら、下手に手を出しても無駄骨でしかないと、キッパリ切り捨て。

それでも罪悪感を感じてしょうがないのなら。どうするか? その選択肢とは?

下層階級の労働者の労働条件改善運動の団体に寄付をする。それぐらいなら可能。









国際的な、上流階級の社交生活のノウハウ

国際的な、ビジネスマン、ビジネスウーマンのための知識、ノウハウ


国際的な、ホームパーティでのマナー

お料理のメニュー
具体例
「ごぼうときゅうり」より

民族によっては、豚肉が禁忌、牛肉が禁忌、酒が禁忌、色々ある。

デザートまでが一式で。それからトイレ。それからコーヒーとリキュールと、チョコレートをそえる。

デザートを食べ終えてからトイレで、その後にコーヒーというのも日本人の感覚ではないわね。日本人は、デザートの前にトイレで、デザートと一緒にコーヒーをかわるがわる飲んだり食べたりやから。


食後に、コーヒーとリキュールとを同時にって。
もう日本人では全然感覚が違うなあ~。






私なんかには遠い世界の話やな~













ああ、そういや思い出した。新聞記者の近藤紘一氏が、ベトナム支局で働いてて。
現地の女性(娘つき)と結婚。

そのベトナム人妻のキャラがすごい。
娘を厳しく育てて。親戚の男の子たちも鉄拳制裁をし。
ベトナムの古い時代では、女性が文字の読み書きすら禁止されてたとか。そのベトナム人妻は、子供の頃本を読もうとして身内から鉄拳制裁をされたとか。全然教養がなくて。
小さな店を経営。

女性は経済的な自立をしないと悲惨という考えで。その娘は経済的自立をさせようと、娘は日本でよりもフランスで育てさせることにして専門学校にやって。その娘はフランス人と結婚。

近藤紘一氏が死後、彼女が取材を受けてた記事が掲載されてた。
「今だから明かしますけど。彼は私のことで嘘を書いてました。小さな飲み屋を経営って書いてたけど。日本人読者に同情をさせておけって意図だったのでしょうね。本当は大人数の従業員をかかえて高額で豪勢なお店の飲食店で、日本で言ったら、銀座の高級クラブみたいなものでしたね」


色々な事情で、東南アジアでメイドを採用することになって。
ベトナム人妻が現地のメイドを使ってて。
近藤紘一氏がその様子を観察し、そのこつを書いていた。日本人は今は大金持ちでも女中を採用なんてしないから、そのコツがわからない。
厳しくすべき時は厳しくし、ご褒美を与えるときは与え。それがなかなかできない。
基本給は安くして、余分な仕事がある時にだけお金を+することとか。

近藤紘一氏の、どの本だったか忘れたけど。






追記

2015年の感想だけど。


犬養道子『日本人が外に出るとき』1986年の本で。
1986年当時の本がいまだに色あせずに参考になるし、それどころか、いまだに彼女のこの段階に達していないんだなあと思う。

でも、彼女のこの本の欠点じゃないけど、遠慮をあげますね。
この本で、外人との異文化ショックをヴィヴィッドに伝えてくれてはいるけど。
どこの国かは国名は具体的にあげてはいないし、どこの国の何人かもあげてはいないのが結構ありました。たぶん、アジアのどこかの国なんでしょうね。あそこまで遠慮をするのは。
あの当時は、アジア人には腫物にさわるように遠慮をしていたのでしょうね。

それとアフリカのとある国と書いて具体名は書かない。そこも遠慮があるのね。

フランス人は、憧れてるから逆にいいか。
クルド人は、ほとんどの日本人には縁遠くてよく分からないからいいか。
そういうので露骨なことが書けたのでしょうね。


2013年に室谷克実氏が『悪韓論』『呆韓論』で韓国タブーをぶち破ってダイベストセラー。
彼の新しさは、韓国に遠慮がなかったこと。


2014年末頃に反レイシズム界隈が「ヘイト本を書店に置かないでください」と依頼活動をしだして。それに対して批判の声が殺到して大騒動になった。








拍手[1回]

二つの極端な「慰安婦展」 是々非々でハートのある論客は、松沢氏、氷川氏か


8/30(土)生駒、2つの慰安婦展、報告:
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/506/

8/31(日)2つの全く違う慰安婦展を検証、比較。現地での対話に収穫。: http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/507/






行動保守界隈の「慰安婦検証展」は、一次資料での過去の再検証は、中身が充実。
前半部分は、きつい物言いでも、まだしょうがないけど。
でも、後半部分は、コリアンに対する物言いのひどすぎる。

中野氏とその同伴の男性も、慰安婦問題の再検証では知識豊富で論客で弁がたつ。
でもコリアンに対する物言いには、カチンとくる。


カウンター界隈が、対抗言論で出した「慰安婦の被害」展
歴史の検証では、つめが甘い。

定義をどうするか?
「強制」をどこからどこまで?
売買春の是非は?





是々非々でハートのある論客は、松沢呉一氏、氷川渉氏か



カウンター界隈では、唯一の論客が松沢呉一氏。
ライター。
女性の歴史、フェミニストの歴史、売買春の歴史。
女性の人権を第一義にした、売買春の完全合法化を主張。
従軍慰安婦問題では、行動保守界隈の方に理があって、だから行動保守界隈が支持されると認めてる。過去の「人権派」のダメさで、ネトウヨが人気出たと。
その上で、橋下市長の慰安婦発言のどこがダメか。森達也監督のどこがだめか。
有料メルマガで懇切丁寧に論じている。



行動保守界隈でもない、カウンター界隈でもない論客。
元左翼から右翼へと転向した、国際的ビジネスマン、氷川渉氏。
共産党批判への期待と愛情と幻滅と、それでもまだ共産趣味への愛情と。それを体系的にまとめた著書あり。
中国、韓国など、海外相手のビジネスで異文化ショックを受けてる。
嫌韓本、嫌中本にも、異文化ショックへの事前対策や、慰撫と共感の役割もあったこと。
かつて在特会桜井誠氏と長時間語りあえて絶賛(今は気の毒な異なってると同情)。韓国とのビジネスで嫌な思いをしてその件で話し合えたことに感激していた。桜井氏には、異文化ショックを受けた方々にとっての共感と慰撫の役割もあった。
氷川渉氏は、共産党関係者とも、民族の意志同盟とも懇意。
彼の文章が参考になる。
厳しい真実をつきつけながらも、ハートがある。

国際ビジネスマンと嫌韓国本
http://togetter.com/li/632714

2014/6/7 「読書メモ:『悪韓論』」  読書
http://red.ap.teacup.com/tamo2/1983.html#readmore

2014/6/19 「ニューズウィークの記者の懸念を共有する」  幻論
http://red.ap.teacup.com/tamo2/1988.html

2014/8/8 「従軍慰安婦とアイヒマン」  幻論
http://red.ap.teacup.com/tamo2/2008.html


2014/8/19 「読書メモ:『ネットと愛国』」  読書
http://red.ap.teacup.com/tamo2/2005.html#readmore







氷川氏の文章より引用。
=============== 

さて。日本人従軍慰安婦について触れておられるのは、左派以外では美輪明宏さんがおられる。以下のサイトは素晴らしい。日本人従軍慰安婦も、朝鮮人従軍慰安婦も、本質的に差はないのだ。女性の尊厳に対する冒涜なのだ。

http://kajipon.com/kt/peace-i.html

===============



YOUTUBEで、美輪明宏氏の歌を発見したので紹介をします。

美輪明宏 祖国と女達(従軍慰安婦の唄)















行動保守界隈も、カウンター界隈も、是々非々でハートのある論客の主張を参考にして改善を。

どちらが先に欠点を改善をして、人々の支持を集められるか?

