忍者ブログ
[312] [310] [311] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外山デルクイ02感想 腫れ物ハラハラ・・・



私はデルクイ02のことを、「時期を外して、微妙な時期に微妙なのを出版するな~」とヒヤヒヤしたけど。私冷たいです。

でも、カウンター側でも好意的な評価をする方もいるのね。よかった。

それと外山恒一はこのまま金友のことを腫れ物にさわるように扱うのかなあと心配したけど。金友を招致して、反論者も承知して。腹をくくったみたい? 
更に、しばき隊、男組にも招待状送ったのかなあ? 断ったのかなあ?

私は、腫れ物に触るようにハラハラしていました。でもメールや直接対話で話し合いをしました。来年にでも、何か企画を立てられたらいいなと願っています。

腫れ物にさわるようにハラハラすること。
★外山編集『デルクイ02』での金友。
★ヘイトスピーチ反対側でのアメグリ、レニー、李信恵。

『デルクイ02』、出版イヴェント12/22に東京で開催するとか。時期を外して微妙やなあ~って。腫れ物ハラハラ金友。でもメルマガや関係者たちのtwittterをチェックすると、一応金友をプロレスみたいにして。擁護者も固めて。みんなで丸く穏便にすませるみたい。

どこの世界でも遠慮や腫れ物みたいな問題があります。全否定せず、全肯定せず。それと、遠慮をどう乗り越えるか。全て破壊せず、どうケジメをつけて遺恨を残さないようにするか。難問です。まさに正念場です。

私は今、ネット生放送を準備段階ですけど。まずは私一人で今年のまとめと今後の抱負を語るつもりです。遠慮や腫れ物みたいな問題にハラハラしてたこと。ヘイトスピーチ問題で、それぞれに微妙に遠慮があったこと。それをどう乗り越えるか。

ネット生放送を練習を兼ねて一人で実験的にやってみて。私はまだ、電話の会話をうまく生放送で中継する技術は未熟やけど。いつか、遠慮なしに公平に斬れるねこたさんを電話ゲストに招致します。陰謀論者たちはどこに遠慮があるか?を議題にして。楽しみです。

★メモ どこに遠慮があるか?問題 これをどう対処するか正念場
デルクイ人脈(行動する保守、金友)
ヘイトスピーチ反対側(ヘサヨ人脈、同性愛人脈、在日女性ライター)
陰謀論者(皇室、神道系カルト、キリスト教人脈、欧州王侯貴族)

偶然やけど。12/22に、東京で「デルクイ02出版記念イヴェント」があって金友ゲストで。大阪でヘイトスピーチ反対側が学習会を告知。どちらも、腫れ物遠慮ハラハラする部分あるけど。どう対処するか。まさに正念場。

私自身、恩義ある恩人の心の師匠に遠慮していました。でも直接メールしました。差別撤廃東京大行進の時に上京して、更に心の師匠に直接連絡を取って色々と違和感を感じる部分や批判をたくさん申し上げました。
すべて非公開ですが。
来年も上京します。機会があれば色々とお話しします。
その上で、学ばせていただける部分があります。開く 閉じる 返信
リツイート リツイートの取り消し
削除 お気に入りに登録 お気に入り その他
メールで共有する ツイートをサイトに埋め込む

来年、上京します。意見の違いを批判します。
その上で。意見の違いを乗り越えて。取材ができればいいなと思います。





デルクイ02人脈の対処方法

デルクイ02出版記念イベント


★その宣伝と
★人脈と、
★外山恒一から勝手に送信されたメルマガ
★デルクイ02出版記念イヴェント出演者の顔ぶれ(佐藤氏、金子氏など)
★佐藤氏やカトテツ氏のTWITTER
色々チェックしたら、金友問題はだいたい穏便にすませることがわかった。

