忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

==========
●●様

拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は弊社サービスに対し、格別ご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、この度お客様が発信した下記の情報の流通により権利が侵害されたとの
侵害情報ならびに送信防止措置を講じるよう申し出を受けましたので、
特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び
発信者情報の開示に関する法律(平成13年法律第137号)第3条第2項第2号に基づき、
送信防止措置を講じることに同意されるかをご照会申し上げます。

つきましては、ご多忙中誠に恐れ入りますが、
以下回答フォームの回答内容のいずれかに○をつけ、
回答の理由をご記入いただき本メールが到達した日より7日以内に
ロリポップ!レンタルサーバーユーザー専用ページお問合せフォームより
ご返信くださいますようお願い申し上げます。

本メールが到達した日より7日を経過してもお客様から
送信防止措置を講じることに同意しない旨の申し出がない場合、
弊社は送信防止措置として、下記情報を削除させていただく場合がございます。

また、別途弊社サービス規約に基づく措置を
とらせていただく場合もございますのでご了承ください。

本件に起因して申出者より弊社に対して損害賠償請求がなされた場合等、
弊社がその対応に相応の費用を要した場合には、後日、お客様に対して、
弊社の対応に要した費用のご負担をお願いさせていただくことがございます。
誠に恐れ入りますが、併せてご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、お客様が自主的に下記の情報を削除するなど
送信防止措置を講じていただくことについては差し支えございません。
                               敬具

記----------------------------------------------------------------
【掲載されている場所】
申出者は、以下の通り主張しています。
http://noranekonote.icurus.jp/kakosoukatsutosaiseimokuji.html

【掲載されている情報】
申出者は、以下の通り主張しています。
「本件ウェブサイトは,私が所属していない団体に所属しているとする事実を適示しているが,これは真実ではない。また,私の社会的評価を著しく低下させる。」

【侵害されたとする権利】
申出者は、以下の通り主張しています。
「人格権(名誉権)」

【権利が侵害されたとする理由】
申出者は、以下の通り主張しています。
本件ウェブサイトをもとに不法行為を扇動しているとの風聞が多数のインターネット上の掲示板に転載されており,このことについて職場に問い合わせを受けるなどして精神的苦痛を被った。」



****************<回答フォーム>***********************************
[通知日] 08月27日 14時16分

[ご契約アカウント] xxxxx

[回答内容](いずれかに○)※
(     )送信防止措置を講じることに同意しません。
(     )送信防止措置を講じることに同意します。
(     )送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報については、削除しました。

[回答の理由および本件に関する詳細な事情]





※○印のない場合、同意がなかったものとして取り扱わせていただきます。
********************************************************************
この電子メールアドレスに返信されましてもご回答いたしておりません。
 下記【お問合せフォーム】よりご連絡ください。



================






私からの返答。



==================

[通知日] 08月27日 14時16分


[ご契約アカウント] LAA0951179


 [回答内容](いずれかに○)※
( ○    )送信防止措置を講じることに同意しません。
 (     )送信防止措置を講じることに同意します。
 (     )送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報については、削除しました。


[回答の理由および本件に関する詳細な事情]


以前にも、全く同じ内容、文面の抗議が正体不明の方からありました。
同じ抗議をコピペを繰り返して、HP作成者の手間を取らせて心身消耗をさせる作戦なのでしょうか?


前回と同じ返答をさせていただきます。


私はメールアドレスを公表していますので、どこがどう問題あるのかを具体的に例示をしてメールしてくだされば訂正や削除や謝罪やにも応じられますが。
私のHPの表紙のurlで全体像を提示されてHP全部を削除してほしいというのなら困ります。


「本件ウェブサイトは、私が所属していない団体に所属しているとする事実を適示しているが、これは真実ではない。また、私の社会的評価を著しく低下させる。」


もしそう言うのなら、具体的にどこがどうデマなのかをメールでご連絡して提示してくだされば謝罪の上、訂正や削除には応じますが。HP全体像のURLを提示されHP全部を削除してほしいというのは無茶です。


「本件ウェブサイトをもとに不法行為を扇動しているとの風聞が多数のインターネット上の掲示板に転載されており、このことについて職場に問い合わせを受けるなどし て精神的苦痛を被った。」


鹿砦社の一連の本でも具体的に取り上げられていますが、ヘイトスピーチ反対活動家界隈で凄惨なリンチ事件がおこり刑事でも民事でも争われてきた事件です。twitter上やFACEBOOK上でで大勢が加害者側に追随し、被害者側にセカンドリンチをしてきました。その発言を証拠保存していますが、それは社会的な公益性があります。


又、市場ずしや阪急電車、スズキの代理店、その他講演会等に、ヘイトスピーチ反対活動家界隈が次々とネットリンチをしてきました。その証拠保存をHPにまとめることは社会的な公益性があります。


職場への問い合わせがあるということですが。
非公開の個人情報については暴露はしてはいません。ですので公人ではないただの一般人の方々のネットリンチを取り上げはしましたけど、本人が隠していれば職場が分かるはずはないので職場に問い合わせがくるはずがありません。
本名と職業を公表している方々で、社会的な地位と権威のある方々(大学教授、弁護士、議員、新聞記者など)が凄惨なネットリンチに加担していることに危惧し、社会的地位のある方の責任を問いましたけど。
凄惨なネットリンチやセカンドリンチに加担をしていたのが公人なら公人の職場に問い合わせが殺到したとしても、ご本人が堂々と釈明をすればいいことです。


以上、長々と釈明をしましたけど。
もしご本人が具体的にキチンとどこがどう間違いなのかを具体的にご連絡くだされば、私としても訂正や削除には応じられますが。これでは応じようがありません。

==========

拍手[0回]

PR
私のツイッターのTL上で、森ナツコに対して、人々が次々と泥沼の議論をしている。森ナツコへの批判に次々と続くのもいれば。
逆に、森ナツコ批判をする人々に対して、反論をするのも続々と出てきた。

私の相互フォロワーでも、意見が割れて泥沼の騒動になっている。

私の相互フォロワーたちでも、意見が割れている。

そして田山たかしまで、森ナツコ側擁護へと参入してきた。


私はそれぞれの対立構造を俯瞰してみてきた。



大まかな対立構造や、思想地図、人脈地図、これまでの経緯や因縁を、ある程度知っている。

だからDMや電話で、相互フォロワーから「あれって、どうなってるの? 私の相互フォロワーたちは『どちらもアカン! どっちとも関わったらアカン!』っていうんやけど」

私から長々と説明をした。

その後、他の方にも、同様に、大まかな解説をした。
すごい感謝をしてくれて。「その解釈、面白い。参考になる。こういうのをもっと読みたい」と絶賛をされた。

私なりに、大まかにまとめてみるわね。他の方々にも参考になれば幸いです。

森ナツコ、森ナツコ側につく人々、森ナツコを批判する人々。
それぞれの一長一短や、欠点の克服とかが参考になれば幸いです。









参考資料


私はtogetterのアカウントを、反ヘイトスピーチ活動界隈からの集団での運営への抗議で、更新禁止、新アカウントを凍結をされたのでもう作れませんが。
凍結されないようにするための注意事項なら助言はできます。
歪曲や偏向をしないで、みんなのための判断の素材を重視してきた自負はあるのですが。でも運営からは理解されませんでしたけどね。

私なら、各言論人の発言にデコレーションはしません。
namiさんは、各言論人の発言にデコレーションをしました。彼女なりの考えでは、膨大な量なので、読みやすいように要点だけ色付けをしたとのこと。私なら絶対デコレーションはしませんが。異常な歪曲や扇動は感じられないし、ギリギリセーフでしょう。

namiさんも、あーにゃさんも、自分と論敵との議論を、自分でまとめサイトを作ることで、外部からは「偏向しているんじゃないか?」と疑心暗鬼を抱かれないかとの心配はあるでしょうけど。

私だって過去に、自分対論敵の議論を自分でまとめサイトにまとめてきたのだし。でも異常な歪曲や扇動をしないように、できるだけ素材のままの一次情報になるようにしました。
反論可能なようにコメント欄解放をして。コメント欄では、よっぽど、異常におかしなのは削除と出禁処分はしましたけど。それ以外はコメント・デザインもしませんでした。

私から見ても、以下のまとめは良心的な部類。


アニャヲのまとめ
2018/03/30
森奈津子さんとのやりとり備忘録
https://togetter.com/li/1213538

アニャヲのまとめ
2018/04/02
森奈津子さんとのやりとりその後
https://togetter.com/li/1214601



nami のまとめ

痴漢被害とフェミニスト。森奈津子氏の批判とにゃにゃこ氏の反論。広義のしばき隊論争。
https://togetter.com/li/1236680


痴漢被害とフェミニスト。2 森奈津子氏の批判とにゃにゃこ氏の反論。広義のしばき隊論争。
https://togetter.com/li/1237391


痴漢被害とフェミニスト③森奈津子氏の批判とにゃにゃこ氏の反論。【森/トミカ対談】の提案と【森/にゃにゃこ対談】の合意の齟齬について。
https://togetter.com/li/1237865




痴漢被害とフェミニスト④森奈津子氏の批判とにゃにゃこ氏の反論。【森/にゃにゃこ対談】に関わるK3氏のスタンスと適格性。
https://togetter.com/li/1239344


痴漢被害とフェミニスト⑤。森奈津子氏の批判とにゃにゃこ氏の反論。高潔な森奈津子氏が論敵であるにゃにゃこ氏の自宅突撃をほのめかす。
https://togetter.com/li/1239429



痴漢被害とフェミニスト⑥。森奈津子氏の批判とにゃにゃこ氏の反論。善悪と党派性。公開討論会の中止。
h/ttps://togetter.com/li/1240313



痴漢被害とフェミニスト⑦森奈津子氏の批判とにゃにゃこ氏の反論。公開討論会中止までの流れ。
https://togetter.com/li/1240916



暴力的勢力とは何か?LGBT当事者の森奈津子氏と森川氏をめぐる論争。ときどき国語
https://togetter.com/li/1257304

レインボーフラッグ論争。上下左右はあるのか?紫を上に掲げたら反LGBTという意味なのか?
https://togetter.com/li/1258699


暴力的勢力とは何か?② 暴力的の根拠に関する議論。ときどき根保証。
https://togetter.com/li/1258717


M君暴行事件の道義的責任は運動に関わった人全員にあると主張する狭義の元しばき隊員K3氏
https://togetter.com/li/1260398




アニャヲのまとめ

2018/08/22以降

暴力的勢力について、田山ひとし氏とのやりとり
https://togetter.com/li/1260094


おまけ(田山ひとしさん、にゃにゃこさん、namiさんのやりとり)
https://togetter.com/li/1260659






まず、分かりやすく、簡単に説明をしましょう。


過去からの因縁と不信感で、感情的になってしまって、かたくなになってしまって。
つい、「敵は全否定」「敵の仲間なんか信用できん」「敵の敵は味方」。

つい、そうなってしまっちゃったのね。そういう部分を知って、相手のかたくなな感情をときほぐして、不信感をときほぐしていかないと。







私個人の体験談で具体的に説明をするけど。


私は、李信恵や李信恵界隈や李信恵に媚びへつらってる連中なんか大嫌いで。こいつら信用できるか!と腹がたって腹がたって。どうしても、こいつなんて信用できるか!とかたくなになってしまう。こいつらがいいことを言っても、感情的に拒絶をしてしまう。本当は是々非々で柔軟にならないといけないんだけどね。





★ ヘイトスピーチ反対活動に関わってきて。あのコアの主流派の連中が、出自と差別とを悪用してきたことに怒り心頭!


2013年初めの、「鶴橋大虐殺」街宣をネットで知って。それから行動保守界隈のデモ街宣と、それに対抗するカウンターの現場にビデオカメラ持参で駆けつけて。そして、まとめサイトでまとめてきたり、twitter、ブログ等で意見を書いてきたけど。

ヘイトスピーチ反対活動の主流派がほんまにもうイヤな連中だらけで。そいつらと大喧嘩なって決裂して、そして孤立して。色々と嫌がらせをされたり。「フォロワーにも連帯責任の刑だ」と嫌がらせをされたり。それでも自分一人で頑張ってきて。

そしてヘイトスピーチ反対活動の主流派らによるリンチ事件発覚と、お仲間たちの醜い隠ぺい工作やセカンドリンチ追随で。もう、あの界隈に腹がたって。

具体的に言うと、ヘイトスピーチ反対活動界隈は、李信恵に異常に媚びへつらい追随する。あの界隈の連中に腹がたって腹がたってしょうがなかった。


★ ヘイトスピーチ反対活動に関わってきて。あのコアの主流派の連中が、凄惨なリンチ事件、隠ぺい工作、二次加害に加担。それに追随する大勢の連中。そういう連中に怒り心頭!

★ 人物図鑑、人脈分析、思想地図をまとめていったら、あの界隈の醜悪さがさらに見極められてきて。だいたい、あの界隈の連中に詳しくなってきて。



togetterのアカウントを潰されたし、NAVERもあいつらからの裏からの圧力であいつらをまとめられなくなったり、すぐ非公開設定にされたりなので見極めをつけて。HPにペタペタと埋め込んだり、人物図鑑をまとめていったりしていって。


あのリンチ事件の人脈をまとめていって、さらに、あの界隈の連中に腹がたって腹がたってしょうがなかった。
なんでリンチ事件加害者側にあそこまで媚びへつらって追随するのん? もう気分悪いわ。あいつら、人権問題の活動の界隈で何を言っても信用できんわ!

李信恵かて、そら上っ面の言葉だけではいいことを言うかもしれんけど。これまでの言動を知ってるから、もう信ぴょう性ないよ!

★ 李信恵界隈、リンチ事件セカンドリンチの人脈、人権業界はほとんどつながってて狭い。
ゲイリブ活動家、HIV啓発活動家、セックスワーカーの人権活動家、慰安婦や在日の被害を訴える活動家、ヘイトスピーチ反対活動家。これら全部つながってる。

ジャックの談話室」ってブログでボロクソに貶されてるのには驚いた。「ジャックの談話室」ってブログが、ゲイリブの活動家は実は反日の在日や帰化人だらけで被害者意識過剰だとか。なるほど!それでつながった!

人権活動家はほとんどぜんぶつながってる。



★ そして、昔はゲイリブに幻想を抱いていたけど。実情を知ってショック!

性的に偏狭で被害者意識過剰なフェミニストにウンザリし
て。ゲイリブに憧れてきたけど。
異性愛者だけど、松沢呉一がゲイリブを絶賛支持応援。

でもハスラー・アキラ、ブブ、ユースケ、カナブン、ウッチー、とかが、えぐいまねに加担しているので驚いて。本屋への圧力活動、図書館への閉架措置要求とか、講演会への圧力活動、職場や交際関係者に対しての圧力扇動とか。

過去の検証をしてみたら。
昔から、ゲイリブの活動家は、他のゲイからえらい嫌われてきてたのね。
「ジャックの談話室」ってブログでボロクソに貶されてるのには驚いた。「ジャックの談話室」ってブログが、ゲイリブの活動家は実は反日の在日や帰化人だらけで被害者意識過剰だとか。なるほど!それでつながった!


★ 私自身、人権活動家界隈から恫喝訴訟をされそうになった。

ヘイトスピーチ反対活動界隈から、私に脅迫をされた。ぶろっくやっちゃうよ君から「フォロワー全員を連帯責任の刑にする」と。その中身がカナブン。ブブとかは、ぶろっくやっちゃうよ君を応援支持。
カナブン、ブブはこれまで他人の講演会に圧力かけてきた。
カナブン、ブブらが東大で3万円で人権講座。
私が直接カナブンに「あんたは今まで他人の講演会に圧力をかけてきたけど。逆にあんたがそれやられたらいややろ!」「連帯責任の刑とかされたらいややろ」「これを機会に過去を反省してkンゴは申しませんと言えばいい」と例えて注意勧告をしたら。
SWASHの顧問弁護士が私を民事、刑事、ヘイトスピーチ規制法、過去の洗い出し、あらゆる手段で訴訟するって! 驚いた!




★ 穏健派のゲイリブからしても、先鋭化したゲイリブに対しては距離感があるとか。それ聞いて驚いて。一枚岩じゃないのね!

