忍者ブログ
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349
色々忙しくて行動する保守界隈の監視と撮影に行けてなかったけど。
又余暇ができたら現場の監視と撮影に行きます。

プチ許永中が飴ちゃんを襲撃した写真があるけど。彼の旗が彼女の腕にあたって怪我したとか。
プチ許永中が悪者になっていたけど。
「2014.2.9現代撫子倶楽部ヘイト街宣in大阪 」
by miyomi34
http://togetter.com/li/627484


でも私は前にプチ許永中に丁寧に接したら、彼は普通に接してましたよ。
もしかしたら飴ちゃんのほうに問題があった場合も想定しないと。色々調べた上で、飴ちゃんに何も問題がなくて、ただただプチ許永中のほうが悪かったのなら飴ちゃんにはすみませんが。
今度彼に直接問い合わせてみます。


他の在特会関係者も丁寧に接したら普通に接してくれて。
私が「ザイトク」ってあだ名つけてる男性なんだけど。
の前の梅田の街宣で、カウンターの一人が「中谷犯罪者! 保険証詐欺!」を連呼したから、ザイトクは「差別とどう関係があるんだ!」って怒って抗議して、私も止めにはいって。
ネット上には、彼のその抗議写真だけが掲載されて、彼が悪者みたいに掲載されて。いくらなんでもあんまりだと思いましたよ。
「2014.01.25 在特会主催:梅田街宣の様子 」by kato82
http://togetter.com/li/620669

彼は丁寧に接したら温厚でしたよ。それ以前に行動保守の街宣で差別発言があったので、私が「ギャー! 差別発言やー!」と叫んでも、彼は何もしなかったよ。
もしカウンター側が、行動保守の街宣で差別発言があった時にだけ「差別発言やめろー!」っと叫ぶだけだったら、あそこまで怒鳴り込みに来ないはず。



公正さを重視しましょう。




カウンター側の恣意的なモラハラか?


以前、私が行動する保守界隈をヴィデオカメラ取材。
抗議

男組ユーヤが私に「あなたには人間の気持ちが理解できていない」「醜悪」と徹底批判。リムーヴ。
無視。ぶきらっぼう。
最近、つくずく彼のことを、便乗叩きと、恣意的なモラハラの方だなと思う。
男組も、なんだか恣意的なモラハラの暴走くさい。要注意。

私なら、「人間の気持ちが理解できない加害者」「醜悪」か? リムーヴか? ガン無視か? ブキラッボウな態度とってもいいのか? 他の男組が次々と恣意的なモラハラしてきてもいいのか? 男組が私のことを敵認定して叩きまくっていいやつ認定したのか?

李信恵が「撮影することの暴力性に無自覚」

amegriffが「迷惑行為」「ゴミ」

他の撮影者ならどうか?
秋山。島崎ろでぃ。ゆーや。飴ちゃん。凡リー。ミワ。
彼らなら被害者か?
私なら加害者か?

プチ許永中になら何をしてもいいのか。プチ許永中なら理由も聞かずに悪者か?



飴ちゃんなら哀れな被害者なのか。
私なら加害者か?迷惑行為か? ゴミか?


両者がもめたとき、両者に公正に聞きあわせをして。公正に判断したい。






私とプチ許永中とのかかわり

私がプチ許永中を初めて知ったのは、確か、7月の仲良くしようぜパレードの沿道で彼が旭日旗をかかげていて、警察に向こうに連れられて行ったことかな。
次が神戸のパチンコデモ。私は、プチ許永中には、最初はカメラを地面に向けるか首から下に向けて、頭を下げて挨拶。私は「関東のキノトシキが差別発言したやつの写真や動画をあさって公開の刑にするから気を付けて」 
彼は何もしなかった。
次の時は、御堂筋の街宣の時。彼の方から話しかけてきて「キノトシキに気をつけろって、あんた言うてるけど。あんた撮影してるやん」。私もお返事をして。
次の時は、日韓断交デモの前の公園の集合場所で。彼の方から話しかけてきて「警察にカウンターの情報を言うてやった」って。私もお返事をして。
次の時はセミナーの会場前で、なぜか彼が旭日旗をもっていた。私の方から頭を下げて挨拶をして、丁寧に話しかけた。会話。会話をかわすうちに、彼が「チョンコにチョンコ言うて何が悪いねん」って言ったので、私が彼をパパパパパパンと叩いたけど、彼は何も仕返しをしなかった。
彼には接し方を常識的にしたら、大丈夫だったよ。


今度、彼に聞いてみる。何があったの? 
もし彼のほうがひどいことをしたとしても、私は説教も糾弾もしないから。
正直に話してごらん。話聞くだけ聞くよ。


もしかして、彼女のほうが暴言を吐いたのかもしれない。
もしかして、彼女のほうがいきなり挨拶も何もなしにいきなり近くで顔にカメラを近づけたのかもしれない。
もしかして、他の方々が暴言を吐いて、そこに彼女がいきなりカメラを彼の顔のほうだけに近づけたのかもしれない。私なら騒動抑止と証拠保全のために両者を公平に撮影しますが。私なら一方だけを撮影することはしないし。
その時の状況が分からないと判断がつかない。
もし飴ちゃんに何も問題がなくて、ただただプチ許永中のほうが悪かったのなら申し訳ないですが。

どういう状況だったのか? ようわからない。
カメラって、そういう欠点があるなあ。瞬間的で恣意的なの。








私なりの覚悟宣言

できるだけ恣意的なモラハラにならないように注意します。

他のカウンターたちに注意!
恣意的なモラハラくさい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]