忍者ブログ
[204] [203] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193
7/14(日)「仲良くしようぜパレード」感想



11時過ぎに、淀屋橋駅ついて。
大きな橋に行くと、川の向こうから、民族楽器の音が。うっとり。

橋をわたって、市役所から曲がったら。

誰かから声をかけられた。
誰? ヲ茶会氏!

私は挨拶をして。
私は色々言った。
「なんか、カミカゼがカウンターしかけるとか? でも行動する保守界隈は『こんなことする気はない』って。大丈夫みたいよ」
「行動する保守界隈はもう大丈夫だと思うの」
「私は今後は、ヘサヨとか、同性愛の人権活動家のヒビノとか、あのあたりのほうが問題だから、そっちのほうを追及するほうに」

ヲ茶会氏「公式の謝罪がないし、ミソギがすんでいない。けじめがつかない以上、今後も監視は必要だと僕は思う」
「じゃあ、僕は向こうに用事があるので」

行動する保守の方々が、今後、信用を築き上げるのは長期かかるでしょう。
獅子座氏なお氏が差別発言なしのデモを各地でしているけど、それでも現地の方が怖がるtweetがあったし。


中之島公園の階段昇ったところには黄色い風船がたくさんくくりつけてあって。

私はそこらにいる男性たちが現場責任者だなと思って挨拶をした。

私「ここの責任者に、撮影のご挨拶をしたいです」

男性「僕です。ええ、いいですよ」


以前に会ったことある方々が次々と。
ご挨拶をした。


階段を下りると、もう既に大勢の方々が。
黄色い民族衣装を着たのが民族楽器を演奏していた。

テーブルには、荷物がたくさんつんであった。

私は、冷えシートを寄付。


リンダさんに挨拶をした。
私「おつるさんのtwitterで、一緒にお写真を撮影したとか。どうか、今後ようなりますように」

おつるさんは、行動する保守とは違うけど。
でも、あのあたりの右派と、カウンターとが、どうか和解しますように。


公園には、ものすごい大人数が集まっていた。



出発。


ゴールの元町公園
これは、行動する保守が御堂筋デモをする時と同じゴールの公園。



すごいこわかったよー
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 
でも無事におうちに帰りました。





パレードにまつわる人間模様


ある方が野間氏のことでひどい暴言を吐いて。
野間氏から抗議されて。
有田議員も「運営者がこれでは参加できません」
その方は謝罪をしてパレードの運営責任者をやめたけど。
パレードの集会の時から参加して、沿道からずっと追随して色々と気をつかっていた。


私が敬愛する方(同性愛者の人権活動家で男性フェミニストの論客)が「仲良くしようぜパレード」を批判して大論争なって。togetterにまとめて検証したら、氏のほうがひどいなって。大嫌いになって。他参加者が「甘やかすとつけあがる」って炎上していて。
でも運営責任者の一人が丁寧に甘い対応をして。
私は驚いた。不安。
他の方々が「つけあがる」って炎上していて。
私もうこわくて。
でも当日、運営責任者が「話し合えばいいの。大丈夫」って。
パレード出発の時、沿道に穏健なプラカード持参の氏を発見して。よかった(泣)


集合場所の公園で、誰かがチラシを配布していたの。
戸田議員が行動する保守を徹底批判。怨恨があるのでしょうね。いややなあ~。


パレードは大人数で。グループごとに全然違う! 
★ナウなサウンドカー、
そのすぐ後ろが★古臭い泥臭い左翼で、汚い手書き文字のプラカードやムシロ旗で「強制連行」「朝鮮学校無償化」等で。これはもう右翼が炎上しそう。イヤやなあって。戸田議員の旗も。きわどい。


カウンターを呼びかけるHPが。
責任者不明。連絡先なし。
行動保守界隈は以前から「問い合わせが殺到しているけど、私たちとは一切関係ありません」「こんなのカウンターする気なし」って。

でも沿道にはカウンターがでてきて。この人々が謎。まだバラバラで、特定のグループはできあがってないみたい? 関西右翼でも、マシなのと、ひどいのとに分離しているみたい。
もしパレードの一部の古い左翼の主張の部分を批判するならまあ、分からないでもなかったけど。例えば「強制連行は嘘」「朝鮮学校無償化に反対とか。
でも「帰れ」「嘘つき」はないやろ。
それにしても、ネット右翼のプラカードには、「在日」「朝鮮人」「韓国人」等の主語は省かれていた。昔に比べて、微妙なところで遠慮しているんかなあ?って驚いた。


