忍者ブログ
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765
以前のエントリーで、「寿司のわさび増量騒動と陰謀論というお題で書こうかな。」でまとめたけど。
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/767/


見識ある方々が、検証を重ねたり、店に同情をしてきちんと説得をして。
疑わしきは罰せずの原則と、改善の努力がみられる場合は寛容の精神で容認をしましょうよ。




今度は逆に、ネトウヨが陰謀論を展開。
「朝鮮半島系の店が、市場ずしを潰して、マーケットを奪う謀略では」と陰謀説を展開。

逆に、朝鮮半島系の店に対してもキチンとした対処をすべき。
過去に日本の店に対してキチンとした対処をした方々は、日本人からも信用を築き上げているのだから、今度は日本人から信用されてる方々が朝鮮半島系の店に対しても同様にキチンとした対処をしたらいい。
疑いぶかいネトウヨでさえ、過去に日本の店に誠実な対処をした方々に対してなら「朝鮮半島の犬、工作員」との疑いをかける度合いは低いかと思います。

日本人の寿司屋を、異常なネットリンチから守った方々がいます。

わさび騒動 東アジア人はわさび増量希望では?調査
http://matome.naver.jp/odai/2147556822262989801

この調子で、今後は、朝鮮半島系の飲食店が異常なバッシングがおきたときも、公平公正に守ってあげたら。
日本人からの信用があるのだし、「朝鮮の手先」なんて疑心暗鬼を抱かれないかと思います。






朝鮮半島系の店が、ネトウヨからの疑心暗鬼を解消する方法は? 募集








ユースケやスパークとか偏狭でおかしな朝鮮半島系が悪い。市場ずしを一気に全否定なんてするから。
そういうやつが朝鮮半島系の店を宣伝すると、ネトウヨから疑心暗鬼を疑われるのですね。


おかしな朝鮮半島系が日本の店を許さずに潰す気で、しかも朝鮮半島系の店を宣伝すると、ネトウヨがその店に疑心暗鬼を抱くのね。
その店がもし全然裏で陰謀をしていなくて迷惑なら、どうやって潔白を証明するか、その方法は?

朝鮮半島系の寿司屋が身の潔白を証明する方法。

一つの例えやけど。

朝鮮半島系の寿司屋が、亀すしのオーナーや、スシローの経営者とかが、ユースケやスパークとかおかしな偏狭な朝鮮半島系に対して直接ガツン!と

「市場ずしへの誹謗抽象はやめなさい!」

「お前らなんかが朝鮮半島系の店を宣伝すると、その店まで日本人から疑心暗鬼を思われるし、朝鮮半島系の店かてええ迷惑やわ!」

って公式に批判をすると、ネトウヨからの疑心暗鬼が消えるかもしれんけど。

でも客商売の店がこんなん書けないし無理かもしれんけどね。

疑心暗鬼をはらす方法は難しいわね。



他に何かいい方法はないですか?







ネトウヨの「韓国資本とスシローの陰謀」は違うのでは?


店の方向性と客層が違う




ネトウヨらが「市場ずしのわさび騒動→スシローが韓国企業に買収されるニュース→韓国人がライヴァル潰しの陰謀」って書いてるけど。
スシローのHPをチェックしたけど。
http://www.akindo-sushiro.co.jp/
わさび騒動を裏から仕組んだとかドス黒い裏の陰謀なんて、それは違うんではないかい?
寿司屋ってだけが共通なだけで、それぞれの店のキャラや客層や方向性が全然違う。

スシローは、
★駐車場つき 
★車道脇 
★車で行くような場所だから、ふだん人々がたちよらないような辺鄙な場所。
★店の土地面積を広くとる 
★ファミリー層 
★甘いケーキ、ラーメンなど寿司以外のメニュー充実 


