忍者ブログ
[524] [523] [521] [522] [518] [517] [519] [516] [515] [514] [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直接メンションでマリカ氏から抗議がありました。
日本語が母国語らしいので在日と書きました。韓国人と書くと、韓国語が母国語な韓国人と区別がつかなくなるので、在日と説明する方が簡潔なので在日と書きました。
「自称「在日三世(@3korean)」氏はなりすまし?」問題を語るのに、彼が在日だと同意したマリカ氏が在日であることは重要な情報だと思い、あえて在日という属性を取り上げました。
twitterのアイコンを見ると純粋の日本人とは思えず、在日とも思えない外見でした。マリカ様ご自身がブログで先祖にインド人もいるということを告白していましたから、在日であるだけではなく、インド人でもあるという情報も重要と思いあえて取り上げました。
ですが、「血が混ざってる」という表現が無神経で配慮が足りなかったのなら申し訳ありませんでした。
「ご両親のルーツが韓国人であることを告白なさってて日本育ちで母国語は日本語で、twitterでのアイコンではインド人の顔立ちで、先祖にインド人がいらっしゃることも自伝で告白なさってらっしゃる方」という表現は、かなりまわりくどいですね。

マリカ様の過去のご発言を、厳密で正確な引用ではなく、曖昧な記憶でだいたいの趣旨を再現をしました。


自称「在日三世(@3korean)」氏のことをネトウヨのなりすましだと主張している日韓ハーフの方がいらしたら。
逆に他の在日の方々が自称「在日三世(@3korean)」氏のことを「彼は在日だ」と太鼓判を押してるのは重要な情報です。
マリカ様も在日で、彼のことを自称「在日三世(@3korean)」氏のことを「彼は在日だ」と太鼓判を押してることは重要な情報です。ですのであえて取り上げました。
自称「在日三世(@3korean)」氏のことをネトウヨのなりすましだと主張している日韓ハーフの方にそうお伝えしましたら、彼は在日でも見抜けないのもいる、騙されてるのもいるということも考えられますとのお返事でした。
マリカ様はご気分を害したでしょうけど。

自称「在日三世(@3korean)」氏はネトウヨのなりすましだと主張する在日や日韓ハーフもいるということ。
人々にそれを伝えるのも貴重な情報提供だと思いあえて書きました。

「在日とインド人の混ざった」の発言の件。
マリカ様のご気分を害したのなら申し訳ありませんでした。
日本語が母国語らしいので在日と書きました。韓国人と書くと、韓国語が母国語な韓国人と区別がつかなくなるので、在日と説明する方が簡潔なので在日と書きました。
「自称「在日三世(@3korean)」氏はなりすまし?」問題を語るのに、彼が在日だと同意したマリカ氏方が在日かどうかその出自がかなり重要な情報だと思い、あえて在日という属性を取り上げました。
twitterのアイコンを見ると純粋の日本人とは思えず、在日とも思えない外見でした。マリカ様ご自身がブログで先祖にインド人もいるということを告白していましたから、純粋な在日ではなく、インド人でもあるという情報も重要と思いあえて取り上げました。
ですが、「血が混ざってる」という表現が無神経で配慮が足りなかったのなら申し訳ありませんでした。
「ご両親のルーツが韓国人であることを告白なさってて日本育ちで母国語は日本語で、twitterでのアイコンではインド人の顔立ちで、先祖にインド人がいらっしゃることも自伝で告白なさってらっしゃる方」という表現は、かなりまわりくどいですね。


はい。自称「在日三世(@3korean)」氏の主張は、人々の心をうつ部分があるのは、私も認めています。
日本人は、見識のある人権派ほど在日への批判は遠慮してしまいますし。
李信恵氏、辛淑玉氏など、被害者意識過剰なことを公言する在日がいて。
公開の場で彼女たちを批判するのがネトウヨばかりで、それはそれで問題があるし。
でも公開の場では彼女たちを批判する在日がなかなかいなくて。
その不満がたまってる時に、自称「在日三世(@3korean)」氏が李信恵氏、辛淑玉氏などを批判したら、それはもう大喜びして拍手喝さいする方々がいるのは当然です。

