忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/22(木)夕方から行動保守差別発言常習犯がデモと恫喝、撮影予定



「【日韓併合記念日】愛国者による反撃の義挙1周年記念デモ in 大阪」
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=152


===

【それと・・】
最近、差別主義者による言論弾圧が各地にて起きております。
違法賭博の廃止を求めるデモや、拉致被害者の救出を訴えるデモに対して、妨害を加える極めて反社会性の強いならず者集団です。
今回のデモは、川東の企画・指揮にて行うデモであり、当デモへの妨害には必ず反撃で応じます。
万が一、ならず者集団による妨害があった際は、鶴橋での街宣・デモを敢行致します。

===


twitter上では、「鶴橋を人質にとった脅迫だ」「これで遠慮したら、図に乗ってつけあがるからカウンターしよう」って炎上。

川東が釈明
「カウンターの人達へ」
http://team-kansai.sakura.ne.jp/scheduler/scheduler.cgi?mode=view&no=654


私は、事前にメールで連絡をして、当日は早めに到着してご挨拶をすることにしているけど。
そのカレンダーには連絡用のメアドなし。
まともに取材を受ける気はなさそう。


明日は、仕事の後に大急ぎでかけつけるけど。
18時過ぎになりそう。
集会の終わり、デモの出発頃になりそうです。



カウンターは、安全パイがいいのなら。
昔から、常連は、道頓堀の西側の歩道に集まってプラカードをあげるのを、よくやっている。









終わった後の食事

希望者はよろしければご一緒に。ただし選別と拒否あり。

ムカーム
ウィグル料理
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27070418/

赤坂一龍 大阪難波店
韓国料理 ソルロンタン
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27049746/

ビアーズテーブル ケラケラ
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27015138/





ダブリンガーデン (Dublin garden)
屋上ビア&ワインガーデン!!
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27052217/

HUB なんば戎橋店 (ハブ)
アイリッシュ・パブ キャッシュ・オン・デリバリー
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27012054/

HUB心斎橋店 御堂筋の東側歩道



葛冷麺
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27010395/



ベジタリアン料理の店


あじゅ
中崎町駅近く 一番のお気に入り
http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-be61.html

Atl (アトル)   
心斎橋駅近く
http://atl-cafe.com/index.html


菜食レストラン Shama (サマ)  
本場インド料理 四ツ橋駅近く
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27004449/
http://indoshama.jimdo.com/

拍手[0回]

PR
18(日)15:30~17:00 在特会の街宣「韓国政府は犯罪を犯した在日を引き取れ!韓国領事館前抗議街宣」
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=159

あの題材じゃ、たぶんヘイトになるでしょう。こわいなあ。現場責任者が全然知らない方なのもこわいよな。
当日、穏健派が穏便に話し合いができるといいのですけど。


「現場責任者 天宮流輝(在特会大阪支部長)」とか。

私の知らない方です。
撮影に行きます。
事前にメール連絡と。
当日早めに行ってご挨拶。




18(日)の現場責任者 天宮流輝(在特会大阪支部長)に、事前にメールで連絡をして。当日は早めに到着してご挨拶をします。知らない方なので緊張します。

当日、観察者がいてくださるだけでも助かりますのでどうかお願いします。





当日のレポート


早めに着いて。
御堂筋西側、韓国領事館より西側にある、グリーンスムージーバーで飲食。

御堂筋へ向かうと、なぜか、日の丸デモ。
又別のやつでした。







8/18主催の在特会大阪支部長に弁士「バカチョンコ」発言についてお互いどうしたらいいか話し合い短時間だけ。動画02:32:00頃からぼかし処理なし。

拍手[0回]

18(日)15:30~17:00 在特会の街宣「韓国政府は犯罪を犯した在日を引き取れ!韓国領事館前抗議街宣」
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=159

あの題材じゃ、たぶんヘイトになるでしょう。こわいなあ。現場責任者が全然知らない方なのもこわいよな。
当日、穏健派が穏便に話し合いができるといいのですけど。


「現場責任者 天宮流輝(在特会大阪支部長)」とか。

私の知らない方です。
撮影に行きます。
事前にメール連絡と。
当日早めに行ってご挨拶。




18(日)の現場責任者 天宮流輝(在特会大阪支部長)に、事前にメールで連絡をして。当日は早めに到着してご挨拶をします。知らない方なので緊張します。

当日、観察者がいてくださるだけでも助かりますのでどうかお願いします。






当日の予定

13:45~14:45頃まで近くのカフェで飲食と待機。

15時には現場について、現場責任者 天宮流輝(在特会大阪支部長)に撮影のご挨拶。


街宣終了後、飲食。
希望者は、一緒にどうぞ。ただし選別と拒否あり。







8/18(日)の軽食の店の候補

13:45~14:45頃まで、韓国領事館近くのカフェで飲食と待機。

グリーンスムージーバー
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27056899/

それか、行動保守街宣予定地の、韓国領事館から御堂筋を渡った対岸の三津寺近くのカフェ





17時過ぎ頃、近くの店で軽食

候補の店

ダブリンガーデン (Dublin garden)
屋上ビア&ワインガーデン!!
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27052217/

HUB なんば戎橋店 (ハブ)
アイリッシュ・パブ キャッシュ・オン・デリバリー
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27012054/

ムカーム ウィグル料理専門店
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27070418/

赤坂一龍 大阪難波店 韓国料理
ソルロタン専門
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27049746/


葛冷麺
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27010395/


ベジタリアン料理の店


あじゅ
中崎町駅近く 一番のお気に入り
http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-be61.html


Atl (アトル)   
心斎橋駅近く
http://atl-cafe.com/index.html


菜食レストラン Shama (サマ)  
本場インド料理 四ツ橋駅近く
http://indoshama.jimdo.com/



拍手[0回]

2013行動保守ヘイトスピーチ騒動 総括 メモ



★ 行動保守の穏健派による自浄作用

★ 行動保守の穏健派と、カウンター側の穏健派との、丁寧な対話がすすんでいる

★ 仲良くしようぜパレードに反対しているのは、行動保守の一部と、ヘサヨ
行動保守の穏健派は、パレード容認

★ 今後、ヘサヨ対策が鍵


★ ヘイトとヘサヨとの狭間にいる悩み






行動保守の長所


★ 宗教団体と右派は、窓口が広い。

★ 貧乏人やメンヘラも受け入れて教育指導

★ 貧乏人でも楽しめるコミュニティ


ヘイトスピーチ騒動で在特会からの脱会者いたけど。
受け皿は、どうなのか?
さまよえる右派を、カルトや霊感商法が草刈り場にしないか注意
それなら、まだ、行動保守の関西の穏健派を受け皿にするのも重要


★ 屋外で街宣やデモをやる方々は、男っぷりがいい。ストリートでぶっ放せって魅力
ただし、活字にはひ弱い










★ 行動保守になぜか一人美人がいるのが悔しい

★ 行動保守 男っぷりいい

★ ロマンチックラブ・イデオロギーを脱構築




仲良くしようぜパレードの意義



仲良くしようぜパレードと、行動保守街宣デモとの比較

仲良くしようぜパレードに、苦手
★ラブ&ピースがこっぱずかしい
★海外からの影響の文化を日本人がそのままやるのは、こっぱずかしい
★オールド左翼の一団がイヤ


行動保守の魅力
★「穏健派なんていない」「過激が好き」
★「ラブ&ピースが嫌い」「厳粛なのが好き」「怒りの声を社会にぶつけるのが好き」
★チャライ海外かぶれが嫌い。日本人の海外かぶれは、こっぱずかしい。進軍ラッパ、軍歌、行進曲で厳粛に歩くほうが日本人には恥ずかしくない。









★獅子座なお、Jelly 比較







★ 単語や名称は差別語認定しないこと。差別語なんてものは存在しないということ。文脈と主張でヘイトかどうか。





★ yuuの「チョン」罵倒にどう対処すべきか



拍手[0回]

7/28日に行動する保守の愛国矜持会主催で難波で街宣→デモ。
その後にtwitterをチェックすると、差別反対のカウンター側が「ヨドバシ梅田で街宣がある。差別発言がある」とか。一応チェックしてみた。男性弁士が喋ってて。
私は撮影のご挨拶に伺うことにした。ビデオカメラは持参してるけど、スイッチはまだつけてない状態で。
私は脇の関係者らしき男性に「主催者どなた?」
関係者男性が「彼女です」
横断幕を持ってるキレイな女性。
私は「撮影させていただきます」
主催女性「いいですよ」
私は、驚きと感動をした。でも、その女性を気の毒な方だと思った。私は深々と頭を下げた。そして離れて撮影。
でも途中で、難波のコインロッカーに荷物を忘れたのを思い出した。取りに戻って、又梅田に来たら、もう梅田の街宣はなくなってた。

後で彼女のブログを発見。

一応メールで動画撮影をしてアップしたことをお知らせした。

彼女のブログで、「8/11、デモをする」の告知があった。
一応メールで事前に撮影することを連絡して。

twitterでも撮影の告知。
監視と撮影のため、もっと監視者がほしいと書いた。


当日はコマメにtwitterで経過報告。
http://togetter.com/li/547672


サラリーマンの保守活動を応援する会代表ka氏。
ご挨拶。
全然記憶にないの。変なやつからまず覚えるからで、変なやつじゃないからなのでしょうね。
スッキリとしたいい男で、キモヲタではない。
ニコニコ動画でうp主、生主やってはる方で、中継用の機材がすごい。そのノウハウの情報をお聞きした。長年のキャリアのある方はすごい。
★ 行動保守界隈はなぜミクシかニコ生か
★ なんでビデオカメラに右翼的なシールをベタベタはるのか

その理由を聞いて驚愕しました。面白い。



Jelly氏街宣、ヘイトなし。
仲間の男性の街宣、ヘイトなし。
他参加者のプラカードも「靖国に行こう」程度でヘイトなし。


デモに出発。

デモのコールは、街宣なし。

警戒と監視に来てたカウンター側の在日男性に、私は「今日のはヘイトなくてよかったね」

在日男性「歴史認識メチャクチャ。一度学習会を開催して討論をしなくてはいけないレヴェル」

私は「最低限、ヘイトないだけでよしとして。今は、あのヘイトのひどい太ったのをどうするか問題で大変でしょう」

でも、デモの最後のほうで、自転車押してる男性が「朝鮮人出てけ」
やっぱり出た! 一応警戒。

御堂筋を横断して、南下して、曲がったところで終了。いつもなら、難波の元町公園まで行くはずなのに。人数少ない場合はそこで解散みたい。






ザイトクが車で迎えに来たので、乗って。
ロイヤルホストの桜川駅近くの。
話し合ったけど。
彼に正直に「思想が違いすぎていつか大喧嘩しそうだから。距離をおく。もう、帰る」




twitterのまとめ
http://togetter.com/li/547672



動画撮影
画像に動画編集ソフトでぼかし処理をいれて、アップ






拍手[0回]

行動する保守の関西の穏健派と、カウンターの穏健派との間では、対話や交流がいい具合にすすんでいるみたい。

私にとってはとりあえず一区切りついて。

それよりもっとイヤなのがヘサヨや性的被差別者の似非人権。そっちのほうが問題やな。.

.




8/4(日)行動保守神戸三宮撮影、ヘイト、穏健派のカウンターとの対話に感動



twitterで相互フォローの街宣関係者@MSR_MONKEY 氏に事前にご連絡


では当日は池村氏にご挨拶にお伺いします。すごい緊張しますドキドキ。

在特兵庫支部長は前回は穏健で寛容で感動しました。

そよ風は・・・まあなんとかうまくいきますようにw.

.


.



三宮駅に早めに着いてランチ.


ベンチでカメラと三脚を設定。トイレ行ったら、街宣予定地に早めに着いて待機する予定。ドキドキ…(><;).



