忍者ブログ
[661] [660] [659] [658] [669] [656] [657] [655] [654] [653] [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@ame21262064



釈明しますが。

2015年9月27日 の私の一連のtweetはtwilogに残っています。
http://twilog.org/noranekonote/date-150927


それ全部を読んでもらった上で、一連の流れを見ていただいて。

以上のtweetに書ききれなかった情報があります。他にも重要な資料を提示しますのでお読みください。

ゲイリブの拠点、2丁目aktaの予算打ち切り
http://jack4afric.exblog.jp/22384853/

ゲイリブと在日
http://jack4afric.exblog.jp/8137786/

LGBT差別禁止法とは何ぞや
http://jack4afric.exblog.jp/24052438

SEALDs(シールズ)とキリスト教左派
http://togetter.com/li/873269


政治活動、言論活動をしている方々、みなし公人の人脈分析は重要な情報だと思っています。

又、政治活動、言論活動をしている方やみなし公人をプロファイリングするのは重要な情報だと思っています。
私は今後も、その情報が社会的に重要だなと言う場合は、それにふれることもします。

有名人や言論活動をしてる方を、外見を見て、白人、北欧系、東欧系、イタリア系、中南米系、アフリカ系、中国系、朝鮮半島系、インド系、フィリピン系、インドネシア系、だなともろにわかる外見をしている方がいて。
その外見と人脈とが重要な情報である場合、それに触れることは構わないと思います。タブー視することはないと思います。

又、私は過去の経験で、ホモを見分ける能力をかなり身に着けました。
政治活動や言論活動をしている方々で、ホモとホモ人脈とが重要な情報である場合、それに触れることは構わないと思います。タブー視することはないと思います。

芸能界で活躍する芸能人女性には、外見がどう見ても白人のルーツがあるなとわかる方々が本当に多い。

ハーフ・クォーターの芸能人まとめ【女性編】
http://matome.naver.jp/odai/2136478774042515401

そういう場合、彼女を指して「親が白人なんでしょうね」と言うのは問題ないと思います。「日本では白人女性を美の基準として崇拝するから、白人らしい外見の女性が選ばれるから、白人との混血が選ばれる傾向が多いのでしょうね」とかいう解説もしてもいい。

又、女性タレントで外見がフィリピン人もいます。その場合も、それにふれてもいいと思います。彼女の妹が外見が韓国人らしい外見で。親の遺伝子が極端に表れたのだなあって。
「フィリピン系の女性も、日本人離れしたルックスで選ばれやすいのだろうな」と。


「芸能界って、日本の土着の外見、泉ピン子みたいなのは、お笑いから、お茶の間もののリアルな女優としてならギリギリなのでしょうね」「でも芸能界ってどういうわけか、白人かフィリピン系か、朝鮮半島系のルックスのが多いわね」とか、遠慮なしに語っていい。

どう見ても白人の外見をしている芸能人をあげて、「あの子、白人の血が入ってるよね」って言うのなら容認で、でも朝鮮半島の顔をしている有名人だとふれるのはタブーっていうのは。それこそ、白人だとブランド物で憧れの崇拝だけど、それこそ朝鮮半島になるととたんに腫物ハラハラこそ差別意識ではないのかと思ったりもします。


芸能人でどうみてもオネエや、どう見てもホモだなと分かるのが本当に多い。そういう人脈もあるのでしょうね。そういうのにもふれてもいい。


ただの一般人で市井にひっそりと平凡にささやかに暮らしていて、そのことにふれることが社会的に重要でない場合はふれませんね。その一線はあります。



エラ張り顔美人な芸能人
http://girlschannel.net/topics/427302/

“エラ張り顔”の美人!かわいい女性芸能人・女優・モデルまとめ
http://takablog.net/7465.html

美人の証!エラ張りベース顔が印象的な女性芸能人まとめ【画像】
http://takablog.net/12429.html?utm_content=bufferc08fa&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer


これは差別でしょうか?
私は差別とは思いません。
罵倒の文脈ではないのなら、差別ではありません。
「目が大きい」「鼻が高い」がよくて、「エラのはった顔」がなぜタブーになるのでしょうか?





凡が私のことを「レイシスト」と批判をしていたけど。

「レイシスト」のレッテルの安売りです。こんなことをしているから「レイシスト」の意味が安くなり、わけわからなくなってくるのです。

それに「ヘイトスピーチ規制法」が、ますます、うさんくさいものになってしまうのです。


言論活動家や有名人の外見を見ての分析、プロファイリング、人脈分析の是非の問題ですが。
それがいけないというのなら、完全にいけないのか。
それともどこからどこまでがよくて、どこからどこまではしてはいけないのか、その基準はどうなのか? 
恣意的なモラハラにならないように、客観的で公平公正な基準は?