行動保守界隈は、コリアンへの憎悪をあおるような表現だらけで。
元慰安婦たちへの同情と配慮とハートを。
コリアンたちへの配慮を。

カウンター界隈は、元慰安婦やコリアンへの配慮、ハートがあるのはいいのですが。
過去の間違いは認めて、総括と反省と。そして厳しい真実もつきつけるべき。
行動保守界隈の慰安婦問題解釈のどこに魅力があるかを謙虚に学んで吸収できる部分は吸収すべき。
カウンター界隈は、慰安婦やコリアンへの遠慮しすぎを乗り越えるべき。
遠慮と配慮とのギリギリのバランスを今後考えて。今後、一進一退を繰り返すでしょうけど。少し遠慮を乗り越えたら、批判殺到するから、この批判が正当なら受入れ、偏狭なら反論をして理論を構築していくこと。











私の希望する企画

氷川渉氏を、大阪に招致をして。
行動保守とカウンターとを是々非々で論じていただく講演会と。
そして懇親会をできるといいのですが。
氷川氏は、解同のトラウマでもう差別問題に関わりたくないとか。それならそれで、氷川氏の語りたいテーマをお好きなように語っていただいて。


希望する場所は、前回にも氷川氏を招致した店で。生中継の機材と技術のある、小さなお店の「討論バー・シチズン」 
でもマスターが引退を表明し、後継者が未定なの。運営委員の一人になって、維持費をまかなって、撮影技術者を募集とか。色々と手段を考えて、できる限りのことをしたいな。



それとか、又、同日同地域で行動保守界隈とカウンター界隈とが主張の違う慰安婦展を開催したら。
氷川氏に両方を見てもらい、私が撮影機材持参でコメントをいただいて。懇親会とか。









拍手[0回]

自称「在日三世」@3koreanはなりすまし?
http://togetter.com/li/639753

浦島氏取材 2014.03.07(東京、大久保)
http://noranekonote.web.fc2.com/urashima20140307.html
youtube動画一覧と文字お越し一覧とをHPにまとめました。

↑その中の一つがこれで、特にテーマを「自称「在日三世」@3korean は成りすまし?問題」に絞って取り上げたのがこれです。
浦島さん2014/03/07「自称「在日三世」@3korean は成りすまし?問題」


その文字お越しと解説をHPに掲載
http://noranekonote.web.fc2.com/urashima20140307mojiokoshizainichisanseinarisumashitorinobue.html


自称「在日三世」@3korean 氏 「差別の当たり屋」対@Cheerful_oneday氏「アンクルトム」か
http://togetter.com/li/641637

自称「在日三世(3korean)」の反論
http://togetter.com/li/657003

自称「在日三世」(@3korean)の絶大な人気と影響力!
http://togetter.com/li/666244

自称「在日三世(@3korean)」氏対自称帰化人生活保護受給者「憤慨のR(@RedR325)」氏は、なりすまし?
http://togetter.com/li/709960

拍手[0回]

8/31(日)奈良県生駒市で2つの全く違う慰安婦展を検証、比較。現地での対話に収穫。


前日の、行動保守側が受付で配ってた資料を、帰りの電車でチェックしたら。
捏造と批判されてた写真が。
人権派の側の展示会で見た写真だ!


 



飴ちゃんにDMでそのことを伝えた。



8/31(日)に10時頃、近鉄駅生駒前には、警官らしきのが何人も。ご挨拶をした。自分のことも説明をした。




人権派側の慰安婦展へ。
受付(前日の男性とは別の男性)に、行動保守側が慰安婦ねつ造だと批判していたチラシの写真を見せた。

日本兵じゃない髪型で、MI銃を持ってて。撮影が米軍のやつで。
受付は「はい」「知ってます。テキサス親父とかが鬼の首を取ったように喧伝をしてますが」
一緒にその写真を検証してみた。
その資料の紹介の説明文、紹介の仕方には、問題なし。よかった。
中国、中国人兵、米軍撮影。
そしてなぜ、その写真を提示したかという説明もキチンとしていた。
後のその写真に写ってた元慰安婦が名乗り出たからとか。

もう一つ、慰安婦の写真は和服じゃないかってやつ。
受付「写真資料じゃなく、文章での記録を重視してますので」

私「強制連行って写真、出典の明記、年月日、場所等の説明がなしのやつは、今後キチンとお願いしますね」

受付「はい」


開場を出た。

出口で、babyB氏、飴ちゃん。


ロビーで飴ちゃんと長々と対話。
ものすごい充実した内容でした。本当にありがとうございました。
それと私から色々な愚痴を言いました。彼女から懇切丁寧な助言。ありがとうございました。


ロビーを出た。

出口で、尊王隊が街宣。
女性が撮影! 女性が新顔。誰だ? バタ臭い顔で美人、でも若くはない。

飴ちゃんは、大人しく離れて監視。


次は、行動保守側のパネル展。

挨拶をして。
無事に入れた。

昨日もいた男性が話しかけてきた。
頭髪の少ない、モゴモゴ話す男性だ。顔は温厚。以前に行動保守側のデモや街宣で見かけて話したこともある。

色々とパネル展について雑談をして。

常連男性
「李信恵さんのこと」
「彼女はテグ出身で」
「あなたも、彼女のtwitterなどを切っ掛けにもっと韓国のことを勉強しないと」
「彼女ともっと対話をしてみたら」

常連男性
「彼女、離散家族なの。そのことを知って。家族が北朝鮮で。そのことをもっと理解をして」

私「彼女、家族を北朝鮮に人質に取られてて、批判をしたら殺されるのかな?」

常連男性「知らない」

私は陰謀論コミュのことを話しした「陰謀論者のコミュで、韓国が日本を裏から支配してるって。韓国には、慶尚道、済州島と、全羅道との対立があって、それが日本にも影響をしてるとか。テグってどっち?」

常連男性「知らない。南朝鮮かな?」

他客が「嘘つくな!」

私は驚いて「何が嘘なの?」

他客が向う行った。

私「彼女がチャンネル桜に出られるのは、慶尚道か、全羅道右派か? それとも創価か統一協会か? それとも他か?って分析してるのですけど」

彼はスーと離れた。

でも、又、話しかけてきた。

常連男性「彼女をきかけにでいいから。韓国のことをもっともっと知識を得たらいいよ」

常連男性「韓国は受験競争激しいの。ほら、これ。数学のテスト。すごいでしょ。日本の一流大学の学生でも、これは厳しいって」
資料を見せた。
こんなもん持参してきて。驚いた。

私「韓国なんて興味ないもん」「最低限、差別発言がないようにって、その程度でしかないもん」

常連男性「彼女のこと、かなり理解できるの。ご先祖様が、韓国にいて。その魂を理解できるの。ご先祖様を大切に思う気持ちがあって。韓国への思いがあって。どうしてもそれがあるから、ああなるのだなって。それは理解しないと」
「彼女をきっかけに、もっともっと韓国のこと勉強したらいいよ」

私「私、彼女と大喧嘩してるのに。同じ立場にたって共闘しないといけないのに。女同士もめるのね」「反対側陣営のあなたのほうが彼女に同情的で。驚いた!」「感動したよ」

私「私、今ドキュメンタリー動画を計画。あなたも顔出ししなくていいから、声だけでも出てくれる?」「ICレコーダーでの録音だけでもいいから」

常連男性は断った。でもブログに書くのは許可してくれた。


受付の獅子座なお氏に頭を下げて、出た。

出口で、尊王隊の街宣を撮影してた女性が坂道を登ってきた。
頭を下げて。
私は事情を説明をした。お話をした。

私「あなた、初めて見ましたけど。カメラ撮影で女性って、あの界隈では初めて見たので驚きましたよ」「私はいつも撮影をしています。両方を。だからすごい気になって」

彼女「私はふだんは展示会のスタッフなのですが。今回はカメラ撮影をしました」

私は両方を見比べての感想を述べた。それぞれ一長一短だと。
「あちら側は中身が充実してるし、過去の再検証ではもう確かにね」
「でも、コリアンの方々が気を悪くする表現もありましたね。それはアンケートでも注意するように書きましたので」「修学旅行で土下座はあんまりだってのはそうですけど。レイプ犯罪率高いとこなんかに行かせるなって表現はあんまりだなとか。それは書きました」