街宣予定地に早めに到着したら。
いつもの温厚そうな公安さん

いつもの街宣関係者が着た。過去に三宮で撮影妨害係だった彼。名前は教えてくれないけど。後に受け入れてくれるようになって、先日の韓国領事館前の撮影で警官が妨害しようとしても彼が許可をだしてくれた。

川東も。
その他、街宣関係者が続々と。


警察も穏便で、両者の間に壁を作らなかった。




街宣始まった。
なごやか


池村は穏健な司会。

次が、そよ風。不安…(((゜д゜;))).
そよ風、ヘイトスピーチがない! 拍手したよ!

カウンターたちはいない?.と思ってたら。
カウンター一人いたよ。街宣のそばで街宣関係者と話し合いしているよ。.

次々と、ポツリポツリと。
約7名ぐらい?

街宣関係者らもカウンター側も、8/6(火)の広島のほうを重視していて、8/4(日)はパスなのかな? .

カウンター側がポツリポツリと来て。
常連が私に挨拶をしてくれた。


街宣関係者と、カウンター側とが討論。
カメラを街宣の近くにおいて、街宣そっちのけでワーワー討論。

そしたら、カウンター側の一人が「来て。あいつヘイトスピーチ。街宣側も『ヘイトや』っていうぐらいだから」

太った眼鏡の方。
新顔。
以前、「仲良くしようぜパレード」でカウンターしてたのがカウンター側に撮影をされてtwitterにさらされてた。その一人。
7/14「仲良くしようぜパレード」で反対のプラカードあげてた男性
http://t.co/Lzz1pgpL9N 
7/28のジェリー氏主催の梅田街宣の写真で一緒に写ってた
http://t.co/kGPflV2Yvf 
8/4行動保守の三宮街宣でヘイトしてた男性。要警戒。.
http://t.co/EdKS44882p 
Jelly氏のデモにひょっとしたら参加するかも? 不安。.



行動保守の弁士
「朝鮮人の特徴は、大便を食べる。近親相姦。レイプ」
「朝鮮人はバカ。バカだから朝鮮人」
「今どきの朝鮮の若者は漢字を読めないから古文書が読めない」
「キリストがここで亡くなったとか誇大妄想」 

アチャー! 

私はカメラをかついで、駆けつけた。

私「ヘイトよー」「気をつけてー」

カウンターの男性も「ヘイトよー」

でも、その後二ウンターの穏健派が脇にいた街宣関係者に穏やかに話し合っていた。

.
カウンター「中国古来の薬療法が韓国や日本にも伝わってるの。大便の汁を薬にするのも日本でもやってるの」「反日教育問題については、こういうカラクリがあるの」「僕に何でも言ってください」 

脇の女性も丁寧に対応をしてくれた。感動。.

カウンター側の彼が、街宣の脇の関係者のところに。
関係者らがキチンと話し合いに応じてくれて。

宣関係者側がキチンと話し合いに応じてくださって歩み寄れそうで感動しましたよ。.


涙がでそうなほど感動しました。.

ヘイトスピーチするやつらを完全排除は無理そうなので。まあ、まだまだ道は遠いでしょうけど、光が見えてきましたよ。.




行動する保守の街宣とカウンター 人数が少なかったけど、対話をするようになってて お互いに歩み寄れそうな 感動 本当に行って良かったよ(;▽;).


以前の行動保守には、丁寧に頭を下げて話し合いをしてもどうせ無駄やろうなって感じでしたね。穏健派が次第に分離し始めて、穏健派になら話し合いできるのではってなりだして。よかったです。.

以前のGWの三宮で私が頭を下げて撮影のご挨拶にお伺いしても、硬直した態度で拒絶していた女性が昨日も又いて。街宣の弁士がヘイトスピーチしたので、カウンターの一人が街宣関係者に対して話しかけたら、彼女は丁寧に対応をしてくれて。感動しました。.


. .
でもこういうことを書くと、ヘサヨがウジャウジャ湧いてきてネチネチ重箱の隅をほじくるようなことを書いてきてぶち壊しにしそうでこわいです。私は今後、もっと悪いヘサヨの分析のほうに重視するかもしれません。.
.

8/4に行動する保守三宮街宣を監視に行って。やっぱりひどいヘイトスピーチする弁士がいたけど。街宣関係者に対して、常連のカウンターで穏健派の一人が丁寧に話しかけた。そしたら、街宣関係者は丁寧な対応をしてくれた。感動しましたよ。.

ヘイトスピーチに対するカウンターって、シバキ隊や男組の罵声が目立つけど。実は縁の下で地道に穏健派の方が街宣関係者に丁寧に話しかけてる。街宣関係者も丁寧に応じてくれてて。感動したよ。.

8/4は、行動保守の街宣は人数少なかったし、カウンターも少なかった。どちらも8/6広島行の方に体力を温存していたのでしょうね。それが奇跡を生んで、カウンターの穏健派が丁寧な話し合いの場になったのでしょうね。感動。今後は穏健派の彼が重要になります。.




.




行動保守への感情的な変化


「対話不可能な極悪人」から、「ヘイト言うけど嫌いじゃない方」「ダメな私のことを心配してくれる方で泣けた」へ

嫌いじゃなくなっちゃったんです。正直。



@MSR_MONKEY  はい、私はカウンター側ですね(笑) 
じゃあ、こう言い直しますね。私の中の、あなたに対するイメージがすごい変化しましたよ、って。「極悪人」から、「ダメな私のことを心配してくれる方(涙)」って。「仲良くしようぜパレードを潰す気のない方」って。.



@MSR_MONKEY  「仲良くしようぜパレード」を潰す気がないあなたよりも、崩壊させそうなヘサヨや同性愛の似非人権活動家のほうが極悪で今後の要警戒問題です。今後はそっちの対策に向かうつもりです。.


.




.






8/4(日)の行動する保守の三宮街宣は、穏健派同士の話し合いができて有意義で感動し、その撮影動画をアップしたいのですが。一部分を動画編集ソフトで音声削除してアップしたいのに、私の非力でできていません。.


なかなか動画のアップロードができなくって。色々と苦労に苦労を重ねてやっとアップロードできるようになって(涙) もう大変でしたよ。余暇とお金ができたら、動画の勉強を個人指導を受けながらやりたいです。本当に。.


「8/4(日)行動する保守、三宮街宣」をやっとアップロードできました! 





私の無編集で長時間の動画がみんなのための一次情報で参考になればという思いを受け止めてくれて。とてもうれしいです。キチンと直接お礼を書いてくださる方は少ないのでとても励まされます。.


弁士のヘイトが始まるのが1:40:00から。

この弁士は過去に「仲良くしようぜパレード」で反対プラカード。
Jelly氏と梅田街宣をしていました。.

この弁士は、私は最近知ったばかりです。すごい新キャラ登場ですね。
三宮街宣関係者も「新しく参加した方です」って。
.
.

カウンター側の穏健派が丁寧に話しをしたら、行動保守の街宣関係者も丁寧な対応をしてくれた。01:53:19~
感動。

この一連の流れは、togetterとblogにまとめました。
http://togetter.com/li/547060
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/212/



カウンターの穏健派と、街宣の脇にいる関係者との対話。
街宣の脇にいる関係者が丁寧な対応をしてくれた。



街宣終了後、関係者と対話




「仲良くしようぜパレード」に対して、沿道で反対のプラカードを上げてた集団の一人の、若者。
愛国矜持会主催の街宣とデモでも話し合いをした方で。
その彼と、再度話し合い。


.
.










特定民族への差別偏見問題


外国人について裏で
「赤ちゃんを食べる」「血を飲む」「幼児をさらって儀式殺人」説があるけど。

それについては、ねこたさんが色々語ってくれていたな。「何も●●人だけじゃないんだ。なのに、なぜ特定の民族や人種にだけ偏見を煽るのか」 なるほど。.



魔法使いハンターねこた氏が論客

@lanekota  今、特に関東と関西で在日へのヘイトスピーチ問題があるの。今ねこたさん病気療養中だけど、いつか大阪に招致して欧米でのユダヤ人ヘイトスピーチ問題が参考になるので語ってほしいです。.



「ユダヤ人の儀式殺人」説は差別偏見かどうなのか問題で、以前に面白い仮説をかたってくれて傑作でした。http://t.co/QjoF95uk1N 
「これについてはまたつっこんだネタ仕入れてきましたのでいつか」
楽しみです。.








7/14「仲良くしようぜパレード」の「ぜ」は差別か?騒動をまとめました。
http://t.co/0ChXFCS9Vm
関係者たちの膨大な量のtweetを完全にまとめきれず不完全ですが概要は分かるはず。.

私は過去にバイセクシャルのヒビノマコト氏を性的被差別者の人権問題の論客として敬愛していましたけど。先日の騒動で幻滅しました。今後は、この問題を総括することに重点をおくつもりです。.



「仲良くしようぜパレード」運営に対して、行動する保守の中の穏健派は妨害する気はなくて。逆に運営崩壊寸前にまで追い込んだのが、ヘサヨ、性的被差別者の人権問題の方々。
行動する保守の関西の穏健派よりも、ヘサヨのほうが今後は問題になる。.

丁寧な対話路線をやりだすと。ヘサヨや同性愛の似非人権がわいてきてぶち壊しにするかも。そういうおかしな連中対策はまだまだ、ひ弱いです。ヘサヨとヘイトとの狭間で難しいです。今後はヘサヨ対策が重要です。.





私は懇親会を企画しています。
場所は、梅田あたりのカフェとか。
日時は行動保守関西やカウンターと重ならないように(平日夜か、いっそモーニングか)。
ただし選別と拒否あり。
希望者はメールで。.


主に話し合う話題
★行動保守関西ヘイトスピーチ騒動の一段落を総括
★パレードにヘサヨや同性愛の迷惑な連中泥沼騒動
★ヘイトスピーチとヘサヨとの狭間
★ヘサヨや同性愛の迷惑なのの分析と対策が今後重要.










毎日新聞「アジアと向き合う:戦後68年のニッポン/5 ヘイトスピーチと韓国留学生」
http://t.co/W7G81iuAva.


以前に行動する保守の穏健派が「毎日新聞に取材を受けたけど偏向だ。もう二度と取材を受けない」とかtwitterで書いてた。チェックしてみたら、確かに全然取材したことが記載されていない。
遠くからの観察者でも、彼らの苦悩と改善が分かるのに反映されていない。.


行動保守界隈でも、中には、カウンターからの抗議殺到を聞き入れて苦渋の選択で、懇意だった仲間にさえ厳しく対処している。
ただの観察者でも、それは分かる。.
.

大手マスコミは、今後は、公平に、行動する保守側の迷いや苦渋の選択や改善の動き、そのことも取り上げますように。.

最近チェックしたばかりの元々カウンター側の私から見ても、大手マスコミの取り上げ方は変だな~と分かります。確かに偏向していますね。.