市場ずし難波店は、
★都会の狭い歩道の脇
★仕事帰りやショッピングや娯楽のついでに立ち寄れる。
★狭い 
★おじちゃん 
★寿司など和食に焦点を絞ってて、甘いケーキとかラーメンとかなし


スシローの立地場所やけど、大阪府の郊外で車で行くような場所ばかり。例え大阪市に店があっても、私らが普段行かないような場所で、駅から離れてて車で行くようなところばかりだし。
逆に市場ずしは、梅田や難波の繁華街にあって、仕事やショッピングや娯楽のついでに立ち寄れるような場所で。
もう場所の設定自体が全然違う。

韓国人がスシローを買収するとしても、市場ずし難波店を商売敵として目の敵にしてドス黒い謀略を仕込むなんて、違うのでは? 冤罪の可能性あり。

こう説得したら、ネトウヨの中にはひょっとして「スシローの陰謀ではないかもしれん」と考えを改めるのが出るかもしれん。









ネトウヨの「他店の陰謀」の疑惑を晴らす方法を募集



ネトウヨらが疑心暗鬼をぶちまけてた、もう一つのお寿司屋さん「亀すし」は、わさび騒動の市場ずし難波店とキャラがかなりかぶってる。
★都会の狭い歩道の脇
★仕事帰りやショッピングや娯楽のついでに立ち寄れる。
★狭い 
★おじちゃん 
★寿司など和食に焦点を絞ってて、甘いケーキとかラーメンとかなし

もし冤罪なら気の毒ですが。ネトウヨからの疑心暗鬼をはらす方法を募集します。



あははははは(笑)
「スシローの陰謀」とかいうネトウヨが大勢いるけど。まとめたけど。
スシローの陰謀とは思えなくてね。市場ずし難波店とはキャラや客層が全く違い過ぎるもんね。

亀すしが気の毒かも?
うちらが常連客になることで、うちらの側に取り込めるようになれるかもしれんのに〜。

あらい商店はリンチ事件被害者に誹謗中傷をし過ぎたので終わってもうたけど。

いいや〜 あいつらの方がブロックリストの殻に閉じこもって逃避してるんやで。色々と質問されるとやばいことだらけなんやし。うちらの方が堂々と飲んで食べてたらええわ。亀すしで「反しばき隊オフ会」を。

それと桃谷駅の、かんぱち寿司も、あいつらのたまり場やから。

かんぱち寿司まで、あいつらのせいでネトウヨから疑心暗鬼で陰謀疑惑をばらまかれて、でもそれが冤罪なら気の毒。
ネトウヨからの疑心暗鬼をはらす方法を募集します。








拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
資本と店の経営の違い
資本関係と店の経営が違うということを、説明したらいいかと思います。
日本のブランドと言っても、外資系に経営権が移っている会社は多いですから、それを丹念に調べ公表したらいかがでしょうか?
政界ウォッチャー三十年| URL| 2016/10/11(Tue)01:02:24| 編集
大株主と資本関係
まだ、調べきっていませんが、外資系のファンドに買われた企業かなりあります、ハゲタカファンドが良くて、中共や韓国の資本が悪いというのは、不可思議です良くも悪くも、グローバル社会、経営難になれば、様々な形で資本が外資系になります。
しかし、だからと言って、経営方針がそんなに変わりません、逆にノウハウを、評価されるから、外資系になるというのは、どうでしょうか?
スシローも、今まで通りの、やり方で合理化された寿司を出しています、これが突然、今までのメニューが、韓国料理にはなりませんね、キンパも売らないと思います。
政界ウォッチャー三十年| URL| 2016/10/14(Fri)18:24:26| 編集
Re:大株主と資本関係
韓国資本がはいることで、いい意味での国際化で、韓国からの観光客対応を上手にやれるようになるとかならもう全然OKやしね。
★メニューで韓国語を充実させる
★レシートを韓国語でも対応する。何を注文したか詳細を韓国語で書いて、「ぼったくりか?」なんて疑心暗鬼を生まないようにする。
★HPでも韓国語での注意書きをする。
★韓国本土人や在日や帰化人らからの嫌がらせ取材、ネットリンチが出たら、韓国本土の顧問弁護士や探偵調査、検証を重ねて。嫌がらせには毅然と対処をする世論を形成する。その調査報告をキチンとHPで説明する。
韓国資本との連帯でできることは今後色々あるはずです。
【2016/10/17 11:03】
政界ウォッチャー三十年様
政界ウォッチャー三十年様
【スシローも、今まで通りの、やり方で合理化された寿司を出しています、これが突然、今までのメニューが、韓国料理にはなりませんね、キンパも売らないと思います。】



