忍者ブログ
[719] [718] [717] [715] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






フェミニズム論争 3/20~抜粋 ピル 避妊 性病感染 中絶
http://togetter.com/li/955934
























論争の整理

エターナルウィンドが、要約をすれば、ピル禁止していたおかげで性病の拡散が防げたという趣旨で。

ルリコ、たまこの趣旨は、緊急避妊薬を解禁することで性病拡散を減少させられるとい趣旨で。





私の論点

「ピルを解禁すると、ナマ中出しするやつが増える→性病拡散するから。だからピル禁止」という方々がいて。

それにどう反論をするか。

「ピルを解禁しても、こういう方法で性病拡散を阻止できる」という証明と説得を必死ですべきだという考え。
その考えの欠点は、証明と説得が不可能ならピル解禁が不可能なのか?

私なら、例え証明が不可能でも、解禁自体はすべきという考え。禁止すべきではないという考えです。



貴方と、ピルとのつきあい方氏との間で繰り広げられた避妊や中絶についての議論について、それぞれの主張を是々非々で検証できるといいなと思います。どうぞよろしくお願いします。
貴方のフェミニズム批判、とても参考になると私は思っていますよ。

フェミニストたちは、貴方からのフェミニズム批判を謙虚に受け止めて欠点を修正して体系的な論理を組み立てないといけないなと本当に思います。
在日差別反対活動家が、田山たかし等からの批判をキチンと聞いて欠点を修正しないといけないのと同じように。

ただ唯一、「ピル解禁で女性が不幸になる。性病が拡散するからあかん」と主張する方々に対しては、それは間違った考えだと私も反論をします。
「ピルを禁止してたから性病の拡散を抑止できてた」という主張だと、「同性間性行為やニューハーフは避妊の必要がないから


コンドームを使わなくなるから禁止」となる理論にもつながりかねないのだし。ウンガンダやロシアの同性愛禁止と同様のファシズム国家ですから。
その点だけはご注意くださるようにご進言を申し上げます。

もし仮に「性病抑止のために、同性間性行為やニューハーフ禁止」という法律化の主張があれば、私は反対しますしね。無防備な性行為をしている同性愛者に対してHIV啓発活動団体が説得活動に失敗してるそうですが。それでも禁止には反対はしますしね。









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]