拍手[0回]

8/11(日)  元在特会の女性主催のデモを、ビデオカメラで撮影に行く予定。


予定では、
★ デモの前に四ツ橋線本町駅近くランチ 
★ デモの後に、難波でお茶かビールで



新町北公園の近く
候補の店

新町バール la cima (ラ チーマ)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27014503/
新町北公園の近く

マンモスカフェ
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27056758/
新町北公園の近く


自然派カフェ 米野かりぃ堂
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27072119/
自然食



===

ロカ
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27009636/
自然食のカフェ

スプーナ
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27059772/
スープ



===

新町バール la cima (ラ チーマ)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27014503/

ダイニング テーブル (Dining table)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27007582/

Any (エニー)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27044103/

上島珈琲店 四ツ橋店 (ウエシマコーヒーテン)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27011510/

花雷(ハナライ)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27019053/

デリー
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27017844/

ands scene (アンヅ シーン)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27044052/

スプーナ (Spugna)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27059772/

rana (ラナ)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27013304/

CURRY&DINING BAR e-two (カレー アンド ダイニングバー イートゥー)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27013329/

太陽ノ塔 GARDEN店 (タイヨウノトウ)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27046780/

マンモスカフェ (Mammoth cafe)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27056758/






難波


ムカーム
関西で唯一のウイグル料理のお店
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27070418/


ケラケラ リトリート (KELLER KELLER -RETREAT-)
ベルギービール、ストウブ料理
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27046904/



HUB なんばダオーレ店
アイリッシュ・パブ キャッシュ・オン・デリバリー
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002835/

拍手[0回]

8/11(日)現代撫子倶楽部Jelly氏のデモの撮影に行く予定


7/28(日)に、難波での愛国矜持会の初主催の街宣をチェックと撮影に行った帰りに、梅田のヨドバシカメラ前で別の街宣を見た。少人数でショボカッタマルハン批判。。主催が女性。一応、撮影のご挨拶に伺うと、「はい」って。感動と、気の毒さとを感じた。私は深々と頭を下げて撮影をした。
その後、ネットで彼女のブログを発見。


その後、twitterで、サラリーマン保守の会の会長から初めての書き込み。
彼は「8/11のジェリーさんのデモに参加する」とのこと。

撮影しようか。


http://ameblo.jp/ryobalo/entry-11578144734.html
8月11日(日)
新町北公園(元 大阪厚生年金会館の南隣)
15時半集合・16時出発


私は近くでランチを食べて。
15時には新町北公園に行って、主催にご挨拶をします。






14時頃に近くのカフェで飲食をして。

15時には新町北公園に行ってJelly氏にご挨拶。

デモのゴールはたぶん、難波だろうから、難波で休憩のお茶。


もしよろしければ、ご一緒にカフェで飲食を。ただし、選別と拒否あり。



拍手[0回]

8/4(日)三宮の行動する保守の街宣を撮影予定



8/4(日)
三ノ宮定例街宣
日時:8月4日(日)午後3時から午後4時半
場所:神戸 三宮センター街東側出入り口歩道付近
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=153

ビデオカメラ持参で撮影に行きます。

12時にランチ
遅くても14:30には街宣場所に行き、主催者や関係者にご挨拶をします。







12時にランチ。
街宣終了後には喫茶店で軽食とお茶を予定をしています。
もしよろしければ、ランチやお茶をご一緒に。ただし選別と拒否あり。








三宮のランチ候補

ナマステガネーシャマハル
カレー
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036846/
センタープラザ東館 B1F

ジャディアン
カレー
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004118/


カフェ シオン (cafe Sion)
カフェ、自然食
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000274/



小燕京 (ショウエンキン)
中華料理、上海料理
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000220/





百済 (クダラ)
韓国料理
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28029402/
神戸市役所本庁舎1号館24階




三ノ宮駅から地下街を通って行けるセンタープラザ東館 B1Fも候補だけど。日曜日だから大混雑が予想されます。
ナマステガネーシャマハル
カレー
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036846/
センタープラザ東館 B1F


★ あぼかどびあん (ABOKADO Vian)
アボカド料理専門店
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28022201/

★ カフェ シオン (cafe Sion)
自然食
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000274/


★ インドカレーの店 アールティー 三宮店
ベジタリアンあり
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002646/

そのすぐ近くにある木々におおわれた店
グリーンハウス・シルバ
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004954/






--------------------------------------------------------------------------------



デモ撮影が終了後のお茶候補


オルガン (TEA ROOM Organ)
紅茶専門店、ベジタリアンあり
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000818/



パティスリー・トゥーストゥース 本店
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002087/



拍手[0回]

撮影と編集の暴力性と魅力


動画編集の暴力性と魅力で、行動する保守の騒動を総括したい





秋山リオが、京都の四条河原町での行動する保守の街宣を撮影して、短時間に編集と字幕をつけて成敗をした。
「元々はあいつらが差別発言ひどいのだし、成敗は痛快」というのが世間のほとんどでしょうけど。
でも、撮影と編集での成敗の暴力性には自覚すること。





女優オードリー・ヘプバーン主演、職人監督スタンリー・ドーネン
『いつも二人で』







私の動画編集 思いつき






初めてのご挨拶

★ 難波千日前での街宣の途中で撮影開始して、街宣関係者から抗議
★ 佐藤氏から「ご挨拶して理解してもらえるようにしなさい」 私「はい」
★ 次の三宮での街宣で、始まる前にご挨拶。徹底的に拒絶。
妨害係の男性がつきっきりで撮影妨害、議論。
★ 恵比寿町駅近くの公園からのデモの集会の途中で、以前の撮影妨害係の男性と判例論議
★ 「日韓断交」の主催者が容認
★ 上品な女性が常識的な対応で、困ってて、色々と交渉を重ねて。側の男性が拒絶したけど。なんとか遠くからの撮影を容認。
★ 撮影現場に近づこうとしたら、周りの警官たちが阻止。それを街宣関係者である以前の撮影妨害係の男性が警察に撮影許可を言ってくれた。

★ twitter情報で「気持ち悪い差別主義者の差別街宣」と罵倒されている街宣。少人数の街宣。警察の警備が全然。
私はビデオカメラを閉じたまま、自分から「撮影します。一応ご連絡まで」とご挨拶をしたら、女性が「はい。いいですよ」
ホロリ。それとその女性にものすごく気の毒になった。私は頭を深々と下げた。途中で荷物を忘れたのを思い出して、又Uターンしたらもういなくなってた。ブログを発見したので、アップできたら連絡するつもり。




罵倒から、和解へと移行した例

★三宮の街宣が始まる前に、撮影のご挨拶に頭を下げたら。
スペースモンキー「帰れババア」
だみ声のおっさん「帰れババア」
後に和解

★ 獅子座なおの差別発言無のデモの終り近くで、黒人みたいな男と罵声爺さんが「写すなババア」
黒人みたいな男性と後に和解








拍手[0回]

行動する保守差別発言問題 (2013/2/24日(日)~7/28(日)) 一区切りと総括





拍手[0回]

7/28(日)千日前街宣終了後、梅田ヨドバシ前街宣を発見!



難波での街宣の撮影後、twitterをチェックした。
フォローしている差別反対運動の凡リーが「ヨドバシカメラ前で差別街宣がある」
他関係者らが続々と「うわー気持ち悪い」
行ってみて。

少人数。
脇に横断幕をかかげたのが数人で。
男性が拡声器で街宣。
警察の警備が全然ない。

携帯から写メでtwitter投稿をした。
勇気を出して街宣のところにまでご挨拶に行った。ビデオカメラは閉じてスイッチを切ったまま。
脇にいる男性たちに「主催者はどなたですか?」と尋ねてみた。
関係者らしき男性が「彼女です」
私は「撮影をします。一応ご連絡まで」
主催者は女性で「いいですよ」 
ホロリ。
なぜか気の毒な女性だなって思った。

私は深々と頭を下げた。遠くから離れて撮影。
途中で、難波のコインロッカーに荷物を忘れてきたのを思い出して大急ぎで取り戻しに行って、梅田に。

後でネットで調べたら、彼女のblogを発見。
http://ameblo.jp/ryobalo/
主張は私とはあわないけど。無編集で歪曲なしで動画アップして、彼女にメールしてお知らせをするつもり。

ある方が行動保守の女性の過去に撮影された動画を編集して題「保険証詐欺容疑で逮捕された通名●●●●さんのお下品な主張」でアップして。
見世物として楽しむ気持ちと。
過去の動画を編集されるのは気の毒と同情する気持ちと。
後で彼女だ!って気が付いた。彼女に同情する部分あり。





彼女にホロリとしたけど。
気の毒さを感じた。
なぜか?

行動する保守界隈の方々に街宣やデモの撮影のご挨拶に行くと、拒否、攻撃、妨害と粗暴。
街宣やデモは、行動での恣意活動である以上、撮影されることも当然覚悟すべき。それを今まで、キチンとした対応を学ぶ機会がなくて、社会常識がなかったのね。

最初は粗暴な対応だった主催が。
後で、寛容な対応に変化した。
感動。

後後で、ある街宣デモの主催者が上品な女性なのに驚いて。礼儀正しく常識的な範囲内で。彼女は困りながらも、ギリギリの粘り強い交渉で、妥協案を提示。
これはよかった。

拒否や恫喝ではなく。
かといって、哀れな無防備ではなく。
ギリギリの粘り強い交渉と妥協案を提示できるようにしなくては。




2月に、「中学生少女が、街宣で鶴橋大虐殺を宣言」ってネット上で大ニュースなってて。

3月に、在日差別発言街宣デモ騒動で、こわいから遠くから離れて撮るだけで、ご挨拶なんて論外だったの。

でも色々あって考えが変わって、こわくても主催者に事前にご挨拶をするようになりました。

在日差別発言デモ街宣騒動を撮影 

★3月 
・鶴橋街宣 
こわいから離れて撮影

★4月 
・難波千日前の 街宣
街宣関係者が「写すな」
街宣関係者が近くのおばあちゃんに突撃!(私に突撃するつもりが他の人に間違いをしたらしい)

★5月 
・神戸街宣
 「帰れババア!」   街宣関係者が付きっきりで撮影妨害。徹底討論。

★5月 
・京都街宣
街宣主催者が寛容に容認


★6月 
・四ツ橋
獅子座氏が常識的な対応で、ギリギリに粘り「許可しない」けど条件付きで容認。

★7月 
・難波
主催者が容認し感動。警察が妨害しても、街宣関係者が助け舟に感動。
・梅田
初対面の女性主催者に撮影の連絡に行くと、「はい」って、感動と、危なっかしさに気の毒さを感じた。
獅子座氏の上品で粘り強い交渉力を参考にしてほしい。







拍手[0回]

7/28(日) 行動する保守の穏健派の初主催が受け皿になればいいけど


twitterでカウンターの方々が「27(土)の神戸の在特会主催のデモの方にカウンターが総結集」とあって。
「28(日)は、第二部の千日前の15時のから行こうかな」って感じで。集まりはようないみたい。


行動する保守の古参の方モンキー氏とtwitterで相互フォロワーなって。
モンキー氏のアカウントが凍結。

space_monkey氏と当日お会いして名刺交換の約束。
ところが氏は「睡眠不足で第二部の千日前のほうから参加するかもしれない」とか。

難波に早めに着いて。
難波駅で、白い覆面に帽子で。

右翼の拡声器からの音声が。進軍ラッパが。街宣車や。

韓国領事館前には、警官がたくさん。機動隊の車が二台も。
警官に質問をした「今日は何があるんですか?」
警官が「韓国領事館前には、いつも警備が厳重ですよ」
そうなん?

