忍者ブログ
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161

2013.04.28行動する保守」の御堂筋デモと難波街宣、それへのカウンター レポート


差別反対運動家は、チバレイの暴言をどうするか?問題


チバレイ、友達守る団のtwitterを取り上げてtogetterにまとめた。そして批判をした。
たぶん、聞く耳もたないし反省も謝罪もしないようなタイプだとは分かるけど。一応twitterで連絡をした。

===
あなたのtweetをtogetterにまとめました。そして批判をしました。
http://p.tl/ew7p  
一応ご報告まで
===

チバレイの分が削除されていた。本人がやったのか。

以前、私の敬愛する日比野真氏が「『友達守る団』の『私の友達に手を出すな』という言葉には~というう問題部分もあるが、とりあずそれでも支持します」と書いていました。氏の主張は高度な抽象論なので、ひ弱いオツムの私には理解不可能でしたが。

でも友達守る団のリーダーのtwitterをチェックしていたら問題部分がありました。友達か友達でないやつで分けて、「友達には甘い」 
ただの仲間うちだけならいいけど。客観性と公平性がないのが被差別者の人権問題を扱うと危険です。異常な依怙贔屓へと陥ります。


2013.04.28、行動する保守の御堂筋デモと街宣


私はどこに行けばいいのでしょう?



=====
【チェック!】4.28大阪・御堂筋での人種差別デモに反対の意思表示に行く前に!
http://togetter.com/li/492263
=====


===
凛七星 『友だち守る団』代表  ‏@geillrim
【告知・大阪カウンター行動】
きょう15時40分くらいに御堂筋・道頓堀橋上で集合して差別デモへのカウンター行動を、そのあと一旦休憩して17時から千日前ビッグカメラ周辺でヘイト街宣へのカウンター行動をします。少しでも多くの参加をお願いします!
=====

どうしようか迷ってたけど・・・。

ビデオカメラで「行動する保守」と彼らへのカウンターのプラカード隊を撮影しに行くか。

星条旗の大きなハンカチしかなかったからそれを頭に巻いて。マスクして。フード付きスエットをかぶって。
背中にリュック。腰に大きなウエストポーチにビデオカメラと携帯。
いざっ!

でも私はどこに行けばいいのでしょう?


黒服スーツの三人組


とりあえず、心斎橋駅着いて。
御堂筋東側から行動する保守たちのデモを撮影して。それから道頓堀を西へ横断してプラカード隊を撮影する計画にしました。どうなることやら?

長堀通と御堂筋の交差するとこの東側で待機していたけど。ツイッターで、あいつらの実況してくれている方のをチェックするとまだまだかかるみたい。だから西側の店でブラブラ。
戻ってきたら、黒服スーツの三人組が、日の丸と旭日旗、「竹島は日本の領土」というプラカード!
驚いた。
まわりには警察がいない。あちこち探したけど、いない。警察いないから、ここでからまれたら危険。
ビルの角でジッと両手を組んでおとなしくしていた。ビデオカメラを持たなかった。携帯もいじらなかった。「写真撮影や盗聴をしているのか」とからまれたら怖いから。

黒服スーツの三人組に、ラフでダサイカジュアルな格好した男性たち数人が挨拶に来て、去って行った。「行動する保守」関係か。

ビルの角でジッとおとなしくしていたら、後ろから男性が「プラカード隊ですか?」
ギャーッ!
私はヘコヘコしながら「いいえ~どっちでもないですよ~」「デモを撮影して一次情報を提供したいだけです。もうじき遠くから来るのを待ってるだけです」
後ろの男性「私は警察です。何かあればすぐにご相談ください」
私「ありがとう。おまわりさん。あいつら怖いからここでジッとしていたの。もう、おまわりさんにコビコビするからね」
警官の制服じゃない。私服の警備か。

御堂筋の北のほうの遠くから街宣の声が聞こえてきた。
私は例の黒スーツ三人組を通り過ぎてから、それから長堀通ぎりぎりで北の方に手を伸ばしてカメラを構えた。
例の黒スーツ三人組を撮影なんかしていませんのでご安心をってアピール。