ブログ「ジャックの談話室」の管理人がツイッターに進出。そして週刊新潮でゲイリブの活動家を徹底批判。

そしたら、ゲイリブの活動家界隈が一気に、週刊新潮のジャックの記事をボロクソ。

私は、ジャックの週刊新潮の記事を批判するゲイなんて、リンチ事件人脈の異常な連中かと思い、ブログにまとめて。そして批判。

そしたら、穏健派のゲイからメールがきて。懇切丁寧に対話をして。私の誤解と恐怖とをときほぐしてくれた。

そして穏健派の元ゲイパレード関係者が匿名でブログに、週刊新潮のジャックの記事には一部の理があるわねと受け入れた上で、ゲイリブやゲイパレードに改善要求をして、そして最後はこれからのゲイパレードへの応援メッセで締めていた。
とてもいい文章でした。

でも、過去にゲイリブ活動家から散々な目に会わされてきたゲイ(月清とか)は、ゲイリブの改善要求の文章なんか信用できないし、どうせ又裏切られるとかたくなになってた。






そして、森ナツコを巡ってtwitter上で泥沼騒動になった時、ああ、あの人脈だらけだと。
そして、お互いにお互いを悪魔化し、感情的になってかたくなになってきてるんだなというのがわかる。











私は森ナツコのこと、そんなに嫌いじゃないの。ろくでなし子のことも。

李信恵とそのおとりまき界隈はもうアカンけど。

森ナツコのこと嫌いじゃないよとアピールして、彼女との対話のチャンネルをつなげておいて、かたくなになった彼女の心をときほぐして説得してもええなあとも思ってるぐらいやから。

森ナツコは、反リンチ事件、主水裁判支援、『ジャックの談話室』のゲイリブ批判にも一部の理はあり、MrXのゲイリブ改善要求ブログにも一部の理あり。

そこまで言ってくれてる以上、そんなに嫌いではなくなってしまう。そういう感情の機微を書きますね。

そして李信恵界隈、リンチ事件界隈、リンチ事件後もあの界隈の催しにつるんでる連中に対して反感で感情的になって嫌ってしまうのな。

そういう風に、「敵は全否定」、「敵の敵は味方」ってなってしまう人間の感情の機微を書きますね。









森ナツコに対して、批判する人々が殺到して。

さらに森ナツコ側につく人々がでてきたりして。

反森ナツコを巡る議論沸騰で大騒動、泥沼の大混乱、その界隈の分析。

まずは、森ナツコに対して、「にゃにゃこ」が批判。
K3(中身はノブカツ)が森ナツコ擁護して。

ある女性からDMや電話で
「何をもめてるのかがわからないから教えて。私のまわりは、『両方ともおかしいから、関わらん方が良い』って助言してくれるんやけど?」って。

私からも要約して伝えましたけど。私も両方とも嫌だからあんまり燃えなくてね。

「ニャニャコ」はいい人で頭の来れる人やけど。
トミカ(金●潰し発言。凍結されたので、トミカ本人は森ナツコと直接ツイッター上で議論できない)のために代理戦争をしてるので。トミカ嫌いやし。彼女のその関係者や周りが嫌いやし。他にも色々しがらみあるんかな?と推測。
代理戦争も、隔靴掻痒でうっとおしい。

グダグダなって。
会場借りて直接討論のはずが、条件が折り合わずに挫折。

次が、森ナツコが、レインボーパレードにしばき隊、暴力的勢力が入り込んでるという趣旨の発言。

LGBT界隈が議論に参入。

それにゲイリブ活動家大嫌いのゲイたちが議論に参入しての泥沼の騒動。


田山たかしが森ナツコ側について擁護。

私の相互フォロワーたちが「田山凋落の兆し?」と批判。






問い合わせがありました。
「東京レインボープライドに、暴行事件関係者ってどれくらい入り込んでるのかな??」


高橋若木。ひどいセカンドリンチ。

ユースケ。ひどいセカンドリンチ。「イトケンの声かけリスト」声かけ担当

ウッチー。ひどいセカンドリンチ。「イトケンの声かけリスト」声かけ担当


ブブ。ひどいセカンドリンチ。。「イトケンの声かけリスト」声かけ済み。

カナブン。ひどいセカンドリンチ。

ヒアデス(@HyadesONE)  ひどいセカンドリンチ。

無量光 ひどいセカンドリンチ。


TAKUYAMA ひどいセカンドリンチ。


竹内美保 ひどいセカンドリンチ。


MC INKO ひどいセカンドリンチ。TRPでブースを担当。


井手実 ひどいセカンドリンチ。TRPでブースを担当。




よすはす@yosuyosur ひどいセカンドリンチ。



OK(イトケンの声かけリスト)
ぴーこ(イトケンの声かけリスト)、
サナカン(イトケンの声かけリスト)、
ピョン・リョンナ

コアのもいれば。ブースを担当したり。ただの参加者もいる。



リンチ事件でひどいセカンドリンチに加担してきてもいる。

せまい人権業界、だいたい、同じ顔ぶれが重なってるのね。





ジャックの新潮の記事。
ゲイリブ活動家を徹底批判。


それに対して感情的に怒るゲイリブ関係者たち。



穏健なゲイが、ブログに記事を書いて。

2018/04/14/041514"
「ゲイリブ」「LGBT活動家」「パレード」をめぐるあれこれ~「週刊新潮」に掲載された記事をきっかけに~
https://mis-ter-x.hateblo.jp/entry/2018/04/14/041514


ジャックからのゲイリブ批判記事を受けて、確かに一部の理はありと認めることは認めて。
是々非々で、ゲイリブの改善要求を書いて。そしてゲイパレードへの応援メッセージで締めて。

本当に素晴らしい記事でした。

そのブログを賛同支持するゲイたちは心が広い。

でも、頭の固いゲイたちが分からずやなことを書いていた。
ハスラー・アキラ
畑野とまと
平野太一。

こいつら頭が固いよ。私もこいつらにはほとほと幻滅。


そしてゲイリブ嫌いのゲイたちが、ゲイリブの改善要求を主張するブログ記事に対して、どうせ無駄だと絶望してて。
月清とか。


この大まかな人脈が、後の因縁につながる。














過去の因縁と人脈分析。

反リンチ事件のシングルイシューでまとまってたのが、割れ出してグダグダなってきたのは残念やな〜と。田山を敬愛してたけど、なんか森なつこ側について意見違って敵対してグダグダなってきたのは残念やし。ゲイリブ嫌いのゲイたちを敬愛してたけど、森なつこ側についてグダグダなったりも残念やし。


これに乗じてリンチ事件加害者側が勢いづいたら嫌やなあと。上手いこと、思想地図や人脈図鑑をまとめて、是々非々で批判をして、うまいこと、折り合いと調整をつけたいです。

WWWさんは相互フォロー同士やけど。彼はかなり変わってて、在日に異常に媚びるとこが変で、李信恵を私が批判をしたら逆上するし、慰安婦と在日の強制連行は絶対のドグマやし、日本が悪くて在日は被害者なのは絶対のドグマ。一応はリンチ事件のことは批判はしてるけどね。それと野間が大嫌いで、野間のことになると逆上するの。こういう風にどこかおかしい。そのおかしい部分のスイッチに触れてしまったんやろね。

ゲイリブ嫌いのゲイ。月清、丸井は、ゲイリブ活動界隈からの被害で恨み骨髄! だからゲイリブ活動界隈としばき隊嫌いのスイッチがはいってもたのでしょうね。


しばき隊も、リンチ事件も、ゲイリブ活動界隈の偽善と悪用も大嫌いやでということを前面に出してから、戦略的に戦わないと。私が森なつこと戦ってたら、まだ、こんな騒動にはなってなかったかも? ニャニャコさんは、李信恵界隈側と思われてる部分がまだあるしね。誤解を呼んだのかもね。



反森ナツコの女性言論人たち。
「あーにゃ」のことは新顔やからまだ分析できてなくて。
ただ、反森なつこのシングルイシューで結びついた顔ぶれは、Nami、アナルと、ニャニャコとでは過去の因縁がかなり違うのが面白い。
ニャニャコは李信恵界隈には遠慮としがらみ。
Nami、アナルは昔からの反李信恵界隈。
それらが反森なつこで結びついたのが胸熱。


特にnamiは右派で行動保守界隈の気持ちも分かるし、カウンターの気持ちも分かるってことで、カウンター界隈の偏狭なのからは嫌われてた。ニャニャコは李信恵界隈に遠慮としがらみ。その大きな違いがある。特にニャニャコが、外部からは「李信恵界隈よりではないか?」と疑心暗鬼を呼んだのが、誤解と騒動の一つの原因やろな。



最近、畑野トマトが参入してきたけど。あいつはゲイリブ界隈の古参で、sexワーカーの人権活動界隈、HIV予防啓発活動界隈の人脈で重用されてるけど。頭固くて偏狭。ゲイリブ嫌いのジャックが週刊新潮でゲイリブ批判をして。頭の固いゲイリブが怒って。でもまだ穏健派のゲイリブ関係者がジャックの記事を受けて改善要求を書いて、最後にゲイパレードへの応援メッセージを書いて綺麗に締めて。いい文章なのに。それでも分からず屋で受け入れなかったのが、畑野トマト、ハスラーアキラ、平野太一で。


ゲイリブへの改善要求のブログを賛同支持したのが森なつこで。まだジャックの週刊新潮の記事には一部の理ありというのを受け入れてるということだから。
だから、丸井や月清からしたら、例のゲイリブ改善要求のブログ執筆者と森なつこはまだマシやけど、畑野トマト、ハスラーアキラ、平野太一とかのあの界隈はゲイリブの頭の固いやつやと信用できんってこと。

ゲイリブ改善要求のブログ執筆をしたのは匿名やけど。彼はゲイリブ界隈でも穏健派で。
DMで懇切丁寧に釈明してくれて。「ハスラーアキラとかブブとかはもう数年前から、私の周りのゲイリブ界隈からは先鋭化し過ぎねと言われてたし。たまに会えば挨拶する程度」「リンチ事件なんてほんまに知らんかった!」「改善要求のブログを書くわね」って。この人はいい人。


ゲイリブ改善要求のブログ書いた人は、伏見のりあきの人脈だから。伏見は穏健派で寛大だし、リンチ事件の人脈とは違うから、だからリンチ事件の人脈のゲイリブとは派閥が違うから、遠慮やしがらみがないの。

ただ、ややこしことやけど、伏見のりあきのゲイバーでは森なつこが定期的にイベントと店員をしてる。そういう部分では、森なつこに遠慮はあるでしょうね。ただ、リンチ事件の人脈のゲイリブ界隈からは距離あるし遠慮がないってこと。


畑野トマトは実はリンチ事件の人脈で遠慮としがらみあり。東大でのsexワーカーの人権の講座、3万円の講座で、リンチ事件のコアの人脈と共演。遠慮としがらみあり。ブブ、カナブン、山田ソウヘイ、ゲイ巻き、松沢くれいち。後援はアジア女性資料センター、慰安婦問題の活動団体で、李信恵に賞を与えたとこ。そういう人脈ですよ。

だから、畑野とまとに対して、イヤヤなあ~と。つい感情的に拒絶してしまうのね。


そういう経歴と過去の因縁がある人脈やし。ゲイリブ活動界隈に恨みと怒りを抱いてるゲイたちの怒りのスイッチが入ったんやろね。そして森なつこ側についてしまったと。そういうう人脈や過去の因縁とを分析しないと、あの混乱がわかりにくいわね。




以下、続く。

拍手[0回]

ロリポップから、HPに抗議がきたとの連絡。


========

●●様

拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は弊社サービスに対し、格別ご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、この度お客様が発信した下記の情報の流通により権利が侵害されたとの
侵害情報ならびに送信防止措置を講じるよう申し出を受けましたので、
特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び
発信者情報の開示に関する法律(平成13年法律第137号)第3条第2項第2号に基づき、
送信防止措置を講じることに同意されるかをご照会申し上げます。

つきましては、ご多忙中誠に恐れ入りますが、
以下回答フォームの回答内容のいずれかに○をつけ、
回答の理由をご記入いただき本メールが到達した日より7日以内に
ロリポップ!レンタルサーバーユーザー専用ページお問合せフォームより
ご返信くださいますようお願い申し上げます。

本メールが到達した日より7日を経過してもお客様から
送信防止措置を講じることに同意しない旨の申し出がない場合、
弊社は送信防止措置として、下記情報を削除させていただく場合がございます。

また、別途弊社サービス規約に基づく措置を
とらせていただく場合もございますのでご了承ください。

本件に起因して申出者より弊社に対して損害賠償請求がなされた場合等、
弊社がその対応に相応の費用を要した場合には、後日、お客様に対して、
弊社の対応に要した費用のご負担をお願いさせていただくことがございます。
誠に恐れ入りますが、併せてご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、お客様が自主的に下記の情報を削除するなど
送信防止措置を講じていただくことについては差し支えございません。
                               敬具

記----------------------------------------------------------------
【掲載されている場所】
申出者は、以下の通り主張しています。
「http://noranekonote.icurus.jp/kakosoukatsutosaiseimokuji.html 」

【掲載されている情報】
申出者は、以下の通り主張しています。
「本件ウェブサイトは私が所属していない団体に所属しているとする事実を適示しているが、これは真実ではない。また、私の社会的評価を著しく低下させる。」

【侵害されたとする権利】
申出者は、以下の通り主張しています。
「名誉毀損(刑法230条)」

【権利が侵害されたとする理由】
申出者は、以下の通り主張しています。
「本件ウェブサイトをもとに不法行為を扇動しているとの風聞が多数のインターネット上の掲示板に転載されており、このことについて職場に問い合わせを受けるなどし て精神的苦痛を被った。」



****************<回答フォーム>***********************************

[回答内容](いずれかに○)※
(     )送信防止措置を講じることに同意しません。
(     )送信防止措置を講じることに同意します。
(     )送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報については、削除しました。

[回答の理由および本件に関する詳細な事情]





※○印のない場合、同意がなかったものとして取り扱わせていただきます。
********************************************************************
※この電子メールアドレスに返信されましてもご回答いたしておりません。
 下記【お問合せフォーム】よりご連絡ください。

 お問合せフォーム 

(以下略)



=========


フォームに、私からの返事。

========


貴社に対して抗議があったとのメールをいただきました。


[回答内容](いずれかに○)※
( ○ )送信防止措置を講じることに同意しません。
 (     )送信防止措置を講じることに同意します。
 (     )送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報については、削除しました。


[回答の理由および本件に関する詳細な事情]


私はメールアドレスを公表していますので、どこがどう問題あるのかを具体的に例示をしてメールしてくだされば訂正や削除や謝罪やにも応じられますが。
私のHPの表紙のurlで全体像を提示されてHP全部を削除してほしいというのなら困ります。


 


「本件ウェブサイトは、私が所属していない団体に所属しているとする事実を適示しているが、これは真実ではない。また、私の社会的評価を著しく低下させる。」


もしそう言うのなら、具体的にどこがどうデマなのかをメールでご連絡して提示してくだされば謝罪の上、訂正や削除には応じますが。HP全体像のURLを提示されHP全部を削除してほしいというのは無茶です。


「本件ウェブサイトをもとに不法行為を扇動しているとの風聞が多数のインターネット上の掲示板に転載されており、このことについて職場に問い合わせを受けるなどし て精神的苦痛を被った。」


 


鹿砦社の一連の本でも具体的に取り上げられていますが、ヘイトスピーチ反対活動家界隈で凄惨なリンチ事件がおこり刑事でも民事でも争われてきた事件です。twitter上やFACEBOOK上でで大勢が加害者側に追随し、被害者側にセカンドリンチをしてきました。その発言を証拠保存していますが、それは社会的な公益性があります。


又、市場ずしや阪急電車、スズキの代理店、その他講演会等に、ヘイトスピーチ反対活動家界隈が次々とネットリンチをしてきました。その証拠保存をHPにまとめることは社会的な公益性があります。


職場への問い合わせがあるということですが。
非公開の個人情報については暴露はしてはいません。ですので公人ではないただの一般人の方々のネットリンチを取り上げはしましたけど、本人が隠していれば職場が分かるはずはないので職場に問い合わせがくるはずがありません。
本名と職業を公表している方々で、社会的な地位と権威のある方々(大学教授、弁護士、議員、新聞記者など)が凄惨なネットリンチに加担していることに危惧し、社会的地位のある方の責任を問いましたけど。
凄惨なネットリンチやセカンドリンチに加担をしていたのが公人なら公人の職場に問い合わせが殺到したとしても、ご本人が堂々と釈明をすればいいことです。


