忍者ブログ
[315] [314] [313] [312] [310] [311] [309] [308] [307] [306] [305
12/15現代撫子倶楽部、御堂筋デモとヨドバシ梅田街宣、現場報告と撮影


http://togetter.com/li/603560




.@HeartRights さんの「カウンターとセクシズム」をお気に入りにしました。 http://t.co/LDqsUlqG9c




明日は重要な日。
でも行動する保守が3組も大阪でデモや街宣! http://t.co/PBj6kYtczR
今回は監視と撮影はパスするつもりだったけど。重要なことを犠牲にして、明日は監視に行きます。



行動する保守12/15に3つも。
http://t.co/PBj6kYtczR
明日の3つの内、私が監視と撮影に行く一番候補が現代撫子倶楽部のデモと街宣。
その理由は、他の2つのが、中国領事館、韓国領事館相手で、警察がカウンター側を遠距離に隔離させるから、しても虚しい。


http://t.co/PBj6kYtczR
明日、行動する保守を監視と撮影に、行けたら行きます。
告知の時間14時よりも早めに新町南公園の近くで待機。15時半よりも早めに淀橋梅田前に待機。早めに到着して、主催者にご挨拶をします。終了後には、差別語問題について話し合いをします。



尾崎日菜子氏について。全否定せず、全肯定せず。彼女(?)のこと、過去に涙と感動をしたこともあります。でも違和感を感じた部分もあります。彼女(?)についての複雑な評価を又ブログにまとめます。

在日論、そして特に在日女性論についてもブログでまとめまる予定です。呉 善花(オ・ソンファ)。柳美里(ゆう みり)。辛淑玉(シン・スゴ)、李信恵。


『「オカマ」は差別か?』という古い本が参考になります。辛淑玉(シン・スゴ)への違和感がわかる。同性愛者の人権活動家の問題部分。それが最近のヒビノ、尾崎問題で参考になる。



行動する保守のヘイトスピーチよりも、ヘサヨのイチャモンのほうが、私にとっては嫌。こっちのほうが鬱になるで。



http://t.co/PBj6kYtczR
今日は大阪で行動する保守のデモや街宣が3組もあります。
★中国領事館前街宣
★御堂筋の韓国領事館前街宣
★新町南公園デモ→ヨドバシ梅田前街宣
行動する保守、カウンター、警察がそれぞれ暴走しないように監視と撮影証拠保全をお願いします。


http://t.co/PBj6kYtczR
私は今日は他に重要な用事があるので不参加のつもりでしたけど。それを犠牲にしてでも監視と撮影に行きます。一番荒れそうとなのが新町公園デモ→ヨドバシ梅田前街宣だと思うのでそっちに行きます。お手伝いお願いします。


西大橋駅でカフェの候補
http://t.co/YhP9Zsa0qb
トワディス (troisdix)
カフェ アブサン (Cafe ABSINTHE)
集合より早めに着いてカフェで待機する予定です。



ヨドバシ梅田の地上一階にカフェ「デリフランス」
http://t.co/YqkYTXwCC8
行動する保守の街宣告知場所の真ん前にテーブル席あり


梅田の候補の店
http://t.co/6JADKqRFFI


予定。
12時に西大橋のカフェ。
13時に新町南公園前。
15時にはヨドバシ梅田のカフェ。
夜には梅田でカフェで飲食。



ヨドバシ梅田の地上一階のカフェ「デリフランス」のオープンテラスの席で、軽く飲食するだけでもいいです。監視に参加してほしい。



西大橋駅改札なう 紺色ジャンパーの中高年男性は公安?











新町南公園なう もう警官やらマスクした男性たちが


警官たちに「どうか不当逮捕だけはしないで」って

街宣車が来た 。

ビデオカメラを三脚立てて、公園のまわりの高い場所に置いた。

見たことない男性が「カメラ大丈夫?」って話しかけてきた。
街宣関係者らしい。
「今回はマスキさんがクロエさんを厳しく監視してるから大丈夫だよ」
デモ関係者「マスキさんが昨夜クロエさんに注意したって『アホなこと言ったら縁切る』『街宣車でアホなこと言ったらマイクのスイッチ切るから』」

「監視するなら梅田のほうにしたら」

ありがとう


御堂筋のカウンターへ。今回は様子見をして。ジェリーさんのデモ側を挑発しないでね。「マスキさんがクロエさんを監視するから」って。

ジェリーさん挨拶、今回はひどくない。

次の男性は…

デモ隊が公園を出発。

そしたら、公園に、カウンター常連の在日男性が来てた。
話しかけた。
でも彼はえらいブーたれてて愛想ないの。驚いた。

街宣関係者の男性もこっち来たので、カウンター常連在日男性に紹介したけど。ブーたれてた。


デモのコールは前よりマシなってたけど、やっぱりまだまだ問題部分あり。

最後尾の男性が、ジェリーさんといつも一緒にいる男性。

私がカウンター常連の在日男性に「あいつ、問題あるの。この前の時も最後尾で『出てけ出てけ朝鮮人』って」


カウンター常連在日男性「好きにすれば」ブーたれてた。


御堂筋に出た。

次々とカウンターたちが表れてきた。カウンター抗議。

御堂筋で、いつもの街宣関係者の男性(三宮で初めて妨害してきたけど)が挨拶してきた。登場!


