忍者ブログ
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158
【変更】
5/4(土)
佐藤悟志氏 公開討論「右翼ファシストからみた排外デモやレイシズム問題」
公開中継と録画(一般の方も入場可)
18時~20時まで討論会と撮影、
20時~21時まで質疑応答や討論

18時~20時まで、マスターに舞台、そのすぐ近くの席、USTREAM機材等をおさえてもらいました。
元tvマンのキャリアのあるマスターのプロの技術指導付き。
それ以外の席は、一般客がご自由に入れる、公開録画形式にしました。
20時~21時ぐらいまで、客席からの質問や討論会を計画しています。

場所 : 討論Bar“シチズン”
大阪市浪速区日本橋5丁目14-20越前ビル1F
地下鉄堺筋線「恵美須町駅」1-B 西出口より南へ徒歩2分。
堺筋からだと「すき屋の牛丼」の角を曲がってすぐ。
TEL.06-6537-7672 または 090-9875-7157

【参加費】500円(1ドリンク付)
*追加ドリンクはオーダーください☆
*食べ物は持ち込みOK(店内にも軽食メニューあります)

http://ameblo.jp/griripon/entry-11517388129.html



開始前から、その途中でも、客席でご自由に飲食なさってもかまいません。

近所に、テイクアウトできるお惣菜屋「おりじん弁当」とか、大阪らしく、たこ焼き屋、串カツ屋とかあり。
『食べログ』から「恵美須町駅から300m」「テイクアウト」参考
梅田や難波のデパートの地下でお惣菜コーナーで買うのもありですね。


問い合わせ先
noranekonote@gmail.com




最初は5/3(金)、18時~を予定していましたが。

佐藤氏は11時まで夜勤で15時頃大阪に到着予定とのこと。
氏の体調を考慮し、5/4(土)に変更をしました。

5/3(金)、18時から、私は討論バー・シチズンで飲食をしますので。
そこで他のお客様達と座談会もしようかと思っています。
もし氏が体調万全なら、ゲストとして参加してくだされば幸いです。

問い合わせ先
noranekonote@gmail.com







「行動する保守」界隈(含む、在特会、神鷲皇国会(しんしゅうみくにかい))が鶴橋で街宣やデモをして大二ユースになった。
特に女子中学生の街宣がネットで大々的な話題になっていた。

「差別者」としてカウンター側から徹底批判されている。

でも、今でも彼らにに対して同情的な右派が存在する。知的で上品で繊細で。
彼らに同情的な右派のとまどいに謙虚に耳を傾けたいと思い、企画をたてました。


岩上安身氏が、「大阪にも中継スタッフを派遣したかったけど。手が足りなくて残念なことをしました」
そして東京でプラカード隊の木野トシキ氏や安田浩一氏を取材して中継と録画。
敬意を表します。

岩上安身氏の部下がIWJスタッフ原氏が京都のプラカード隊側を中継。
敬意を表します。
IWJスタッフ原氏は京都中継後、続けて翌日の東京新大久保のを中継して筋肉痛だったとか。
敬意を表します。

まずは最初は、差別へのカウンター側に寄り添って取材するのは当然ですが。
それだけじゃなく、第二段階、第三段階として、やっていただきたいことがあります。

★ レイシストをシバキ隊や、韓国人がtwitterで自警団募集の告知をしていること。
これを取り上げるのはまだ遠慮がある気持ちは理解しますが。

★ まだ在特会に同情的な層がいること
「正しいことを、お行儀悪く言う」
「考え自体は、在特会の方が近い」


★ 差別街宣デモをする方々に直接取材
これは難しい。
まあ、桜井の方が逃げてる問題もありますが。

偉大なジャーナリスト、岩上安身氏、安田浩一氏でさえ、まだとりあげてはいない諸問題。
穏健なプラカード隊は取り上げられても、まだ取り上げるのには躊躇しているであろう諸問題。
レイシストをしばき隊。韓国人が自警団を宣言し仲間を募集。
今でもまだ在特会に同情的な右派。
行動する保守の諸団体。
神鷲皇国会(しんしゅうみくにかい)幹部が連続逮捕された事件。組織壊滅で街宣もデモも中止となったこと。これを「警察GJ!」ととるか、「警察危険」ととるか。

「在特会は、正しいことをお行儀悪く主張する」
「考えは、まだ在特会の方に近い」
「どちらにも、つけない」

左翼的な討論バー・シチズンでこそ、在特会に同情的な右翼を招致してこの問題を語り合いたい。

極右ファシストの論客から、なぜ、カウンター側にのれないか、色々とお話をお伺いしたい






それと、できたら、左翼的な店で、警察対策問題を定期的に取り上げている場ですので。

今こそ、「しんしゅうみくにかい」幹部連続逮捕について、とりあげられないでしょうか。
差別発言をしてきたというので嫌悪感はありますが。でも今は、その嫌悪を乗り越えて。

今回も警察の勝ちだよ。やり方うまいよ。世間からの嫌われ者をまず狙い撃ちをして拍手喝采をされるという。
でも、まずいのでは。







討論バー・シチズンとは

討論バー・シチズンのマスターは、主張は左翼系
その人脈で、出演者や議題が左翼系のばかり

私は、最初は右翼を招致なんて無理だろうなと萎縮していました。
ところが何度も通いつめるうち、マスターが
「なんなら、在特会を招致してもいい」
驚いた! でも、そこまで腹をくくってるんだ! 感動しました。
私は、思想は左翼よりです。
それでも左翼の場に、右翼の論客を招致するのはすごいいいことだと思います。

今話題の在特会や「しんしゅうみくにかい」等を招致して調整する能力なんて、私にはまったくありません。
他の有能な方でチャレンジャーがいらしたら、ぜひなさってください。









佐藤悟志氏とは?


http://www.blue-wolves.org/

http://iza-bluewolves.iza.ne.jp/blog/

https://twitter.com/seiroukai



★ 極左団体所属から、極右ファシストへ極端な転向

★ 元いた極左団体を徹底批判をして泥沼の闘争をして生き延びてきた。

★ 脱会問題の先輩。

★ 男性フェミニストの論客
女性の私でさえ、他の女性のフェミニストが遠くて、男性フェミニストの佐藤悟志氏に感銘を受けました。

★ 北朝鮮と総連批判の論客

★ 総連学校の前で批判の街宣
「総連を潰せ」「総連学校を潰せ」

★ 在特会やチーム関西に同情的。他の極右たちとも懇意。
チーム関西が逮捕された時に見舞金





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]