私にはよくわかりません。



私の前々からの考えですが。

屋外でのコリアンタウンや民族学校や民家の前での集団恣意での差別丸出しのひどいデモ街宣なら、差別問題でも、それへの対抗っていうのならまだ分かりやすいけど。

屋内での表現や活字のことになると、本当に難しくなりますね。
だから私の考えは差別者糾弾は、ハードルを高くしています。屋内での表現や活字のことになると、他人様に差別者糾弾はしないようにして、屋外での活動に対しては「屋内でしてよ」って妥協案を提示するぐらいです。

屋内での表現や活字表現に対しては、他人様に注意をするとしたら、二重基準、曖昧で恣意的なモラハラに対して、「ダブルスタンダードじゃないんですか」って言うぐらいですね。

私が避けているのは、恣意的なモラハラです。
自分や仲間には甘く、気に食わない他人には厳しくなるようなのにはならないように注意をしています。

私は他人様の発言にはできるだけ寛大にします。
他人様には安易に「レイシスト」「差別者」認定をめったなことではしないようにしています。特に屋内や活字表現では、できるだけ他人様には寛大にしています。





ここまで釈明しました。



私なりの釈明をブログに書いて公開します。
そして凡や、エル金やその他に直接メンションでそのブログのurlを提示します。






参考

右派の論客、yurodivy(佯狂者)@yurodivy1 が、
「“レイシズム”、”レイシスト”、”ヘイトスピーチ”といった用語も国際的に合意された定義が存在しない。イスラエルのパレスチナ人政策の根底にあるシオニズムが、レイシズムに該当するか否かで国際社会の大きな対立があるからである」

その単語を輸入した日本も良く分かってないこと。

更に、それを使う側が乱用しすぎたこと。


yurodivy(佯狂者)@yurodivy1 の発言ですごい参考になったのが
「カウンター界隈は単に韓国を嫌う人間をレイシストとレッテル貼りしますが、それは彼らがレイシストの意味を理解していないからです。単なるよそ者嫌い、排外主義者とレイシストは違います」

そして辛淑玉こそ本物のレイシストだと批判しています。

のりこえねっと・辛淑玉共同代表のレイシズム的思考
http://www.twitlonger.com/show/n_1s23vgt





辛淑玉「あなた達が強姦して産ませた子供が在日韓国朝鮮人」





彼らは辛淑玉には遠慮があって批判はできないけど。
気に食わないやつには、叩き放題。


























【此処まで排外主義に染まっていたのは知らなかった。】

プロファイリング、人脈分析について


飴ちゃんが陰で私のことを「排外主義」「国籍透視」と批判していたけど、間違ったレッテルはりだと反論しますので。




私は、過去に著名人の外見や発言をプロファイリングしたり、人脈分析をして、色々と推測はしてはきていましたが。
モロにある民族らしい外見をしている方を「●●民族らしい顔」、あるカルチャーの影響大の顔を見て「ある特定の●●のカルチャーの影響大」と書いたからって、それを「排外主義」と批判されるのは不当です。


モロにある民族らしい外見をしている方を「●●民族の顔」、あるカルチャーの影響大の顔を見て「ある特定の●●のカルチャーの影響大」と書いたからって、それを「国籍透視してる」と批判するのも不当です。

ハーフ・クォーターの芸能人まとめ【女性編】
http://matome.naver.jp/odai/2136478774042515401

どう見ても白人の顔をしている有名人をとりあげて「どう見ても白人だよね」「ハーフか、親やが白人なのでしょうね」って言うし。
そう言った方に「排外主義者」というレッテル張りや批判は不当でしょう。そんな批判をするから差別問題が混乱するのですね。


「国籍透視してる」と批判する例として適切なのは、

★ ネット上で匿名や正体不明なのが迷惑行為をしたのを、なんの根拠もなしに「●●人の仕業」と言ったとか

★ 何か怪しい事件が起きたけど犯人未逮捕なのに、なんの根拠もなしに「●●人の仕業」と言ったとか

★ 犯人や事件の当事者をさして、なんの根拠もなしに「こいつは●●人やろ」と言ったとか






私が他人様の顔を見て朝鮮半島じゃないのかなと分析したプロファイリングなんかよりは、もっと近い例が反レイシズム界隈にありましたね。


「国籍透視」じゃなく、「学歴透視」の例ですが。

有田議員の弟、有田和生が、ネット上で匿名から不快な思いをさせられて、その犯人を憶測で「たぶん、落ちこぼれの低学歴でしょう」

この発言には批判が殺到しました。
子の場合は、民族や人種ではなく学歴についてだったので、ツッコミをするのなら「学歴透視かよ!」しょうけど。

私は彼に対して、批判や糾弾をせずに助言をしましたよ。
これがもし「たぶん、●●の仕業でしょう」に、ユダヤ人、在日、男色人脈、なんて書くと、反レイシズム界隈から抗議非難が殺到するはず。低学歴だとスルーで、なんでユダヤや在日や男色人脈だと過剰反応になるのか。基準がかなりおかしいこと。
自分らの陣営が傷つきそうな発言を、メリットのない関係の者がしたら糾弾しをするけど、自分らの陣営の主流派が傷つきそうではない発言を自分らの陣営の超VIPがした場合はスルーする。こういう例が反レイシズム界隈には見受けられますね。
有田議員の弟だと遠慮で、これがもし私の発言なら反レイシズム界隈が非難抗議が殺到したはず。人間関係で恣意的なモラハラになってること。