以上、長々と釈明をしましたけど。
もしご本人が具体的にキチンとどこがどう間違いなのかを具体的にご連絡くだされば、私としても訂正や削除には応じられますが。これでは応じようがありません。

===============

拍手[0回]





参考資料 まとめ
http://noranekonote.icurus.jp/OscarOtokogumikumichouJisatsuSumaho001.htm

「元男組組長自殺」説騒動、総括:
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/862/





この記事にタクヤマから抗議がきたので、何がどうもめたのかを分かりやすくするために、この記事はこのままでおいておきます。

過去のこの記事を上書きで改善をしたら、タクヤマが何をどう抗議してきたのかが分かりにくいから。


改善したのを追加しますので。






この記事を書いた後、

ミヒョンやパヨチンらがタクヤマに私のことを訴訟をしたらどうかと扇動してるといういのを、関係者から教えてもらって。

私がツイッター上でタクヤマに呼びかけて。直接、会ってもいいし、電話でのお話をしてもいいと呼びかけたけど。
タクヤマがブロック解除して、私に誰がお前みたいなクズなんかと話せるかと暴言。


にゃにゃこからDMで対話を繰り返して。電話をして。
彼女から懇切丁寧にかんでふくめるように説明をされました。
私を説得するために、具体的根拠を話してくれました。

タクヤマがにゃにゃこに感謝。それから私をブロック。





経過説明ですが。

五條、金杉からDMや電話で、
「添田が死亡」
「オスカーが、添田が自殺したと仲間に説明した」
「死後も、添田のスマフォには糾弾が殺到」
「糾弾がひどすぎて自殺に追い込まれたのだろう」

金杉が電話で
「添田は殺された」
「次はエル金が殺される。死体を出したら世間から怪しまれるから、死体は出さないようにするだろうな。失踪に見せかけて。死体を出さずに長期間行方不明にしたら死んだことにされて戸籍抹消になるし」
「次は木下ちがやが殺される」
「首謀者は李●●。次々と裏で殺人指令を出してる。あの女は闇が深い。今までにも何人も殺してるんだろうな。凡は、李●●が次々と殺してるのを知ってるから、だから彼女にさからったら次は自分が殺されると怯えてたんだ」

もう、こわくて。

オスカーに私からDMで、直接的なことにはふれずに、「裏で色々大変かもしれませんけど、私に何かできることがあれば、出来る範囲内で協力します」とは書いた。

オスカーがツイッター上で「関西から問い合わせが殺到してるけど」「『添田は自殺だと、オスカーが言った』とかいいう噂が流れてるけど。そんなこと言ってない」


金杉からDMで、オスカーのTWEETを提示をして。その時に初めて、そんな騒ぎになってることに気がついて。
金杉が「調査します」「自殺説はデマで、偽情報を流されてた」


五條から電話とスクショで「Mから聞いた」と聞いて驚いて。裁判もあるし、どうしようかと悩んで。


5CHでも、Mのそのスクショがリークされてた。リークしたのは、五條か金杉でしょう。
TWITTER上でも、リンチ事件加害者側ベッタリでMにセカンドリンチをしてた連中がいきりたってMを責めたててて。

もう、ここまできたら、早い段階でサッサと謝罪をして火消をしたらいいかと。

将鼓さんから、久しぶりのDMと、初めての電話。
彼女が言うには、「噂の上流にいた連中がいてて、そこから将鼓さんの知人→将鼓→M→金杉」「
金杉や五條がMのことをバラスなんてとんでもないし、ありえないし、ひどい」
「噂の上流にいた連中が、すっとぼけて、噂の下流にいたことにして、責任をMになすりつけてひどい」

私も一連のTWITTERをまとめて検証用資料にした。
五條、金杉にはDMで直接抗議。
五條と電話をして、抗議と公式謝罪すべきといくら言っても、五條はきかない。
金杉からは、将鼓への謝罪を連絡してほしいときたけど。私から金杉に「自分で直接謝罪しなさいよ」と言った。

私から将鼓にはDMで「五條、金杉には」と連絡。

将鼓さんが「私が自白したという話は?」
私「何それ?」

私はまとめサイトを作成をしたけど。その話までは追いきれなくて知らなくて。彼女からの説明で初めて知って。申し訳ないと謝罪。


将鼓さんからの情報精査で、五條、金杉の悪行がばらされた。
★ 五條、金杉は、Mになすりつけるのに失敗をしたら。
★ 次は、将鼓さんになすりつけてた
五條、金杉が「名古屋のやすゆき」の攪乱情報を流して。他の関係者たちに、「将鼓が、オスカー、キム・ガン医師に、名古屋のやすゆきは自分だと自白した」と大嘘。
★ その関係者が将鼓に、スクショの証拠を提示。
★ 将鼓がオスカー、キム・ガン医師に直接確認。オスカーもキム・ガン医師も知らないと証言。


金杉、五條がそこまでとんでもないデマをまきちらしてることに驚いて。
知らなくて申し訳なかったと謝罪をして。まとめたHPにも、わかりやすく見出しをつけることと、経緯をまとめることを約束。




金杉は将鼓に対してとんでもないデマを言い触らすんだなと驚いて。

金杉が以前から「添田は殺された」「次はエル金」「次は木下ちがや」「司令塔は李●●。これまでにも何人も殺してるんだろな」「凡は殺されるかもしれないとおびえてるんだろうな」説も、妄想や憶測ならまだしも、悪意のあるデマかもしれないと注意をしないといけないなと。

そしてタクヤマがクズフェミにつめられて釈明をしてて。



 

タクヤマの釈明(後に削除)、でも魚拓が残ってる。

http://archive.is/sXCYg#selection-6431.0-6431.111
=======
TAKUYAMA‏ @OoTAKUICHIROoO


@osonodoyo

はっきり言って孤立して絶望して調子悪くして薬取りに行けなくて死んだんだ。それでも俺が見る限り皆彼が謝罪しきれなかったことを悔やみ、自省の言葉を出してる。だから里さんのフェミニズムに乗っかってって言葉がどうしてもやるせない。
=======


真相はこれが一番近いんだろうなと。

これには色々な過去の因縁がからんでいる。
リンチ事件後の後処理がまずすぎて、リンチ事件加害者側のお仲間たちに対して、反リンチ事件側が疑心暗鬼がひどくなって信用できなくなってたのと。


タクヤマは、前々から品性下劣な誹謗中傷を他人に繰り返してきてたし。リンチ事件を否定し、被害者へのセカンドリンチではA級戦犯レベルのひどいおこないを散々してきた。だから彼の言説には信ぴょう性がなくなってきた。

それでいて添田の自殺説にも逆上して批判をしたものだから、彼の言説に対しては信ぴょう性がなくて疑心暗鬼がひどくなったのと。

だから裏で他の人々が「タクヤマが怪しい」となった。「タクヤマが添田への糾弾の急先鋒だったから、彼が自殺に追いやったものだからその罪悪感で必死で自殺説を否定するしかなかったのではないか?」という疑心暗鬼が広まった。


添田のセクハラ問題でも事後処理がまずすぎたので、何もかもが中途半端でダメダメだったのでしょうね。

★ クズフェミからは「お仲間だから何もしていない」と糾弾されるわ、

★ 添田急死の告知後すぐにインコが空気読まんと生前のセクハラを今更告発と、お仲間たち(タクヤマとかリンチ事件のセカンドリンチしているおかしな連中ども)が追随をして慰めの言葉をかけるもんだから。
外部からは「白々しいなあもう」「死体蹴り」「生前にいくらでも批判の機会があったのに何を今更。死ぬともうこわくないから批判しやすいとは卑怯」と批判殺到。

★ タクヤマがクズフェミへの釈明で、facebookで添田を糾弾をしてたけど、糾弾がひどすぎてその糾弾のfacebookが消えてしまったとか。
後で外部からは「糾弾がひどすぎて自殺させたのでは?」と批判されるわ。
そのfacebookが消えるから、後でクズフェミから「お仲間には甘いから何も対処していない」と批判されるわ。
やることが中途半端で何もかもが悪い方向に行ってしまったのね。


金杉が私に言ってた、「添田は殺された」「次はエル金」「次は木下ちがや」「首謀者は李●●。これまでにも何人も殺してるんだろな」「凡は殺されるかもしれないとおびえてるんだろうな」説を聞かされててこわくてしょうがなかったけど。
タクヤマが、自分が添田糾弾の先鋭だったことと、添田が弱ってしまって薬を取りに行けなくなるほどになてしまったのが死因だと説明(後に削除したけど、有志がスクショ保存)。

本当の死因は、タクヤマからの糾弾で弱ってしまったことか。そっちが一番真相に近いんだろうなと。直接手をくだして殺したのではないんだろうな。

だから、そういう意図で書いたけど。

金杉が「添田は殺された」「次はエル金」「次は木下ちがや」「李●●が司令塔で過去にも殺している」という説明の部分を、先のまとめHPやブログの先の記事では省略をしたから。それがまずかったのかもしれません。
ブログやHPには、金杉からの他殺説から二転三転していったことも、将鼓について無茶苦茶なデマを関係者にばらまいてたことも、前提説明として書いておけばよかったですね。
金杉は、ショッキングなことを言うてくるけど、状況が変われば言うことが転々と変わるし。その変化をまとめれば信ぴょう性に欠ける人だなとよう分かるし。
「将鼓がオスカー、キムガン医師に自白した」と平気で嘘をつくのがもう決定的だし。
それ前提で例の自殺の噂騒動をまとめるべきでした。
タクヤマ本人の書き込みが一番真相に近いのかなと思い、金杉の推測否定のためにも載せましたけど。

ミヒョンやパヨチンらがタクヤマに対して、私を訴訟しろとか色々書いてて。
だから私が直接、会ってもいいし、電話でのお話をしてもいいといっても。
タクヤマは、誰がお前みたいなクズなんかと話せるかと暴言。

にゃにゃこからDMで対話を繰り返して。電話をして。
彼女から懇切丁寧にかんでふくめるように説明をされました。
私を説得するために、具体的根拠を話してくれました。


タクヤマがにゃにゃこに感謝して、それから私をブロック。





 にゃにゃこからの電話。

懇切丁寧な説明は、仲間をかばうための捏造とは思えませんでした。

★ 添田が仲間たちからの過酷な糾弾のせいで死においやられたということはないとのこと。

★ タクヤマのtweetは、外部から見たら確かに誤解を招くけど。彼のせいか!とつい誤解されるけど。タクヤマの糾弾のせいで添田が死に追いやられたということはない。

★ 添田は確かに問題だらけの人物だけど。実は周りからはすごく愛されてた。でも、そういうことを今は公表しにくい。セクハラ問題がまだ片付いていないし、色々と事情があること。

★ 死因
★ 死んだ日をどうやって特定できたか? なんでかなり遅くなったのか?

★その他色々・・・

★ にゃにゃこが直接、伊藤大介に電話で事情説明を聞けた。今はセクハラ騒動の被害者とのことが落ち着いていないから、公開の場では公式説明がやりにくい状態とか。いつか、公式に添田の死のことにつていも具体的根拠をもって説明ができるといいんだけど。

これについての説明も嘘とは思えませんでした。




拍手[1回]




検証用まとめ

→ 主水への暴言 時系列順 2018/06
http://noranekonote.icurus.jp/rinchjikenmondohenobougenjikeiretsujun201806.htm



→ 「オスカー、元男組組長、自殺、スマホ」騒動検証
http://noranekonote.icurus.jp/OscarOtokogumikumichouJisatsuSumaho001.htm




「添田の自殺」

オスカーが否定。





「添田は自殺したと、オスカーが説明した」

オスカーが否定。





「添田のスマホをオスカーが持ってる」「添田のスマホには、死後も糾弾メールが殺到」



オスカーが否定。




「元男組組長自殺」説騒動。

私もその噂の流通にいました。

申し訳ありませんでした。






私への情報源は、五條、金杉。

五條、金杉には恩義がありますが。


五條、金杉が、主水に何もかも責任をなすりつけようとした。
私は主水の裁判のことがあるので悩んでたけど。

将鼓が、検証作業を繰り返してて、主水を擁護。
主水よりもずっと上流の噂の加担者は実は、五條金杉で、何も知らずに金杉に噂を知ってる?って聞いただけの主水のスクショをとって責任をなすりつけた。

次は将鼓に罪をなすりつけた。

でも将鼓に対してあそこまで無茶苦茶なデマを関係者にばらまいたのはひどい。
私から直接、DMや電話で厳重な注意勧告をしましたけど。彼らは聞き入れませんでした。


にぬまが、情報源は金ノブカツだと告発。その噂をタクヤマと共有したスクショを公表。

金ノブカツは、憶測で他に何名も経由しての噂だろうと釈明。





「オスカー、元男組組長、自殺、スマホ」騒動検証
http://noranekonote.icurus.jp/OscarOtokogumikumichouJisatsuSumaho001.htm 

膨大な量なので要点だけ。

★二人組が他関係者にネット通話で「将鼓がオスカーとキムガンせんせーに自分だと自白をした」と大嘘をついた。
他関係者がそのスクショを将鼓に渡した。将鼓はオスカーにもキムガンにも直接確認作業。オスカーもキムガンも否定。
なんでこうも、とんでもない大嘘をつくのでしょうね?


★ タクヤマが逆上。

=========

http://archive.is/sXCYg


TAKUYAMA‏ @OoTAKUICHIROoO

はっきり言って孤立して絶望して調子悪くして薬取りに行けなくて死んだんだ。それでも俺が見る限り皆彼が謝罪しきれなかったことを悔やみ、自省の言葉を出してる。だから里さんのフェミニズムに乗っかってって言葉がどうしてもやるせない。

============

タクヤマのツィート重要ですね。これが一番真相に近いのでしょうね。削除されているけど、有志が魚拓とっててくれてましたね。私もその魚拓のurlをリンクしました。




タクヤマの逆上

タクヤマがクズフェミに糾弾されて逆上してついゲロッてましたね。
これが一番真相に近いかと思いますよ。タクヤマが添田をFACEBOOKで徹底的に糾弾をしたけど、そのFACEBOOKが削除されたので糾弾した証拠は残らないから、クズフェミからは「何も対処しとらん」と批判されるわ。
裏では「タクヤマが添田にひどい糾弾をしたから添田が自殺したのではないか?」と噂がたつし。
タクヤマのやり方は一番中途半端で気分悪いやりかたやったわね。

タクヤマが「添田自殺説」に逆上していたけど。たぶん、タクヤマが添田に生前に糾弾の急先鋒やったから、だから添田自殺説には罪悪感を感じて逆上しちゃったのでしょうね。

だから必死でオスカーに懇願して自殺説を否定してくれと。そしてオスカーが自殺説を否定すると、うれしそうに拡散すると。

図星をつかれて逆上したのでしょうね。わかりやすいやつ。

だから、オスカーも伊藤も、もうこれ以上騒がないでほしいと撤収モードになったのでしょうね。






これには色々な過去の因縁がからんでいる。



リンチ事件後の後処理がまずすぎて、リンチ事件加害者側のお仲間たちに対して、反リンチ事件側が疑心暗鬼がひどくなって信用できなくなってたのと。


タクヤマは、リンチ事件を否定というひどい行いをしておきながらも。それでいて添田の自殺説にも逆上して批判をしたものだから、彼の言説に対しては信ぴょう性がなくて疑心暗鬼がひどくなったのと。

だから裏で他の人々が「タクヤマが怪しい」となった。「タクヤマが添田への糾弾の急先鋒だったから、彼が自殺に追いやったものだからその罪悪感で必死で自殺説を否定するしかなかったのではないか?」という疑心暗鬼が広まった。



添田のセクハラ問題でも事後処理がまずすぎたので、何もかもが中途半端でダメダメだったのでしょうね。

★クズフェミからは「お仲間だから何もしていない」と糾弾されるわ、

★添田急死の告知後すぐにインコが空気読まんと生前のセクハラを今更告発と、お仲間たち(タクヤマとかリンチ事件のセカンドリンチしているおかしな連中ども)が追随をして慰めの言葉をかけるもんだから。
外部からは「白々しいなあもう」「死体蹴り」「生前にいくらでも批判の機会があったのに何を今更。死ぬともうこわくないから批判しやすいとは卑怯」と批判殺到。