彼女「はい。分かりました」

彼女「私も、あちら側の展示館を見てきました。でも、即席なので、中身が薄いし、不備もありましたね」

私「確かにね。」

彼女「私たちはもう3年もやっててキャリアがありますからね」

私「確かにね。」

彼女「あちら側が妨害のために同じ会場をやろうとしたけど」

私「そうなんですか?」

彼女「入金しなくて。会場変更をして、別の場所にしたみたいですけど」


私「昨日、中野さんらが被害者展のほうに来て。討論になりました。まあ、受付もツメが甘くて。今回は、彼らの方が分がありましたね。残念でしたけど」

彼女「中野さんは私たちの代表で。長年のキャリアがあります。当然」

私は、中野さんらの物言いは韓国人たちにとってカチンとくる物言いもあるから注意をして、なんて言うのは遠慮をした。受付も余計なことを言ったのは悪かったけど。




近鉄生駒駅前では、両者が、街宣。

飴ちゃんらがチラシ。対話。

カウンター側のチラシ配り、街宣に頭を下げて。

尊王隊の街宣にも頭を下げた。

近鉄で、冷たいおうどんを食べて。
手芸品店が充実してるのを見学。フェイクファーほしいのだらけ。豹柄フェイクファー。ほしいけど、あきらめた。
帰宅。












拍手[0回]

8/30(土)生駒、2つの慰安婦展、報告



今日明日は、行動保守界隈の「慰安婦検証展」と、対抗言論で慰安婦の悲惨さを伝える展示会とがあります。言論弾圧をするのがいますが間違いで、そうじゃなく対抗言論をする動きを応援しますので。
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/504/




今日、明日のスケジュールを告知しましたけど。オフ会の希望者は全然。
両方の主催者に事前にお伺いする件ご連絡のメールをしたけど、お返事は全然。


過去に李氏が「慰安婦検証展」に中止署名活動をし、当日現場で主催者側ともめてその被害報告。でも検証をしてみたら、主催者側からしたら無理ないかもしれません。
じゃあ逆に李氏らカウンター界隈が、行動保守界隈から同様のまねをされても寛大でいられるかどうか?
最低限、事前に主催者側にご連絡をして頭を下げて。それでも主催者側がどうでてくるか?でしょうね。
http://bit.ly/VTM78o

私は主催者側に事前にメールでお伺いすることをお伝えして。返事はないけど。現場では、頭を下げて礼儀正しくします。
それでも主催者側が、どうでるか? これでも主催者側が偏狭なら、「偏狭だ」と批判をされても仕方がないけど。
李氏らカウンター界隈が、主催者側に対して最低限の礼儀をせずに、被害者ぶるのはどうかと思いますね。






当日、生駒駅から、大きな歩道橋を通過すると。
大きな歩道橋から百貨店2階に通じる広い場所があって。
百貨店前には尊皇隊が旗たててパネルを並べてた。
ご挨拶をしたら、丁寧で温厚でした。
私が「おはようございます」

百貨店前で街宣の一人が、行動保守界隈の常連の男性。
私が2013年に初めて会った時は三人組の黒服に菊バッジで。右翼団体だったのが、後に私服で行動保守界隈のデモ街宣にも参加するようになってきたのでしょうね。2013年「仲良くしようぜパレード」カウンターをかけてた一人で。それからもチョクチョクと街宣やデモに参加してた。
元右翼三人組の一人「ああ、いつも撮影をしてる人ね」

私「はい。今日は事前にメールでお伺いすることを伝えて。妨害はしないから黙認してくださいって。でも返事がないの」「今日は、カウンター側も慰安婦の被害の展示会をしてるの。両方見に行きます」

元右翼三人組の一人「カウンターって?」
知らないの?

私「差別反対ってプラカードあげてる方々」「対抗言論で、今日は同じ場所で、被害の展示の方をやることになって。両方を見に行くの。両方に事前にメールをだしたけど、返事はないわ」

元右翼三人組の一人「ああ、はいはい」「ああ、そういうこと」

私「事前にメールでお伺いするって言ったけど。返事なくて。入れてくれるかどうか。ドキドキするなあ~」

元右翼三人組の一人「私に言われてもわからんわ。向うに行って聞いて」

私「前に、李信恵さんらが会場前に行ったら、尊王隊に追い出されたとか」

街宣関係者らが「私ら、そんなん、せえへんわ」

私「え~?」「まあ、とりあえず、ダメ元で行ってみますわ」「では失礼します」

制服じゃないけど、男の人らが数人固まってる。緊張感がある。公安か?
私は頭を下げた「公安の方ですか?」

彼ら「いいえ。警察です」

私は事情を説明した。

警官たち「何かトラブルがないように見張ってますので」

近鉄百貨店2階と、広々とした歩道橋とが通じてて。そこからカウンター側のパネル展会場へと通じてて近いの。

でも行動保守側のパネル展会場は、歩道橋から降りて、更に坂道登って歩くの。

芸術会館の和式建物日本庭園の良さに驚き!  

入口からすぐに、行動保守界隈のほうの慰安婦検証展が。真ん前、ドキドキ・・・・

会場に入ったら、ガラス窓から日本式庭園が。水が流れてて。ウットリ。会場もきれい。

遠くのソファからドキドキ・・・。
勇気を出して、入口へ。受付に獅子座なお氏。
頭を下げて、「おはようございます。お久しぶりです。妨害はしませんので、どうか黙認をしてください」

受付の獅子座なお氏が資料一覧を手渡しをしてくれた。黙認ってことで。ありがとうございます。



玉石混交

慰安婦問題の過去の再検証では、確かに。これはもう、この慰安婦検証展のほうが勝負あったな。一次資料を基に、密度が濃く、内容充実。
手ごわい。これはもう、かなわんでしょう。

ただし、コリアンに対してはかなり嫌な表現だらけだった。

前半のコーナーは
★ 慰安婦問題の再検証
★ 韓国の歴史
★ 日韓併合の歴史

密度が濃く、一次資料を基に内容充実。
でも、何もそこまで言わんでもっていうか、コリアンに対して嫌な表現だらけで。ここは、まだ必要があるといえば、必要があるかもしれんけど。

後半のコーナーでは、嫌悪を煽るような余計なのだらけでは?

