忍者ブログ
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mis-ter_X’s diary
「ゲイリブ」「LGBT活動家」「パレード」をめぐるあれこれ~「週刊新潮」に掲載された記事をきっかけに~
2018-04-14
https://mis-ter-x.hateblo.jp/entry/2018/04/14/041514




畑野とまと4月15日 2:47 ·






畑野とまとは頭が硬い。



=====

伏見さんがこの記事誉めているけど…。

『 しかし一方で、「多様性」「反差別」という理念によって自縄自縛に陥っている部分はあったし、今もあると思う。そのために、私が関わっていた頃も、本来のパレードの趣旨に反するようなプラカードを掲げる参加者や、パレードに参加しながらパレードのあり方を批判し、運営を妨げ(スタッフをいたずらに疲弊させ)るような参加者を「排除」することができなかった。』

これ意味がわからないんだけど?


=======


例の元パレード関係者で例の改善要求の文を書いた人が「ややこしい別の問題を持ち込まないで」と言いたくなる気持ちはわかりますよ。


具体例や具体名を出して説明をした方が分かりやすいのかなあ?


具体名を出したら、特に有名なのがヒビノマコトのことでしょうね。

"本来のパレードの趣旨に反するようなプラカードを掲げる参加者"ってヒビノマコトが有名やね。

「オスプレイ反対」というのも掲げてたので、他の参加者が文句言うてたしね。


@hibinomakoto によるまとめ
「虹パレで「NO!オスプレイ」のプラカード」
https://togetter.com/li/397796
========
2012/10/27に名古屋で開催された「虹色どまんなかパレード」で、パトリック米国総領事が来賓挨拶するのに対応し、プラカードを提示したら、主催者から「性の多様性と無関係なプラカードを掲げるのは禁止」等と言われてしまった件についての簡単なまとめ。
掲げたプラカードは以下です。

「人権はみんなのもの 本土のLGBTだけを考え 沖縄やイラクの人を差別するのは ニセモノの人権」 http://bit.ly/S4iTvm

「No! オスプレイ 米軍基地いらない 米国はイラクのLGBTを殺した」 http://bit.ly/S4izgg


総領事の前でプラカードを掲げている様子
http://i-margin.net/post/34480770279
http://t.co/r4TpTixa

パレード会場におけるひびの独占インタビュー
http://youtu.be/IKoYWzahAZU

(この「まとめ」の冒頭10数ツイートくらいは、プラカードの趣旨説明みたいなものです。まとめはその下にあります)
==========2014年の在日差別反対の「仲良くしようぜ」パレードに、パレードが出発をしてから角を曲がったところの横道から横入してた、「反天皇制」「反日本中心主義」という旗を掲げてたけど。これは運営側からしたらノイズみたいなものかもしれんし。
運営側は人道上、強制排除はしなかったけど。
でも外部からしたら、この写真だけを見たら、「左翼のパレードか」と誤解をされるでしょう。



2018年4月のコリアNGO主催の「ダイバーシティパレード」でも、ヒビノマコトが、「反天皇制」「反日本中心主義」という旗を掲げてたけど。




















"パレードに参加しながらパレードのあり方を批判し、運営を妨げ(スタッフをいたずらに疲弊させ)るような参加者"って。
具体名を出したら、ビノマコトが有名やね。



ヒビノマコトは、何か人権系統の催しがあれば、そこにやってきては運営にゴチャゴチャ難解な批判をしたり注文をつけたりするので、運営や他の参加者たちを激怒させていましたけど。
普通の催しなら即、そういうイチャモンをつけるようなやつを運営者の判断で出禁処分にできるのに。
人権の場では、面倒くさいやつでも、人権を配慮して出禁処分や排除にはしないでおくから、ヒビノマコトは排除されずにのさばっていたけど。

「運営や他参加者たちを消耗させるような迷惑な参加者に対してはズバリと参加拒否をしたらいい」という他の参加者たちの抗議や意見が殺到していたなあ。

2013年の具体例だけど。行動保守界隈がデモ街宣でヘイトスピーチをしていたので、2013年にその対抗として在日たちが主催になり「仲良くしようぜ」パレードを企画を発表して準備をしていたら。
ヒビノマコトとかがtwitter上でタイトルや運営にゴチャゴチャとややこしい文句を言いだして。ヒビノマコトに対して、他のゲイたちや他の参加者たちからも反論や抗議が殺到。複数のゲイたちが「ヒビノマコトは昔から人権の催しがあれば運営に文句をつけていたずらに運営を消耗させてきた」「来ないでください」と。

https://togetter.com/li/531124


あれだけヒビノマコトに対して他の参加者やゲイたちからの抗議が殺到してたけど、それでも運営側はヒビノマコトを出禁処分にはしませんでしたね。
当日、ヒビノはパレードが出発をしてから途中から横入してきましたね。