★実はタクヤマがfacebookで添田を糾弾をしてたけど。
後で外部からは「糾弾がひどすぎて自殺させたのでは?」と批判されるわ。
そのfacebookが消えるから、後でクズフェミから「お仲間には甘いから何も対処していない」と批判されるわ。
やることが中途半端で何もかもが悪い方向に行ってしまったのね。





 

タクヤマの釈明(後に削除)、でも魚拓が残ってる。

http://archive.is/sXCYg#selection-6431.0-6431.111
=======
TAKUYAMA‏ @OoTAKUICHIROoO


@osonodoyo

はっきり言って孤立して絶望して調子悪くして薬取りに行けなくて死んだんだ。それでも俺が見る限り皆彼が謝罪しきれなかったことを悔やみ、自省の言葉を出してる。だから里さんのフェミニズムに乗っかってって言葉がどうしてもやるせない。
=======







私への情報源は五條、金杉。心情的には恩義がありますが。
DMで厳重注意勧告と、他関係者らへの公式謝罪(ここまでやらかして今更公式謝罪をしても収集つかんやろうけど)を進言しましたけど。
金杉からは返事なし。
五條と昨日(2018/06/21)電話したけど、一切聞く耳持たずで決裂。









以下、続きです。



「元男組組長自殺」説騒動、総括。続き。にゃにゃこからの電話。: http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/863/


拍手[2回]



FAQ「論敵から組織力でツイアカを凍結される恐れがある」



問い合わせと相談で
「誰それさんが凍結された。たぶん論敵から組織力で凍結された」
「私も凍結されたくないから」




★ 理不尽な凍結なら、組織力を疑うけど。でも組織力がなくても凍結が簡単な場合もあるから。下手に組織力のせいにすると、陰謀妄想キチガイ扱いされるから注意。


★下ネタは凍結、簡単ですよ。

過去に私に延々と嫌がらせをしてきたヒカリってアカウント(大神一族)が私の本名に「●ンコさんよ」ってきて、運営に本名の件で抗議をしても暖簾に腕押しでヌラリクラリだったけど。

後でヒカリが凍結されて。
他の方が「女性アカに●ンコ書いてる迷惑アカと通報したら即凍結したよ」
「でも●ンスジだとセーフだとか、運営が外国だから機械的な処理だから」って。

私としては、嫌がらせで非公開の本名をさらすようなゲスに対処をしてほしいんですけどね。

「●ンコ」ぐらいはどうでもいいし、個人的にブロックすればすむような問題なのに。


★ 引用も連帯責任で凍結される。伏字にすること。

ツイフェミに対して、ネトカスが「●ンコ」って嫌がらせをしてくるのがいて、ツイフェミがそれを引用しながら抗議をしたら、運営から機械的な処理で、逆にツイフェミの方までもが連帯責任で凍結されるのが続出しているとか。又聞きですし、データは取ってはいませんが。


=========

★ 論敵の写真をアップも凍結。

★ 論敵の公開写真を引用して悪口も凍結。

大神一族が、六祖の嫁に嫌がらせ。
嫌がらせに対して運営に抗議しても無駄で。
ところが写真に悪口だと凍結。


=========


★ 「●ね」「●ぞ」も凍結。


=========

★ 民族や人種や出自に触れることも、最近は厳しくなってきた。
理不尽で不合理じゃないかと思う凍結例のもある。


=========

★ 多重アカウントも凍結続出。
全然別の用途であることを分かりやすくすること。
理不尽で不合理じゃないかと思う凍結例のもある。

★ 運営が外国で、日本語のわかるスタッフが少数で殺到する抗議に対処をしているから機械的で理不尽で不合理すぎる例も多発して大混乱しているみたい。


今後は、情報交換をして対処をしましょう。



拍手[0回]

FAQ
「論敵の意見をまとめる方法を教えてほしい」
「ブロックされてる相手の意見をまとめるにはどうしたらいいですか?」




あははははー! 

私も反ヘイトスピーチ活動界隈というかリンチ事件界隈からはもうとっくにブロックされてるよ。ブロックリストから敵認定されてフォロワー全員連帯責任の刑でフォロワーごとブロックリスト入りされてるし。

TOGETTERは最近厳しくて、あいつらが運営に抗議と通報をしたら即非公開にされたし、アカウント凍結されたよ。穏健な帝国のぼかさちゃんでさえTOGETTERのアカウント凍結されて過去のまとめが全部消えたし。TOGETTERには期待しないほうがいいですよ。TOGETTERはまとめられたくない人は、削除が可能だし、今後はまとめられないようにする事前設定も可能ですし。期待しないほうがいいです。

NAVERも、運営に抗議がきたら該当人物のTWEETが即非公開にされたり、そのまとめじたいが非公開設定されるし。NAVERも期待してはだめです。TOGETTERもNAVERも論敵をまとめるのには不向きです。

今のところ、 BLOGかHPにでもペタペタはる方法が凍結や非公開にされなくていいでしょう。


「ツイートをサイトに埋め込む」というのを押して、表示されたhtmlをコピーして。BLOGかHPのhtmlに埋め込むの。

HPに埋め込んだらこんな感じですわ。
http://noranekonote.icurus.jp/rinchjikenmondohenobougennosyuruibetsu001.htm





別垢で作っても同じですよ。私がNORANEKONOTEで作ったTOGETTERが更新不可能な設定にされて。又別アカでTOGETTERを新規にたちあげて、あいつらをまとめないで、あいつらを批判する側の意見だけをまとめても、それでも運営側にあいつらが抗議殺到したら即凍結で過去のまとめが全部消えたし。運営側にいくら釈明をして復活を希望しても暖簾に腕押しですから。期待しないほうがいい。論敵をまとめるのには向きません。しかも集団で抗議が殺到したらまずかないません。凍結されますので。


私のITに詳しい知人が「TOGETTERもNAVERも朝鮮半島系だから、朝鮮半島系差別だとふりかざして言えば即凍結」とか。

ゲイリブとフェミとかは、圧力としてはたいしたことはないとは思いますし、反ヘイトスピーチ界隈ほどの組織力はないと思いますよ。それでも用心はしておいたほうがいいですね。



BLOGに埋め込んでいったサンプルをどぞ。
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/762/


質問「スクショ貼り付けは規約違反かどうか?」


BLOGやHPに、スクショ貼り付けも、HTML埋め込みも、規約違反ではないとは思いますが。



私がHPやBLOGにあいつら側のTWEETを埋め込んでるけど、いまだに健在。

ただ、無料HP(FC)であいつらの人物図鑑を作ったら、抗議が来て凍結されて、別の無料HP(SINOBI)に移動しても、抗議が来て即凍結。でも有料のレンタルサーバーにアップしたら、そこではいまだに健在。無料HPも無料BLOGも運営側が抗議来たら即削除されるということも覚悟をして置いた方がいい。

TOGETTERの場合、論敵のTWEETのスクショを貼りつける場合はどうかですが。

トゲッターで、あいつら側の発言をいれずに、批判者側の批判だけをまとめても、それでもあいつら側が運営に抗議をしたら即凍結されたし。論敵側の発言をスクショで入れても即凍結されると覚悟しておいたほうがいいでしょう。トゲッターは抗議来たら即凍結される。


一番確実なのは、有料レンタルサーバーに、HPかBLOGかワードプレスをたちあげて、そこにTWEETを一つ一つ埋め込んでいくことでしょう。




ただし、HPだとコメント欄をたちあげるのが難しいです。
TOGETTERの最大の魅力は、コメント欄にツイアカでコメントが書けるとこでしょう。

でもツイアカとコメント欄との連帯はITプログラマーでさえ大変困難です。
彼「ツイッター社はえげつなくて、超大物のTOGETTER社には連帯を許すけど。ただのパンピーには連帯をさせにくくしてて、かなり難解な設定になってるから」とか。


私が知人のプログラマーにお金を払ってワードプレスをたちあげてもらいました。
ツイアカでのコメント欄との連帯も可能です。

 

ただし設置と設定がかなり困難ですが。こんなんもあるよとご参考までに。






更に、相談があったので、続きです。


膨大な量の議論をまとめるのなら。

ブログだと膨大な量のTWEETをまとめるのには不向きだから、HPのほうがいいかもしれません。

超ご多忙な方だと、ブログやHPにペタペタはるのは手間暇がかかります。



私がよくやる裏ワザでは、下書き用のTOGETTERの極秘のまとめ用のサブアカを作って非公開設定にしておきますね。
極秘の非公開のまとめサイトだと、論敵のもまとめることが可能だし。
それと膨大な量のをまとめるにはやはりTOGETTERのほうが便利。
キーワード検索やその他まとめるのには本当に便利だし。
下書きのメモ用にまとめておいて。それを参考にしながら、HPに張り付けていく方法を取ると、まとめの精度が上がりますね。

togetterは古い過去のtweetは拾えなくなるから、そうなると、まとめられなくなるから気をつけて。
忙しくてもメモ保存用に少しずつコツコツと拾っていって保存しておくことをすすめておきますね。
それからhpにでもスクショか埋め込みでまとめていくといいでしょう。


●●●さんがまとめ用のtogetterのアカウントを複数持っていて、私に同情をして「まとめサイトの共同管理人として使えるようにしてあげる」と声をかけてくれるけど。
でも私のサブアカだと誤解されて、偏狭な似非人権派連中から通報されて凍結されると気の毒だから遠慮している。
でも今のうちにサブアカをたくさん作っておいてキープしておいたほうがいいですね。次々と凍結されてるから。


=========


拍手[0回]

5CHでわけわからんスパイ認定されたよ




https://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1525164643/
===========

321右や左の名無し様 (ワッチョイ 8a05-g/9z)2018/05/03(木) 21:22:31.42ID:tOD5I+Ez0
スパイスレが過疎り始めてるようだからこっちに貼るか。

280右や左の名無し様2018/05/03(木) 21:16:03.37
どうやらダイナモとクスが仲直りしたようだな。
じゃあそのお祝いに、また血祭りにあげてやるとするかw

グレー
チームERO(ダイナモ・小栗・yuu)⇔のら猫の手

2017年10月、突然2015年6月にダイナモによって撮影された動画を持ち出して意味不明の在日批判。
そしてチームEROを一方的被害者と決め付けて擁護。
更に、これに関しては金明秀は全くの無関係。金明秀も当然のように反論。
つまり、のら猫の手による完全なでっち上げ。
これはチームERO(特にダイナモ)と繋がっていると思われても仕方なかろう。

https://twitter.com/noranekonote/status/919714535191097345
https://twitter.com/han_org/status/920176003862761472

そして、この動画によりもう一つ明るみになったこと。

グレー
チームERO(ダイナモ・小栗・yuu)⇔エル金などしばき隊全般

のら猫の手には、以下の視点が致命的に欠落している。
それは、両者が予め台本を打ち合わせ、偶然の遭遇を装った上で動画を
撮影した疑いがあるということだ。
総じて、こいつらの「トラブル」はプロレスを「端から」疑うべき。


============


==========

724右や左の名無し様 (ワッチョイ 8a05-g/9z)2018/05/05(土) 23:32:34.79ID:z+cG0lIR0
474右や左の名無し様2018/05/05(土) 23:27:53.82>>475
チームERO関係の内通(2018.5.5更新)

ダイナモ・小栗・yuu・田中源蔵⇔ツツジ
ももこ⇔ツツジ
加藤祐平⇔Crac North
家猫(金子稔)⇔野間
山西四郎⇔小林ユウジ
松原りず⇔みひょん
田中源蔵⇔えみぽん
チームERO⇔鬼島津
チームERO⇔三部
ダイナモ・小栗・yuu⇔のら猫の手 ←New!
チームERO⇔しばき隊(ダイナモらとエル金の接触により、
一層疑惑が深まったと言えよう)

クス⇔伊藤大介
クス⇔木野寿紀
クス⇔小松

炎絡⇔北嶋直樹(これも非常に重要。以下の動画で、7分25秒くらいから
北嶋の炎絡への熱い想いを激白。そして、8分18秒。炎絡を想うあまり
感極まって「何が愛国だ、恥を知れこの野郎!」と池本奈央さながらの絶叫。
これは鬼島津、のら猫の手とともに、名誉チームEROの称号に相応しいと言えよう)

https://www.youtube.com/watch?v=AKz_18RLhDg

=============






行動保守界隈とはやりとりをしているけど。
好き嫌いから、全然関心ないのまでいるけど。

ダイナモ・小栗・yuu

はあ?


yuuは苦手なタイプだし、やりとりは全然。
小栗も、やりとりは全然。
ダイナモにはビデオカメラの技術者として少しは関心があるなという程度だけど。
(カメラマンとしては、ボルジョア、kaがヘイトスピーチ反対活動家界隈から受け入れられたことがあったから、敷居を超えたという点では私にとっては評価が高い)。
ず~と前に少しだけやりとりをしたことあるけど。もう最近はやりとりは全然だよ。

例の三人なんかよりも、他の行動保守界隈の方とのやりとりが多いしまだ懇意なほうかなあ?




工作員認定された、その根拠がこれか?金明秀からブロックされてるから、今まで知らなかったけど。


私の書き方がつたなくて誤解をされたわな。

私が書きたかったことは、
ヘイトスピーチ反対活動で特に問題人物を具体的に例示したけど。
まずはアカデミズム業界で特に目立っていたのが、
★梁英聖、
★金明秀、
この二人がアカデミズム業界にいるので特に目立つので。

★ それとリンチ事件おこして決定的にダメなのがエル金。

★それと差別の当たり屋動画に出てた三人組で、エル金以外にもいた二人。
初めて観たた当時は、エル金だけ分かってたけど、他二人が誰か分からなかったのだったけど。あんまり有名な活動家というほどではなかったからね。講演会とかメディアに出てくるとか全然だったし。
でもパンピーだけど、今ならもう特定をされてるし、リンチ事件以降アチコチで見かけるから。
★ 豚まん王子の白川。
★ 界隈でのあだ名が「モジャさん」言われてるやつ。太目で眼鏡でモジャモジャ頭。
この二人はリンチ事件が暴露された後でも、イトケンの声かけリストで声掛け済みとか、その他色々なことを見てきたので、コアのお仲間で問題人物だということがわかったのと。
当たり屋動画+リンチ事件以降のコアのお仲間ぶりが目につくようになったから。



「差別の当たり屋動画に出てた三人組の一人について、私(のら猫の手)が金明秀のことだと誤解をしたのだな」と金明秀が誤解をしてたようやけど。
それは誤解ですので。

あくまでもヘイトスピーチ反対活動としてはふさわしくない者たちとして、特に目立つのをtwitter上であげていっただけですが。
私の書きようがつたなくて誤解を与えたようですね。




それと、例の差別の当たり屋動画を悪い活動家の具体例として私が例示をしたけど。
撮影をしたのがダイナモだからってだけでしょう。
だからって、私がダイナモに媚びてるとか、つながってるとか工作員とか書くのは変でしょう。

これがもし仮に、差別の当たり屋動画を撮影をしたのが、他の撮影係り(例えば、ボルジョアでもkaでもyuuでもよっしーでも、その他の撮影係りetcでも)でも、私は例示したし。

ダイナモとは特に懇意でもなんでもないし。













拍手[0回]

続きです。

http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/856/


http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/857/




http://archive.is/snoAZ












===========

20年以上トランスジェンダーの活動を行ってきたけど、あたしのしらないあたしの活動をよくご存じなようでビックリです。一体あたしのなんの活動について非難したいのか全く意味がわからないのですが、

=========


私は畑野とまと様の過去の「20年以上トランスジェンダーの活動」については詳しくは存じ上げませんが。

古くからゲイリブやゲイパレード批判が同胞のゲイたちからあったはずだし、改善要求があったはずなのに、それでもいまだに無理解なのは残念だという意味で言いましたけど。



最近のFACEBOOKでの意見、そしてTWITTER上でのやりとりをしてみて、聞く耳をもたない頭の固い人だなと判断をしましたよ。

ゲイリブやゲイパレードの元関係者(MR.X)から、ゲイリブやゲイパレードを肯定しながらも愛情を込めながらも改善要求をしたブログ記事がありましたけど。
https://mis-ter-x.hateblo.jp/entry/2018/04/14/041514

私はそれを本当にすばらしい文章だと思います。
でも畑野とまと様は彼の文章に対して聞く耳をもたずに批判的でした。
私としては、これだけでも、頭の固い、聞く耳をもたない人だなと残念に思いましたよ。