ですが、やはり日本人が在日になりすまして在日批判をするのは問題です。
在日や日韓ハーフが「自称「在日三世(@3korean)」氏はネトウヨのなりすましだ」「あれはもうネトウヨの主張で、在日や韓国人への嫌悪を煽ってる」という説もあることは、一般への情報として流通させるのは重要な意義があるなと思い、あえて書きました。


いいえ。「在日でなければ在日問題、半島問題を語る資格がない」なんて私は決して思っていません。
在日の方々が、在日問題、半島問題を語る権利は当然あります。

民族差別、人種差別問題など重要な問題に関して発言をする上で、ご自身の民族や立場と正体をいつわらないことが重要だということです。
「自称「在日三世(@3korean)」氏は、ネトウヨが在日に成りすまして主張してる」と、在日や日韓ハーフの方々が主張していることは、一般に対して情報提供をしますので。


そうですか。
そういう情報をここで提示して。
後は読者が両者を読み比べてのご判断にお任せしますので。「いつまでも姑息な嫌がらせばかりしないことね」とマリカ様は申しますが。

私がこれまでにしてきたことは、以下です。
★ 自称「在日三世(@3korean)」氏はネトウヨのなりすまし説をTWITTERに書いたり、
★ 自称「在日三世(@3korean)」氏はなりすまし説のTWEETをtogetterにまとめたり、
★ 自称「在日三世(@3korean)」氏はネトウヨのなりすまし説の件をブログに記事を書いたり。
★ 日韓ハーフの方に「自称「在日三世(@3korean)」氏は、ネトウヨのなりすまし」説をビデオカメラ取材をしたのをYOUTUBEアップをしたり、文字お越しと解説をHPにまとめをしたり、

それを「姑息な嫌がらせ」とマリカ様はとられるのですね。
それを「嫌がらせ」ととるか、一般への情報提供ととるか。それは後は読者からのご判断にお任せしますので。

「目の前にある客観的な事実を完全否定し」とマリカ様は申しますが。

自称「在日三世(@3korean)」氏が公開の場で正体を表わし在日だと完全に証明できたら、客観的な事実としては完全ですが。
いまだに匿名のままですので。確かに私は、「日韓ハーフの特殊能力」って題名を書きました。

でも私はそれを「神懸かり的なオカルト話」にはしてはいませんでした。

ただの日本人の私にはない特殊能力を、私の知り合いの在日や日韓ハーフの方々が持っていたことが現にありました。
私には在日を見分けることができませんでしたけど、私の知り合いの在日や日韓ハーフの方々が他の在日同胞を直感で見分けたりとか。過去の経験の蓄積で同胞を見分けたりしたりするみたいです。
私の知り合いの在日が、他の方が「私は在日よ」って言うのを嘘だと見分けたりとか。日韓ハーフがTWITTERでの匿名アカウントで自称「在日三世(@3korean)」氏を嘘だと見分けたり。そういう例があります。
私は在日についての情報が全然ないけど、私の知り合いの在日や日韓ハーフの方々が韓国や在日についてすごい情報を持ってたり、意外な知識を持ってたりとか。
在日が、母国語が日本語でその上さらに韓国語が喋れて、カラオケで全然知らない曲をたくさん歌えたり。韓国料理店の良しあしを見分けたり。

在日の方々が他の在日同胞を見分けたり、嘘のなりすましを見分けたりするのは、過去の経験や情報の蓄積だと思っています。
「医学的に証明されたら是非とも教えて下さい」と言われても、そんなこと私はもともと言ってはいませんし、今後もするつもりは全然ありませんので。
「必ず成りすましを見抜ける私の特殊能力」なんてことも、そんなこと私はもともと言ってはいませんので。今後そんな誇大広告みたいなことを書くつもりはありませんので。





参考資料

自称「在日三世」@3koreanはなりすまし?
http://togetter.com/li/639753

自称「在日三世」@3korean 氏 「差別の当たり屋」対@Cheerful_oneday氏「アンクルトム」か
http://togetter.com/li/641637

自称「在日三世(3korean)」の反論
http://togetter.com/li/657003

自称「在日三世(@3korean)」氏対自称帰化人生活保護受給者「憤慨のR(@RedR325)」氏は、なりすまし?
http://togetter.com/li/709960




文字お越しと解説
http://noranekonote.web.fc2.com/urashima20140307mojiokoshizainichisanseinarisumashitorinobue.html

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]