忍者ブログ
[399] [398] [397] [396] [395] [393] [388] [394] [387] [386] [385
行動する保守とカウンター、4/12(土)13(日)東大阪市の従軍慰安婦検証展に対する言論弾圧問題について


4/12(土)13(日)に東大阪市の市民会館の展示室で、行動する保守界隈が「従軍慰安婦検証展」を企画して告知。

それに対して、カウンター界隈が東大阪市長宛に「会場貸出の差し止めと中止」の署名を呼び掛けてて。

私は一応、twitter上でカウンターによる言論弾圧を批判しました。

★ 従軍慰安婦問題の過去の検証じたいは、ヘイトでも差別でもない。もとはと言えば、人権派や左翼の一部のダメダメなのがいい加減なのでもなんでも検証もせずにそのまま大々的に流したのが悪かった。だから右派が検証をして嘘を暴いてきたのだし。

★ 「日教組に会場貸すな」と圧力かける右翼、「フェミニストなんかに会場貸すな」っていう保守派と同じ不当な言論弾圧でしかない。

★ 「まともな反論もできないから人権や差別を振りかざして圧力をかけて潰してる圧力団体でしかない」と右派から批判されてもしょうがない。カウンター界隈が「人権」をふりかざして悪用しながらの言論弾圧でしかない。その悪用に対して、私は反対し批判します。

★ それに私はゾーニングって考えです。
例えば、裸や性行為や過激なエロは、屋外で大々的にふりかざしたり拡声器でわめくのは遠慮してほしいけど。屋内で事前にお互いに告知をしていて了解を得てる同志ならたいていのことは容認。
それと同様に、過去に問題行動をしてきた方々がケジメもつけずに微妙な問題を扱うのは、屋外で拡声器でわめいて歩き回るのは、やっぱり、過去に嫌な気持ちを感じてきた方々からしたら感情的に許せない。遠慮してほしいけど。着地点として、屋内でやってほしい。それならたいていのことは容認できる。
私はゾーニングで折り合いをつけようとしていたのに。屋外で微妙な街宣やデモをしている方々に対して「屋内でやって」って折り合いをつけたいのに。屋内でやってる方々を弾圧するのなんて、反対です。その屋内での活動も、ヘイトとは言えない言論でしたしね。



咳と痰と鼻水とがひどくて、熱の花で鼻と口の周りが荒れてました。仕事と義務以外はほとんど寝てました。
その時に、微妙な問題が。

4/12(土)13(日)は、私はリハビリで体調回復と体を鍛えるために、ウオーキングツアーに行きました。

twitterで後から、行動する保守とカウンターとの騒動を検証しました。


行動する保守界隈が撮影した写真や動画によると、カウンターたちの一部が会場前でたむろしていたらしい。
その顔ぶれは、私の知ってる常連は、
李信恵、
あらま、
レニー、
名前は知らないけど常連の男性。髪モジャモジャの小太り男性でマッチョっぽいけどオネエ。この前のカウンター界隈の屋内でのイヴェント(古参のカウンターの方に過去の苦労を語ってもらうこと企画でした)でamegriffと隣の席に座ってて懇意だった。
私の知らない顔ぶれも複数。
カウンター界隈のtwitterをチェックしたけど、4/12当日の行動については、何も書いていない。なぜ?

https://twitter.com/yosshie34/status/454873495793446912




https://twitter.com/yosshie34/status/454876893397794816
ニコ生中継


https://twitter.com/yosshie34/status/454938868521791488



尊皇隊


https://twitter.com/yosshie34/status/455528705385705473



カウンター界隈が会場前でたむろ、地べたで食事







1/26(日)反レイシズム・セミナー “LIFE vol.2” http://bit.ly/1gdYSUd
行動する保守界隈の旭日旗をかかげてる太った男性が、差別反対のセミナーの会場に来ていて。
4/12(土)、行動する保守界隈の「従軍慰安婦検証展」で、それと似たような行動を、カウンター側の一部がとってしまったね。


1/26(日)反レイシズム・セミナー “LIFE vol.2” http://bit.ly/1gdYSUd
行動する保守界隈の旭日旗をかかげてる太った男性が、差別反対のセミナーの会場に来ていて。
私は彼に対して、まずは頭を下げてご挨拶をして。丁寧に話しかけました。
主催の方babyB氏が階上から丁寧に「あなたもどうぞお入りください。僕らは拒みません」
私は感動して涙が出そうになりました。


行動する保守界隈が今後とるべき態度を助言します。
以前に中野氏が私に大声で抗議をしてきたけど、そうするのではなくて。
コワモテの男性たちが「尊王隊」なんて旗をかかげて集団で恫喝するのではなく。

まずは最初は、一番かよわそうな女性が一人で、カウンター界隈の方々に頭を下げて丁寧にあいさつをすること。そして丁寧にご招待と話し合いを。
「お久しぶりです。私たちはあなたたちの入場を拒否しませんので。どうぞお入りください」
「私が解説をいたしましょうか? そして色々とお話をしませんか?」

