忍者ブログ
[481] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/20 「仲良くしようぜパレード」 撮影


「仲良くしようぜパレード」 の告知用のブログ
連絡をしようとしたら、コメント欄で、非公開設定のまま連絡できるとか。
=============
遠くから離れてお邪魔にならないように撮影をしますので黙認をしてください。一応事前にご連絡を申し上げます。
のら猫の手
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
==============


お返事はなかった。
直前にTWITTERのDMでBABYB氏、イトケン氏に連絡。イトケン氏からはお返事。


当日、晴れ。天気予報では「晴れ、曇り」って。(でも当日、夕方から大雨)

キャリーバッグには撮影機材一式、折り畳み傘。
服装はパーカー付長袖ジャケット。その上に雨用帽子。マスク。長ズボン。
ゴルフ常連からの助言で「帽子は必ず。首筋を日焼けしたら疲労がひどいから首には何か巻いて。長袖、長ズボンで」
リュックサック、でかいウエストポーチ。防水ゴアテックスのスニーカー。


去年は御堂筋からすぐ東側の公園だったけど。その場所は今年は椅子やテーブルがたくさん置かれてて、飲食店もある。他に何か企画をやってて。しょうがないから、かなり離れた公園が集合場所にしたのでしょうね。
朝10時前には北浜には着いて。橋から遠くの公園を見たけど、現場はまだ遠いので状況はわからなかった。

飲食店で待機をすることにした。
最初の候補の店「ガーブ」まで少し歩いて。テラスでは店員が準備をしているのでお願いをしようとしたら、店員が「11時からです」
私「でも食べログではモーニングをやってるって」
店員「もう、ありません」
私「じゃあ、食べログには連絡をして。もうモーニングは削除してって」

近くの美術館付属の喫茶店は開いていた。
お客は他にはいなかったので、窓際の景色のいい場所につかせてもらえた。
名物は薔薇のジュース。
薔薇の紅茶もほしいから、ついでにトーストも。

白人4人組のお客様も来た。

店を出てから、ビデオカメラのスイッチを入れて撮影。

橋には既に警官二人組が。ご挨拶をして。事情を説明をして。名刺を渡した。
一人がニコニコ笑顔で「一緒についてくから主催者にキチンと説明をしてほしい」って。私は驚いた。警官がずっとつきそい。でもニコニコ穏やかでしたし、嫌味さがなかった。

集合場所はもう既に人々がいっぱい。100人ぐらいか?
テーブルと受付らしいのがあって。主催者側にご挨拶をしたいけど、どこかわからない。
見たことある常連男性がやってきたので、私は事情説明。
彼「イトケンさんはまだ来てない」「イトケンさんがOK出したならいいですよ」

男組の釈放署名数名、寄付金箱1名。
私が寄付金をあげようとしたら、彼は向うに去った。私が嫌なんか?

私は遠くから離れて撮影をしていた。
そしたら、常連男性(高齢で短髪の方で真面目そうなインテリ左翼系の方で、この方はいつも丁寧に私に話しかけてくれる方で悪い印象はない)が、「アップは映さないように」とか色々注意。
私「わかりました。では、後で動画編集ソフトでぼかし処理をいれて。それを主催者側にチェックしてもらってから一般公開にしますね」


常連の顔ぶれが次々と見えた。挨拶をしてもガン無視がほとんどでした。お約束。

野間氏ともめて、イトケン氏からも批判をされたamegriff氏は、他の方々と仲良くご挨拶していた。堂々と来てもいいんだ。驚いた。

去年もあった、朝鮮楽団の練習。
今回は、女性たちの踊りも。

中国の踊りのグループ。数名で龍。獅子舞2名。その他色々。

楽器を持参してる方々。太鼓叩いてるの。

ドラァグクイーンたち。

中国の踊りのグループが、ドラァグクイーンたちにお願いをして記念撮影。

音響用機材等のある場所。
凡氏が挨拶。

龍の踊り。
人垣ができたので、私は一脚を高く上げて上から撮影。

今回のパレードには、プロカメラマン秋山氏は来てないけど。ものすごい豪勢な大きなビデオカメラ持参の方々の姿が何人もいた。
常連男性が、カメラとごつい三脚持参。
彼らは腕に黄色い「撮影」と書いた腕章。
私にはくれないのか。残念。公認撮影は彼らにお任せで、華をもたせましょう。私はいらないし。私は私なりの視点で自由に撮影をすることにした。


今回も、色々な方々がチラシを配ってて。私は受け取るたびに、リュックにチラシを入れるのでいちいちしんどかった。
戸田議員もチラシを配ってて。在特会と古くからもめていて、そのチラシにもザイトク批判。でも、微妙に違和感。その戸田議員、「戸田議員」と書いたバカでかい旗をかかげてるのも、微妙に違和感。なんだかな~。