2014年の「なかよくしようぜパレード」では、パレードがかなり進行をして、角を曲がって、脇道からヒビノマコトと仲間たちが例の「日本中心社会反対」とか「反天皇制」と書かれたでかいでかい旗を掲げて横入をしてきた。

でもSNSや動画でそれを見た外部の人たちが「反日勢力がパレードをしている」とそこだけを大々的に取り上げていましたね。

そこまで無茶苦茶言われている以上、運営スタッフとしても対策を立てるべきか、どうすべきか悩ましいところでしょうね。私から見ても、スタッフたちも対処に苦労しているだろうなと。人権の場では、参加者を強制排除するには客観的で公平公正な基準じゃないといけないのと。
パレードから横入りするやつをどう対処したらいいのかが難しいでしょうしね。


===========

『しかもプライドパレードは、基本的には、あくまでもセクシュアルマイノリティのためのイベントだ。反天皇制や反日本中心主義や反人種差別について主張したい方は、それぞれ専用のイベントでやるべきではないだろうか。』

これも元来のPRIDE PARADEで考えたたら、他でやるとい意味がわからない…昨年のトランプ政権誕生において、まさに世界中で、全ての差別にResistの意志をしめすのがトレンドだったでしょ?


LGBTオンリーの反差別なんて都合の良い運動が通用するわけないやん…。『私達は他の差別はするけど、でもさべつしないでねっ!』なんてのが本気で通ると思っている?

===========




LGBTのパレードや催しに、LGBTオンリーの反差別をアピールするだけでも十分通用しますよ。

畑野とまとは話の論点を混同なさってらっしゃいますが。
★LGBT問題とは全然ジャンルの違う政治的な問題の主張をアピールすることと、
★運営や企画幹事をする上で、運営としての責任で、差別的な言動があればキチンと厳重注意をすることと
それぞれは別問題ですよ。そこをゴッチャに混同していますね。


何もわざわざ他の問題まで抱え込んでアピールすることはないってだけのことでしょう。
運営からしたら、他の政治的アピール「反天皇制」とか「元従軍慰安婦にまだまだ賠償金と謝罪が足りない」とか「オスプレイ反対」とか「沖縄基地反対」とか「戦争法案反対」とか他のイシューのプラカードにはやめてほしいというのも当然でしょう。
運動の乗っ取り、ハイノリ、寄生虫でしかないでしょう。

『私達は他の差別はするけど、でもさべつしないでねっ!』というのは、運営のスタッフたちや参加者が運営する方法において、他の差別問題があれば誠実に対処をすればいいってことですよ。


LGBTのパレードを企画運営する上で、他の問題の差別をするやつが紛れ込んで来たら厳重に注意勧告と説得をして、それでも聞き入れない場合は出禁処分にする。そうするだけで十分でしょう。

例えば、運営や企画幹事の上で、誰かが他のジャンルの差別的な意見や提案を言ったら、厳重注意と抗議をするという意味でいうのならいいのですが。別の問題の政治問題を持ち込まないでほしいというのとは、意味が違うでしょう。


例えば、誰かが提案で差別的な提案をしたら、運営側の責任として厳重対処をすればいい。
「ゲイパレードの参加者をおしゃれな美形だけにして、ブサイクやダサイのや貧乏くさいかっこうしたのは入り口でお断りにしましょう」
「ゲイパレード参加者は大卒エリートだけにして、低学歴や貧乏人や下層階級は排除しましょう」
「事前に出自調査をして在日や部落出身者なんか参加させないようにしましょう」
「ゲイパレードの運営は在日朝鮮韓国人と創価信者だけで固めましょう。チョッパリや他の邪教信者なんかは排除しましょう」

「ゲイパレードの参加者は、日本人と美形の白人と黒人なら可だけど。それ以外の外人は嫌です」
「大手マスコミ関係者や、外国の大使館関係者はおもてなしをして。ブサイクやビンボくさいのには冷たい扱いをしましょう」
「パレード参加者は美形ゲイを中心に花形の部分をアピールして。パレードの後は美形ゲイで盛大なパーティで。ブサイクやレズやオナベは後片付けと掃除な」
「掃除は下層階級の低学歴にさせとけ」
なんていう意見や運営方式を主張するやつがでてきたら、厳重抗議をすればいいけど。
「あらゆる差別に反対する」というのは、あくまでも運営方法として対処するということでしょう。

