忍者ブログ
[94] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [83] [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「真相japan」 橘匠 
宇宙人問題で着地点をうまくつけられるか?


副島隆彦が「人間が月面着陸した映像は嘘だ」「今現代の科学力では人類が月面着陸するなんてムリ」と主張。

私はエーッ!って驚いた。先生、それは無茶でしょうって。小市民の私には、そんなアメリカが国家ぐるみの超巨大スケールの騙しなんてできるのかとは信じられなくって。
でも今は私も副島説に同意。

RK氏も「人間が月面着陸した映像は嘘だ」」「今現代の科学力では人類が月面着陸するなんてムリ」と主張。


橘匠も「人間が月面着陸した映像は嘘だ」」「今現代の科学力では人類が月面着陸するなんてムリ」と主張。



ところが
最近、「真相japan」のメルマがで、橘匠「宇宙人の存在は、今はまだ分かりません。私には余暇がないから調べるのは無理」

「真相japan」のメルマがで、「「特権階級が地球を見捨てて宇宙に逃げる説があります」

私は驚いてメールで批判をした。





201年末にRK脱会をして、それから2011年初めごろ、私はRKの関西会員、仮にA氏とお話をしたら、人類月面着陸否定問題については腰がひけているのに驚いた。彼は実は五井野正ファン。
RKの関西会員には少なくとも二人(A氏、B氏)、五井野正の熱狂的なファンがいて。
A氏に五井野正の東京講演会に招待されたけど、もう全然つまんなくってビックリ。
他客が「五井野正先生が宇宙人と交信をした」
彼にマルチ商法を勧誘されたよ。
驚いてA氏にメールしたけど返事なし・・・。
twitterに書いたら、A氏大慌てでメールがきた。A氏顔真赤にして釈明をした。

五井野正ファンB氏が実は「副島氏やRK氏は人類月面着陸を主張しているけど、間違っている」「特権階級が宇宙に避難しようとしているとか」

2012年に、五井野正のファンの一人が「五井野先生と宇宙船で避難しましょう。指定口座に何百万円を振り込んでください」ってやって大騒動なったらしい。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=5&ag=sp&board=1834674&tid=a5aba5afa5la4oe7bama1a28de0flna4nbag9ba4ndobbr&sid=1834674&mid=2937

五井野正本人の声明はなし。
ただ関係する団体の関係者らしき者がブログで否定。

「東藝術倶楽部公式ブログ」

(2012年1月 8日 21:17)「緊急連絡!怪しい情報にご注意!」

(2012年1月10日 09:30)「怒り炸裂!」

五井野正本人の声明は? 

かつて五井野正ファンだった方とtwitterで相互フォローした(2012年かな)。彼の最高の名言「神様系は表に出ないのが生き残る戦略」って。
そうか!
https://twitter.com/saatennkixyu


そういう騒動があったすぐ後だったから、「真相japan」もおかしなカルト化しないか心配。
もしおかしなカルト化したら、公に批判しますから。




丁寧な返事で「ギャグです」「宇宙問題に関しては、余暇がないから調べられません」


「真相japan」メルマガで
「僕は宇宙人に会いました。宇宙人ジェイ・エピセンターさんです。彼からは僕にタクティーという名前をもらいました。コンタクティーのもじりですね」

ギャグめかしているような。
宇宙ロマンのファンをもつかもうとしているような。
宇宙ロマンの方々に対して気をつかっているような。

宇宙ロマンの方々と手を組んで、うまいこと着地点を見つけられるか?

ジェイ・エピセンターも五井野正と同系統の臭いがするなあ~・・・。

★同じ団体と関り
http://ijac.jp/blog/featured/2394.html

★「神様系は表に出ないのが生き残る戦略」では? なんか似ている







Mr.マリックを思い出した。
マジシャン。
「超魔術師」と名乗る。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF

Mr.マリック
「超魔術」という言葉を使ったのは、「『手品』や『マジック』では大勢の人の関心を惹くことができないから」という理由からであったという。
視聴者の仲には、「超能力だ」というファン、「偽超能力者だ」と批判をする者たちとがいて激論になって。
Mr.マリックに対して、反オカルト派たちがイキリたって批判をした。
オカルト批判をなさるのは結構ですが。オカルト批判文化人とか、なんか偏狭さが気持ち悪かったなあ。

彼に対して、お笑いパロディーで「とんねるず」木梨がモノマネギャグにした。
超能力をしようと仰々しいパフォーマンスをしながら、結果はひどい失敗でインチキがばれるという。
お笑いタレントの対処法が一番いい。

Mr.マリックはもう白状してうまいこと着地点が見つけられた。

「真相japan」 橘匠 
宇宙人問題で着地点をうまくつけられるか?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
系統の臭いw
エッ?)).. まじっすか?!!!!!ww( ̄▽ ̄;A
本人さん登場♪| | 2012/10/12(Fri)01:41:37| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]