忍者ブログ
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [201] [200] [199] [198] [197
4/27(土)神戸三宮、行動する保守の「パチンコ反対」デモ、カウンター、警察



Bさんと電話番号を交換をして話

Bさんから「4/27(土)神戸三宮、何時ごろにどこに行くの?」

私は、
★13::30前には、男組に挨拶
★14:00前には、プラカード隊に挨拶
★15:00前には、行動する保守に事前に撮影のご挨拶

B「在特会の北原くんは差別発言ひどいけど。純粋な目をしている。話せばわかるのでは? 話し合いをしたい」

彼なら穏便な話し合いができそう。


私は11時過ぎには三宮到着
「アボカドビアン」でジュース

13時前にBさんから電話で「今着いた」

JR三宮で落ち合って。
他にも男性たちが何人もいて。
男組はまだきていない。

私とBさんとで、東遊園地に、早いけど行くことにした。

twitterで経過報告を書いた。
たぶん、行動する保守の誰かが私のを監視していてご注進がいくはず。それでいい。

東遊園地には誰もいない。
掃除の老人男性二人いたので尋ねたけど、「わからない」って。

人工滝のとこでtwitterで経過報告を書いた。


他の差別反対の方がやってきてBさんに「こっち」って。

行くと、そっちには、もう行動する保守関係者たちが複数。
でも北原はいない。
カウンターの男の人たちがすでに何人もいて。

顔なじみの行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)が来た。いつも黒いチョッキに帽子を着ていたけど、今回は白シャツだけ。
私はいつもの冗談で抱きつくマネをした。
彼は「セクハラですよ」
私冗談で「セクハラ、セクハラ」とふれないで、抱きつくマネをした。

私「主催の北原さんにご挨拶をしたいけど。まだですね」

(三宮の撮影妨害係)「彼は遅刻する時もあります」

カウンターのB「この人はまだ、対話できる人」

カウンターのB、行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)とで、色々と話をした。

行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)「あのパレード、だいたい500何十人ぐらいですか?」

カウンターのB「正確な人数は数えてないです」

「一隊が●人として。●隊だから。掛け算をしたら、だいたい500何十人ぐらい」

私「パレードに、カミカゼとかが妨害予告をしたけど。愛国矜持会とかが『関係ない』って」

行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)「はい。竹井さんはHPつくる能力ないでしょ」

私「この中の穏健派が、いい受け皿なって、いい方向に行ってくれるといいな。そういう兆しが見えてきたの」

行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)「この中には、穏健派なんていませんよ」

私「パレード妨害しないって。愛国矜持会や警鐘会やマサルさんや、ジャンヌおつるさんで」

行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)「そんなもん、してもなんにもならないし」
「僕も実はパレードに行こうかなと」

私「えっ?! あんたって、そんな人間やったん?!」

行動する保守の関係者(三宮の撮影妨害係)「仲間がいたら止めようかなとか」
「僕も、彼らがパレードをやるほうが実りがあると思いますよ」



カウンターと行動する保守との喧嘩が!
カウンター「あいつ、チョンコ、チョンコとバカにしやがって! あいつ、いつもや!」
yuu「さわるな」


「横断幕が差別的だ」
「パチンコ反対なんて、ヘイトのいいわけやろ」
大喧嘩になっていた。

私はビデオカメラで撮影をした。


警察の仲介でおさまったので。


私は警察に頭を下げて回った。
そしたら、(三宮の撮影妨害係)が「主催の北原さんです」
私「そばについててね」
(三宮の撮影妨害係)「コメント欄に『北原君かわいい』って書いたの、あなた?」
私「はー?!」

ご挨拶。
北原さん、あっさりと「はい。どうぞ」
よかった。









公園入口の方で大喧嘩の声が!
行動する保守の罵声爺さんと、カウンター側の青いつなぎの方とが大喧嘩になって。
私はかけつけた。
青いつなぎの方が警察集団に囲まれてて。公園の奥へと引き離された。
私は、罵声爺さんに、声をかけた。
罵声じいさんの返答は、おかしい。


隅っこで、カウンターのBが、主催の在特会の北原と座って話をしだした。
私はすぐ真横に座って、顔が映らないローアングルでビデオカメラを置いた。だから、ほとんど音声だけ。
カウンターのBが、穏便に対話をしていた。


集合して。
それぞれ演説。
川東がやっぱり差別発言をして。
カウンターらが怒って。
警察がとめて。





デモの整列。

青いつなぎが「こいつを撮影して。こいつを」
私「誰々?」
青いつなぎが、パレードに整列をしている一人の男性を指さして「こいつらをアップで映したってや」
私「ビデオカメラを下に下げて「うつさないから。そんなことしないよ」

私は、指さされたパレードに整列をしている一人の男性に、「気をつけなさいね。関東のキノトシキが『差別発言をしたやつは、写真や動画を撮影してネットに公開をして調査してやる。名前、住所、職場をさらしてやる』って」