11時過ぎに、グリーンスムージーバー
食べ終えて。
コンビニでアクエリアスを買って。

韓国領事館前に行くのはこわい。
東側の通りで携帯からtwiiterで事情説明をしようとしてて。


そしたら男の声で「猫ちゃん」

驚いた。

街宣の主催と仲間の男性やん!
「何してるん? ロイヤルホスト行くから。あんたも一緒に来るか?」

迷った。
けど、後ろについていった。


ロイヤルホストには、既に主催者の仲間たちが集まってて。
色々と細かい打ち合わせ。
いい兆しが見えてきた。感動した。涙が出そうだった。
その集まりは、温かいコミュニティだ。

私は、アサイ・ジュースを頼んで。出る時は真っ先に出てお金を払ってすぐ出て。
ところが後ろから主催者が「これ、お釣り」って。はい。

ビデオカメラの設定をして。街宣主催者たちより先に走って先に現場に行くぞ。
私はビデオカメラ持参で、韓国領事館前に行こうとすると。
すぐ警官が来て。「撮影は不許可です」
私は「右翼の街宣を撮影するために来ました」「韓国領事館は写さず、右翼の街宣だけを撮影するので」




愛国矜持会が、韓国領事館を通り過ぎて。横断歩道を渡って。御堂筋の東側の歩道に行った。

私もその後をついていくと。
警官から「トラブルなるから離れて」と妨害された。
私は「挨拶だけをしたらすぐ離れます」
警官が妨害をして。
そしたら、顔見知りの(三宮の妨害係)が来て「大丈夫です。彼女は知ってますから。僕から主催に挨拶をさせますので」
ありがとう。

TV局の撮影係か? ゴツイカメラ。

愛国矜持会の若い男性が、韓国領事館前で、抗議書を読むって。拡声器は不所持。
横断歩道を渡って。
他の撮影係もついていった。私も後をついていった。
韓国領事館の近くには、警官がたくさんいて。警官が、若い男性のズボン等を上からさわってチェックして、カバンや荷物検査をした。
なぜか私には全然。


愛国矜持会の若い男性が、韓国領事館前で、拡声器なしで抗議書を読み上げた。
悪くなかった。一般人への差別発言なしで。ホロリ。


川東や~。
差別発言お約束。

顔見知りの黒人みたいな男性が私の間近でカメラ撮影。
私笑いながら「私を撮ってるの?」マスクしてるけど。

黒人みたいな男性が笑いながら「撮られたら撮りかえすよ」

街宣関係者が「旗を持ってるのはこっち来て」って言ったので、旗をかついで黒人みたいな男性が向こうの方向に行った。



ゴツイカメラの方が、獅子座なおを撮影。

私もそばによったら。

なぜか、若い常連男性が話しかけてきた。いつも見かける常連。坊主頭が伸びたようなザンギリ頭というんか? 差別反対運動の有志が「仲良くしようぜパレード」を立ち上げたら、なぜか「カミカゼ」HPが「反対のプラカードをかかげましょう」で、心斎橋大丸前や道頓堀で反対プラカードをあげてた連中の一人や!
「僕のこれ、韓国の。韓国でのお土産」と団扇を見せた。
差別問題についてずっと話をした。
彼「僕らのグループには、在日の方々もたくさんいます。差別する団体だったら在日をいれないでしょう。僕らのところには在日も仲間にいれているんだから在日差別なんかじゃありません」

私「在日? 神宮やサラリーマン保守の方が帰化人だって自分では言ってましたね。在日じゃなくて、日本国籍のある帰化人でしょう?」

韓国うちわ、ザンギリ頭の青年「三世だから在日です」

彼も「確かに、こちら側の言い方も、ひどかったかもしれませんが。全員まとめて批判をしたのは確かに悪かったけど」

自分でもようわかっとるんや?!

ずっと差別問題で討論。

街宣が終わって。他関係者が片づけたり。移動したり。


韓国うちわ、ザンギリ頭の青年「あなた、前に怒られてらでしょう」「あの黄色い帽子の方」

私は意味がなかなか理解できなかった。意味がやっと理解できた。
以前の三宮街宣で始まる前にビデオカメラ持参で撮影の挨拶に伺ったら、関係者一同から拒否。顔は撮影せずに、顔から下のほうだけ撮影して。それをyoutubeにアップした。
彼はそれをチェックしてるんだ。

私「●●●さんのこと?」
twitterで相互フォロワーのモンキー氏で、今日、ご挨拶をする約束をしていたけど。モンキー氏は「睡眠不足で遅れて第二部の千日前のほうから参加するかも」とか。でも韓国領事館前の街宣に途中で参加なさったので、私はモンキー氏に軽く会釈をしていた。モンキー氏はそっけなくて、私は心配した。私は何か失礼なことしたかなあって?



韓国うちわ、ザンギリ頭の青年「●●●さんのこと。知ってるんですね。彼は気が短くてすぐ切れるから。ご注意ください。僕は何度も怒られてるので」

私「そうなの? 私、あの方にご挨拶する約束なの。でも、こわい方なの。どうしよう。一緒に側についてきてくれます?」

韓国うちわ、ザンギリ頭の青年「申し訳ないけど、僕、●●●さんのこと、正直、苦手なんです。何度も怒られてるから」

私「ビデオカメラ切るわね」「ビデオカメラに録音されたかも」

韓国うちわ、ザンギリ頭の青年「かまいません」

彼は、私のことを心配してくれていたのかなあ? もしそうなら、ありがとう。
そのまま千日前までずっとお話をした。

途中で、道路の向こう側でも、なぜか右翼の街宣集団が。
竹井氏と、(三宮妨害係)が向こうに行った。

私も後についていこうとしたら。
韓国団扇の若い男性が「千日前の街宣予定地は、こっちですよ」って。

私「あれ、なんで、向こう行くの?」

韓国団扇の若い男性が「こっちです」とだけ。







千日前



昔は警官が壁つくってたのに。
今回は広場は広々とした空間が広がっている。さわやか。


私は最初、近くのカフェで飲もうか予定をしていたけど。

色々な方々とお話をしていて。

スペースモンキー氏が、他の女性と会話。私は「ご挨拶だけ。後はもうお邪魔しませんので」
名刺をくれた。すぐお別れをした。

罵声爺さんが警察とトラブルになったみたいで、街宣関係者たちが厳重注意。
街宣関係者たちに「偉いね」と耳打ち。

街宣関係者で、過去に罵倒をしてきた方と、和解。


色々あって。

街宣主催者「街宣、早めに始めるでー」

ビデオカメラをスイッチいれていたはずが。切れてた。再度、スイッチを入れたから途中からの撮影になった。







カウンターがボチボチと。


私はビデオカメラを街宣側に向けたまま、後ろ足で後ずさりしながら、カウンター一人一人に話しかけた。
私は「差別発言減ったね、よくなったね」


そっけない方「あんたは自分一人、そう思ってたらいいんや」

丁寧な対応をしてくれる方や。


ドーム形の地下鉄入口前の下でいると。
ニヤニヤしたのが在日差別発言「フィリピンで韓国人が女をレイプ」
私は説教をしたけど。彼には通じない。


カフェ「ドトール」のテラスの脇で撮影をしていると。
後ろから首をつかまれた!
ザイトクや!
私はやり返した。

カウンターが大声で怒鳴って。
それに対して街宣関係者らがウワーっとよってきて。
私はすぐに撮影のために、そっちに行った。




雨がパラパラ。
軒下に逃げた。

向こうの方でザイトクがリュックから折り畳み傘を出している。
私は「ザイトクー」って呼んで、傘にいれてもらった。
そして街宣の真ん前で撮影。

まだ雨が止んでいないのに、ザイトクは傘をたたんでしまった。
街宣側に行った。
私はしょうがないから、軒下に待機。




カウンター側の最低限の見識にホッとした件。

警鐘会「私は穏健派だと言われているけど」「今から物議をかもしだす発言をします」
警鐘会が従軍慰安婦問題を批判をした。

カウンター側は静観。よかった。
たぶん従軍慰安婦問題に関しては、カウンター側の中には「従軍慰安婦は被害者」説のほうがいると思う。例え街宣で違う意見が述べられてても、静観はするという見識があるんだ。その一線は守ってるんだ。
彼らが激怒するのは、一般人の在日と韓国人に対する差別発言と、憎悪と偏見を煽る発言だから。




街宣、終わり。

最後、リン氏がゴツイカメラ持参の男性から取材と撮影をされていた。


他のことが気になったので他のほうへ。

街宣関係者が「スイッチを切り」

私「はい」


街宣関係者の(三宮での撮影妨害係だった方)が、やってきて、布で私のビデオカメラをふきふきして
「ビデオカメラは雨にぬらしたらダメなの。今はよくても、ずっと後になってから故障するから気をつけて」

ホロリ・・・

私「街宣の主催者に、お礼のご挨拶に行きたいの。私一人だとこわいの。ついてきて」

街宣関係者の(三宮での撮影妨害係だった方)の脇の下にビデオカメラを右手で挿入して雨除けにして。
左手で、彼の手をつかんで。
彼につきそってもらって、街宣主催者のほうに行ったら。

街宣主催者「仲いいやないか」「はい、ありがとう」


次、スペースモンキー氏に挨拶を。

若い男の子に「すぐ怒るから注意して」なんて助言をされていたから怖いから、又同様に街宣関係者についてきてもらった。

スペースモンキー氏に私は「お別れのご挨拶にお伺いに来ました」
スペースモンキー氏も「よう、お二人、仲いいな」って。
そして雨を避けるためにビルの谷間でお話。

スペースモンキー氏「猫おばちゃん」「猫おばちゃん」って。

私は笑いながら「おばちゃんって、なによ」

私も、ギャグで切り返そうかなと思ったけど。遠慮した。
「なあに、デブちゃん」
「なあに、熊のぬいぐるみちゃん。おなかポンポコちゃん。ポンポンかわいい」
すぐ切れるそうだから、やめておこ。

スペースモンキー氏「僕は最初、あなたのこと拒絶したけど。東京の仲間のカトテツさんから紹介されたの『あの人は、話せば分かる人や』って。だから受入れようって変わったの」

そうなの? 私はカトテツ氏とはまだ会ったことないよ。twitterで少しだけやりとりして相互フォロワーなったけど、こわくてこわくて。
でも、そう紹介してくれたんだ。ありがとう。

佐藤悟志氏がカトテツと仲良しで。だから、その紹介なのでしょうね。


スペースモンキー氏「リチャード・コシミズ氏の会員だったんだってね! 驚いた! あんなの信じているの? 随分昔にやめたのなら、まだいいけど。最近まで会員だったっていうのなら、かなりやばいよ。いつぐらい?」

私「ああ、そういば。西村修平氏がガーッ!ってやってたわね。私は昔は、在特会とか西村とか悪者って思ってたけど。佐藤さんの影響で考えが変わって」
私「リチャードさん、イジメ問題で退会しましたけど。私、今も感謝していますよ」

お別れをした。ありがとう。











街宣で笑ったこと。

女の子が最初にキャピキャピの声で「こんにちわー」
まわりの男性たちが、街宣でのお約束の合いの手を、低いドスの聞いた声「ウース!」みたいな音声で、「こんにちわー」
おかしいよ。笑った。





失礼だけど。笑ったこと。


行動する保守の若い男の子が「あの黄色い帽子の人、見て」「あの人、すぐ切れるし、こわいから注意して」「僕も何度も怒られてこわいし苦手」って。

私のこと心配してくれたの? ありがとう。



行動する保守の一員だけど、私はあんまり記憶になくて。その方とは、twitterで相互フォロワーになったけど、私はあんまり直接会話をしていなくて。

ファンキーな帽子。カジュアルなファッション。眼鏡。太目でおなかポコン。熊のヌイグルミを連想する外見で。

実はコワモテ?
一応、警戒しておきます。













ホロリとしたこと。

韓国領事館前から千日前に移動をして。

いつもの罵声爺さん、警官、そして(三宮の妨害係)がいて。
(三宮の妨害係)が懇切丁寧に罵声爺さんに対して説明をしていた「警察から注意をされたら、従いなさい。三回注意されても従わないと逮捕されるんですよ」
罵声爺さんの受け答えは変。頭がナニで理解できないのか。ゾッとした。うわーいやや。
延々と説得をしていた。無茶苦茶偉い。

側に、もう一人、黒人みたいな男性も助け舟に来て、罵声爺さんを説得をしていた。
偉い。
こいつには、過去にデモ隊側から「写すなや」「帰れ!」「気持ち悪いんじゃ!」と罵声を浴びせられたけど。
でもホロリときた。

マッチョでガラの悪い、口の悪い男性たちの集まりだけど。
とりあえず、なんでも受け入れて。、それから教育指導をするという度量のひろさがあるんやな。

私は、(三宮の妨害係)に耳打ちをした「えらいですね。頭がさがります。あんなん相手、うちらにはできないなあ」
(三宮の妨害係)「ええ、まあ。他に人手が足りなくて。いつも僕が指導できるだけ指導します」