あらま氏は、過去の行いがひどかった。私が現場で毎回会うたびに頭を下げて丁寧にあいさつをしても、あらま氏は「けっ!」「ぺっ!」「おえーっ!」「しっしっ」「向こう行ってんか!」
李信恵氏は、ガン無視。
レニー氏とamegriff氏が懇意で私の陰口で「敵」。その件で討論なって。私が抗議したらレニー氏は「敵」「レイシスト以下」
第三者が私に「あなたから謝罪をしろ」というので私の方から頭を下げても、ぶーたれた態度。ガン無視。その後クラブイベントで「カレーおいしいよ」って何度も言ってきたから変わってはきたみたいやけど。でも又現場ではガン無視。やっぱりな。
頭モジャモジャ眼鏡小太りオネエもガン無視。
たぶん、行動する保守界隈が丁寧に頭を下げてガイドをしようとしても、非常識な態度をとるはず。

もし丁寧な対応をしても、それでもカウンター界隈が非常識な態度をとったなら、証拠として撮影をする。
退場を命じる。
それでもカウンター界隈が非常識な態度をするなら、そしたらやっと用心棒の男性たちが集団で退場を命じる。


カウンター界隈にも助言をします
まずは企画の主催者側に対して事前にご連絡をして。まずは主催者や関係者に対して丁寧に頭を下げてご挨拶をして。丁寧な対話を。








在日の李信恵氏が感情的になりすぎてしまった過失。

元従軍慰安婦が被害を主張。大勢が、元従軍慰安婦のその年齢と経歴を検証したら、大勢が矛盾点が見つけて批判殺到。

そしたら、在日の李信恵氏が無茶苦茶な擁護をしてしまいました。これはあかんでしょう。

http://getnews.jp/archives/349699
===
差別はネットの娯楽なのか―(14)
ネット右翼「慰安婦年齢違いをデマと言い切った自称ジャーナリストは早くデマだと立証できんのか?さすがチョウセンクオリティ 」
===

この件で、謝罪もケジメもつけていません。
それなのに、行動する保守の「従軍慰安婦検証展」を中止活動なんてしたら、デマを拡散しておきながら検証されるのを許さないというとんでもない言論弾圧でしかありません。
















参考資料

★東大阪市、市民会館で行動する保守界隈が従軍慰安婦検証展について、twitterをまとめました。
従軍慰安婦検証東大阪 ~3/31
http://togetter.com/li/645916
従軍慰安婦検証東大阪4/1~4/7 
http://togetter.com/li/651464
東大阪市従軍慰安婦検証展中止署名問題4/8~ 
http://togetter.com/li/653059

「ガジェット通信」
「元・従軍慰安婦を名乗る金福童氏について 1」
http://getnews.jp/archives/353428
===
執筆: この記事は小林孝範さんのブログ『現代 note』からご寄稿いただきました。
寄稿いただいた記事は2013年06月04日時点のものです。
====

「ガジェット通信」での、李信恵氏の記事
http://getnews.jp/archives/349699
===
差別はネットの娯楽なのか―(14)ネット右翼「慰安婦年齢違いをデマと言い切った自称ジャーナリストは早くデマだと立証できんのか?さすがチョウセンクオリティ 」
===






もし、今後、カウンター界隈が、行動する保守界隈に対して「人権」「差別」をふりかざして無茶な言論弾圧をするのなら。

私だって考えがある。
私が、主催者になって、東大阪市の市民会館で企画をたてて告知をする。
小さい会議室でトークでも。
「従軍慰安婦検証展」
「私は屋外での拡声器でのヘイトスピーチ反対派。その私が、屋内で、従軍慰安婦の歴史のデマを話す」
「4/12,13の従軍慰安婦検証展に対して言論弾圧事件。お互いに折り合いと着地点を」


行動する保守界隈の方々も、カウンターの方々も、警察もご招待しますよ。どうぞ、どうぞ。

★ 行動する保守界隈なら過去のヘイトがあったのに謝罪等のケジメをつけていないから許せないけど。過去にヘイトをしていない方がやるのなら許容をするか?
★ 例え過去にヘイトをしていない人物による企画でも。それでも、これに対して、カウンター界隈は、東大阪市長に対して中止の署名活動をするのか?
★ 当日は、会場前でたむろするのか?






カウンター界隈への質問状。

4/12,13の東大阪市民会館での「従軍慰安婦検証展」の件で、東大阪市長に対して中止の署名活動をした方々に対して質問をします。

★ 過去の経歴がきれいでないから、許せないのか?
過去の経歴のきれいな方が、「従軍慰安婦検証展」をするのなら、許容するのか?

★ 過去の経歴がきれいな方でも、「従軍慰安婦検証展」をするのは許せないのか?

★ 過去に「きなの会」の「きな」が「朝鮮人は殺せレイプしろ」とわめいた証拠動画が残ってるけど。
(2013.3.24)


謝罪もケジメもつけずに、街宣で「人間は差別するのはしょうがない」と発言をして、それに対してカウンター男性が怒って「きな」の方へ駆けつけようとして警察に阻止されたことがあったけど。
もし仮に「きなの会」の「きな」が市立の市民会館で「人間は差別するのはしょうがない」という講演会を企画をしたら、中止するように運動をするのか?
映画『ハンナ・アーレント』「人間は差別する生き物」上映会や「差別のある映画や文化から考える」特集もだめか?
もし仮に「きなの会」の「きな」が市立の市民会館で「強姦」「レイプ」という題で企画をしたら、ダメか?

★ 「きなの会」の「きな」だから許せないけど。他の経歴のきれいな方が企画したら、許容するのか?











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
(01/07)
(01/07)
(12/15)
(12/08)
(12/04)
(11/28)
(11/27)
(11/21)
(11/03)
(11/03)
(10/29)
(10/26)
(10/21)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]