ゲイリブやゲイパレードに対して同胞のゲイたちからも批判されてるのはつい最近の現象ではなくて、ずいぶん古くからあったことでしょう。
その頃からゲイパレード関係者たちの間で危機意識をもつべきだし、内部からの自浄作用や改善要求をしていくべきことだったはずだし。
私でさえ、ネット上でブログ「ジャックの談話室」でゲイリブが徹底的に批判されてたのや、2chでゲイリブがものすごい批判されまくってたのを知ってたし。SNS上でもゲイがゲイリブをえらい批判をしていたし。
つい最近になって週刊新潮でジャックからのゲイリブ批判が発表されたけど。
それでも、ゲイリブやゲイパレード関係者たちはそのゲイリブ批判記事に対しても聞く耳をもたない頭の固い批判意見だらけだったけど。
ゲイパレード関係者(MR.X)がやっと、週刊新潮のゲイパレード批判記事を受けて、ゲイパレードに愛情に持ちながらも改善要求をしたのに、それさえも、畑野とまと様はFACEBOOKで聞く耳をもたずに批判をしたのは、本当に残念だと思いましたね。


畑野とまと様は、聞く耳をもたない頭の固い人だなと判断をしましたよ。







======

よく知りもしない人にラベルを貼って非難する人を『ファシスト』と呼んだりするわけです。

=========

私は畑野とまと様のことはよく存じ上げてはいませんが、畑野とまと様はFACEBOOK、TWITTER上でご発言をなさっていますので、私はその意見に違和感を感じた以上は批判をしましたよ。
よく知らない人でも、公開の場での意見を見かけたら、違和感を感じたら批判ぐらいはしますよ。
公開の場で主張をしている以上は、それに対して違和感を感じた人から批判をされるぐらい当然でしょう。
そのご意見に対して、私から懇切丁寧に噛んで含めるようにブログで助言と批判をしましたし、TWITTER上でもそのブログを提示しましたけど、畑野とまと様のその返事を見ても、聞く耳をもたない頭の固い人だなと言う判断に達しましたけど。
そういう判断までもが、『ファシスト』呼ばわりですか。

今後、畑野とまと様が、よく知らない人の文章を読んで批判したり、こういう人だなと判断を公表すれば、『ファシスト』呼ばわりされることも当然引き受けなさるのでしょうか。ブーメランとなりますね。

畑野とまと様が、私のことをよく知らないはずなのに、私のネット上での文章を読んだだけで、こういう人だなと判断をしたのですよね。
私のことを『ファシスト』だとおっしゃいましたよね。
そういうことを言う畑野とまと様も当然、貴方の定義では「ファシスト」ということになりますね。
ブーメランですよ(苦笑)

「『ファシスト』だというやつが『ファシスト』なんやで~」みたいな(苦笑)






拍手[0回]


http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/856/











































拍手[0回]

mis-ter_X’s diary
「ゲイリブ」「LGBT活動家」「パレード」をめぐるあれこれ~「週刊新潮」に掲載された記事をきっかけに~
2018-04-14
https://mis-ter-x.hateblo.jp/entry/2018/04/14/041514




畑野とまと4月15日 2:47 ·






畑野とまとは頭が硬い。



=====

伏見さんがこの記事誉めているけど…。

『 しかし一方で、「多様性」「反差別」という理念によって自縄自縛に陥っている部分はあったし、今もあると思う。そのために、私が関わっていた頃も、本来のパレードの趣旨に反するようなプラカードを掲げる参加者や、パレードに参加しながらパレードのあり方を批判し、運営を妨げ(スタッフをいたずらに疲弊させ)るような参加者を「排除」することができなかった。』

これ意味がわからないんだけど?


=======


例の元パレード関係者で例の改善要求の文を書いた人が「ややこしい別の問題を持ち込まないで」と言いたくなる気持ちはわかりますよ。


具体例や具体名を出して説明をした方が分かりやすいのかなあ?


具体名を出したら、特に有名なのがヒビノマコトのことでしょうね。

"本来のパレードの趣旨に反するようなプラカードを掲げる参加者"ってヒビノマコトが有名やね。

「オスプレイ反対」というのも掲げてたので、他の参加者が文句言うてたしね。


@hibinomakoto によるまとめ
「虹パレで「NO!オスプレイ」のプラカード」
https://togetter.com/li/397796
========
2012/10/27に名古屋で開催された「虹色どまんなかパレード」で、パトリック米国総領事が来賓挨拶するのに対応し、プラカードを提示したら、主催者から「性の多様性と無関係なプラカードを掲げるのは禁止」等と言われてしまった件についての簡単なまとめ。
掲げたプラカードは以下です。

「人権はみんなのもの 本土のLGBTだけを考え 沖縄やイラクの人を差別するのは ニセモノの人権」 http://bit.ly/S4iTvm

「No! オスプレイ 米軍基地いらない 米国はイラクのLGBTを殺した」 http://bit.ly/S4izgg


総領事の前でプラカードを掲げている様子
http://i-margin.net/post/34480770279
http://t.co/r4TpTixa

パレード会場におけるひびの独占インタビュー
http://youtu.be/IKoYWzahAZU

(この「まとめ」の冒頭10数ツイートくらいは、プラカードの趣旨説明みたいなものです。まとめはその下にあります)
==========2014年の在日差別反対の「仲良くしようぜ」パレードに、パレードが出発をしてから角を曲がったところの横道から横入してた、「反天皇制」「反日本中心主義」という旗を掲げてたけど。これは運営側からしたらノイズみたいなものかもしれんし。
運営側は人道上、強制排除はしなかったけど。
でも外部からしたら、この写真だけを見たら、「左翼のパレードか」と誤解をされるでしょう。



2018年4月のコリアNGO主催の「ダイバーシティパレード」でも、ヒビノマコトが、「反天皇制」「反日本中心主義」という旗を掲げてたけど。




















"パレードに参加しながらパレードのあり方を批判し、運営を妨げ(スタッフをいたずらに疲弊させ)るような参加者"って。
具体名を出したら、ビノマコトが有名やね。



ヒビノマコトは、何か人権系統の催しがあれば、そこにやってきては運営にゴチャゴチャ難解な批判をしたり注文をつけたりするので、運営や他の参加者たちを激怒させていましたけど。
普通の催しなら即、そういうイチャモンをつけるようなやつを運営者の判断で出禁処分にできるのに。
人権の場では、面倒くさいやつでも、人権を配慮して出禁処分や排除にはしないでおくから、ヒビノマコトは排除されずにのさばっていたけど。

「運営や他参加者たちを消耗させるような迷惑な参加者に対してはズバリと参加拒否をしたらいい」という他の参加者たちの抗議や意見が殺到していたなあ。

2013年の具体例だけど。行動保守界隈がデモ街宣でヘイトスピーチをしていたので、2013年にその対抗として在日たちが主催になり「仲良くしようぜ」パレードを企画を発表して準備をしていたら。
ヒビノマコトとかがtwitter上でタイトルや運営にゴチャゴチャとややこしい文句を言いだして。ヒビノマコトに対して、他のゲイたちや他の参加者たちからも反論や抗議が殺到。複数のゲイたちが「ヒビノマコトは昔から人権の催しがあれば運営に文句をつけていたずらに運営を消耗させてきた」「来ないでください」と。

https://togetter.com/li/531124


あれだけヒビノマコトに対して他の参加者やゲイたちからの抗議が殺到してたけど、それでも運営側はヒビノマコトを出禁処分にはしませんでしたね。
当日、ヒビノはパレードが出発をしてから途中から横入してきましたね。



2014年の「なかよくしようぜパレード」では、パレードがかなり進行をして、角を曲がって、脇道からヒビノマコトと仲間たちが例の「日本中心社会反対」とか「反天皇制」と書かれたでかいでかい旗を掲げて横入をしてきた。

でもSNSや動画でそれを見た外部の人たちが「反日勢力がパレードをしている」とそこだけを大々的に取り上げていましたね。

そこまで無茶苦茶言われている以上、運営スタッフとしても対策を立てるべきか、どうすべきか悩ましいところでしょうね。私から見ても、スタッフたちも対処に苦労しているだろうなと。人権の場では、参加者を強制排除するには客観的で公平公正な基準じゃないといけないのと。
パレードから横入りするやつをどう対処したらいいのかが難しいでしょうしね。


===========

『しかもプライドパレードは、基本的には、あくまでもセクシュアルマイノリティのためのイベントだ。反天皇制や反日本中心主義や反人種差別について主張したい方は、それぞれ専用のイベントでやるべきではないだろうか。』

これも元来のPRIDE PARADEで考えたたら、他でやるとい意味がわからない…昨年のトランプ政権誕生において、まさに世界中で、全ての差別にResistの意志をしめすのがトレンドだったでしょ?


LGBTオンリーの反差別なんて都合の良い運動が通用するわけないやん…。『私達は他の差別はするけど、でもさべつしないでねっ!』なんてのが本気で通ると思っている?

===========




LGBTのパレードや催しに、LGBTオンリーの反差別をアピールするだけでも十分通用しますよ。

畑野とまとは話の論点を混同なさってらっしゃいますが。
★LGBT問題とは全然ジャンルの違う政治的な問題の主張をアピールすることと、
★運営や企画幹事をする上で、運営としての責任で、差別的な言動があればキチンと厳重注意をすることと
それぞれは別問題ですよ。そこをゴッチャに混同していますね。


何もわざわざ他の問題まで抱え込んでアピールすることはないってだけのことでしょう。
運営からしたら、他の政治的アピール「反天皇制」とか「元従軍慰安婦にまだまだ賠償金と謝罪が足りない」とか「オスプレイ反対」とか「沖縄基地反対」とか「戦争法案反対」とか他のイシューのプラカードにはやめてほしいというのも当然でしょう。
運動の乗っ取り、ハイノリ、寄生虫でしかないでしょう。

『私達は他の差別はするけど、でもさべつしないでねっ!』というのは、運営のスタッフたちや参加者が運営する方法において、他の差別問題があれば誠実に対処をすればいいってことですよ。


LGBTのパレードを企画運営する上で、他の問題の差別をするやつが紛れ込んで来たら厳重に注意勧告と説得をして、それでも聞き入れない場合は出禁処分にする。そうするだけで十分でしょう。

例えば、運営や企画幹事の上で、誰かが他のジャンルの差別的な意見や提案を言ったら、厳重注意と抗議をするという意味でいうのならいいのですが。別の問題の政治問題を持ち込まないでほしいというのとは、意味が違うでしょう。


例えば、誰かが提案で差別的な提案をしたら、運営側の責任として厳重対処をすればいい。
「ゲイパレードの参加者をおしゃれな美形だけにして、ブサイクやダサイのや貧乏くさいかっこうしたのは入り口でお断りにしましょう」
「ゲイパレード参加者は大卒エリートだけにして、低学歴や貧乏人や下層階級は排除しましょう」
「事前に出自調査をして在日や部落出身者なんか参加させないようにしましょう」
「ゲイパレードの運営は在日朝鮮韓国人と創価信者だけで固めましょう。チョッパリや他の邪教信者なんかは排除しましょう」

「ゲイパレードの参加者は、日本人と美形の白人と黒人なら可だけど。それ以外の外人は嫌です」
「大手マスコミ関係者や、外国の大使館関係者はおもてなしをして。ブサイクやビンボくさいのには冷たい扱いをしましょう」
「パレード参加者は美形ゲイを中心に花形の部分をアピールして。パレードの後は美形ゲイで盛大なパーティで。ブサイクやレズやオナベは後片付けと掃除な」
「掃除は下層階級の低学歴にさせとけ」
なんていう意見や運営方式を主張するやつがでてきたら、厳重抗議をすればいいけど。
「あらゆる差別に反対する」というのは、あくまでも運営方法として対処するということでしょう。

運営側が事前の告知で「もし仮にLGBTのパレードにプラカードに差別発言、別の政治イシューを書くのがいれば強制排除しますので」とすればいいでしょう。
「ゴキブリ●●人」とか「●●出てけ」「ゴミはゴミ箱に。●●は●●半島に」みたいなプラカードをかかげて横入してくるやつがいたら、厳重に抗議と排除をしてもいいでしょう。


あくまでも、運営や企画幹事の上で運営係りや参加者がひどい差別的なことを持ち込んできよったら厳重抗議をするというのならいいのですが。
アピール事項として、別の政治問題をアピールするのはやめてほしいってことでしょう。

他のイシューを持ち込んでもいいというのが通用するのなら。
行動保守界隈が以下のようなプラカードや旗を持ち込むのも可としなくては筋が通らなくなってきますよ。
「中共の人権侵害」
「北朝鮮の人権侵害」
「北朝鮮とつるんでる日本の反日勢力を叩き出せ!」
「天皇を侮辱する韓国大統領とは絶縁しろ」
「韓国と日本に巣くう北朝鮮系の工作員が、慰安婦強制連行や大虐殺とかデマを流している」
「韓国人が、映画『鬼郷』で捏造を描写している。日本軍が慰安婦大虐殺の場面は捏造だ」
「韓国は、過去に自国の慰安婦たちに人権侵害をしてきた問題を反省しろ」
「韓国軍はベトナムで少女を強姦した」
「韓国軍が過去におこなってきた人権侵害は、日本軍のより上回ってるくせに、ええ加減にせいよ!」
「韓国軍はフィリピンで子供を産ませて無責任に放置している」
「朝鮮半島には人権がないのは在日自身がようわかってるくせに。ええ加減にせいよ!」
「韓国には人権がない。そういうのは在日自身がよう分かってるくせに。ええ加減にせいよ!」
「在日の犯罪の歴史資料一覧」
「セクシャルマイノリティの活動家は、反日の在日勢力だらけで、その催しもパレードもそいつらにハイノリされている」
「原発賛成」
「核の平和利用賛成(核兵器賛成)」
「沖縄の米軍基地賛成。中国や朝鮮半島の工作員らに騙されるな」

「ヘイトスピーチ反対活動家たちがおこしたリンチ事件」
「川崎の中学生に対して、朝鮮系とフィリピン系がおこしたリンチ殺害事件」
とかなんでもありになるでしょう。

ゲイパレードにゲイの問題点を持ち込むのも遠慮してほしいというのも、ある種の見識でしょう。
「ゲイの性風俗産業界は、ノンケの男の子を騙して、やめたくてもやめさせない」
「ホストクラブは、高利貸しとウリセンのトンネルで裏で組んで男の子たちを食い物にしてるんだ」
「ゲイは、過去のゲイの性犯罪の歴史を直視しろ」
「ゲイの性犯罪の歴史資料一覧」
「ゲイリブの活動家たちは、一般のゲイに対して個人情報で脅迫をしてきた」
「ゲイの麻薬汚染」
「ゲイは麻薬と乱交パーティでHIV感染者だらけという問題を直視しろ!」

こういうプラカードも当然ありになる。




例の改善要求の文を書いた人が「ややこしい別の問題を持ち込まないでほしい」と心配する気持ちは私もわかります。



==========

でっ…なんで反差別が左翼になるのよ…。意味がわからない…

==============



ゲイには多様な政治思想があるはずなのに。右派や、慰安婦の強制連行問題に対して捏造だと思っているのとか。

ゲイリブの催しには、慰安婦展、反天皇制など、反日の朝鮮半島系の左翼の催しとブッキングされてるからでしょう。


2017年の大阪の「レインボーフェスタ」で、慰安婦展、反天皇制のブースがあって。主催はヒビノマコト。

http://rainbowfesta.org/2017/aboutus.html

人気者のゲイが慰安婦展のブースの主催者に対して抗議をしたけど、その抗議方法が稚拙で、かえってヒビノマコトの反撃の方が有利になってしまって残念やったなあ。

ヒビノマコトがtwitterで2018年のレインボーフェスタでも慰安婦展をやるとやる気満々やったね。

2016年のコリアNGO主催の「ミナミダイバーシティフェスティバル」でも、慰安婦展(主催は、未来のための歴史パネル展)があったし。








「ダイバーシティ」なんてタイトルつけんと正直に「朝鮮半島系民族フェスティバル」にしとけばってツッコミたくなるわ。


ゲイの映画祭には、慰安婦問題の映画もブッキングされてるし。


「第10回 関西クィア映画祭 2016」(主催、ひびのまこと)
http://kansai-qff.org/2016/index.shtml

「●特集2:日本軍『慰安婦』問題を本当に知っていますか?」
慰安婦問題のドキュメンタリー映画2作の上映会とパネル展。




「第11回関西クィア映画祭2017」(主催、ひびのまこと)
http://kansai-qff.org/2017/

フィクション映画『鬼郷』の上映。日本軍が少女を強制連行し、そして慰安婦大量虐殺をすると言う捏造もいいとこの話ですね。





日本軍が韓国人少女を強制連行したいう場面。完全に捏造。




日本軍が慰安婦を大量虐殺をしたという場面。完全に捏造。








「多様性」という名目を掲げて慰安婦展を混ぜながら、それでいて右派からの反対意見のはないから、「左翼にのっとられてる」「正気か」という批判が殺到するのも当然でしょう。

