忍者ブログ
[310] [311] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301
12/2(月) PCを改善、行動保守の監視と撮影


その日は、催しが重なってた。


一つが、ヘイトスピーチ反対派の方々がツイッターで告知して、今後毎週のようにヘイトスピーチ反対の街宣をするという告知をしていて。今回は、学生たちの団体が京都市役所前で街宣を告知。

もう一つが、行動する保守のカレンダーでの告知。
ジェリー氏が月~金まで、秘密保護法案推進の街宣を告知。
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi

私は先日に足をぶつけてまだ足が痛い。
木曜日に古いノートパソコン(XP)が壊れて。修理屋を探して持参したら、「修理するよりも、データを取り出して新しいHDDに移動したらいい。そして、新しいPCを買うほうがいい」というので、そうして。
XPのPCから取り出したデータを、携帯HDDへ。
持参した、壊れた携帯HDDを預けて、そのデータを例の携帯HDDに移すように依頼したのが、できてるの。

12/1日曜日、討論バー・シチズンの生中継講座の後、夜20時間際にギリギリ、修理屋さんに到着。
携帯HDDにデータ。
古いXPのパソコンは、そちらで処分して。
私の最新ノートパソコン、レッツノートJ110は、SSDが120GB。
大容量のSSDにして。店員「500GBなら約7万ぐらい」って。いいですよ~。
その間に、他のパソコンを貸して。
私のモバイルルーターはドコモの。
でも、店員が「お貸しする代わりのパソコンに、ルーターの設定をするのに30分ぐらいかかる」って。
じゃあ、又今度で。月曜日か。それがダメなら次の日に。
店員「火、水は僕はいません」
じゃあ、月曜日か木曜日で。


次の日の12/2(月)に、私の新しいPCとモバイルルーターを預けて、代わりのパソコンに設定をしてもらうことにして。
それと、討論バー・シチズンに借りた雨傘を返しに行くことにして。

パソコンの修理屋
私の最新パソコンを預けてSSDを500GBにしてもらうことにして。
ドコモのモバイルルーターを預けて、代わりのパソコンに設定をしてもらうことにして。

借りた傘がボロボロ。こんなもんを返しても、向こうも困るでしょ。電話で、「ぼろ傘捨てるけど、寄付金を支払うことにする」と連絡。

ヨドバシカメラ梅田に到着。行動する保守の街宣から、かなり遅れて到着。
地下鉄の出口から、もうすでに街宣のでかい拡声器の音声が。
ビデオカメラを設定して。撮影しながらエスカレーターのって。

街宣は、ジェリー氏が拡声器で大声で奮闘。腹の声からでかい声ですごい! 
彼女の主張は、私の考えとは全然違うけど。
彼女のパワーには圧倒された。
彼女以外には、男性3名だけか。

ジェリー氏の主張
★特定秘密保護法案を推進に賛成
★特定秘密保護法案に反対のデモに集まったのは、日当をもらっただけの連中
★韓国人や中国人スパイを、特定秘密保護法案でつぶせる

私は、ジェリー氏の主張とは全く意見が違いますが。
ただ、特定秘密保護法案の批判の割合が多くて、一般の在日や韓国人中国人に対するヘイトの割合が少ないのは、私としてはマシと思う。この調子で、政治的な主張の割合を増やしてほしい。

彼女の奮闘の途中で、サラリーマン風の男性が拍手をして、彼が街宣を交代。仲間やな。
ジェリー氏が、仲間の弁士が来るまでずっとひっぱってたんやなあ。

ある男性が「うるさい!」
ジェリー氏と仲間数人が反撃! 女だてらに男前やなあ~。

やっと終わったので、私はさっさと帰った。
大急ぎで帰って、雑用処理。

ビデオカメラ撮影をアップ。


12/2(月)撮影
1:01:00~ ある男性が「うるさい!」と叫んで、ジェリー氏と他3名の男性たちが反撃。






参考資料
TWITTERのまとめサイト、トゲッターでのまとめ

12/2~6現代撫子倶楽部街宣を撮影
http://togetter.com/li/598669




12/3(火)

ねこたさんから「ワイマックスがつきません」
私は「たぶん、充電まで時間がかかるだけだから、もう少し待ってみ」

そして、パソコンを預けてるけどもうじきパワーアップするからねと事情説明をした。
彼女からも、いい話が聞けた。希望。

パソコン修理屋(扇町支店)に行って、代わりのパソコンと私のモバイルルーターを受け取りに行って。

その帰りに、ヨドバシカメラ梅田前。
街宣はまだ始まってなくて、街宣関係者が日の丸の旗たれてて準備中。写真撮影は遠慮した。ツイッターでそのことだけ報告して、帰った。








