忍者ブログ
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466
獅子座なお氏が、カウンター界隈のポスターや講演会に抗議した件について

https://twitter.com/mossan192000/status/488968979168231424
=========

nao
‏@mossan192000
【拡散抗議電話お願い】近鉄難波駅にしばき隊関係のポスター。3番線三宮方面ホームに下るエスカレーターの横。近鉄八尾駅の中央口にも。近鉄難波:06-6213-0821 詳しくは私のFBで
https://www.facebook.com/people/Nao-Shishiza/100007701737918

=========獅子座なお氏は、この「仲良くしようぜパレード」の件に関しては、やりすぎましたね。

過去に、獅子座なお氏も参加した、4/12(土)13(日)東大阪市の市民会館を借りての「従軍慰安婦検証展」を企画して告知をして。
そしたら、カウンター界隈の一部(李信恵氏、など)が、東大阪市の市長宛に、「従軍慰安婦検証展」を中止を呼びかけて署名活動。
私はそれは言論弾圧だと思いましたし、批判をしました。

当日、カウンター界隈の一部(李信恵氏、あらま氏、レニー氏、頭モジャモジャ眼鏡男、その他名前知らず)が、会場前でたむろした。
私は、その件では、問題行動だと思いましたし、批判をしました。

私はこの件に関しては、言論弾圧をしたカウンター界隈を批判しました。ネット上でも、告知を出して、カウンター界隈とも話し合いの場を設けようとしました。


逆に、獅子座なお氏が、カウンター界隈に過去の恨みがあるのでしょうけど、復讐や仕返しで、他者の活動の言論弾圧をするのは、問題です。






カウンター界隈への注意

過去に、カウンター界隈が、行動保守界隈の企画した市民会館での「従軍慰安婦検証展」に対して、中止署名活動や会場前でたむろした件について、これは言論弾圧だったと認めてキチンと批判をすること。

その上で、獅子座なお氏の言論弾圧を批判するなら、まだ公平でしょう。











kiki jyouzu氏への批判


獅子座なお氏が、「仲良くしようぜパレード」のポスター貼り付けの件で、その場所に対して圧力をかけたら。
「仲良くしようぜパレード」運営責任者の一人が抗議。「仲良くしようぜパレード」運営責任者から抗議が来るのは当然です。




行動保守界隈のkiki jyouzu氏が、「仲良くしようぜパレード」のポスター添付について、その場所に抗議。




これはいくらなんでも、あんまりでしょう。不当な言論弾圧です。アホな足の引っ張り合いはやめてほしい。

行動保守界隈のkiki jyouzu氏がカウンター界隈を批判するなら。行動保守界隈が企画主催した東大阪市民会館での「慰安婦検証展」に対して、カウンター界隈が中止署名をした件で、直接「不当な言論弾圧はやめろ」と抗議をするのなら、まだ正当性はありますけど。

カウンター界隈の主流派、凡氏が抗議。当然でしょうね。
この凡氏の抗議に対して、行動保守界隈のkiki jyouzu氏が被害者意識過剰で被害を主張。


<脅迫されてます!>朝鮮総連活動家の孫の凡って人に;゚Д゚ガクブル


これはあんまりでしょう。

もし、凡氏を批判するとするなら。
獅子座なお氏も協力をしていた、東大阪市の市民会館での4/12(土)13(日)「従軍慰安婦検証展」を企画して告知をしていましたけど。
その企画に対して、カウンター界隈の一部が東大阪市長あてに署名で中止を呼びかけたことがありましたけど。
その中止署名活動には凡氏も賛同をしていて。
https://twitter.com/Bong_Lee/status/449170861581279232ヘイトスピーチ反対の私でも、これはヘイトとは呼べないし、不当な言論弾圧にしかならないと批判をしてきました。
その中止活動に対して、獅子座なお氏やkiki jyouzu氏が真っ向から「不当な言論弾圧だ」と抗議をするのなら、私としてもまだわかるけど。

その後に7/20の「仲良くしようぜパレード」に向けて、賛同者たちが宣伝ポスターやチラシを配布して。
それに対して獅子座なお氏が、ポスターを張り付けた場所の責任者に抗議活動。
その理由が「逮捕された者たちの関係者だから」とか。
それも不当な言論弾圧でしょう。
そんなことを言い出したら、きれいな経歴の方々だけしか利用ができないってことになるし、敵対勢力が個人の私生活の汚点を探し出して足の引っ張り合いになります。