在日差別発言騒動で、差別発言側のがキャラがたってて人物図鑑作るなら圧勝で。
差別発言反対運動側は文系の地味なおっさんおばさばかりでつまらなそうやったけど。
なぜか最近、差別反対運動側にとんでもない強烈キャラが参上してきて笑えるようになりましたよ(笑)

在日差別反対運動に、昔ならこんなキャラなんて考えられなかったよ(笑) 
関東だけど
★モヒカン頭に入れ墨だらけの男たち(「北斗の拳」や「マッドマックス」で主役にあっさり殺されるようなキャラやな) ★男組(入れ墨のごつい男が何人もいる) 

 






旭日旗が、悪の紋章みたいになってしまっている・・・

仲良くしようぜパレードで。旭日旗がまるでオカルトホラーの「カルト組織の悪の紋章」みたいな扱いになってたよ。

参加者が「あいつの携帯電話に旭日旗のシールがはってある」で騒いで。
そいつがヘイトスピーチ関係者やと分かって警察に連行されたり。

沿道で一人のおっさんが台の上で旭日旗をふってて。まわりを警官が囲んでいて。パレード関係者が切れて大騒ぎになって。

旭日旗が、無垢な「日本の祝祭」の意味ではなく、オカルトホラーの恐怖の悪の紋章みたいになってしまっているなあ。「でたーっ!」「ぎゃーっ!」みたいな・・・


ハタ坊が無垢に旭日旗をふるのならいいけど。
私が撮影した動画では、もう完全にオカルトホラーの悪の紋章みたいになってしまっている。







動画


先日の「仲良くしようぜパレード」の動画で、








2013.7.14(日) 大阪で「 OSAKA AGAINST RACISM 仲良くしようぜパレード」
http://osakaagainstracism.wordpress.com/

11:53:53~撮影開始
中之島公園→御堂筋→難波の元町公園。
サウンドカー、太鼓、古い左翼、朝鮮王朝楽隊、プラカード隊。

なぜかカウンターが旭日旗とプラカードで「帰れ在日」。警察に囲まれてて。パレード参加者の中のたくましい男性たちが罵声を浴びせて。

無事ゴール。


ハイライト

★挨拶とか説明とか

43:37

★仲パレにカウンターとか

35:47 
集合場所の公園内に参加者が「旭日旗のシールはった携帯を持ってるやつがいたー!」「東京のメタル­­兄弟にひっついてるやつ」 
警察から連行

1:35:52 
沿道で一人のおっさんが台にのって旭日旗をふってて、警官に囲ま­­れていた。

2:16:42 
心斎橋ティファニーの前で、旭日旗、日の丸、プラカード「帰国し­­ようぜ」「泥棒とは仲良くできない」をあげた集団が警察に囲ま­れ­ていた。

2:29:00 
旭日旗をあげたのが警察から脇道に連行されていた 2:36:55 道頓堀で、プラカード集団が警察に囲まれていた。

2:43:18 
道頓堀から西側の脇道に、パレード警備係集団と反対集団と対峙。

2:47:20  
沿道にいた男性が警察に制止されていて。私に向けて飲料水をベッ­と吐きかけた。

2:51  
パレードの対岸に遠くにいた男性が警察に囲まれて連行された



★シメの挨拶

3:04:46











行動する保守界隈の関西の撮影に、秋山理央氏も参上して京都、大阪パレードも撮影して。やっぱり出来が、私のなんかより桁違いに格が上。影響も桁違い、在日差別反対者たちの喜びも拡散する気持ちも桁違い。悔しいけど。

秋山理央氏の動画は、短時間で細かく編集して、部外者でも楽しめるようになっている。

でも私なりの長所もあると自負している。
私の長所は 
★ 長時間、無編集、一次情報。
★ 臨場感。
ド素人が撮った生涯でマレな奇跡。私の動画の方が一番面白いと私は自分で自分のことをほめているの。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(11/22)
(11/16)
(11/16)
(09/30)
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]