忍者ブログ
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5(日9 行動する保守の三宮街宣と撮影拒否、カウンター





カウンター側のツィッターでの告知

友達守る団リーダー
「いまのところ5月5日の三宮街宣に「お散歩」しにいくメンバーは6人になった。10人くらいはいてもいいのかなぁ、なんておもったり。」


韓国人の自警団
「神戸近郊の在日コリアンへ
本日、三宮でコリアン皆殺しデモを行う愚連隊が街宣します。
コリアンはお散歩がてら視聴しましょう。長田、葺合のコリアンは参加必須
14:30に三宮ターミナルホテルロビー前に集合」

疲れがたまってるから今日は休息をと思ってたけど。三宮行き特急に乗ったよ。ビデオカメラ持参で。
私はどこに行けばいいのでしょう?

三宮ターミナルホテルロビー行ったけど、もういない。

三宮から陸橋を渡って、そごうデパートからおりて。横断歩道のほうに行くと、日の丸! あそこだ!

行動する保守三宮街宣にまずは挨拶に言って、「撮影しますね」と連絡したら。
街宣関係者らが拒否。
討論になって。
街宣関係者が「じゃあ、こうします」ってビデオカメラの前に、関係者の女性が立ちふさがって。
プラカード持った女性が邪魔をして。
その次にプラカードを持った男性がだ邪魔をして。

退屈だから、ビデオカメラの前に立ちふさがってた男に色々取材しようとしたけど。
街宣の音大きいからアチコチ移動して。
色々取材して。

最初はアーケードの前にいたけど。
退屈だし、私は虚弱だから座った。
そして妨害係に「あんたもここ座って。ジックリ話しよ」
妨害係「いいえ立っておきます」
街宣関係者がやってきて「あんた、もう年よりなんだから無理せんと家帰って寝ておけ」
私「いいえ。ここでいる」
街宣関係者は去った。

私は座って、妨害係は立ってて。
退屈だから、移動しよう。

三宮の屋根のあるアーケードの奥のほうに行くと、街宣の音がものすごい響く響く。ここはダメ。
アーケードから地下鉄への道は、階段があって、突き落とされたら怖い。
警察の目が届かないからイヤ。

でも、アーケード入口から南側は、建物があって、そこの側にはイヤフォンをした警察らしき方がいるけど。
建物で街宣みえないし。
イヤフォンをした警察らしき男性に、私「警察?」「そばにいて」

私「やっぱり、ここじゃ街宣見えへんから向こう行くけど。ついてきてくれますか?」
イヤフォンをした警察らしき方は「いいえ。ここにずっといますので」

私は街宣より北側の見晴らしのいい場所に行こうかと思い、「向こう行く」
妨害係が「いいや、ここにしよう。行かない」
私「じゃあ、あんただけ、ここに残り! 私だけ向こう行くから」言うたら、
妨害係はついてきた。

アーケード入口から北川に、花壇のふちがある。
街宣見えやすい。
でも、警察が近くにいない?

私は花壇のふちに座って。
「虚弱だから。ここに座るわ。あんたも、ここに座ってジックリ話しよ」

妨害係りは横には座らなかった。
私「こっちに座り」
妨害係りは真正面で構えて座って「いいえ。ここにします」
構えて座っているから足がしびれないか?
私「足しびれるやろ。ここに座り」
妨害係りは「いいえ。ここにします」

街宣関係者でガラの悪いダミ声のが来て「おばさん、帰れ」「年よりは身体しんどいなら家で寝とき」
おばはん、なんて言うなや。
私「いいえ、帰りません」

カウンター関係者が「おまえら、ナニやっとんねん」
私「あんたもここ座って話ししよ」
カウンター「けっこうです」
カウンター「まだやっとんか?」


妨害係に取材
私「RK氏が『桜井会長在日』」「私の友人の在日が『動画見て桜井はやっぱり在日だ』と」

妨害係「ただの噂でしょ。僕は気にしたことありません」

私「あんたら、『在日出てけ』って言ってるくせに。会員の国籍を確認しないの?」

妨害係「しません」

私「『在特会は元々はまじめな学習会だったのが、朝鮮人にのっとられた』って説あるよ」

妨害係「僕は古くからいるけど。古株がいます」

私がしつこく質問をしたから、妨害係りが「じゃあ、後で聞いてきます」


私「従軍慰安婦問題はRK氏が『統一教会とアメリカとの共同謀議』説があるけど」.