★ 韓国のパクリ

★ 韓国の食料品には人糞混入問題

それは余計では? 悪意を感じるし。全体を見通せば、コリアンに対する嫌悪を煽ってるような。何もそこまで。嫌な気分にはなった。


写真のコラージュでも、コリアンにとってカチンとくるような表現だらけで。
コリアン批判のtwitterやネット表現でもよく取り上げられてるので、韓国で山海塾みたいな恰好で、裸に不思議なペイントをした女性たちが路上でパフォーマンス活動をしてる写真。趣旨は、性風俗産業で働く女性の人権のために売買春の完全合法化をしてほしい、警察による逮捕摘発をなくしてほしい、って訴えでしょう。
私は、彼女たちの趣旨と活動を応援しています。
それを、右派らは、グロテスクに取り上げてますね。


修学旅行で日本人学生が韓国に土下座させられる写真を提示。
確かにそれは問題だし、批判をするならいいけど。
「レイプ犯罪率の多い国なんかに修学旅行させるな」という趣旨の批判までは余計でしょう。

在日に対して、いやな表現だらけ。
神経のか細い在日やコリアンなら神経まいるでしょうね。
犯罪率、生活保護、パチンコ賭博、性風俗産業。

パチンコ問題でも、在日はただの汚れ役のパシリなだけで、本当に利権を握ってるのは警察なのに。
賭博を完全合法化したら、警察は利権をなくすし、パチンコ以外にも競争が増えて淘汰されます。
昔ならパチンコ屋は低料金で長時間楽しめたのに。警察はパチンコ屋に超高額なプリペイドカード(警察利権)を導入させる代わりに、OCR機器を導入させることを許可を出した。これで一回に何万円も飛んでしまうとか。パチンコ屋としても超高額な機器導入や警察天下りのための費用を上納金として払わないといけないから客から高額な金を搾り取らないといけない。
経費があまりかからない賭博を、警察は摘発してきた。芸能人のポーカーや麻雀とか、逮捕は警察利権がないから、見せしめ。

私は、売買春、賭博、麻薬を完全合法化って思想です。今の非合法の体制は、ただ単に警察利権で、恣意的な逮捕摘発と容認とのミックスでしょう。裏の独占体制と利権でしょう。社会的弱者ばかりが逮捕、摘発、汚れ仕事をする割には、警察から利益を吸い取られるだけでしかない。

以前にカウンター界隈の方がtwitterで「丸めた紙で壁を叩いたら追い出された」とか。
その気持ち自体は理解します。
主催者側が、彼を追い出すのは仕方がないけど。


それと過去の戦後の在日コリアンたちの加害について大量にまとめられていた。
これも微妙やなあ~。事実でも、何もそこまでって嫌な気持ちにはなった。

「朝鮮進駐軍」の加害行為について展示してた。
これは野間が、川東に「朝鮮進駐軍なんてデマやろが」って討論してたのを録音してアップしてた。
事実はどうなんやろ?


ある男性が声をかけてきた。行動保守界隈のデモ街宣の常連で、何度かお話をしたこともあったような。特徴は、頭髪の少ない、モゴモゴ喋る男性。顔つきは温厚。

私からも、彼に感想を述べた。
「過去の再検証で確かにねって思うけど」「でも、コリアンへの嫌悪を煽ってるね。レイプ率高いとこに修学旅行行かせるな、なんて余計でしょう」

彼は「韓国では受験勉強が厳しくて、朝から晩まで大変で。女性との接し方やコミュニケーション能力ないのが多い。それでトラブルをおこすのが多いとか」

彼は「李信恵さんのこと」

私が彼女と険悪だと知っての上で?

彼は「彼女は離散家族で。家族が北朝鮮にいるの」

私「そうなの?」

彼「彼女はテグ」

私「テグって?」

彼は「テグは朝鮮半島の地名。彼女のツイッターを見て。彼女をきっかけに、韓国のことをもっともっと勉強したらいいよ」「彼女の気持ちを理解できる。彼女のルーツは、ご先祖様は、韓国なの。その魂を理解できるの」

私が彼女と険悪だと知っての上で?

アンケート用紙と、その台と、ペンとをもって、展示パネルの後半の特に嫌韓なのを見ながら、注意点を書いた。


アンケートにビッシリと改善点を書きました。

受付の獅子座なお氏にアンケート渡してお別れのご挨拶、頭を下げました。

次はカウンター側の慰安婦展へ。




カウンター側の慰安婦展は、この日は13時~
会場前の歩道橋で、常連と次々と会った。
頭を下げてご挨拶をした。
るまたん氏、飴ちゃん、amegriff氏、babyB氏も。

babyB氏が会場まで案内してくれた。
私は行動保守側の慰安婦展に行ったこと、その感想を述べた。
babyB氏はこの後、他に用事があるからって。お別れ。


慰安婦の被害展。
小さな会場。パネルは少ない。

客の男性が、受付に質問と疑問
「なんで、韓国人ばかりが被害を訴えて。台湾人は全然なんだ?」
「私の居住地の近くには、在日の方々が大勢いて。在日の方々が『強制連行なんて全然』『慰安婦を強制なんて全然』って。韓国人が被害を訴えるのは変だ」

私からも説明をしようとしたら。

私「80年代ぐらいまで、韓国では慰安婦問題なんて全然だったの。80年代ぐらいになって、韓国の人権活動家が、慰安婦が阻害されてるのに同情をして。元々は韓国政府に向けて対峙していたのね。それがいつの間にか、日本軍、日本政府へと拡大してきたけど」

行動保守側の中野氏と男性(体の大きい眼鏡の男性)が来られて。
中野氏「こちら側のも見させていただきます」

私「ちょうどいいとこに来られた。あなた論客だから、このお客様にご説明を。『なんで韓国人ばかりが被害を訴えてきて、台湾人とかは全然なんだ?』って」

中野氏は弁がたつ。

私「80年代ぐらいまで、韓国では慰安婦問題なんて全然だったの。80年代ぐらいになって、韓国の人権活動家が、慰安婦が阻害されてるのに同情をして。元々は韓国政府に向けて対峙していたのね。それがいつの間にか、日本軍、日本政府へと拡大してきたけど」

中野氏「朝日新聞が煽ったんだ」「●●が『日本政府から金をとれ』って煽ったんだ。あいつら」


中野氏と連れの男性が「この強制連行って写真、どこで、いつの時代だ? この車、日本の車じゃないのでは?」
そのパネルは、「強制連行」って書かれてるけど、車がたくさん並んでるだけ。

私「出展の明記、年月日、場所の明記をしてほしいですね。ほんと」
この展示会は甘い。

中野組「朝日新聞のミスの問題は?」

主催者側関係者「こっちの裏で。少しだけ」

中野組「朝鮮戦争、ベトナム戦争当時のは?」

主催者側関係者「こっちの裏で。少しだけ」

一緒に見た。

この展示会では、日本軍の加害はふれるけど。
他国の加害について、特に韓国の加害についてふれるのは、ここでは腫物ハラハラ、遠慮がかなりある。
行動保守側なら、ものすごいふれてたけど。いくらなんでも言い過ぎでへ・・・ってほど。これはこれでどうかとは思うけど。
韓国の加害や人権侵害について、どこまでふれるべきか? その基準をどうすべきか? 




私から見ても、受付の方は甘いな。

中野組「日韓併合をしてから、日本は韓国に莫大な金をかけて整備をした。韓国は環境が良くなった」

amegriff氏が反論。

中野組「日韓併合で、学校まで作ってあげて」

amegriff氏が反論。

中野組「日韓併合をしてから、韓国人の人口は増えた」

韓国が人口増加した、その要因は?