ジェリーさんがビラまき!



警察隊。

難波のいつもの場所で解散。


デモ後に女性が話しかけてきた。
彼女が「もうスイッチきって。帰りましょう」
彼女に「あなた街宣関係者ですか?」
彼女「警官です」
色々会話。

いつもの街宣関係者の男性(三宮で初めて妨害してきたけど)が話しかけてきた。
「ミリーさんをぼかしいれてあげて」


南下して角を曲がると。TKとカウンターたちとが口論!
カウンターのbabyB「帰れって、あんまりやろが!」
カウンターたちがカメラ撮影。
TKが「朝鮮人ですか?」
カウンターの青いつなぎの男性が「日本人や」
TKが大声で罵声を浴びせながら、向こうへ行った。



梅田行地下鉄のって。

ヨドバシカメラ梅田前街宣が終わりました 疲れた

ありがとう。今終わって帰るとこです。なんとかどちら側からも逮捕者もけが人もださなかったけど。


今日のジェリーさん街宣デモはかなり注意されたみたいで意識しててマシなってた。でもやっぱりまだまだ怒らせる部分があって。カウンター側がプラカや怒鳴り声。むずかしいなあ。


今日のジェリーさん街宣デモ。前より意識的に改善されてる部分があって。でもまだまだカウンター側を怒らせる部分があって。
カウンター側は感情的で偏狭でプラカが。
お互いに話し合いできないか。むずかしいでしょうけど。




帰ってからツイッターをチェックしたら。ブーたれてた常連在日の子がねぎらいの言葉を書いてきた。驚いた。ようわからん。返事をした。

@woorinara_ryuhk
14時頃出発の西大橋駅の新町南公園→難波、そしてヨドバシカメラ梅田17時頃終了までずっといたのんやね。街宣デモ関係者と警官以外だと私らだけか。おつかれさまやね。





@553Sandhood いつも心配してくれててありがとう。足まだ痛いけど、御堂筋をビデオカメラ撮影しながら走って走って。梅田でトイレ空いてるの探して走って。大変でした~。無理しまくりでした~。



昨日の行動する保守の一つ、撫子倶楽部のデモと街宣の撮影した動画2本はアップ完了。2本とも非公開設定です。
更に、昨日撮影した動画2本に動画編集ソフトでぼかしを入れた動画ファイルを作成して、それらを公開することにします。時間がかかりますが。







これまでの屋外での取材撮影では人の姿を撮影するのは遠慮して地面ばっかり撮っていましたけど。
今後の屋外での取材撮影では、人の姿を撮影し、非公開アップ版と、動画編集ソフトでぼかし処理をいれた版とを作成してぼかし版の方をを一般公開するということも考えます。








警察不当逮捕の抑止のために。
街宣やデモの参加者を撮影してきました。
沿道の日の丸掲げた応援者たちも撮影しました。
更に沿道のカウンターたちも撮影しました。
沿道の方々への撮影を遠慮すべきかどうか迷いましたけど。撮影しました。





noranekonote 2013-12-16 11:01:59







→ デモ街宣を撮影後、デモ街宣関係者が礼儀正しく丁寧に「○○をモザイク処理をかけてあげてほしい」「実は声も公開されるのも嫌がってて」
その関係者は、圧力や脅迫ではなかった。色々話し合いました。







→ 本当なら、公道でのデモ街宣関係者は覚悟すべきことで、モザイク処理をかけるつもりはないけど。
沿道の応援者たちやカウンターたちを遠慮なしに撮影したので。迷って。今回は、無修正版を非公開と、モザイク版を一般公開ということにした。
今後はどうするかは考え中。







初顔の街宣関係者の男性とツイッターでご挨拶


@hiroshimagojyou
昨日はジェリー氏のデモと街宣の現場で、そちらから礼儀正しくご挨拶に来てくれて。懇切丁寧に色々とお話してくださって。ありがとうございました。




@hinakoozaki
昨日の深夜遅くにtwitterのメンションをチェックしたら、あなたからの連絡が2通ありましたけど。今見たらありませんでした。削除をなさったのでしょうか。もし、その件を終わりにしたいのなら、返事は結構ですので。

@hiroshimagojyou
「は〜い、極右の五條で〜っすww」
極右なんですかぁ? あなたのtwitterのTLをチェックしたら、超国家主義『民族の意志』同盟 のRTがたくさんでビックリしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(12/14)
(12/14)
(12/14)
(11/27)
(11/27)
(11/24)
(11/22)
(11/16)
(11/16)
(09/30)
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]