運営側が事前の告知で「もし仮にLGBTのパレードにプラカードに差別発言、別の政治イシューを書くのがいれば強制排除しますので」とすればいいでしょう。
「ゴキブリ●●人」とか「●●出てけ」「ゴミはゴミ箱に。●●は●●半島に」みたいなプラカードをかかげて横入してくるやつがいたら、厳重に抗議と排除をしてもいいでしょう。


あくまでも、運営や企画幹事の上で運営係りや参加者がひどい差別的なことを持ち込んできよったら厳重抗議をするというのならいいのですが。
アピール事項として、別の政治問題をアピールするのはやめてほしいってことでしょう。

他のイシューを持ち込んでもいいというのが通用するのなら。
行動保守界隈が以下のようなプラカードや旗を持ち込むのも可としなくては筋が通らなくなってきますよ。
「中共の人権侵害」
「北朝鮮の人権侵害」
「北朝鮮とつるんでる日本の反日勢力を叩き出せ!」
「天皇を侮辱する韓国大統領とは絶縁しろ」
「韓国と日本に巣くう北朝鮮系の工作員が、慰安婦強制連行や大虐殺とかデマを流している」
「韓国人が、映画『鬼郷』で捏造を描写している。日本軍が慰安婦大虐殺の場面は捏造だ」
「韓国は、過去に自国の慰安婦たちに人権侵害をしてきた問題を反省しろ」
「韓国軍はベトナムで少女を強姦した」
「韓国軍が過去におこなってきた人権侵害は、日本軍のより上回ってるくせに、ええ加減にせいよ!」
「韓国軍はフィリピンで子供を産ませて無責任に放置している」
「朝鮮半島には人権がないのは在日自身がようわかってるくせに。ええ加減にせいよ!」
「韓国には人権がない。そういうのは在日自身がよう分かってるくせに。ええ加減にせいよ!」
「在日の犯罪の歴史資料一覧」
「セクシャルマイノリティの活動家は、反日の在日勢力だらけで、その催しもパレードもそいつらにハイノリされている」
「原発賛成」
「核の平和利用賛成(核兵器賛成)」
「沖縄の米軍基地賛成。中国や朝鮮半島の工作員らに騙されるな」

「ヘイトスピーチ反対活動家たちがおこしたリンチ事件」
「川崎の中学生に対して、朝鮮系とフィリピン系がおこしたリンチ殺害事件」
とかなんでもありになるでしょう。

ゲイパレードにゲイの問題点を持ち込むのも遠慮してほしいというのも、ある種の見識でしょう。
「ゲイの性風俗産業界は、ノンケの男の子を騙して、やめたくてもやめさせない」
「ホストクラブは、高利貸しとウリセンのトンネルで裏で組んで男の子たちを食い物にしてるんだ」
「ゲイは、過去のゲイの性犯罪の歴史を直視しろ」
「ゲイの性犯罪の歴史資料一覧」
「ゲイリブの活動家たちは、一般のゲイに対して個人情報で脅迫をしてきた」
「ゲイの麻薬汚染」
「ゲイは麻薬と乱交パーティでHIV感染者だらけという問題を直視しろ!」

