忍者ブログ
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [269] [270] [268] [267
2013/10/19 行動する保守 梅田ヨドバシカメラ前街宣 従軍慰安婦虚偽説 監視と撮影とカウンター そして警察と


2013/10/19 行動する保守はスケジュール表によると、だいたい同じ時間帯に、梅田と難波とが同時開催。

どちらにしようか迷ったけど。

カウンターがtwitterで「難波のほうにカウンターを集中しよう」って。

でも私としては迷ったけど、梅田のほうにすることにした。
在特会の難波街宣のほうが責任体系を明記して神宮氏主宰で、しかもメアド掲載でそこは立派。
でも梅田の街宣のほうが主催が不明で、しかもメアドが記載なしで、どこか責任体系が不明だし、メアドがないってことは外部からの連絡を想定していないか逃げ。こういうのはタチが悪そう。こっちを監視することにした。

でも一応、両方に事前にメールで連絡をしておくことにした。
神宮氏は告知にキチンとメアドを公開しているからいいけど。
梅田の告知にはメアド不記載だから、カレンダーの連絡係りのメアドに、梅田の街宣主催者に転送してくださいと送信した。


以前、私が行動する保守から批判殺到した時に、彼らと対峙してくれた神條遼(はるか)女氏が「難波で監視する」って。
カウンターも両方ともダメだから否定するって散々批判をしていたけど。監視にくるんだ。お礼を言いたかったから難波にしようか迷った。
私から連絡したけど。彼女は自分の正体をさらす気はなしとのこと。後でお茶でもご一緒したかったのに。残念。それなら難波に行く必要性がないか。

梅田の街宣は、最初Jelly氏かと思ってたけど。
獅子座なお氏がtwitterで告知をしていた。

獅子座なお氏のtwitterに直接メンションで連絡をした。
撮影を拒否された。
論争をした。

★ 私は、従軍慰安婦拒否説に関しては一切抗議はしない
★ 一般人の在日や韓国人への差別発言はしないでほしい。それを約束してほしい。もし弁士が差別発言をする事故がおきれば、主催から該当人物に注意をすること。謝罪をすること。動画を無編集で公開をして証拠保存をすること。
もし、ただの一般人の在日や韓国人への差別発言対策をきちんとするのなら、私は梅田での監視をせずに、難波のほうへ監視に行く。

でも獅子座なお氏はお約束はしてくれなかった。

たとえ主催から撮影拒否をされても、遠くから離れて撮影します。
街宣やデモは、妨害しないように遠く離れて撮影するのは合法だし。
至近距離、直接の取材と対話は拒否されても仕方がないけど。

早めに梅田の現場に行って。
撮影機材一式を持参して。余分な機材はコインロッカーにしまって。何か足りなければ利用することにして。
いつものマスクとフードつきジャケットで完全に顔見えないようにして。

twitterでその場の説明と写真とを延々と報告をした。

梅田の監視は私だけ。
ビデオカメラはスイッチ入れて足元において。
男性がこっちに来て! ぎゃーっ! こわい!
ところが警察だって。
警官は、私のことをよう知ってた。
「男がおばあちゃんを突き飛ばした事件あったね。あんたを狙ったとか」
私は自分の立場を説明した。
この警官は、その日の梅田街宣、翌日のジェリー街宣、愛国矜持会デモと街宣にずっといた。
私は「ずっとそばについてて。こわいから」
でも向こうに行った。

警官がたくさん。

街宣の準備が。

胴さんが自分から挨拶。
私は「いいんですか? 私は嫌われ者なのに」
胴さんは「私は難波にいたけど。ここに来て。もうすぐ難波の講演会が始まるから、すぐUターンするの。挨拶に来たの」
胴さんは愛国矜持会の大ファンで。それでいて、ヘイトスピーチには反対で。私が警鐘会、愛国矜持会と大喧嘩になっても、それでも私には優しくて。
私は感動した。握手をした。


胴さんは「一緒に挨拶に行こう」って、街宣のとこへ挨拶。
私「え! 私、彼女から」
胴さん「知ってるけど。挨拶」
胴さんは街宣主催者と挨拶。
獅子座なお氏は私をガン無視(しょうがない)
中野氏が「近寄らないで。向こうに行って」(しょうがない)

胴さんは難波へ。お別れの握手。ありがとう。

私は一人か。

街宣が始まった。

最初の男性。知らんやつ。
「汚い韓国人の●●」

私はビデオカメラで撮影しながら「ヘイト!ヘイト!」「気をつけてー!」

常連の飴ちゃんが「こんにちわ」ってチラシをくれた。
うれしい。挨拶。
私一人か思ってたら、次々と。

次第にカウンターがたくさん。
街宣に怒鳴った。
警察が壁。

獅子座なおが「妨害しないでください」

私の立場は複雑。

終了。

終了後、カウンターの方々とお話。

少し韓国なまりのある韓国人女性とお話。

中高年男性とお話。東京の在日で、カウンターがたくさんいるのにすごい感謝していた。
「私は表札に韓国名前を出してるから、こわいです」

私は同情した。
私「一番ひどい時に『殺せー!』って。でもその時はまだ撮影がこわくてよう行かなくて。私が行った時には、もうなりをひそめてて。証拠保存と犯人追求ができなくて残念です」

その後、カウンターたちがお茶に行くらしい。私もついていった。

在日男性と同じ席になって。色々話をした。
リンダ氏が彼に話しかけて。
私はお二人をお見送りをした。

私も疲れたから、その後少しいて退席。


動画アップ。

獅子座なお氏のtwitterに連絡。
動画の報告。
最初の男性の差別発言に注意するように連絡と対処をお願い。
韓国人によるベトナムでの問題行動をことさら取り上げるのは、私としては遠慮して欲しい。
獅子座なお氏と中野氏は、一般の在日や韓国人への差別発言は問題視するほどのことはないので、今後は監視を他のもっと問題ある方々へと優先することにしましたと伝えた。

獅子座なお氏からは返事なし。


10/19行動する保守、大阪でダブルブッキング。どっちを監視するか?
http://togetter.com/li/579858


動画公開。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(11/22)
(11/16)
(11/16)
(09/30)
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]