忍者ブログ
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [310] [311] [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kamijo_harukaがamegriff を批判

===(引用開始)===
誰が誰をフォローしようが自由でしょうが。
kamijo_haruka
===(引用終了)===





amegriffが 反論

===(引用開始)===
友達や尊敬する人をヘイトする人と相互フォローしてる奴なんて、僕は同じくクズだと思いますよ。 例えば、ヘイトしか捻り出さない岩田カエルとかヨーゲンとかkaとか、あの手のクズと相互フォローしたいとか思いますか?
amegriff
===(引用終了)===






T_akagi がkamijo_harukaに反論

===(引用開始)===
誰が誰をフォローしようが自由だが、それを理由に批判するのも自由。少なくとも俺ははちま起稿やJINあたりと相互フォローして平気なゲーム製作者やそのゲームを応援したくないわ。

T_akagi
===(引用終了)===











amegriffが 反論


===(引用開始)===
システム的に誰が誰をフォローしても良いし、またするのも自由ですが、だからと言って必ずしもフォロー出来るわけでは無いのですよ。 ヘイトを捻るクズとフォローしあい裏でDMとか飛ばし合う可能性を可視化して、どのツラ下げてヘイトされた被害者と会うつもりですか?
amegriff

ネットでだけで人間関係を作ってるならそれで良いんじゃ無いですかね。 僕はリアルにあの手のヘイトスピーカー達に攻撃されてる人達と会うので、とてもじゃないですがフォローしたり出来ません。
amegriff
あっ、返信ってあるんだ(笑) 見てなかった。
amegriff
法律的に朝鮮人を差別しても違法では無いけど、だったらかみじょーさんは朝鮮人差別するんですか?
amegriff
===(引用終了)===





noranekonoteが反論


===(引用開始)===
togetterのコメント欄に又 @amegriff様 から反論がありました。その反論はあんまりです。 今は集中できないけど、暇ができたら懇切丁寧に再度反論をブログにまとめてurlをはりますので。
noranekonote
togetterのコメント欄に又 @T_akagi 赤木智弘様から批判がありました。 初めまして。過去に何も因縁もないし、ヘイトスピーチ問題でこれまで全然関わりのなかった方ですね。あなたのその批判はあんまりです。今は集中できないけど、暇ができたら懇切丁寧に反論をブログにまとめてurlをはりますので。
noranekonote
===(引用終了)===






amegriffへの反論

【友達や尊敬する人をヘイトする人と相互フォローしてる奴なんて、僕は同じくクズだと思いますよ。 例えば、ヘイトしか捻り出さない岩田カエルとかヨーゲンとかkaとか、あの手のクズと相互フォローしたいとか思いますか?】


★ 行動する保守の関係者たちと相互フォローをすることの是非
★ 行動する保守の関係者たちと相互フォローをする方々に対して「クズ」と批判することの是非



【システム的に誰が誰をフォローしても良いし、またするのも自由ですが、だからと言って必ずしもフォロー出来るわけでは無いのですよ。 ヘイトを捻るクズとフォローしあい裏でDMとか飛ばし合う可能性を可視化して、どのツラ下げてヘイトされた被害者と会うつもりですか? 】

相互フォローをして裏でDMできるからって何も問題はありません。

私は公開の場でメアドを公開しています。誰からもメールを受け取ることはできます。レイシストからのメールを受け取ることは可能です。
これも疑心暗鬼をうみますね。

疑心暗鬼をうまないようにするには、一切非公開にするしかなくなりますね。非公開の限定された閉鎖空間で特定の仲間内だけでの交際しか不可能ということになります。

それと他のカウンターの方々には、行動する保守の方々とメアドや電話番号を交換したり話し合いをしている方々もいます。
飲み会をしている方々もいます。
非公開の場で直接会って話し合いをしている方々がいます。

私は行動する保守の関係者たちとの間で相互フォローもDMも、電話やメールのやりとりも、非公開の場での対面や対話も、かまわないという考えです。


amegriffは、行動する保守界隈との相互フォローで裏でDMできる可能性を問題視し「レイシスト」と批判するけど。
メアド公開をしている方々は問題視しないのかどうか?
直接対話、電話、メール、一緒に写真を撮影、twitterでやりとりしている方々は問題視しないのかどうか?

行動する保守と直接対話や電話やメールをしているカウンターの方々
野間
松沢呉一
男組
李信恵
ユーヤ
猫屋敷
babyB
その他、色々


彼らにだって、それぞれの考えと見識があるはず。





【ネットでだけで人間関係を作ってるならそれで良いんじゃ無いですかね。 僕はリアルにあの手のヘイトスピーカー達に攻撃されてる人達と会うので、とてもじゃないですがフォローしたり出来ません。 】


amegriffが言う「リアルにあの手のヘイトスピーカー達に攻撃されてる人達」とは誰か?
私の憶測では、在日の方々や韓国人のことを指しているのだと思います。そういうことだとして、私なりの意見を書きますが。

在日の方々や韓国人全員がそう思うのか?
行動する保守のTWITTERをフォローしている方々を嫌がっているのがいるのか? 
もし仮にしても、それがどうなのか?

在日の中には、行動する保守界隈と行動する保守と直接対話や電話やメールをしていますよ。
それも問題か? 他の在日の方々は傷ついているのか?
男組の在日の方。
李信恵。
babyB
焼肉のミョン






【法律的に朝鮮人を差別しても違法では無いけど、だったらかみじょーさんは朝鮮人差別するんですか? 】


amegriffが上條遼への質問だけど。
私も一応反論します。

法律と倫理道徳とは違います。
法律とは、国家権力が作成したものなので、社会的弱者や人民大衆の実態にそぐわない例があります。
合法だからって何をしてもいいとは思ってはいません。
法律違反ではないけど、道徳上では問題があることもあります。たとえば、公共空間で朝鮮人差別発言をしても法律違反ではないけど、道徳上は問題があります。

道徳を公平に完璧に法律にすることは、なかなかやりにくいという問題もあります。
例えば「差別発言をしてはいけない」ということを法律にしたくても、微妙な発言が「これは差別発言かどうか?」でもめてしまいます。権力者の恣意性で逮捕かどうかが決まってしまうのではという不安で反対意見もあります。

人が他人様に対して異常に偏狭な道徳を押し付ける問題。モラハラ。
そのモラハラをしてくる方に対して勇気をもって対抗をすることは、生きていく上でとても重要です。
偏狭なモラハラに対抗をしたからって、倫理道徳を全否定することではありません。
偏狭なモラハラに対抗するからって、だからといって被差別者へのイジメや差別をすることも全面肯定し賛美することではありません。

よくある論理の飛躍ですが。
1 ある方が特定の偏狭な道徳を他人に押し付ける。
2 それに反発をした方がその反論としてつい「俺の勝手だ!」「個人の自由だろが!」と叫ぶ
3 「俺の勝手だ!」「個人の自由だろが!」と叫んだ方に対して、それに対して無茶苦茶な論理の飛躍で「じゃあ朝鮮人差別をするのも個人の自由か?」なんてことを反論したりしますが。
それは違います。


amegriffが他人様に対して押し付ける倫理道徳が、私にとっては偏狭だと反論をしましたが。だからといって、あらゆるすべての倫理道徳や人権を全否定するわけではありません。amegriffからの特定の倫理道徳の押し付けに反論しましたが、だからといって「朝鮮人差別をするんですか?」は飛躍のしすぎです。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]