私「それは、韓国だけじゃなく、その当時のどこの植民地でも人口が増えてましたよ。近代化、医療の発展、食料の拡大とか、色々な要素がからみあってるのでしょうね」

rurico氏のサイト、女性の人権のための避妊情報が参考になる。
「望まない妊娠・中絶と女性の人生について」
「むらの時代--人口調整機関としてのむら」
「穀物の生産量に釣り合うように人口が人為的に調整されていたと見ることができます。穀物の生産量に釣り合うように人口を調整するシステムが共同体でした。」
「江戸時代の日本では、堕胎・間引きが行われていました。村の人口が増えれば、生活が成り立っていきませんでした。現代からすれば、とんでもないことですが、人々が生きていくためには仕方のないことだったのです。もちろん、当時の人々にとってもそれは悲しいことでした。」
「堕胎間引きを決定していたのは、女性ではなかったからです。それを決定していたのは、つきつめていえば共同体の共同意志でした。 」

それと、昔は、農業で土地に縛られてて、農業の生産高にあわせて、村単位で人口を調整していた。飢饉になれば堕胎、間引きが行われててた。効果的な避妊方法がなかった時代だから、堕胎、間引きが行われてたけど。昔は赤ちゃんが生まれても、産婆がその場で赤ちゃんを殺して間引きをするぐらいやってたとか。切り捨てられてたのは老人と7歳までの子供でしょうね。姥捨て山とか、子殺しとか。
その当時は、堕胎、間引きの意思決定をするのが、村単位で、その土地の食糧生産にあわせて調節をして、女性個人の意思決定じゃなかった。
近代化とともに、村単位での人口抑制の縛りや堕胎、間引き、子殺し、姥捨て、などがなくなってから、人口爆発が増えたという説もある。近代化とともに、堕胎の意思決定が、家族単位、そして女性個人へと変わっていって。




受付「強制連行はあったと私は思います」

中野組「ほ~、あなたたちは強制連行があったっていうのか?」

私「なんで、お互いにかみ合わなくて、すれ違うか。お互いに定義を決めないといけない。『強制』はどこからどこまでなのか?とか」

中野氏「私らが働かないと食えないのも、『強制』か?」

討論の流れで、受付側が甘いなと思った。

前金と年期
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=341806589303512&set=a.195781550572684.1073741828.100004225208731&type=1&theater&notif_t=like
カウンター界隈の泥氏がFACEBOOKで「慰安婦は前金で拘束されてたから性奴隷だ」と。
そうしたらカウンター界隈の主流派で論客の松沢呉一氏が批判。
前金での拘束を持ち出したら論点が拡散する。娼婦以外にも、女工などいくらでもいる。持ち出さない方がいい。

私「前金で縛られてたのは、女工もそうで。女工の方がもっと労働条件が過酷で」

他女性客が「慰安婦と女工では全然違うでしょう!」

中野組「彼女が言いたかったのは、昔は前金で拘束されてたのはどこの業界でもあったってことで」

受付「慰安婦なんかに自分からなるなんて考えられないでしょう」

その言い方まずい。自分から応募してなるのがいる。

私「過去の女工のほうが労働条件が過酷だったの。肺病になったり、公害で廃人になって寝たきりになったり。そういうもっと悲惨な労働環境だらけだったから少しでもマシなのに流れていくでしょう。その問題を・・・」

中野組「そら娼婦のほうが稼げるからや」

松沢呉一氏の歴史の検証で、農家、女工は労働条件が過酷で、工場主が女工に性のお相手を要求をしたら、女工も親も「お恵みをいただけた」と喜んだとか。それだけ女工の労働環境は過酷だったし、人権意識が低かったとか。当時の女工の人権のひどさを知らないと、当時の娼婦の問題も理解できないって。なるほど。



中野氏「戦後、帰りの船の中で、朝鮮人娼婦が船の中でやってよう稼いだという話やないか」

この場で、その物言いにカチンとくるのもいるでしょう。





受付「あなたのなおさんも売春なんかをしたらいやでしょう」

それは余計なことを持ち出すなよ。

それとこの受付は、売買春じたいが女性への人権侵害だという思想の方だな。
女性が自分から応募して性を売るのがいるのに。
売買春の是非についても、話の論点が混乱する。

中野氏「彼女は天使だから」「彼女はしません」
論争になるにつれ、「彼女が自分から稼ぎたいのなら稼いだらいいよ」

中野組「今現代、韓国人が自分から売春をしてるよ」「売春させろーって裸で走り回ってたよ」

それは言い過ぎ。
今回の行動保守側の慰安婦の検証展で写真のコラージュでも取り上げられてたやつね。コリアン批判のtwitterやネット表現でもよく取り上げられてるやつね。
韓国で山海塾みたいな恰好で、裸に不思議なペイントをした女性たちが路上でパフォーマンス活動をしてる写真。趣旨は、性風俗産業で働く女性の人権のために売買春の完全合法化をしてほしい、警察による逮捕摘発をなくしてほしい、って訴えでしょう。
私は、彼女たちの趣旨と活動を応援しています。
それを、右派らは、グロテスクに取り上げてますね。

それと、もう一つ。いくらなんでも、戦争中の植民地政策下の海外派遣の軍隊のための性風俗の問題と、今現代の性風俗とを同列には語るのは、違いすぎるでしょう。

私はまずは、
「女性の人権のために売買春を完全合法化じたいはすべき。そういう活動でしょう。私は完全合法化に賛成」

中野組は、驚いた表情!

彼らは、こういう主張で切り替えされたことなかったのでは?
たぶん、慰安婦の被害を主張する方々ってのは、「売買春じたいが女性への人権侵害だ」という趣旨の方々ばかりだったのでは?
今後、中野組に対抗できるのは、売買春肯定と完全合法化推進の論客、松沢呉一氏ぐらいでは?

「売買春の完全合法化の是非についても、論点が混乱してるわね」

中野組「こういう元慰安婦の被害を訴えるのって、いつも、誰がしたのか?っていう具体的な情報に欠けてる」

私「朝鮮人の女衒でしょう。女の子を甘言で騙したってのは、朝鮮語が堪能で地元の女性事情に詳しいやつでしょうね」
「その問題を、日本軍がどこまで背負うべきか? その論点も大混乱していますね」



中野組と受付男性と私とで大激論。
大声になってきたので、他のスタッフから「外で」って。

小さな部屋から出て、ロビーのソファのある場所で大激論。
私から見ても、今回は中野組のほうが分があったなあ。
受付男性は、甘い。
人権派側の長年の甘さがまだまだなのね。今後、退却と反省と新規再起とを。


中野組「朝鮮人の女衒が朝鮮人の女の子を騙したのでしょう」

私「はい。朝鮮人の女衒でしょうね。女の子を甘言で騙したってのは、朝鮮語が堪能で地元の女性事情に詳しいやつでしょうね」

私「日本軍の責任問題でも、定義がまだ決まってなくて大混乱してるのね。どこからどこまでが、日本軍が責任を負うべきなのか? 下っ端、下請け、孫請け、朝鮮人女衒とか」

中野組「問題起こした奴は、軍法会議にかけられて処罰されましたよ」


受付「日本は敗戦後、米軍のために女性たちを性欲処理にかき集めた。人権意識が低い」

中野組「敗戦後当時のことは、米軍の許可がなしにできるわけがない。米軍も当然かんでる」

受付「いえいえ。日本が人権意識が低いから、女性を売春婦にかき集めて。トラブルになった」

中野組「当然米軍の指示だろ」

私「アメリカ本国のキリスト教団体から非難をあびて、それで米軍は米軍用売春施設は閉鎖したとか」



受付「日本は人権問題が程度が低いからこういう問題になったのです」

私「ええ。さらに、その日本よりも、韓国の女性の人権の方が低かったのよ」

受付「嘘ばっかり」

私「いやいや、嘘じゃないって」

中野組「朝鮮戦争、ベトナム戦争で、韓国が慰安婦をドラム缶に詰めて運ぶとかビックリ」「韓国はどんだけ慰安婦の扱いがひどかったか。韓国の人権意識の方が低かった」「日本軍の方がまだ慰安婦の扱いがマシだったんじゃないか」


私「年齢を検証したら、矛盾点ばかりで。実は朝鮮戦争、ベトナム戦争の時代のやつだったんだなって」

受付「嘘ばっかり」

中野組「朝鮮戦争、ベトナム戦争の時のんだって。その時代の慰安婦の方が扱いがもっとひどかったんだって」


私「本当に韓国で過去の従軍慰安婦たちのことを考えて活動をしている人権活動家たちがいて。今後は、朝鮮戦争、ベトナム戦争の時の方々のためにもすることにして。日本政府だけじゃなく、韓国政府、米軍にも被害を訴えるという活動にするみたいですよ」

中野組「だから、日本軍だけ悪いっていうのが異常過ぎなの」

そして中野組は去った。

そして私と受付との間で話し合い。
これも、論点がかみ合わない。

受付「10何歳の女の子が」って。
私「当時は17才未満は禁止って」
挺身隊で女工みたいなのか。
日本で言えば、芸者見習いの半玉みたいなのか。それだと17歳未満でもいたとか。これは今で言えばジュニア・アイドルみたいなものか。ソープランドとか即セックスの店でソープ嬢とし働いてるのとは違うでしょう。
そこも大混乱してる。
私から「こんなことでは、あの人らにはかなわないでしょうね」

受付は会場に戻った。




カウンター側で、中野組と討論できる論客は、松沢氏ぐらいやなあ。
他に強いてあげれば、氷川氏、ぐらい? 