こういうプラカードも当然ありになる。




例の改善要求の文を書いた人が「ややこしい別の問題を持ち込まないでほしい」と心配する気持ちは私もわかります。



==========

でっ…なんで反差別が左翼になるのよ…。意味がわからない…

==============



ゲイには多様な政治思想があるはずなのに。右派や、慰安婦の強制連行問題に対して捏造だと思っているのとか。

ゲイリブの催しには、慰安婦展、反天皇制など、反日の朝鮮半島系の左翼の催しとブッキングされてるからでしょう。


2017年の大阪の「レインボーフェスタ」で、慰安婦展、反天皇制のブースがあって。主催はヒビノマコト。

http://rainbowfesta.org/2017/aboutus.html

人気者のゲイが慰安婦展のブースの主催者に対して抗議をしたけど、その抗議方法が稚拙で、かえってヒビノマコトの反撃の方が有利になってしまって残念やったなあ。

ヒビノマコトがtwitterで2018年のレインボーフェスタでも慰安婦展をやるとやる気満々やったね。

2016年のコリアNGO主催の「ミナミダイバーシティフェスティバル」でも、慰安婦展(主催は、未来のための歴史パネル展)があったし。








「ダイバーシティ」なんてタイトルつけんと正直に「朝鮮半島系民族フェスティバル」にしとけばってツッコミたくなるわ。


ゲイの映画祭には、慰安婦問題の映画もブッキングされてるし。


「第10回 関西クィア映画祭 2016」(主催、ひびのまこと)
http://kansai-qff.org/2016/index.shtml

「●特集2:日本軍『慰安婦』問題を本当に知っていますか?」
慰安婦問題のドキュメンタリー映画2作の上映会とパネル展。




「第11回関西クィア映画祭2017」(主催、ひびのまこと)
http://kansai-qff.org/2017/

フィクション映画『鬼郷』の上映。日本軍が少女を強制連行し、そして慰安婦大量虐殺をすると言う捏造もいいとこの話ですね。





日本軍が韓国人少女を強制連行したいう場面。完全に捏造。




日本軍が慰安婦を大量虐殺をしたという場面。完全に捏造。








「多様性」という名目を掲げて慰安婦展を混ぜながら、それでいて右派からの反対意見のはないから、「左翼にのっとられてる」「正気か」という批判が殺到するのも当然でしょう。

行動保守界隈の獅子座なおなどが主催で「慰安婦再検証パネル展」で「慰安婦への日本軍による強制連行は捏造」というのを開催をしてたので見に行ったけど、前半部分(戦前、戦中の再検証パネル)はようできてたし見事やったし。どう見てもこっちの方が本物でしたね。(戦後になるとアカンけど)。
じゃあ、「多様性」というのを掲げるのなら、ヒビノマコトの慰安婦展の横に、行動保守界隈が「慰安婦への日本軍による強制連行は捏造」という真逆の主張のも場を与えるのも当然ありでしょう。それが「多様性」というもので、後は視聴者にどちらのほうが信ぴょう性があるか判断をさせたらいいのだし。
でも、もし仮に運営側が慰安婦問題捏造説を主張する右派のやつは企画から排除するのなら「左翼に偏向している」と批判をされるでしょう。


「多様性」というのを掲げるのなら。
行動保守界隈が韓国や中国を徹底批判する映画を製作したのを上映するのもありになるでしょう。

「天皇を侮辱する韓国大統領とは絶縁しろ」
「韓国と日本に巣くう北朝鮮系の工作員が、慰安婦強制連行や大虐殺とかデマを流している」
「南京大虐殺というプロバガンダには捏造だらけ」
「韓国人が、映画『鬼郷』で捏造を描写している。日本軍が慰安婦大虐殺の場面は捏造だ」
「韓国軍は、過去に慰安婦たちに人権侵害をしてきた問題を反省しろ」
「韓国軍はベトナムで少女を強姦した」「韓国軍はベトナム人を大虐殺をした」
「韓国軍はフィリピンで子供を産ませて無責任に放置している」
「在日の犯罪の歴史資料一覧」
とかなんでもありになるでしょう。


「第11回関西クィア映画祭2017」(主催、ひびのまこと)では、完全にフィクションで捏造の反日映画を上映したのだから。
逆に、「中国人(や韓国人)が日本人少女を強制連行して強姦をして大量虐殺をした」というフィクションをパッケージ上映してもいいということにもなるでしょう。



もし仮に日本の右派がこういうドキュメンタリー映画を自主制作をして、「多様性」「人権」をアピールしている催しに参加希望をしだしたら、当然、これもありってことになるでしょう。
又、韓国嫌い、中国嫌いが、フィクションで「韓国人が日本人女性を拉致監禁強姦」というドラマの映画を上映してもいいってことになるのでしょうね。

又、ゲイの問題点をテーマにした映画も当然ありってことになるのでしょうね。
「ゲイの性風俗産業界は、ノンケの男の子を騙して、やめたくてもやめさせない」
「ホストクラブは、高利貸しとウリセンのトンネルで裏で組んで男の子たちを食い物にしてるんだ」
「風俗業界は在日の悪どいのだらけ」
「ゲイは、過去のゲイの性犯罪の歴史を直視しろ」
「ゲイの性犯罪の歴史資料一覧」
「ゲイリブの活動家たちは、一般のゲイに対して個人情報で脅迫をしてきた」
「ゲイの麻薬汚染」
「ゲイリブの活動家は在日だらけ」
「ゲイは麻薬と乱交パーティでHIV感染者だらけという問題を直視しろ!」




でも、例の改善要求を書いた方が、「ややこしい別の問題を持ち込まないで」と心配する気持ちを私もよくわかります。


運営者側としても、「ややこしい別の問題を持ち込まないで」と心配するようになるのではないのでしょうか?






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]