御堂筋デモを遠くから撮影しながら逃げろ


私は南下しながら背中向きにカメラ撮影。遠く離れてしか撮影できなかった。



道頓堀だ。

西側の対岸にプラカード隊だ。


横断歩道を渡って。
プラカード隊は西のはしっこに押し込められてて、警官集団がまわりを人垣をつくっていた。車のそばには警官のガードレール。

私は遠くから、警官とプラカード隊を撮影した。
そしたら警官から色々と注意をされた。はい。

遠くから「行動する保守」のデモ隊。

私は横断歩道のそばでデモを撮影をした。

けっこうな人数で迫力があった。
拡声器付きの車で男が暴言を吐いていった。


その後、プラカード隊はショボショボと道頓堀橋の下をおりていった。警察にかこまれながら。
道頓堀には警察しかいない。つまらない。もう撮影しなくていいか。


デモを追っかけてたら、

黒スーツ右翼三人組と


行動する保守たちのデモはもういない。
デモをおっかけて撮影するか。南下した。
御堂筋の西側のほうの店の人に「デモはどっち?」と聞きながら。

御堂筋から西の道へおれて追いかけながら撮影をしていたら。
例の黒服スーツ姿三人組がいた。
こわいけど、挨拶だけして「こんにちわー」って、そしてデモをおいかけようとしたら。
例の黒服スーツ姿三人組から話しかけられたよ。
「撮影ごくろうさん。いいのを撮れましたか?」
「わしら、ほんとは優しいんやで」
「ただ主張してるだけや」
「わしらは、ゴキブリとか殺せなんてよう言わん」
「あいつら、たまってるんや」
「この騒動は当分おさまらんやろうな」
「過去にこんだけ、むこうが怒らせるようなことしてきたんやし。その怒りを爆発させただけや」
「ここには朝鮮人もいるけど。朝鮮人にも日の丸が好き、右翼やりたいのいるだけや」
「朝鮮人が日本人をおとしめるために、わざと陰謀をしてるなんて、よう、そんなこと言うわ」「そんなオツムあらへん」

「あんた、左やろ」

「私たちは右翼だ」
黒服スーツに金色の菊のバッジってそうなの? よう分からんの。

「顔のん(マスク)とって。一緒に飲みにいこうや」

私「いやいや、こわいこわい」「さよなら」

右翼「又会えたら」


難波で街宣関係者が、

おばあちゃんを突き飛ばした!



在特会は17時ぐらいに難波で街宣とか。
プラカード隊の告知で「17時に千日前のビックカメラ近く集合」とか。

千日前のビックカメラ近くの喫茶店イタリアントマトでりんごジュース
http://twitpic.com/cmivlm

疲れたからもうこれで帰ろうかと思ったけど。

とりあえず、「行動する保守」の難波街宣と、それへのカウンターを少しだけチェックだけしようか。

街宣はもうとっくに始まっていた。

撮影をしたら。
すぐに関係者から「撮影するな」
私は「公開の場での街宣だから撮影してもいいはずです」
関係者「許可を得たものしかダメです」

もめてたら、いきなり、街宣関係者が突進してきて、かよわそうなおばあちゃんをつきとばして。
警官がおばあちゃんを助けおこして。
警官集団がその男を「現行犯だ」とかこんでつかまえて。

街宣関係者が「撮影するなら(マスクを)とれ!」
私はビデオカメラを停止した。

おばあちゃんのほうに行って声をかけようとしたら、男たちから「あんた、この人の身内?」「でなかったら、出ていけ!」

街宣関係者が「向こう行け!」
「確かにあの件ではこちらに非があるけど。でも、あんたがいるとトラブルになるから向こう行って」


友達守る団リーダーと和解しよう


それからずいぶん離れた場所に、カウンターのプラカード隊を発見。
ジッと立ったままプラカードをあげてるだけで。少しだけ見たらもうつまらなくて退屈。

街宣の近くに戻って、少し離れた場所で黄色い風船に「なかよくしようぜ」って書かれたのを持った男性三人がボケ~・・・
話しかけたけど、盛り上がらない。つまらない。

もう、つまらないから帰ろって、
地下街へ降りて地下鉄へ乗りかけたけど。
やっぱり思い直した。
友達守る団リーダーに直接会って、話し合いの場をもうけよう。
どうせ、プラカード隊は黙ってジッとたったままで退屈そうだし、話し合いの機会をもうけられそうだ。