ベジタリアンのカフェで遅いランチ

帰りの電車で、行動保守側の「慰安婦検証展」でもらった大量の資料をチェック。
驚いた! 捏造と批判されてる写真が、カウンター界隈の慰安婦被害展でも使われてた! 
人権派の甘さが又露呈した。













↑追記(翌日チェックしたら、説明がきちんとしてて大丈夫でした)

人権派側の長年の甘さがまだまだなのね。今後、退却と反省と新規再起とを。



それぞれに、欠点があって。

人権派は、韓国人の被害の話になると検証が甘い。甘すぎる。首尾一貫して、体系的で、統一的で、全体的な過去の再検証と提示を。そうすると、過去から現代にかけてのコリアンの汚点にもふれてしまう。韓国はベトナム戦争、朝鮮戦争当時、慰安婦の扱いがもっとひどかった問題とか。遠慮しすぎてる。その遠慮を乗り越えた歴史の再検証と、人権を。

行動保守は、歴史の再検証に関しては今回は完全に上。

でも韓国人に対する物言いにカチンとくる表現だらけで。展示会も、全部を通してみたら、韓国人への嫌悪、怒りがこみ上げてきそうな感じで。なんだかな~。

★「売買春の合法化の是非」
中野組は、まだ売買春合法化論者とは討論した経験がないのでは? そこを突け! 松沢呉一が論客だ。

★日韓併合で、当時の朝鮮人の人口増加。
その因果関係を中野組が「日本のおかげ」ってのはどうか? その検証は疑問だけど。
他にも色々な要素が考えられます。

それぞれが、お互いに、反省と改善を。
そして、どちらが先に上に到達するか?

拍手[0回]

8/30(土)、31(日)、生駒、二つの対抗する慰安婦展閲覧とオフ会を






8/30(土)、31(日)

オフ会の告知


★奈良県生駒市市民会館で、行動する保守界隈の獅子座なお氏主催のパネル展『~検証~いわゆる従軍慰安婦展』

★それに対抗する形で、同日、同地域で、戦時性暴力パネル展実行委員会「パネル展:戦争に虐げられた女性たち 日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒 」

私は両方を見に行きます。
事前に主催者にメールでお伺いすることをご連絡して。当日の会場ではご迷惑をおかけしないようにお約束をします。主催者や関係者たちには頭を下げて礼儀正しくします。
主催者側は、私の閲覧を黙認するようにお願いします。


8月30日(土)は、
★獅子座なお氏企画のパネル展「慰安婦の検証展」が11:00~17:00、生駒市芸術会館で。
★それへの対抗の戦時性暴力パネル展実行委員会主催の「パネル展:戦争に虐げられた女性たち 日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒 」
13時~18 時、たけまるホール多目的室(旧:中央公民館)

8月31(日)は、
★獅子座なお氏企画のパネル展「慰安婦の検証展」が10:00~16:00、生駒市芸術会館で。
★それへの対抗の戦時性暴力パネル展実行委員会主催の「パネル展:戦争に虐げられた女性たち 日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒 」 10 時~ 17 時、たけまるホール多目的室(旧:中央公民館)




オフ会をします。
従軍慰安婦問題で、どういう主義主張をお持ちか問いません。
行動保守界隈でも、カウンター界隈でも、どちらにシンパシーをいだいていようが問いません。垣根を越えて語り合えたらいいなと思っています。
まずはメールでご連絡を。
noranekonote@gmail.com


スケジュール


8月30日(土)は、
★10時~ 
カフェでモーニングお茶会
シルバー (SILVER)か、
モスバーガーか、
サンマルクカフェ ベルテラスいこま店 か、
ケンタッキーフライドチキンか)

★11時~ 
生駒市芸術会館、行動保守の獅子座なお氏主催の「慰安婦の検証展」

★12時~ 
たけまるホール多目的室(旧:中央公民館)、それへの対抗の戦時性暴力パネル展実行委員会主催の「パネル展:戦争に虐げられた女性たち 日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒 」

★13時~ 
ランチ
候補の店は、
マザービーンズ(Mother Beans)
カフェ オ バール モニカーノ (Caffe’o BAR MONICANO)
近鉄百貨店生駒店のレストラン街



8/31(日)
★9時~ 
カフェでお茶会
(候補の店は、
モスバーガー生駒店か、
サンマルクカフェ ベルテラスいこま店 か、
ケンタッキーフライドチキンか)

★10時~ 
生駒市芸術会館、行動保守の獅子座なお氏主催の「慰安婦の検証展」

★11時~  
たけまるホール多目的室(旧:中央公民館)、それへの対抗の戦時性暴力パネル展実行委員会主催の「パネル展:戦争に虐げられた女性たち 日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒 」

★12時~
ランチ
候補の店は、
マザービーンズ(Mother Beans)
近鉄百貨店生駒店のレストラン街







http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/501/
8/30、31の、生駒で、二つのそれぞれ全然別の慰安婦展が開催されます。
私は、それぞれの主催者に、私は事前にメールで、お伺いすること、妨害は決してしないこと、閲覧を黙認してくださいと、ご連絡しましたけど。
8/29(金)午前現時点では、返事はありません。

==========
8/30(土)、31(日)に生駒の『~検証~いわゆる従軍慰安婦展』の件

凛風やまと・獅子の会御中

8/30(土)、31(日)、生駒市芸術会館での、凛風やまと・獅子の会主催『~検証~いわゆる従軍慰安婦展』を、私も見に行きたいです。

事前に主催者ご連絡をします。
そして当日の催し会場では、決して他の方々のご迷惑にならないように注意しますので。
どうぞ黙認をしてください。

のら猫の手
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/



=========



=======
8/30(土)、31(日)、「パネル展:戦争に虐げられた女性たち   日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒」の件


戦時性暴力パネル展実行委員会 御中

8/30(土)、31(日)、「パネル展:戦争に虐げられた女性たち  日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒」を、私も見に行きたいです。

事前に主催者ご連絡をします。
そして当日の催し会場では、決して他の方々のご迷惑にならないように注意しますので。
どうぞ黙認をしてください。

のら猫の手
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/

=========



拍手[0回]


清高(@kiyotaka1974)氏への反論
http://togetter.com/li/709956



http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/493/

拍手[0回]

参考資料



在特会難波街宣中に関係者がおばあちゃんを突き飛ばした20130428173238




4/28行動する保守御堂筋デモと難波街宣、そのカウンターのプラカード隊 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/496198

2013.04.29 愛国矜持会の独り言 まとめ - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/495162

歴史捏造を糺す会 4月28日の日韓断交デモと街宣の総括(お詫びとご報告)
http://tadasu1208.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

2013/07/20
ガルーダ久しぶりの復活宣言! それに対して右派の見識と自浄作用 
http://togetter.com/li/536798


ガルーダの「殺せ~殺せ~朝鮮人」tweet - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/575768







