忍者ブログ
[115] [114] [103] [111] [113] [112] [110] [109] [108] [106] [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のら猫の手‏@noranekonote

「カルト教祖と丸呑み信者」という関係に陥らないようにするという志。それじたいには私は賛成です。
でも、それと「抽象的で超難解な文体で簡潔に超短文で書いていくこと」「それが理解できないのが悪い。努力が足りないよキミ」とは、別問題で違うと思います。




23時間のら猫の手‏@noranekonote

他人様を批判をする方法ですが。
★平易な文体で分かりやすく伝える方法 
★難解で抽象的な文体で批判をする方法。更にこの批判を理解できないのは批判された者の努力が足りないと更に批判を重ねる方法。
////////批判内容なのか、文体なのかが混同されています。


23時間のら猫の手‏@noranekonote

他人様を批判をする方法ですが。
★平易な文体で分かりやすく伝える方法 
★難解で抽象的な文体で批判をする方法。更にこの批判を理解できないのは批判された者の努力が足りないと更に批判を重ねる方法   



23時間のら猫の手‏@noranekonote

教祖と丸呑み信者という関係にならないようにするには。
言論者が平易で分かりやすい文体で主張をしたり、人を批判をしして。それだと理解しやすいから、対抗者が反論をして、それからお互い議論をするという方法もありますけどね。



23時間のら猫の手‏@noranekonote

★映画監督がよくやる手口で、難解なワケのわからない抽象的な批判を女優にぶつけて泣かせて謝罪をさせて、自分を優位にさせる手口か。
★ただたんに自分の伝えたい批判をコミュ障害だからよう伝えられないのか 
★分からないのはお前の努力が足りないと突き放すのがいい方法なのか 










12月24日のら猫の手‏@noranekonote

難解な文体で煙に巻いて気取ってるのか。平易な文体で語って、そしたら違う意見の他者が理解をするからそれから議論をたたかわせるという方法もあると思うんですけどね。



開く













12月24日のら猫の手‏@noranekonote

言論者が「答えを教えずに、読者に自分で考えろ。これは読者のためだ」と。実は言論者が答えがないくせに、きどってる場合もあり。



12月24日のら猫の手‏@noranekonote

★「自分の答えが唯一絶対的真理で全人類に啓蒙しよう」なんてことをせず、読者に答えを教えずに自分で考えろと。バカ信者が丸のみをしてコピペ拡散するようなマネはするな。その志じたいはいいです。



12月24日のら猫の手‏@noranekonote

★難解な内容。これは言論者が平易な文体で分かりやすく伝える能力がある方でも、それを理解できないのがほとんどでしょうね。私もそうです。



12月24日のら猫の手‏@noranekonote

文化人には、抽象的で難解な物言いで煙に巻くという手法がよくある。私はそれはスルーしている。自分にとって参考になる部分だけ読みます。




12月24日のら猫の手‏@noranekonote

★ある言論者が、難解な文体でなく、平易な文体で明快に伝えること。それを読んだ読者が、それを「絶対的な真理」として信者みたいに丸飲みするか。それとも意見の一つとして参考にして切磋琢磨するか、批判をするか。それは受け取る側の問題です。




12月24日のら猫の手‏@noranekonote

人が他者の言論で理解できないのがある。その原因。
★言論者の文体が超難解で抽象的  
★内容が難解 
★言論者が自分の答えが唯一絶対的真理だと全人類に啓蒙しようということをせず、 答えを教えずに読者に自分で考えろ突き放す志



12月24日のら猫の手‏@noranekonote

フォローありがとう RT @wayofthewind: どんまい。いつの世も、男と女はそう簡単にわかりあえないんだから。それでも理解という誤解よりは、よっぽどいいでしょ(笑) @mkmogura @noranekonote



12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@mkmogura  おたがいに、理解しあえない部分もあるでしょうけど。それでも真相究明派として、今後もおたがい理解しあえる部分が少しでもあれば、協力し合ったり情報交換したり切磋琢磨できるようにしたいです。




12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@mkmogura  非主流派だけど光ってる方々を集めて紹介したいという夢と志を私はいだいて。でも、中には私には全然理解できない発言をする方もいて、何が何だか分からないってこともあるでしょう。それはもうしょうがない。



12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@mkmogura 私は別に「他人のふんどしで相撲をとりたい」なんて思っていないですよ。ただ非主流派だけど何かいいものをもってる方々を集めて盛り上げられたらいいなって夢と志をもっているだけですよ。そいう企画者のがほとんどがペテン師かカルトが多いから、じゃあ自分がって。


12月23日のら猫の手‏@noranekonote

企画運営者たちの中には、詐欺師やカルト右翼やら変なのもいるけど。それでも、非主流派の文化人たちを紹介して発表の場をあたえてくれて、運営がどれだけ大変だったか。ありがとうね。


12月23日のら猫の手‏@noranekonote

企画運営者たちに感謝。 ★フナイ(新春特別号で、副島隆彦、RK) ★ワールドフォーラム(RK、中田安彦) ★チャンネル桜 水島社長(佐藤悟志) ★外山恒一(佐藤悟志) ★福岡のラジオ番組経営者の六本木の巫女で、後に詐欺で逮捕(副島隆彦) ★早見慶子(橘匠) ありがとね。



