忍者ブログ
[269] [270] [268] [267] [266] [265] [264] [259] [258] [257] [256
魔法使いハンターねこたさんは、才能豊かな人。

でも、彼女は、虚弱、無職貧困、地方在住。
彼女と企画を組んで実行するのは大変です。


ねこたさんは8日に携帯復活するはずが、連絡不通で残念です。
彼女にLCCで大阪に来てもらいたいと連絡をしたのですが。

一応ブログに告知をまとめましたので。もしよろしければこれを参考にリクエストよろしくお願いします。
私の方のメアドでもかまいませんので
http://bit.ly/19w72mU




ねこたさんが「8日以降に携帯が復活する」とのことでしたけど。
不通です。水曜日になっても不通なら中止します。
ご期待したいたのに申し訳ないです。虚弱、貧乏、地方在住の方との企画は本当に大変です。


金曜日に、ねこたさん実家に電話をしたら、彼女がいて事情を聞きました。
彼女の金銭的苦境とか。携帯復活ができなかったとのこと。



LCC予約騒動


彼女にLCCで大阪に来てもらうのがいいかと。
私が彼女にお金を振り込むことにして。でも金曜日の深夜に振り込んでも、三連休を挟むから、それが反映されるのがかなり遅くなる。

彼女は親のカードがあるから借りてやってもらって。私が彼女の口座にお金を振り込もうかと言ったけど。彼女は困ってて。
私がLCCで代わりにとって彼女に来てもらうことにして。

私自身、LCCなんてやったことがなくて。
ピーチとジェットスターがあるけど。
彼女は「ジェットスターを一度やったことあるのでジェットスターがいい」


私が代わりにジェットスターをして。
彼女の情報を知らないから、しょうがないから私の名義でやったけど。
そのジェットスターから確認メールが届かない!
ネット検索をして調べたら、ジェットスターにはそういうトラブルがようあるみたいで。
電話をしても、つながらない。フォームでの問い合わせは15日後ぐらいになるそうです。
安かろう、悪かろう。
パニック。
もしジェットスターが予約確認できないくせに、クレジットカードでお金を引き落とされるだけなんてひどい。

ネットで深夜に調べたら、電話は英語なら24時間対応だけど。日本語だと9時から21時まで。
ネットで色々評判を調べたら、ひどいらしい。電話がなかなか通じないらしい。どうしよう?

朝9時にダメモトで電話をしたら、受付に通じて。「予約が取れている「予約番号は●●」「余分にお金を払ってるから、名義変更は可能」っってことで、彼女の本名と彼女の住所を教えて。私の携帯電話と本名も責任者としてのせることになって。これで完了。よかった。

ねこたさんに再度電話をしたら。
彼女から「不安だから延期してはどうですか?」
私は「LCCに連絡ついて、名義変更が可能でしたよ。キャンセルをしても、お金は戻ってこないシステムですよ。でももしオイヤなら、お金の損は私がかぶりましょう」
ねこたさん「私としては、行きたいです」

ねこたさん「ネカフェでボットの設定を変更します」「ネカフェでジェットスター調べます」
私「DMで連絡をして。ずっとチェックするから。そしたらすぐ返事するから」

私はDMでジェットスターに予約した時のメアドと予約番号を送った。

夕方、DMで彼女から「ジェットスターにログインできない!」

私は驚いて「調べるわね」

彼女から「ジェットスターにログインできました。でもチケットの印刷ができない!」

私は驚いてネットで色々調べたら「48時間前~60分前までしか印刷はできません」とのこと。

彼女は納得。





討論バー・シチズンにメールをして。
18(金)、魔法使いハンターねこたさんを招致してトークショーとUSTEREAM中継をお願いした。
いい返事が届いた。


13(土)早朝、ねこたさんから電話「体調が不安だから延期したほうがいいのではと思います」「今は体調が大丈夫だけど。親が心配をして、10月末か11月ならいいのではっていうので」

色々話し合いをして。
私は「討論バー・シチズンから直前でもいいお返事が届きましたよ。もしダメならキャンセルしますけど。もし行けるかどうかなら、一般告知は考えて。シチズン側には、当日にお願いをして、先約ができたら諦めるけど、もし空き時間があればお願いするということで」
「宿はキャンセルして。当日取れる宿か、ネカフェやレディースサウナで。土日祝日じゃないからたぶん空いてるのたくさんあるはずだから」

ねこたさんとしては、「大阪に行きたい」とか。「前日までにどうするか連絡をします」「体調が不安なら、前日にキャンセルをします」

私「もし体調不安でキャンセルするならいいですよ。航空券の損ぐらいは私がかぶります」「今後、又企画する時は、高い航空券になるけど、キャンセルができる券にしますね」
「今後も、企画できる日を楽しみにしています」




シチズンにはメールで。
とりあえず前金は払います。
===
今朝、ねこたさんから電話があって「体調が不安だから確実な約束ができない」とのこと。

ですので一般向けに確実なお約束はできませんが。

それでも一応店には前金で振り込みます。約3時間ということで。

10/18(金)「権力者共同謀議仮説論者(真相究明派、陰謀論者)が解釈する差別反対問題トークショーとUSTREAM中継 主催「のら猫の手」」
ゲスト「魔法使いハンターねこた」氏を呼ぶ予定ですが、そのゲストの体調によっては来れない場合もあります。その場合は事前に告知をし、主催だけになります。
ゲストの体調不安等があるので本格的なのがお約束できませんが、今後のためのリハーサルということで。でも将来に期待してください。
一般客は、トークショーとUSTREAM中継を妨害しない限り、自由に入場、閲覧、飲食可能。

そういうことにします。

三時間程度にして。
候補の時間は、
★19時~22時まで3時間で
それがダメなら、3時間連続なら何時でも時間を都合をつけますので。

もし今後、確実に企画実現可能な、一日貸し切りで。

====



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(12/14)
(12/14)
(12/14)
(11/27)
(11/27)
(11/24)
(11/22)
(11/16)
(11/16)
(09/30)
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]