忍者ブログ
[772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762
寿司のわさび増量騒動と陰謀論というお題で書こうかな。


陰謀論コミュでは、疑りぶかいの、疑心暗鬼がひどいのが多いのね。


「盗聴されてる」

「あいつは工作員だ」

それと陰謀論コミュでは、朝鮮系が大嫌いなのが多いの。
カルト宗教、キリスト教が実は朝鮮系が多いし、正体隠してるからね。
着物着て刀もって過剰に日本のコスプレみたいなのが、実は朝鮮人とか。
疑心暗鬼をまねくのね。

逆に在日のピョンヤンギャングちゃんが「あいつは自称在日だけど、在日臭がしない。工作員だから気をつけろ」



精神病だけど、「創価、統一、朝鮮人の集団ストーカー」被害妄想とか。
ひどいけど。





私は以前、ネットで知り合った方とオフ会で、鶴橋で食べようって。

刺身があるって喜んで注文をしたら、辛いタレにつかってて、死ぬほど辛い。

その方はニコニコしながら「昔、韓国人の彼女がいて。それと仕事関係で韓国人と家族ぐるみのおつきあいで、家庭料理に招待されたけど。本場の韓国料理はもっともっと辛い辛い。ここの料理なんか日本人向けに抑えてるほう」


そうなんだ。

そう言ってくれたらいいけど。
でもネット上で異常におかしな連中が被害妄想をたきつけたら(「在日が日本人を陰で憎くて恨んでて、わざと辛い物を食べさべて裏でバカにしてるんだ。反日無罪ってな」とか)、それに影響を受けて疑心暗鬼を抱かされるかもしれない。
そうならないようにするためにも、丁寧に被害妄想をなくすように説得するのが重要。





最近、韓国人が日本で市場すしを食べたらワサビが大量の写真をアップ。

ネット上では、日本人職人が韓国人への嫌がらせと差別ではないのかと大騒ぎになって。

「ヘイトスピーチ反対」で暴走しているいつもの顔ぶれが、糾弾しまくりで。
糾弾の暴走。


もし異民族間でトラブルがあったとしても。
いきなり糾弾、つるし上げだと、それをされた方をかたくなにしてしまう。
慎重に問い合わせと確認をして。
誤解なら誤解をとくようにして。
そして今後は誤解をまねかないように対策をすべき。

日本人が韓国人から受けた違和感を、全面否定して被害妄想扱いするのもひどいし。
韓国人が日本人から受けた違和感を、全面肯定して証拠も無しに一気に糾弾もひどいし。

でもこういう極端なおかしな連中がネット上にはたくさんいるのね。
韓国のタクシーからの被害を、被害妄想やデマ扱いした癖に。(清とか)
日本の寿司屋が中韓からの観光客にわさびを増量したのはヘイトだ差別だといっきにバッシングしたり。




ところが愛葉直樹が寿司屋に直接調べに行った報告では、「外人は、ワサビを増量頼むのが多い」
「ワサビを好む外人向けにサーヴィスをしたら、それを嫌がらせと誤解をされたのでは?」
「今後は誤解をまねかないように、対策を考えましょう」



トラブルがあった場合。

違和感を感じた方に対して、「被害妄想だ」というのは気の毒だけど。
「誤解かもしれませんね。こういう解釈もありますよ~」
「でも、今後はトラブルにならないように、対策を取りましょう。注意をしてもらいましょうね」

こういう対処ならいいけど。

今後は、ネットの悪意のあるのが被害妄想をたきつけるかもしれません。

例えば、鶴橋で辛い料理を食べた方が写真と感想とをアップしたら。
悪意のあるのがネット上で「反日の恨みで、悪意を持ってわざと辛いのを食べさせて復讐をしているんだ」なんて吹き込んで被害妄想をたきつけるかもしれません。


まるで「朝鮮人が井戸に毒を入れた」みたいに。

そうならないように。

「わざと悪意を持ってなんていうのは、誤解かもしれませんよ。誤解を解くようにしましょう。今後はこうしてもらうように、店側にも要望を出しましょうね」


そういう風に慎重に対処すべき。

でないと、逆に、日本人が朝鮮料理屋に疑心暗鬼を抱いたからってすぐにリンチをするのを肯定することにもつながるからです。




日本人の寿司屋を、異常なネットリンチから守った方々がいます。

わさび騒動 東アジア人はわさび増量希望では?調査
http://matome.naver.jp/odai/2147556822262989801

この調子で、今後は、朝鮮半島系の飲食店が異常なバッシングがおきたときも、公平公正に守ってあげたら。
信用があるのだし、「朝鮮の手先」なんて疑心暗鬼を抱かれないかと思います。