12月23日のら猫の手‏@noranekonote

組織を運営する上で、私には理解不可能なことで人間関係がもつれたり。たいへん・・・。それをどう対処したらいいのか。ほんとうにむずかしいです。


12月23日のら猫の手‏@noranekonote

私には夢がある。 メジャー・マスコミには出ないけど、非主流派の文化人たちをとりあげて紹介してくれる企画者になれたらな。船井・オープンワールドからペテン師の部分を除いたようなのを。でも実際、自分が企画をたてても困難だな。



開く













12月23日のら猫の手‏@noranekonote

ああああ・・・むずかしいなあ・・・りかいできないなあ・・・・




12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@mkmogura はあ・・・? そうですか・・・。ひ弱いオツムのわたしにはりかいできません・・・。


12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@mkmoguraすみません。ますますわけわからなくなりました・・・。もとはといえば、わたしが「文章いらいらする」って書いたことがほったんで、それがお気にさわったけんについてはあやまります。で、もう、それ以降はなにがなんだかわかりません・・・。











12月23日のら猫の手‏@noranekonote

ほんま、企画を立てて人々を集めて何か催しをしようとしても、なかなかたいへんです。




12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@lanekota @mkmogura ああ~むずかしいな~・・・ごめん・・・




12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@lanekota @mkmogura  正直、ひ弱いオツムの私には、モグラさんがねこたさんの何を怒って批判をしているのか、私にはまーったく理解できません。シュールな世界・・・。でも、ねこたさん、ありがとうね。

12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@lanekota @mkmogura  ねこたさんが頭をさげて謝罪をしてことをおさめようとしてくれました。こちらもことをおさめたいです。



12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@lanekota @mkmogura 元々のことの発端は、私が「@mkmoguraさんの文章はイライラくる」「だから単体では無理でしょう」「でも内容はいいから」って書いたことです。それから@lanekota さんがことをおさめようとひっしでフォローをしてくれました。



12月23日のら猫の手‏@noranekonote

討論バー・シチズンが恵比寿町駅で。楽天トラベルで宿を調べたら、0.5km範囲内にはないけど。1km範囲内に安宿がある。日雇い労務者の街だけど。有線lan、和室で。共有の簡易キッチン。安い分、風呂トイレ共有。ここで取材の動画中継や撮影できるといいな。


12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@mkmoguraさん @lanekotaさん 大阪の討論バー・シチズンにメールをしました。候補の日程(2013.01.26~02.01)、招致する方々、企画内容、条件等。今はまだ返事待ちです。これを読まれている方で、お手伝いを募集します。



開く













12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@lanekota さん今大変なんでしょう。今回は私がお二人ともに支度金を支払います。口座をメールしてください。交通費、食費、宿代等、本当に大変な金と体力と気力がいります。いつか余裕ができてからでいいですよ。その時は私のほうがいただきますので。 @mkmogura



会話を表示













12月23日のら猫の手‏@noranekonote

@mkmogura  ごめんなさい。ひ弱いオツムの私には理解できなくて。



会話を表示













12月22日のら猫の手‏@noranekonote

一応仮押さえで、その計画をたててみますね。@lanekota @mkmogura >1/26~2/1あたり 



開く













12月22日のら猫の手‏@noranekonote

@lanekota 大阪まできてくれたらうれしいし助かる。睡眠時間や体調維持と管理に気をつけて下さい。それが唯一の心配だから。



会話を表示













12月22日のら猫の手‏@noranekonote

お願いします。楽しみです。@mkmogura >まあ、言ってくれればシフト開けてもらいますよ。ネコタの休みのとき?すぐには無理だけと。



開く













12月22日のら猫の手‏@noranekonote

@mkmoguraさんの文章イライラくるってキツイこと書いてご気分を悪くなさったでしょうね。すみません。でも内容は本当にいいと思ってますよ。 @lanekota



開く













12月22日のら猫の手‏@noranekonote

最初は、@mkmoguraさんや@lanekotaさとはネット経由でSkype会談やWebカメラでUST会談で座談会も考えましょう。討論バー・シチズンがそれをようやってるし。



開く













12月22日のら猫の手‏@noranekonote

@mkmoguraさんは火水金土日でシフトで月木が休みで。月も。 @lanekotaさんが月末~月初めが休みで。日程調整が難しいですね。



開く













12月22日のら猫の手‏@noranekonote

@lanekota 12/29-1/4日は私は難しいですね。じゃあ、来年1月末~2月始めぐらいになりますね。



開く













12月22日のら猫の手‏@noranekonote

@lanekota  早速のいいお返事ありがとう。休みの日がいつになりますか? その調整が大変です。人数が多くなればなるほど、その日程の調整が大変です。



会話を表示













12月22日のら猫の手‏@noranekonote

私が今計画しているビデオ取材の協力者を募集しています。http://p.tl/5Gdi   大阪、東京。もしかしたら福岡県の博多も。経験ゼロでも懇切丁寧に教えます。



開く













12月22日のら猫の手‏@noranekonote

@mkmogura  @lanekota 私は今、重要な人物たちのビデオ取材を計画しています。応じていただけますか? お金やその他条件は相談の上で。その計画はBLOGに簡略ですがまとめています。http://p.tl/5Gdi  




12月22日のら猫の手‏@noranekonote

@mkmogura さんは「不正選挙」説。 「選挙の結果、異常社会の彼岸」【20121221】 http://p.tl/t1UA 参考になる主張「選挙なんて、投票者名を記名式にして公表する以外、もう正しい選挙なんてできはしないよ」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]