私「これ、かなりやばいことなんだけど。聞いていいかな? 又今度にしようかな。遠慮しようかな」

妨害係「何なんですか?」

あたし「聞きたいんだけど。桜井会長の恋人説。ネット上ではものすごいこと書かれているけど。聞きたい」

妨害係「ネット上でのことはウソばかりですから」


街宣で爆発的な音声で女性を罵倒するような感じだったので驚いて見に行こうとしたけど、妨害係りにふさがれてよう見えなかった。

アーケードのわきに移動。

私が壁に背もたれて、妨害係が密着してたから、
カウンター側が「お巡りさんすぐ来て下さい彼女監禁されてます」
私「大丈夫です」

カウンター側が妨害係りを批判「街宣が撮影を妨害する権利なんかない」
「あんたらが撮影したのには、街宣してる方々の顔が映ってるよ。僕らの顔も映ってるよ。どんだけ勝手なの」
ありがとうございます。.

妨害係にプラカード隊が批判をしていたら、
街宣関係者のガラ悪いダミ声がやってきて「お前ら仲間か?」
私「いいや別々」。

プラカード隊「いね!」
街宣関係者勝ち誇ったように「よし訴訟もんやぞ」
私「『もう家にお帰り』って意味やろ」「イネが訴訟もんやなら、あなたち『ぶっ殺せ』や『大虐殺』を」 議論なって。

妨害係に私は「あなた、ツィッターかブログやってるの? ハンドルネーム教えて」
妨害係「いやです」
私「顔も撮影するよ」
妨害係「嫌です」
私「街宣やデモで政治的主張のプラカードを掲げてて、他人から撮影されて公表されても訴訟しても敗訴だよ。そうされたないならプラカードを裏返して隠しなさい。なら訴訟しても勝てるよ」と裏返してあげた。助言。.

私「顔撮影されたないならプラカード裏返し」でプラカードを叩いたら、
妨害係「叩いた!器物損壊だ!」
私「ビーもあかんのん? ビーッって」 プラカードいじって。
お鼻に寸止め「ツンツン」。

妨害係はプラカードを裏返した。私「はい。これなら撮影されんかもな」「それか今度は覆面しな」
助言。



ガラ悪いがの向こう行ってから誰かと大喧嘩したか警官に囲まれてるようなので見に行こうとしたけど、妨害係りにふさがれてよう見えなかった。


妨害係りに騒音の中、中途半端に終わった。在特会に近い部分もあるのに味方してもいいのに。未消化で尻切れトンボで残念。

街宣「終了。集合」

妨害係りが「じゃあ、戻りますので」
妨害係がふりかえって「桜井会長のこと、質問の件、聞いておきますね」

プラカード隊「おまえら、まだ、やっとるんか!」

妨害係が戻ってきて「桜井会長は、れっきとした日本人というお答えでした。じゃあ、僕はこれで」

ふざけるな! パスポート見せるぐらいやないと納得行くかい!

