忍者ブログ
[660] [659] [658] [669] [656] [657] [655] [654] [653] [652] [651








釈明しますが。

2015年9月27日 の私の一連のtweetはtwilogに残っています。
http://twilog.org/noranekonote/date-150927


それ全部を読んでもらった上で、一連の流れを見ていただいて。

以上のtweetに書ききれなかった情報があります。他にも重要な資料を提示しますのでお読みください。

ゲイリブの拠点、2丁目aktaの予算打ち切り
http://jack4afric.exblog.jp/22384853/

ゲイリブと在日
http://jack4afric.exblog.jp/8137786/

LGBT差別禁止法とは何ぞや
http://jack4afric.exblog.jp/24052438

SEALDs(シールズ)とキリスト教左派
http://togetter.com/li/873269


政治活動、言論活動をしている方々、みなし公人の人脈分析は重要な情報だと思っています。

又、政治活動、言論活動をしている方やみなし公人をプロファイリングするのは重要な情報だと思っています。
私は今後も、その情報が社会的に重要だなと言う場合は、それにふれることもします。

有名人や言論活動をしてる方を、外見を見て、白人、北欧系、東欧系、イタリア系、中南米系、アフリカ系、中国系、朝鮮半島系、インド系、フィリピン系、インドネシア系、だなともろにわかる外見をしている方がいて。
その外見と人脈とが重要な情報である場合、それに触れることは構わないと思います。タブー視することはないと思います。

又、私は過去の経験で、ホモを見分ける能力をかなり身に着けました。
政治活動や言論活動をしている方々で、ホモとホモ人脈とが重要な情報である場合、それに触れることは構わないと思います。タブー視することはないと思います。

芸能界で活躍する芸能人女性には、外見がどう見ても白人のルーツがあるなとわかる方々が本当に多い。

ハーフ・クォーターの芸能人まとめ【女性編】
http://matome.naver.jp/odai/2136478774042515401

そういう場合、彼女を指して「親が白人なんでしょうね」と言うのは問題ないと思います。「日本では白人女性を美の基準として崇拝するから、白人らしい外見の女性が選ばれるから、白人との混血が選ばれる傾向が多いのでしょうね」とかいう解説もしてもいい。

又、女性タレントで外見がフィリピン人もいます。その場合も、それにふれてもいいと思います。彼女の妹が外見が韓国人らしい外見で。親の遺伝子が極端に表れたのだなあって。
「フィリピン系の女性も、日本人離れしたルックスで選ばれやすいのだろうな」と。


「芸能界って、日本の土着の外見、泉ピン子みたいなのは、お笑いから、お茶の間もののリアルな女優としてならギリギリなのでしょうね」「でも芸能界ってどういうわけか、白人かフィリピン系か、朝鮮半島系のルックスのが多いわね」とか、遠慮なしに語っていい。

どう見ても白人の外見をしている芸能人をあげて、「あの子、白人の血が入ってるよね」って言うのなら容認で、でも朝鮮半島の顔をしている有名人だとふれるのはタブーっていうのは。それこそ、白人だとブランド物で憧れの崇拝だけど、それこそ朝鮮半島になるととたんに腫物ハラハラこそ差別意識ではないのかと思ったりもします。


芸能人でどうみてもオネエや、どう見てもホモだなと分かるのが本当に多い。そういう人脈もあるのでしょうね。そういうのにもふれてもいい。


ただの一般人で市井にひっそりと平凡にささやかに暮らしていて、そのことにふれることが社会的に重要でない場合はふれませんね。その一線はあります。


エラ張り顔美人な芸能人
http://girlschannel.net/topics/427302/

“エラ張り顔”の美人!かわいい女性芸能人・女優・モデルまとめ
http://takablog.net/7465.html

美人の証!エラ張りベース顔が印象的な女性芸能人まとめ【画像】
http://takablog.net/12429.html?utm_content=bufferc08fa&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer


これは差別でしょうか?
私は差別とは思いません。
罵倒の文脈ではないのなら、差別ではありません。
「目が大きい」「鼻が高い」がよくて、「エラのはった顔」がなぜタブーになるのでしょうか?





凡が私のことを「レイシスト」と批判をしていたけど。

「レイシスト」のレッテルの安売りです。こんなことをしているから「レイシスト」の意味が安くなり、わけわからなくなってくるのです。

それに「ヘイトスピーチ規制法」が、ますます、うさんくさいものになってしまうのです。


言論活動家や有名人の外見を見ての分析、プロファイリング、人脈分析の是非の問題ですが。
それがいけないというのなら、完全にいけないのか。
それともどこからどこまでがよくて、どこからどこまではしてはいけないのか、その基準はどうなのか? 
恣意的なモラハラにならないように、客観的で公平公正な基準は?