獅子座なお氏がも協力をした4/12(土)13(日)東大阪市の市民会館での「従軍慰安婦検証展」の件で、それに対してカウンター界隈から言論弾圧をされた件でカウンター界隈と徹底抗戦をするのなら、まだわかるけど。
★その関係者たちに質問状を叩きつけるとか。
★「言論弾圧だ」「威力業務妨害だ」と抗議するとか。
★ニコ生でもなんでもいいからその件で徹底批判をするとか
★HPで大々的に批判活動をするとか。
★どこか会場を借りてこの問題をテーマに語る企画をたてるとか。カウンター界隈に「この議題で語り合おうと招待状を叩きつける」とか。

過去の催しが、参考になります。
以前に、男組がイヴェントを開催をして。
2014年03月20日
場所は東京の「高円寺パンディット」
「反差別! 超圧力! 男組祭り! ポロリもあるよオラオラオラ!」
http://pundit.jp/events/otokogumi/
行動保守界隈のめぼしいの(桜井、金友、桜田、カトテツ、などなど)に招待状を叩きつけたけど、彼らは全員拒否か返事なしで逃げたとか。

じゃあ逆に今度は、行動保守界隈から論客で弁の立つのが、「従軍慰安婦検証展、言論弾圧事件」と題して会場借りて、カウンター界隈の方々(李氏、凡氏、などなど)に招待状を叩きつけたらよかったのに。
もし論客で弁のたつのがこの件で討論を挑んだら、まずカウンター界隈の方が負けてたな。実はカウンター界隈の少数派だけど(私、松沢呉一、清、など)、この件では確かに言論弾圧でまずいと思ってるのもいますしね。
行動保守界隈は、言論戦では弁の立たないのばかりだから、よう挑戦状叩きつけられなかったのがかなしいけど。

行動保守界隈が東大阪市の市民会館での4/12(土)13(日)「従軍慰安婦検証展」に対して、カウンター界隈が中止署名活動や会場前でたむろしたりしたけど。
その件での仕返しか復讐かしらんけど。
例え、復讐や仕返しとしても、これじゃあ「江戸の敵を長崎で打つ」どころか「広島長崎の恨みをアフリカで打つ」みたいでしょう。
「仲良くしようぜパレード」のポスター貼り付けた場所の責任者に抗議はあまりにも不当です。
「仲良くしようぜパレード」ポスターを張り付けた方が怒って抗議してくるのは当然です。
「仲良くしようぜパレード」運営責任者や賛同者たちが怒って抗議してくるのは当然です。

凡氏が怒って抗議するのは当然です。「仲良くしようぜパレード」の運営責任者の一人ですからね。

kiki jyouzu氏の反論も不当でしたね。
「仲良くしようぜパレード」運営責任者にとって自分たちの活動に対して不当な嫌がらせをされた以上、反論をすることは当然なのです。それぐらい覚悟すべきことです。
それを「脅迫された」とか「こわいこわい」なんて言うのは、不当な被害者意識ですね。

これではカウンター界隈の在日、李信恵氏を笑えませんね。これでは同じコインの裏と表じゃないですか。
★李信恵氏は自分が在日で「マイノリティ」、相手を「マジョリティ」の日本人で弱者への配慮が足りないと相手を悪者にして批判活動をします。自分を守るためにえげつない手口をします。
★逆にkiki jyouzu氏も、相手の属性を「こわい存在」として、自分を「弱者で被害者」と印象操作をします。自分を守るためにえげつない手口をします。

凡氏は、twitterの自己紹介で「総連活動家の息子」と書いているけど。
この件では、「総連活動家の息子」である属性は一切関係ないでしょう。
凡氏は、「仲良くしようぜパレード」の運営責任者で、そのポスター貼付活動を不当な弾圧をされたから抗議をしてきただけで。それに弁がたつし文章での抗議行動も能力あるから率先して抗議してきただけでしょう。twitterで「威力業務妨害だ」って抗議するのも常識的な範囲内だし。