出発行進。
すごい大人数。

でも今回は御堂筋からかなり東側に離れた公園からで、さらに行進が東側に進んで。
橋の下の狭い階段を登って橋から道路を渡るんだけど。これがかなりもたついてテンションが落ちた。
でも、ものすごい大人数だというのがわかった。
橋の上には警官たちが大人数で待機。タワーみたいな警察車から警官が拡声器でデモの注意。
パレード用のデコレーションした車も。スタッフも。

車いすの方と付き添いが。どうするん?
常連男性が、彼らを誘導。階段じゃないらせん状の通路へ。そっちから登るのか。でもしんどそう。

行進の一番後ろについていって。

階段を登り切った橋の上から。既に警官隊が。パレード用の車が音楽を流していた。

橋の上に最後にたどりつくと、もう先頭は出発してる。そのいい場面はもう、公認撮影係りがやってるでしょう。
私は最後尾から撮影をして。

そして先頭をおいかけることにした。

途中で、わき道から大きな旗かかげた4人組が! 棒二本で大きな旗を支えた二人組が二組。その旗の内容もよう判読できなかった。
最初はカウンターかとビビったけど。
4人組の一人が、ひびのまこと氏だ。
私は丁寧にご挨拶をした。「ひびのさんですね。私は撮影係りです。どうぞよろしくお願いしますね」
彼はそのままパレードに入った。よかった。抗議じゃないんだ。

私は彼らをおいて、先頭を追いかけた。
一通り撮影をしたら。
公認の撮影係は他にも大勢いるのだし。
後は私なりのことをする。去年、行動保守界隈が「帰れ!」ってやったのが、大丸心斎橋前、道頓堀西側だったので、そこまでかけつけて露払いをすることにする。
だからその後の撮影は、パレードの映像は全然。

途中、常連の愛想のいい公安と出会った。ご挨拶をした。

途中、常連と出会った。
amegriff氏が道路にいて、デモ隊側を見る方向を向いて、横断歩道の向う側にいた。
横断歩道は赤だったので渡れずに待機だったし待機中には私はamegriff氏に「警備ご苦労様です」とご挨拶をしたけど、ガン無視。

パレード側をじーと見てる男性がいたので、どう見ても関係者だと分かる。
私は話しかけた「パレードの沿岸警備ですか? ご苦労様」、そしたら彼は「いや、今から参加するつもりで待ってるんです」

本町駅あたりで、警官隊が! 驚いて私は警官たちに話しかけた。
「あの、ここで行動保守界隈が何かカウンターかけるとかするんですか?」
警官は笑いながら、「いや~。ここから管轄の区域が違うから、引継ぎのために待機をしているだけですよ」
私は「そうなんですか。驚きました。去年は行動保守界隈がカウンターをかけてきましたけど、今年はどうなんですか?
警官「いいや。全然。細かいの、一人とかが飛び入りでくるかもしれんけど。集団はないですね」
私「よかった。じゃあ、私はこれで安心です。警備のための露払いのつもりでしたけど」
警官大笑い。
私「じゃあ、露払いはやめて、後は安心をしてつきそったまま撮影をしますね」
警官「そうし」

パレードの先頭がやってくるまで待機をして。追随。
そして心斎橋大丸前。ここでカメラを定点にして、先頭から最後尾までずっと流れを撮影をした。私のビデオカメラのハイライトはここでしょうね。

雨がパラパラ。
大急ぎで雨用帽子でビデオカメラをカバー。
軒下でリュックから折り畳み傘を取り出して。片手でビデオカメラ、片手で傘。
この間はろくな撮影はできていない。
この後、カメラは焦点が合ってないはず。


最後尾まで映すと、次は道頓堀へ。
道頓堀に行っても、もう既に先頭は通り過ぎていた。
中間から最後尾を撮影できただけ。

残念なことに、道頓堀の横断歩道で、老女が倒れた。警官たちが付き添いながら彼女を誘導してわたって向うに行った。

道頓堀から南下する途上を、随行しながら撮影。
ドラァグクイーンが、ハイヒール壊れて、他の人が拾ってあげてた。

御堂筋を渡り切って、西側へ横切って。
ゴールの公園へと行く途中に陸橋がある。この陸橋には既に、撮影係りが待機していた。
このいい場面は彼らに譲ることにして。
私は路上を追随。

横断歩道の向うには、既に人々が応援のプラカード持参で待機。
その場を撮影。
最後尾のパレード用の音楽の車には、助手席には野間氏が!

