忍者ブログ
[256] [254] [255] [252] [253] [251] [261] [249] [248] [262] [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行動する保守Jelly氏への複雑な気持ち





今日、10/5、行動する保守界隈のJelly氏主催の通天閣の街宣が警察に中止にさせられたとか。

よかった・・・
こんなことを書くと、行動する保守界隈の方々が怒るだろうけど。
先週のJelly氏主催の通天閣の街宣には疲労困憊で行かなかったけど、中継や文字お越しやまとめサイトをチェックすると、かなり在日の方々へのヘイトスピーチがひどかったらしい。






初めてJelly氏をチェックしたのが、他人が編集した動画で「下品」って。
大笑いしたのと同情したのと。

安田浩一の本で取り上げられていたけど。
Jelly氏に同情をした。
私は安田浩一はひどい思ってる。
人の非公開の私生活を探して暴いて読者の興味を引く手法だけど。私からしたら、どうでもいいことは暴く癖に、重要な事は暴かないっていう中途半端なイヤったらしいジャーナリスト。
師匠が佐野眞一って、こいつも嫌い。


行動する保守界隈のデモ街宣をチェックした後、帰路の電車内でtwitterをチェックしたら、「梅田ヨドバシで差別街宣が」とボロクソ。
一応チェックに行くと、街宣があって。
街宣の近くにいた方々に「主催者に撮影のご連絡をしたい」
男性が「彼女です」って、横断幕を持った女性を指して、私は彼女に「撮影しますので、一応ご連絡をします」
彼女は「いいですよ」
私は、あっさりと承諾の返事をもらったのに驚いて感動をして。でも彼女は気の毒な人なんだなと分かった。
私は深々とご挨拶をして。
撮影をして。
忘れ物を思い出したので取りに戻って。又Uターンしたらもう街宣はなくなってた。

梅田ヨドバシ街宣を、批判者が撮影して批判的な解説とともにtwitterで。
横断幕を一緒に持ってるのが、仲良くしようぜパレードに反対プラカードをかかげてた太った眼鏡をかけたやつも一緒に写ってて。警戒。

その次に又デモの告知を知って。
デモを初めて監視と撮影に行くために事前にメールしたけど返事がなくて。
当日、デモの集合場所に早めに着いて、直接近くでご挨拶をしたら、丁寧に対応をしてくれて。
底抜けのお人よしさと、無防備さと。アホっぽさと。気の毒な方だなと分かる。
そのデモは、挨拶も、デモのコールも、相対的にマシな部類で特に際立ったヘイト発言なし。
ただしデモのゴール近くで、最後尾にいた自転車を押してた男性が「出てけ出てけ朝鮮人」発言。
でも、その時は注意はまだ遠慮していた。


9/29(日)は、池村氏主催の三宮で街宣する組と、Jelly氏主催の通天閣街宣する組とダブルブッキングで。
私は、前日に友達の誕生日パーティの手伝いのため疲労困憊で行かなかったけど。
三宮では、カウンターに切れた街宣関係者らが警察に被害届、警察がカウンターの一人を長時間拘束して取り調べをしたので、twitte上では大騒ぎになってた。
通天閣街宣をチェックしていた方の報告によると、Jelly氏の在日差別発言がひどかったとか。以前は差別発言はそんなにひどくなかったのに。どういう事情で?


行動する保守のカレンダーでの告知によると、

10/20(日) 「★不逞支那人売春婦・移民断固反対デモ★」


10/27(日) 「★日本のルールを守らない不逞支那人大掃除街宣@大阪・堺市★」
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=174

その告知のHPで、「団地に違法に菜園作る支那人に喝!@堺市」
http://www.youtube.com/watch?v=vbTCOBqQTeI

Jelly氏と撮影係が、堺市の団地に行って、そこの団地と民間人の方々を撮影して(一応モザイクをかけてるけど)、罵声をあびせてるのを撮影して批判的な字幕をつけて、アップ。

これはダメでしょう。超えてはいけない一線を越えてしまいました。
民間人の居住地前で、民間人の素人相手に街宣やデモ、撮影はダメでしょう。

批判対象が国家権力の官僚や政治家、大企業。場所は役所や大企業、外国の領事館前か。御堂筋や公園、ギリギリで大都市の広場ならまだいいけど。


普通の庶民感覚からしたら、集合住宅に街宣やデモや撮影係がやってくるなんて、ゾッとすることで。
例え中国人に対しても、国籍の違いを超えて、同情するの。
普通の日本人でも、集合住宅の空き地の隙間を探してコソッとネギやパセリを植えるぐらいやってるのザラで。そんなので糾弾されるのはこわいなと。

