忍者ブログ
[395] [393] [388] [394] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [380




シアターの工事現場 打ち合わせ 感動


シアターのカフェなう おなかすかないよ まずはオレンジジュースだけにしとく pic.twitter.com/ddhwY5uxYs


コーナン開店準備中 苺の苗
pic.twitter.com/Uc04CW8IH9

生中継の機材を購入して。設定をして色々調べて。いつか技術を習得できますように。
今、工事中の劇場のカフェです。私役立たずやけど、雑用係りです。ほんと楽しみです。


いつか又、ねこたさんの地元まで生中継機材持参で行きたいですね。
それか、ねこたさんが大阪にまで来てくれるのを楽しみに待っています。その方が機材の調達や手助けしてくれる人材豊富だから。


私の将来の夢と希望。
生中継や撮影機材を抱ええて。日本全国、世界中を駆けつけたい。
心の師匠や、知られざる気になる偉人達。秘境やお祭りや。

帰りの電車なう シアターの生中継の設定が無事に成功 よかった~

後はマスターが明日以降に音声チェック、カメラの微調整。そしてシアター専属スタッフたちに指導。土日に舞台って!


専属スタッフたちはまだまだ高度な技術は無理そう。舞台の裏方に大忙しで生中継につきっきりも無理そう。将来の目標として高度な設定はしてあるということ。







友だちが小劇場の経営者で
彼女も生中継をとりいれようかと迷い中

彼女に助言のメール。


討論バー・シチズンのマスターのお手伝いで、昨日シアター生中継設定のお手伝い行ってきました。
シアターは工事中で、月曜日には既にマスターがほとんど完成してて。
それでも火曜日は私がお手伝いに行ったけど、すごい大変でした。無償労働ね。
生中継画像は成功。
後はマスターが今日以降にでも、音声チェックと。パシフィックシアターの専属スタッフに技術指導とか。土日に舞台って。もう大忙しですね。

パシフィックシアターの専属スタッフに「僕が後で技術指導します」って言ったら、
専属スタッフ2人が「僕らは上演中はずっと裏方で仕事しているから、生中継まで手がまわらない」とか。
一応生中継の豪勢な設備だけは設置していおいて。それから係りはどうするかは考えるみたい。

マスターによると、あれでも~万円!
これでも価格破壊とか。「東京のパンダシアターが一千万規模で、その半分だから500万相当の仕事を、ぼく一人で~万でしました」って。

舞台にカメラ3台設置。
舞台の後方で専属スタッフがPCで調整。
LIVESHELLも接続していて。
それを二階の楽屋のモニターと、入口の受付のモニターでもチェックできるように配線。

設定に~万もかかるの。私が無償でお手伝いして(すごい大変でしたよ)

舞台公演を生中継でカメラ何台も利用して、こったことをするのなら、舞台上演中につきっきりで専属の技術係りが必要。
その係りを雇うのが無理なら、あなたが自分で独習するか(大変)
とりあえず宣伝として「一応生中継のすごい設備があります。その生中継技術者を別途追加料金で依頼できます。外部に依頼するので日当何万もかかりますが」

こった生中継をしなくてもいいのなら、どれか特定のカメラだけを指定して、録画ボタンを押して、終わりに切るだけ。それで大丈夫です。

安定した配信をするのなら必ず有線LANの工事が必須。
無線だと不安定で心配。

格安がいい。専属のつきっきりの配信係りが無理なら。画面が1つだけで、録画ボタンを押すか切るだけで。
★無線でスマフォかタブレッドで配信。これでも十分ですが。ズームができない。
★ノートパソコンにWEBカメラ(何千円)。普通ならズームはできないけど。特別なソフトを入れたら可能。
★きれいな画面にしたいのなら、LIVESHELL(何万)とパソコンとビデオカメラで。ズーム可能。LIVESHELLは、2万ぐらいの一般のやつと、6万ぐらいのLIVESHELL PROがあります。LIVESHELL PROは注文殺到で何か月も予約待ちでです。
私はLIVESHELL PROがほしかったけど予約待ちであきらめてLIVESHELLを買いました。よかったらお試しに貸してもいいですよ。

討論バー・シチズンには、講演者の頭上にモニターがあって。
講演者が用意した資料をパソコンで次々に見せて、それを頭上のモニターで見えます。それを会場のお客様が見ることができて。
中継係りのマスターがUSTREAM配信で視聴者向けにそのモニターの資料をきれいにアップにしたり、講演者の顔に切り替えたりできます。講演者の頭上のモニターとパソコンとが接続されてるからですね。
八方猫さんとこの劇場のは巨大スクリーン形式だから、生中継だとパソコンとの接続ができなくてきれいな映像で配信できないかもしれません。遠くからカメラでスクリーンを撮影したような粗い画像になるかもしれません。

もし他にも聞きたいことがあれば遠慮なく。電話も可能ですので。



彼女からはマスターに直接会ってお話ししないと分からないから会ってお話ししたいとのこと。
了解。



















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]