友達守る団が集まって終わりの挨拶。
プラカード隊の中の助け舟出してくれた方にお礼した。ショボショボ終わった…さよなら….







kato82 氏がまとめたtwitterのまとめサイト
「2013.05.05 三ノ宮定例街宣まとめ 」
http://togetter.com/li/497971

第三者が、妨害係りのことを撮影していた。
顔を除いて。そこだけ配慮。

http://twitpic.com/cobn4k
http://twitpic.com/cobnf3


私がまとめたtwitterのまとめサイト
http://togetter.com/li/497971






行動する保守三宮街宣にご挨拶と撮影拒否と 20130505150501



kato82氏のまとめ
=================================
「見るなら良いけど撮影はするなってなんだかなぁ 」
「0:03:56
きな氏「ガルーダ氏はあんたに突っ込もうとした。日本人ですか?嘘、捏造してませんか?」
結局誰かに突っ込む気だったのか…。」
「0:05:20
イケッチ氏「法的手段を取るとか言ってるけど弁護士つくの?」
マサル氏「あの動画消せよババァ」
勝手に取られたくないならどっかのハコで入場料取ってやればいいのに…。 」
「使用許可を取る=なんでもかんでも自分たちの思い通りに出来るというワケじゃないんだけどね。凪さんが書いてたけど公共の場をお借りするというのが前提なんだし。」
「0:06:20
マサル氏「イケッチ排除しろ。最初から動画取って全部アップせーや、アホか。お前のために街宣中止、業務妨害。街宣中止」
いのさんの好きなマサルパイセンという人はけっこう偉い位置の人のようだ 」
「0:06:25マサル氏「北原、街宣中止。この人を業務妨害で訴える。ハイ決まり。威力業務妨害。あなたがおったら街宣出来ません」
実質的な主催者というか現場を取り仕切ってるは彼なのかな?」
「1:03:20
男性がプラカを叩いたら器物損壊になると言ってるけど、満尾という人は梅田でカウンター側のプラカを破ってたなぁ。」
===========

行動する保守三宮街宣が終わった後のカウンターたちの集まりとお別れ20130505165632






街宣を、撮影することについての議論







彼らの意外な弱点


私はただ、ご挨拶と撮影の連絡をしただけで、質問追求や批判を一切しなかったのに。
向こう側からうかつな地雷発言を次々と言い出して。今までこういうことされた経験がなくて対策がひ弱いのですね。

例の件、私からは一切追求しなかったのに。向こうから持ち出してきて。アホやなあ~。ここまで擁護したら、団体として無関係と切り捨て逃げ切りはできなくなるやん。良き仲間愛ですけど。

公の場での街宣を第三者が撮影するのを拒否できるかどうか問題。これもうかつな発言だらけ。「じゃあ、やめます」「威力業務妨害で告訴します」 アホやなあ~。

ヘサヨが行動が偏狭さと客観性のなさで批判を浴びたけど。行動する保守も同様。政治運動する上での行動のあり方をどうすべきか。政治的主張よりも行動あり方のほうに興味がスライドしているけど。


ほんと彼らの弱点が露呈したな。礼儀正しくご挨拶をしてビデオカメラで撮影すると連絡したら、「中止や」って。ただ逃げてるだけ。じゃあ、カウンターが中止作戦だってビデオカメラ持参したら、逃げるんか。

もし法律知識と弁のたつやつが「街宣やデモをやってて動画や中継を公開して喜んでいる政治団体が肖像権侵害で訴えても無駄」と反論をしてきたら。そして撮影をしてきたら。行動する保守団体は甘受するか? それとも又暴力で潰そうとするのかなあ?

行動する保守は、街宣やデモを撮影されるのがこわいのなら、もう街宣やデモを中止して会場を借りて、事前に「撮影禁止」って入り口で荷物チェックをするようにしたらいいのにね。

カウンター側の作戦を思いついた。
礼儀正しくビデオカメラ持参で「街宣やデモを撮影をしますので」 
街宣関係者が反対をしてきたら、街宣を第三者が撮影するのは合法だということを議論をする。
又暴力で潰そうとしてきたら証拠を撮る。


松沢呉一のメルマガで @wochakai に取材した話が書かれていて面白かった。
「在特会は実は繊細なのが多くて、責められるのが苦手で怖い。だから先に攻撃する。相手の弱点を見つけて責めるのが得意」 
なるほど!

