忍者ブログ
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [479] [478] [477] [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/10(日)に行動する保守界隈が、同日、神戸と難波でそれぞれ企画をたてていた。

どちらに行こうか?






【兵庫支部】日韓断交!媚中、日朝友好粉砕!特アの関わりを断ち切れ!街宣 in 元町
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=409
8月10日(日)16:30〜18:00
JR元町駅東出口前




靖国神社、護国神社に参拝して英霊に感謝し、真実の日本の歴史を周知街宣・行進
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=410

【第1部】靖国神社、護国神社に参拝して英霊に感謝し、真実の日本の歴史を周知する街頭演説・チラシ配布
難波高島屋前13時半~15時半まで。

【第2部】靖国神社、護国神社に参拝して英霊に感謝し、真実の日本の歴史を周知する国民行進
新町北公園(元 大阪厚生年金会館の南隣)16時半集合・17時出発





神戸での街宣は、在特会だけど。
在特会兵庫支部長は血の涙を流しながら内部改善をすすめてきたなっていうのが直感でわかる。
兵庫支部の北原支部長が徐々に穏健派へ移行している。
でも桜井誠会長には、過去の栄光があるし、恩義もあるし。右派の団体の特徴は古参や先輩には注意がしにくい。川東など古参にもなかなか注意がしにくいでしょうね。
外部に向けて、内部の事情を公開できないし、公式謝罪もできないから、ケジメがつけられない。どうケジメをつけたらいいのか?私にもその方法がわからない。

逆にカウンター界隈だって、内部に地雷を抱えてて腫物ハラハラ。
外部に向けて、内部の事情を公開できないし、公式謝罪もできないから、ケジメがつけられない。
もうお互いに想像力を働かせて、許しあえないか。

在特会兵庫支部、神戸での街宣では、在日のOH氏にマイクを渡して、太っ腹。暖かかった。
今後、未来が切り開けそう。お互いにおおらかに対話ができそう。

男組8人を大阪府警が逮捕、ニュースでも流されて、10日拘留。

でも兵庫支部が、今回は、在日逮捕追放ネタはしなかった。
凛氏の生活保護不正受給逮捕、在日が女子高生に麻薬注射と性行為で逮捕はすぐに徹底的にネタにしたのに。
ひょっとしたら、今回はOH氏には同情したのかな? もしそうなら、うれしい。

「日韓断交」って題材は微妙、在特会がネタにするのは微妙やけど。これだけでカウンターがウオーッ!ってきそうやけど。
「日韓断交」ネタじたいは、無辜(むこ)の一般の在日や韓国人にヘイトを言わずにヘイトじゃない方法でコールやスピーチは可能。実際、過去に、愛国矜持会の石川氏が、韓国領事館前で、抗議文を読み上げて、その抗議文を韓国領事館の扉の隙間に挿入してたのを見たけど。あくまでも、韓国の権力者の政策への抗議で、無辜(むこ)の一般の在日や韓国人にはヘイトを言ってはない。

カウンター界隈は、最初はおとなしく監視にとどめること。
もし無辜(むこ)の一般の在日や韓国人にはヘイトを言ったら、抗議をするのはそれからにすること。

以前、兵庫支部がただの経済問題で街宣をすることを告知。
私はその現場にはいかなかったから詳細はわからないけど。
カウンター界隈が抗議と罵声がひどかったとか。
カウンター界隈では唯一、イトケン氏だけが少し北原氏に同情的だった。
私としては、兵庫支部がただの経済問題で街宣をすることを告知した時点で、もうカウンターをかけないようにしたかったのだけど。




大阪でのデモと街宣を企画したのが、撫子倶楽部のジェリー氏。
アホで下品で粗雑やけど、根が裏表のない、陰湿さのないキャラで、堂々と正面から戦うキャラで、高速道路に丸裸の赤ん坊がいるようなキャラで。私は嫌いなじゃないの。
三歩進んで二歩下がる、みたいな、暗中模索を続けながらも、少しずつ改善をしている。満身創痍、ズタズタに傷つきながらも、がんばろうって。
告知を見たら、ヘイトではない。差別には注意をしている。徐々に改善をしている。
彼女は、公式謝罪は絶対できそうにもない。外部に向けて内部の事情も絶対言わない。外部に向けてケジメがつけられないだろうけど。

カウンター界隈で特に在日の方々は、過去の遺恨はあるでしょうけど。
ヘイトなしでデモや街宣をした場合は、大人しく監視するだけにすること。

過去にヘイトをしてきたのが、そのまま綺麗な活動に移行って。
過去のヘイトの恨みのある方々からしたら納得いかないかもしれん。
せめて公式謝罪をしてケジメをつけてほしいって思うでしょうけど。

でも、逆に、カウンター界隈だって過去の総括とケジメをつけにくいでしょう。
在日で生活保護不正受給してきた方にどう対処するか?
従軍慰安婦問題で、嘘を言いすぎていた方々をどう対処するか?
カウンター界隈で炎上商法で稼いでいたライターとかどう対処するか?
腫物ハラハラ。
外部に向けて、厳しく糾弾してるのを公開するとケジメがつくのでしょうけど。気の毒でできない。

行動保守界隈にとっては、「愛しのマコリン」「過去の栄光のある会長」
カウンター界隈にとっては、「古参でまとめてくれてた恩義のある凛さん」「愛しの信恵さん」
コミュニティにとっては、大切な仲間で。それを敵対勢力には惨めな姿をさらしたくない。


お互いに許しあえないか?







オフ会の告知


8/10(日)
オフ会を予定
メールでご連絡を。

難波にするか?、元町にするか? 迷い中










元町のカフェ

マリアージュ フレール 神戸店
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001665/

甜蜜蜜 元町店 (tim-ma-ma)
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026229/

パーズ クズィン (PARS CUISINE) ペルシャ
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28009750/



元町の飲み会

tria tria (トリア トリア)
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28034338/

imbiss カリーブルスト 神戸元町
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28024132/

ピンチョス 元町ヱビス
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001953/

サイゼリヤ 神戸元町通
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006586/





難波のカフェ

難波の飲み会

ビアーズテーブル ケラケラ (BEER'S TABLE KELLER KELLER)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27015138/

ラッヘン (LACHEN)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27014894/


サイゼリヤ なんばOCAT店
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27051533/



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]