偏狭な「差別反対」活動家が、市場ずしを完全否定して、朝鮮半島系の寿司屋を推薦


寿司騒動から陰謀論や被害妄想に発展する恐れ



「ヘイトスピーチ反対」で暴走しているいつもの顔ぶれが、糾弾しまくりで。
糾弾の暴走。

ゆーすけ
こいつは、帰化人でゲイリブ人脈で。
主張が被害者意識過剰で偏狭で糾弾にすぐ炎上するやつで、かなりの問題人物。
韓国語ができるので、翻訳をアピールし、悪意のある記事を海外にアピール。


市場すしのワサビ騒動の後に、亀すしを宣伝。
亀すしは朝鮮半島系の方がやってるみたい。
ネット上では、朝鮮人の陰謀ではと疑心暗鬼をいだくのがいた。

ゆーすけみたいに異常に被害者意識過剰なおかしなのが宣伝をすると、疑心暗鬼を抱かれるのね。

無能な見方は、有能な敵よりも悪い。

亀すしやスシローがもし市場ずしバッシングなんかには関わってないのなら、本当にお気の毒。
ゆーすけやスパークみたいなおかしな連中が日本人バッシングをして朝鮮半島系の店を褒めると、日本人側からは疑心暗鬼を抱かれるのに。それと他にも
こいつも、被害者意識過剰で日本批判ばかりのおかしな朝鮮半島系。高島弁護士と大喧嘩してたのが、正体が僧侶だとばらされたので、アカウントを削除をして。
新しいアカウントで登場したけど、田山たかしから、例の僧侶だと暴露をされてた。

こいつが、市場ずしを一気に全否定をして、朝鮮半島系の寿司屋を推薦。
こいつが推薦をすると、疑心暗鬼を抱かれるだけ。

xxxx







朝鮮半島が大嫌いな連中が、朝鮮半島系の店に疑心暗鬼

嫌韓の連中「韓国資本とスシローの陰謀」「亀すしの陰謀」


????????

朝鮮半島系ベッタリで、公正公平さに欠けてて、被害者意識過剰で糾弾マニアで、なんて連中が、日本側の店を叩き、そして朝鮮半島系の店を推薦すると。
日本人から、朝鮮半島系の謀略と疑心暗鬼を持たれるのですね。













?

?

??

?

??

??桜井誠シンパ


関西の行動保守界隈のデモのコーラー。「朝鮮人は帰れ」とかよく書いてる常連。




?

??


?

?


?


?











日本人の寿司屋を、異常なネットリンチから守った方々がいます。

わさび騒動 東アジア人はわさび増量希望では?調査
http://matome.naver.jp/odai/2147556822262989801

その擁護した方々は、日本人からも信用をきずきあげたのだから。

だからこそ、今度は朝鮮系への異常バッシングがおきたときに、朝鮮系の店をキチンと擁護をしたら、ネトウヨから「朝鮮の手先か」なんて疑心暗鬼を招かないと思います。


本来、こういう仕事は、朝鮮半島系のビジネスコンサルタントみたいなのがやるべきことなのにね。
辛スゴとかは、被害者意識を振りかざすだけでアカンなな。
もし仮に、朝鮮半島系のビジネスコンサルタントみたいなのが、ふだんから日本人が在日や朝鮮半島系から「ヘイト」認定をされそうになったときに検証を重ねて「疑わしきは罰せず」の原則をつらぬいてて、そして今度は逆に朝鮮半島系や在日が日本人から疑心暗鬼で疑われた時に、その疑惑を晴らすとか、検証を重ねて「疑わしきは罰せずの原則をつらぬきましょう」とやればいいのにね。
日本人と在日との間のトラブル対策をやる係りをしてくれるのなら、顧問料も払ってもいいというのがいくらでもいるでしょうにね。







続き

朝鮮半島系の店が、ネトウヨからの疑心暗鬼を解消する方法は? 募集:  http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/770/

ネトウヨの言う「韓国資本とスシローの陰謀」説は、違うんでは?と書きました。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ちょっと脱線ですが、わさびテロって?
わさびが多いの少ないのが、テロ?
話が急に、小さくなる、はて?わさびテロって?
爆弾だの火炎瓶だの、迫撃弾だのがテロでしょう?
昔は過激派が暴れていましたが、わさびが多いと
死傷者出ますか?
違和感しかないです、あまりカウンター様に異論をとなえると、個人的にテロにあいそうですが。
政界ウォッチャー三十年| URL| 2016/11/03(Thu)12:33:16| 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(09/30)
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]