忍者ブログ
[777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わさび騒動の寿司屋ボッタクリ疑惑でもめてるそうやから。疑惑をはらすために参考になれば。市場ずし難波店のレシートをアップ。これと私が注文した品を検証したらいい。それと店のメニューとをつきあわせて。


市場ずしHP




「ボッタクリ被害にあった」と言う韓国人はぜひレシートをアップしてくださいね。
それと何を注文したかも記憶にある限れぜひ思い出して。証拠写真があればそれもぜひ。


これはもう情報戦やで。





最新の店では電子式でピッ!と入力をして、レシートには注文した品が明示されるけど。

市場ずしでは、古い手法でやってるのね。
寿司職人が注文を受けるごとにメモをとるみたいで。
お酒はフロア係りに頼んだら、フロア係りの方が持ってきてくれて。それも記録に残ってて。
フロア係りがレジで清算。

清算用のレジでは、注文した品ごとの値段は出るけど、何を注文したかの品が表示されないのは残念ですが。
それでも各品ごとに値段が表示されるのはいいことです。
もっと古いおじちゃんおばちゃんの店だと、総額を手書きでやりますからね。

何を注文したか写真撮影で証拠保存をして、レシートももらっておけば、後で証拠になります。


「ボッタクリ被害にあった」というのなら、そう言う側が立証責任があります。
韓国人に異常に甘い連中が「ボッタクリをしていないという証明しろ」というほうが異常でしょう。



お金のメモの方法は注意していませんでしたね。又今度行くことがあれば注意して見てみますけど。でも店に失礼だと申し訳ないですし、遠慮がちにですので限界があるかもしれませんが。



チェーン店だから本社への報告のためにもレジ清算とレシート発行は義務ですよ。
韓国人客がレシートを請求しているのに、フロア係りがレシートをあげないなんてありえないことでしょう。すごく小さな店で見渡せるから他の客がすぐ気がつきますよ。


逆に「ボッタクリをされた」と言う方が立証責任がありますよ。レシートと、自分が飲み食いした分の記録と証拠写真等があれば。
もし騙されたというのなら、どう騙されたかその方法をキチンと具体的に説明をすべきですよ。

不思議なのは、「ボッタクリ被害にあった」という韓国人客がが、総額何円かかったかレシートをアップしていないのでは? それと何を注文したか、記憶にある限りできるだけ思い出してほしいのと。そういう総合的な情報に欠けています。

わさび被害にあったとかいう韓国人客も、レシートをアップしてほしいのと。何月何日の何時頃で、注文したのは全部で何かを、思い出せるだけ思い出して記録してほしいのと。それを総合的に判断できるはずです。これはもう情報戦でしょ。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]