行動保守界隈の獅子座なおなどが主催で「慰安婦再検証パネル展」で「慰安婦への日本軍による強制連行は捏造」というのを開催をしてたので見に行ったけど、前半部分(戦前、戦中の再検証パネル)はようできてたし見事やったし。どう見てもこっちの方が本物でしたね。(戦後になるとアカンけど)。
じゃあ、「多様性」というのを掲げるのなら、ヒビノマコトの慰安婦展の横に、行動保守界隈が「慰安婦への日本軍による強制連行は捏造」という真逆の主張のも場を与えるのも当然ありでしょう。それが「多様性」というもので、後は視聴者にどちらのほうが信ぴょう性があるか判断をさせたらいいのだし。
でも、もし仮に運営側が慰安婦問題捏造説を主張する右派のやつは企画から排除するのなら「左翼に偏向している」と批判をされるでしょう。


「多様性」というのを掲げるのなら。
行動保守界隈が韓国や中国を徹底批判する映画を製作したのを上映するのもありになるでしょう。

「天皇を侮辱する韓国大統領とは絶縁しろ」
「韓国と日本に巣くう北朝鮮系の工作員が、慰安婦強制連行や大虐殺とかデマを流している」
「南京大虐殺というプロバガンダには捏造だらけ」
「韓国人が、映画『鬼郷』で捏造を描写している。日本軍が慰安婦大虐殺の場面は捏造だ」
「韓国軍は、過去に慰安婦たちに人権侵害をしてきた問題を反省しろ」
「韓国軍はベトナムで少女を強姦した」「韓国軍はベトナム人を大虐殺をした」
「韓国軍はフィリピンで子供を産ませて無責任に放置している」
「在日の犯罪の歴史資料一覧」
とかなんでもありになるでしょう。


「第11回関西クィア映画祭2017」(主催、ひびのまこと)では、完全にフィクションで捏造の反日映画を上映したのだから。
逆に、「中国人(や韓国人)が日本人少女を強制連行して強姦をして大量虐殺をした」というフィクションをパッケージ上映してもいいということにもなるでしょう。



もし仮に日本の右派がこういうドキュメンタリー映画を自主制作をして、「多様性」「人権」をアピールしている催しに参加希望をしだしたら、当然、これもありってことになるでしょう。
又、韓国嫌い、中国嫌いが、フィクションで「韓国人が日本人女性を拉致監禁強姦」というドラマの映画を上映してもいいってことになるのでしょうね。

又、ゲイの問題点をテーマにした映画も当然ありってことになるのでしょうね。
「ゲイの性風俗産業界は、ノンケの男の子を騙して、やめたくてもやめさせない」
「ホストクラブは、高利貸しとウリセンのトンネルで裏で組んで男の子たちを食い物にしてるんだ」
「風俗業界は在日の悪どいのだらけ」
「ゲイは、過去のゲイの性犯罪の歴史を直視しろ」
「ゲイの性犯罪の歴史資料一覧」
「ゲイリブの活動家たちは、一般のゲイに対して個人情報で脅迫をしてきた」
「ゲイの麻薬汚染」
「ゲイリブの活動家は在日だらけ」
「ゲイは麻薬と乱交パーティでHIV感染者だらけという問題を直視しろ!」




でも、例の改善要求を書いた方が、「ややこしい別の問題を持ち込まないで」と心配する気持ちを私もよくわかります。


運営者側としても、「ややこしい別の問題を持ち込まないで」と心配するようになるのではないのでしょうか?






拍手[0回]

ブログ「ジャックの座談会」のブログ主が、週刊新潮でLGBT活動家批判の記事。

これはすごいいい記事。大反響。
これに対する批判はほとんど、ゲイリブ活動界隈で負け惜しみみたいなのばかり。


例の新潮の記事に嫌味書いてるのって、リンチ事件人脈だらけやんと全員を嫌う発言をしたけど。
その一人から懇切丁寧な釈明を受けて反省しましたよ。


元ゲイパレード関係者が週刊新潮記事に釈明と反論。

この文章は、元ゲイパレード関係者だけど、ゲイリブと反ゲイリブのゲイとを是々非々の立場で、釈明と反論とを書いたので、かなり良心的。



それへの反応と思想地図をまとめたいな。



元ゲイパレード関係者が週刊新潮記事に釈明と反論

https://matome.naver.jp/odai/2152375711735848101

その文章に対して、まわりはどういう反応をしたか?

これも、過去の経歴と言動、思想地図や人脈で、信憑性がかなり違う。

大きな問題は、

★ ゲイパレードやゲイリブの催しの関係か賛同者か? それともゲイリブやゲイパレードなどに批判的なゲイか? 大きく二つの立場からの意見や批判があること。その立場の違いで、批判の意味もかなり違うこと。

★ ヘイトスピーチ反対活動家のリンチ事件人脈とどっぷりズブズブかどうか? リンチ事件の隠ぺい工作やセカンドリンチに加担をしているのにはやたらとゲイリブ関係者が多い。それかセックスワーカーの人権活動など、人権業界は異常に狭い。

★ ゲイパレードやゲイリブの催しの関係か賛同者でも、温度差や派閥の違いがあること。穏健派で、先鋭化している派閥に対しては距離があるか、批判を言える。リンチ事件に対しても批判ができること。
★ 逆にリンチ事件人脈(ブブ、ハスラー・アキラ、カナブン、ゆうすけ、ウッチー)とドップリズブズブだとリンチ事件批判に遠慮(松沢、要など)。

★ ゲイリブ活動家に対して批判的な立場からの批判(ジャック、月清、etc)








彼は、リンチ事件隠ぺい工作のイトケンの声掛けリストの候補者。リンチ事件発覚後も、関係者たちと懇意。http://archive.is/aPAc0

市場ずしにひどいネットリンチと襲撃扇動など、かなりのコアの問題人物。


RTしとるのが、カヨ魔オッシー(@OssieSdyeane)


リンチ事件でセカンドリンチに加担。リンチ事件発覚後も、関係者らと懇意。





畑野とまと





「いいね」押してるのが、
林田祐季
小澤誠
渡邊 さゆり
山村 紗英
松橋 るんば 道
舟川 りほ
青山 薫
もじゃ もじゃひょ
梅田 朋
池田 一城
大黒堂 ミロ
田中玲


畑野とまとは、ヒビノマコトと似たようなああいう感じの活動家やね。

セックスワーカーのための人権活動家だけど。
リンチ事件のセカンドリンチに加担した方々と東大の3万円の講演会で共演をしていた。ここでもリンチ事件つながり。世界が狭いわ。遠慮があるでしょう。





拍手[0回]

まとめました。
週刊新潮『反権力が権力者に豹変する LGBTの不都合な真実』に大反響!
https://matome.naver.jp/odai/2152299216244266101




以下、その記事に対する批判をまとめました。

LGBT活動家、HIV予防啓発活動家。
彼らは昔からジャックの談話室のブログやtwiterで徹底的に批判されてきた因縁がある。

セックスワーカーの人権活動家、ヘイトスピーチ反対活動家などとかなり重なりますね。



2018/04/05
02:262018/04/05
14:132018/04/05
19:13



2018/04/06
04:282018/04/06
04:302018/04/06
12:262018/04/06
12:282018/04/06

12:29
2018/04/06
12:42
2018/04/06
13:1413:242018/04/06
17:4817:5017:5318:112018/04/06
20:19

2018/04/06
20:25



2018/04/06
22:49


2018/04/07
02:442018/04/07
03:04RTしている顔ぶれのひとりにブブドラマドレーヌもいる。



2018/04/07
05:132018/04/07
09:41
2018/04/07
11:15

2018/04/07
22:44





2018/04/08
13:022018/04/08
17:44

拍手[0回]

2018/0319 ヘイトスピーチ反対活動家リンチ事件の判決 4 慰労会は私のせいでグダグダ申し訳ない








ヲ茶会が「私は傍聴報告をしたいので頭がいっぱいいっぱいだから。貴方が代わりに誘導とかお手伝いとかをして」

私「はい」


予定では17時ごろから慰労会の予約をしてたけど、幹事が電話で店に「16時半から入れるようにお願いできますか」をしたらOKでたとか。

エレベーターに行くと、もう満員で、鹿砦社の編集者さんが乗ってたので、彼が誘導するでしょう。

残りは少ない。ヲ茶会、鹿砦社社長、女性漫画家、その他も残ってて。

漫画家女性が用事があってすぐ戻ってくるって。ヲ茶会と社長と他数名。

そして、ここでお別れをしますというのが数名なので、お別れのご挨拶をして。



私は先に行くことにした。でも失敗。ビルで迷子。
私一人で行くと、迷った。ビルの看板には普通、店の名前が書いてるはずなのに記載がない! 驚いてipadで検索をして電話して聞くと、店員が「はい。●●番の番号で地図にのってるはずです」で。

店前にはヲ茶会と主水が先についてて待機してた。私のせいでごめんなさい。


約二十名ぐらいで。座敷で、テーブル二つで、二つに分かれて、四列やね。

自己紹介。

いいメンツぞろいだし、話がすごい盛り上がった。

主水の挨拶。

なんといっても、ここでの花形は、鹿砦社の社長、ヲ茶会、女性漫画家。

今回は合田さんが来ないし、彼のプロデュースじゃないので、前回に比べてかなり右派は少ないかな。
それでも、前々から李信恵やエル金や野間とかに批判的でしたという立場の人が結構参加をしてて、どちらかといえば右派のほうかなというのが結構参加をしてた。
鹿砦社の催しだったら絶対参加しないような、それでいて最低限の見識のある顔ぶれで、左翼と右翼との壁を乗り越えた見識のある方々の集まりで、感動的。

左翼と右翼との壁とを乗り越えた集まりは、
★以前はオーエイホーだったけど転落して、
★最近では、合田さんが右翼と左翼との壁を乗り越えた集まりの能力があったけど、「敵の敵は味方」をやりすぎて、おかしなのも受け入れ過ぎてトラブルなってるみたいで。今後の再起を期待。

★ 右翼と左翼との壁を乗り越えられそうで、見識の有りそうな集まりは、鹿砦社のリンチ事件シリーズぐらいかな。



入り口から左の卓には、奥には鹿砦社社長、女性漫画家、主水、その他、そして残りの席に私がついて。

右の宅には、鹿砦社編集者、ヲ茶会、その他色々。

女性漫画家さんが、自己紹介で、「しばき隊からからまれたけど、それをきっかけに、コブラの作者さんから気に入られて。ろくでなし子さんと同じように、しばき隊からいじめられるといい天気になるというジンクスができました」と笑わせた。

私が自己紹介で「私は元々、主水とは仲悪くて。挨拶したら、『なんじゃお前なんか知らんわ!』って」

主水「いやあ、すみませんでした」


他の方がフォローして「いやいや、のら猫の手さんはもう、どちらから側からも嫌われてる亜kら」と笑わせた。

私「主水応援といようりも、あいつら側の方が何倍も悪いというので、「反あいつら」というほう立場です」



飲んだ、食べた。



客は私らだけだけど、店員が少人数で、私らの注文でてんてこまいしてたみたい。最初からコース料理にすればいいのだろうけど。
貧乏で飲食せずにそのままいるだけの人もいれば、途中で帰るのや、途中から来るのもいるので、その都度清算にしたほうがいいかという配慮だったので。でも私の非力さで混乱。



会計清算では、私のいたらなさで不足が出てそのたびに鹿砦社社長が穴埋め。
最初の店で三千円を社長が補てん。

次の店に移動。

すごい盛り上がった。


他の方々がスマホをかざして、「うわ~!これひどい!」って。

よう見たら、エル金、李信恵、伊藤大介、神原弁護士らが一緒に堂々と飲み会をしている写真をSNSにアップしてた。

他の方々も次々と探しては批判をして。

他の方々も「なんで、こんなまねをするかなあ?」

でも、貧乏な人もいるし、色々と気をまわし過ぎて、私の至らなさで、清算が混乱してごめんなさい。


次の店では一万何千円も社長が補てん。さすがに私は申し訳なくて「五千円を払うのでお受けください」といくら言っても、社長は受け取らない。申し訳なかったです。


ここでお別れ。

ヲ茶会さん、女性漫画家さん、その他でその場で少しおしゃべり。

女性漫画家さんはサービス精神満点。すごい人だなと驚きと感動。
例の法廷漫画の力量はプロで、例えブサイクでもオッサンでもその実力で絶賛激賞されるレヴェル。それとサービス精神満点で。三流の人権活動家界隈に疲労困憊をしてきた方々からしたら、商業ベースに徹してる方って意外なヒットで爽やかな新風になるのね。

三輪さんが遅れて合流して、ラーメンを食べに行くらしい。

私はそこでお別れ。お疲れ様。






私の至らなかった点と謝罪ですが。
夕方17時から慰労会で、私はもう手伝いが不器用で頭いっぱいいっぱいでした。帰りの電車でiPadでtwitterをチェックしたら、MDから他の参加者から「店名を失念したので教えてほしい」「もう帰ります」って。申し訳ありませんでした。


私の至らなさと謝罪ですが。
慰労会でお金の清算の能力がなくて、結果的に足りないとなって。社長に補填を何度もしていただいて本当に申し訳ありませんでした。最初の店で3千円、次の店で結果的に1万何千円も補填していただくことになってしまいました。
申し訳ありませんでした。


会計後、私が社長に五千円はお払いすると言っても、社長はお受け取りになりませんでした。申し訳ないです。又いつか、何かの形でお礼をしますので。

今後の課題ですが、慰労会の会計清算を段取りよくうまくやれるようになりたいです。

貧乏で一切飲食しないで帰る方や、二千円までしか無理だから飲食しないという方もいたり、途中からお越しの方とかで、私も出来るだけ気を使うようにして、結局、私の能力では処理できず、社長の補助で清算する結果になってしまって。今後はこういうミスをなくすように考えたいです。

反省点として、何かが足りないと困るという不安からキャリーバッグに大量の荷物を入れて持参して来たけど。皆様には邪魔でしたね。今後はキャリーバッグは無しにします。

色々とお手伝いで至らないところだらけでしたけど。申し訳ありませんでした。今後の課題とさせていただきます。

色々と私の至らなさと、他の関係者たちの善意で補填をしていただいたことを書きました。こういうこともあることをお知らせすることで今後の反省と改善点を情報共有できるようにしたいと思います。

その上で、参加して、充実した部分も書きますね。すごい面白い情報が得られるし、意外な出会いや再会があるし。達成感や到達感もものすごく感じられましたよ。











拍手[1回]

2018/0319 ヘイトスピーチ反対活動家リンチ事件の判決 3 傍聴後の報告集会



判決後の集会に移動。

大阪地裁の建物から、弁護士会館へ。

弁護士会館はきれいな建物。
エレベーターに乗って上階に行くと、壁一面がガラス張りで、そこから見る外の景色の美しさに感動。

他の人らは口が悪くて『弁護士会は儲けてるなあ」

ロの字方にテーブルと椅子が並んでてきれいで大きな会議場。


他の女性や私らはトイレに行って。

部屋へと帰ると、ヲ茶会が入口で「もう始まってるから」って注意して。
私らは大急ぎで中に入った。

主水の挨拶がもう始まってて途中からで。感謝の言葉。
主水の脇には、弁護士二人と、鹿砦社社長とヲ茶会。

「私は昔は、在特会らが在日の商店街への嫌がらせヘイトデモをしてたので、カウンターは緊急措置として必要悪だと認識をしていましたけど。でも今は私はそれを間違ってたと反省をしています。暴力的なものは暴走し歯止めがかからないのです」

