忍者ブログ
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855
FAQ
「論敵の意見をまとめる方法を教えてほしい」
「ブロックされてる相手の意見をまとめるにはどうしたらいいですか?」




あははははー! 

私も反ヘイトスピーチ活動界隈というかリンチ事件界隈からはもうとっくにブロックされてるよ。ブロックリストから敵認定されてフォロワー全員連帯責任の刑でフォロワーごとブロックリスト入りされてるし。

TOGETTERは最近厳しくて、あいつらが運営に抗議と通報をしたら即非公開にされたし、アカウント凍結されたよ。穏健な帝国のぼかさちゃんでさえTOGETTERのアカウント凍結されて過去のまとめが全部消えたし。TOGETTERには期待しないほうがいいですよ。TOGETTERはまとめられたくない人は、削除が可能だし、今後はまとめられないようにする事前設定も可能ですし。期待しないほうがいいです。

NAVERも、運営に抗議がきたら該当人物のTWEETが即非公開にされたり、そのまとめじたいが非公開設定されるし。NAVERも期待してはだめです。TOGETTERもNAVERも論敵をまとめるのには不向きです。

今のところ、 BLOGかHPにでもペタペタはる方法が凍結や非公開にされなくていいでしょう。


「ツイートをサイトに埋め込む」というのを押して、表示されたhtmlをコピーして。BLOGかHPのhtmlに埋め込むの。

HPに埋め込んだらこんな感じですわ。
http://noranekonote.icurus.jp/rinchjikenmondohenobougennosyuruibetsu001.htm





別垢で作っても同じですよ。私がNORANEKONOTEで作ったTOGETTERが更新不可能な設定にされて。又別アカでTOGETTERを新規にたちあげて、あいつらをまとめないで、あいつらを批判する側の意見だけをまとめても、それでも運営側にあいつらが抗議殺到したら即凍結で過去のまとめが全部消えたし。運営側にいくら釈明をして復活を希望しても暖簾に腕押しですから。期待しないほうがいい。論敵をまとめるのには向きません。しかも集団で抗議が殺到したらまずかないません。凍結されますので。


私のITに詳しい知人が「TOGETTERもNAVERも朝鮮半島系だから、朝鮮半島系差別だとふりかざして言えば即凍結」とか。

ゲイリブとフェミとかは、圧力としてはたいしたことはないとは思いますし、反ヘイトスピーチ界隈ほどの組織力はないと思いますよ。それでも用心はしておいたほうがいいですね。



BLOGに埋め込んでいったサンプルをどぞ。
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/762/


質問「スクショ貼り付けは規約違反かどうか?」


BLOGやHPに、スクショ貼り付けも、HTML埋め込みも、規約違反ではないとは思いますが。



私がHPやBLOGにあいつら側のTWEETを埋め込んでるけど、いまだに健在。

ただ、無料HP(FC)であいつらの人物図鑑を作ったら、抗議が来て凍結されて、別の無料HP(SINOBI)に移動しても、抗議が来て即凍結。でも有料のレンタルサーバーにアップしたら、そこではいまだに健在。無料HPも無料BLOGも運営側が抗議来たら即削除されるということも覚悟をして置いた方がいい。

TOGETTERの場合、論敵のTWEETのスクショを貼りつける場合はどうかですが。

トゲッターで、あいつら側の発言をいれずに、批判者側の批判だけをまとめても、それでもあいつら側が運営に抗議をしたら即凍結されたし。論敵側の発言をスクショで入れても即凍結されると覚悟しておいたほうがいいでしょう。トゲッターは抗議来たら即凍結される。


一番確実なのは、有料レンタルサーバーに、HPかBLOGかワードプレスをたちあげて、そこにTWEETを一つ一つ埋め込んでいくことでしょう。




ただし、HPだとコメント欄をたちあげるのが難しいです。
TOGETTERの最大の魅力は、コメント欄にツイアカでコメントが書けるとこでしょう。

でもツイアカとコメント欄との連帯はITプログラマーでさえ大変困難です。
彼「ツイッター社はえげつなくて、超大物のTOGETTER社には連帯を許すけど。ただのパンピーには連帯をさせにくくしてて、かなり難解な設定になってるから」とか。


私が知人のプログラマーにお金を払ってワードプレスをたちあげてもらいました。
ツイアカでのコメント欄との連帯も可能です。

 

ただし設置と設定がかなり困難ですが。こんなんもあるよとご参考までに。






更に、相談があったので、続きです。


膨大な量の議論をまとめるのなら。

ブログだと膨大な量のTWEETをまとめるのには不向きだから、HPのほうがいいかもしれません。

超ご多忙な方だと、ブログやHPにペタペタはるのは手間暇がかかります。



私がよくやる裏ワザでは、下書き用のTOGETTERの極秘のまとめ用のサブアカを作って非公開設定にしておきますね。
極秘の非公開のまとめサイトだと、論敵のもまとめることが可能だし。
それと膨大な量のをまとめるにはやはりTOGETTERのほうが便利。
キーワード検索やその他まとめるのには本当に便利だし。
下書きのメモ用にまとめておいて。それを参考にしながら、HPに張り付けていく方法を取ると、まとめの精度が上がりますね。

togetterは古い過去のtweetは拾えなくなるから、そうなると、まとめられなくなるから気をつけて。
忙しくてもメモ保存用に少しずつコツコツと拾っていって保存しておくことをすすめておきますね。
それからhpにでもスクショか埋め込みでまとめていくといいでしょう。


●●●さんがまとめ用のtogetterのアカウントを複数持っていて、私に同情をして「まとめサイトの共同管理人として使えるようにしてあげる」と声をかけてくれるけど。
でも私のサブアカだと誤解されて、偏狭な似非人権派連中から通報されて凍結されると気の毒だから遠慮している。
でも今のうちにサブアカをたくさん作っておいてキープしておいたほうがいいですね。次々と凍結されてるから。


=========


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(06/12)
(06/10)
(05/14)
(05/14)
(05/14)
(04/29)
(04/27)
(04/07)
(03/24)
(03/24)
(03/24)
(03/20)
(02/21)
(02/20)
(01/09)
(01/07)
(12/20)
(12/20)
(12/20)
(12/14)
(12/14)
(12/14)
(11/27)
(11/27)
(11/24)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]