忍者ブログ
[426] [425] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反ヘイトの方が「セカンドレイプ」を持ち出して悪用





李信恵氏の問題部分を具体的にあげます。

従軍慰安婦問題で、あまりにもいい加減なのを人権派が大々的にとりあげた。
大勢の方々がネット上でも「年齢を検証したら矛盾だらけだ」と批判殺到。
李信恵氏が「数え年だから」と無茶な擁護。こんなのまともな反論ではなくて、話をすりかえてる。

東大阪市の「従軍慰安婦検証展」に対して、反ヘイトの活動家たちが東大阪市長宛に中止要請の署名活動。

私は、この活動に対して反対。言論弾圧でしかない。

特に李信恵氏は、過去に従軍慰安婦問題で無茶なものにでも無茶な擁護をした方。それでいて検証じたいを言論弾圧するのは問題です。「嘘がばれるのを恐れて言論弾圧をしてるだけ」批判をされてもしょうがない。

李信恵氏に対してtwitter上で直接メンションで批判殺到。
李信恵氏はそれへの反論として「セカンドレイプ」をもちだした。
あかんでしょ。

https://twitter.com/rinda0818/status/449530885977563136
===

セカンドレイプと同じ。

RT @Pteromys_ 何で検証することが、差別に加担することになるのかな?

21:58 - 2014年3月28日

===







@MiwananaFFS 氏が、OH氏に対して批判。
===
みわ_本物マジキチフェミBBA  @MiwananaFFS
おつるは論外として、うぃほのミソジニーまみれの言動も当事者として見過ごすわけにはいかない。現場でカウンター勢を思いっきり踏みつけてるから。参加者を危険に陥れるという点ではおつるより要注意。 http://togetter.com/li/624285#c1368296
2014年02月03日(月)14:35:21
=======


@HeartRights 氏から具体的な説明を求められたら、@MiwananaFFS 氏は「セカンドレイプ」と拒否。ブロックして逃亡。


参考のまとめ
「@HeartRights が恣意的なモラハラの暴走の抑止のために真正面から闘った!」
http://togetter.com/li/626587







金展克 ★No Pasaran★ @HeartRights 2014-02-08 22:33:25
そもそも、『公開の場所で説明するのがセカンドレイプになるから困難で、そこに配慮しましょう』とかいう場合だと、いわゆるインカメラ手続はじめ手続法的な解決策(仕組み作り)なんていくらでも実在している。でも、自分からそういう手続保障がナイのが明らかな場所で非難を始めて、それを指摘されたら「セカンドレイプだ!」とか言い出すのって根本的に「横暴」でしかないやん。どないやねん、まったく。



セカンドレイプという言葉で挙証責任を免れると思うな、とか至極当然すぎる話だけど。挙証行為がやり難い場合に、相応の配慮を「仕組み」として検討されるべきであることは全く否定していない(どころか肯定)。それは手続的「設計」で幾らでも消化できる。が、挙証責任がまるっと免れる訳ではない。
HeartRights 2014-04-22 20:43:49

手続き的順当さも踏まず、挙証責任さえ放棄して、「他人を糾弾したい」という欲求にかられるている方々をみてそう発言しました。もし必要ならばここ二週間ほどで目にした具体的な事例をバイネームで挙げた方がいいですか?RT @OoTAKUICHIROoO: 沢山いるらしいが具体的にそれ誰です
noiehoie 2014-04-23 08:26:12

一方で、「カウンターやってるから自分の反差別性は担保されてる」と勘違いしてる醜悪なまでに差別的で前近代的なカウンター参加の差別者もいるけどね。
noiehoie



『セクハラ野郎だー!』と叫べば、なんら説明せずとも相手を犯罪者扱いせよとか、『狂った思想』だとしかいいようがない。こんなん、ナチや特高よりまだ酷い。こんな思想の人達に、新たにヘイトスピーチという概念を渡すなんて、そりゃ怖くて当然だわ。人権なめすぎ。
HeartRights 2014-04-23 11:24:25



『セカンドレイプ』という概念で挙証責任の免責をさせようとするバカこそが、ヘイトスピーチの法規制を求める上での最大の足枷になるのは自明。要するに、フェミ的な便益拡張の為ならヘイトスピーチ問題の解決が遅れても、頓挫しても、知ったこっちゃない、というのと同義。
HeartRights 2014-04-23 11:50:14



この種の狂った理屈を振り回すタイプのフェミニストをボクは『フェミナチ』と呼ぶのだけど、ホンマゆーて『呪われろ』という感想しか抱けないね。全く以て最悪。アカデミアがこれを糺せてないのも心底がっかり。





カウンター界隈は、@MiwananaFFS 氏に対しては批判できて。
でも李信恵氏には遠慮か?
在日には遠慮か?
商品価値がある方で主流派だから遠慮か?
@MiwananaFFS 氏なら批判してもいいという主流派からのOKがでたからなのか?
恣意的なモラハラか?



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]