12/4(水)
業者から借りてきたノートPCを有線LANに接続して色々。
データ整理






12/5(木)

業者から借りてきたノートPCで、モバイルルーターがつかない!
業者に電話をしたら。
私は、パソコンを借りるときに業者から「WINDOWSのどれにするか?」と聞かれたので「7」って。それに設定をしてもらってたのに、XPを利用したから。
そのノートパソコンはXP、VISTA、7が表示されてて。私はためしにXPに切り替えたから、持参のモバイルルーターに接続できなかったのね。

その帰りに、ヨドバシカメラ梅田前。
街宣はまだ始まってなくて、街宣関係者が日の丸の旗たれてて準備中。写真撮影は遠慮した。ツイッターでそのことだけ報告して、帰った。



12/6(金)
業者が、ノートパソコンをSSDが500GBに改善。
業者にノートパソコンを返却に行って。
色々とお話し。

お昼はフルーツジュース。

行動する保守の梅田街宣の監視と撮影にはいきませんでした。


12/7(土)
PCのSSDを好感してもらったら。古くからインストールしてあるソフトが全部消えてる。

外付けHDDやサーヴァーと色々照合をして、データの整理
弥生会計などを再インストールしてデータの整理。
canonのヴィデオカメラの付属ソフト、ピクセラのヴィデオブラウザーが消えてる。それを再インストールしようにも、付属ソフトのCDを紛失。再購入するか? あきらめて機能の劣るソフトをインストールした。機能の劣るのは、VIDEOSTUDIOで補うつもりだけど、それをゼロから勉強しないといけないの。

12/8(日)
データの整理
外付けHDDやサーヴァーと色々照合をして、データの整理
図書館に、ネット配信用の本をたくさんリクエストしたいけど、制限があるので。

深夜に、テスト配信をしようとしたけど、できない。オーディオインターフェイスUA-4FXをWINDOWS7のノートパソコンで動かすためには、ローランド社のHPからダウンロードしないといけないけど。その設定がわからないから、サポートに問い合わせないと。平日の朝から夕方限定なの。職場の近くに機材一式を詰めたキャリーバッグを置いておいて、ランチ抜きで大急ぎで電話問い合わせをします。

12/9(月)
職場から、うまいことぬけて、電話でローランド社にWINDOWS7でのディオインターフェイスUA-4FXの設定を問い合わせたら、成功。

会社の帰りに、パソコン修理屋へ。
私の壊れた古い携帯HDDを、中身を取り出して新しい携帯HDDのケースを取り付けてくれた。中身のデータは壊れそうだから、大急ぎできちんとしたところにバックアップすること。はい。









現代撫子倶楽部の主催者に、撮影したことのご連絡のメールをした。

=====

現代撫子倶楽部 中谷良子様

最近の行動する保守界隈のヘイトスピーチ騒動で関心をいだき、行動する保守カレンダーをチェックしては、監視と撮影をしYOUTUBEにアップをしたりブログで報告をしたり、TOGETTERでまとめたりしている者です。

超多忙のため、監視と撮影にいけるかどうかも分からず、ご連絡はしませんでした。
12/2(月)は余暇ができたので撮影に行き、途中から撮影をして、ご挨拶もせずに大急ぎで帰りました。その後YOUTUBEに動画をアップしました。ブログに報告をまとめまました。他の方々のTWITTERをまとめました。
その他の日は、短時間だけ余暇があったので、とおり過ぎました。

一応、撮影したことをご報告します。
http://youtu.be/DT1FfiPGFZE
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/306/

私は、中谷様の政治的な主張とは全く意見が違いますが。政治的な主張で意見が違うのは許容しますので。この調子で、主張の割合を政治的なものを増やしてください。
私としては、一般の在日や韓国人中国人に対するヘイトだけはしないというその一線だけを越えなければいいです。中谷様やお仲間の主張には、一般の在日や韓国人中国人に対して嫌悪発言がありますが。どうか今後はご注意ください。そしてそれを減らすようにお願いします。

今後も、機会があれば、監視と撮影に行きます。できるだけご連絡をするようにしますので。できれば対話をしたいと願っています。

のら猫の手

=====

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
(01/07)
(01/07)
(12/15)
(12/08)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]