忍者ブログ
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/4(土)佐藤悟志「右翼ファシストから見た差別排外問題」
twitterをまとめ
http://togetter.com/li/498560


レポート


佐藤氏は5/3(金)は11時ぐらいまで夜勤で。そのまま大阪に直行って大変で心配。




5/3(金)

佐藤氏は11時ぐらいまで夜勤で。そのまま大阪に直行って大変で心配。

討論バー・シチズンに早めに到着して。
近所を散歩。

男性客が一人。
店の主人に「この佐藤さんって?」

店の主人が「この方が主催者」

私「はい」って。

色々とお話をして。明日来てくれるって。よかった。

ネット検索でテイクアウトを調べたけど。めぼしそうなのを探して買いに行ってみたら。休み。GWだからかな。
近くのオリジン弁当のお惣菜なら売ってる。

シチズンのマスターに、私のYOUTUBE動画とか、佐藤氏の過去の襲撃の動画をプロジェクターに映せるかどうかを尋ねて。
シチズンのマスター「店の奥の部屋にパソコンがあって。そこに保存されている動画なら、店のプロジェクターに公開することができるという形式」だとか。

以前に、講演者が手元のタブレットをいじって、その画面がプロジェクターに公開されていたけど。
マスター「あれは、ただの写真や文字なら簡単だけど。動画だとカクカクして無理」とか。残念。

手元のタブレットやパソコンの動画を、店のステージ上のプロジェクターに見せられたらいいのに。できないのね。残念。

以前、マスターが東京のマッドマンさんからの中継をプロジェクターに生中継を映していたことあったけど。
これも裏の部屋で操作をしてから、それをプロジェクターに映すという形式で。
プロジェクターのすぐ近くのパソコンとustream中継用のゴツイ専門の機会では俊敏に操作はできないのね。

YOUTUBE動画をダウンロードしてもらうように、メモを書いて。
★ 中学生少女が「鶴橋大虐殺」
★ 私の動画で、在特会街宣で関係者がおばあちゃんと突き飛ばした動画
★ 私の動画で、行動する保守の御堂筋デモとプラカード隊
★ 佐藤氏が襲撃された動画

マスターが店の奥に行って、パソコンからダウンロードをして。それから操作をして。
店のステージ上のプロジェクターから公開成功!


USTREAM中継

私のパソコンではUSTREAMベーシックだけで。USTREAMプロのはまだ。
シチズンのマスターのはUSTREAMプロを既にダウンロードをしてあって。
以前、シチズンで撮影ボランティア募集があったので応募して。他にもプロの男性がいてくれて、私には全然理解できないけど補助で。USTREAMプロの使い方を少しだけ教わって。
かなり高度な操作ができる。それをしたいなあ。

ステージ近くにあるパソコンで、パソコン内部に保存されている他の動画を、USTREAMプロで操作をして放映するようにすると。
★ 中継を見ているお客にはその動画が鮮明にきれいに見えるけど。店での様子は全然中継されない。
★ 店にいるお客には、その動画が見えない。プロジェクターにも流れない。

どうしよう?
客ゼロだと、スタジオ撮影みたいなもので、いいか。USTREAM中継を見ている客にだけキレイに動画を見えたらいいんだし。
客がいるのだと、その動画も見てもらいたいし。
私の小型ノートパソコンで、USREAM中継を見られるようにして、その動画をシチズンに来た客みんなに見てもらうか?
店にいる客にも見てもらえるように、プロジェクターに流すのがいいんだけど。USTREAM中継客には遠くで雑にしか見えないけど、プロジェクターに動画を流したのをカメラから遠くから見てもらうか?





佐藤氏からメールで「夜20時過ぎに新今宮駅まで迎えに来てほしい」「もう15分ぐらい」って。
私は動物園前駅まで行って。勘違いして、新今宮駅の西口までいってしまって。東口まで大急ぎで行ったら、氏が既に到着。
それから歩いて10分ぐらい。

店に到着と打ち合わせ。

佐藤氏に動画中継のことを解説と説明をしておこうとしたら、マスターが「もう、その話はすんだから」と。はい。時間を節約したいのね。すみません。

私の撮影した動画や、佐藤氏の襲撃被害動画を流すか、どうか。もし流すなら、こうで。打合せは重要。


5/4(土)

早めのランチを食べて、
デパ地下でオードブル詰め合わせセットを買って。地下鉄で討論バー・シチズン行き。.

シチズンに荷物を置いて、近くの通天閣を散歩して。
大阪人なのに全然来たことないの。私には異国みたい。
意外な発見。
GWだからか通天閣のまわりはお客さんで大盛況で店には行列だらけ。.

佐藤氏からメールで。「大阪の北朝鮮問題の仲間と会って資料をもらう」とか。「ホテルで休息をしてから来る」って。どうか遅刻しないでね。ヒヤヒヤ・・・ 

シチズンで私一人待機中。どうか失敗だけはしないことを祈ってます。

シチズンで待機中なう 客全然・・・ ところがマスターが電話に出て「これで二人」って! よかった・・・

佐藤悟志討論会 at 討論バー・シチズン

17時半なっても佐藤氏来ない。心配なって電話。
やっと到着!


客ゼロを覚悟していたけど、間際に次々来てくれてうれしかった。よかった。.