人には色々な属性があります。
社会的に非主流派の属性を持ってる方々がいます。
それをプロフィールに事前に告知をしていますけど、それは脅し看板ではなくて、事前に公表することで楽になりたいという発想でしょう。隠していると、後でばれた時に気まずくなるのを避けるとか。そういう属性を事前にかかげることで、そういう属性に嫌悪感を抱き避けるような方々なら近寄らなくていいよって。それでもかまわないという方とつきあうよういするという意図でしょう。
実際に自分の生い立ちを公表してきた方々で
★ 親がカルト宗教信者で終末思想
★ 親が貧乏で低学歴
★ 親が風俗経営で逮捕歴あり、失踪歴あり。
★ 親が在日
★ 親が部落
★ 親が離婚歴あり
★ 片親に育てられた
★ 同性愛
★ 小学校中退
★ 元少年院
★ 過去に逮捕歴有

プロフィールに社会的に非主流派の属性があることを事前に紹介している方がいて。そういう方ともめた時。相手の属性をあげつらって「キャー、こわいこわい」なんてやるのなんて反則でしょう。



女性にはよくあるタイプで、被害者意識や弱者ぶるのがよくいる。嫌なタイプですね。
行動保守界隈では、ジェリー氏はガラがわるいけど、でも、まだ嫌いじゃないの。あまり弱者ぶらないし。相手から罵声を浴びせられたら、彼女かて拡声器持参で「なんだとー!」
このキャラは決して悪くない。

李信恵氏、獅子座なお氏、kiki jyouzu氏への助言。
論敵と対峙するなら。
「なんやとこらー!」って真正面からガップリ対峙するなら、まだ、いいけど。弱者をふりかざさないでほしい。相手を「マジョリティ」とか「こわいこわい」とかやめてほしい。










ただし、凡氏に対しても厳しいことを申し上げます。


★ 行動する保守界隈の獅子座なお氏も協力した東大阪市の市民会館での「従軍慰安婦検証展」。
この企画に対して、カウンター界隈が東大阪市長あてに中止署名活動をしてきました。

凡氏もこれに賛同して拡散をしてきましたけど。
https://twitter.com/Bong_Lee/status/449170861581279232
私はこれは不当な言論弾圧だと思いました。

★ 行動する保守界隈の獅子座なお氏も協力した東大阪市の市民会館での「従軍慰安婦検証展」
その当日、カウンター界隈の一部(李信恵氏、あらま氏、レニー氏、モジャモジャ頭の眼鏡の男、その他)が会場前でたむろ。
運営責任者たちが排除。
確かに、これは問題行動だったと私も思います。

http://matome.naver.jp/odai/2139805190759668401


公平に批判をすべき。
カウンター界隈のこれらの問題に対して、確かにこれは言論弾圧事件で悪かったと謝罪と反省をして。
「私たちも悪かったけど」

その上で、獅子座なお氏による抗議行動も不当な言論弾圧事件だったと。
「獅子座氏協力の東大阪市の『従軍慰安婦検証展』に対して、我々が中止署名をした件で、獅子座氏、kiki jyouzu氏などから抗議が来るのならまだわかるけど」
「復讐か仕返しかしらんけど、私たちの他の活動、例えば「仲良くしようぜパレード」に対して、不当な嫌がらせや揚げ足取りは今後はやめていただきたい」
という風にポイントを絞って反論をすること。



そしてkiki jyouzu氏の反論も不当だと。
自分たちの活動に対して、不当な嫌がらせや揚げ足取り、言論弾圧をされた以上、抗議反論をすることは当然なのです。「威力業務妨害だ」というのは正当です。
それを被害者意識を振りかざし。
相手の属性を取り上げて余計なことに悪い印象操作をする。「こわいこわい」って。
これも不当でしたね。


お互いに、醜い足の引っ張り合いをやめるべき。







獅子座なお氏のtwitterで、戸田議員のブログで獅子座なお氏の企画の「従軍慰安婦展」に対して徹底抗戦の構えだということを知りました。
驚きました!


http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/05e5d4a78e986a2a675bc18b03e2adce

http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=7464;id=01

やっぱり、戸田議員はあかんなあ。
これはもう、戸田議員が悪い。これは不当な言論弾圧です。
★ 在特会関係者だからいけないのか
★ 従軍慰安婦問題を再検証すること自体がいけないのか?