【注意!】カウンター界隈は「敵」の加害を過剰に歪曲しないように注意をしましょう。信用を喪失しますので。



エルネスト金

カナブン


NAVERにまとめました。

http://matome.naver.jp/odai/2140893986985042501







過去の過ちを反省して。
二度と同じ間違いをしないようにしましょう。


過去の戦争中の慰安婦問題でも、確実でピンポイントをついた批判ならまだいいけど。
「日本人の慰安婦よりも、韓国の慰安婦の方が扱いが過酷だった。何倍もの客を取らされて身体を壊すのが多かった」
「報酬としてもらった軍票が紙切れになった」
「朝鮮人の女衒が朝鮮人の女の子を騙して娼婦に落とした。その朝鮮人女衒が行方知れずだし責任追及がしにくい。客の日本兵士とその管理責任者の日本軍にしか訴えようがない」
「朝鮮人の慰安婦たちのその後は、韓国からも嫌われてて冷たい扱いで悲惨です。その悲惨さを知ってください」


人権派が過剰に被害を言いすぎて。
ネトウヨが検証をして、過剰な部分、デマ、歪曲を批判して。それで人気が出てしまいました。
慰安婦問題が一気に、「捏造ゆすりたかり」となってしまった。

李信恵氏も、慰安婦問題で、デマを書いてしまった。
検証をしようという動きに「セカンドレイプ」と言論弾圧。

又、カウンター界隈が、感情的になり過ぎて、被害を過大にして流布した。
これも検証をされたら、捏造と批判され、信用が崩壊します。
ご注意ください。

ご批判をなさるのなら、確実なことだけをピンポイントでついてください。






拍手[0回]

行動保守界隈の獅子座なお氏が企画で、「従軍慰安婦検証展」
東大阪市、堺市に続いて、今度は生駒市民会館で。これに対して、又もやカウンター界隈の李信恵氏、その他が、生駒市長あてに中止の署名活動をしている。これは、不当な言論弾圧にしかならないし、これに関わると、将来、経歴の汚点になるから関わってはいけません。




カウンター界隈から、言論弾圧ではなく、対抗言論の動きが。
同日に、同じ生駒市で、元慰安婦の悲劇を伝える展示会が。それでいいのです。応援します。






8/30(土)、31(日)当日、私は、獅子座なお氏企画の「慰安婦の検証展」も、カウンター界隈の慰安婦の悲劇を伝える展示会も、両方を見に行きます。







8/30(土)、31(日)

オフ会の告知


★奈良県生駒市市民会館で、行動する保守界隈の獅子座なお氏主催のパネル展『~検証~いわゆる従軍慰安婦展』

★それに対抗する形で、同日、同地域で、戦時性暴力パネル展実行委員会「パネル展:戦争に虐げられた女性たち 日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒 」

私は両方を見に行きます。
事前に主催者にメールでお伺いすることをご連絡して。当日の会場ではご迷惑をおかけしないようにお約束をします。主催者や関係者たちには頭を下げて礼儀正しくします。
主催者側は、私の閲覧を黙認するようにお願いします。


8月30日(土)は、
★獅子座なお氏企画のパネル展「慰安婦の検証展」が11:00~17:00、生駒市芸術会館で。
★それへの対抗の戦時性暴力パネル展実行委員会主催の「パネル展:戦争に虐げられた女性たち 日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒 」
13時~18 時、たけまるホール多目的室(旧:中央公民館)

8月31(日)は、
★獅子座なお氏企画のパネル展「慰安婦の検証展」が10:00~16:00、生駒市芸術会館で。
★それへの対抗の戦時性暴力パネル展実行委員会主催の「パネル展:戦争に虐げられた女性たち 日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒 」 10 時~ 17 時、たけまるホール多目的室(旧:中央公民館)




オフ会をします。
従軍慰安婦問題で、どういう主義主張をお持ちか問いません。
行動保守界隈でも、カウンター界隈でも、どちらにシンパシーをいだいていようが問いません。垣根を越えて語り合えたらいいなと思っています。
まずはメールでご連絡を。
noranekonote@gmail.com


スケジュール


8月30日(土)は、
★10時~ 
カフェでモーニングお茶会
シルバー (SILVER)か、
モスバーガーか、
サンマルクカフェ ベルテラスいこま店 か、
ケンタッキーフライドチキンか)

★11時~ 
生駒市芸術会館、行動保守の獅子座なお氏主催の「慰安婦の検証展」

★12時~ 
たけまるホール多目的室(旧:中央公民館)、それへの対抗の戦時性暴力パネル展実行委員会主催の「パネル展:戦争に虐げられた女性たち 日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒 」

★13時~ 
ランチ
候補の店は、
マザービーンズ(Mother Beans)
カフェ オ バール モニカーノ (Caffe’o BAR MONICANO)
近鉄百貨店生駒店のレストラン街



8/31(日)
★9時~ 
カフェでお茶会
(候補の店は、
モスバーガー生駒店か、
サンマルクカフェ ベルテラスいこま店 か、
ケンタッキーフライドチキンか)

★10時~ 
生駒市芸術会館、行動保守の獅子座なお氏主催の「慰安婦の検証展」

★11時~  
たけまるホール多目的室(旧:中央公民館)、それへの対抗の戦時性暴力パネル展実行委員会主催の「パネル展:戦争に虐げられた女性たち 日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒 」

★12時~
ランチ
候補の店は、
マザービーンズ(Mother Beans)
近鉄百貨店生駒店のレストラン街







http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/501/
8/30、31の、生駒で、二つのそれぞれ全然別の慰安婦展が開催されます。
私は、それぞれの主催者に、私は事前にメールで、お伺いすること、妨害は決してしないこと、閲覧を黙認してくださいと、ご連絡しましたけど。
8/29(金)午前現時点では、返事はありません。

==========
8/30(土)、31(日)に生駒の『~検証~いわゆる従軍慰安婦展』の件

凛風やまと・獅子の会御中

8/30(土)、31(日)、生駒市芸術会館での、凛風やまと・獅子の会主催『~検証~いわゆる従軍慰安婦展』を、私も見に行きたいです。

事前に主催者ご連絡をします。
そして当日の催し会場では、決して他の方々のご迷惑にならないように注意しますので。
どうぞ黙認をしてください。

のら猫の手
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/



=========



=======
8/30(土)、31(日)、「パネル展:戦争に虐げられた女性たち   日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒」の件


戦時性暴力パネル展実行委員会 御中

8/30(土)、31(日)、「パネル展:戦争に虐げられた女性たち  日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒」を、私も見に行きたいです。

事前に主催者ご連絡をします。
そして当日の催し会場では、決して他の方々のご迷惑にならないように注意しますので。
どうぞ黙認をしてください。

のら猫の手
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/

=========


======================

拍手[1回]

李信恵氏が、東大阪市の「従軍慰安婦検証展」について再度批判した件への違和感と代替案



(引用開始)(引用終了)





彼女のその批判に対して違和感を感じた。

「従軍慰安婦検証展」に、政治家が参加して悪いことはありません。
元はと言えば、「人権派」が捏造を振りまきすぎたのだし、それを検証する企画自体は正当性があります。

それを言い出したら、過去に慰安婦問題で捏造をふりまいた「人権派」の企画に政治家が関わること自体が問題視されてしまいます。
李信恵氏も過去に従軍慰安婦問題で捏造や、ショッキングでそれでいていい加減なのを拡散してきました。(慰安婦の年齢を検証したら矛盾が出てきた件、「11歳の慰安婦」と題名で釣りながらも実は証言だけで不確実だとか)。
行動保守の従軍慰安婦検証展に政治家が関わることを問題視するのなら、今後、捏造を拡散してきた「人権派」や彼女が関わる企画に、有田議員が関わることも問題視されてしまいます。