黒人みたいな男性に耳打ちをした「えらいね」

黒人みたいな男性と和解した。

黒人みたいな男性「握手しよ」

私は右手にビデオカメラと三脚だから、それを差し出して「冗談、冗談」と抱き着いた。






「右翼と宗教団体って、窓口が広くて人を受け入れるのがうまい」ってよう聞くけど。
「逆に人権派、左翼は偏狭で、人を受け入れるのが下手」

行動保守界隈って、マッチョでガラが悪い、口が悪い。でも、
前近代的な家父長制度のオヤジは、フェミニストが批判するけど。
下層階級の洗練されていないのはイヤだけど。
度量の広さ、窓口の広さ、たくましさがあるなあ。
愛国保守の魂があるならとりあえず受け入れて。それから教育すればいいって。度量が広いし、たくましいし、大らかやなあ。頭おかしなのでも、懇切丁寧に指導する。
私には絶対できないなあ~。


橋本治の文章で
「前近代的な家父長制度のオヤジは、女性には抑圧的だという欠点はある」
「だけど、前近代的な家父長制度のオヤジは、弱者を引き受ける度量があった。例えば、浮浪者を引き取り、風呂と食事と再就職の服を与えて励ましてってやってきた」
「そういう私だって、弱者を引き受けるなんてできない」
「前近代的な家父長制度のオヤジの欠点を言うだけで。その長所の代替が、日本にはまだ育っていない。宗教団体ぐらいか」







街宣でスキンヘッドのごついこわもてのおっさんや。
以前の京都の烏丸御池での街宣で、右翼の歌を拡声器で流しながら車で登場をして、警察に囲まれて排除されたやつや。こわいわ。
後で「純真同盟山本」って。
街宣で、「カウンターの中には、ひどいのもいる。街宣をしている参加者の中には、喋りの下手なのもいる。それに対して『喋りが途切れてるぞ、おい』とか。例え喋りが下手でも、どうしても人々に伝えたいことあるんだ」

横には太った眼鏡のオタクっぽい神宮(じんぐう)。
ホロリ。
イヤ、でも、元々、こいつが差別発言をするからや!とは思うけど。でも、ホロリとした。複雑。

















20:30~
山本氏の感動的な街宣
「弁のたたんやつもおるねん」と。
脇には、赤いシャツに太った眼鏡の、在特会のジングウ。
ホロリ・・・
いや、でも、元はと言えば、ヘイトするからやん!
気持ちは複雑。





その後、梅田のヨドバシカメラ前で、ジェリー氏が街宣




拍手[0回]

4/27(土)神戸三宮、行動する保守の「パチンコ反対」デモ、カウンター、警察



Bさんと電話番号を交換をして話

Bさんから「4/27(土)神戸三宮、何時ごろにどこに行くの?」

私は、
★13::30前には、男組に挨拶
★14:00前には、プラカード隊に挨拶
★15:00前には、行動する保守に事前に撮影のご挨拶

B「在特会の北原くんは差別発言ひどいけど。純粋な目をしている。話せばわかるのでは? 話し合いをしたい」

彼なら穏便な話し合いができそう。


私は11時過ぎには三宮到着
「アボカドビアン」でジュース

13時前にBさんから電話で「今着いた」

JR三宮で落ち合って。
他にも男性たちが何人もいて。
男組はまだきていない。

私とBさんとで、東遊園地に、早いけど行くことにした。

twitterで経過報告を書いた。
たぶん、行動する保守の誰かが私のを監視していてご注進がいくはず。それでいい。

東遊園地には誰もいない。
掃除の老人男性二人いたので尋ねたけど、「わからない」って。

人工滝のとこでtwitterで経過報告を書いた。


他の差別反対の方がやってきてBさんに「こっち」って。

行くと、そっちには、もう行動する保守関係者たちが複数。
でも北原はいない。
カウンターの男の人たちがすでに何人もいて。

顔なじみの行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)が来た。いつも黒いチョッキに帽子を着ていたけど、今回は白シャツだけ。
私はいつもの冗談で抱きつくマネをした。
彼は「セクハラですよ」
私冗談で「セクハラ、セクハラ」とふれないで、抱きつくマネをした。

私「主催の北原さんにご挨拶をしたいけど。まだですね」

(三宮の撮影妨害係)「彼は遅刻する時もあります」

カウンターのB「この人はまだ、対話できる人」

カウンターのB、行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)とで、色々と話をした。

行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)「あのパレード、だいたい500何十人ぐらいですか?」

カウンターのB「正確な人数は数えてないです」

「一隊が●人として。●隊だから。掛け算をしたら、だいたい500何十人ぐらい」

私「パレードに、カミカゼとかが妨害予告をしたけど。愛国矜持会とかが『関係ない』って」

行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)「はい。竹井さんはHPつくる能力ないでしょ」

私「この中の穏健派が、いい受け皿なって、いい方向に行ってくれるといいな。そういう兆しが見えてきたの」

行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)「この中には、穏健派なんていませんよ」

私「パレード妨害しないって。愛国矜持会や警鐘会やマサルさんや、ジャンヌおつるさんで」

行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)「そんなもん、してもなんにもならないし」
「僕も実はパレードに行こうかなと」

私「えっ?! あんたって、そんな人間やったん?!」

行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)「仲間がいたら止めようかなとか」
「僕も、彼らがパレードをやるほうが実りがあると思いますよ」



カウンターと行動する保守との喧嘩が!
カウンター「あいつ、チョンコ、チョンコとバカにしやがって! あいつ、いつもや!」
yuu「さわるな」


「横断幕が差別的だ」
「パチンコ反対なんて、ヘイトのいいわけやろ」
大喧嘩になっていた。

私はビデオカメラで撮影をした。


警察の仲介でおさまったので。


私は警察に頭を下げて回った。
そしたら、(三宮の撮影妨害係)が「主催の北原さんです」
私「そばについててね」
(三宮の撮影妨害係)「コメント欄に『北原君かわいい』って書いたの、あなた?」
私「はー?!」

ご挨拶。
北原さん、あっさりと「はい。どうぞ」
よかった。









公園入口の方で大喧嘩の声が!
行動する保守の罵声爺さんと、カウンター側の青いつなぎの方とが大喧嘩になって。
私はかけつけた。
青いつなぎの方が警察集団に囲まれてて。公園の奥へと引き離された。
私は、罵声爺さんに、声をかけた。
罵声じいさんの返答は、おかしい。


隅っこで、カウンターのBが、主催の在特会の北原と座って話をしだした。
私はすぐ真横に座って、顔が映らないローアングルでビデオカメラを置いた。だから、ほとんど音声だけ。
カウンターのBが、穏便に対話をしていた。


集合して。
それぞれ演説。
川東がやっぱり差別発言をして。
カウンターらが怒って。
警察がとめて。





デモの整列。

青いつなぎが「こいつを撮影して。こいつを」
私「誰々?」
青いつなぎが、パレードに整列をしている一人の男性を指さして「こいつらをアップで映したってや」
私「ビデオカメラを下に下げて「うつさないから。そんなことしないよ」

私は、指さされたパレードに整列をしている一人の男性に、「気をつけなさいね。関東のキノトシキが『差別発言をしたやつは、写真や動画を撮影してネットに公開をして調査してやる。名前、住所、職場をさらしてやる』って」

彼「分からない。主催者に言って」

私「わからないの。とにかく、気をつけてね」



デモ出発。

デモのすぐ横でカウンター男性たちが大声で罵声。

大声で男性が警察と喧嘩。
私はかけつけた。
カウンターの常連男性が仲裁。


警察から、通行止め。
だから逃げた。
警察からすごい怒られた。


ある男性が間近で私の顔を撮影。

私は覆面をしていたけど。「あなた、なぜ私を撮影するの?」

撮影した男性「写されたらイヤでしょ。それを伝えたかったの」

私「あなた、在特会? 行動する保守の一員? デモ対の一員?」

撮影した男性「いいえ。ふつうの日本人」

この発想と主張はネット右翼くさい。

他の方々が「こいつネット右翼」


警察がカウンターを通行阻止。
私は先頭からかなり前を走った。

横断歩道で、警察が通行止めをしようとするのを、逃げようとして、警察が抱き着いて止めようとしたのを、力任せにふりきって逃げた。

デモ隊の最後の挨拶。


私は、(三宮妨害係)に、「主催にお別れのご挨拶をしたいから。お願い」
(三宮妨害係)が「ええ、いいですよ」って。私はその後をついて行って。
私はご挨拶。
主催の北原氏は「ええ。いいですよ」

横断歩道のむこうがわから、「差別反対」という怒声。
カウンターが警察に通行止めをやられたんだ。
私はカメラをかついで行ってみた。
カウンターの中の男性(三宮で、撮影妨害係から私をかばってくれた論客)が、最後の締の言葉「沿道で、チラシを配ったりしたりして、一般観衆に対してもアピールできた。大成功だ」

よかった。


すぐ近くに地下鉄入口があったので、降りて。切符を買って電車待ちが。
電話がなって。
B氏が「仲間と地上にいる」というので、地下鉄の駅員さんにお願いしていったん出て。
何名かと、いつもの公安。お話。
公安にお別れの挨拶。
地下鉄に一緒にのって、三宮で途中でお別れ。
三宮のコインロッカーの荷物をとって。






https://www.youtube.com/watch?v=hflN7639jlM


見どころ

6分30秒  
グラサン野球帽の在日が行動保守のyuuに対して怒声「こいつ、いっつもチョンコ、チョンコって」
yuu「在日だってチョッパリって」
カウンター「ここの誰が言うてる!」

16分20秒当たりに写ってる太った帽子の男が、 なかパレのカウンターしに来た男。
https://t.co/CTsc8JqSDX
http://t.co/rS1Z1CsIsM

34分~  
カウンターの穏健派babyBが主催の北原に話し合い。
北原うんざりしながら会の批判。
北原「かいちょー=まこりんが激論煽ってるけど正直良いとは思ってない」
「かいちょーもあれアバウトだからわかるでしょ。(強制退去の)細かい数字は統計使ってないと思う」

44分~  
川東「逮捕されたの、何人ですか~チョン何人なんですか~」 
カウンター側罵声
 


51分35秒  
カウンターが行動保守に「公園でタバコ禁止!」

52分15秒~  
川東「チョン公いうのは、先公ポリ公と言うのと同じ」
カウンター側罵声

53分40秒~
川東が警察に「集団で」「人に不愉快な」「威力業務妨害をされている」と言っても、警察から「後で」といなされた。

54分40秒~
鶴橋の爺さんと、カウンターの常連の赤い韓国バンダナの男性とが怒鳴りあい。
警察がカウンターの常連の赤い韓国バンダナの男性を引き離した。
鶴橋の爺さんその後の発言が意味不明。
野間が「ぼけとんか、こら」と罵倒。


===
@yamanashii
全部見ました。暑い中、神戸を綺麗にするために叱って下さる野間さん他、たいへんですね。 
0:59:17 ~のあたり、めちゃ笑ってしまいました。「おつるが嫌いって言ってたぞ」って言って下さっているこの方はなんという方か、ご存じですか?.
Jeanne_otsuru
2013-07-30 03:34:42
https://twitter.com/Jeanne_otsuru/status/361917718494052352
===

01:02:45   カウンターの「横断幕下ろせ」コールが、「ころせ」に聞こえる

デモ隊出発

カウンター側が罵声


01:15:50
警官と、カウンター男性とがもめてて。どうやら逮捕しそうな雰囲気なので、カメラ持参で駆けつけて仲裁をした。
カウンター男性が「(警察からの注意は)初めてや)」「(これまでに忠告がなかったし)聞いてへん」「(なのに、いきなりの拘束は)あんまりだ」とか。
私や他のカウンターが仲裁に根負けしたのか、警察は離れた。




拍手[0回]


2013年7月27日(土)
【在特会 兵庫支部】違法賭博パチンコに対し怒号の声を上げよ! デモin神戸【そよ風・関西】
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=147


それへのカウンター

韓国人の自警団が呼びかけ
https://twitter.com/Goodatshooting/status/359961329659949057
===
男組&臨時CTUの集合は13:30
プラカード隊の集合14:00
JR三ノ宮中央改札口 (国連マークが目印)
===
それに関東の男組(入れ墨にごつい身体)も合流予定