松沢呉一「お部屋2505/ネトウヨ・ザイトクの特徴」2013-05-11
http://www.pot.co.jp/matsukuro/20130511_083739493932076.html

行動する保守界隈とカウンターを両方をビデオカメラで撮影して、警察不当逮捕抑止、騒動抑止と証拠保全、みんなに一次情報提供などをしようとしていたけど。行動する保守界隈の意外な弱点を発見した。

礼儀正しくご挨拶とビデオカメラ撮影のご連絡をしたら。「中止する」って! 何それ~?! そんなもん、逃げやで。アホやなあ~トホホ・・・ 「威力業務妨害で告訴する」って、アホやなあ~。

ガルーダの突撃。
あれは一見コワモテに見えるけど。
あれは、本当は彼はすごい怖がりで、その恐怖の裏返しやったんやな。今感づいた。うちが礼儀正しく(はたからは「ジトーと粘着ストーカーくさく」とも見える)。彼はこわかったんだ。










私なりの気持ち

街宣関係が撮影した分があって。
私の撮影した分とがあって。
多様な地点からの撮影動画を突き合わせることで、いい情報収集と証拠保全になります。
街宣関係者たちだって、私のをチェックして参考にしたらいいんだし。万が一トラブルあった時とか。.

街宣関係者が「例の件で歪曲した撮影をした」というけど。
私のは無編集の一次情報。街宣関係者のほうが「切れ」言うから切ったんだし。
じゃあ、騒動が起きたら、街宣関係者だって撮影も当事者の言い分も撮影と証拠保全をして多様な視点を提示したらいいんだし。

街宣関係者が「あの撮影は歪曲してるからガルーダさんが悪者に見える」って言うけど。
じゃあ私に切らせずに、彼の言い分をずっと撮影してもいいんだし。街宣側からも撮影をして証拠保全をして彼の言い分も撮影して。証拠を突き合わせてお互い協力してもいいんだし。.

私は街宣やデモの時、警察に頭を下げて事前にお願いしているんですよ「どうかできるだけ逮捕はしないであげてください」「カメラ撮影していますので」って。彼らだって、私を利用したらいいんだし。

オウム事件当時、私は反オウムの小林、江川、有田とかの方が大嫌いで、オウムの方に同情して。ドキュメンタリー映画『A』みたいな不当逮捕がおきませんように。私も協力してもいいんだし。他も私を利用したらいいんだし。.




「行動する保守」側が撮影したニコニコ動画

「行動する保守」側が、カウンター側や一般の通行人までズームでアップにして撮影
その時のカウンター側(友だち守る団)や一般の通行人は、何もプラカードも旗もかかげていない。
そんな状態の人々を、「行動する保守」側がズームで撮影するのは「肖像権の侵害」と訴えられたらどうするの?




5/5 三ノ宮定例街宣 ①.





01:19 街宣関係者の撮影妨害係りが私の前に立ちふさがっていたのを、街宣関係者のカメラが撮影。.




5/5 三ノ宮定例街宣 ②




01:56 街宣関係者の撮影妨害係りの背中と私が映ってた。更に、友達守る団が横に。


5/5 三ノ宮定例街宣 4














「揉めてるの?」



「ここはなんで人が集まってるの?」



00:20 もめてる現場にカメラが移動.

01:13 街宣へカメラが移動.

03:15 もめてる現場にカメラが移動.

03:50 街宣へカメラが.

09:29 もめてる場面にカメラが移動.

10:15 街宣にカメラが戻るけど、.

10:20 もめてる場面にカメラが移動.

10:59 街宣に戻って.

12:03 もめてる場面にカメラが移動.

12:25 もめてる現場から街宣関係者が追い出される場面になって.

13:05 街宣にカメラが移動.

13:13 もめてる現場にカメラ移動.





10:32 のら猫もおるw.

11:02 「揉めてる原因がわかります」w.

12:36 何かもめてる











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]