忍者ブログ
[266] [265] [264] [259] [258] [257] [256] [254] [255] [252] [253
2013年10月26日(土)
「日韓国交断絶国民大行進(竹島奪還デー)」
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=178

監視と撮影に行きます。



主催が、愛国矜持会の若い男性で石川氏。

警鐘会からメールと携帯電話で、「今後一切近寄るな」「もし近寄りやがったら、俺が承知しない。忠告したぞ。わかったな」と脅迫された。

それでも、監視と撮影に行きます。

街宣やデモの撮影は、遠くから邪魔しないのなら合法です。

例え、警鐘会や愛国矜持会から脅迫や暴行をされたら、警察に被害届を出します。


その告知のサイトには、主催者のメアドが掲載。そこは偉い。他の告知では、メアドがないのがいる。他者から連絡なんてものを一切考えてないか、メールが届くのがこわいのか。
事前に、主催の愛国矜持会の石川氏にメールで連絡をします。
「例え敵でも、撮影します。遠くから離れて妨害しないのなら合法です。一応事前に連絡だけはしますので」
「開始よりも早めに到着をして監視をします」


「以前に、純心同盟の山本氏の主催の京都の街宣とデモで、事前に山本氏から『遠くから離れて妨害をしないのなら黙認はしますが。妨害をされたら仕返しをします。プラカードや罵声をあげないこと』って注意をされていましたけど。弁士の老人が『朝鮮人はバカだゴキブリ』って言って、近くに常連の在日女性がいたので、差別反対ってプラカードを弁士に向けました。主催の山本氏から『プラカードをあげて約束違反だ。出てってくれ』って抗議をされて。関係者からも延々と抗議を受けました。それでも、私は後悔はしていません。もし差別発言をする方がいたら、私は抗議をします」









13時には近くの喫茶店で飲食と待機
候補の店
カフェトワインバー ソユ
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27027281/




14時には新町南公園の前で待機と監視

15:00集合、集会
16:00出発
西大橋駅 1番出口直ぐ、新町南公園











行動する保守のカレンダーに、連絡用のメアドが掲載されていました。
一応事前にメールをしました。


=====

日韓断交共闘委員会関西代表世話人 (愛国矜持会 行動隊長)石川様

10/26(土)「日韓国交断絶国民大行進(竹島奪還デー)」の監視と撮影にお伺いすることを事前にご連絡します。

例え私が、あなたたちにとって敵でも、遠くからの撮影を黙認してください。

警鐘会からメールと携帯電話で、今後一切の出入り等の禁止を通告されました。脅迫されました。twitter上でも、警鐘会と浜田様からも「駆除する」「排除する」と書かれて。会員からも「敵認定」をされました。

運営側が一切協力しない。口をきかない。至近距離の接触拒否。それなら私は従いますが。

公道でのデモや街宣は、法律上は第三者が遠く離れて邪魔しない範囲での撮影なら合法です。それをどうか黙認してください。

運営側からの、常識的な範囲内での指示なら、私は従いますので。

味方以外からの撮影は一切禁止で、そのためにはどんな恐ろしい手段を用いても阻止するというのは、どうかなさらないようにお願い申し上げます。

デモ隊側から沿道の人にむかって「映すなーっ!」と罵声を浴びせるのは自由ですが。

公道でのデモや街宣を、赤の他人が撮影するのは法律上合法ですし、従う義務はありません。

もし仮に「写すなー」と罵声を浴びせられても、そのまま遠くから離れて撮影を続行します。黙認していただくようお願いします。



それと主催者から事前に「批判の声を出すな。批判のプラカードを表示するな」と注意をされても、そのお約束を守れません。
9/8京都デモで、主催の純心同盟山本氏から事前に「遠く離れていること。批判の声や反対のプラカードを上げないこと。もしそれを破ったら厳しく対処する」と注意をされましたけど。
常連の弁士が「朝鮮人はバカだ。ゴキブリだ」と言って。
そのそばには、常連の在日女性のカウンターがかなしそうに下を向いていました。「仲良くしようぜ」というプラカードを下の方にかかげていました。「差別反対」のプラカードはこわくて表示できなかったのでしょう。私が彼女の代わりに差別発言の弁士に対して「差別反対」のプラカードを見せました。
山本氏から「約束破ったから出ていってんか」と言われました。
でも私は、例え主催から事前に「何も言うな。反対のプラカードを表示するな」と言われても、そのお約束は守れません。今後もあまりにも差別発言がひどい場合は、「差別反対」と言ったりプラカードを表示するかもしれません。

10/20の中監会「支那中共をぶっ潰せ! 街宣・デモ行進 第三弾!」の集合地の愛染公園前で警鐘会から直接抗議されましたけど、私は粘りました。警鐘会が「警察に言う」と言って。でも警官と話し合って遠く離れるということで黙認してもらいました。
千日前でも、警官が何名も来て注意をされましたけど、遠く離れるということで黙認してもらいました。


当日は、集合場所に集合時間よりも早い目に到着をして待機をしています。
ビデオカメラを録画し続けます。
警察のそばにいます。一応事前に警察には事情を説明しておきます。
遠くから離れていて、何も差別発言や問題行動がなければ、私は静かに撮影をするだけです。




のら猫の手
https://twitter.com/noranekonote
https://www.youtube.com/user/noranekonote
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/


=====


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(09/30)
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]