忍者ブログ
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行動する保守のカレンダー
主催側の連絡用メアド。そこは、立派。

10/26「日韓国交断絶国民大行進(竹島奪還デー)」
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=178

事前に主催に、撮影の連絡のメール。
返事はなし。

私はブログに当日の予定を書いていて。twitterでも告知。

街宣が、15時に、西大橋駅近くの新町南公園に集合。
私は13時にはカフェで待機して。14時には公園まで監視と撮影。

こわくてしょうがないけど。
twitterでこまめに報告。
広い道路に警官車両が! 一応写真撮ってtwitterにアップ。
警官から丁寧に話しかけられた「又来ましたね」
私「私のこと、ご存じなのですね」
警官「前にあなたのほうからご挨拶がありましたよ」
私「ごめんなさい。警官の見分けが全然つかなくて」

その警官は車両に入ったか、どこかに行ったか。

私はこわいから間際まで警官のそばにいることにして。

最初は警察車の警官に話しかけて。

私は警官に「公園にはもう警官が待機していますか? もし待機しているなら、私もすぐに行って側にいますので」

警官「警察の情報は秘密ですので」


こわいけど、細い脇道から公園をのぞいて。まだ、それらしきのはいなかった。

こわいけど、広い道路から公園を行こうとしたら。一応ビデオカメラのスイッチを入れたけど、下に向けて。

地下鉄の出口に、男性たちの集団! 
こわくてしょうがないけど、遠くから眺めてて。
ビデオカメラは下に向けたままにしておいて。
カウンターの男性たちで、東京の有名な男組の入れ墨の方々も!
私は「こんにちわ」と頭を下げたけど、無視された。

公園の方に行った。

行動保守がやってきて、すぐそばにカウンターの男性たちが大声で怒鳴った「ヘイトするなよ!」

行動する保守の常連の太った男性(仲良くしようぜパレードで反対のプラカードを上げてたの)に近かったので一応ご挨拶。
彼は「あんたの動画のせいで警察の証拠になって逮捕者が出るから。もうじき公表されるから。よく、おぼえておけ」

私は「あなたたちがカウンターを訴えたの? それとも、あなたたちのほうから逮捕者が出るの?」

彼は「今は言えないけど。もうじきだから」


地下鉄出口から離れた向こうの方で怒鳴り合い! 大急ぎでかけつけたら、男組の東京の入れ墨男性が「おい!ヘイトするなよ!わかったな!」

カウンター男性たちが誰かに群がって「おい!純心!ヘイトするなよ!」
yuuだ!純心のヘイトで有名なの。スマフォで中継か?

東京のカメラマンで、反原発デモを撮影するので有名な秋山リオも来てた! ヘイト問題でも最近見かける。
京都街宣で、仲良くしようぜパレードで、そして今回の「日韓国交断絶」大阪で。

警察が、カウンター男性たちを排除。

でも、その後、在日の凛氏だけが残って、公園の脇で座って待機していた。


警官がズラッと並んで警備。

私は遠くから撮影。


公園を見たら、昔に比べて、差別発言はかなりマシになってた。差別的な旗も見かけなかった。昔がひどすぎたから。
3歩進んで、1歩下がったって程度で。まだ差別はある。

演説も昔に比べたらマシ。
でも常連の老人が「ごきぶり」
又や!

常連の、名前を教えてくれない男性(三宮で撮影妨害係)が途中から来た。
挨拶をした。
出禁をくらった私なんかに話をして立場大丈夫?
彼は「撮影は、やっぱり違法です。膨大な量の法令を調べたけど。僕らからは訴訟はおこさないであげるけど。今後、素人の浅はかな知識でやると大変なことになりますよ。例えば極左団体を撮影して訴訟を起こされたら後々大変なことになるから。気を付けて。僕らのほうも、素人の浅はかな知識で行動して1,200万も」
私は、笑った、いけないけど。
彼は去った。


デモ隊出発。公園の前の広い道路に面した入口ではなく、向こうの細い道から。

私たちが追随をしようとしても、警察が阻止!

秋山リオが、デモ隊の進行方向(北方向へ)とは反対方向(南方向へ)の歩道に行って、横断して(東方向へ)、それから反対側の歩道からデモ隊のいる北方向へ走って追いかけた。警察をまくためのUターンやね。ガリ痩せのくせに走る走る、すごい体力勝負。私も後ろで追いかけたけど、私には体力的に厳しい。

北方向へ走って、デモ隊にすぐ追いついたけど。

デモ隊が御堂筋へと向かって東方向の道を進んで。
その進行方向(東方向へ)の道路と、同じ方向(御堂筋に向かう東方向)の道路で南側へ一本の脇道に、秋山リオが入った。
私も追随した。