これはショック。
私は今でも、初期のカウンターを評価しているから。
ただ、いいところで区切りをつけるのが難しいというのは確かにそう思う。

主水は控訴することを発表。


質疑応答。

他の方が質問をした。

そして私も質問をした。「李信恵は女性で、主水さんはごつい男性だから、やっぱり裁判で裁判官にアピールするのは困難でしょうね。今後は何かいい戦略があるのでしょうか?」

他の方々も質問をして。

私は又質問をした。

それからヲ茶会が「寄付をお願いします」と封筒をまわした。

お金を入れる人もいれば、正直に「私は今はお金が苦しいから無理です」と断る人もいた。私も三千円を寄付をして、領収書をもらった。領収書の名義は「鹿砦社」



とりあえず、主水の報告集会が終わって。
でも、17時まで時間が空いている。

中には、17時前にはもう帰る予定の人もいれば、17時過ぎぐらいには帰る予定の人もいて。それまで一緒にできるだけ楽しみましょうってことになって。



17時ごろから慰労会の予約をしてたけど、それまで時間が余ったので、どうしようかと迷って。

私は手をあげて。「サイゼリアに行って、そこでお茶会でもしましょうか?」

誰も反応なし。

他の参加者が「階下に無料の飲み物がある。昆布茶とかコーヒーとか。それを飲みましょう」「サイゼリアだと金がかかるから。ここだと無料よ」

階下から無料の紙コップでの自動給茶機があった。

他の方々と主水さんらのかけあいで「16時までこの部屋を利用できるのね?」「なら、それまで、ここで時間をつぶしましょう」「ここなら無料でお茶飲めるし」「無料がいい」


ここでの会話がすごい盛り上がった、盛り上がった。楽しかった。

何年も前に、京都での行動保守界隈の街宣の終了後に、まだ若い学生の男の子と二人っきりでコーヒー飲んだことあって。二回目は京橋でランチを食べて。それから長いこと全然だったけど。意外なことに、久しぶりの再会で。
彼の近況を聞いて。
彼は朝鮮半島系にすごい興味を持ってて。
朝鮮半島系の文化発信をしている活動家との対話を楽しんでた。


朝鮮半島系応援の文化発信の活動家との対話で
彼「チョン・カプスは~」

私は聞き間違いをして「えっ?! 『チョン亡くす』?!」

朝鮮半島系応援の文化発信の活動家「何言うてるの?」

何度も聞いて「チョン・カプス」だと分かった。

私「あー! パギヤンの裏切りを知るために徹底的に掘ってて、人物図鑑をまとめてたら、そいつの濃い人脈にヒットしましたよ! ワンコリア・フェスティバル人脈やろ」


朝鮮半島系応援の文化発信の活動家「ワンコリア・フェスティバルの人脈というよりも。在日で問題があるのは、4.3人脈やね。●●までつながってるし。あの人脈が濃い」

私「済州島大虐殺事件の人脈やね」

朝鮮半島系応援の文化発信の活動家「それと『抗路』の人脈ね。ただ寄稿してるだけの善意の人々もいるけど。運営に特定の濃いのが密集してる」

私「朝鮮半島系の在日を応援する活動のんでも一枚岩じゃないのね! 驚いた!」

朝鮮半島系応援の文化発信の活動家「それ、ほんと誤解されてる。あの人脈は前々からすごい批判されてる」「いつも同じの特定の濃い集まりでしかない」「パギやんなんて前々からしょうもないやつやって」

そういうの客観的な人物図鑑でまとめたいな。

彼が朝鮮半島の悲劇の歴史みたいなことを言いだしそうになったから、私は「あの、朝鮮の歴史問題について、被害者意識をふりかざす辛淑玉とか李信恵に対して、ツッコミいれる田山ナントカのほうに私は近いから」

ガイ・フォークスさんがスマフォを持ってきて「ここ、ここ! 辛淑玉のこれ! これひどいでしょ『貴方たちが強姦して産ませたのが在日だ』って」

朝鮮半島系応援の文化発信の活動家「多くの在日が困ってますね」

私「朝鮮半島系を応援してるのって一枚岩じゃないのね。被害者意識で団結してたらいややな思ってたけど」

朝鮮半島系応援の文化発信の活動家も、若いカウンター男性も、笑いながら「違う違う」「批判しあってるよ」

朝鮮半島系応援の文化発信の活動家「パギヤンなんか前々からしょうもないやつ」



慰労会に参加せずに、ここで帰る人々がけっこういた。さびしいけど、ここでお別れ。

お別れのご挨拶。










拍手[0回]

2018/0319 ヘイトスピーチ反対活動家リンチ事件の判決を傍聴して 2  大まかなリポート


13:20~13:30から傍聴席の抽選の予定だから、一時間前には現場に待機して観察することにした。

時間を逆算して、12:20までには抽選現場にいたいから、その前に着いて早めのランチを食べることにした。
11時過ぎには大阪地裁にタクシーで北側の出入り口に到着。出入り口は厳重警備態勢で、空港みたいに荷物検査。
そこから本館へ移動。
本館の受付に、抽選現場のことも確認をしたら、なんと、受付「別館の玄関前ですね」って。驚いた。
私「この前は、本館の入口前だったのに?」と何度も確認をして。一応、別館の玄関前に確認に行こうとしたら。この裁判を追いかけている常連から声かけられた。私はすごくうれしかったので話をして。
私は「別館前を確認をして。あいつら側が万が一来たら連絡するから。貴方も、できるだけ観察をして、情報交換をしましょう」「ランチはどうするの? 候補は、地下食堂か、近くの喫茶店でサンドイッチとコーヒーぐらいでしょう」
彼とは別行動になった。

別館の前には誰もいないのを確認をしてから、地下の食堂。
既に、ヲ茶会と男女がいた。さすがや偉い! 挨拶をした。
私は別テーブルで急いでカレーうどんとサラダを食べて、挨拶をして、先に出た。

別館前では、「籠池さんを出せー!って大声を延々とあげてる活動家たちがいた。

別館前で待ってると、知人の女性がきて。そして鹿砦社の社長と編集者も来て、会話。

次々と人々が集まってきて。被告側の仲間が来たら面白いのに顔見知りは全然。それどころか、全然知らない顔だらけ。

鹿砦社の社長が「全然知らない顔だらけだね。貴方は分かる?」
私「私も分からない」「ヲ茶会なら知ってるかもしれんけど、彼は言うの遠慮するかも」

ヲ茶会が聞いてて「いや、ぼくは遠慮しない」

鹿砦社社長や編集者が顔見知りと再会できたようで挨拶してた。

向こうから挨拶してきたけど最初は分からなかったけど。
意外な再会。

シチズンの常連さんも来てた「シチズンはもう倒産しましたよ」
私「私はお父さんの入院とかで忙しくてもう全然で申し訳ない」

若い男性「久しぶりです。コーヒーおごってくれて」と。
思い出した。京都のカウンター現場で会って、その後二人でコーヒー飲んで。その後又、京橋でもランチを食べたことあったね。でも長いこと忘れてた。意外な再会。

大勢集まったけど、席より少なかったようで、抽選にはならないで全員入れるようになった。




傍聴。

裁判官が何を言ったか全然理解できなかったよ。





拍手[0回]

2018/0319 ヘイトスピーチ反対活動家リンチ事件の判決を傍聴して 1 まずは感想


月曜日の主水へのリンチ事件裁判の判決が楽しみ。これで一つの時代の区切りになる。 まあ、私の考えでは、鹿砦社の本の出版の時点でもうとっくに勝ってたし、公開裁判で勝ってたし、それでもう十分満足だし。ゴールポストに達してたし。


判決については、主水本人、ヲ茶会、鹿砦社からの報告の方がキチンとしてるでしょう。 私からは後に、自分なりの主観的な感想書きますね。

裁判の結果については、私は判断が難しいですね。
2013年の初めごろから李信恵界隈をチェックしていたから、あの界隈の異常さが直感で分かるのですが。だから、あの判決は不当すぎる思うけど。
でも裁判所が客観的な基準で判決を下すのは厳しかったのかもしれませんね。
裏から圧力や批判で「じゃあ、当り屋が、『Aから暴力を振るわれたけど。裏でBが指示してた』という冤罪や妄想の温床になるで。こんな判例ができると、お前、責任取れるんかい」という批判や圧力がきたら、それをはねかえせるほどの論理があるのかどうか。
 
(陰謀論になりますが。裏で政治家や人権団体がかなり圧力をかけたとは思いますが。主水側は、それを跳ね返せるほどの絶大な世論までは動かせなかったのでしょうね。TVや新聞や雑誌とかはほとんど無視やったし)
 
ただ、鹿砦社の本が出版された時点で実質、彼らは負けてたし。去年の公開裁判に引きずりだせた時点で彼らは負けてたし。これで十分満足ではあります。
あれだけ絶望的な状態から、ヲ茶会のがんばりと、鹿砦社との力で世論をかなり動かせたので、ゴールポストにシュートが決まったし実質勝利ですよ。
私の勝利の基準は。
☆ あいつらの「差別者」認定や「ヘイトアラート」なんてもう怖くない。
これですよ。

勝利の基準を、「あいつらを潰すこと」って設定をすると、まず無理だし、不満が残る。
あいつらは、一生、特定の層には支持基盤があって鉄板なのね。




拍手[0回]

主水リンチ事件公開裁判、こぼれ落ちたネタひろい

★ 今からだから言えるけど。実は公開裁判に不安要素だらけだったこと。


★ 裁判に不安要素だらけだったけど、結果は大満足。


★ 事前の不安要素。
 ・ 高島弁護士がtwitter上で、レニーや凡やだいだいに対してガンガン抗議をして最高だった。でも大川弁護士はSNSをやらないみたいで力量が分からなかったこと。高島弁護士は全然関わらなくなってきたこと。不安だった。
 ・ 主水が野間を高裁まで訴えたけど、終了後は、主水も大川弁護士も残念そうで暗かった。なんだか不安になった。
 ・ 上瀧弁護士や神原弁護士が奇襲攻撃を仕掛けて来るかと不安だったけど。
 例えば、コリアNGOセンターの誰かを証人喚問するかと不安だったけど、時間がなくて呼ばなかったこと。
 ・ それ以前の事前の打ち合わせの時には、神原弁護士が奇襲攻撃をしかけてきたことがあった。「非公開裁判で、傍聴は4人までで。傍聴人は名前を記載のこと」とか。だから又、神原弁護士がおかしな手口を使うとか、イラつかせるとか変なマネをしないか不安だったけど。
 結果は、実は、上瀧弁護士も神原弁護士も、たいしたことなかった。


★ 主水側のミワさんがtwitterで証人喚問をされたら頑張るというようなことを言ってたけど。ワクワク期待してたけど。結局はなかったこと。

★ 原告側の大川弁護士が時間が足りないと不満だったこと。
裁判官が「時間がおしえてるから、切り上げて」と言うと、大川弁護士が「まだ、聞きたいことがこんだけあるのに」と資料を大量に手に持ってかかげたけど。
被告側の神原弁護士が「じゃあ、伊藤大介の分の時間を削りますか?」とかで交渉になって。
原告側の大川弁護士が「じゃあ、手短にします」って。



★ エル金「主水が私の彼女によこしまな感情を抱いていた。それが、人間関係が悪くなった原因」


は~?


★ 大川弁護士が李信恵への尋問で「エルネスト金に、あ~んとした写真」と言ったのが、なぜか、こっけいでおかしかった。


★ エル金が「合流したのはかなり後。李信恵の裁判にも、その後のあらい商店にも自分は行っていない。彼女たちがあらい商店で飲食した後の、その後の飲食店から合流をした」と言ってたけど。
私はそれ以前に時系列順にまとめサイトを作成をしていたので、リンチ事件の前の写真を知っていた。
じゃあ、エル金、李信恵、伊藤大介が三人で記念撮影をしたこの写真の店はどこ?

2017/12/17 00:23★ 李信恵が「暴力沙汰の合った時の店では、私はチマチョゴリは着てはいませんでした。私は裁判のためにチマチョゴリを着ましたが、その後、あらい商店で日常着に着替えた。その後、いくつかの飲食店をはしごして、エル金と合流をして、北新地のバーで暴力沙汰になったけど。事件当時は日常着でした」

李信恵の証言によると、李信恵はチマチョゴリを着て裁判→あらい商店→李信恵はあらい商店でチマチョゴリから日常着に着替えた → 別の飲食店に何軒かはしごして、エル金と合流。
→ 北新地のバーに主水が合流してリンチ事件発生。

李信恵が事件当日、エル金と伊藤大介と三人で記念撮影をしたこの写真を検証したら。黒いジャケットは着用はしているので、チマチョゴリかどうかははっきりとは分からない。この店はどこ? 

2017/12/17 00:23

店の特定、お願い。

又、事件現場では、この黒いジャケットという格好だったのかどうか? 黒いジャケットの内側には何を着ていたのか? 下半身の格好は? ズボン?それともスカート?



拍手[1回]

主水へのリンチ事件後のセカンドリンをした顔ぶれ。

李信恵界隈で、出自と差別とを悪用して他者のネットリンチをしてきた顔ぶれを、私はHPにまとめてきました。

http://noranekonote.web.fc2.com/antihatespeachsankousiryouiichiran.htm


<


主水リンチ事件でのセカンドリンチをしてきた連中をHPにまとめてきました。それだけでもすごい心身を消耗してきました。
片瀬久美子に対して、李信恵に追随して、出自と差別を悪用してセカンドリンチをしてきた顔ぶれをまとめたら後世に残る歴史資料になるでしょうね。でもその労力が大変やし。

昔はヘイトスピーチ反対界隈から差別者糾弾されたら、あの頃はまだあいつら側に権威があったし「この差別者!」という凶器に権威があったから、私は震え上がって頭を下げて謝罪をしてい増したけど。
でも、あいつらが「差別者」糾弾を乱用しすぎて、権威喪失して反感を抱かれてるわね。




「片瀬久美子さんがスリーパーセルをスーパーセルと空目→しばき隊界隈が片瀬さんを批判→片瀬さん、しばき隊界隈と訣別宣言」
https://togetter.com/li/1200546

李信恵界隈が片瀬久美子にバッシング。主水へのセカンドリンチをしたのと重なる顔ぶれ。




李信恵と、彼女に追随して媚びへつらってる連中に対しては色々因縁があるし思うことがありますけどね。
李信恵に追随して片瀬久美子バッシングしている連中は、主水リンチ事件でセカンドリンチ、市場ずしネットリンチ、R子講演会圧力とか、いつも問題をおこしてるのと同じ顔ぶれですよ。






けにー(こんな人)#下からの民主主義 @k2gtr
ネネ @nene55nb
hyonggi @hyonggi
takeuchi(こんな人) @takeuchi_gr
もぐら @anti417okayama
yunishio @yunishio
leny φ(^▽^)ノ#鶴橋安寧! @LenyIza
junior @jrt_junior1
上原潔 @UeharaKiyoshi


だいだい! @diechan_type_b
緒丹ゆり @oniyuri_


田村貴紀 T.Tamura @randyjoye


ガラスの雨 @glass_river2222


青さン、ご主人様は神対応抗日デス @hariotoko


no hate @sugarless_boy01


ヨン様【異能生存体】 @QuamzinANTIFA
yoko_counter @yoko_counter


ファリード ヤス فريد @Yasu9412


yuuki @yuukim


デス・バレリーナ @Dethtooldo

拍手[0回]

他アカウントのなりすましアカウント(@sabetumayuge  @matabiraki69)が品性下劣な誹謗中傷


この二つのアカウント(@sabetumayuge @matabiraki69)が、他アカントに対して品性下劣な誹謗中傷を延々と書いていますので。まともなやり取りができるようなのではないので、ブロックします!
他の皆様もご注意ください!


「ハナちゃん 通知不調(@hnymmr)」と対話をしていると、
同じアイコンの「眉毛ボーン通知不調 (@sabetumayuge)」が誹謗中傷を書いてくるから、気を付けてね。

同一人物から誹謗中傷されたと誤解しないように注意してね。

「眉毛ボーン通知不調 (@sabetumayuge)」が誹謗中傷を書いてくると、それに 「股開きエロイプみのり (@matabiraki69)」が追随して誹謗中傷を書いてくるから、気を付けてね。
ブロックしておいたほうがいいですよ。




他アカウントのなりすましの追随者のアカウントが、誹謗中傷で乱入!