私にはよくわかりません。



私の前々からの考えですが。

屋外でのコリアンタウンや民族学校や民家の前での集団恣意での差別丸出しのひどいデモ街宣なら、差別問題でも、それへの対抗っていうのならまだ分かりやすいけど。

屋内での表現や活字のことになると、本当に難しくなりますね。
だから私の考えは差別者糾弾は、ハードルを高くしています。屋内での表現や活字のことになると、他人様に差別者糾弾はしないようにして、屋外での活動に対しては「屋内でしてよ」って妥協案を提示するぐらいです。

屋内での表現や活字表現に対しては、他人様に注意をするとしたら、二重基準、曖昧で恣意的なモラハラに対して、「ダブルスタンダードじゃないんですか」って言うぐらいですね。

私が避けているのは、恣意的なモラハラです。
自分や仲間には甘く、気に食わない他人には厳しくなるようなのにはならないように注意をしています。

私は他人様の発言にはできるだけ寛大にします。
他人様には安易に「レイシスト」「差別者」認定をめったなことではしないようにしています。特に屋内や活字表現では、できるだけ他人様には寛大にしています。





ここまで釈明しました。



私なりの釈明をブログに書いて公開します。


そして(@yukahata)に直接メンションでそのブログのurlを提示します。






参考

右派の論客、yurodivy(佯狂者)@yurodivy1 が、
「“レイシズム”、”レイシスト”、”ヘイトスピーチ”といった用語も国際的に合意された定義が存在しない。イスラエルのパレスチナ人政策の根底にあるシオニズムが、レイシズムに該当するか否かで国際社会の大きな対立があるからである」

その単語を輸入した日本も良く分かってないこと。

更に、それを使う側が乱用しすぎたこと。


yurodivy(佯狂者)@yurodivy1 の発言ですごい参考になったのが
「カウンター界隈は単に韓国を嫌う人間をレイシストとレッテル貼りしますが、それは彼らがレイシストの意味を理解していないからです。単なるよそ者嫌い、排外主義者とレイシストは違います」

そして辛淑玉こそ本物のレイシストだと批判しています。

のりこえねっと・辛淑玉共同代表のレイシズム的思考
http://www.twitlonger.com/show/n_1s23vgt


辛淑玉「あなた達が強姦して産ませた子供が在日韓国朝鮮人」





彼らは辛淑玉には遠慮があって批判はできないけど。
気に食わないやつには、叩き放題。



















逆に、 (@yukahata) のほうがもっと差別発言がひどかったなあ~


どう見ても、セクト主義で、お仲間には甘く、気に食わないやつには厳しく、でしかないのでしょうね。

http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/643/


(@yukahata)は過去にもtwitter上でのご発言で人々から批判がきていました。

この言葉を他に置き換えたらどうなるか? 自分の発言を「在日」に置き換えたらどうなるか? という想像力や相対化をした上で注意をするという能力にはひ弱いみたいです。


「エロ本」蔑視
https://twitter.com/search?q=yukahata%20%20%20%E3%82%A8%E3%83%AD%E6%9C%AC&src=typd

論敵のプロフィールを見て「ガチホモ組合員」と嘲笑

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=yukahata%20%20%20%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%9B%E3%83%A2&src=typd


まとめ途中ですが。
http://matome.naver.jp/odai/2144202211506152201



細かい揚げ足取りや、足の引っ張り合いを無くしてお互いに寛大にしましょうというのも、これはこれで一つの見識です。

では、今後、他人様が在日コリアンに対して「在日さんよおw」発言に寛大になる。

世の中には差別語なんてものは存在しない。

ハードルを高くして、コリアンタウンや民族学校の前では、遠慮してもらうけど。
その一線だけにして。ゾーニングで。
屋内での催し、活字、twitter等には一切差別糾弾や規制はしない。

それならいいのですが。









経緯が分かるようにまとめましたので。

2015.09.30に凡、エル金から引用されて批判殺到
http://matome.naver.jp/odai/2144366386677888601


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
(01/07)
(01/07)
(12/15)
(12/08)
(12/04)
(11/28)
(11/27)
(11/21)
(11/03)
(11/03)
(10/29)
(10/26)
(10/21)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/17)
(10/14)
(10/13)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]