でも秋山リオが、私には理解できない方向に(なぜか南側へ)行ったので、私は自分に理解しやすい方向(御堂筋に向かう東方向)の道路へと向かうことにした。
私一人ぼっち。


警察に拘束されないように、デモ隊からかなり先に走った。

御堂筋の東側の歩道。

御堂筋で、常連のカウンター男性(青いつなぎに赤い韓国旗のバンダナ)が来た。

御堂筋、常連のカウンターたち(仲パレ主催とか)が、ビラを配ってた。少し話をしてお別れ。

途中で、行動保守の常連が、日の丸とプラカードで、デモ隊を応援していた。
★私を敵認定をした黒人みたいなマックエア
★昔行動保守のデモの沿道にいた黒服三人組の一人。仲良くしようぜパレードに反対のプラカードをかかげていた。ジェリーのデモに参加して「映さないこと」「例のデモで俺を映したな、ひどい」。京都の純心同盟のデモにも参加。
★よく見かける眼鏡でひょろっとした男性
その一人が私を敵認定をした黒人みたいなマックエア「映すな」
そして私のすぐそばによってすごんだ。
私は立ち止まった。
別の方(黒服三人組の一人)が「もう向こう行って」
私は去った。

途中で、常連のカウンターたちがいた。色々と話をした。
常連女性が「高橋組長からガルーダを撮影してって」
私「ガルーダいるの?! 追放処分を受けてから今までずっと見ていないけど」
常連女性「一応用心のためでしょう」

カウンターが告知をしていた道頓堀西側。
十人ぐらいが旗やプラカードをかかげていた。

私は又、北方向へ、奥へ行った。四つ角で見晴らしがよくて、ここなら撮影がしやすそう。
カウンターたち2人が通行人に「これから差別者がやってきます」とビラを配ってた。
ある男性が大きな説明書きのプラカードを表示していた。

道路の対岸の北方向から、デモ隊のコールと旗が来た。

警官が、カウンターたちを引っ張って特定の場所に押し込めて、警官たちが壁を作った。

デモ隊が道頓堀を横断して南下して通過。

私は、デモ隊を追って。

常連の男性(青いつなぎに赤いパンダナ)が先回りしたのを追随して。

公園の近くで、デモ隊が来た。
車道を隔てて。御堂筋よりは、お互い近い。
常連の男性(青いつなぎに赤いパンダナ)が笑いながら「こんにちわー」と手をふった。
私も笑った。


ゴールの公園の入口へ。

カウンターの常連男性が何名か。その一人がスマフォで中継していた。

入口でビデオカメラ切って。

その後、千日前街宣へ。

常連の男性(青いつなぎに赤いパンダナ)が道に迷った。知らない人に道を尋ねた、そっちへ。








千日前では、カウンターが既にいて。

行動保守側が街宣準備をしていて。


警察が警備過剰で、撮影がしにくかった。

街宣側とカウンター側とが怒鳴り合い。

街宣の前のドトール。オープンカフェが開いていた。この前は閉鎖で、公安に「街宣に対するカウンター阻止のため?」って聞いたら、公安がうなづいていたのに。今回はなぜか、街宣の真ん前に営業している。
ドトールのオープンカフェで怒鳴り合い! 驚いてビデオカメラで撮影に行ったら、常連のリン氏と誰かとがもめているらしい? 奥に引っ込んだ。

そしたら、銅氏(行動保守のファンだけど、私にも優しい)が挨拶。よかった。挨拶。


ドトールのテラス席に、目の前の女性客たち。
カメラを下げて、私は「すみません」
よう見たら、リンダ氏。
私は頭を下げて「お久しぶりです」
リンダ氏「うつすな!」
私は頭を下げて「すみません」
リンダ氏「うつすな!」
私は頭を下げて「すみません」



警察がカウンターを特定の場所に押し込めて警官たちの壁で囲んだ。

街宣、終わり


首の後ろつかまれた! ザイトク!
行動保守から出禁をくらってる私のとこ来て話し合うなんて、根性あるね。えらい。
でもザイトクは、人当りいいけど。在日や帰化人への差別がひどいから、私は在日や帰化人への差別には反対やから、つきあうのはやめておく。
ザイトク笑顔で「もっと心を広くもって。大らかになって」
私は大笑いしながらザイトクのお腹にパンチを連打しながら「なんやー! あんたのほうこそ、在日や帰化人を広く受け入れなよ」
ザイトク「無理。俺は朝鮮部落に住んでたけど、あいつらとはもう絶対無理。在日の友達たくさんおるし、つきあってるけど」
私「ようわからんわ」
私「これから、あんたたちは懇親会があるんやろ? あんた参加するんやろ」
ザイトク「うん。今日は参加する」
ザイトクとはお別れした。

カウンター側にも先に帰ると伝えて、先に帰った。





















追記


togetterまとめ
動画 まとめ
http://togetter.com/li/582679

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]