忍者ブログ
[223] [222] [221] [220] [218] [219] [217] [216] [215] [214] [213
8/22(木)平日夕方から行動保守差別発言常習犯のデモを撮影の報告



「【日韓併合記念日】愛国者による反撃の義挙1周年記念デモ in 大阪」
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=152


===

【それと・・】
最近、差別主義者による言論弾圧が各地にて起きております。
違法賭博の廃止を求めるデモや、拉致被害者の救出を訴えるデモに対して、妨害を加える極めて反社会性の強いならず者集団です。
今回のデモは、川東の企画・指揮にて行うデモであり、当デモへの妨害には必ず反撃で応じます。
万が一、ならず者集団による妨害があった際は、鶴橋での街宣・デモを敢行致します。

===


twitter上では、「鶴橋を人質にとった脅迫だ」「これで遠慮したら、図に乗ってつけあがるからカウンターしよう」って炎上。

川東が釈明
「カウンターの人達へ」
http://team-kansai.sakura.ne.jp/scheduler/scheduler.cgi?mode=view&no=654


私は、事前にメールで連絡をして、当日は早めに到着してご挨拶をすることにしているけど。
そのカレンダーには連絡用のメアドなし。
まともに取材を受ける気はなさそう。


明日は、仕事の後に大急ぎでかけつけるけど。
18時過ぎになりそう。
集会の終わり、デモの出発頃になりそうです。



カウンターは、安全パイがいいのなら。
昔から、常連は、道頓堀の西側の歩道に集まってプラカードをあげるのを、よくやっている。







当日、仕事後に地下鉄乗って。

地下鉄内で、フルフェイスのマスクに白い帽子。
ビデオカメラに三脚取り付けて。
地下鉄を出たところでビデオカメラにスイッチ。

公園にはもう既に拡声器で川東が街宣の音声が。
警察がすごい。二階建ての車に警官がのってて。警備隊の数もすごい。
警察の壁の中に、カウンターもたくさん。いつものリンとか常連。

日の丸と旭日旗、デモ参加者の数は10名ぐらいで少ない。常連ばかり。

川東の街宣に、カウンターが罵声。

デモ出発
カウンターがまわりで罵声。


私は最初は近くで撮影をしていたけど。

警察が横断歩道あたりでカウンターを通行止めにするなと予測をして、遠回りをして避けて逃げて。
それから後はずっと、デモ隊よりずっと先を走りながら、後ろ手でデモ隊を撮影だから。キレイには撮影は無理。

カウンターの常連の男性が「差別反対」のプラカードを持ちながら「差別デモが通りますー」叫びながら歩いていた。

でも私は「警察が捕まえそうだからもっと先に逃げて」と叫んだ。

道頓堀で、対岸には、一番安全地帯のいつもの場所で、横断幕やプラカードをもったカウンターが遠くから小さく見えた。
横断。

道頓堀から南進したところで、デモ隊のすぐ近くの沿道で、カウンターの常連男性たちが大声で罵声。

カウンターの男性Bが警察ともみあって大声で怒鳴り飛ばした。
私は驚いて「やめて! もう逃げて! この脇道が近道だからそっち行って」

カウンターの男性たちが沿道で罵声。
警官隊が、男性カウンターたちを阻止して。警官隊が罵声のカウンター男性たちだけじゃなく、無言の私までも抱き着いて「もういいやろ」と阻止しようとしたので、私はふりほどいて逃げた。脇道に逃げた。
Bに電話。
脇道に逃げてから、脇道には警官がいないから大丈夫だし、いったん警官とカウンター男性がもめた場所まで戻ってみたけど、もういない。


公園近くの道路で、警官につかまってたカウンター男性がいた!
私は一応あやまった。「見捨てて私だけ逃げてごめんね」







公園のまわりは、カウンターが罵声。

一応、公園内に入って、川東にご挨拶を。
川東が他の関係者らにお話ししてる最中だったから、「川東さん。撮影させていただきました」だけ言って頭を下げて去った。

警官たちが並んで壁をつくって。
デモ関係者らが去ってから、解除。





終わった後


公園から四つ橋線難波駅入り口近くのコンビニ前にも、カウンターたちがたむろしていた。
雑談少し。
それぞれが散って行った。

近くの、外からガラス張りでよう見える飲食店で、川東! ぎゃーっ! 思わず撮影をしてtwitter。
そして窓から中にご挨拶。
そしたらザイトクが出てきて色々とお話して、お別れ。


飲食






twitterのまとめ
http://togetter.com/li/552563







動画アップ










次第に暗くなってきて、ビデオカメラ撮影の動画が暗くなってきて見えにくくなります。今後、ビデオカメラ用のライトか、フラッシュライトを購入する予定(一万何千円もするけど)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(11/22)
(11/16)
(11/16)
(09/30)
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]