それらとは又別に、元友達守る団関係者が穏健派としての呼びかけ
https://twitter.com/VENOMIST666/status/359973987985534976
===
告知】来る7月27日(土)に、神戸で行われる在特会系の排外・レイシズムデモにカウンター行動を行います。参加される方は、当日13時に、JR三ノ宮駅中央改札にお集まりください。警察対応もそれなりのものになると思われますので、各自マスクやサングラス等はご準備ください。
===


私は私で、独自に参加します。


7/27(土)神戸、三宮 ランチと、休憩のお茶 候補の店

三宮駅から南方向の東遊園地の近くの店で





サヴォイ (SAVOY)
カレーライス、欧風カレー
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000095/
センタープラザ東館 B1F

ナマステガネーシャマハル
カレー
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036846/
センタープラザ東館 B1F

ジャディアン
カレー
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28004118/


カフェ シオン (cafe Sion)
カフェ、自然食
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000274/



小燕京 (ショウエンキン)
中華料理、上海料理
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000220/





百済 (クダラ)
韓国料理
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28029402/
神戸市役所本庁舎1号館24階


YURT (ユルト)
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28027058/
三共生興スカイビル1F


セントラル (CENTRAL)
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000280/
トウセンコウベビル 1F





東遊園地の近くのが
★ YURT (ユルト)が第一候補で。
★ セントラル (CENTRAL) 少しお高そうだけど、第二候補で

三ノ宮駅から地下街を通って行けるセンタープラザ東館 B1Fも候補だけど。日曜日だから大混雑が予想されます。
★ サヴォイ (SAVOY)
★ ナマステガネーシャマハル

★ あぼかどびあん (ABOKADO Vian)
アボカド料理専門店
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28022201/

★ カフェ シオン (cafe Sion)
自然食
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000274/


★ インドカレーの店 アールティー 三宮店
ベジタリアンあり
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002646/







デモ撮影が終了後のお茶候補


オルガン (TEA ROOM Organ)
紅茶専門店、ベジタリアンあり
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000818/



パティスリー・トゥーストゥース 本店
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002087/






拍手[0回]

行動する保守のカレンダー

7/27(土)神戸、
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=147

28(日)大阪 
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=149

行動する保守を監視予定






2013年7月27日(土)
【在特会 兵庫支部】違法賭博パチンコに対し怒号の声を上げよ! デモin神戸【そよ風・関西】
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=147


それへのカウンター

韓国人の自警団が呼びかけ
https://twitter.com/Goodatshooting/status/359961329659949057
===
男組&臨時CTUの集合は13:30
プラカード隊の集合14:00
JR三ノ宮中央改札口 (国連マークが目印)
===
それに関東の男組(入れ墨にごつい身体)も合流予定


それらとは又別に、元友達守る団関係者が穏健派としての呼びかけ
https://twitter.com/VENOMIST666/status/359973987985534976
===
告知】来る7月27日(土)に、神戸で行われる在特会系の排外・レイシズムデモにカウンター行動を行います。参加される方は、当日13時に、JR三ノ宮駅中央改札にお集まりください。警察対応もそれなりのものになると思われますので、各自マスクやサングラス等はご準備ください。
===


私は私で、独自に参加します。


7/27(土)神戸、
主催が在特会の兵庫支部の北原氏が主催で。

前回の神戸街宣は、私は他の用事で不参加でしたけど。
事前の告知では「差別語は使用しないでください」との注意書きがあったのに、ひどい差別発言だらけで大騒ぎになったらしい。

「パチンコ反対」デモだけど。
主催が在特会の兵庫支部の北原氏である以上、差別発言満載のはず。

twitterで韓国人男性が抗議活動を呼びかけてて。

関東から、「男組」(入れ墨だらけのごつい男たちの集団)が参加して徹底的に抗議するらしい。
「男組」の一員が、主催の在特会の兵庫支部の北原に「パチンコ反対にかこつけて、ヘイトを絶対しないかどうか」を問い合わせたけど、返事がなかったらしい。


私は、神戸をビデオカメラ持参で撮影をして。
在特会の兵庫支部の北原たちにも、抗議活動する方々にも、警察にも、どうか穏便にすませてほしいと。






7/28(日)
28(日)大阪 
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=149

愛国矜持会、初主催
13時開始予定 韓国領事館前
15時開始予定 千日前


https://twitter.com/geillrim/status/360129805104070658
==

凛七星 『パッチギ人民戦線派』‏@geillrim
【告知】28日(日)15時から千日前アムザの前で愛国矜持会主催の街宣があります。多くの方々がヘイトスピーチを許さないカウンター行動に参加していただければと。もちろん、わたくしも行く予定です。ブラカを掲げるだけでもいいし、通行人に周知活動をするだけでもかまいません。どうぞヨロシク!


==


私は11時には韓国領事館近くのカフェでランチと待機。
当日、行動する保守の一員、モンキー氏にご挨拶することを約束。twitterでこまめに連絡をとりあうことに。
13時開始予定だから事前の12:30には主催の愛国矜持会竹井氏に撮影のご挨拶。
それと15時に千日前開始予定だから。事前の14:30に主催の愛国矜持会竹井氏にご挨拶にお伺いします。




7/27(土)神戸、28(日)大阪 連日の監視活動で大変


28(日)大阪のは、行動する保守の関西には穏健派である愛国矜持会の竹井氏が初主催で。
それに穏健派の警鐘会も合流して参加で。警鐘会は、行動する保守界隈が差別発言の街宣やデモがひどかった時には不参加で距離をおき、カウンター側とも丁寧に対話をしていた。この行動保守界隈では一番マシな方のはず。
穏健派が、マシな方向に向かって、他の方々の受け皿になってくれるのならいいけど。
それを見届けたら、私は監視をゆるめて。


行動する保守界隈の愛国矜持会の竹井氏は、差別発言のひどい方々と共同でデモや街宣に参加していた以上はその一員と思われても仕方がない。公には過去の総括も謝罪もしていない。
それでも、カウンター側とも対話をしているし、あの中ではまだマシな穏健派として穏健な方向に進みそうな予感。

行動する保守界隈に対して、カウンター側から避難抗議が殺到して。行動する保守界隈の内部では揺れてるはず。
そういうところに、カルト宗教や霊感商法やマルチ商法の草刈り場になる恐れがある。
彼らのための受け皿として、行動する保守界隈の関西の穏健派を利用してもいいはず。
ひどいカルト宗教信者の受け皿として、マシな宗教団体を容認するみたいな。


行動する保守の関西を遠くから観察しただけやけど。
長所は、貧乏人でもすごい楽しめるコミュニティでもあるんだなあって。
運営責任者が手弁当で苦労して。
それと独特の魔除け作用があるんか、ヘサヨやバカフェミやクイア系人権派とかはやって来ない(はず)。
それはRKの会でも同様で。

私も昔RK氏のとこを脱会しました。
その後、受け皿に、佐藤氏、ピョンちゃん(在日)がいたから助かったけど。他にも残留者だけど、砂頭巾さんがメールで懇切丁寧に相談にのってくれて。他残留者からこわいめにあったときも、かばってくれたり。
知的で上品な他会員に相談をしたら、実はおかしなカルト五井野正信者でマルチ商法や「宇宙船で避難に何百万を」とかショック。

だから行動する保守の会員たちに対しても心配なの。最近の差別発言騒動で迷って揺れてる方々が、もっと悪いカルトや霊感商法の草刈り場になる危険があるの。
行動する保守の関西の中には、穏健派が少数だけどいるみたい。今後の迷ってる会員たちの受け皿候補になれたらいいな。28(日)のをチェックしてみて。

それからはヘサヨ問題の方を追及するつもり。

そういやRKの集まりって、ヘサヨやバカフェミやホモ系似非人権なんかは全然いなかったなあ。いいところにいたんだなあ。
行動する保守のほうにもいないみたいだし。
なんか独特の魔除け作用があるんやろうなあ?(謎)

だから在日差別反対ってパレードにヘサヨや同性愛の人権活動家がワンサカ湧いてきて非難しだしたのには驚きました。
運営にゲイ・パレードの人脈や蓄積があって、ゲイ業界の怨恨かなんかなん?って憶測したけど。
twitterで相互フォローしているゲイの方にDMで問い合わせたら「人権になるとこまめにわいてくるの」とか。


今後は余暇を、偏狭な左翼や同性愛の活動家の問題の分析等に重視するつもりです。
といっても、行動する保守界隈に対して完全に監視をなくすのではなく。
行動する保守界隈の差別発言と、偏狭な人権活動家との狭間にいる悩みと苦悩が分析とテーマです。

拍手[0回]

7/14(日)「仲良くしようぜパレード」感想



11時過ぎに、淀屋橋駅ついて。
大きな橋に行くと、川の向こうから、民族楽器の音が。うっとり。

橋をわたって、市役所から曲がったら。

誰かから声をかけられた。
誰? ヲ茶会氏!

私は挨拶をして。
私は色々言った。
「なんか、カミカゼがカウンターしかけるとか? でも行動する保守界隈は『こんなことする気はない』って。大丈夫みたいよ」
「行動する保守界隈はもう大丈夫だと思うの」
「私は今後は、ヘサヨとか、同性愛の人権活動家のヒビノとか、あのあたりのほうが問題だから、そっちのほうを追及するほうに」

ヲ茶会氏「公式の謝罪がないし、ミソギがすんでいない。けじめがつかない以上、今後も監視は必要だと僕は思う」
「じゃあ、僕は向こうに用事があるので」

行動する保守の方々が、今後、信用を築き上げるのは長期かかるでしょう。
獅子座氏なお氏が差別発言なしのデモを各地でしているけど、それでも現地の方が怖がるtweetがあったし。


中之島公園の階段昇ったところには黄色い風船がたくさんくくりつけてあって。

私はそこらにいる男性たちが現場責任者だなと思って挨拶をした。

私「ここの責任者に、撮影のご挨拶をしたいです」

男性「僕です。ええ、いいですよ」


以前に会ったことある方々が次々と。
ご挨拶をした。


階段を下りると、もう既に大勢の方々が。
黄色い民族衣装を着たのが民族楽器を演奏していた。

テーブルには、荷物がたくさんつんであった。

私は、冷えシートを寄付。


リンダさんに挨拶をした。
私「おつるさんのtwitterで、一緒にお写真を撮影したとか。どうか、今後ようなりますように」

おつるさんは、行動する保守とは違うけど。
でも、あのあたりの右派と、カウンターとが、どうか和解しますように。


公園には、ものすごい大人数が集まっていた。



出発。


ゴールの元町公園
これは、行動する保守が御堂筋デモをする時と同じゴールの公園。



すごいこわかったよー
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 
でも無事におうちに帰りました。





パレードにまつわる人間模様


ある方が野間氏のことでひどい暴言を吐いて。
野間氏から抗議されて。
有田議員も「運営者がこれでは参加できません」
その方は謝罪をしてパレードの運営責任者をやめたけど。
パレードの集会の時から参加して、沿道からずっと追随して色々と気をつかっていた。


私が敬愛する方(同性愛者の人権活動家で男性フェミニストの論客)が「仲良くしようぜパレード」を批判して大論争なって。togetterにまとめて検証したら、氏のほうがひどいなって。大嫌いになって。他参加者が「甘やかすとつけあがる」って炎上していて。
でも運営責任者の一人が丁寧に甘い対応をして。
私は驚いた。不安。
他の方々が「つけあがる」って炎上していて。
私もうこわくて。
でも当日、運営責任者が「話し合えばいいの。大丈夫」って。
パレード出発の時、沿道に穏健なプラカード持参の氏を発見して。よかった(泣)


集合場所の公園で、誰かがチラシを配布していたの。
戸田議員が行動する保守を徹底批判。怨恨があるのでしょうね。いややなあ~。


パレードは大人数で。グループごとに全然違う! 
★ナウなサウンドカー、
そのすぐ後ろが★古臭い泥臭い左翼で、汚い手書き文字のプラカードやムシロ旗で「強制連行」「朝鮮学校無償化」等で。これはもう右翼が炎上しそう。イヤやなあって。戸田議員の旗も。きわどい。