客7名だけど、濃いやりとりなって。

実は在特会とか。実は襲撃現場で私の近くにいたとか。ギャー! でも色々お話して。


講演会

面白い。

質問が次々と。

中には「TPPについてどう思うか?」「グローバリズムの企業の弊害」とか。うわー。話を拡散しないでよ。でも私はそうは言えずに、でも私は機転が利かずにさらに話を拡散してしまいました。

佐藤氏「この後、安田浩一の批判と。森達也の批判を徹底的にしたい」「アベノミクスについても」

私「じゃあ、それをしたら、休憩を」

佐藤氏「いや、休憩をしてから。それからジックリ語るほうがいいでしょう」

約10分休憩。

その間に私の動画をプロジェクターに公開することにして、「マスター、デモとプラカード隊の動画をお願いします」


「TPPについてどう思うか?」「グローバリズムの企業の弊害」とかなんとか質問してきた中高年男性客が佐藤氏に色々話しかけてきて。話題を拡散しないでよ。この客は経済問題の方に関心があるみたいやけど。
それに佐藤氏が答えて。
私は佐藤氏をガードしようか、どうしようか迷ってて。


在特会会員が「あのデモ、いつのん?」
私ギャー!
私「鶴橋大虐殺がネットで大騒ぎなって。その次のデモと街宣やわ」
在特会会員が「私もあれに参加したわ。たぶん映ってるわ」
私ギャー!
他客「あのデモって」
在特会が「お上からの規制があって。アメリカ領事館の真ん前を通らないようにされてるの。韓国領事館の真ん前を通らないようにされれてるの。そこは絶対許可がでないの」
他客とその話題で盛り上がってた。

私トイレ。




講演会再会

安田浩一の批判と。
オウムのドキュメンタリー映画『A』の森達也の批判。

面白い。

そして佐藤氏を囲んで討論会

でも私の段取りが悪くてごめんなさい。

途中で先に帰ろうとした方がいるから、私は「最後に佐藤さんとお別れの挨拶と握手をどうぞ」

中央にいる佐藤氏は、なんだか丸丸とした愛くるしいなごみキャラだったなあ~。彦にゃんみたいなユルキャラ。人見知りの激しい私でもホノボノするような
一見、スキンヘッドに防御チョッキで、異常に警戒心強い方なんだけど(「食べない」って)。

途中退席の方も「この手はふくよかで福のある手ですね」って。

はい。人見知りの激しい私でさえホッとするの。
私「なんかビリケンさんみたいやー。足の裏なでなでしましょう」

佐藤氏「ダメダメ、汚い。よごれるよ」

はい。

私は、早く帰る客を出口までお見送りをして色々話をした。
その人はずっと昔に自分で企画(「冤罪特集」)をして、お料理も持参してくれた方だった。
私「この前はお食事(の詰め合わせをたくさん持ってきてくれて)ありがとう。私、お金払うべきやったって後で気が付いたけど、ウッカリしてゴメンネ。今回は私がお礼したの。又いつか。次はあなたね」

前回「冤罪特集」企画した客は、「はい」「あなたはやっぱり女性だから、お野菜の多いあっさりしたのが多かったね」「又ね」


21時過ぎた頃に、もう終わりにしたいけど、このままではブチ切れだから、最後にみんなで自己紹介してしめましょう。
でも中には、長々と余計なことを喋ろうとするのがいるから途中で切って「次!」って言っても、まだ必死で喋りたがる。
マスターが「もう終わりにしましょう」とっ切って、途中で終わり。ごめんなさい。

次々とお見送りと挨拶をした。

マスター夫妻にもお礼を言った。

この後、マスター夫妻は、私たちの後片付けだ。大変だ。ごめんなさい。








私が超初心者のため段取りが悪くて振り回してすみませんでした。
マスター夫妻が、プロジェクターに動画を放映したり、討論会の中継や録画の技術、場の運営等のキャリアがあるために本当に助かりました。

最初は客を入れるのが怖くてしょうがなかったけど。マスター夫妻の知恵とキャリアに助かりました。客(7名、中には在特会も!)を入れて盛り上がることができました。私には、大阪では今のところ他にはここ以外考えられませんので。今後もよろしくお願いいたします。

昨夜は討論会のために関東からお越しくださりありがとうございました。私が非力で段取りが悪くて。それでも佐藤様の能力ですごい盛り上がりました。左右党派を超えて語り合える人材です。すごいよかったです。ありがとうございました。


★私が非力で企画実行がもたついて更にネット上での宣伝が遅れました。 

★怖い方々からの襲撃がこわくて客に宣伝して招致するのにどこが腰がひけていました。 経験を積んで手際を良くして、更に信頼できる有能な仲間がもっと増えれば、客が増えるかもしれませんが。.


.東京は都会だから少数派の場が成り立ちやすいし。
東京のロフトには私は未だ行ったことありませんが。佐藤氏が襲撃にあった時も対応をし対処法の経験を積み重ねているのはすごい立派です。常連もつかんでいるそうですし。いいですね。
大阪はまだまだロフトみたいなのがないから厳しいですが。いつか大阪も盛り上げたいです。





5/4(土)18時~
佐藤悟志討論会「極右ファシストから見た差別排外問題とは?」 
at 討論バー・シチズン 
中継「のら猫の手チャンネル」
http://t.co/2YZbCrvMQ3


佐藤悟志「右翼ファシストから見た差別排外問題」1/2 討論バー・シチズン 20130504181529: http://t.co/ObKoeIEHxq

佐藤悟志「右翼ファシストから見た差別排外問題」2/2 討論バー・シチズン 20130504202421: http://t.co/xoD7mAEpzx







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]