忍者ブログ
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [393] [388] [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘイトスピーチ反対の活動家で、関西で古参で主流派の凛氏。
逮捕されました。
凛氏の私生活上の問題、凛氏と司法との間の問題。凛氏が個人的に解決をしてください。

私としては、これ以上は特に。

「水に落ちた犬は叩け」みたいに今炎上しているけど。

凛氏の過去の発言が批判されている。

私としては、ヘイトスピーチとは思わないけど。書き方が拙かったなと。添削をします。







「ガジェット通信」で、ろくす氏が凛氏を批判。
http://getnews.jp/archives/558625

でも、私は、ろくす氏による批判には違和感がある。



https://twitter.com/geillrim/status/324876802738757634

元はと言えば、「キーチ @HesherNo2 」がひどいコリアン系帰化人に対する差別発言を書いてきたのが悪い。
だから凛氏としては、売り言葉に買い言葉だったのでしょう。
彼の真意は、他人からコリアンへの差別発言をされたから、皮肉として、これはあらゆる民族に置き換え可能だと反撃をして、相手の自爆を狙ったのでしょう。
凛氏の例の発言じたいは、ヘイトではない。

コリアン系帰化人への悪口は、日本人の大多数にとっての憧れのアメリカ人系帰化人にだって置き換えられるってことでしょう。

ただ、凛氏の書き方がかなりつたなかった。
感情的になってしまったのと。
twitterだとかなり字数制限があり、簡潔に書かないといけないから、つたない書き方になってしまった。
文章上での技術不足と。


===(凛氏の発言を引用開始)=====
アメリカ人じゃん。国籍を日本にしようが、帰化だろうが、おまえの身体には薄汚い鬼畜、毛唐、蛮人の血が流れてる。そんなの日本人じゃねーよ。日本で問題を起こすバタくさい毛唐はさっさとアメリカに帰れ!これ、キミらがいつも言ってる理屈だよ。キミもアメリカに帰らないと。
===(凛氏の発言を引用終了)=====

凛氏の怒りと真意。

凛氏の真意をくんだ上で、私なりに添削します。

★ 他者の暴言は、必ず目立つ【】でくくり、自分の文章と区別をつけること。そして自分の真意ではないことを付け加えること
★ あえて露悪的にひどい例を書く場合、必ず【】でくくり、自分の真意ではないと付け加えること。
★ その皮肉の対象者のことを直接名指しで書くのではなく、「○○」におきかえること。



====(私「のら猫の手」が添削開始)===

キミは在日コリアンに対してひどい差別発言を書いているが。その差別的な理屈を元に、あらゆる民族への差別発言に置き換えることが可能だろが!
日本人の大多数にとっての憧れのアメリカ人にだって置き換えられる。
私の真意ではないが、君への皮肉として露悪的に悪い例をあえて書くが。
【○○○○人じゃん。国籍を日本にしようが、帰化だろうが、おまえの身体には薄汚い鬼畜、毛唐、蛮人の血が流れてる。そんなの日本人じゃねーよ。日本で問題を起こすバタくさい毛唐はさっさと○○○○に帰れ!】
これ、キミらがいつも言ってる理屈だよ。売り言葉に買い言葉で、キミへの皮肉としてついこう言いたくなる
【キミも○○○○に帰らないと。】

その○○○○には、君の母国のアメリカにだっておきかえられるだろう。
コリアンの私に対して相当ひどい差別発言をしてきたキミへの直球の皮肉として、○○○○人の部分には君の母国のアメリカと入れてみたかったけど。他のアメリカ人やルーツがアメリカで帰化した方々に配慮してあえて○○○○に置き換えた。

====(私「のら猫の手」が添削終了)===


私なりにつたないけど、添削をしました。
twitterの文字数制限内に収めるのは困難ですね。文字数オーヴァーしてしまいました。









ついでに五條氏の発言も、真意をくんだ上で、添削します。


=====(引用開始)=====
http://getnews.jp/archives/558625
さて、凛さんだけを悪者にするつもりはないけど、差別だのヘイトだのと騒ぐ連中、特に李信恵はどう回答するのか是非聞いて見たいものだ。差別だのヘイトだのと騒ぐ連中は対象が韓国人、朝鮮人限定なのか?

俺は反差別、反ヘイトで行くから韓国人、朝鮮人のみならず米国だろうがブラジルだろうが、どこの国の人間でも差別やヘイトほ許さない。ちなみにこれについて黙ってる連中、帰化をしても日本人扱いされず差別受けても当たり前と言うのか?
===(引用終了)======



五條氏が、あるtweetを書いたけど。

nami氏に注意をされて。
【失礼します。その発言は凛さんの問題発言と同種かと…。削除された方が良いと思います。】

五條氏が問題発言を削除して。
謝罪して、書き直した。


=====(引用開始)=====
“@nami35351127: @hiroshimagojyou 失礼します。その発言は凛さんの問題発言と同種かと…。削除された方が良いと思います。”→冷静になればそうですね。ありがとうございます。
言い方変えます。帰化した米国人に薄汚い蛮人の血が流れているとの発言を放置たり、見ていない振りする連中は、同レベルのヘイト・差別発言を帰化したコリアンが言われても問題ないんだよな?お前らがやってる行為はそれを是とするんだよな?
===(引用終了)======

五條氏は書き直したけど、それでもまだつたない。
以下、私なりに添削します。

★ 他者の暴言は、必ず目立つ【】でくくり、自分の文章と区別をつけること。そして自分の真意ではないことを付け加えること
★ あえて露悪的にひどい例を書く場合、必ず【】でくくり、自分の真意ではないと付け加えること。
★ その皮肉の対象者のことを直接名指しで書くのではなく、「○○」におきかえること。


=(私「のら猫の手」が五條氏のを添削)===

ある方の発言で【帰化した○○人に薄汚い蛮人の血が流れている】とか。原文では○○には「米国」って書かれてたが。言葉の暴力性に注意してください。私は配慮のためにあえて「○○人」に置き換えました。
彼の真意としては、他人が発したコリアンに対する差別発言には他のどこの国の人間も交換可能だと言いたかったのだろうけど。元々のルーツがコリアンから帰化した方々への差別発言をした方が元米国人から帰化した方だから、売り言葉に買い言葉であえて皮肉として置き換えたのだろうけど。
だが彼には言葉の暴力性に配慮がかけていた。
この発言を放置したり、見ていない振りする連中は、同レベルのヘイト・差別発言を帰化した民族(例えばコリアン)が言われても問題ないんだよな? お前らがやってる行為はそれを是とするんだよな? 自分のルーツだけ(例えばコリアンならコリアンだけ)被害者ぶるのはやめてください。

====(添削終了)===


生意気ですが、つたない部分がありましたので、私なりにご助言を申し上げました。これでもまだ、つたないかと思いますが。








拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうございます
冷静な指摘と文案ありがとうございます。

自分も含めて、ちょっと書き方が上手ではなかったなってのが感想です。

自分ももう少し書き方に気を付けます
五條 剛| | 2014/04/18(Fri)11:20:25| 編集
Re:ありがとうございます
五條さん
早速のお返事うれしいです。好意的に受け取ってくださってホッと安心しました。
差し出がましいかとは思いましたが。普通「添削」なんて書くとカチーン!って気分を害する方がほとんどかとは思いましたが。
今後、ガラの悪いのにからまれて炎上しないかと心配をして、それを抑止するためにあえて書きました。
【2014/04/18 15:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]