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まだ懲りてないのか…。
その後、市場寿司に韓国人の客が行くとさび抜きで寿司が出てきた。「わさびが入っていない」と訴えると「(韓国人たちが)入れるなと言ってたじゃないか」という反応が。https://t.co/nUuErlP1LE
— KIM Hyang-chung (@hyanten) 2016年10月11日
@hyanten 補足すると最初に出てくる店舗が問題のあった店舗。そこの店員が「知らない」の一点張りだったので、他の店舗に行って追求すると店員が謝罪した、という流れ。
— KIM Hyang-chung (@hyanten) 2016年10月12日
「という流れ」じゃないんだよ。別の店舗に行って、当事者でない記者が謝罪を要求するって、お前の脳みそでは正当だと思ってるのか?
QT @hyanten: 補足すると最初に出てくる店舗が問題のあった店舗。そこの店員が「知らない」の一点張りだったので、他の店舗に行って追求すると店…
— 田山たかし(しばき隊を止め隊 下っ端) (@neon_shuffle) 2016年10月12日
市場ずしの問題、韓国のテレビ局が正面から取材に行ったのはとても良かったと思う。糾弾する、声高に非難するよりもまずは直接顔を見て話すって大事だし結局効力がある。韓国からの観光客も、情報は知りつつお店に来なくなるんじゃなく相変わらず食べにきてくれて。日本人よりよほど寛容で利口な気が。
— Wisteria Shade★ (@WisteriaShade) 2016年10月12日
韓国のテレビが、今回の市場ずしの取材も使って、ドキュメンタリーを作るってさ。
— spark (@Yonge_Finch) 2016年10月12日
韓国テレビ局の「市場ずし」突撃取材。https://t.co/kBALePA1zr
— たかし (@takashicyan) 2016年10月12日
馬鹿なネット民は市場ずしの板前が韓国人客を「チョン」と嘲ったことも否定するのかなあ。まあ、認知が歪んでいる人ばかりだから仕方ないか。わさびの件も証言が続々上がって、もはや否定のしようも無く店側が頭下げてるっていうのにねえ。
あ、ちなみに韓国マスコミの取材は今も続いていますよ。
— Sakurai Nobuhide (@sakurainobuhide) 2016年10月12日
市場ずし取材ネット生中継。前半部分はなんば店を取材しているが途中で板前や客の撮影を制止している。もちろん「テレビ屋」(←あえてこう言います)がそんなことで諦めることはなく、隣の客にインタビューをしたりしている(その客は日本人ではないようだった)。
— Sakurai Nobuhide (@sakurainobuhide) 2016年10月12日
韓国のテレビプロデューサーが市場ずしの取材をネット生中継。(中央店と見られる店で)職員が今回の事態を謝罪、今後は日本人に出す時と同じく韓国人にもわさびを適量入れると返答した。https://t.co/MZgYWsB0mc
— Sakurai Nobuhide (@sakurainobuhide) 2016年10月12日
動画の中で職員は「今回の件に関しては申し訳なかったと思っている」「差別的なことはなかった」と言っています。この人や中央店がやったことではないのかもしれないけれど、差別行為があったこと自体を認めないという態度では、当然今後も追及は続くでしょうね。
— Sakurai Nobuhide (@sakurainobuhide) 2016年10月12日
ちょくちょく謝罪をしていますが、差別行為をしたことについてでなければ、いったい何について謝罪しているんでしょうか。ここまで追求できなかった日本のマスコミも、情けないの一言です。https://t.co/3DbB8r2I8C
— TOKYO DEMOCRACY CREW (@TOKYO_DEMOCRACY) 2016年10月12日