元はといえば、「人権派」が過剰に被害をふくらませすぎて、デマを書いたのが悪かった。そこは反省をすべき。
「嘘」があったから、検証作業をするのだし。
「過去に嘘をついたのは、会場を借りれないようにする」なんてことを言い出したら、ほとんどの「人権派」は会場を借りられなくなります。




それとtwitterでの情報で知りましたけど。
カウンター界隈の古参の、あらま氏。
偏狭なインテリって感じで違和感を抱いていたけど。
戸田議員の仲間だとか。関西ナマコン関係。
偏狭なオールド左翼人脈か~。


獅子座なお氏がも協力をした4/12(土)13(日)東大阪市の市民会館での「従軍慰安婦検証展」

その会場前に、たむろしたカウンター界隈が、李信恵氏、あらま氏、レニー氏、頭モジャモジャの眼鏡の小太りの男、その他。
これはもう、問題行動でしょう。

戸田議員、あらま氏に対して、これは言論弾圧事件でしかないということを徹底的に批判をすべき。(オールド左翼人脈)

偏狭な在日人脈が、李信恵氏で。

レニー氏、頭モジャモジャの眼鏡の小太りの男、その他は、まだ、判読できないけど。





カウンター界隈の方の主張。
意見の違う論敵相手の屋内での催し会場に行って、相手に嫌がられることをする件について。

https://twitter.com/noharra/status/477055333337034753
==============
野原燐 ‏@noharra
@lematin 東大阪でもおこなわれたザイトクの反「慰安婦」問題展>たった一人で行きましたが、それなりに「楽しめ」ましたよ。紙を丸めたもので壁を少し叩いただけで警察を呼ばれたけれど。会場内では質問には一切答えない対応だった。素直に行って素直に質問すれば相手は嫌がる。
==============================

意見の違う論敵相手の屋内での催し会場に行くことじたいは自由ですが。
相手に嫌がられることをする件について。
★会場に一参加者として行くこと。これが常識的な態度だったか、それとも嫌がらせだったかは微妙。
★紙を丸めたもので壁を少し叩いた。
★素直に行って素直に質問すれば相手は嫌がる。

これは微妙ですね。


じゃあ、逆に、カウンター界隈の屋内での限定された空間での催しで、行動保守界隈が来て同様のまねをしても、寛大な対応ができるのかどうか?

私の基本的な折り合いと妥協点のつけ方の一つが、ゾーニングです。
屋外の公道で、聞きたくもない、見たくもない一般人にも見聞きできる状態で、拡声器で大声で、集団恣意をする行動をされた場合。これは他の人々からの抗議殺到するのも仕方がないけど。

屋内での限定された空間での言動なら、ゾーニングとして、たいていのことは容認しますので。
逆に、屋内での限定された空間での言動に対して、抗議や圧力や言論封殺活動は慎重に行わなくてはいけません。

ジャンヌおつる氏が徳島の日教組の教職員の職場に侵入。
これは基本的に関係者以外入室禁止の屋内なのが問題でした。
屋内の施設での催しだと、基本的には誰でも入場可能ですが、それでも基本的には屋内での限定された場所で主催者側の企画なのだから、主催者側や関係者を尊重し、抗議や圧力や言論封殺活動は慎重に行わなくてはいけません。批判活動も慎重に配慮をしなくてはいけません。


逆に、カウンター界隈の屋内での限定された空間での言論活動を行おうとしたら、行動保守界隈が会場に来て、微妙な態度を取られたら、カウンター界隈はどう対処するのか?
寛大な態度を取れるのか?

★会場に一参加者として行くこと。常識的な態度か、微妙な態度か。
★紙を丸めたもので壁を少し叩いた。
★素直に行って素直に質問すれば相手は嫌がる。

逆に行動保守界隈が、会場に入ってきて、企画運営者やその関係者に対してこういう態度をとっても許容できるのか?