まあ、私は回転ずしで甘いお菓子も売っててその香りがするのが嫌で避けてますけど。韓国料理やキムチやゴマ油の香りがするぐらいなら、まあ許容範囲内ですが。
でも他の日本人の中には嫌がるのもいそうですね。
韓国料理を取り入れても日本人客の入り具合がどうかで現場や本部も相談の上決めていくことと思います。
のら猫の手| | 2016/10/17(Mon)11:25:30| 編集
スシローは変わるか?
確かに、回転寿司って今は、色々なメニューがあります、でもタンやチゲの匂いと、寿司はあまり相容れません、前言撤回でキムバッなら置いてもおかしくはないでしょう、寿司は淡白な味、ただ韓国料理ですと濃厚でなんと言うか、寿司には合いません、韓国でも寿司やサシミは食べますが、やはり日帝の置き土産、大統領が四年任期の国王な国ですから、呼び方を帰る、正名運動か日帝残残一掃という話はよく出ます、サシミではなくフェと呼べだの、ペンキはペイント、金槌はハンマーとか、毎度お馴染みなので私は、元親韓派で現望韓派ですが、韓国が嫌いではありません、ただ最近、本音と建前が乖離し過ぎです、まあ原因はわかります、三金政治の終演からです、それまでの大統領は日本語世代で日本の政界に独自のパイプがありましたが、それが終わって、建前で押す、そこが日本には理解できないので、嫌韓反日になってしまいました、残念です、友好は相手の言う事を聴くのではなく、本音と建前の使い分けですが、今は日本にパイプを持ち、本音と建前を使い分ける世代の政治家がいません、悲喜こもごもでしょう、嫌韓も日韓友好も、薄っぺらいんですよ、そうするとやはり両極端になります、私が言いたいのは、嫌韓派も親韓派も韓国と日本は別の国を忘れている事です、
私は管理人様と違い、尊皇討奸、醜之御楯ですが、管理人様の意見は尊重致します、お互いがなんだか、建前のぶつかり合いなのは、不幸です、最後に言いたいのは、どちらも韓国知っているか?です。
政界ウォッチャー三十年| URL| 2016/10/23(Sun)02:10:48| 編集
一番の良い例
日産は今、ルノーの子会社ですが、かつての日本産業という国策会社が、ルノーの子会社だからと、日産に乗らないという話は聴きません、また日産の子会社は、三菱自動車グローバル化の良し悪しは別に、三菱や日産の車に乗っている人は意識していないと思います。
政界ウォッチャー三十年| URL| 2016/11/02(Wed)12:45:34| 編集
二重投稿ならば無視してください
日産がルノーの資本になる時、当時の経済紙、経済誌で揉めた記憶はあります、ただ今は手元に資料が無いのと、ネットではわからない話なので、推測です、また書き込みます。
政界ウォッチャー三十年| URL| 2016/11/03(Thu)03:28:39| 編集
細かい訂正申し訳ありません
今は、大統領の任期は五年ですね、私も古いですね(笑)
政界ウォッチャー三十年| URL| 2016/11/03(Thu)10:47:51| 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(12/14)
(12/14)
(12/14)
(11/27)
(11/27)
(11/24)
(11/22)
(11/16)
(11/16)
(09/30)
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]