忍者ブログ
[257] [256] [254] [255] [252] [253] [251] [261] [249] [248] [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達とランチ(自然食サンミ)
twitpic.com/dg3ex7

→シアター近くの喫茶店

→友達がシアターへバイバイ

小劇場を経営してて厳しくて、でもがんばってる。
関西の劇場関係者の問題、演劇祭の問題。すごい面白かった。


友達が、私の近況報告を聞いてきて。
メールで「ヘイトスピーチの街宣やデモを監視と撮影」って書いたけど。
実際に話をすると、彼女は全然知らないから、大変。

彼女は、フェミニズム、ゲイ・パレード、ゲイ・リブ、原発反対、死刑反対とかで社会活動をして。演劇にも社会問題をうったえたいって。

でも、最近の行動する保守界隈のヘイトスピーチ問題を全然知らないから、話がずれる。

私「行動する保守がホントは今日14時ぐらいから街宣予定やったけど。前日にいきなり『警察の指示で中止』って。そのおかげでユックリ長時間会話できるね」

友達「ほんとは雨ふりそうやからやろ」

私「違うって! それぐらいのことでは中止しないって」

友達「警察が、指導で中止なんて言論弾圧でとんでもないことなのよ。ありえない。私的な理由でしょ。その言い訳で警察を利用してるだけでしょ」

私「違う。あいつら、警察に中止されるなんて、あいつらにとって外聞悪いことだから嘘つく理由ないよ」

友達「警察がありえません」

私「あいつらが新世界で嫌がらせをするかもしれんから、カウンターが一応監視するってtwitterで。私ももし何かあれば駆けつけて協力はするつもり。関東では、あいつらがコリアンタウンで『お散歩』って嫌がらせをして動画撮影してアップして」

友達「警察に通報したらすぐ中止要請がでるよ」

私「警察は、ただそばについてて見てるだけで何もしてくれないんだって」

友達「それはありえません。警察はすぐ中止させるはず」

私「動画で残ってるけど。あいつらがコリアンタウンの商店街に嫌がらせに、警察は何もしないの」「あいつらがtwitterでお散歩を告知したら。カウンターが大量に来て。警察も来るけど。警察は何もしないの」

友達「それは嘘」

その繰り返し。

私「鶴橋駅前で、あいつらがひどい街宣をしても。おじちゃん、おばちゃんらが警察に『あいつら止めてくれ』っていくら言っても、警察は無視」

友達「いいや。警察に言えば、すぐ中止させるはず」

その繰り返し。

現場を知らない。動画も見ない。そういう人には、いくら説明しても理解されないの。

フェミニストの上野千鶴子東大教授が、つい最近になってから、行動する保守の差別街宣とカウンターとの騒動を知ったとか。それぐらい、情報格差がある。
そんなのが、最近になってヘイトスピーチ反対の団体のメンバーって。むりだろ。










お寺のシアター! すごくいい
(´∀`)
http://twitpic.com/dg3f4d

お寺のシアター
http://twitpic.com/dg3fc1

お寺のシアター近くの喫茶店 すごくいい 豪勢
http://twitpic.com/dg3fkw

友達の話によると。
天王寺から少し歩いて、まわりがお寺ばかりで、そこがお寺が経営しているシアターで、けっこう人数も入れられるとこで。
でも橋下行政のせいで、住宅地だからダメってことになって。でも月一回だけなら黙認ってことで。これでは経営が厳しくなり、スタッフを十人ぐらい解雇したって。残ってるスタッフもも他に仕事を入れながらやってて大変って。

関東だと、有利なのは、東京には大勢の有名人がいて交通費や宿泊代がかからなくていいのと。
例えば、ロフト・グループだと、言論で、小さな劇場から中型、大型と連帯している。

友達の話だと、関西の劇場はてんでバラバラ。
ある人物主催の演劇祭で、恵美須町演劇祭とか名乗りながら、その主催のお気に入りしか入れず、他の劇場や劇団は無視で全然なにもしないとか。それなら、その人の名前のタイトルでお祭りにしたらいいのにね。

友達の劇場は30人ぐらい。でも音響や照明の機材は揃えてる。それが今微妙な立場とか。
友達の劇場は、生音楽は、アコースティック系しかダメで、バリバリのハードロックみたいなのはダメとか。難しい。
でも最近の若い子らは、小さなカフェで音響設備がなくてもいいから、詩を朗読したりとか、既に録音されているやつを小型再生機械持参で流すだけとかで、安くするとか。そっちのほうに若い子らが利用するようになると、価格破壊で厳しいとか。



友達とバイバイ








通天閣なう
http://twitpic.com/dg3g3r

通天閣に行列
http://twitpic.com/dg3gte

こんな時間にも行列や〜 串カツのだるまや
http://twitpic.com/dg3gzy


天王寺から通天閣まで歩いてチェックしたら。
通天閣にカウンターのリンさんらがいたー!監視ご苦労様~!!

警察がたくさん監視していた!

行動保守側も車にいたらしい!  日の丸か旭日旗をのせてて。なぜかグルグル回ってて。

私は不要だし帰りました。


カウンターのリンさんらの縁の下での努力に敬意。

ツイッターチェックしたらリンさんらはこれから遠来からのカウンターたちをおもてなしをするらしい。偉いです。
遠来から大阪にカウンターに来てくれるって方々がいて。でも行動する保守が街宣デモを実行するか中止するかキワキワの例があると、遠来からのカウンターたちは来るのが面倒臭くなって足が遠のくでしょう。
だからリンさんらは、遠来からのカウンターを、とりあえず大阪に来てくれたら、いい店を紹介しておもてなしをすると告知をして。遠来からのカウンターくせをつけようとして。偉いです。

通天閣で懇親会の企画っていいのない思ってたら、リンさんは色々アイデアあるらしい。偉い。
私なんか食べログで通天閣近辺で探しても、串カツ、お好み焼き、土手焼きぐらいで。他にはあんまりたいしたものなくて。
欧米料理もあるけど、これなら通天閣でなくてもいいかなんて思うし。
リンさんは、通天閣の近くに、元遊郭の建物を再利用した鍋料理の店を探して招待するらしい。
偉い。

私は、リンダ氏、@amegriff氏、その仲間LenyIza氏、と討論になって決裂をされたから。
山口智美氏からも批判をされて。山口智美氏とリンダ氏とで、「のら猫の手被害者同盟」みたいなので結束してるなあ。
しばき隊野間氏から批判をされたのが、@amegriff氏、山口智美氏で。
このあたりの人脈と相関図で色々あるの。
気まずいから、今後、カウンターの懇親会には参加しません。
飲食店で懇親会って親密だから気まずい。

カウンターの現場には行く。カウンターの現場に、常連と会うと、一応黙礼はします。

ルマタン氏の学習会も、機会があれば参加。決裂したのも参加しても、適当にスルーできるからスルーする。


パレードやクラブイベントだと、討論なって決裂したのも参加しても、適当にスルーできるからスルーする。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]