もし集合住宅の空き地に誰かが野菜栽培するのを問題視して、それをなくしたいとしても。
糾弾と撮影アップ、街宣デモでという方法ではなく。
集合住宅地の問題解決のキャリアのある方を講師としてまねいて学習会を開き、定期的な話し合いの場を設けて、関係者を招致して、折り合いをつけてって、地道な積み重ねを根気強く継続すること。それは何年もかかることでしょう。










行動する保守Jelly氏への複雑な気持ち

実は、私はJelly氏のこと、嫌いではないの。
直接面前で挨拶した時、嫌いでないってわかった。
底抜けにお人よしで。なんか気の毒な人で。アホっぽくて、まあかなりのアホかもしれんけど。
在日差別発言も、あまりにもバカすぎて大笑いしてしまう部分あって。在日の方は怒り心頭でしょうけど。
ブログで川東に「このオカマ!」って書いて、悪いけど大笑いしてしまいましたよ。ようもこんなこと直球で書くよ。ゲイの方々は怒り心頭でしょうけど。

2chのチーム関西スレで、警鐘会と愛国矜持会竹井とその他色々をネタにえげつないヤオイものが書かれていて。
匿名が「こんなのを書いたのJellyの仕業では」って犯人扱いされていたけど。
犯人扱いされててかわいそう。このえげつない感覚はホモやと私はにらんでいるけど。

動画でも、女で、あそこまで下品でアホアホだと、私はつい笑ってしまうの。堺市の民間人の集合住宅で民間人にガラ悪い罵倒って。ひどいけど。ガラ悪い女ってバカだねーって、つい笑ってしまう部分もあるの。

実は、私は川東のこと、そんなに嫌いではないの。在日差別発言も、あまりにもひどいけどバカすぎて大笑いしてしまう部分あって。在日の方は怒り心頭でしょうけど。
オネエぶりが超笑える。なんか嫌いじゃないの。でも、書くのは微妙に遠慮してたけど。Jellyがブログで「このオカマ!」って、ようもこんなこと直球で書くわって驚いたのと大笑いしたのと。

実は桜井誠のオネエぶりも超笑えて。京都の市役所に受付にオネエ言葉で抗議してて、超笑えて。嫌いじゃないの。




実は、カウンター側の一部のヘサヨに比べたらどんだけマシか。

松沢呉一のメルマガで、311以降反原発デモ運動にかかわって、ヘサヨどもがどんだけ迷惑かと延々と恨み節を書いていて。まだ関東は、ヘサヨが大人数で特定のグループ(「ヘイトスピーチを許さない会」とか)にまとまっているからまだいいけど。関西の反原発運動などの市民運動はどこも数がたりないから、どこの運動でもヘサヨでも数のうちだし遠慮があって大変とか。

私は反原発運動なんかには全然関わったことないから、ヘサヨって実感として分からんかったけど。
ヘイトスピーチのカウンターに参加して、ヘサヨ人脈がわかった。イヤ~ンな正義の制裁ぶりとか。






10/27(日) 「★日本のルールを守らない不逞支那人大掃除街宣@大阪・堺市★」
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=174

その告知のHPで、「団地に違法に菜園作る支那人に喝!@堺市」
http://www.youtube.com/watch?v=vbTCOBqQTeI

twitteや、その他ネット上で、行動する保守Jelly氏に対して、批判で炎上している。


警察に、HPのフォーム書き込みや、電話での通報で、その街宣を中止するよう圧力をかけるという戦略を呼びかけているのがある。

警察に圧力をかけるという方法は微妙だけど。この場合はしょうがないと思います。


それと、私は直接、Jelly氏に、ブログでメアドが掲載されているから、メールで直接説得するようにします。民間人のとこはやめとけって。
無理かもしれんけど。

でも、私は彼女のこと嫌いではないし。







彼女のこと嫌いでないからこそ。あえて。


Jelly氏は、過去に在特会にいたけど。
他人の保険証を借りて逮捕。
これはもう公安案件でしょう。公安が、彼女の過去の汚点を探せーっ!って探しまくって、ショボイのをやっと見つけたってか。ようも、こんなせこいネタ探し出したわって。私の知人でも、友人の保険証をかりたとかいうのいるし、違法やけど、ただ公安ににらまれてなかったからチェックが甘かったってぐらいでしょう。
在特会は彼女を切り捨て。左翼は、警察対策が長所で、「公安案件だ」と応援したでしょうけど。行動する保守界隈は警察対策がひ弱くて、切り捨てが多い。



民間人のトラブルで、民間人のカウンターが大勢炎上するようなのだと、警察は、騒ぎをおさめるために、社会的に嫌われているので社会的な地位がひよわいのを、公安案件で逮捕してトラブル対策をするみたい。

過去の行動する保守で、特に関西で逮捕が多いのも、中には公安案件もあるのでしょう。

===
問題起こして逮捕されるの、いつも関西だよなw

朝鮮学校へ凸って逮捕
他人の健康保険証使って逮捕
市役所凸って逮捕
ロート製薬に凸って逮捕
展示会凸って逮捕
電気料金踏み出して逮捕
トイレでおじいちゃん凸って逮捕
おばあちゃん凸って逮捕←new
====