私は有田議員の弟を糾弾はしません。有田議員への助言を伝えました。
今後は他人様への糾弾はハードルを高くして、屋外の集団恣意にとどめるぐらいにして、糾弾のハードルを高くしましょう。
有田議員の弟にはそう伝えましたよ。


反レイシズム界隈の超VIPがネトウヨをさして「多分こいつら落ちこぼれの低学歴でしょう」発言。それに対して人々が批判。
http://togetter.com/li/778779

反レイシズム界隈の超VIP「多分こいつら落ちこぼれの低学歴でしょう」発言 2
http://togetter.com/li/779653

私はblogで有田議員の弟を批判しました。
反レイシズム界隈の超VIPがネトウヨをさして「多分こいつら落ちこぼれの低学歴でしょう」発言。
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/566/






行動保守界隈の分析をしていて、日本会議や生長の家を取り上げたりしてもいいように。
SEALDSの分析をして、韓国系キリスト教、韓国の慰安婦への土下座謝罪の思想の人脈、などを取り上げてもいい。
対立を全体像を俯瞰して、それぞれの思想を分析して分かりやすくする。

SEALDSの看板が、モロに朝鮮半島の顔をしているのなら、それを取り上げてもいいと私は思います。
ゲイ・カルチャーの影響大ならそれを取り上げてもいい。


朝鮮半島の人脈だなと分析はしますが、「だからこいつらを日本から排除しろ」とまでは主張をしていないのだし。
それを「排外主義」とレッテルをはるのは不当かなとは思います。


じゃあ、例えば有名人女性の外見を見て「彼女、親が白人。白人の血が入ってるよね」って言ったからって、他の方から「排外主義」って批判されるのは不当ですしね。








【国籍透視】

私が他人様の顔を見て朝鮮半島じゃないのかなと分析したプロファイリングなんかよりは、もっと近い例が反レイシズム界隈にありましたね。

飴ちゃんと懇意な (@yukahata) のほうが民族差別的な【国籍透視】で差別発言がひどかったなあ~


飴ちゃんは私に対して【顔で国籍透視とかまんまネトウヨです。酷すぎませんか?】って批判していたけど。

彼は根拠もなしに、犯罪の犯人を日本人認定ですよ。こっちのほうが冤罪発生の論理で、しかも民族差別の発想ですよ。
【日本にいっぱい居てるがな、差別したくて仕方が無いアホみたいな日本人が(笑) 気持ち悪~いネトウヨ日本人が(笑)】

では、飴ちゃんと懇意な (@yukahata) に、根拠もなしに感情で【国籍透視とかまんまネトウヨです。酷すぎませんか?】と批判すべき。

在日が日本人に対して言うのだと差別じゃないってか?

これこそ、マイノリティにあぐらをかいてるのを甘やかし放題甘やかすのでしかない。

http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/643/








逆に、 (@yukahata) のほうがもっと差別発言がひどかったなあ~


どう見ても、セクト主義で、お仲間には甘く、気に食わないやつには厳しく、でしかないのでしょうね。

http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/643/


(@yukahata)は過去にもtwitter上でのご発言で人々から批判がきていました。

この言葉を他に置き換えたらどうなるか? 自分の発言を「在日」に置き換えたらどうなるか? という想像力や相対化をした上で注意をするという能力にはひ弱いみたいです。


「エロ本」蔑視
https://twitter.com/search?q=yukahata%20%20%20%E3%82%A8%E3%83%AD%E6%9C%AC&src=typd

論敵のプロフィールを見て「ガチホモ組合員さんのネトウヨが。シブーイw」と嘲笑

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=yukahata%20%20%20%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%9B%E3%83%A2&src=typd


まとめ途中ですが。
http://matome.naver.jp/odai/2144202211506152201



細かい揚げ足取りや、足の引っ張り合いを無くしてお互いに寛大にしましょうというのも、これはこれで一つの見識です。

では、今後、他人様が在日コリアンに対して「在日さんよおw」発言に寛大になる。

世の中には差別語なんてものは存在しない。

ハードルを高くして、コリアンタウンや民族学校の前では、遠慮してもらうけど。
その一線だけにして。ゾーニングで。
屋内での催し、活字、twitter等には一切差別糾弾や規制はしない。

それならいいのですが。






経緯が分かるようにまとめましたので。

2015.09.30に凡、エル金から引用されて批判殺到
http://matome.naver.jp/odai/2144366386677888601




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]