カウンターを呼びかけるHPが。
責任者不明。連絡先なし。
行動保守界隈は以前から「問い合わせが殺到しているけど、私たちとは一切関係ありません」「こんなのカウンターする気なし」って。

でも沿道にはカウンターがでてきて。この人々が謎。まだバラバラで、特定のグループはできあがってないみたい? 関西右翼でも、マシなのと、ひどいのとに分離しているみたい。
もしパレードの一部の古い左翼の主張の部分を批判するならまあ、分からないでもなかったけど。例えば「強制連行は嘘」「朝鮮学校無償化に反対とか。
でも「帰れ」「嘘つき」はないやろ。
それにしても、ネット右翼のプラカードには、「在日」「朝鮮人」「韓国人」等の主語は省かれていた。昔に比べて、微妙なところで遠慮しているんかなあ?って驚いた。


在日差別発言騒動で、差別発言側のがキャラがたってて人物図鑑作るなら圧勝で。
差別発言反対運動側は文系の地味なおっさんおばさばかりでつまらなそうやったけど。
なぜか最近、差別反対運動側にとんでもない強烈キャラが参上してきて笑えるようになりましたよ(笑)

在日差別反対運動に、昔ならこんなキャラなんて考えられなかったよ(笑) 
関東だけど
★モヒカン頭に入れ墨だらけの男たち(「北斗の拳」や「マッドマックス」で主役にあっさり殺されるようなキャラやな) ★男組(入れ墨のごつい男が何人もいる) 

 






旭日旗が、悪の紋章みたいになってしまっている・・・

仲良くしようぜパレードで。旭日旗がまるでオカルトホラーの「カルト組織の悪の紋章」みたいな扱いになってたよ。

参加者が「あいつの携帯電話に旭日旗のシールがはってある」で騒いで。
そいつがヘイトスピーチ関係者やと分かって警察に連行されたり。

沿道で一人のおっさんが台の上で旭日旗をふってて。まわりを警官が囲んでいて。パレード関係者が切れて大騒ぎになって。

旭日旗が、無垢な「日本の祝祭」の意味ではなく、オカルトホラーの恐怖の悪の紋章みたいになってしまっているなあ。「でたーっ!」「ぎゃーっ!」みたいな・・・


ハタ坊が無垢に旭日旗をふるのならいいけど。
私が撮影した動画では、もう完全にオカルトホラーの悪の紋章みたいになってしまっている。







動画


先日の「仲良くしようぜパレード」の動画で、








2013.7.14(日) 大阪で「 OSAKA AGAINST RACISM 仲良くしようぜパレード」
http://osakaagainstracism.wordpress.com/

11:53:53~撮影開始
中之島公園→御堂筋→難波の元町公園。
サウンドカー、太鼓、古い左翼、朝鮮王朝楽隊、プラカード隊。

なぜかカウンターが旭日旗とプラカードで「帰れ在日」。警察に囲まれてて。パレード参加者の中のたくましい男性たちが罵声を浴びせて。

無事ゴール。


ハイライト

★挨拶とか説明とか

43:37

★仲パレにカウンターとか

35:47 
集合場所の公園内に参加者が「旭日旗のシールはった携帯を持ってるやつがいたー!」「東京のメタル­­兄弟にひっついてるやつ」 
警察から連行

1:35:52 
沿道で一人のおっさんが台にのって旭日旗をふってて、警官に囲ま­­れていた。

2:16:42 
心斎橋ティファニーの前で、旭日旗、日の丸、プラカード「帰国し­­ようぜ」「泥棒とは仲良くできない」をあげた集団が警察に囲ま­れ­ていた。

2:29:00 
旭日旗をあげたのが警察から脇道に連行されていた 2:36:55 道頓堀で、プラカード集団が警察に囲まれていた。

2:43:18 
道頓堀から西側の脇道に、パレード警備係集団と反対集団と対峙。

2:47:20  
沿道にいた男性が警察に制止されていて。私に向けて飲料水をベッ­と吐きかけた。

2:51  
パレードの対岸に遠くにいた男性が警察に囲まれて連行された



★シメの挨拶

3:04:46











行動する保守界隈の関西の撮影に、秋山理央氏も参上して京都、大阪パレードも撮影して。やっぱり出来が、私のなんかより桁違いに格が上。影響も桁違い、在日差別反対者たちの喜びも拡散する気持ちも桁違い。悔しいけど。

秋山理央氏の動画は、短時間で細かく編集して、部外者でも楽しめるようになっている。

でも私なりの長所もあると自負している。
私の長所は 
★ 長時間、無編集、一次情報。
★ 臨場感。
ド素人が撮った生涯でマレな奇跡。私の動画の方が一番面白いと私は自分で自分のことをほめているの。

拍手[0回]

7/14
http://osakaagainstracism.wordpress.com/


デモ撮影前後でカフェ候補

もしよろしければご一緒しましょう。希望者はメールして。
ただし選別と拒否あり。








中之島

10:30分にカフェで待機しています。

候補の店


中之島倶楽部
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000033/
一番近いし、第一候補。古式ゆかしき店舗でオムライスが名物。でも猛暑なら、ジュースとサンドでいいか。



喫茶サロン
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27066740/
東洋美術館の喫茶店。



GARB weeks (ガーブウィークス)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27050613/
集合場所より東側に離れるけど。






パレードが難波で終わった後のカフェ

難波の元町公園から割と近いカフェ

リバーカフェ

湊町リバープレイス 3F


野菜直売 Green Cafe (グリーンカフェ)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27057220/
OCAT 1F


グリーンスムージーバー (GreenSmoothieBar)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27056899/
生の野菜や果物から生きた酵素を。スィーツやドリンクも充実。





ラズルベリー 大阪高島屋なんば店 (Razzleberry)

ヨーグルトのアイスにフルーツのトッピング


エスパスカフェ (Espace Cafe)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27065678/dtlmap/?lid=tocoupon8
ジェラート
JR難波駅を北上。四ツ橋駅近く

拍手[0回]

松沢呉一がメルマガで動員を熱く呼びかけていた。
「もうこれで決着をつけたい。どうか来てほしい」


6/30(日)上京して新大久保デモのカウンター、機動隊とのもみあい


飛行機で朝一番に上京。
空港でサンドイッチ

新大久保


公園ガラガラ・・・

ネットカフェ

警察に挨拶

公園の周りを偵察に行ったら。
南西の角のところで、警察がガードして、周囲の公園を囲んで、入れてくれない。

周囲から離れたところで警察ガードして、はいれない。





拍手[0回]

===

HlTOSHl‏@HitoshiOfficial

@sinwtjk @tetsuya_tamura @noranekonote

カウンターは道理ある主張が皆無なので自分の生きる存在位置確認作業に映ります。デモが無くなれば気が抜けて病気になるんと違いますか?

真剣なら言葉狩りせずデモ全体の目的、主張、根拠を検討し改善策を提示するはず。

2013年6月29日 - 12:32

https://twitter.com/HitoshiOfficial/status/350819106896879616

http://twittaku.info/view.php?id=350819106896879616


=====




初めて返信をしようとしても、できない?! ブロックされてる?! なんで?!
ブロックされてるけど。私なりの返事をここでします。


【カウンターは道理ある主張が皆無なので自分の生きる存在位置確認作業に映ります。デモが無くなれば気が抜けて病気になるんと違いますか?】

いいえ。そんなこと全然ないですよ~。


「凡(@Bong_Lee)さんの叫び 」
http://togetter.com/li/507834  

行動する保守界隈のデモや街宣の差別発言へのカウンター活動に心身を消耗した方が「もう一思いに楽になりたいからあいつらをヘイトスピーチ規制法で一気に取り締まってほしい」と主張。

差別発言に心身消耗している方々には大変お気の毒ですが。
それでも私は断固、ヘイトスピーチ規制法や人権擁護法案には反対です。警察逮捕よりは、まだカウンターのほうがマシだから。



カウンター活動に全然依存心なんてなくて、ひどい差別発言さえなくなれば、もうカウンター活動から引くという層のが大勢でしょう。
そして他の楽しみを楽しむようになりますよ。



====

警察逮捕を、素直に喜べない。注意点。


行動保守界隈を批判した記事やtwitterをしている在日女性ライターに対して、「みんなでこいつを殺せ」という主旨のtwitterを書いた方が、大阪府警に書類送検されたという記事が流れている。ひどいこと書かれた在日女性ライターには同情しますが。

公安が過剰な権力を発動し始めたのでは?と警戒をする書き込みもありました。はい。私も警戒します。差別発言への嫌悪から、警察や公安が逮捕権拡大への過剰な依存にならないように注意しないと。勝ったのは警察や公安かも。やり方うまいよ。


====


重要な点

日本の警察なんかには、海外のサーヴァー経由の書き込みには無力。

日本の警察なんかに頼っててはダメ


以前、粘着ストーカーがtwitterで私の偽物を作って差別発言を連発したので、twitterに対して対策を探したけど。アメリカのカリフォルニア州に本部があって。削除はしてくれたけど。犯人のIP公開は絶対しない。 

だから今回のtwitterで殺害教唆で書類送検の件だけど。
twitterの登録にはメアドでした。twitter登録には捨てアドでも登録し放題。だから悪いやつが捨てアドで登録して殺害予告や脅迫をして削除して逃げ切ったら。被害者がtwitterのカリフォルニア本部に英語で犯人の登録用メアドの公開請求しても。無視されるのでは?

私は以前、ネットストーカーに、2ちゃんねるで個人情報と誹謗中傷を書かれまくって。サイトに抗議して削除要請をしても、犯人の情報提供をお願いしても無駄。あくまでもお恵みでしかない。警察に相談しても、海外のサーヴァーだから日本の警察権力でも無理って。

 twitter、ホストラブも、サーヴァーが海外だから日本の警察権力の力がおよばない。英語で削除要請をしたら、パスポートをfaxしたら削除してくれたこともあったけど。犯人の情報は絶対開示してくれない。


拍手[0回]

行動保守界隈が毎日新聞取材に不満を


twitterでフォローしている行動保守4名。
その内三名が相互フォローで、後一人はフォロー返しなし。

行動保守界隈が毎日新聞取材に不満を

毎日新聞記事ネット版のを読んでみたら。
行動保守界隈に取材していない。


行動保守界隈の方々の、悩んでもがき苦しんでいる様も書けばいいのに。




拍手[0回]

6.23 「日韓断交デモ」、カウンターのチラシ 私なりの改善案

6.23 「日韓断交デモ」について撮影


御堂筋まできたら、以前の京都の行動保守街宣のカウンターで知ってる顔の二人ぐらいがビラを配ってた。

大丸前まで来たけど、告知してたはずのカウンターはいない。
やっぱ、安全パイの道頓堀にカウンターがたくさん。
以前に、東京でのデモ側もカウンター側も大喧嘩で逮捕者が8人も出たから、大阪ではどちらも警戒していたのでしょうね。

デモの先導者の拡声器から、ガラ悪い男のド迫力の罵声! ビラを徹底批判!
「西村斉(ひとし)です」


★コソコソ批判をされた
★拉致被害を批判をしたら差別かよ
★天皇陛下を韓国大統領が侮辱したから怒ったのに、ヘイトスピーチかよ
★ビラを配るのにも届出が必要なのに不許可では?
★差出人の名前も住所もないのは法律違反



私なりの代替案を提示しても、彼はたぶん怒るやろうなあ。
★ じゃあ、私が作成したビラを持参して、デモ集合場所に集合時間前までに行って、事前に主催者にお見せする。
★ ビラの作成責任者として、私のハンドルネームとメアドとサイト名を書く。本名と住所は書けない。
★ 主義主張は一切批判をしない。ただ一般人の在日や韓国人全員にまで連帯責任をおわせて罵倒するような発言はしないでほしいと批判をする。

https://twitter.com/LenyIza/status/348388441890902017/photo/1

後でネットでそのビラをチェック。
私とは考えの違う部分あり。
私なりの代替案を提示したい。
そのチラシ作成者は、たぶん怒るやろうけど。








あの人たちはいったい何者?