Jelly氏に直接メールをして助言をします。

ただの無名の民間人や居住地域はダメ。

カウンター側が大勢炎上して、大騒動になると、公安が騒ぎのもとになったJelly氏の私生活の汚点がなにかないかを探して又細かいことで逮捕するでしょう。
だから今のうちに延期すること。

今後は、批判対象は、権力者相手だけにすること。
場所は、規模の大きい公共空間で。







Jelly氏にメール















それとJelly氏は、10/27(日) の集合住宅での民間人への街宣の前に、10/20(日)にも大阪でデモを告知。
私は、その時にJelly氏と話し合いの場が設けられないかと。

私は早い目に到着して、Jelly氏にご挨拶をして。

もしJelly氏に、ひどい問題部分があると、注意することにします。その問題部分を撮影してアップもします。

カウンターにも警察にもトラブル対策のために公平に監視と注意と撮影をします。

もしカウンター側にも、暴力的なのがいたり、ひどいのがいたら。
監視して注意をして、あまりにもひどいのだと撮影をします。アップして。警察への証拠提出をしたらいい。

警察対策にも協力します。
警察には事前にご挨拶をして。警察を撮影すると注意します。
不当逮捕や転び公房みたいな真似をしたら、それを動画撮影してアップします。そして警察に抗議をしたらいい。


そして、Jellyに対して、10/27(日)の集合住宅での民間人への街宣を中止するように話をします。
Jelly氏からも出禁をくらうかもしれませんが。








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はじめまして
自治会の役員をやっていますが「学習会を開き、定期的な話し合いの場を設けて、関係者を招致して、折り合いをつけてって、地道な積み重ねを根気強く継続すること。それは何年もかかることでしょう」何年もかかっても解決できません。多少事案は違いますが横暴な外国人に対して自治会の結束とルールの徹底で解決させることが出来ました。ポイントは時間をかけない事だと思います
最初は糸口がみえず中国人の仕返しを恐れていましたが住民の意識改革が解決への一歩でした
N| | 2013/10/05(Sat)09:04:22| 編集
N様 初めまして
私のブログに早速のコメントありがとうございました。

Jelly氏に対して、私なりにつたないながらもマシな代替案を提示しましたが。

N様は更にマシな代替案を提示なさってくださって、ありがとうございます。

もしよろしければ、集合住宅での問題解決の具体的な例の情報がまとまった書籍、サイト、又その問題のエキスパートなどの情報がまとまったのをお教えいただければ幸いです。
その代替案をJelly氏に提示します。

【2013/10/06 10:50】
無題
お返事有難うございます

具体的に書きますと、上記のリンク先に堺の団地に耕作者に注意している動画がありましたが、それを同じ団地の住民が言う事感じです(あれよりも若干ソフトです)
その中国人は普段愛想がいいが注意すると別人のようにキレて、「怖くて殺されると思った」とおばちゃんたちが言っていましたので、比較的に体格の良い私がきつく注意しました。
ただ他の方にはその中国人に対して今まで通り皆と同じように日頃の挨拶はしてくださいと念をおしておきました

私は普段、中国人と仕事をしているため経験をもって対処しましたがそれで上手くいかなかったら他を模索していたと思います。
ただ動画のJelly氏(女性?)の行為は賛否がありそうですが、団地側からすれば「外部の人に注意してもらう」というリスクを背負わない良策の一つだと思います

文面が汚くてすいません。失礼いたします。
N| | 2013/10/06(Sun)19:34:23| 編集
N様 再度のお返事ありがとうございます。
実体験のある方の体験談、いいですね。

野菜植えてるおばあちゃんの場合は、それでいいでしょうね。
同じ団地の住民が、普段は丁寧に接する。住民が丁寧に注意する。はい。

>私は普段、中国人と仕事をしているため経験をもって対処しましたがそれで上手くいかなかったら他を模索していたと思います。
>ただ動画のJelly氏(女性?)の行為は賛否がありそうですが、団地側からすれば「外部の人に注意してもらう」というリスクを背負わない良策の一つだと思います

外部に依頼したくなる気持ちは理解しますが。
Jelly氏や「行動する保守」界隈とは絶対手を組んではいけません。もし向こうから申し出があっても、丁寧にお断りすること。彼らは過去に差別発言街宣やデモの問題をおこしていて、差別反対運動の方々から監視対象にされていています。もし行動する保守界隈が中国人住民対策の協力者なんてしたら、差別反対運動の方々が炎上して「差別排外主義問題」という風に話の論点が大混乱します。
集合住宅住民間トラブル対策のエキスパートで見識のある方々に依頼するようにしてください。


【2013/10/08 07:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]