又、過去の経歴を洗い出して汚点を探しだし、それをつっつけっという醜い足の引っ張り合いにもなります。
「純白」な経歴じゃないとダメだなんてことになります。

カウンター界隈のお気持ちはわかります。
最低限、獅子座なお氏らには過去の問題発言を謝罪して今後は注意するということを言っていただきたい。公式活動はそれからだ。
でも、それなら、李氏、凛氏など、過去の問題行動を総括と謝罪ができますか? カウンター界隈が公式に李氏、凜氏に過去の総括と謝罪をしてケジメをつけてほしいってできますか? できないのでは?
お互いに、寛大な対応ができないか? 公式な謝罪は嫌だけど、今後をみてほしいって。

運営関係者らが、彼女に対して嫌な行為をしたらしいけど。撮影とか、侮辱的なことを書かれたと。
でも、元々の原因が、李信恵氏は、市長あてに中止署名活動をよびかけていたこと。

これでは、企画者が怒るのは当然です。

侮辱的なことを書かれたと怒るのなら、彼女自身「糞みたいな展覧会」と侮辱的なこと書いています。

又、この件で「従軍慰安婦検証展」関係者のtwitterをチェックしましたけど。当日、主催者に対してまともなコミュニケーションをとってるようには見えなかった。
これでは、主催者や関係者たちが怒るのは無理もない。


「従軍慰安婦検証展」当日の騒動を検証できるようにまとめました。
これでは企画者が怒るのも無理ないでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2139805190759668401

当日、現場に来ていた顔ぶれは、私が知ってるのでは、李信恵氏、あらま氏、レニー氏、頭モジャモジャの眼鏡の小太りのオネエの男性(名前は知らないけど常連でよく見かける。amegriff氏と懇意)。

彼らはカウンターの常連で、私から丁寧に頭を下げても、
あらま氏「ペッ!」「けっ!「おえーっ!」「しっしっ! 向う行ってんか!」
李氏、レニー氏、頭モジャモジャ眼鏡小太りオネエ男はガン無視ですね。
普段からの態度を推測するけど。当日の現場では、主催者や関係者たちにまともな態度をとってないのでは? 「ペッ!」とかガン無視とかしたのでは?
主催者側からしたら喧嘩うってる、嫌がらせしに来たとしか思えない態度をとったのでは?
だから主催者側は、李氏らを撮影をしたり、尊王隊に追い出すようにお願いをしたのでは?

後々に李氏が被害者ぶった発言をしたけど。一方的な発言なのでは?





だって、逆に、カウンター界隈が企画をして告知をして。
それに対して行動保守界隈が、中止活動や妨害をして。
カウンター界隈が寛大な心で、妨害者たちに対して寛大な対応ができますか?

仮に、カウンター界隈が、妨害者を入場禁止にしても、悪いとは言い切れません。
又、当日の催し会場前で妨害者がまともなコミュにケーションもとらずに異様な行動をとったら、主催側のカウンター界隈が妨害者に対して怒るの当たり前です。
証拠保全のために当時の現場の様子を撮影をするのも、悪いこととは言い切れません。後々に妨害者がデマを言い触らすかもしれないから証拠保全をするのも仕方がありません。お互いに公の場では撮影をされても恥ずかしくない行為をするように注意すべき。

実際、李氏が後になって被害者ぶるけど、催し関係者が撮影した写真を証拠として一般の方々にも当日の様子を検証できるように公開をしたら、やはり李氏らの当日の活動にも非常識な部分もあるなと検証ができます。




じゃあ、李信恵氏はこうすべきだったのでは?って代替案を提示します。

これからも、行動保守界隈が「従軍慰安婦検証展」を、奈良県生駒市、大阪府高槻市で開催するけど。

事前に主催者に対してメールで懇切丁寧にご連絡をして、お伺いすることを伝えること。決して現場の催しに対して妨害はしませんと伝えること。
現場では主催者に対して礼儀正しく頭を下げてご挨拶をすること。

それでも、企画主催者がどうでるか?

もし仮に主催者が「朝鮮人なんか入場させん」なんて返事をしたらひどいけど。
当日の現場で「尊王隊出動! 朝鮮人なんか叩き出させ!」なんて返事をしたら、朝鮮人差別だし、あんまりだけど。

主催者が「お前ら、過去にうちらの企画に対してさんざん妨害しやがって! 中止署名活動をしやがって。私は腹たってるんだ! どの面下げてきやがった! 妨害者は入場禁止!」ってのも、悪いとは言い切れません。

それぞれの怒りを分かった上で。
それでも、お互いに、歩み寄れないか。

主催者の獅子座なお氏への助言ですが。
どうか、寛大な心で、寛大な対応を。
ギリギリの妥協案を提示してください。
「条件付きで黙認をしましょう」
「会場では、撮影や録音はしないでください」
「他のお客様の邪魔は決してしないように」
「スタッフにネチネチからまないようにしてください」
「もし当日の現場での妨害行為をなされたら、私たちはすぐに退場命令を出します」

それで獅子座なお氏の未来が切り開けます。




過去の感動的な例を提示します。

カウンター界隈の在日、babyB氏とイトケン氏がセミナーを企画。

入口に、ばかでかい男性が旭日旗をもって立っていた! 彼は男組に怒られて動画撮影をされてた人だ。過去に「チョンコ」「キムチくさい」発言をしてきた方だ。
私が話しかけた「なんで、あんた、こんなとこにいるの?」

階段から、babyB氏「さっきからお入りよって言ってるのに、入らないの。不思議だね。僕たちは、あなたを拒否しません。どうぞ、お入りください」

私は涙が出そうになった。感動しました。

旭日旗のばかでかい男性は入場せずに帰ってしまったけど。


どうか、獅子座なお氏も、彼のこのハートを、見習ってほしい。
これで未来が切り開けると思います。





どうか、李信恵氏、その他、カウンター界隈は、一歩下がって謙虚になって、事前の丁寧なご連絡と、現地では頭を下げて礼儀正しくご挨拶を。

そして、獅子座なお氏、その他行動保守界隈も、寛大な対応を。
一歩下がって謙虚になって、頭を下げて礼儀正しくご挨拶を。

お互いに、譲り合えないか?








http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/501/
8/30、31の、生駒で、二つのそれぞれ全然別の慰安婦展が開催されます。
私は、それぞれの主催者に、私は事前にメールで、お伺いすること、妨害は決してしないこと、閲覧を黙認してくださいと、ご連絡しましたけど。
8/29(金)午前現時点では、返事はありません。

==========
8/30(土)、31(日)に生駒の『~検証~いわゆる従軍慰安婦展』の件

凛風やまと・獅子の会御中

8/30(土)、31(日)、生駒市芸術会館での、凛風やまと・獅子の会主催『~検証~いわゆる従軍慰安婦展』を、私も見に行きたいです。

事前に主催者ご連絡をします。
そして当日の催し会場では、決して他の方々のご迷惑にならないように注意しますので。
どうぞ黙認をしてください。

のら猫の手
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/



=========



=======
8/30(土)、31(日)、「パネル展:戦争に虐げられた女性たち   日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒」の件


戦時性暴力パネル展実行委員会 御中

8/30(土)、31(日)、「パネル展:戦争に虐げられた女性たち  日本軍「慰安婦」の記憶 in 生駒」を、私も見に行きたいです。

事前に主催者ご連絡をします。
そして当日の催し会場では、決して他の方々のご迷惑にならないように注意しますので。
どうぞ黙認をしてください。

のら猫の手
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/

=========




拍手[2回]

前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]