私の憶測だけど。たぶん、こういう筋書きでしょうね。

★ とりあえず、プロレスで金友批判者を招致。恩田とか。「凶悪左翼のデスマッチ」って。プロレスやな。あくまでも寸止めで急所は狙わないで穏便にすますこと。
元しばき隊、男組、元友達守る団、のりこえネット、などを招致しないってとこで、ピントがずれてるでしょ。もしカウンター側のほうから拒否されたのなら、その拒否したメールとかを公開したら炎上して話題作りにもなるでしょう。なのに、そうしないのは、穏便にすませたいからでしょう。

★ たぶん、金友批判がでたら、こうするのでしょう。
私が外山恒一トークショーで質問をしたときの筋書きがこうやった。
外山「金友くんは、悪いこととわかったうえでやってるからいいの」と擁護。
外山が「金子くん、どうぞ」
金子「金友くんは次の新しいステップに上昇したの」擁護。

カトテツも擁護。
そして佐藤、カトテツが金友と仲良く談笑して円満に終える。



ええ、いいですよ。たとえプロレスでもパフォーマンスでも、とりあえず、なんとか形だけでもケジメをつけたから。


逆にカウンター側が、プロレスでもパフォーマンスでも、ケジメをつけられますか? 無理でしょ。
シン・スゴ、李信恵、アメグリ、レニー。ユーヤ。







カウンター側は、今後、どう、対処すべきか?

★ 他のカウンターの悪口は一切言わないこと
カウンター側の有力者の批判を言えないのなら、それ以外の弱者に対して一切悪口は言わないこと

★ 他のカウンター全員に公平に批判をすること
カウンター側の有力者にも批判を言えますか? そこまで首尾一貫できますか?

★ 非公開の場で問題人物に対してなんとかがんばって対処するとお約束する。外部の方々に対して、人間関係とその厳しい事情を理解してもらうこと。非公開の場での努力なので、キチンと対処しているのかどうかが理解してもらえないのが欠点だけど。




シン・スゴ、李信恵には問題部分があるなと思う。
それに対して、どう批判すべきか。



恣意的なモラハラ
李信恵、レニー、アメグリ、ユーヤ
弱者にはモラハラで。レニーやアメグリのモラハラには華麗にスルーで仲良し。こわっ。

ヘサヨ系とズブズブで偏狭
アメグリ、アラマ、レニー

ヘサヨ系フェミニスト
上間愛、山口智美

ヘサヨ系ゲイ
日比野






感動的な方。
在日の男性でマダンさん。
私が他の方々からたたかれてる時に「もう、やめなさい」といさめて。彼だけよ。
私がレニー、アメグリに反論をして大喧嘩した後、「仲直りしなさい」と仲裁をして。
偉いです。
私が「シン・スゴ、李信恵の欠点をブログかユーストリームで批判します」と書いたら。マダン氏が「公開の場ではやめなさい」「時期を考えてください」
彼には、まだ、心が感じられた。




派閥内部で、非公開の場で、改善の努力をしている方々


警鐘会が、がんばっているなというのがわかる。
新人で立場が弱い。
それでも、行動保守界隈の中の差別発言や問題発言を彼なりに改善しようとして、裏でがんばってるなというのがピンときた。

短時間だけ、デモの中継を見た。
警鐘会が「例え中国人でも、帰化して真面目に働く方は、僕は同じ日本人の仲間として受け入れます」
この言い方にはハートが感じられた。このグループでは、彼が一番マシ。
獅子座なおだと、在日に対して被害者面で「日本人のために戦争で戦えますか」と詰め寄るような物言いで嫌な感じだったけど。警鐘会のはまだハートが感じられた。
派閥内部で他の排外主義者との微妙な政治権力闘争とかがあるんだろうなあ。新人で立場が弱いながら、がんばってほしい。

でも、警鐘会の欠点
非公開の場で、派閥内部の改善をしようと壮絶な努力をしても、外部からはその努力が見えない。何もしていないとしか思われない。気の毒ですけど。





カウンター側も、非公開の場で、改善の努力を


シン・スゴ、李信恵に対して、きちんと対処をしなくては。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]