ゴール。

公園の出入り口で人ごみで。
シン・スゴ氏が「もう帰るから」って。
そしたら、ひげの男性が「一緒に記念撮影を」って。
一緒に記念撮影をしていた。

パレード主催者側の挨拶。

「この後、懇親会があります。場所はパンフレットに記載されていますので。まだ受け取ってない方は、どうぞ」

私は、カウンター界隈の主流派のほとんどを批判しているし、向うもイヤだろうから遠慮する。
でもパンフレットだけはいただくことにした。



疲れ切って、座って水を飲んでたら。
飴ちゃんが「飴をどうぞ」
私「ありがとう」

大雨。

この日は、鶴橋でお祭りのはずだけど。

私は帰った。





YOUTUBEからメール。

一部の国では、公開不可能とか。

=====

動画に第三者が所有する音楽が含まれている可能性があります。
一致する音楽を再生するには、右の動画を再生してみてください。 一致するコンテンツが検出されたところから動画の再生が始まります。
動画は再生可能です。
著作権の詳細:

"Bruno Mars-Treasure", 音源 管理者: 235:51
WMG
"Hector Lavoe-El Cantante", 音源 管理者: 139:47
SME
faniarecords
IODA
"The Bar-Kays-Sang And Dance (Album Version)", 音源 管理者: 246:55
UMG
OK
無効な申し立てであると思われる場合は、異議申し立てを提出できます。
申し立てが動画に及ぼす影響をご確認ください。

=========








twitterでは、行動保守界隈のまさる氏、「12時から作戦決行」って。
行動保守界隈のガル氏が「12時から生中継」

後でtwitterをチェックしたら、バーベキューパーティー。
よかった。

銅さんが「これだったのですね」って穏やかに話しかけていた。


まあ、去年も、愛国矜持会、じゃんぬお鶴氏、まさるさんらは「カミカゼなんてしない」って公言していたしね。
当日来た顔ぶれは、違うしね。



一応、パレード告知用のブログのコメント欄に、ご連絡。

==============

「仲良くしようぜパレード」大成功おめでとうございます。
ビデオカメラで撮影をした動画をYOUTUBEにアップしました。4時間38分にも及びます。
限定公開設定なので、このURLを知っている方しか見ることはできません。
「仲良くしようぜパレード」の運営責任者にしか、このURLを教えていませんので。もし何かご要望がございましたら、おっしゃってください。私にできる範囲内のことならお応えしますので。
無修正版で一般公開をしてもいいのなら、一般公開をさせてください。
動画編集ソフトでぼかし処理10度程度を処理しましたが、そっちのほうでなら一般公開が可能ならそうしますので。
ぼかし処理が10度でも足りない場合は、さらにぼかし処理の度数をあげますので。


「仲良くしようぜパレード」2014/07/20 無修正版
http://youtu.be/**************

「仲良くしようぜパレード」2014/07/20 ぼかし処理版 
http://youtu.be/**************



====================


お返事はなし。

一応、主催者側のbabyB氏、イトケン氏にDMで「お疲れ様」っとご挨拶。
イトケン氏から返事。
一応、イトケン氏にも事情説明とurlを教えておいた。
超多忙のためチェックと返事は遅くなるとのこと。
ええ、いいですよ~。


DMで「成功おめでとうごいます」と挨拶をして。
丁寧なお返事をくださった方に、ぼかし版のurlを教えて、ご要望があればお応えしますと言っておいた。
★告知ブログのコメント欄
★イトケン氏
★参加者
★参加者







今後、大阪でのパレードを撮影する上での助言。
カメラマンが複数調達できるようならば。
役割分担を事前に相談をしては?
★ 集合場所で、いい場所で映す係り
★ 出発更新の時に、先頭を映す係り
★ 出発更新の時に、最後尾を映す係り
★ 露払い係り。先頭からずっと先に進んで、まだ誰も来ていない場所を映すこと。もしかしたら妨害係りがいるかもしれないし。
★ 御堂筋の、長堀通→心斎橋大丸が最初の檜舞台。ここらで定点にカメラを置いて、先頭から最後尾までずっと撮影をし続ける。最後尾まで撮影したものが先頭に追い付くのは困難だから、この後は最後尾についていく係りをすること。
★ 御堂筋と道頓堀との境の横断が、第二の檜舞台。ここらで定点にカメラを置いて、先頭から最後尾までずっと撮影をし続ける。定点の場所は、道頓堀の西側からで。
★ 元町公園に行く途中にある歩道橋から撮影。ここも見せ場。できたらカメラ二台。歩道橋からデモを対面で出迎えて撮影するのと。進行方向側を撮影する係りと。
★ 歩道橋前のU字型の道から随行して撮影する係り。先頭に随行する係りと、最後尾に随行する係りと。
★ ゴールの公園で出迎えて撮影をする係り。


できたら、電話で連絡を取り合えるといいのですが。
露払い係りが「妨害係りは全然いません」とか。「妨害係りがいる」とか。





2013年「仲良くしようぜパレード」 動画公開
http://togetter.com/li/534100


当日の動画を撮影した方々が大勢いました。それらをできるだけ、まとめサイトでまとめた。
2014年7月20日 「仲良くしようぜパレード」 動画
http://matome.naver.jp/odai/2140593171122420201






のら猫の手
4時間38分
動画編集ソフトで、ぼかし処理(スムージング)10度設定。
ビデオカメラで撮影してYOUTUBEにアップした後、パレード運営責任者に限定公開設定で連絡をしてチェック確認をしてもらってる最中。できる範囲内で要望に応えるつもり。
ぼかし処理なし版は、限定公開設定で、今のところは信用のおける方限定でURLを教えてるだけにしています。





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]