忍者ブログ
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [424] [423] [421] [420] [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦島さんと色々話が盛り上がって。

私としては、生中継と、視聴者とのコメント欄での受け答えがいいけど。

でも浦島さんからのお話を聞くと、これはものすごい高度なレヴェルだなと身に染みてわかりました。
取材の技術のあるプロの方でさえ、相手の緊張をほぐしながら、取材するのは相当なノウハウがいるのね。
それに遠隔地での対話で、緊張をほぐすのは大変。
まずは録音ボタンを押して雑談をしていて、それから徐々に盛り上げて、前段階の不要な部分をカットでもいいか。



浦島さんと、今後、遠隔地でのスカイプ取材を、録音して、後にアップして。
それでかなり対話の技術がついたら。
それから生中継にも挑戦しよう。


浦島さんからメールで、SKYPEでの会話の録音ソフト


===
http://www.dvdvideosoft.com/products/dvd/Free-Video-Call-Recorder-for-Skype.htm

このソフトでスカイの通話を録音できます。
使い方は、スカイプで双方オンで繋げた状態で、このソフトで●の部分を押すだけです。

====






買いたての最新のデスクトップパソコン(WINDOWS8.1)に、ダウンロードしたけど。
なぜか、録音用の赤いボタンが着かない!

何年か前に買ったノートパソコン(WINDOS7)だと、いけた!
なんでや?









私の最新のWINDOWS8.1のデスクトップパソコンではSKYPE録音ソフトが録音ボタンつかのなくて、WINDOWSのPCなら使えた理由を、ネット検索をして調べました。


=====
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128263740

Skypeのビデオ通話を録画したいのですが、何かいいソフトはありますか。 色々なサ...
tomita987654321さん
Skypeのビデオ通話を録画したいのですが、何かいいソフトはありますか。
色々なサイト等を見て、Free Video Call Recorder for Skypeをダウンロードしたのですが、ボタンが押せない状態です。
当方のバージョンは
6.11.0.102 です。
できれば、Free Video Call Recorder for Skypeが使いたいです。
もし無理なら、他のを教えていただきませんでしょうか?宜しくお願いします。


ベストアンサーに選ばれた回答
yo_chi_yo_chiさん

現在のskypeはプラグイン(拡張機能)が廃止されていて使えないので
Skypeのバージョンを4.2あたりの旧バージョンを入れないと使えません
ステレオミキサーを有効にした状態で今みているPC画面の全体
または任煮の範囲を録画できるデスクトップキャプチャー系のフリーソフト
(アマレコTV等)を使うという方法もあります
回答日時:2014/4/28 11:55:52
=====



うわ~んむり~!
まあ、当分はWINDOWS7のノートパソコンを利用するとかできますけど。
他にも一応探してみますね。


後で、私のWINDOWS7のノートパソコンのSKYPEのバージョンを調べてみたら、「できなかった」と言う方のバージョンよりも新しい!
じゃあ、SKYPEのバージョンが新しいことが原因じゃないのでは?!




浦島さんから助言。
それを実行してみたら、できました!


私は、WINDOWS8.1に付属のアプリのSKYPEを使ってましたけど。
新たにSKYPEのデスクトップ用のをダウンロードしてみたら。
そして、SKYPE録音ソフトを起動してみたら、録音用の赤いボタンがつきました!

★ 要は、WINDOWS8.1に付属のアプリのSKYPEじゃあダメってこと!
新たに、SKYPEのデスクトップ用のソフトをダウンロードすること!
実際に、こっちのほうが使い心地がいい!
WINDOWS8.1に付属のアプリのSKYPEは、使い心地が悪い。











WINDOWS8.1のデスクトップ型PCが一番安かったから、それにしたら、後で分からないことだらけで困って。

原因不明だったことが判明しました。


★ WINDOWS8.1にあらかじめ一緒に入ってるSKYPEアプリはろくなものじゃない。

SKYPEのサイトに入って、新たにデスクトップ用のSKYPEソフトをダウンロードすること。そうしようとしたら、必ず「既にアプリが入ってます」と注意をされるけど、それでも実行をすること。これだと、以前から使っていた形式と同じで安心だし高機能。


★ SKYPEのアカウントを、本名と匿名とで複数持ってるけど、WINDOWS8.1付属のSKYPEアプリだと、WINDOWS8.1に付属のアプリのSKYPEだと、一つのSKYPEアカウントじゃないとだめだけど。

デスクトップ用のSKYPEソフトをダウンロードすると、複数アカウントでもいけるみたい。

SKYPEの複数アカウントのために、WINDOWS8.1のアカウントを複数作ったけど。デスクトップ用のSKYPEソフトをダウンロードすると、いくらでもSKYPEの複数アカウントを利用できるから、WINDOWS8.1のアカウントを複数も利用する必要はなくなったみたいです。要はWINDOWS8.1の付属アプリを利用するにはアカントは1つしかダメってことだと理解しました。


★ このソフトでSKYPEの通話を録音できます。

http://www.dvdvideosoft.com/products/dvd/Free-Video-Call-Recorder-for-Skype.htm

でも、最初はできなくて困ったけど。WINDOWS8.1に付属のアプリのSKYPEだと不可能ということで。

SKYPEのサイトに入って、新たにデスクトップ用のSKYPEソフトをダウンロードすること。そうしようとしたら、必ず「既にアプリが入ってます」と注意をされるけど、それでも実行をすること。そうしたら、録音ソフトが実行できます。



要は、WINDOWS8.1に付属のアプリのSKYPEは、あかんということが分かりました。

お騒がせしました。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
拍手の書き込みをこちらに転載とお返事
読者が拍手を押してコメントを書くと、管理人だけがチェックできて公開されませんので、こちらのコメント欄に転載をしますね。
お役に立ててうれしいです。

=========

2014-11-06 19:52:15 SKYPEで対話を録音したいよ ソフトのインストール失敗と成功と

tabibito2013

「skype」を使い始めたばかりで、これと同じトラブルに困っていました。サイトからデスクトップ用の「skype」をDLして、使い始めたところ。おっしゃる通り、録音ソフト「F-V-C-R」の録画ボタンが、赤く表示されて、ちゃんと録音、保存もできました。とても、助かりました。ありがとうございました。

=========
のら猫の手| | 2015/10/30(Fri)10:28:33| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]