「行動する保守」
日本で2000年代後半よりおこった保守系政治運動のうち、特定の団体集団を指す言葉である。
色々な団体や個人の集まりで、「行動する保守」として共闘をしてデモや街宣をしています。
その政治的な主張の是非はともかく。
デモや街宣で、在日の一般人までひとまとめにして憎悪を煽り差別する発言をしてきたという経歴があります。

彼らの政治的な主張に対して、私たちにとって是非を問うているのではありません
★韓国大統領が日本の天皇に対して過去の行いのし謝罪要求をした件について抗議
★拉致被害者を奪還しろ
★竹島を返せ
★靖国神社に立ちションしたのを自慢してネットにのせた韓国人への抗議
★盗んだ仏像を返せ
★従軍慰安婦問題の嘘と捏造
★日韓国交断絶

彼らの上記の政治的な主張に、賛同する方々も、違和感を感じる方々も。

彼らが、一般の在日や韓国人にまで余計な差別発言や憎悪を煽る発言、傷つける発言をしないでほしいという一点で共闘して、行動する保守のデモや街宣に抗議しましょう。



特定の権力者の責任問題を批判するのならともかくとして


敵認定をした国の領事館前に集まって抗議をすること
敵認定をした国の国旗を焼却や引き裂いたり、ゴキブリをデザインして参加者全員で踏んだり。
批判したい権力者の肖像画や彫像の破壊。似せた人形を破壊。

一般の在日や韓国人にまで連帯責任をおわせて差別や憎悪を煽る発言を混ぜるのは許せません。
例えいくら正しい主張でも、ただの一般人の在日にまで差別や憎悪を煽るのを混ぜる発言は問題です。
韓国で政治をする権力者と、ただの一般の在日とは別です。日本のただの一般の在日韓国人たちは、日本と韓国との政治問題で引き裂かれるような思いをして苦労をしている方々がほとんどです。


ITOKEN @ito_kenichiro
http://itokenichiro.tumblr.com/post/50205929259

(引用開始)
====

◆[大阪・鶴橋]2013/2.24デモ行進(「日韓国交断絶国民大行進 in鶴橋」主催:神鷲皇国会) 

・「韓国人は悪魔、韓国人は悪魔です」
・「性病をまき散らす、朝鮮人売春婦をニッポンから叩き出せー」
・「韓流大好き日本人は、韓国へ出ていけ!」
・(リズムに合わせて)「出てけ、出てけ、朝鮮人!」「殺せ、殺せ、朝鮮人!」
・「朝鮮人、本名が名乗れないのなら、死んでしまえー!」
・(リズムに合わせて)「くたばれくたばれ朝鮮人!」
・「差別が嫌なら国に帰れ!」
・プラカード(のぼり)「不逞鮮人撃滅」「ゴミはゴミ箱に 朝鮮人は朝鮮半島に」

◆[大阪・鶴橋]2013/2.24JR鶴橋駅前街頭演説

・「ゴキブリチョンコを日本から叩き出せー!」「変態朝鮮人を日本から叩き出せー!」
・「毒のめ、首つれ、飛び降りろ」
・「二足歩行で歩くな チョンコの分際で」
・「恥ずかしい民族がエラそうに息を吸うな / ニッポンの酸素を吸うな」
・「ヘタレ民族朝鮮人 / あなた達はニッポンにいる資格はない!」
・「お金のためなら何でもする売春婦、それが朝鮮人なんですよ」
・「在日朝鮮人は不法入国という犯罪者なんですよ」
・「鶴橋で売っているキムチはノロウイルスたっぷりのとんでもない食品なんですよ」
・「本名も名乗れない在日は最低の人間なんですよ!」
・「鶴橋がクソーてクソーてしゃーないやないかアホんだら!死んでまえ、コラ!」
・「ヘタレちょんこ、死にされせカス!」
・「いつまでも調子に乗っとったら、南京大虐殺じゃなくて、鶴橋大虐殺を実行しますよ!!」
・「ここはニッポンです!朝鮮半島ではありません!いい加減帰りやがれー!」
・「竹島問題についてもこんなクソみたいな商店街で働いてる奴らに責任負わすの当然やんけ!」

◆[大阪・御堂筋]2013/3.24デモ行進(「日韓国交断絶国民大行進in御堂筋」主催:日韓断交共闘委員会関西)

・「おい、韓国人、ニッポンのこと嫌いだったらなぁ、日韓国交断絶するニダーって言ってみろ」
・「君たちは、北朝鮮に核兵器を撃ち込まれる義務があるんです」
・「おい!バカ!チョン!チョチョチョチョチョチョチョーンコ」
・「キチガイ朝鮮人、韓国人、悔しいかー!」
・「悔しかったらな、“国交断絶するニダ”っていうてみろ!」
・「大阪市民のみなさん、街中で朝鮮人を見かけたら、石を投げつけ、
                        朝鮮人の女はレイプしてもいいんですよ」
・「朝鮮人をブチ殺しましょう!」

◆[大阪・鶴橋]2013/3.31鶴橋商店街前での街頭演説

・「お前らは日本に住まわせてもらってるんや」
・「自分の商売だけしとって、日本に住まわせてもろて、何が差別や!ふざけるな!」
・「私たちは区別をしているんです。差別をしているのはお前らだー!」
・「ゴキブリ蛆虫朝鮮人!」「朝鮮人は帰れー!」

===
(引用終了)










つたないビラの試案ですが。

もし今度、行動する保守が街宣やデモをするのなら。
私はこれを印刷して、西村斉氏にお見せして。お互いの妥協点を見いだせたら。





拍手[0回]

行動する保守の関係者からフォローされた。粘着監視か?と怖かった。モンキー氏。
ところが、デモ主催者で、許可をしてくれた。
驚いた。感動した。


東京の新大久保で、行動する保守とカウンターが大喧嘩して、それぞれから逮捕者が出た。



6.23 行動する保守が「日韓断交デモ」、

どうか、怪我人も逮捕者が出ませんように。

こわくてしょうがないけど。twitterで、私も参加することを告知。
警察に挨拶まわりをして、頭を下げて逮捕しないようにと。
行動する保守が「日韓断交デモ」の集合場所に、私もご挨拶をすることを告知。そのまま、追跡撮影をすること。
カウンター側が逆上しないように注意すること。
警察ともめたら仲裁に入ること。
警察が不当逮捕や転び公房をしたら撮影をして証拠保全をして守ること。




その当日、本町駅でトイレ探して駅員室まで聞きに行ってたら。
遠くから私のハンドルネームを呼ぶ声が! えっ? 勘違いか。又遠くから私のハンドルネームを呼ぶ声が!。
改札からデモ関係者が!(三宮で撮影妨害係で、恵美須町駅の公園で撮影の件で議論をした方。又黒づくめの格好で) 
ストーカーか?!と怖かったけど。
改札越しに「ストーカー?」
デモ関係者「他の参加者のための警備です。ここで待機しています。友達守る団がもう既に来ていますよ」
そうなんだ。
デモ関係者「僕は警備係ですよ。実力すごいんですよ。友だち守る団なんて、あんなのショボイのばかりじゃないですか。あんなのこわくない」
なめられたな~。でも確かにね。はい。
でも一人だけ、ごついのがいる。彼だけは強そう。
他は文系ぞろい。文章や喋りでの論争のが得意そうね。

色々話をして。
デモ関係者「前に、文鮮明の写真を踏むって言ってたけど。持ってくるの忘れました。又の機会に。それと信者が怖いから僕が踏んだのは極秘ということで」
はい。

他参加者たちらしい女性が。遠くから更に他の男性が。声をかけたので、私は遠慮して離れましたよ。

デモ関係者が親切に道を教えてくれた。

新町北公園へ。

ビデオカメラに録画スイッチオン

警察二人組にご挨拶。「逮捕しないでください」

警察二人組がまくしたてた。「相手を刺激するな」と。
私が返事をしようとしても拒絶して去った。
主催のモンキー氏からは許可を得ているのに。

他にも警察に「逮捕しないでください」とごあいさつ回りをしたけど、冷たい。

デモ関係者にご挨拶まわり。
主催のモンキー氏に感謝。

カウンター側の顔見しりが何人か程度。
ご挨拶。

ザイトクが来た。
体調測定の機械で計って「体調悪い」って。
うわ~こっちまで気分悪くなったよ。落ち込んだよ。私は「体調悪いならもう帰ってよ。家でおとなしく寝ててよ」
いくら言っても聞かない。
倒れたら嫌や。迷惑。冷たいけど。もう帰ってよ。


デモ主催者たちのご挨拶

主催者が「私は帰化人です」「恩義のある日本に悪口ばかりを言う韓国や在日」って。
複雑な心理なのね。どうなの?


いつもの女性が挨拶「泥棒朝鮮人」

横に座ってたザイトクでさえ「やっぱヘイト言い出したよ」
私「ザイトクでさえ、ヘイトや思うやろ。あれはもうどうしようもないなあ」

他にも次々と。

その間、なぜか頭をおおった女性二人が撮影。イスラム教徒か。外国からの観光客?
カウンターの一人がつたない英語で説明。
記念撮影してた。

主催者側からのデモの注意。
どうやら、東京で大喧嘩と逮捕者が出たので警戒しているみたい。「相手を刺激するな」と注意。

今回は、韓国の旗にゴキブリをデザインをして踏むのはしなかったような。
私は敵国の国旗を燃やそうが踏もうが構わない。敵国の代表の政治家の写真等を焼こうが構わない。
ただ、一般人の大衆まで連帯責任をおわせるようなやり方に反対なの。

デモに並べ

ザイトクがデモ隊に並んだ。
私はそこまで駆けつけて「体調悪いなら家で寝ときーや」「誰かに、ザイトクが体調悪いの言うから。誰に言えばいいの?」
ザイトク「僕が身体悪いのみんな知ってるって」

私は誰に言えばいいのか探した。分からん。


デモ出発。

やっぱりヘイト。
旗やプラカードがひどい。「ゴミはゴミ箱へ。朝鮮人は朝鮮へ」
撮影した。

コールもヘイト。

御堂筋で、カウンター側で見たことあるの二人ぐらいがチラシ配り。

心斎橋の大丸前。
告知では、ここでもプラカード隊が集まるはずなのに。探したけど、いない。


道頓堀
遠くからカウンター側で旗やプラカードが見えた。ズームはしなかった。遠くからだとショボイということがよくわかる。

道頓堀の歩道を東から西側へ渡って。
カウンター側がこっちまできて「差別反対」
はい。撮影をしました。

デモが「出てけ出てけ朝鮮人」
ヘイトかました。

公園への入口の前の道路。
そしたら、遠くから男性の声で罵声が!道の向こうに、友達守る団リーダーが! 警察に囲まれてる。
私は、公園入口と、車道を隔てた対岸の歩道にいるリーダーとを警察隊とをグルグル撮影した。



公園で。もう終わってて。
主催にお別れの挨拶。

ザイトクいない。死んだか。倒れたか。気分悪い・・・後味悪い。




拍手[1回]

6/22(土) デモとカウンターと警察と 撮影予定 ランチ候補店

新町北公園に集合が13時~
デモ出発が14時~
終了予定時間が17時30分頃

新町北公園の近く

新町バール la cima (ラ チーマ)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27014503/
新町北公園の近く

マンモスカフェ
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27056758/
新町北公園の近く



ロカ
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27009636/
自然食のカフェ

スプーナ
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27059772/
スープ

自然派カフェ 米野かりぃ堂
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27072119/
自然食

拍手[0回]

06.08(土)行動する保守京都街宣、主催者寛容に感動、カウンター

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]