彼「分からない。主催者に言って」

私「わからないの。とにかく、気をつけてね」



デモ出発。

デモのすぐ横でカウンター男性たちが大声で罵声。

大声で男性が警察と喧嘩。
私はかけつけた。
カウンターの常連男性が仲裁。


警察から、通行止め。
だから逃げた。
警察からすごい怒られた。


ある男性が間近で私の顔を撮影。

私は覆面をしていたけど。「あなた、なぜ私を撮影するの?」

撮影した男性「写されたらイヤでしょ。それを伝えたかったの」

私「あなた、在特会? 行動する保守の一員? デモ対の一員?」

撮影した男性「いいえ。ふつうの日本人」

この発想と主張はネット右翼くさい。

他の方々が「こいつネット右翼」


警察がカウンターを通行阻止。
私は先頭からかなり前を走った。

横断歩道で、警察が通行止めをしようとするのを、逃げようとして、警察が抱き着いて止めようとしたのを、力任せにふりきって逃げた。

デモ隊の最後の挨拶。


私は、(三宮妨害係)に、「主催にお別れのご挨拶をしたいから。お願い」
(三宮妨害係)が「ええ、いいですよ」って。私はその後をついて行って。
私はご挨拶。
主催の北原氏は「ええ。いいですよ」

横断歩道のむこうがわから、「差別反対」という怒声。
カウンターが警察に通行止めをやられたんだ。
私はカメラをかついで行ってみた。
カウンターの中の男性(三宮で、撮影妨害係から私をかばってくれた論客)が、最後の締の言葉「沿道で、チラシを配ったりしたりして、一般観衆に対してもアピールできた。大成功だ」

よかった。


すぐ近くに地下鉄入口があったので、降りて。切符を買って電車待ちが。
電話がなって。
B氏が「仲間と地上にいる」というので、地下鉄の駅員さんにお願いしていったん出て。
何名かと、いつもの公安。お話。
公安にお別れの挨拶。
地下鉄に一緒にのって、三宮で途中でお別れ。
三宮のコインロッカーの荷物をとって。






https://www.youtube.com/watch?v=hflN7639jlM


見どころ

6分30秒  
グラサン野球帽の在日が行動保守のyuuに対して怒声「こいつ、いっつもチョンコ、チョンコって」
yuu「在日だってチョッパリって」
カウンター「ここの誰が言うてる!」

16分20秒当たりに写ってる太った帽子の男が、 なかパレのカウンターしに来た男。
https://t.co/CTsc8JqSDX
http://t.co/rS1Z1CsIsM

34分~  
カウンターの穏健派babyBが主催の北原に話し合い。
北原うんざりしながら会の批判。
北原「かいちょー=まこりんが激論煽ってるけど正直良いとは思ってない」
「かいちょーもあれアバウトだからわかるでしょ。(強制退去の)細かい数字は統計使ってないと思う」

44分~  
川東「逮捕されたの、何人ですか~チョン何人なんですか~」 
カウンター側罵声
 


51分35秒  
カウンターが行動保守に「公園でタバコ禁止!」

52分15秒~  
川東「チョン公いうのは、先公ポリ公と言うのと同じ」
カウンター側罵声

53分40秒~
川東が警察に「集団で」「人に不愉快な」「威力業務妨害をされている」と言っても、警察から「後で」といなされた。

54分40秒~
鶴橋の爺さんと、カウンターの常連の赤い韓国バンダナの男性とが怒鳴りあい。
警察がカウンターの常連の赤い韓国バンダナの男性を引き離した。
鶴橋の爺さんその後の発言が意味不明。
野間が「ぼけとんか、こら」と罵倒。


===
@yamanashii
全部見ました。暑い中、神戸を綺麗にするために叱って下さる野間さん他、たいへんですね。 
0:59:17 ~のあたり、めちゃ笑ってしまいました。「おつるが嫌いって言ってたぞ」って言って下さっているこの方はなんという方か、ご存じですか?.
Jeanne_otsuru
2013-07-30 03:34:42
https://twitter.com/Jeanne_otsuru/status/361917718494052352
===

01:02:45   カウンターの「横断幕下ろせ」コールが、「ころせ」に聞こえる

デモ隊出発

カウンター側が罵声


01:15:50
警官と、カウンター男性とがもめてて。どうやら逮捕しそうな雰囲気なので、カメラ持参で駆けつけて仲裁をした。
カウンター男性が「(警察からの注意は)初めてや)」「(これまでに忠告がなかったし)聞いてへん」「(なのに、いきなりの拘束は)あんまりだ」とか。
私や他のカウンターが仲裁に根負けしたのか、警察は離れた。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
(01/07)
(01/07)
(12/15)
(12/08)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]