他アカウントのなりすましの追随者のアカウントが、誹謗中傷で乱入!

















http://archive.is/TBYH1


http://archive.is/uIAe0





http://archive.is/X5lO9

http://archive.is/J5xN9


拍手[0回]



==============
帰化人のオーエイホーさんが「ネトウヨの個人情報を教えてくれたら10万円払う」とか。


過去にも、敵の個人情報で潰す手法がとられていたけど、効果がないし、うらみをかうだけだったという過去の歴史を知るべきでしょうね。


初期ネトウヨから最近のネトウヨのできるまで
https://togetter.com/li/755955


左翼や人権派の手口は、敵の個人情報暴き。狙った個人を潰すだけで武器としては弱い。


「地下に潜ったゲイリブ」
http://jack4afric.exblog.jp/19384512/
ゲイリブが他のゲイたちの個人情報探しと関係者への個人情報暴露と嫌がらせをしてきたとか。
========================

拍手[0回]


==============---
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/49297989.html

443: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 17:14:33.01 ID:WXscm7F/
転校した先の小学校で月に1回、登校時、
「差別反対!」「戦争反対!」「いしかわ返せ!」
と(ほぼ)全校生徒が町内を練り歩く、という行事があったこと。

たてまえ上は自由参加となっていたが、
参加しなかった生徒はその日の全体朝礼で、朝礼台の横に並ばされ、
参加しなかった理由を言わなくてはならなかった。

よそから来た自分は何を言えばいいのか全くわからなくて、
まごまごしていたら、その行事の責任者みたいな教師の一人が
「自分、2年1組○○は、活動に賛成していないので参加しませんでした」
と大きな声で言うように指示してきたが、緊張して混乱している自分は言えず、
20分ほど、マイクで「自分、2年1組○○は、活動に~」と言われ続けた。

マイクの音声が自宅に届いていたらしく、様子を見に来た母親に
朝礼終了と同時に連れ帰られ、その学校には二度と登校しなかった。
いしかわが誰なのかは未だに知らない。

444: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 17:22:10.02 ID:uvg1x+t5
>> 443
とんでもねえw
学校名表に出していいレベルじゃないのそれw

445: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/08/01(月) 17:36:54.06 ID:WXscm7F/
もう30年近く前の話だからね。(当方33歳。)
大人になってから調べたら、その学校は部落解放活動のモデル校みたいな存在だったらしく、
その活動の全国的な広報誌にも何度も取り上げられてたみたい。
当然というかなんというか、その学区は丸ごと元被差別部落。
さらに言うと、当時その市の9割以上が部落解放運動の会員で、
越境通学をしても状況が変わらないと思われたため、我が家は再度引っ越した。

当時、父も母も被差別部落というものの知識はあったが、
21世紀も間近なこの時代に現存しているとは思ってもおらず、
引越しの際に全く考慮しなかったそうで、それも衝撃的だったとか。

=================


72. 名無しさんファミリー 2017年11月30日 05:53 ID:6oFZ.Bmv0
大阪市立あ◯こ中学も醜かったよ。
特定地域の連中は授業料や給食代がタダだった。あれは逆差別だと意見したところ、相談室で教師三人に囲まれて往復ビンタされた。まさにキ◯ガイ教育だったよ。


==============-

https://twitter.com/sasouonna11/status/866709690830290945

これ、同和中学で、石川さんが犯人だと思うって言った生徒は高校進学出来なくなったのよね、内申に何書かれたんだか?
これだけ教育して、強制課外活動させているのに理解出来んか?って親呼び出し、授業受けれず、何日も反省文書かされ、進学が断たれる、浪人して偏差値上げても、夜間しか無理。

同和中学で石川さん支援で活動するのは自由だけど、警察が正しいって信じる生徒も少なからずいるわけで、言論風圧、強烈なペナルティーは酷いなんてもんじゃなかった。
私もこの事件を聞くと胸糞が悪くなる、石川さん無罪!って凄まじい圧力を受けた事は。
無罪か有罪かは、正直わからんけど。

============
https://twitter.com/sasouonna11/status/697081541902540800

同和教育って、同和以外に人権なくなる教育ですよ。
同和地区だけで公務員の教師が公民館借りて特訓て塾したり、狭山事件で石川さんが犯人だと思うって言ったら、高校行かれへん、人生潰される。
内申は同和の生徒に融通、どんな馬鹿も進学できる。

===============

https://twitter.com/sasouonna11/status/606668487432368128

と言っても、狭山事件の石川さんが犯人だと思う、と発言して大問題になり、高校進学できなかった生徒、私は二人は知ってる。
内申書の下駄履きとか、当時の事を思い出すと、教育の異常に腹が立つ。

===================

学校でのその手の話はいくらでもありますね。
それが同和地区が嫌がられる原因になってきましたし、平等に扱おうという人を裏切ってきました。

===============




拍手[0回]








============



谷元昭信も辻本正教も大阪市立大学で教えています。解放同盟大阪府連はどうして大阪市立大学に食い込んでいるのかと思ったら、こんな経緯があったんですね。



=======-

北口末廣、奥田均、熊本理抄といった解放同盟関係者を教員にしている近畿大学でも、同じころ同じような出来事があった模様。



社会運動標榜ゴロによる組織乗っ取りの常套手段ですな。



https://kindai.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=13026&item_no=1&attribute_id=40&file_no=1



===========



近畿大学教授Y氏を糾弾した浪速支部書記長の長谷川とは、長谷川初巳のことでしょう。社会運動標榜ゴロと呼ぶのは誇張でも何でもありません。



============================================



1974年11月から12月にかけて、部落解放同盟大阪府連合会浪速支部で、同支部書記長の長谷川初巳とその弟の部落解放浪速生協専務理事長の長谷川睦男らを中心とする長谷川派が、浪速地区の同和地区施設からあがる利権に目をつけ、同和促進協議会(同促協)浪速地区会長の中林栄治を病気と偽り、勝手に作った辞任届を大阪市同促協に提出した。これに怒った中林派が長谷川派の私腹を肥やす乱脈ぶりを暴露し、山口組系暴力団白神組を使って実力行使に出た。



『部落』1987年第39巻61ページ



============================================

大学紛争中の 1969 (昭和 44 )年 6 月に商学部助教授の差別発言が起こり、続いて 11 月には文学部助教授による差別発言問題が起こった。このため、 12 月、本学は部落解放同盟大阪府連合会の糾弾を受けた。この 2 つの事件を受けて、商学部においては教養科目「部落問題論」、専門科目「部落産業論」を開講することとし、全学としては 1970 (昭和 45 )年 10 月に同和問題担当教員を専任化して体制を整え、 1971 (昭和 46 )年 5 月に同和問題研究会を発足させ、 1973 (昭和 48 )年 3 月から同和問題研究室研究員会議を開催した。



『大阪市立大学の125年: 1880-2005年』122ページ





===========

【解放同盟大阪府連による大阪市立大学乗っ取りの歴史】

*1969年6月 - 商学部助教授の「差別発言」。

*1969年11月 - 文学部助教授の「差別発言」。

*1969年12月 - 大阪市立大学が解放同盟大阪府連の糾弾を受ける。この結果「部落問題論」「部落産業論」の講座を開かせられる。

*1970年10月 - 同和問題担当教員を専任化させられる。

*1971年5月 - 同和問題研究会を発足させられる。

*1973年3月 - 同和問題研究室研究員会議を開催させられる。

*1973年11月 - 解放同盟大阪府連副委員長の泉海節一らが大阪市立大学に「同和地区の生徒の学力が低いのは差別の結果であるから、成績が悪くても入学をさせて、部落解放の立場で闘う医師や弁護士をつくるのが当然」と訴え、同大学の医学部と法学部に対して解放同盟関係者の子弟の優先入学(「委託学生制度」)を要求。

*1974年5月15日 - 大阪市立大学の森川学長が記者会見を開き、医学部における「委託学生制度」を受け入れる方向で検討すると発表。

教員の発言にイチャモンをつけるところから始め、解放同盟関係子弟の裏口入学枠を作らせるところまで話を持っていく。

この無茶苦茶な強引さと段取りの良さはプロですわ。

==========

学力の低い人が医学部や法学部に入っても国家試験に通るのは難しいと思うんですけどね。



僕は「黒人」に変装して医学部に合格した――アファーマティブ・アクションは「差別」なのか?

http://www.huffingtonpost.jp/asahiglobe/affirmative-action_b_9649686.html



「最近亡くなった連邦最高裁のスカリア判事が、アファーマティブ・アクションの恩恵に預かった者は「失敗する運命にある」と発言して話題になったけれど、僕はそのリビング・プルーフ(生き証人)だ。勉強はてんでだめだった」

「アファーマティブ・アクションが恵まれない人たちの利益になっているという神話が広がっているけれど、僕は、究極の人種差別だと思う。すべてのアフリカ系とヒスパニックが恵まれない人たちだと決めてかかっている。

僕自身のことをいえば、母親は医者で、マサチューセッツ州西部で最も裕福な街で育ち、高級車を乗り回していた。アフリカ系であると偽って医学部に出願したときに、僕はこうした事実をすべて開示した。にもかかわらず、大学は喜んで僕を優遇政策の枠内の志願者と認めた。当時のガールフレンドは白人の中流階級の女の子で、「なんで裕福なあなたがアファーマティブ・アクション枠なの?」とけげんな顔をしていたよ」

================

単なる妄想ではないことを示すために出典があったほうが良いでしょう。

大阪市立大学125年史編集委員会『大阪市立大学の125年: 1880-2005年』(大阪市立大学, 2007)122ページと尾崎勇喜『差別事件―その怖るべき人権蹂躙』(文理閣, 1980)140ページです。

=================

拍手[0回]








============



谷元昭信も辻本正教も大阪市立大学で教えています。解放同盟大阪府連はどうして大阪市立大学に食い込んでいるのかと思ったら、こんな経緯があったんですね。



=======-

北口末廣、奥田均、熊本理抄といった解放同盟関係者を教員にしている近畿大学でも、同じころ同じような出来事があった模様。



社会運動標榜ゴロによる組織乗っ取りの常套手段ですな。



https://kindai.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=13026&item_no=1&attribute_id=40&file_no=1



===========



近畿大学教授Y氏を糾弾した浪速支部書記長の長谷川とは、長谷川初巳のことでしょう。社会運動標榜ゴロと呼ぶのは誇張でも何でもありません。



============================================



1974年11月から12月にかけて、部落解放同盟大阪府連合会浪速支部で、同支部書記長の長谷川初巳とその弟の部落解放浪速生協専務理事長の長谷川睦男らを中心とする長谷川派が、浪速地区の同和地区施設からあがる利権に目をつけ、同和促進協議会(同促協)浪速地区会長の中林栄治を病気と偽り、勝手に作った辞任届を大阪市同促協に提出した。これに怒った中林派が長谷川派の私腹を肥やす乱脈ぶりを暴露し、山口組系暴力団白神組を使って実力行使に出た。



『部落』1987年第39巻61ページ



============================================

大学紛争中の 1969 (昭和 44 )年 6 月に商学部助教授の差別発言が起こり、続いて 11 月には文学部助教授による差別発言問題が起こった。このため、 12 月、本学は部落解放同盟大阪府連合会の糾弾を受けた。この 2 つの事件を受けて、商学部においては教養科目「部落問題論」、専門科目「部落産業論」を開講することとし、全学としては 1970 (昭和 45 )年 10 月に同和問題担当教員を専任化して体制を整え、 1971 (昭和 46 )年 5 月に同和問題研究会を発足させ、 1973 (昭和 48 )年 3 月から同和問題研究室研究員会議を開催した。



『大阪市立大学の125年: 1880-2005年』122ページ





===========

【解放同盟大阪府連による大阪市立大学乗っ取りの歴史】

*1969年6月 - 商学部助教授の「差別発言」。

*1969年11月 - 文学部助教授の「差別発言」。

*1969年12月 - 大阪市立大学が解放同盟大阪府連の糾弾を受ける。この結果「部落問題論」「部落産業論」の講座を開かせられる。

*1970年10月 - 同和問題担当教員を専任化させられる。

*1971年5月 - 同和問題研究会を発足させられる。

*1973年3月 - 同和問題研究室研究員会議を開催させられる。

*1973年11月 - 解放同盟大阪府連副委員長の泉海節一らが大阪市立大学に「同和地区の生徒の学力が低いのは差別の結果であるから、成績が悪くても入学をさせて、部落解放の立場で闘う医師や弁護士をつくるのが当然」と訴え、同大学の医学部と法学部に対して解放同盟関係者の子弟の優先入学(「委託学生制度」)を要求。

*1974年5月15日 - 大阪市立大学の森川学長が記者会見を開き、医学部における「委託学生制度」を受け入れる方向で検討すると発表。

教員の発言にイチャモンをつけるところから始め、解放同盟関係子弟の裏口入学枠を作らせるところまで話を持っていく。

この無茶苦茶な強引さと段取りの良さはプロですわ。

==========

学力の低い人が医学部や法学部に入っても国家試験に通るのは難しいと思うんですけどね。



僕は「黒人」に変装して医学部に合格した――アファーマティブ・アクションは「差別」なのか?

http://www.huffingtonpost.jp/asahiglobe/affirmative-action_b_9649686.html



「最近亡くなった連邦最高裁のスカリア判事が、アファーマティブ・アクションの恩恵に預かった者は「失敗する運命にある」と発言して話題になったけれど、僕はそのリビング・プルーフ(生き証人)だ。勉強はてんでだめだった」

「アファーマティブ・アクションが恵まれない人たちの利益になっているという神話が広がっているけれど、僕は、究極の人種差別だと思う。すべてのアフリカ系とヒスパニックが恵まれない人たちだと決めてかかっている。

僕自身のことをいえば、母親は医者で、マサチューセッツ州西部で最も裕福な街で育ち、高級車を乗り回していた。アフリカ系であると偽って医学部に出願したときに、僕はこうした事実をすべて開示した。にもかかわらず、大学は喜んで僕を優遇政策の枠内の志願者と認めた。当時のガールフレンドは白人の中流階級の女の子で、「なんで裕福なあなたがアファーマティブ・アクション枠なの?」とけげんな顔をしていたよ」

================

単なる妄想ではないことを示すために出典があったほうが良いでしょう。

大阪市立大学125年史編集委員会『大阪市立大学の125年: 1880-2005年』(大阪市立大学, 2007)122ページと尾崎勇喜『差別事件―その怖るべき人権蹂躙』(文理閣, 1980)140ページです。

=================

拍手[0回]





2017/12/11(月)主水対エル金ら5名の大阪裁判傍聴3 オフ会


合田さんはえらいわ。

合田さんのおかげですわ。

詳細は、後で書くから。

(続く)





合田さんオフ会があることで、反しばき隊側が傍聴に行こうかというのが増えるしその受け皿なるから、反しばき隊側傍聴を盛り上げるためにはぜひ合田さんにがんばってほしいなということで、私が候補の店探して店に連絡とかもするけど、でも私が参加したら嫌がる人がいるなら参加はしないで下働きはするだけして不参加で、他で飲食するつもりでした。

又、合田さんには「●●よりの人も傍聴に来るとかで。彼もオフ会に参加させるのが困るのなら、私が彼の受け皿になって彼と二人だけで飲み会をしますので」と連絡したら。合田さんからは「彼が問題人物ではなくて問題をおこさないのなら可」とのことで、私も「彼は穏健派で問題おこすような人じゃない」と言ったので容認してもらいました。

過去に、R子大阪オフ会を企画幹事をしたら、R子本人には嫌な目にはあわされなかったけど。彼女の古参のファンたち(N、K)からの嫌がらせがあったので絶縁をしました。
合田さんには「もし合田オフ会に、N、Kが参加するのなら、直前までの手伝いはするけどさ私は不参加にしますので」とは書きました。合田さんからは電話で話し合いをして、N、Kは来ないので大丈夫とのことで参加しました。おかしなやつが来れば不参加にするつもりでしたしね。





当日は大盛況。


合田さんの力でしょう。

私が告知をして呼びかけをしても、絶対人々が集まらないし。

こういう顔ぶれも絶対集まらないでしょう。

右派から左派まで。右派の立場から沖縄独立活動家に反対しているのやら。リンチ事件に詳しくなかったけど最近興味を持ったのや。保守の立場からLGBT活動家を批判しているゲイとか。
幅広くて。










拍手[0回]

前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]