又、千日前通りの北側のプラカード隊のほうに行って、リーダー探したけどいない。
参加者一人に「リーダーと話し合いたいけど」
参加者の一人「あそこにいるのも責任者だから、あの人にどうぞ」

私は彼に、ツイッター上でリーダーとチバレイとを批判した事、でも和解したいという事情を説明しようとした。
サブリーダーらしき男性が「ここは騒音ひどいから、向こう行きましょう」

そしたら警官が追いかけてきた。
私笑いながら、おいでおいでしながら「ええ、かまいませんよ~。警官に聞かれて困るような内容じゃないし」
サブリーダーは警官に「いいえ、来なくても大丈夫です。けっこうです」
私笑いながら、胸ぐらつかむポーズをしながら「(『おう、われ、こっちこいや』)じゃないですよ~」
サブリーダーに、事情を説明をした。

リーダーだ。
私はサブリーダーに「一緒にいてて、いてて」と言いながら、リーダーにご挨拶、自己紹介、経緯の説明、和解をしたいことを言った。
リーダーにも一応「あれはまずかったですね」
リーダーは「あれはでも、フィフィが過去にどんだけ汚いまねをしてきたかを知らないから。その怒りが爆発してついってこともあります」
私「でも、逆に在特会がってなりますよね」
リーダーは色々と言った。

サブリーダーが「僕は戻らないと」
私「ありがとうございました」

リーダーと色々話し合って。
それからプラカード隊。

退屈だから、参加者に次々と話しかけて。
プレイヤーに、映像をたくさん入れてアピールしている方。
新聞を持ってる方。

通行人が(在特会?)「韓国がどんだけ汚いまねをしてきたかー」
新聞を持ってる方が色々と説明をした。
韓国批判をした男性は去った。

私は側で新聞を持つよ。


又黒スーツ右翼と再会

そしたら、例の黒スーツ三人組の一人が「よおっ!」

私は両方共と仲良くしたいからというアピールのために抱きついた。
プラカード隊側でもあり、右翼側でもあり。
右翼「よせよ、よせよ」

右翼が去って、遠くから何かを言った。たぶん「死ね!」だろうな。

警備の男性が「あっ! あっちに在特が」
私は追いかけようとしたけど、いない。
警備の男性に尋ねたけど、警備「あっちに、別の黒いスーツが去って行ったけど。見失いましたね」



退屈・・・

終わりはショボショボと・・・


プラカード隊たいくつ。

街宣、終わりかけ。よし、向こうに行って最後のシメをチェックしよう。
向こうに行ったら、街宣関係者が「向こうに行って」
はい。

プラカード隊も終わり。
ぞろぞろと脇道に集まって、リーダーが終わりの挨拶。
参加者の何人かにはお別れの挨拶をした。さよなら。
リーダーは人垣に埋もれているし、関係者に「リーダーによろしく。では、さよなら」


警官と長話コビコビ

プラカード隊の近くの地下鉄入り口に一人だけポツリいた警官に丁寧に頭を下げてお別れのご挨拶。

警官「あなた何者? どっちの側なの」
私「どっちでもないの。一次情報をみんなに提供のために両方を撮影をして。みんなに見てもらいたいの。撮影係」
私はマスクを外して「ほら!」
警官「いいお顔じゃないですか」
長話をしました。
私「公安が、右翼とプラカード隊の両方の個人情報を収集しているのでしょうけど。あなたは、そういうのとは全然違うの」
警官「いいえ。私はそういうのとはもう全然。ただの警備だけで」

お別れの挨拶をして。

ホッ

右翼や「行動する保守」関係で怖い目にあったけど。でもなんとか生き延びられました。


動画成功!

アップするぞ




帰りの電車で、ビデオカメラをチェックしたら、街宣関係者が突進してきて、おばあちゃんを突き飛ばして、警察集団に取り押さえられてた場面が撮影できてた。アップします。






http://www.youtube.com/embed/v4TVJQB8z1c


http://www.youtube.com/embed/4QxN4FioL8c


http://www.youtube.com/embed/jB3gil2de0U






https://twitter.com/Breathe07/status/328684066658463744

在特会難波街宣中に参加者の@garuda1961が通行人のおばあちゃんを突き飛し、南署が現行犯で身柄拘束

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367196886/

https://twitter.com/chiwokato/status/328689051597172738

https://twitter.com/chiwokato/status/328812841966657537

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]