以前、屋内での限定された会場での催しで。旭日旗を持ったごつい男が会場前にいた。男組に怒られて動画アップされてたの。
驚いた。
でも主催者が寛大で「あなたもどうぞお入りください」「僕たちは、あなたの入場を拒否しませんよ」
感動しましたよ。

質問攻めについて。

カウンター界隈にだって地雷がたくさんあります。
特に李信恵氏問題。
行動保守界隈が、李信恵氏にネチネチ質問をされたらイヤでしょう。
李信恵氏と懇意な方々に対して、李信恵氏の問題言動をネチネチ質問をされたらイヤでしょう。
李信恵氏は、従軍慰安婦問題で明らかなねつ造を書きましたし。それに対して批判が殺到していましたよ。
東大阪市の市民会館での「従軍慰安婦検証展」への言論弾圧事件についても、これじたいはカウンター界隈が間違ってたと思いますが。その中止署名活動をした方々に対して、追及質問をネチネチ質問をされたらイヤでしょう。
李信恵氏が従軍慰安婦問題で捏造記事をかいたくせに、それを屁理屈でごまかして、「検証自体がセカンドレイプ」って発言も問題だし。
嫌韓本コーナーのある本屋に抗議をすることの是非。
カウンター界隈でレインボーアイコンをつけてる方々が、「嫌韓本コーナーのある本屋は潰れろ」、「嫌韓本で金儲けするな」「嫌韓本で金儲けするやつは死ね」と。
じゃあ、李信恵氏は『サーチナ』で嫌韓を煽る下劣な炎上商法をしてきて、噂では「日当6万円」説もあるのだし。「では、李信恵氏についてはどう対処するのか?」とかネチネチ追放されたらイヤでしょう。

誤解をされると困るから行っておきますが、「面倒くさいからカウンター界隈から李信恵を追放」なんてことは、私は望んでいませんから。
逆です。純白な方をマスコットガールにすえられて、偏狭は追及糾弾追放処分の嵐の方が怖いです。お互いに寛容になるべきと思っています。

屋外での公道での集団恣意だと問題になることも、ゾーニングで屋内だとたいていのことは許容されることがあります。
限定された会場では、同好の士の集まりは、基本的には外部からは邪魔しないこと。抗議をするなら、よくよくのことであること。
限定された会場では、同好の士の集まりで、外部からそこにいる方々をつかまえて、ネチネチ質問攻めにされたら、そらイヤでしょう。

限定された会場では、ゾーニングといいうことで、お互いに許容しあうべきでは。
ネチネチ嫌がらせは、やめるべき。

屋外で拡声器でわめいている方の場合は、他者からの抗議や反論や質問攻めは、まだ、ありだとしても。

屋外で拡声器でわめいている方も、他者からの抗議や反論や質問攻めは、覚悟すべきでは。


それがこわいのなら、ゾーニングで、屋内でなさってください。それが着地点でしょう。















参考資料

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2011年以前
http://matome.naver.jp/odai/2140383947030362901

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2012年
http://matome.naver.jp/odai/2140385911747804601


「李信恵 過去の再検証 炎上商法 2013」
http://matome.naver.jp/odai/2140185764328501201

李信恵 過去の再検証 炎上商法 2014年以降
http://matome.naver.jp/odai/2140383442826236401


tunlang氏によるまとめ
「『反ヘイトスピーチコーナー』作りませんか」という提案に対する書店員の方の反応
http://togetter.com/li/629099
2014年2月ごろ
「まとめに対するレインボーアイコンの方々の感想①②③+カウンター界隈の感想+おまけ 」
http://togetter.com/li/629645?page=3

カウンター界隈が、嫌韓本を売る書店を徹底批判。




東大阪市「従軍慰安婦検証展」中止運動、その是非について(2014.03.31までまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2139528171040304401

東大阪市「従軍慰安婦検証展」中止運動、その是非について2(4/1~)
http://matome.naver.jp/odai/2139641086556994301

東大阪市「従軍慰安婦検証展」言論弾圧事件4/12,13~
http://matome.naver.jp/odai/2139805190759668401

堺市「慰安婦検証展」への言論弾圧まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140439181396536901






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
(01/07)
(01/07)
(12/15)
(12/08)
(12/04)
(11/28)
(11/27)
(11/21)
(11/03)
(11/03)
(10/29)
(10/26)
(10/21)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]